[過去ログ] 熊拳「ベアナックル」 (1001レス)
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163: 2005/11/10(木) 17:15:55 ID:??? AAS
わかるw
24Mもどこに使われたんだ?
164: 2005/11/10(木) 19:33:37 ID:??? AAS
1から2へのパワーアップは凄かったな
16メガなんて容量のカートリッジがもっと早期に使えてたら
メガドライブのゲームはもっと面白くなってたな
エイリアンストームとかさ
でも24メガ使った3って・・・
165: 2005/11/10(木) 22:48:58 ID:??? AAS
3にはビジュアルシーンがあったことを忘れてないか?
OPもEDもすごいボリュームだったじゃん。
文字も大きく文章量も多い。
それを記憶から消し去る人が多いのも3の評価を落としめてると思うよ。
166: 2005/11/10(木) 23:40:07 ID:??? AAS
>3にはビジュアルシーンがあったことを忘れてないか?
>OPもEDもすごいボリュームだったじゃん。
>文字も大きく文章量も多い。
そんなものゲームの完成度には何の関係もないコトに気づいてますか?
167: 2005/11/11(金) 00:56:48 ID:??? AAS
24メガの容量の使いどころがどこなのか、って話。
背景やキャラの種類、アニメパターン、ボイスや効果音には充分割り振られていたよね。
あとはその潤沢な素材を生かした調理を施すわけだが…
168: 2005/11/11(金) 00:58:40 ID:??? AAS
3はMANIAで遊ぶとちょうどいい難度という件について。
169: 2005/11/11(金) 06:54:40 ID:??? AAS
容量が増えるにつれて、圧縮率が下がったゲームが増えた気がする
開発期間と容量の増加率はイーブンじゃなかったのでは?
170: 2005/11/11(金) 09:13:34 ID:??? AAS
メガドラ史上最大の容量が使われたゲームは40メガだっけ?
確かストリートファイターなんとか
171: 2005/11/11(金) 10:03:04 ID:??? AAS
3は2に比べてボスが弱い希ガス
172: 2005/11/11(金) 15:11:11 ID:??? AAS
雑魚も確実に弱くなってる
173(1): 2005/11/11(金) 16:37:36 ID:??? AAS
そういえばファンタシースター2→3も劣化だったな。
174: 2005/11/11(金) 21:07:39 ID:??? AAS
3の使用可能キャラ最強はサミー?
隠しも入れりゃASHだろうけど。
175: 2005/11/12(土) 00:47:55 ID:??? AAS
>>173
ROMの容量が増えてなかった時点で不安になったよ
176: 2005/11/12(土) 02:57:56 ID:??? AAS
コホークスクリューキヒィーック
177: 2005/11/12(土) 12:53:55 ID:??? AAS
ASHは卑怯すぎ
178: 2005/11/14(月) 19:50:22 ID:??? AAS
ツーの不満点。
落下死がない。
エレベータからぽいぽい投げ捨てられるワンやスリーは爽快。
どいつもこいつもぽぽぽい、だっ。
179: 2005/11/14(月) 19:57:09 ID:??? AAS
穴に落とすのは気持ちいいよね
ゴールデンアックスで味を覚えた
180(1): 2005/11/15(火) 02:20:21 ID:??? AAS
シバが使えるって解った時は興奮したなぁ。
でも意外と技がない。プレイヤーなみにあると思ってたのに。
181: 2005/11/15(火) 09:55:31 ID:??? AAS
投げられたら↑+Cボタンで着地可能。
182: 2005/11/15(火) 12:49:03 ID:??? AAS
>>180
マニアモードでそこそこ進める唯一のキャラ。ぬるぽゴメン
183: 2005/11/15(火) 21:15:16 ID:??? AAS
メガドラの雑誌で3は音楽いいって書いてあったが
オレには未だによさがわからん 2のサウンドテストにある
使われていない曲ってなんなの?
184: 2005/11/16(水) 06:26:38 ID:??? AAS
ブービー!ドゥンドヴィドデドデブベビバブ♪
↑キャラセレ。
185: 2005/11/16(水) 07:35:33 ID:??? AAS
久しぶりに2をいーじーでサミーにてクリアした。イージーだとさくさく進めてストレス解消。ボスの赤おにとでぶボクサーの攻略忘れて死。どーやんだけ。
186: 2005/11/16(水) 16:55:26 ID:??? AAS
泣きじゃくりパンチ「イ〜!!」
187: 2005/11/16(水) 19:13:44 ID:??? AAS
そりゃ3だろ
コークスクリューキークをアッパで返すボス
やるね
188: 2005/11/17(木) 02:46:53 ID:??? AAS
テロリロ・テロッサー・テロリロッツー・チン
クリアした時のBGM
189: 2005/11/17(木) 15:54:30 ID:??? AAS
成長技は☆2個がベスト。
190: 2005/11/17(木) 17:41:10 ID:??? AAS
アクセルの☆三つとか使えなさすぎ
191: 2005/11/17(木) 21:45:06 ID:??? AAS
他しかに。
ランク上がる度使えない。
サミーもころがりだすからあたんなくなるし。実はハンデ技なのか。
192: 2005/11/18(金) 01:30:14 ID:??? AAS
そういや3はライフ消費技を、専用ゲージがある時は
ライフ消費せず出せるんだよな。
その専用ゲージは自動回復するから、混戦時もリスクなく使える。
あれはいい仕組みだった。
ほとんどのベルスクが、後半はメガクラッシュ当たり前という
理不尽さだったからな。
193: 2005/11/18(金) 01:45:27 ID:??? AAS
1でファットマン投げると自滅するとこなんか
3でわざわざ復活させないでくれ めんどーくせもん
194: 2005/11/18(金) 13:59:58 ID:??? AAS
6B使ってたから☆なんて無視
195: 2005/11/18(金) 21:38:17 ID:??? AAS
3の特殊攻撃ってどこまで進化するんだろうか。
第三段階までしかみたことがない。
196: 2005/11/19(土) 00:30:49 ID:??? AAS
☆みっつで最高です
197(1): 2005/11/19(土) 01:04:03 ID:??? AAS
2の船のボスのいい倒し方ないかね
コイツ以外はなんとかなるんだけど
198: 2005/11/19(土) 05:23:33 ID:??? AAS
チンパンジーだっけ?
199: 2005/11/19(土) 15:38:51 ID:rDe+EfDT(1)調 AAS
「将軍ならもう解放してあげたよ」
「無論、私の部下が変装した将軍だがね」
「貴様ぁーーー!!」
200: 2005/11/19(土) 16:21:37 ID:??? AAS
そっちのエンヂィングも好き。てか官邸前の曲好きだし。
でもエンヂィングの曲が川島
201: 2005/11/19(土) 16:46:18 ID:??? AAS
EDは3種類だっけ?
202(1): 2005/11/19(土) 18:47:13 ID:??? AAS
うっ。EDが複数あるなんて知らなかった・・・
2?3?どっち?
203: 2005/11/19(土) 23:01:05 ID:??? AAS
3に決まってんだろ
204: 2005/11/20(日) 00:33:57 ID:??? AAS
サンクス。久し振りに押し入れから出してみるか
205(1): 2005/11/20(日) 15:51:34 ID:??? AAS
>>197
ジャンプを誘って着地地点に刀orパイプ攻撃
危険を感じたらすかさずメガクラで武器を守る。
・・・武器無しだとどう倒せばいいんだろ?
206: 2005/11/21(月) 09:38:21 ID:??? AAS
>>205
棒で殴るしかないかね
アクセルはまぁ参考にならないとして他のヤツだとかなり大変だな
ジャンプ誘う間合いは、凄い踏み込みのつかみワザが来る間合いでもあるんだよな
俺もあいつだけは苦戦する
207(1): 2005/11/21(月) 14:57:20 ID:??? AAS
>>202
知ってるかもしれんが、
一応、1もマルチエンドだよ。
208(1): 2005/11/21(月) 22:02:12 ID:??? AAS
>>207
仲間にならないかの誘いを飲んでも結局戦うはめになるのであれはマルチエンドじゃないのでは。
209: 2005/11/21(月) 22:04:20 ID:??? AAS
それよりagesのベアナの進捗状況はどうよ
210: 2005/11/22(火) 00:00:09 ID:??? AAS
頓挫済み
211(1): NAME OVER 2005/11/22(火) 04:20:35 ID:??? AAS
協力プレイのはずが、いつの間にか人間魚雷のぶつけ合いで対戦になってしまうのはデフォ?
212: 2005/11/22(火) 18:44:52 ID:??? AAS
機関銃に撃ち殺されるブレイズの断末魔で抜く
213: 2005/11/22(火) 23:36:47 ID:??? AAS
>>211
1なら投げ捨てステージでの敵の奪い合いになる
そして、しまいにはプレイヤー同士で投げ合戦w
214: 2005/11/23(水) 16:33:45 ID:??? AAS
>>208
まあ、EDで絵が1枚出るくらいだけど…。
215(1): 2005/11/23(水) 17:04:39 ID:??? AAS
悪の道に堕ちたブレイズを見るのも一興
216: 2005/11/23(水) 18:48:28 ID:??? AAS
>>215
鬼姫と夜叉だな
217: 2005/11/23(水) 23:18:41 ID:??? AAS
ブレイズの丸出しのおなかにムエタイ男から膝を連続で叩き込まれて
喘ぎ声を上げながら死ぬブレイズでオナニーしまくった
218: 2005/11/24(木) 00:41:23 ID:??? AAS
ブレイズ=荒木師匠
219(3): 2005/11/24(木) 00:54:16 ID:??? AAS
異常父さん!
220: 2005/11/24(木) 04:14:15 ID:??? AAS
インポ禿げ分子
221(1): 2005/11/24(木) 05:56:05 ID:??? AAS
2で色っぽく、3でケバくなった。
3のブレイズで好きなところはジャンプチョップくらいだ。
ジャンプチョップには2の面影が残ってる、だから。
222: 2005/11/24(木) 13:56:16 ID:??? AAS
2のブレイズの気の技「ダウトー!」って聞こえる
223: 2005/11/24(木) 15:46:27 ID:??? AAS
3はストーリー性を重視した為か、
殴る蹴る爽快感激減、ボスキャラの存在が希薄、ショボイサウンド・・・・・。
主観だが格闘ゲームの王道を貫いてるのは2だけ。
224: 2005/11/24(木) 17:09:55 ID:??? AAS
3はグラフィックと音自体はかなり綺麗だろ・・・・。
225: 2005/11/24(木) 18:09:25 ID:??? AAS
2でのブレイズの例の声は、昔の連れ曰く”異常操作”だった。
そんな彼はアムウェイビジネスにどっぷり漬かり、本気で友達を無くしてた。
同窓会開くも彼は呼ばれず、奴はキメぇ・・・と毎度その話題で盛り上がる。
226: 2005/11/24(木) 22:55:30 ID:??? AAS
10年で人は変わっちゃうよね…
227: 2005/11/24(木) 23:14:14 ID:??? AAS
ブルドーザーに轢かれてぐちゃぐちゃになった
ブレイズの挽き肉と衣服の切れ端を丸めて団子にしたい
体温が残って温かい
228: 2005/11/24(木) 23:43:00 ID:??? AAS
コントラに通じるヤケクソ感が3にはある
229(1): 2005/11/24(木) 23:49:02 ID:??? AAS
ヤケクソといえばラッシングビート
ベアナックルは器物破損できる所が少ない
もっと手当たり次第に破壊の限りをw
援護射撃でマジで一面廃墟とか
230: 2005/11/25(金) 02:10:20 ID:??? AAS
>>229
警察なんですが
231: 2005/11/25(金) 03:10:26 ID:??? AAS
もはや無法地帯
232: 2005/11/25(金) 06:47:24 ID:??? AAS
ベアは3のはっちゃけぶりでシリーズ全体がバカゲーという見られ方をしてるが、ラッシングビート
みたく最初からぶっ壊れてるわけじゃないからな。
233: 2005/11/25(金) 07:43:54 ID:??? AAS
バズーカ打っても壊れない防御力の高い町だから素手で悪党をやっつけにいくと。
234(1): 2005/11/25(金) 22:13:08 ID:??? AAS
>>221
ケバくなった で思い出したが
2から3になってパッケ絵のキャラクタが一気に老けたのは
放射能をあびたから、という投稿ネタがあったなぁ。
235: 2005/11/26(土) 04:36:04 ID:??? AAS
>>234
トキかよ!
236(2): 2005/11/26(土) 10:32:42 ID:??? AAS
この前ベアナックル1を買ってきてプレイしてるんだけど、NORMALでクリアできない・・・orz
ラスボスまでは何とか行けるようになったけど、手前の鬼姫&夜叉で1クレジット持っていかれる・・・
237(2): 2005/11/26(土) 12:16:57 ID:??? AAS
>>236
1のボス対策は「バックアタック」
アクセルは性能が悪いからダメだけどブレイズと人質なら通じる
238: 2005/11/26(土) 14:06:56 ID:??? AAS
1は、ドット単位での間合いの見切りが熱いよな
239: 2005/11/26(土) 18:58:02 ID:??? AAS
ワラワラと集まってきた敵に、掴んだ生贄を放り込んで巻き込む快感!
あの感覚は初代の醍醐味そのものだ。
240: 2005/11/26(土) 21:36:44 ID:??? AAS
難易度上げて敵を一列に誘導して
ジャンプキックを連続で当てて数段高く昇るのが気持ちいい
241(1): [age] 2005/11/26(土) 22:26:39 ID:??? AAS
おばあさんが孫に誕生日に買ってあげたという
開封済みのメガドライブを持って来店した。
16ビットCPU、512色、FM音源という謳い文句に釣られて購入したそうだ。
それが、どうも本体の調子がおかしいという。
画面が滲んで音もノイズまみれなので、
不良品ではないかと返品交換を求めてきたらしい。
店長はおばあさんに説明をするが理解してもらえず。
返品はできるが、代わりになるものはないことを伝えると、
「返してしまったら、孫ががっかりするので。」と言って
肩を落としながら、そのままメガドライブを持って帰ってしまったらしい。
その後店長は、「あのおばあちゃん、孫に何て言うのかなあ。」と言って
ものすごくヘコんでたらしい。
242(1): 2005/11/26(土) 23:32:42 ID:??? AAS
>おばあさんが16ビットCPU、512色、FM音源という謳い文句に釣られて購入した
ここ笑うとこ?
243: 2005/11/27(日) 03:19:02 ID:??? AAS
>>242
つまり>>241が普段から平気でバレバレの嘘をつく奴ってこと
周囲からは生暖かい目線なんだろうな
244: [age] 2005/11/27(日) 03:42:11 ID:??? AAS
MDの16ビットCPU、512色、FM音源は嘘だったのか
セガは最低だな
245(1): 2005/11/27(日) 11:39:01 ID:??? AAS
>>237
むしろ、人質の方がバックアタックの出が遅くて使い辛いと思うが。
基本は背を向けてバックアタックだが
ジャンプキックの着地の隙を掴みに行くやり方もある。かなりシビアだけど。
ちなみにブレイズのバックアタックは対空性能がやたら高いので
これでジャンプキックを迎撃するもよし。
246(1): 2005/11/27(日) 14:06:47 ID:??? AAS
このやりかただとタイムアウト必至なので画面端に近いとよい。田だし近すぎると画面外からとびげりくらうので軌跡が見えるくらいは外そう。
247: 2005/11/27(日) 14:07:52 ID:??? AAS
クソゲーだな
248: 236 2005/11/27(日) 15:11:16 ID:??? AAS
>>237
ついさっき、その方法でやっとクリアできた。
ありがとう!
>>245
ブレイズってそんなに性能良いのか、知らなかった。
人質は確かにトロいよなぁ・・・移動速度も、バックアタックの発動も。
アッパー(?)で敵を浮かせて動きを止めるのはカッコいいんだけどなぁ・・・
>>246
了解。次回プレイ時はその攻略方も使わせていただく。
249: 2005/11/27(日) 15:32:45 ID:??? AAS
アクセルのバックアタック短いんだよな
せっかくいいタイミングで出しても空振る
人質はとろいけどリーチはあるから空振りは少ないってだけ
性能がいいわけじゃないw
ブレイズが一番いいね
250: 2005/11/28(月) 13:36:41 ID:??? AAS
2さいこー
251: 2005/11/28(月) 14:00:08 ID:??? AAS
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛-!
252: 2005/11/28(月) 20:01:35 ID:??? AAS
サミーの必殺技がコークスクリューキックから
駄々っ子パンチに変わったのはショックだったな。
253: 2005/11/28(月) 21:09:52 ID:??? AAS
ぎぃーーーー
あれはあれでよい
254: 2005/11/28(月) 22:34:06 ID:??? AAS
本気ーキック!
255: 2005/11/29(火) 08:47:02 ID:??? AAS
昨夜1を嬢でハードでやたけどクリアできなかた。パトカー呼ぶのに躊躇しちまう。
3面のボスだったかレスラーみたいな奴を倒した後もいちど火であぶると二度おいしい。
256: 2005/11/29(火) 11:55:29 ID:??? AAS
2では人質。3では使いっパシリ。
1upのマークに使われる哀れなアダムw
257: 2005/11/29(火) 20:36:23 ID:??? AAS
ファイ萎えウファ色のショy利
258: 2005/11/29(火) 22:37:50 ID:??? AAS
普通のゲームなら2ではブレイズが捕まって
ブレイズの妹とかが出そうなもんだが…
エンディングで鎖に繋がってるアダム見たら泣けてきた。
259: 2005/11/30(水) 00:13:25 ID:??? AAS
はは、たしかにw
ベルトスクは3D箱庭探索ゲームになってるなぁ
260: 2005/11/30(水) 01:33:52 ID:??? AAS
3の製作中には、アダムが重要な役割で登場するって聞いてたんだが…
まあBEメガだったしな
261: 2005/11/30(水) 01:56:27 ID:??? AAS
まだバイク乗ってた頃じゃない?
262: 2005/11/30(水) 02:44:00 ID:??? AAS
当時アダムはリストラキャラとして大いにネタ扱いされてたじゃん。
まさか3でプレイヤーキャラにするなんて空気読めてないことはできなかったんだろう。
後半にお助けキャラとして登場するのが妥当だったと思うよ。
でも一部のボスをプレイヤーとして使えるんなら、終盤助けに来た以降は
キャラ選択に現れて使用可能になったりしたら感動だったかも。
263(1): 2005/11/30(水) 04:16:49 ID:??? AAS
なぜMAXまでリストラに…
264: 2005/11/30(水) 04:53:21 ID:??? AA×
265(2): 2005/11/30(水) 06:38:00 ID:??? AAS
>>263
アダムと違って、3で出番が1度もナシ、不憫でならぬ。
当時マックス見て、何かデコゲーのキャラみてーだなぁ、と思ったな。
266(1): 2005/11/30(水) 08:27:07 ID:??? AAS
>>265
マックスって最初はレスラーパンツ一丁の設定で
これじゃ個性なさすぎ、って理由で雷模様入りのタイツ
履かされた感がするのは俺だけ?
267(4): 2005/11/30(水) 09:48:14 ID:??? AAS
MAXは3のENDロールで
後ろ向きの姿で出てこなかったっけ?
268: 2005/11/30(水) 11:10:06 ID:??? AAS
マックス「癌だー!!」
269: 2005/11/30(水) 19:10:34 ID:??? AAS
癌じゃ現場はむりだな
270: 265 2005/11/30(水) 22:55:06 ID:??? AAS
>>266
ミーもユーとセイムな気持ちだぜブラザー、敵との区別の為だけに
あの珍妙なタイツ穿かされた、に100エインシャント賭けてもいいぜ。
>>267
そうだった!かも、、、良く覚えとらん、サイボーグ爺ちゃんにくびったけだったから。
271: 2005/11/30(水) 23:07:48 ID:??? AAS
>>267
シルエットだったっけ?
272: 2005/12/01(木) 21:24:21 ID:??? AAS
>>267
出てきた記憶がある…が発売日に買った後
ある程度遊んで売っぱらっちゃったからな
HIT音が2の3だったらもうちょっと楽しめたんだけど。
273: 2005/12/01(木) 23:22:56 ID:??? AAS
GG版の2のパッケージ画ではマックスがばっちり消されているが、脚だけのこってるのが
なお痛々しいとかいうんだっけ?
274: 2005/12/01(木) 23:30:34 ID:??? AAS
Koshiro!! Koshiro!! Koshiro!!
275: 2005/12/02(金) 22:01:43 ID:??? AAS
MAXサイコー
鉄パイプ(刀)攻撃で前後に攻撃判定あるなんて面白すぎるぜ!
276(1): 2005/12/02(金) 22:40:12 ID:??? AAS
その時の効果音がキッバァーって感じでいい。
もっといいのは背後から抱きついてひざで腰骨をくだくおそらく通常技最強の破壊力を誇るわざ。
体力ごっそりもってきまつ
277: 2005/12/03(土) 00:08:12 ID:??? AAS
今日、久し振りに押入れから3を出して
知らなかったマルチエンドの残り2つを見たよ
タイムが無くなったら普通にゲームオーバーかと思っていたんだなあ
最終面が変わる方は良かった
トドメをさした時にフラッシュなんていいね
278(1): 2005/12/03(土) 00:12:41 ID:??? AAS
>>267
エンディングのラストにマックス出てきた
革ジャンにジーンズ?って感じのでかいやつがいたけど
背中にTHUNDERって書いてあったし、足にはイナヅマ模様が
279(1): 2005/12/03(土) 10:39:51 ID:??? AAS
アトミックドロップとジャーマンスープレックスの威力は抜群。
体力ゲージの3分の2は削れる。
ドラゴンスマッシュを敵5人に掛けれた爽快感も抜群。
グランドアッパーもAボタンの必殺技以上の威力がある。
280: 2005/12/03(土) 21:39:04 ID:??? AAS
>>276
その技をかます時
「一週間はクソできなくさせてやる!」
と言ってた昔の俺
281: 2005/12/04(日) 00:33:28 ID:??? AAS
むしろ肛門が壊れて垂れ流し
282: 2005/12/04(日) 02:38:37 ID:??? AAS
ケツを割ってやる!
283(1): 2005/12/04(日) 09:17:09 ID:??? AAS
>>279
ベアハッグも強力じゃなかった?対戦だとあれでケリが付く。
284: 2005/12/04(日) 14:56:02 ID:??? AAS
>>283
おまけに反対からドラゴンスマッシュ掛けられた敵に同情w
285: 2005/12/04(日) 14:58:00 ID:??? AAS
>>278
>背中にTHUNDERって書いてあったし
ツンデレ?ってマジか。惚れた!
286: 2005/12/04(日) 15:02:43 ID:??? AAS
そんなお前にホレた
287: 2005/12/04(日) 15:19:06 ID:??? AAS
あれサンダーって言ってたのか?
ガンダーだと思ってた。
288: 2005/12/04(日) 17:30:20 ID:??? AAS
さすがメガドラボイス
289: 2005/12/04(日) 20:34:46 ID:??? AAS
メガドランカーとは
一般的にビジュアルショック、スピードショック、サウンドショック後に生じる
高次脳機能障害のことであり、
認知障害(記憶、記銘力障害、集中力障害、遂行機能障害、判断力低下等)と
人格障害(感情易変、暴力・暴言、攻撃性、幼稚、性的羞恥心の低下、
多弁、自発性・活動性の低下、病的嫉妬、被害妄想等)
によって社会復帰が著しく困難になった状態のことを指します。
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