[過去ログ] ロードランナーの自作面 Part3 (1001レス)
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469: 2006/10/04(水) 09:09:11 ID:??? AAS
>>468
>>449
470
(2): 2006/10/04(水) 13:18:41 ID:hbo+UZw9(1)調 AAS
質問厨ですまんが二人同時プレイのロードランナーあったよね。
あれってなんて名前だったっけ?
あと、どのハードでやるんだっけ?
昔挫折したあれを今一度挑戦したいんだが教えてくれ!
471
(1): 2006/10/04(水) 14:21:12 ID:??? AAS
SFCで「ロードランナーツイン」とか言うのがあったな。
472
(1): 2006/10/04(水) 14:40:58 ID:??? AAS
>>470
>>449
473: 2006/10/04(水) 15:18:39 ID:??? AAS
>>471
サンキュー
そんなタイトルだったかな?
あとは自分でググってみます。
474: 2006/10/04(水) 17:01:55 ID:??? AAS
むしろ>>472に礼言えよ
475: 2006/10/05(木) 16:41:49 ID:zMWNdrin(1)調 AAS
愛されるロードランナーたち
476: G'n 2006/10/05(木) 22:37:24 ID:??? AAS
コンテストキター
外部リンク[html]:www.hudson.co.jp
マップサイズは縦横14x15とのこと。
するとこれで2サイズが確定ってことですね。そして28x14はあるんだろうか…

さあ、おまいら出番ですよw
477: G'n 2006/10/05(木) 23:45:13 ID:??? AAS
で、このコンテスト、PCからツールを使用してステージ投稿、またプレイヤー投票も期間限定で
あるみたいですね。すると投稿直後から投稿ステージを他プレイヤーが閲覧できるようであれば、
漏れが今作ってるBBSは存在意義が無くなるですw
とりあえず開発は進めておいて出来次第一応公開はするつもりではいますが、はっきり言って
発売からコンテスト終了までは公式で盛り上がってもらった方がよいと思うし、そっちの方が
盛り上がるのも目に見えていますねぇ
もちろんその方が喜ばしいことであります。ケータイ時代からハドソン公式でやった方がいいという
意見出してますし。
2chスレ:appli

なので、漏れBBS開発はちょっとまったりモードに逃げ、とw
478: 2006/10/07(土) 20:11:48 ID:L0SUHeaD(1/2)調 AAS
>>470
二人同時プレイできるのはアイレムのスーパーロードランナーだよ。ツインロードランナーはロードランナーとして認められないくらいクソゲー
ついでにハドソン版も15年以上前に出たファミコンディスクシステム版のアイレムには未だに勝てずh
PC持っているなら、エミュでアーケードのアイレムスーパーロードランナーを落とすといいですよ。
シリーズ1から4まで落とせます。
アイレム版のカッコよさには感動しますよ。
479
(1): 2006/10/07(土) 20:31:43 ID:5Lau5lsA(1)調 AAS
ジャンプの裏表紙まるまるロードランナーの広告かよ
購買層の半分近くが二十歳以上と聞いてはいたが…
480: 2006/10/07(土) 23:12:51 ID:L0SUHeaD(2/2)調 AAS
ハドソンダサすぎh
481: 2006/10/07(土) 23:58:21 ID:??? AAS
↓そろそろPC版信者登場
482: 2006/10/08(日) 00:46:25 ID:??? AAS
こんにちは、PC版信者の菱場信一です。
483: 2006/10/08(日) 13:03:05 ID:??? AAS
同じゲームなのにぜんぜん違うよね
484: 2006/10/11(水) 10:52:58 ID:??? AAS
>>479
ジャンプの裏表紙をみて、初めて飛んできました30男です。

8歳で、初めて買ったファミコンソフトがロードランナー。
16歳の冬に、漸くチャンピオンシップ全クリした程度の男です。

今回のエディットコンテストって、DS持ってないと応募できないんでしょうかね?
PCでEDITソフトDLして、そのまま応募できると良いんだけど…26日にならないと分からないのかな?
485: 2006/10/11(水) 19:23:41 ID:??? AAS
もうすぐ30のひろゆきも買うかなぁ
486: 2006/10/14(土) 13:21:44 ID:??? AAS
アーケードの4も二人同時プレイだ
あんま出回らなかったけど
487
(1): 2006/10/15(日) 14:20:32 ID:??? AAS
クッキーは通常1ドメイン20個までだから
はまらないようにね
488: 2006/10/15(日) 14:55:28 ID:??? AAS
ち・ん・ぽくん
489: G'n 2006/10/16(月) 00:47:49 ID:??? AAS
>>487
アドバイスどもであります〜
実はそこん所は既に通過済みでして、1変数1クッキーだと実際足りなくってハマるので、
デリミタ区切りで1つのクッキーに複数変数を詰め込めるようなモジュールを拝借していたりしますです
外部リンク[htm]:www.tryhp.net

さーてあと10日、マジお尻が燃えさかるこの頃であります〜 アチーorz炎
490: G'n 2006/10/17(火) 21:48:01 ID:??? AAS
高橋名人Blogより

> ところで、DS用の「おでんくん」と「ロードランナー」の発売まで、10日を切りました。
> 特にロードランナーは、オリジナルマップコンテスト用のソフトを今週中にはアップ出来るような体制で動いています。
> 84年に、ファミコン版のロードランナーで行ったマップコンテストを、今年も出来るようになるとは、本当に嬉しいです。
> あの頃は、ハガキに書いて貰ったマップのイラストを1枚1枚見ていましたが、今回はPCでの応募となるので、
> かなり知恵を絞ったマップが応募されるのではないかと思っています。
> PC用のソフトでは、このオリジナルマップで遊ぶ事も出来ますので、ぜひDLしていただいて、知恵を絞ってみてくださいね。

PC上でも遊べるのかー
てことは自作面プレイだけだったらDS買わなくてもできてしまうんでわ?と一瞬思ったけど、
実際にはDS買わないとPCソフトDLできないようになっているのかな?
491: 2006/10/18(水) 14:57:09 ID:??? AAS
そこまで作ったのならPC版も発売しそうな予感。
492: 2006/10/18(水) 16:21:56 ID:??? AAS
PC晩なんていらないからプレステの980円シリーズで出してくれ
493: 2006/10/20(金) 01:18:13 ID:1DTOo6gP(1)調 AAS
ハドソンなんかショボいから話題にすんなよh
ロードランナの偽物の恥だ!

アイレムを見習えhh
494: 2006/10/20(金) 03:57:01 ID:IMx67s+X(1)調 AAS
ア―ケイドのロードランナ―2の30面の攻略
がどうしても解らん。
誰か教えてくれ。

煉 煉橋
金煉煉橋
鉄煉 橋
金煉煉橋
橋煉煉金煉煉

右したの金塊が
どうしてもとれん。
495: 2006/10/20(金) 08:54:26 ID:??? AAS
なんか呪文みたいだなぁ
496: 2006/10/20(金) 10:22:18 ID:??? AAS
まずこの形で呪文を唱えると吉

空空主
空煉橋
橋煉金

これを暗記したら次はこれ

鉄空空主
空煉煉橋
橋煉煉金

で次はこれ

空空蔦主
鉄煉空橋
空煉煉橋
橋煉煉金
497: 2006/10/20(金) 12:09:40 ID:??? AAS
「どれくらいあれば解けますか?」
「二十時間さ」
498
(2): 2006/10/20(金) 16:17:34 ID:4Ouv5SQZ(1)調 AAS
DSのWIN用の体験版が出てた。うち帰ったら試す。
外部リンク[html]:www.hudson.co.jp
499: 2006/10/20(金) 16:43:44 ID:??? AAS
>>498
上の画面で全画面表示って、結構使える。

でも、俺の貧弱ノートが落ちたので、即効アンインストールした。w
500: G'n 2006/10/20(金) 21:17:18 ID:??? AAS
体験版やってきました。次レスからレポートします。

***↓以下2レス分、ネタバレになるので体験版やってから読んで下さいませー***
501
(1): G'n 2006/10/20(金) 21:17:54 ID:??? AAS
すごく出来が良いのでダウソしる! いやこれホントにPC版作れるんじゃない?w

・DS本体を模した画面に上下スクリーンをホンモノの様にちゃんと表示。
・マウスカーソルを動かすとタッチペンが現れるw
・プレイできるのはFCLRな1〜3面のみ、おそらくDSダウンロードプレイの体験版と同じ。
・上画面は掘りパターンもちゃんとリアルタイム描画されるので、上スクリーンだけ見ながらのプレイ可能。
 固定画面儲も納得できると思う(惜しむらくは♀と買をただの赤丸青丸じゃなくってちゃんと描いてほしかったw)
・下画面のスクロール開始位置は左右3キャラ空けた箇所から。なので前方の見通しはかなり悪いのは変わらず。
 でもDS版は上画面でフォローできるので何とかなる。
・デザインはアレンジのみ。ポップとクラシックへの切り替え不可。(体験版なので仕方ないかな)
・音楽はリニューアル、効果音はFCそのまま(歩行、掘り、▲取り、 ̄渡り)
・スコアは▲1個100点、買埋め1匹100点。
 1ステージで埋めがカウントされる買は99匹まで。それ以上は埋めても計上されない。
 (1面で100匹以上埋めてみて確認、約10分程かかったよw)
・ステージクリアで、タイムにランク付けがされる。
 タイムが早い順に、S(30秒切ったら出た),A(1分以内?),B,C(5分オーバー)まで確認。
 閾値はまだ追い込んでないので正確じゃないです。
・でもタイムとランクはスコアに反映されない。
・1ステージクリアで♀残り人数+1。(FCと同じ)
・でも残機潰しはできないから(死ぬと計上されない、計上はステージクリア時なので)、スコアの理論限界値は以下。
 (計50面の▲数)x100+(99x100x50)
 →スコア争いはただの根性論になりそうなので意味を成さないでしょう…やって面白いのはタイムアタックでしょうね。
502
(1): G'n 2006/10/20(金) 21:18:17 ID:??? AAS
・買は▲を掴んでも特にグラフィックの変化無し。(FCと同じ)
・買は▲を気まぐれで捨てる。(FCと同じ)
・凹通過後のグラフィックは変わらず。(FCと同じ)
・#での斜め入力時ショートカットあり。(FCと同じ)
・買復活の卵に当たると♀死亡。(FCと同じ)
・買復活の卵に己出現を重ねると卵残存、ついでにその卵に当たっても死亡・・・orz (FCと同じ)
・掘りはA,B押しっぱなしで左右移動のスライド連続掘り可能。上下でのA,B押しっぱなしは、上or下を離した時点で
 ♀がある程度マスにかっきり入ってたら掘ってくれる。(FCと同じ)
・埋まりかけ直前の掘り穴に飛び込んで、埋まりきった時の位置補正あり。(FCと同じ)
・天井(0行目)はFCでは下半キャラ分しか描画されてなかったが、DSでは全キャラ分描画される。
 天井到達段階でクリアとなるのはFCと同じ。
・頭渡り、微妙な♀の沈み具合とかもそのまんま(ケータイみたいに楽ではない)
・SELECTボタンをタッチペンクリックしても何も起きなかったw(プレイ速度調節とかは無さ気?)
・下からカマ掘られは即死。
  ××♀××
  田田#××
  田田#×買
  田田田田田
 ♀が#を上って一番上で静止している状態で買が下から上ってきて♀と重なっても
 FCでは♀は静止している限り死なないけど、体験版ではちゃんと即死する。
 するとレンガ素通しバグも直されてる可能性が高いかな?(体験版では試せる場所が無い)
503
(1): G'n 2006/10/21(土) 09:19:00 ID:??? AAS
>>501
すみません理論限界値の修正です。
14面が買埋め不可なので、(計50面の▲数)x100+(99x100x49) で。
あと24面、1列目で2匹共復活されたら埋め不可になるので、実際の所99匹埋めるのはかなり苦しいかもしれない
504: 2006/10/21(土) 10:05:57 ID:YoUicBze(1/2)調 AAS
>>503
落とし穴通貨で跡が残らないのは仕方ないとしても
敵復活の卵にあたったら即死とか脱出ハシゴと卵が重なったらNGのバグまで
ご丁寧に残さなくてもいいのにとは思う
タイムが計測されるのにスコアに反映されないってのもなんか煮え切らない感じ

DSとあわせてかなりの出費になるわけで、ちょっと買うのを躊躇してしまいそう
505: 2006/10/21(土) 10:06:37 ID:YoUicBze(2/2)調 AAS
PS 果物は出てこないんですかね?
506: G'n 2006/10/21(土) 13:36:56 ID:??? AAS
あーフルーツの存在をすっかり忘れてたスマソorz
理論限界さらに修正。、(計50面の▲数)x100+(99x100x49)+フルーツ
でも5匹以上埋め→▲全回収じゃ出なかったですね
一応、体験版の1面で1回だけチェリー400点出せました、どうやって出たのかは謎。

まぁでも買99匹埋めって段階でスコアアタックはやる気ありませんがw
507: G'n 2006/10/21(土) 13:43:59 ID:??? AAS
あぁ条件勘違いしてました
買5匹以上埋め殺した後で最初に▲取った場所に出ました
あとそれが最後の▲の場合はフルーツ出ないみたいですね
てことは買5匹殺した段階で▲は2個残しておかないとならんってことですか

ついでに上画面にはフルーツは表示されませんでした〜
508: G'n 2006/10/21(土) 16:48:50 ID:??? AAS
2面でカキ1200点、3面でニンジン2500点ゲット、ちゃんと各種取り揃っているようであります〜
509: 2006/10/21(土) 17:07:42 ID:??? AAS
ハイパーロードランナーの7面が解けない。
こんな地形なんだがどうやればいいんだ誰か教えてくれ・・・

        #
×田♀×#
  ×田#田×
  田田×田#
  ×田#田▲
  ■田田田田
510: 2006/10/21(土) 17:11:39 ID:??? AAS
時間差堀り
511: 2006/10/21(土) 17:15:05 ID:??? AAS
そっか2回に分けて時間差つかえばいいのか!ちょっと試してくる
512: 2006/10/21(土) 17:28:45 ID:??? AAS
9面はさらに3→4列に増えてたが同じ要領でクリアできた。
消防の頃に投げたゲームだがやり直してみると面白いな。DS版も買おっと
513
(1): 2006/10/22(日) 08:22:50 ID:??? AAS
ロードランナーってただの強盗だよね。
514: 2006/10/22(日) 08:24:59 ID:??? AAS
平安京エイリアン+ドンキーコング÷2 くらいか
515: 2006/10/22(日) 09:30:58 ID:??? AAS
>>513
悪の帝国が重税で集めた金塊を取り返す義賊だに...
516: 2006/10/22(日) 13:10:42 ID:WhX4e+rD(1)調 AAS
そしてその金塊で私腹を肥やす、と・・・
517: 2006/10/22(日) 14:04:59 ID:??? AAS
ランナーはボンバーマンのままの方が強かったのにね・・・
518: 2006/10/22(日) 17:15:10 ID:??? AAS
ボンバーマンはドラクエ3の勇者
ランナーはドラクエ1の勇者(弱体化した子孫)
と考えれば辻褄が合うかも。
519
(1): 2006/10/22(日) 17:35:54 ID:??? AAS
GBA版の要素を研究しているのですが、
外部リンク[cgi]:makimo.to:81

なんだか副産物ができてしまったので、よかったらこちらもどうぞ。
外部リンク:makimo.to:81
520: G'n 2006/10/22(日) 18:30:58 ID:??? AAS
うほっテラナツカシス
副産物ですぐ作れるってスゴス
こちとらただのBBSですら手こずってるってのに(泣
息抜きにちょくちょく遊ばせてもらいますね

# ブラウザタイトルが倉庫ニダーなのは仕様?w
521: 2006/10/22(日) 18:51:07 ID:0rZYMInP(1)調 AAS
相変わらずつまんないハドソンで楽しんでるのか?hhhhh
アイレム版の方が数倍楽しいぜ!
おまえらはそんなつまんないハドソンで満足できるなんて幸福だなhhhhhh
522: 2006/10/22(日) 18:54:54 ID:??? AAS
輪郭が角ばっていないのでたぶんモナーです
523: 2006/10/25(水) 00:53:49 ID:??? AAS
発売近いわりに誰も書き込まないな。
524: 2006/10/25(水) 01:25:56 ID:??? AAS
まぁレゲー板のほうに書くのは板違いだし
525
(1): くじら 2006/10/26(木) 00:58:02 ID:yTBdPiZT(1)調 AAS
>>502
もしレンガ素通しバグが無くなっていたら、、、
詰め面でレンガバグ使われて簡単に解かれる、なんてことがなくなるね。
このバグだけはハドソンも潰しておきたかった理由があるだろうし、
何より私もその方が嬉しい。
526: 2006/10/26(木) 01:11:52 ID:KZCKokp3(1)調 AAS
それ以外のバグが全部残ってるってのもアレだけどな…

ああ、そういえば今日発売か。
DS持ってないから買おうかどうか迷ってる。
527: 2006/10/26(木) 07:13:00 ID:??? AAS
>>519
動くブロックが出来たならフラッピーもいけそうだ。
>>525
とはいえ、バグ技が遊びの幅を飛躍的に広げたという側面もあるわけで
敢えて設定で切り替えられるよう残したのは賛成だったりする。
528: 2006/10/26(木) 12:57:00 ID:XCAyWW9N(1)調 AAS
もうゲットした人いる?どうなんどうなん?Editはどんな感じなん?
529: 2006/10/26(木) 18:16:30 ID:??? AAS
こんなスレがあったのか
ファミマガの投稿Edit面はよく打ち込んで遊んだなぁ
530: 2006/10/26(木) 22:31:34 ID:??? AAS
当時の投稿面のスキャンとかうぷできる人はいないものだろうか
531: 2006/10/26(木) 22:38:52 ID:??? AAS
ちょうど手元にファミコンチャンピオンクラブの
ファミリーコンピュータ必勝本2があるけどスキャナーとかねえから無理です
すまねえ
532: 2006/10/26(木) 22:40:17 ID:??? AAS
デジカメとかケータイで撮るのはどう?
533: 2006/10/26(木) 22:42:29 ID:??? AAS
外部リンク[html]:members.jcom.home.ne.jp
スキャナないならこれはどうだ
534
(2): 2006/10/26(木) 23:03:41 ID:??? AA×

535: 2006/10/26(木) 23:15:41 ID:??? AA×

536: 2006/10/27(金) 00:40:56 ID:BkfAj3xZ(1)調 AAS
おもろい
537: 2006/10/27(金) 01:44:05 ID:??? AAS
俺もその本持ってた。
二巻目もあったんだけど、どっちもどっかに行ってもうた。
確か二巻目はレッキングクルーのエディット面が載ってたなぁ。
538: 2006/10/27(金) 09:55:51 ID:??? AAS
俺も持ってた、2冊とも。
確か、もう片一方は「ドルアーガ」の攻略が載ってたな。
「ゼビウス」のもあった気が…

あと、おそらくその本でよかったんだと思うが、コラムで「ディスクシステム」について述べてるのがあって
「容量が1Mと、今までの3倍とかになるから、作る方には根気が必要だ」wみたいな事が書いてあった。www
539: 2006/10/27(金) 19:25:46 ID:??? AAS
DSのロードランナーは面セレクトや速度の微調整が見当たらないのが残念
あと上画面で画面全体が見渡せるようになっているので
ロボットに不意に遭遇→陵辱→喪失→出血→屈辱→絶望→ミスになりにくくなった
特にロードランナーは著しく難易度が下がっているな
540: 2006/10/27(金) 22:05:53 ID:??? AA×

541: 2006/10/27(金) 22:21:50 ID:??? AA×

542: 2006/10/28(土) 11:17:00 ID:bYIeFtuw(1)調 AAS
DSロードランナーで40面まで行ったデータをうっかり消しちゃった俺が来ましたよ
今回はクリアしてない面はセレクトできなくなってる
543: 2006/10/28(土) 18:35:00 ID:??? AA×

544: 2006/10/28(土) 21:39:16 ID:??? AAS
少しやってみたが
これはロボットの動きに慣れるのにぴったりだな
545: 2006/10/28(土) 22:21:53 ID:JCguGrYD(1)調 AAS
形態ゲーム板
2chスレ:handygame
546: 2006/10/29(日) 22:15:41 ID:??? AA×

547: 2006/10/29(日) 22:32:20 ID:??? AA×

548: 2006/10/30(月) 01:08:38 ID:EvI1wfEP(1)調 AAS
堂々と「スターウォーズのダースベーダー」と書いているあたりに時代を感じるな
549: 2006/10/30(月) 06:42:00 ID:??? AA×

外部リンク[cgi]:makimo.to:81
550
(5): 2006/10/30(月) 16:16:23 ID:??? AA×

551: 2006/10/30(月) 16:41:39 ID:??? AAS
普通にクリアできない?
552: 2006/10/30(月) 17:44:25 ID:??? AAS
>>550
時間差で行けそうな気がするけど…
物理的に無理な距離なのか?
553
(2): 2006/10/30(月) 21:58:43 ID:??? AA×

554: 2006/10/30(月) 22:10:40 ID:??? AAS
>>553
…行けるね。w

つーか、今から作ってやってみるわ。
555: 2006/10/30(月) 22:14:22 ID:??? AAS
行けました。w
556: 2006/10/30(月) 22:21:49 ID:??? AA×

557: 2006/10/30(月) 22:26:10 ID:??? AA×
>>553

558: 550 2006/10/30(月) 23:00:49 ID:??? AAS
皆様すごい賢いですね。解答をみるまでわかりませんでした(^^;
ノートには似たような自作面があったので作りかけだったのかもしれません。
559: 2006/10/31(火) 09:07:15 ID:??? AAS
すごく賢くなった気分。
560: 2006/10/31(火) 10:00:22 ID:??? AA×

561
(2): 9 2006/10/31(火) 21:54:15 ID:??? AAS
お久です。DS版も出たってことでまたぼちぼち作っていきたい。
まずはDS本体買わなきゃなー。

#♀×××××××
#田田田×××××
#田×田田田×××
×田#田×田田田×
×××田#田▲田×
×××××田#田×
×××××××田×
×××××××××

↑流れに乗って>>550を改造。
562: 2006/10/31(火) 22:43:22 ID:??? AAS
>>561
え?…これって、クリア出来んの?

#♀×××××××
#田田田×××××
#B×@田田×××
×田#田×A田田×
×××田#田▲田×
×××××田#田×
×××××××田×
×××××××××

@Aとか、どうやって掘んの?
って、Bが開いてりゃ帰ってこられるから、二重時間差か…俺じゃ無理そうだ。
563
(1): 2006/10/31(火) 23:04:58 ID:??? AAS
予想だと
#♀×××××××
#@田B×××××
#A×C田E×××
×田#D×F田田×
×××田#G▲田×
×××××田#田×
×××××××田×
×××××××××
@ BA@CE DAFG
ってとこか?
564
(1): 2006/10/31(火) 23:48:08 ID:0dif6yab(1)調 AAS
G掘るまでにDが埋まっちまわないかな
565: 2006/10/31(火) 23:57:52 ID:??? AAS
#♀××××××
#田田×××××
#田×田田×××
×田#××田田×
×××田#田▲×
×××××田#×
××××××××

こんな面作って試してみたら
>>563の2のゲートはギリギリのタイミングで通過できた、
2をスタート地点にして1周ギリギリってこったね。
>>564の言うように
5をスタート地点として途中で2を掘るタイムロスを加えると
どーしても5のゲートには間に合わんね。
566
(2): G'n 2006/11/01(水) 00:55:53 ID:??? AAS
>>561
>>9さんお久しぶりであります〜
未だに>>57が解けない漏れですが、最近DS版リリースでノッてるのでいずれリベンジさせて頂く所存であります
まずは復帰祝い、ジャブ程度にノシ
外部リンク[avi]:loderunner-uploader.got-game.org
567: 2006/11/01(水) 12:17:47 ID:Lpx0L+nd(1)調 AAS
だれか教えて欲しい。DSのでチャンピョンシップのエデットが出来ない。
家庭用ロードラーンナーで28x16のオリジナルサイズでロボットのアルゴリズムも同じでレンガの復活時間もオリジナルが出ないのは何か政治的な理由があるのか?
568: 2006/11/01(水) 13:40:29 ID:??? AAS
そもそもチャンピオンシップにエディットあったか?
569
(1): 550 2006/11/01(水) 15:47:02 ID:??? AAS
私の場合だと561なんかは解答がなきゃ一生クリアできないでしょう
頭は悪いけどロードランナーやめられないなぁ
570
(1): 2006/11/01(水) 15:53:33 ID:??? AAS
ようつべにも、個人作の時間差堀が上がってんのね。
あと、チャンピオンシップの全面クリアの様子。
動きに全く無駄がない。w

すげ〜人が世の中にはたくさん居るもんだわ。
571
(3): 2006/11/01(水) 18:41:19 ID:MkpurYqD(1/3)調 AAS
今日ビックカメラに逝ったらおどろいたのなんの

DSって未だに品切れなんでつねorz

てか、発売から1年が経ち、ライト発売から半年が経ち、未だに売り切れってあーた
そりゃ、意図的に生産数を減らしてプレミアム感をあげ、
消費者の射幸心を煽るのはどの業界でもやるっちゃやりますが、
発売後1年経っても続けるってのはどうなんでしょうか。仮にも玩具ですよ。

LR以外の新作ゲームもまったく手付かずで山積だったところを見ると
本体が買えなくてゲームを買わなかった椰子が結構いるみたいですが
それってけっきょく自分の首を絞めることになるって気づいてないのかな

PS.ジョジョゲーが面白そうだった
572: 2006/11/01(水) 18:42:47 ID:MkpurYqD(2/3)調 AAS
>>570
チャンピオンシップ全クリの人、1面のクリアでちょっともたついてたね
階段落としの後わざわざスレスレで敵をかわしてるけどあそこでそんな高等技術必要ないし
573
(1): 2006/11/01(水) 19:16:15 ID:??? AAS
>>569
いや、561はクリア不可だろ
574
(2): 2006/11/01(水) 19:24:50 ID:??? AAS
>>571
毎週15万台前後と工場を限界まで稼動して出荷してるみたいですよ
PS2ですら週の販売台数が3万台前後だから出荷を絞ってるわけではなさそう
575: 571 2006/11/01(水) 19:59:16 ID:MkpurYqD(3/3)調 AAS
>>574
マジでか

探してる途中、アメリカや韓国あたりだと棚からあふれるくらいダブついてるって聞いてブチ切れそうになったんですが。
576: 2006/11/01(水) 20:13:20 ID:??? AAS
まぁ、>>571でも気付いてる通り、
射幸心を煽るよりも
機会損失の方が大きい現状を見ても、
意図的な品薄ではないことは理解できるだろ。
577: 2006/11/01(水) 21:00:42 ID:??? AAS
今のパソコンのモニターの解像度なら
チャンピオンシップロードランナー全画面版も作れそうだなぁ
578: 2006/11/01(水) 23:10:51 ID:??? AAS
>>574
そのうち○万台を裏で買い占めて吊り上げてる組織がいるのも事実だかんな。
579: 2006/11/02(木) 00:03:24 ID:??? AAS
金土日当たりに、近辺のゲームショップに電話で問い合わせまくれば
割と簡単に手に入るぞ<ds
580: 2006/11/02(木) 00:30:59 ID:??? AAS
先週の木曜日にDSのロードランナー買いに行ったら
偶然DSLite売ってた上にたまたま金持ってたから
衝動買いでもするかのように買っちまったよ
581: 2006/11/02(木) 08:23:26 ID:??? AAS
>>573
>>566
582: 2006/11/03(金) 08:39:04 ID:ZKLLTCgN(1)調 AAS
Wiiでも出るよ
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp

>バトルロードランナー ハドソン 600
583: 2006/11/03(金) 10:17:08 ID:??? AAS
ファミコンのほうでもいずれ配信するんだろうけど、DSと被るからしばらくはないんだろうな。
584
(2): とけい 2006/11/03(金) 13:22:33 ID:??? AAS
『$32周目:穴にはまった敵が一瞬で這い出てくる』のクリア動画
動画リンク[YouTube]


昔撮った「ロードランナーを何周もしてみた」(>>217-223)が
なんかいろんなブログで紹介されてて、
クリア無理じゃないかとかコメントがついていたのを見かけたので撮ってみました。

最初、はしごのあたり、最下段にいても襲われる(金塊スイッチのせい)のを
回避するのがちょっと難しい。
585: G'n 2006/11/04(土) 01:20:40 ID:??? AAS
>>584
ウホッいい動画
はしご無敵テラ活用ワロス
見えない場所の誘導もしっかり仕込んでいるし、やればできるもんですねぇ
いいブツ見させて頂きました〜
586: 2006/11/04(土) 01:24:14 ID:gml916vV(1)調 AAS
外部リンク[html]:park21.wakwak.com

これかー!!
587: 2006/11/04(土) 03:38:50 ID:BMoM9fzc(1/2)調 AAS
>>584
最初の敵のかわし方とかプロの技だな
588: [アク禁解けた] 2006/11/04(土) 11:18:06 ID:??? AA×

589
(1): 2006/11/04(土) 11:28:15 ID:??? AA×

590: 2006/11/04(土) 13:48:26 ID:BMoM9fzc(2/2)調 AAS
>>589いつも乙
591: 2006/11/04(土) 22:23:30 ID:??? AAS
道走人じゃなくて鉱走人だよな
592: 2006/11/05(日) 17:38:26 ID:rQojWicP(1/2)調 AA×

593
(1): 2006/11/05(日) 20:41:35 ID:rQojWicP(2/2)調 AA×

594: 2006/11/05(日) 22:20:08 ID:??? AAS
>>498 のエディットモード体験版出てたんだ。知らなかった。
外部リンク[html]:www.hudson.co.jp
595
(1): 2006/11/06(月) 00:38:35 ID:C0AyLwjm(1)調 AAS
>>593
最後の頭渡りが一番めんどいな
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