[過去ログ] ロードランナーの自作面 Part3 (1001レス)
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409: 2006/09/11(月) 01:24:24 ID:ML5vVl6n(1)調 AAS
なんでもいいからアーケードのをPSで出せよばかやろー
410: 2006/09/11(月) 01:34:43 ID:??? AAS
つーかロードランナーなんかやんなよ
スペやれ
411: 2006/09/11(月) 02:11:14 ID:??? AAS
今時スペースハリアーなんてやるかよ
412: 2006/09/11(月) 03:30:38 ID:+WvaTk3L(2/2)調 AAS
残念!
スペランカーだよw
413: 2006/09/11(月) 21:39:39 ID:??? AAS
IDの出ているレスを透明あぼ〜んしたら、多少まともなスレになるのかな
414: 2006/09/13(水) 09:46:20 ID:tOXjGLww(1)調 AAS
ハドソンのロードランナーがアイレムに勝てない限り、まともにならないだろう
415: 2006/09/14(木) 05:20:53 ID:??? AAS
知名度&プレイヤー数では遥かに勝ってるなどど釣られてみる
416: 2006/09/14(木) 06:03:36 ID:??? AA×

417: 2006/09/15(金) 18:39:48 ID:5Oae2E/4(1)調 AAS
またハドソンは一画面かよhhhhhhh
アイレムは二画面ツ
418: 2006/09/15(金) 19:13:12 ID:??? AAS
ハドソンとアイレムのいがみ合い…
醜いのう…
419: 2006/09/15(金) 19:38:02 ID:??? AAS
Wiiでアイレム版もダウンロードできるならちょっとやってみたい。
420: 2006/09/15(金) 19:39:21 ID:??? AAS
いがみ合いというより、一人がずっと騒いでいるだけだと思うが。
421: 2006/09/15(金) 23:36:00 ID:??? AAS
アイレム版をやったことがない俺だけど、別に嫌いじゃない。
たぶんやれば普通に楽しいだろうよ。

結果的にアイレムの印象を悪くさせてる騒ぎ主に驚かされる。
422: 2006/09/16(土) 15:31:34 ID:ES3Rc/B4(1)調 AAS
ファミコン版のロードランナーでエディットをやったことがある。
興味があったら解いてみてくれ。

外部リンク[htm]:www2u.biglobe.ne.jp
423
(1): 2006/09/20(水) 10:48:10 ID:??? AA×

424
(1): 2006/09/20(水) 13:00:48 ID:vaWi31qA(1)調 AAS
なんかコメントしろよw
425
(1): 2006/09/20(水) 20:21:03 ID:??? AAS
さてここで問題、>>423のランナーはこの後どんな行動をとったでしょう?

1: ボンバーマンに戻って仲間に助けを求める
2: しめた一人きりになったぞと、ここぞとばかりに踊りはじめる
3: いつもは下に向けて撃ってるレーザーをおもむろに上に向けて撃ってみる
426: 2006/09/20(水) 20:44:01 ID:??? AAS
自分より強い相手を求めてバトルロードランナーへの参戦を決意。
427: 2006/09/20(水) 21:40:46 ID:hIMB4seX(1)調 AAS
>>424
ハドソンはつまらんaノーコメントh
428: 2006/09/20(水) 21:59:20 ID:??? AAS
IDセックスキター
429: 2006/09/21(木) 00:33:48 ID:9zJoNzur(1)調 AAS
>>425
B助からない。現実は非情である。
430: 2006/09/21(木) 08:26:01 ID:??? AAS
4.猫が謎のボタンを押して助かる
431: 2006/09/22(金) 08:51:03 ID:Ytm5DMNt(1)調 AAS
DSか…
432: 2006/09/22(金) 14:46:46 ID:??? AAS
ヨーコさんっ
433
(1): G'n 2006/09/23(土) 16:29:56 ID:??? AAS
TGS逝ってきた。DSLRな実機プレイ展示無かったょぅorz
まぁ今年のハドソンの主役はキャラバン2006のボンバーマンカップなのは分かるんだけど
ブースも割とこぢんまりで出展もボンバーマンオンラインと桃鉄だけだったので残念〜
でもパンフにはしっかりと掲載されてたんで以下おみやげ。
画像リンク

つかーこの写真でもEDITステージ15x14かぁ、フルサイズじゃない可能性がまた…
434: 2006/09/23(土) 17:56:34 ID:??? AAS
>>433
GJ。
詰めロードランナーの面を見る限り、詰め面製作者はあの人で確定かな。
435: 2006/09/24(日) 00:13:24 ID:9Dc1Gjkc(1)調 AAS
またハドソンかよh
つまんねえのh
436
(1): 2006/09/24(日) 19:29:31 ID:??? AAS
面クリアした主人公を見ると鼻ほじってるように見える
437: 2006/09/24(日) 20:59:27 ID:??? AAS
誰かがそういうことを言うとそういう風にしか見えなくなるから困る。
438: 2006/09/26(火) 08:47:19 ID:KVMc1q3j(1)調 AAS
>>436
確かにそう見えるな
大爆笑h
やっぱりアイレムには勝てないなツ
439: 2006/09/26(火) 08:52:14 ID:462357zl(1)調 AAS
俺もゲーセンでアイレムのロードランナーにハマったから、ファミコンでロードランナーを買ったんだが・・・。
ハドソン版ロードランナーはダサ過ぎ!!!!
何!?あのBGM。 ヒド過ぎるぞ!
チャンピオンシップ共々クソゲー買わされた気分だったわい!
ムキー!!!!o(><;)(;><)o
440: 2006/09/26(火) 11:32:39 ID:??? AAS
オレは別にどっちでもいいや
それよりアイレム版がいいという香具師、アイレム版の自作面うぷしてくれ
441
(1): 2006/09/26(火) 13:55:54 ID:ouKP2gGN(1/2)調 AAS
アイレム版で自作なんか出来るの??
442: 2006/09/26(火) 15:40:46 ID:??? AAS
>>441
>>327
443: 2006/09/26(火) 17:43:41 ID:??? AAS
アイレム版を愛するなら松っちゃんみたいに筐体ごと買わなきゃ
444
(1): 2006/09/26(火) 22:17:16 ID:??? AAS
勝ったとか負けたとか個人の好みだから別にどうでもいいんだが
面白い自作面や動画の1つも出せない様じゃスレ違いなカスだな
そういうのはチラシの裏にでも書いてろ

で、いいかげんアイレム版自作面自体の中身で勝負できんの?
まさかろくなもん作れもしねえくせにここまで騒いだりしてないよな?
445: 2006/09/26(火) 23:53:07 ID:ouKP2gGN(2/2)調 AAS
PS3でもいいからアイレム版だしてくれよーもー
446: 2006/09/27(水) 00:18:51 ID:SHpdhRHB(1)調 AAS
Wii・バーチャルコンソールでハドソン版2作とアイレムのディスクシステム版をダウンロードしよう。
447: 2006/09/27(水) 00:33:05 ID:QdA2YZev(1)調 AAS
>>444
自作面などどうでも良しh
そんなもんはオマエが自己満してればいいんだよw

勝手にクソゲーハドソンロードランナーを評価するのは構わんが

誰が見てもクソゲーであってアイレムには未だ勝てない訳だh

もう諦めて負けを認めろよw
448: 2006/09/27(水) 00:40:16 ID:??? AAS
スレタイも読めないようなヤツに力説されてもなぁ‥
449
(2): 2006/09/27(水) 09:31:56 ID:??? AAS
アイレム(FC)vsハドソンの比較はそっちのスレで語ってくれ。ここは自作面のスレだ。

ファミコン版ロードランナーを語るスレ
2chスレ:retro2

アイレム(アーケード)の話なら自分でスレ立てろ
450: 2006/09/27(水) 09:43:37 ID:??? AAS
自作PC板にやってきてMACの自慢する奴(←実際にいる)と変わらないな。

本当にマカーかもしれない。「」
451: G'n 2006/09/27(水) 18:54:11 ID:??? AAS
外部リンク[html]:plusd.itmedia.co.jp
ここから分かったこと。
・マップサイズ可変(14x14は確定、15x14の画面はそういうサイズがあるのかフルサイズでただ埋めてるだけなのかは不確定)。
・EDIT画面のグリッドはON/OFF可能。
・EDIT中もデザインは自由に切り替え可能。
・「ロードランナーに比べて、レンガの埋まる時間が若干長いのが分かったでしょうか?」より、マス理論への言及あり(8:5って何だ?)。
・ロードランナー解答集は初代・チャンピオン・詰めの3つ共にあり。

実はTGSで映像出展があったの見逃したんすよねぇ
ハドソンのHPで事前情報ちゃんとチェックしてなかったのと、あまりに混んでてすぐ引き上げたのが敗因ですばいorz

あとBBSの方、10/20頃までにはβテスト版ageられるように鋭意製作中。
必死こいてがんばってるけど、10/26までに間に合わなかったらすまんす。
452: 2006/09/27(水) 20:09:19 ID:??? AAS
タイトル画面から(c)ダグスミスの名前が無くなってる。
権利関係どうなったのかな?
453: 2006/09/27(水) 21:40:15 ID:??? AAS
みんなよく見てるなあ。
454
(1): 2006/09/27(水) 22:45:09 ID:??? AAS
チャンピオンシップが普通LRのレンガ戻りより1.6倍長いってこと?>8:5
普通のLRが22マス理論だったから、
CLRはその計算だと約35マスってことに。
手元に無いから分からないけど、そんなに戻り遅かったかなぁ?
455: 2006/09/27(水) 22:48:47 ID:??? AAS
書き忘れた。
あと、通常面にタイムが付いてるのが新しいよ。
456: 2006/09/27(水) 23:10:43 ID:??? AAS
初代はもともとPC版より短かったような気がする。
457: 2006/09/27(水) 23:12:04 ID:??? AAS
埋まるまでに1.6倍も時間がかかったら、「若干」とは言わないんでないかな

あの数字、ストップウォッチで計測、みたいな意味合いで
埋まるまでの時間=8.5秒 だとか

いや、正確な時間把握してません orz
458
(1): 2006/09/27(水) 23:41:53 ID:??? AAS
チャンピオンシップの34面は初代の速度じゃクリアできないね。
外部リンク[htm]:www.geocities.co.jp
459
(2): 2006/09/28(木) 00:15:01 ID:??? AAS
>>458
この面で、掘ってから金塊を取って戻ってくるまでのマスを数えたら、
36マスだった。
この面で多分ギリギリだったと思うから、
ちょうど1.6倍だね。
460: G'n 2006/09/28(木) 00:27:40 ID:??? AAS
>>454 >>459
乙です。ついでに漏れの方でもたった今CLRで測ってみたYo!
1面の左下で試してみたんだけど、確かに35マス近くですた(#補正かかってるからあまり正確ではない)
買がなかなか埋めにくいなぁとは思ってたけど、改めて測ってみて納得
しかし8:5ってだけでそこに行き着けるとはスゴス

それにしても35マス理論エディットだとするととんでもなく深い詰めが作れてしまうんでわ?と思ったです
エディットがこの埋まり時間になってるかは確定情報はまだ無いけど、もしこれで確定したら
すごいことになりそうな…
461
(3): 2006/09/28(木) 00:52:16 ID:??? AAS
35マスもあれば、ショートカットを駆使して
40マス位先のものも手に入れられそうだ。

己××××××××××▲
己××××××××××#
己×××××××××#×
己××××××××#××
己×××××××#×××
己××××××#××××
己×××××#×××××
己××××#××××××
己♀××#×××××××
#田×#××××××××

こんな面とか。
462: 2006/09/28(木) 04:29:14 ID:UVz+C/Hb(1)調 AAS
>>461
やりたくねEEEEEEEEEEE
463: G'n 2006/09/28(木) 08:00:19 ID:??? AAS
ごめんです>>459さんちゃんとマス数数えて結論出してるんで36マス理論っすね、訂正であります。
>>461さん巻き込んじゃってスマソ
# ついでに漏れもやりたくねEEEEEEEEEEEw
464: 2006/09/28(木) 08:04:18 ID:??? AAS
>461
素人目に見ても嫌なステージだなw
465: G'n 2006/10/02(月) 01:33:04 ID:??? AAS
おばんです。今晩のブツはSTAGE EDIT BBS DS Editionの開発中スクリーンショットです。
画像リンク

まだ動いているのをお出しできるのはもう少し先ですが、このステージ画面はちゃんとEDITで描いたものです。
EDITの感触はMobileEditionとほぼ同等ですね。この辺は改造なのでCSSの実装も含めてほぼ1日で終わってます。

実は今回のBBS、サーバーサイドはPerlスクリプトを1から起こした完全オリジナルで作ってます。
Strict PerlかつTaintモードありでやってるので、変数の厳密チェックが結構大変。
ここまで凝ったPerlは実は初めてなので、なかなかはかどりませんorz
約1ヶ月かけて現在開発度50%強ってとこですね。26日まで間に合うかどうか、結構ギリギリのはずです。

【終わってるもの】※何か付帯系から先に作ってるような…orz
・セキュリティ周りの実装
・PC&ケータイ同時対応
・ファイル構造
・データ構造
・ステージ検索

【これからのもの】
・BBS画面設計(85%終了、今回のスクリーンショットはここからです)
・BBS画面描画周り
・投稿データの保存

実は今回出したスクリーンショットからちょっと質問です。特にJavaScript詳しい方アドバイスプリーズ。
今回、投稿済みステージデータからEDIT画面への引用をやろうとしています。
今までのSTAGE EDITは引用ができず、投稿したい度に1から打ち込まなければならないのが非常に面倒でした。
しかも今回フルサイズEDITがあると見てよさそうなことから、1から打ち込みやり直しの労力は非常につらく、
この機能は必須かなと思い実装しようとしています。
で、サーバーサイドのデータをクライアントサイドのブラウザに食わせたいのですが、その方法を現在
サーバーからはクッキーで与えて、クライアントのJavaScriptはクッキーから取り出し変数に格納する、って感じで考えています。
このやり方ってやったことないので自信が無く(しかもJavaScriptの知識はほぼ皆無)、こんなんで本当にできそうでしょうか???
あとサーバ→クライアントブラウザへのデータ受け渡し方法でもっとスマートな方法とかあれば、御教示頂けるとこれ幸いであります〜
466: 2006/10/02(月) 19:36:44 ID:??? AAS
Cookieの容量の上限はたしか4KBぐらいだったので
ステージデータを丸ごとつっこんでもまだ余裕あると思います。
467: 2006/10/04(水) 03:03:48 ID:??? AAS
方法はいろいろとありますがCookieを使うのが正攻法だと思います。
IE限定ならクリップボードやUserDataを使うという手もあります。

ロードモナーの場合は見えないフレームを使って、親フレームに
リプレイデータやスコアを保持させて、子〜曾孫フレームにプログラムを置いています。
外部リンク[html]:makimo.to:81 (親フレーム)
外部リンク[html]:makimo.to:81 (プログラム本体。これ単体でも動く)
468
(1): 2006/10/04(水) 07:33:47 ID:5S073+CV(1)調 AAS
ハドソンなんかどうでもいいよh
ショボイんだからh
もっと敵キャラ増やせよh
レンガの色も変えろよh
BGMも格好よくしろよh
アイレムにはまだまだ勝てないよなh
469: 2006/10/04(水) 09:09:11 ID:??? AAS
>>468
>>449
470
(2): 2006/10/04(水) 13:18:41 ID:hbo+UZw9(1)調 AAS
質問厨ですまんが二人同時プレイのロードランナーあったよね。
あれってなんて名前だったっけ?
あと、どのハードでやるんだっけ?
昔挫折したあれを今一度挑戦したいんだが教えてくれ!
471
(1): 2006/10/04(水) 14:21:12 ID:??? AAS
SFCで「ロードランナーツイン」とか言うのがあったな。
472
(1): 2006/10/04(水) 14:40:58 ID:??? AAS
>>470
>>449
473: 2006/10/04(水) 15:18:39 ID:??? AAS
>>471
サンキュー
そんなタイトルだったかな?
あとは自分でググってみます。
474: 2006/10/04(水) 17:01:55 ID:??? AAS
むしろ>>472に礼言えよ
475: 2006/10/05(木) 16:41:49 ID:zMWNdrin(1)調 AAS
愛されるロードランナーたち
476: G'n 2006/10/05(木) 22:37:24 ID:??? AAS
コンテストキター
外部リンク[html]:www.hudson.co.jp
マップサイズは縦横14x15とのこと。
するとこれで2サイズが確定ってことですね。そして28x14はあるんだろうか…

さあ、おまいら出番ですよw
477: G'n 2006/10/05(木) 23:45:13 ID:??? AAS
で、このコンテスト、PCからツールを使用してステージ投稿、またプレイヤー投票も期間限定で
あるみたいですね。すると投稿直後から投稿ステージを他プレイヤーが閲覧できるようであれば、
漏れが今作ってるBBSは存在意義が無くなるですw
とりあえず開発は進めておいて出来次第一応公開はするつもりではいますが、はっきり言って
発売からコンテスト終了までは公式で盛り上がってもらった方がよいと思うし、そっちの方が
盛り上がるのも目に見えていますねぇ
もちろんその方が喜ばしいことであります。ケータイ時代からハドソン公式でやった方がいいという
意見出してますし。
2chスレ:appli

なので、漏れBBS開発はちょっとまったりモードに逃げ、とw
478: 2006/10/07(土) 20:11:48 ID:L0SUHeaD(1/2)調 AAS
>>470
二人同時プレイできるのはアイレムのスーパーロードランナーだよ。ツインロードランナーはロードランナーとして認められないくらいクソゲー
ついでにハドソン版も15年以上前に出たファミコンディスクシステム版のアイレムには未だに勝てずh
PC持っているなら、エミュでアーケードのアイレムスーパーロードランナーを落とすといいですよ。
シリーズ1から4まで落とせます。
アイレム版のカッコよさには感動しますよ。
479
(1): 2006/10/07(土) 20:31:43 ID:5Lau5lsA(1)調 AAS
ジャンプの裏表紙まるまるロードランナーの広告かよ
購買層の半分近くが二十歳以上と聞いてはいたが…
480: 2006/10/07(土) 23:12:51 ID:L0SUHeaD(2/2)調 AAS
ハドソンダサすぎh
481: 2006/10/07(土) 23:58:21 ID:??? AAS
↓そろそろPC版信者登場
482: 2006/10/08(日) 00:46:25 ID:??? AAS
こんにちは、PC版信者の菱場信一です。
483: 2006/10/08(日) 13:03:05 ID:??? AAS
同じゲームなのにぜんぜん違うよね
484: 2006/10/11(水) 10:52:58 ID:??? AAS
>>479
ジャンプの裏表紙をみて、初めて飛んできました30男です。

8歳で、初めて買ったファミコンソフトがロードランナー。
16歳の冬に、漸くチャンピオンシップ全クリした程度の男です。

今回のエディットコンテストって、DS持ってないと応募できないんでしょうかね?
PCでEDITソフトDLして、そのまま応募できると良いんだけど…26日にならないと分からないのかな?
485: 2006/10/11(水) 19:23:41 ID:??? AAS
もうすぐ30のひろゆきも買うかなぁ
486: 2006/10/14(土) 13:21:44 ID:??? AAS
アーケードの4も二人同時プレイだ
あんま出回らなかったけど
487
(1): 2006/10/15(日) 14:20:32 ID:??? AAS
クッキーは通常1ドメイン20個までだから
はまらないようにね
488: 2006/10/15(日) 14:55:28 ID:??? AAS
ち・ん・ぽくん
489: G'n 2006/10/16(月) 00:47:49 ID:??? AAS
>>487
アドバイスどもであります〜
実はそこん所は既に通過済みでして、1変数1クッキーだと実際足りなくってハマるので、
デリミタ区切りで1つのクッキーに複数変数を詰め込めるようなモジュールを拝借していたりしますです
外部リンク[htm]:www.tryhp.net

さーてあと10日、マジお尻が燃えさかるこの頃であります〜 アチーorz炎
490: G'n 2006/10/17(火) 21:48:01 ID:??? AAS
高橋名人Blogより

> ところで、DS用の「おでんくん」と「ロードランナー」の発売まで、10日を切りました。
> 特にロードランナーは、オリジナルマップコンテスト用のソフトを今週中にはアップ出来るような体制で動いています。
> 84年に、ファミコン版のロードランナーで行ったマップコンテストを、今年も出来るようになるとは、本当に嬉しいです。
> あの頃は、ハガキに書いて貰ったマップのイラストを1枚1枚見ていましたが、今回はPCでの応募となるので、
> かなり知恵を絞ったマップが応募されるのではないかと思っています。
> PC用のソフトでは、このオリジナルマップで遊ぶ事も出来ますので、ぜひDLしていただいて、知恵を絞ってみてくださいね。

PC上でも遊べるのかー
てことは自作面プレイだけだったらDS買わなくてもできてしまうんでわ?と一瞬思ったけど、
実際にはDS買わないとPCソフトDLできないようになっているのかな?
491: 2006/10/18(水) 14:57:09 ID:??? AAS
そこまで作ったのならPC版も発売しそうな予感。
492: 2006/10/18(水) 16:21:56 ID:??? AAS
PC晩なんていらないからプレステの980円シリーズで出してくれ
493: 2006/10/20(金) 01:18:13 ID:1DTOo6gP(1)調 AAS
ハドソンなんかショボいから話題にすんなよh
ロードランナの偽物の恥だ!

アイレムを見習えhh
494: 2006/10/20(金) 03:57:01 ID:IMx67s+X(1)調 AAS
ア―ケイドのロードランナ―2の30面の攻略
がどうしても解らん。
誰か教えてくれ。

煉 煉橋
金煉煉橋
鉄煉 橋
金煉煉橋
橋煉煉金煉煉

右したの金塊が
どうしてもとれん。
495: 2006/10/20(金) 08:54:26 ID:??? AAS
なんか呪文みたいだなぁ
496: 2006/10/20(金) 10:22:18 ID:??? AAS
まずこの形で呪文を唱えると吉

空空主
空煉橋
橋煉金

これを暗記したら次はこれ

鉄空空主
空煉煉橋
橋煉煉金

で次はこれ

空空蔦主
鉄煉空橋
空煉煉橋
橋煉煉金
497: 2006/10/20(金) 12:09:40 ID:??? AAS
「どれくらいあれば解けますか?」
「二十時間さ」
498
(2): 2006/10/20(金) 16:17:34 ID:4Ouv5SQZ(1)調 AAS
DSのWIN用の体験版が出てた。うち帰ったら試す。
外部リンク[html]:www.hudson.co.jp
499: 2006/10/20(金) 16:43:44 ID:??? AAS
>>498
上の画面で全画面表示って、結構使える。

でも、俺の貧弱ノートが落ちたので、即効アンインストールした。w
500: G'n 2006/10/20(金) 21:17:18 ID:??? AAS
体験版やってきました。次レスからレポートします。

***↓以下2レス分、ネタバレになるので体験版やってから読んで下さいませー***
501
(1): G'n 2006/10/20(金) 21:17:54 ID:??? AAS
すごく出来が良いのでダウソしる! いやこれホントにPC版作れるんじゃない?w

・DS本体を模した画面に上下スクリーンをホンモノの様にちゃんと表示。
・マウスカーソルを動かすとタッチペンが現れるw
・プレイできるのはFCLRな1〜3面のみ、おそらくDSダウンロードプレイの体験版と同じ。
・上画面は掘りパターンもちゃんとリアルタイム描画されるので、上スクリーンだけ見ながらのプレイ可能。
 固定画面儲も納得できると思う(惜しむらくは♀と買をただの赤丸青丸じゃなくってちゃんと描いてほしかったw)
・下画面のスクロール開始位置は左右3キャラ空けた箇所から。なので前方の見通しはかなり悪いのは変わらず。
 でもDS版は上画面でフォローできるので何とかなる。
・デザインはアレンジのみ。ポップとクラシックへの切り替え不可。(体験版なので仕方ないかな)
・音楽はリニューアル、効果音はFCそのまま(歩行、掘り、▲取り、 ̄渡り)
・スコアは▲1個100点、買埋め1匹100点。
 1ステージで埋めがカウントされる買は99匹まで。それ以上は埋めても計上されない。
 (1面で100匹以上埋めてみて確認、約10分程かかったよw)
・ステージクリアで、タイムにランク付けがされる。
 タイムが早い順に、S(30秒切ったら出た),A(1分以内?),B,C(5分オーバー)まで確認。
 閾値はまだ追い込んでないので正確じゃないです。
・でもタイムとランクはスコアに反映されない。
・1ステージクリアで♀残り人数+1。(FCと同じ)
・でも残機潰しはできないから(死ぬと計上されない、計上はステージクリア時なので)、スコアの理論限界値は以下。
 (計50面の▲数)x100+(99x100x50)
 →スコア争いはただの根性論になりそうなので意味を成さないでしょう…やって面白いのはタイムアタックでしょうね。
502
(1): G'n 2006/10/20(金) 21:18:17 ID:??? AAS
・買は▲を掴んでも特にグラフィックの変化無し。(FCと同じ)
・買は▲を気まぐれで捨てる。(FCと同じ)
・凹通過後のグラフィックは変わらず。(FCと同じ)
・#での斜め入力時ショートカットあり。(FCと同じ)
・買復活の卵に当たると♀死亡。(FCと同じ)
・買復活の卵に己出現を重ねると卵残存、ついでにその卵に当たっても死亡・・・orz (FCと同じ)
・掘りはA,B押しっぱなしで左右移動のスライド連続掘り可能。上下でのA,B押しっぱなしは、上or下を離した時点で
 ♀がある程度マスにかっきり入ってたら掘ってくれる。(FCと同じ)
・埋まりかけ直前の掘り穴に飛び込んで、埋まりきった時の位置補正あり。(FCと同じ)
・天井(0行目)はFCでは下半キャラ分しか描画されてなかったが、DSでは全キャラ分描画される。
 天井到達段階でクリアとなるのはFCと同じ。
・頭渡り、微妙な♀の沈み具合とかもそのまんま(ケータイみたいに楽ではない)
・SELECTボタンをタッチペンクリックしても何も起きなかったw(プレイ速度調節とかは無さ気?)
・下からカマ掘られは即死。
  ××♀××
  田田#××
  田田#×買
  田田田田田
 ♀が#を上って一番上で静止している状態で買が下から上ってきて♀と重なっても
 FCでは♀は静止している限り死なないけど、体験版ではちゃんと即死する。
 するとレンガ素通しバグも直されてる可能性が高いかな?(体験版では試せる場所が無い)
503
(1): G'n 2006/10/21(土) 09:19:00 ID:??? AAS
>>501
すみません理論限界値の修正です。
14面が買埋め不可なので、(計50面の▲数)x100+(99x100x49) で。
あと24面、1列目で2匹共復活されたら埋め不可になるので、実際の所99匹埋めるのはかなり苦しいかもしれない
504: 2006/10/21(土) 10:05:57 ID:YoUicBze(1/2)調 AAS
>>503
落とし穴通貨で跡が残らないのは仕方ないとしても
敵復活の卵にあたったら即死とか脱出ハシゴと卵が重なったらNGのバグまで
ご丁寧に残さなくてもいいのにとは思う
タイムが計測されるのにスコアに反映されないってのもなんか煮え切らない感じ

DSとあわせてかなりの出費になるわけで、ちょっと買うのを躊躇してしまいそう
505: 2006/10/21(土) 10:06:37 ID:YoUicBze(2/2)調 AAS
PS 果物は出てこないんですかね?
506: G'n 2006/10/21(土) 13:36:56 ID:??? AAS
あーフルーツの存在をすっかり忘れてたスマソorz
理論限界さらに修正。、(計50面の▲数)x100+(99x100x49)+フルーツ
でも5匹以上埋め→▲全回収じゃ出なかったですね
一応、体験版の1面で1回だけチェリー400点出せました、どうやって出たのかは謎。

まぁでも買99匹埋めって段階でスコアアタックはやる気ありませんがw
507: G'n 2006/10/21(土) 13:43:59 ID:??? AAS
あぁ条件勘違いしてました
買5匹以上埋め殺した後で最初に▲取った場所に出ました
あとそれが最後の▲の場合はフルーツ出ないみたいですね
てことは買5匹殺した段階で▲は2個残しておかないとならんってことですか

ついでに上画面にはフルーツは表示されませんでした〜
508: G'n 2006/10/21(土) 16:48:50 ID:??? AAS
2面でカキ1200点、3面でニンジン2500点ゲット、ちゃんと各種取り揃っているようであります〜
509: 2006/10/21(土) 17:07:42 ID:??? AAS
ハイパーロードランナーの7面が解けない。
こんな地形なんだがどうやればいいんだ誰か教えてくれ・・・

        #
×田♀×#
  ×田#田×
  田田×田#
  ×田#田▲
  ■田田田田
510: 2006/10/21(土) 17:11:39 ID:??? AAS
時間差堀り
511: 2006/10/21(土) 17:15:05 ID:??? AAS
そっか2回に分けて時間差つかえばいいのか!ちょっと試してくる
512: 2006/10/21(土) 17:28:45 ID:??? AAS
9面はさらに3→4列に増えてたが同じ要領でクリアできた。
消防の頃に投げたゲームだがやり直してみると面白いな。DS版も買おっと
513
(1): 2006/10/22(日) 08:22:50 ID:??? AAS
ロードランナーってただの強盗だよね。
514: 2006/10/22(日) 08:24:59 ID:??? AAS
平安京エイリアン+ドンキーコング÷2 くらいか
515: 2006/10/22(日) 09:30:58 ID:??? AAS
>>513
悪の帝国が重税で集めた金塊を取り返す義賊だに...
516: 2006/10/22(日) 13:10:42 ID:WhX4e+rD(1)調 AAS
そしてその金塊で私腹を肥やす、と・・・
517: 2006/10/22(日) 14:04:59 ID:??? AAS
ランナーはボンバーマンのままの方が強かったのにね・・・
518: 2006/10/22(日) 17:15:10 ID:??? AAS
ボンバーマンはドラクエ3の勇者
ランナーはドラクエ1の勇者(弱体化した子孫)
と考えれば辻褄が合うかも。
519
(1): 2006/10/22(日) 17:35:54 ID:??? AAS
GBA版の要素を研究しているのですが、
外部リンク[cgi]:makimo.to:81

なんだか副産物ができてしまったので、よかったらこちらもどうぞ。
外部リンク:makimo.to:81
520: G'n 2006/10/22(日) 18:30:58 ID:??? AAS
うほっテラナツカシス
副産物ですぐ作れるってスゴス
こちとらただのBBSですら手こずってるってのに(泣
息抜きにちょくちょく遊ばせてもらいますね

# ブラウザタイトルが倉庫ニダーなのは仕様?w
521: 2006/10/22(日) 18:51:07 ID:0rZYMInP(1)調 AAS
相変わらずつまんないハドソンで楽しんでるのか?hhhhh
アイレム版の方が数倍楽しいぜ!
おまえらはそんなつまんないハドソンで満足できるなんて幸福だなhhhhhh
522: 2006/10/22(日) 18:54:54 ID:??? AAS
輪郭が角ばっていないのでたぶんモナーです
523: 2006/10/25(水) 00:53:49 ID:??? AAS
発売近いわりに誰も書き込まないな。
524: 2006/10/25(水) 01:25:56 ID:??? AAS
まぁレゲー板のほうに書くのは板違いだし
525
(1): くじら 2006/10/26(木) 00:58:02 ID:yTBdPiZT(1)調 AAS
>>502
もしレンガ素通しバグが無くなっていたら、、、
詰め面でレンガバグ使われて簡単に解かれる、なんてことがなくなるね。
このバグだけはハドソンも潰しておきたかった理由があるだろうし、
何より私もその方が嬉しい。
526: 2006/10/26(木) 01:11:52 ID:KZCKokp3(1)調 AAS
それ以外のバグが全部残ってるってのもアレだけどな…

ああ、そういえば今日発売か。
DS持ってないから買おうかどうか迷ってる。
527: 2006/10/26(木) 07:13:00 ID:??? AAS
>>519
動くブロックが出来たならフラッピーもいけそうだ。
>>525
とはいえ、バグ技が遊びの幅を飛躍的に広げたという側面もあるわけで
敢えて設定で切り替えられるよう残したのは賛成だったりする。
528: 2006/10/26(木) 12:57:00 ID:XCAyWW9N(1)調 AAS
もうゲットした人いる?どうなんどうなん?Editはどんな感じなん?
529: 2006/10/26(木) 18:16:30 ID:??? AAS
こんなスレがあったのか
ファミマガの投稿Edit面はよく打ち込んで遊んだなぁ
530: 2006/10/26(木) 22:31:34 ID:??? AAS
当時の投稿面のスキャンとかうぷできる人はいないものだろうか
531: 2006/10/26(木) 22:38:52 ID:??? AAS
ちょうど手元にファミコンチャンピオンクラブの
ファミリーコンピュータ必勝本2があるけどスキャナーとかねえから無理です
すまねえ
532: 2006/10/26(木) 22:40:17 ID:??? AAS
デジカメとかケータイで撮るのはどう?
533: 2006/10/26(木) 22:42:29 ID:??? AAS
外部リンク[html]:members.jcom.home.ne.jp
スキャナないならこれはどうだ
534
(2): 2006/10/26(木) 23:03:41 ID:??? AA×

535: 2006/10/26(木) 23:15:41 ID:??? AA×

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