[過去ログ] 【本物】女性邦楽歌手の歌唱力について (1001レス)
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1
(17): 2013/03/11(月) 21:29:48.09 ID:9LO0OX4l(1/5)調 AAS
【S】美空ひばり 五輪真弓 BoA 鈴木聖美       
【A+】MISIA 吉田美和 岩崎宏美 八神純子 高橋真梨子 麻倉未稀 KOKIA
【A-】渡辺美里 大橋純子 夏川りみ superfly may j 
【B+】森川美穂 倖田來未 中島みゆき アンジェラ・アキ 小柳ゆき JUJU
   西野カナ AI AIKO 山口百恵
【B-】永井真理子 大黒摩季 絢香 木村カエラ 椎名林檎 柴咲コウ salyu  
   
【C+】平原綾香 浜崎あゆみ 福原美穂 宇多田ヒカル 伊藤由奈 中森明菜
   松田聖子 
【C-】一青窈 安室奈美恵 Crystal Kay 中島美嘉 加藤ミリヤ 
【D+】大塚愛 華原朋美 倉木麻衣 岡村孝子 今井美樹 工藤静香
   misono
【D-】YUI  

異論があればどんどん言ってくれ
変更も考えないでもない
875: 2013/03/11(月) 21:44:23.00 ID:IpTwUr5l(1/2)調 AAS
美空ひばりはプロモーションが非常に強力だったことを考慮しないといけない

歌に映画にと重用された山口百恵が当時カリスマ化したが、
美空ひばりはその何倍ものプッシュがあったわけだろう
876
(1): [age] 2013/03/11(月) 21:44:24.00 ID:4+2yRtzQ(1/3)調 AAS
トップは若いころの森昌子だな
877: 2013/03/11(月) 21:44:25.00 ID:+sPkRLOA(1/2)調 AAS
>>876
どういう根拠でよ?
多くのジャンルが歌えたわけでもないし、歌謡曲も取り立ててすごかった記憶もないんだが
878
(1): 2013/03/11(月) 21:44:26.00 ID:4+2yRtzQ(2/3)調 AAS
多くのジャンル歌わなアカンのかw
879: 2013/03/11(月) 21:44:27.00 ID:+sPkRLOA(2/2)調 AAS
>>878
そらそうだろ
対応力、応用力、柔軟性、ポテンシャルがあるということになるからな
>>866>>872を含め美空ひばりや本田美奈子を絶賛する要素のひとつは多くのジャンルが歌えたということだぜ?
多くのジャンルが歌えないようじゃトップは無理無理
880: 2013/03/11(月) 21:44:28.00 ID:4+2yRtzQ(3/3)調 AAS
本田美奈子は冗談だろw
881: 2013/03/11(月) 21:44:29.00 ID:IpTwUr5l(2/2)調 AAS
元有名アイドルが白血病で夭折
夏目雅子と同じ死に方の悲運の女性歌手

こういうシチュエーションだから
天才歌手だったと持ち上げたい気持ちにさせたわけだな
882: 2013/03/11(月) 21:44:30.00 ID:9LadVLo5(1)調 AAS
→                                                                         美空ひばり好きのオカマ死ね
883: 2013/03/11(月) 21:44:31.00 ID:VGGeyyxx(1/2)調 AAS
本田はアイドル時代は別にうまくなかったろ
ミューでの歌唱が評価されただけで。
因みに高橋由美子もそこそこうまい
884: 2013/03/11(月) 21:44:32.00 ID:Aty7wtV3(1)調 AAS
へえ? らんま1/2の?
885: 2013/03/11(月) 21:44:33.00 ID:VGGeyyxx(2/2)調 AAS
間違ったかと思ってぐぐっちゃったじゃねえか
886: 2013/03/11(月) 21:44:34.00 ID:6876CiQG(1)調 AAS
外部リンク:www.youtube.com
夏川りーーみも美空ひーーばりも尻尾巻いて逃げるレベルですよこれは。
887: 2013/03/11(月) 21:44:35.00 ID:3CMPaQWZ(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]

なんという力感
聴いているほうまで力が入ってくるとはこのこと
888
(1): 2013/03/11(月) 21:44:36.00 ID:QV78HV1w(1/10)調 AAS
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

この適応力
民謡歌手とは何もかもが違いすぎる
夏川のヒット曲はただ1曲のみ
適応力・応用力の低さを物語る
学校の試験でいうと暗記だけで受かるレベル
BoAのヒット曲はもう何がなんだかわからない次元
試験で言うと本当に理解していないと正解できない難問ぞろいを
知識に頼らずに問いてしまうレベル
889: 2013/03/11(月) 21:44:37.00 ID:epGAGIJy(1/11)調 AAS
勘違いしてるようだが、夏川りみはそもそも民謡歌手ではないんだが
君も民謡歌手だと思い込むほど上手いわけだが、本物の適応力、対応力、応用力はすごいだろう
ボアなどは足元にすら及ばない
890
(1): 2013/03/11(月) 21:44:38.00 ID:epGAGIJy(2/11)調 AAS
涙そうそうがあまりに大ヒットしたので、童神や、レコード大賞最優秀歌唱賞を取った愛よ愛よや、ココロツタエなどのヒット作が印象に残ってないのかもしれないね
891: 2013/03/11(月) 21:44:39.00 ID:epGAGIJy(3/11)調 AAS
涙そうそうは、出てからもう14年近く経つのに、未だにiTunesの歌謡曲部門のダウンロード数で1位付近だったり、AmazonのMP3ダウンロードの歌謡曲演歌部門で1位だったりしている化け物コンテンツだからね
カバー曲を集めたリクエストカバーアルバムもiTunesの歌謡曲部門でトップレベルに売れてる
892
(1): 2013/03/11(月) 21:44:40.00 ID:QV78HV1w(2/10)調 AAS
>>890
民謡ばかりじゃねえか

動画リンク[YouTube]

BoAのすごさは型がないというところも大きい
どんな歌でも歌にしてしまう
そう公式を知らなくても結論まで最短距離で到達してしまう感性
これは努力で身につくというお話ではない
持っていない人間は持っていないという性質のもの
893
(1): 2013/03/11(月) 21:44:41.00 ID:QV78HV1w(3/10)調 AAS
意外に思うかも知れないが
西野カナも小さいながらもそういう感性を少し持っているタイプ
しかし夏川にはそれがない
つまり結論が見えていて歌っているということではないという意味だ
到着地がわからずにただ指示された交差点をひたすら走っている感じ
ゆえにアドリブなど不可能中の不可能
言ってみれば方向音痴なのよ
894: 2013/03/11(月) 21:44:42.00 ID:QV78HV1w(4/10)調 AAS
なぜBoAがあれほど激しく動きながら歌えるのか?ということを考えてみるといい
ずれないはずがない
しかしそれを修正する能力に長けているのでどこからでも目的地に辿り着ける
という余裕がある
美人と不美人、スポーツ万能と運動神経ゼロ、字のうまい下手
すべてはバランスだ
バランスをとるのが上手い歌手が君臨するのは当然の結果
瞬発力だけはあるんですけどねと言ってみてもそれは一発屋でしかない
895: 2013/03/11(月) 21:44:43.00 ID:epGAGIJy(4/11)調 AAS
>>892
>民謡ばかりじゃねえか

愛よ愛よ、ココロツタエは民謡ではない
カバーアルバムも歌謡曲、J-POP、ジャズ、青春パンクなどをカバーしている
民謡ばかりという現実はないんだよ

>>844で君は
>あんな能面で歌うような歌唱ロボが上手いわけ無いだろうが
と書いているが、夏川りみの動画を見れば
表情豊かであることが分かる

どうも君は現実を正しく認知していないという問題があるね
896
(2): 2013/03/11(月) 21:44:44.00 ID:epGAGIJy(5/11)調 AAS
>>862>>893
どんな歌でも歌に出来るとは夏川りみのことだ

夏川りみはおそらく邦楽歌手で一番アドリブの効く歌手でもあるだろう
どんな歌でもすぐにこなせる才能がある上、
フェイクも上手く、アドリブが効かなければこなせないジャズもこなしている

以上のように、君の言ってることは何ひとつとして合っていない
つまり君の理論はデタラメだということだ
897
(1): 2013/03/11(月) 21:44:45.00 ID:QV78HV1w(5/10)調 AAS
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]


そうかこれは民謡じゃないのか
まあ歌舞伎役者が俳優やってるみたいなものかもな
演技力があると捉えるか型通りやってるだけじゃねえかと捉えるかは
その人間の感性による
オレは愛之助よりも赤井のほうが数段演技が上手いと感じるタイプの人間
898: 2013/03/11(月) 21:44:46.00 ID:QV78HV1w(6/10)調 AAS
鶴瓶は駄目だぞ
いくらなんでもアレは頭が悪すぎてもう何もかもが問題外のレベル
899: 2013/03/11(月) 21:44:47.00 ID:epGAGIJy(6/11)調 AAS
君が>>888で書いていることも破綻している
夏川りみは他ジャンルをいともたやすく高度に歌いこなしているわけだが、これは適応力、応用力の非常な高さを証明しているわけだ
君はその夏川りみを適応力、応用力が低いと結論づけるという間違いを犯している
これはそもそも君の認知能力と論理能力や思考方法に問題があると思われる
900
(3): 2013/03/11(月) 21:44:48.00 ID:m1jjiXwi(1)調 AAS
>>896
そこは突っ込むは
歌唱力は高いがボーカルアレンジ力は桑田とか小田和正とか
作曲もできるミュージシャンには及ばんよ全く
やっぱりその辺はシンガーでしかない
夏川の秋桜と小田和正の秋桜聞き比べて思ったは
フェイクだなんだとかもAIとか吉田美和に比べれば特段上手い訳じゃない
BoAよりあらゆる面で上手いが
なんでもかんでも夏川が一番みたいに言う君の盲目っぷりも鬱陶しい
901: 2013/03/11(月) 21:44:49.00 ID:epGAGIJy(7/11)調 AAS
>>897
上で夏川りみはそもそも民謡歌手ではないと書いているのが理解出来ていないのかな?
もともとは演歌歌手、夏川りみとしてはポップス歌手だ
夏川りみにとっては民謡は他ジャンルなのに、その民謡を、君が彼女を民謡歌手だと決めつけているほどに高度に歌いこなしているわけで、それも夏川りみの対応力、応用力、適応力、柔軟性、ポテンシャルの高さを証明するひとつである
902: 2013/03/11(月) 21:44:50.00 ID:epGAGIJy(8/11)調 AAS
>>900
単なる君の感じ方でつっこまれてもね

>歌唱力は高いがボーカルアレンジ力は桑田とか小田和正とか
>作曲もできるミュージシャンには及ばんよ全く

ボーカリストは作曲出来る歌手より応用力が劣るというのは、君がそう思うというだけのことだね

>夏川の秋桜と小田和正の秋桜聞き比べて思ったは
表現の違いは応用力の違いとは異なる
君はそこを混同している

>フェイクだなんだとかもAIとか吉田美和に比べれば特段上手い訳じゃない

と、君は思うということであって、それが事実というわけではない

盲目と決めつけるのも同じことで、君はそう思うということだ
903: 2013/03/11(月) 21:44:51.00 ID:epGAGIJy(9/11)調 AAS
ちなみに思うということであれば、夏川りみはAIや吉田美和よりずっと上手い歌手だと思うよ
904: 2013/03/11(月) 21:44:52.00 ID:epGAGIJy(10/11)調 AAS
>>900
ひとつ書き忘れた

>>896で書いているアドリブの効くとは、曲のアレンジ(編曲)をする能力とイコールではないぞ
君はどうやらそこを勘違いしたのかな
905: 2013/03/11(月) 21:44:53.00 ID:epGAGIJy(11/11)調 AAS
>夏川の秋桜と小田和正の秋桜聞き比べて思ったは

夏川りみは昔も秋桜を歌っているし、最近も歌っていたが、正直最近のはあんまり良くなかった
出産の影響じゃないかと思っているが
君が聴いたのはどの秋桜なんだろう?

ともかく、夏川りみと小田和正の秋桜と、どちらが良いと思うかは人それぞれ
夏川りみの方がいいと思う人もいれば小田和正の方がいいと思う人もいるだろう
君は小田和正の方がいいとおもったようだが、それでボーカルアレンジ力を断定されても困る
906: 2013/03/11(月) 21:44:54.00 ID:ahTW44ZG(1)調 AAS
オダは人間のクズだよ
サイコパスだと思う

夏川は生き残ってるのにトイレ神は消えちまったな
なんでかな
907: 2013/03/11(月) 21:44:55.00 ID:1iTw7VbQ(1)調 AAS
横レス御免w
ボーカルアレンジをどうやら女声向けの曲を男声向けにアレンジしたりキーの違う女声向けにアレンジしたりする意味で使ってるみたいだけどそういう使い方は聞いたことないんだが
ボーカルアレンジとはゲームBGM(歌詞がない)に自分で考えた歌詞を付けて歌うことだとばっかり思ってたけど違うの?w
908: 2013/03/11(月) 21:44:56.00 ID:s+Hhp8w6(1/2)調 AAS
夏川と三橋美智也どっちが上手いの?
909: 2013/03/11(月) 21:44:57.00 ID:QV78HV1w(7/10)調 AAS
>>900
却下
テメエの負け犬本来の理屈には誰も賛同しない
以上
910: 2013/03/11(月) 21:44:58.00 ID:QV78HV1w(8/10)調 AAS
小田ごときを持ち出す時点でもう終わちゃってる
もう音楽的感性セロ
911: 2013/03/11(月) 21:44:59.00 ID:QV78HV1w(9/10)調 AAS
動画リンク[YouTube]

は〜あ
ゴミはゴミ歌手を称賛するというのは真実みたいだな
912: 2013/03/11(月) 21:45:00.00 ID:QV78HV1w(10/10)調 AAS
動画リンク[YouTube]

名曲だわ
動画リンク[YouTube]

まあCDアーティストだわな
動画リンク[YouTube]

CDではこれだからな
オレは現実主義者
真実以外はいっさい認めない
913: [age] 2013/03/11(月) 21:45:01.00 ID:s+Hhp8w6(2/2)調 AAS
シェネルなんて初めて聞きました
914: 2013/03/11(月) 21:45:02.00 ID:MAa4q2Ou(1)調 AAS
 
世間とズレてる奴がたまるスレだなここ
915: 2013/03/11(月) 21:45:03.00 ID:KEAD9klP(1/2)調 AAS
動画リンク[YouTube]

シェネルを知らないとは
こいつ一度テレビで歌ってるの聴いたことがあるが下手ではなかったな
なんというか思ったより声が出てて驚いた記憶がある
まあ瞬発系だわな
小柳好きとかならハマるんじゃねえのか
916: 2013/03/11(月) 21:45:04.00 ID:KEAD9klP(2/2)調 AAS
動画リンク[YouTube]

浜崎とか安室とかと同レベルだと勘違いしてるヤツは一度西野カナも聴いてみるといい
意外に根性のあるタイプだから嫌いじゃない
とにかく逃げない姿勢を評価すべきだわな
917: 2013/03/11(月) 21:45:05.00 ID:UkwLbk5B(1)調 AAS
ID:QV78HV1w
ID:KEAD9klP
おいボアヲタ!
>>864参照!
918: 2013/03/11(月) 21:45:06.00 ID:09xaP+p1(1)調 AAS
夏川りみ
石嶺聡子
メリッサ・クニヨシ
919
(4): 2013/03/11(月) 21:45:07.00 ID:1HVndK/e(1)調 AAS
>実は、ドリカムことDREAMS COME TRUEも全米デビューしようとしていました(したのかしてないのか知りません)。

>2013年7月18日放送のNHK「ミュージック・ポートレイト『常盤貴子×中村正人 第2夜』」にて、
>ドリカムは1998年に念願の全米デビューを果たすも、アメリカ側のプロデューサーからアーティストとしての能力を否定され、
>吉田とともにレコーディングスタジオから追い出されるという屈辱的な経験をしたこと、
>米国のレコード会社から2002年に解雇を通告されたことなど、衝撃的な出来事を明かした。

吉田美和ェ…
920: 2013/03/11(月) 21:45:08.00 ID:OKK9wDXl(1)調 AAS
>>919
こういうのわざわざ落としていく陰険で嫉妬塗れな奴もいるんだなw
921: [age] 2013/03/11(月) 21:45:09.00 ID:ZvkBv4yN(1)調 AAS
>>919
曲が良くないと言われたのか?
922: 2013/03/11(月) 21:45:10.00 ID:hNelsfhs(1)調 AAS
>>919
吉田が楽譜読めないからか?
923: 愛国者ベルモール画伯 2013/03/11(月) 21:45:11.00 ID:YNgngvJg(1)調 AAS
【SS】遊佐未森 竹内まりや
【S】美空ひばり 五輪真弓 BoA 鈴木聖美 MISIA 吉田美和 岩崎宏美 八神純子 
【A】高橋真梨子 麻倉未稀 KOKIA 渡辺美里 大橋純子 夏川りみ superfly may j 
【B】森川美穂 倖田來未 中島みゆき アンジェラ・アキ 小柳ゆき JUJU 西野カナ AI AIKO 山口百恵
【C】永井真理子 大黒摩季 絢香 木村カエラ 椎名林檎 柴咲コウ salyu    
【D】平原綾香 浜崎あゆみ 福原美穂 宇多田ヒカル 伊藤由奈 中森明菜 松田聖子 
【E】一青窈 安室奈美恵 Crystal Kay 中島美嘉 加藤ミリヤ 
【F】大塚愛 華原朋美 倉木麻衣 岡村孝子 今井美樹 工藤静香
【G】misono YUI
924
(1): 2013/03/11(月) 21:45:12.00 ID:1vq4p6Ry(1/3)調 AA×

外部リンク:ranking.goo.ne.jp
925
(1): 2013/03/11(月) 21:45:13.00 ID:1vq4p6Ry(2/3)調 AA×

外部リンク:ranking.goo.ne.jp
926
(1): 2013/03/11(月) 21:45:14.00 ID:1vq4p6Ry(3/3)調 AAS
 
 
「歌声が魅力的な女性歌手といったら誰?」 (gooランキング)
外部リンク:ranking.goo.ne.jp

*1位 3085票 吉田美和
*2位 1286票 JUJU
*3位 *945票 平原綾香
*4位 *941票 宇多田ヒカル
*5位 *887票 安室奈美恵
*6位 *676票 西野カナ
*7位 *593票 中島美嘉
*8位 *583票 中森明菜
*9位 *453票 miwa
10位 *417票 アンジェラ・アキ
11位 *412票 中島みゆき

これが世間に歌を評価されてる人
 
927: 2013/03/11(月) 21:45:15.00 ID:ZJgcarlt(1)調 AAS
>>924>>925>>926
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

この注意書きを外して、あたかも世間の評価であるかのようにミスリードするのは良くない!
しかも歌声が魅力的というのを、歌そのものの評価にすり替えるミスリードまでしていて悪質
928
(1): 2013/03/11(月) 21:45:16.00 ID:QDoHYNTF(1/2)調 AAS
>>919
日本人は、歌い方や楽器の演奏方法からエフェクターのつまみの位置まで、
まるパクリしようとするから嫌われるw
それでいて欧米進出しようとするからバカにされる。

日本人の音楽家は自らの文化が基礎に無いから、文化交流が出来ない。
互いに吸収し合える環境が無いから、日本人は相手にされない。
929: 2013/03/11(月) 21:45:17.00 ID:QDoHYNTF(2/2)調 AAS
自らの文化が基礎にあれば、どこに行っても通用する。
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

930: [age] 2013/03/11(月) 21:45:18.00 ID:gf5Kj2Po(1/3)調 AAS
演歌歌手のほうが通用するということか
931: 2013/03/11(月) 21:45:19.00 ID:RTkBddjv(1)調 AAS
そんな中でもID:QDoHYNTFみたいな知ったか日本人は特に相手にされない。>坂本龍一
932
(1): [age] 2013/03/11(月) 21:45:20.00 ID:gf5Kj2Po(2/3)調 AAS
日本で独自性のある人というと誰ですか?
933: 2013/03/11(月) 21:45:21.00 ID:fdpXwrOi(1/2)調 AAS
AKB
934: [age] 2013/03/11(月) 21:45:22.00 ID:gf5Kj2Po(3/3)調 AAS
はぁー?
935: 2013/03/11(月) 21:45:23.00 ID:LhUOj0uY(1)調 AAS
>>932
遊佐未森 一択
936: 2013/03/11(月) 21:45:24.00 ID:fdpXwrOi(2/2)調 AAS
初音ミク
937
(4): 2013/03/11(月) 21:45:25.00 ID:lVPSwKIE(1/2)調 AAS
海外で通用するのは日本ではMISIAくらいだろう
938: 2013/03/11(月) 21:45:26.00 ID:UHSGn7Kt(1/2)調 AAS
吉田美和
はじまりのla(LIVE)
動画リンク[YouTube]

正直微妙つーかプロとしては上手く無い
アメリカで通用しなかったのも分かる
>>937
MISIAは>>928的な独自性の無い歌手じゃね?
939
(1): 2013/03/11(月) 21:45:27.00 ID:lVPSwKIE(2/2)調 AAS
アホか このスレどういうスレかわかってんのか?
940: 2013/03/11(月) 21:45:28.00 ID:eAPUf2pu(1)調 AAS
>>937
日本的なところゼロのミーシャでは無理
941: 2013/03/11(月) 21:45:29.00 ID:UHSGn7Kt(2/2)調 AAS
>>939
はいい?(右京さん風に) 確かにスレ違いなレスだったが、それなら藻前の>>937もスレ違いじゃねーかYO!
942: 2013/03/11(月) 21:45:30.00 ID:6HUNh2PR(1/2)調 AAS
民謡から演歌、ポップスまで歌いこなせる人だろ
美空ひばりみたいな
943: 2013/03/11(月) 21:45:31.00 ID:joRpfb2C(1)調 AAS
ミソラがぽPS歌いこなせてるとは思えないが
オレンジカラーズskyは良かった
944: 2013/03/11(月) 21:45:32.00 ID:6HUNh2PR(2/2)調 AAS
「上を向いて歩こう」も坂本九の日本的な歌い方で、世界に受け入れられていた!
動画リンク[YouTube]

945: 2013/03/11(月) 21:45:33.00 ID:78Z5AZyN(1)調 AAS
うっへぇっをっむっふっいってっ
あーるこっほぉっふぅっよ
このように子音より続く母音を上げるシャクリの技法を連続させる歌い方がアメリカには無かったので東洋の秘技的な感覚で受けたんじゃね?
946: 2013/03/11(月) 21:45:34.00 ID:VUmTje54(1)調 AAS
海外ウケのいい日本歌手ならyoutubeのコメント爛見たらわかるんじゃないの?
947: 2013/03/11(月) 21:45:35.00 ID:u6jrOgMM(1/2)調 AAS
海外ウケなら現時点ではきゃりーぱみゅぱみゅ最高じゃね?
Perfumeも海外ウケいいらしい
でも、それがどうした?ってことだよ
948
(1): 2013/03/11(月) 21:45:36.00 ID:u6jrOgMM(2/2)調 AAS
海外ウケが日本一良いきゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeが日本一歌唱力あるのか?
ねーよw
つまり海外ウケと歌唱力は関係ないってこった
ドリカム吉田美和がアメリカで相手にもされなかったのは歌唱力と関係あるかというと無いということだわ
プロモーションや売り込み方やタイミングに寄っては売れたかもだ
ついでに言うと日本でも歌唱力があっても売れない歌手や歌唱力が無くても売れる歌手が普通にいるわけ
売れる売れないと歌唱力のあるなしを結びつけるなんて無知過ぎるw
949: 2013/03/11(月) 21:45:37.00 ID:wTykov9t(1)調 AAS
>>948
生で歌ってないところがウケてる
口パクそのものが日本の独自性として認められてるって事じゃん
950: 2013/03/11(月) 21:45:38.00 ID:wKXUnh/3(1)調 AAS
このスレに出てないけど、この人たちは?

One Night Only / Dreamgirls
動画リンク[YouTube]

951: 2013/03/11(月) 21:45:39.00 ID:Y/F9g03J(1)調 AAS
遊佐未森 一択
952
(1): [homo] 2013/03/11(月) 21:45:40.00 ID:evSREmbC(1)調 AA×

953: [age] 2013/03/11(月) 21:45:41.00 ID:y8K1uXMU(1)調 AAS
その通りだ
954: 2013/03/11(月) 21:45:42.00 ID:OzBeXByY(1)調 AAS
まったくだ
955: 2013/03/11(月) 21:45:43.00 ID:E8klHWbJ(1)調 AAS
そう言われたら「何も言えねえ!」だよな…
956: 2013/03/11(月) 21:45:44.00 ID:tJEkxte7(1)調 AAS
ごもっとも
957
(1): [age] 2013/03/11(月) 21:45:45.00 ID:4bBmGSKa(1)調 AAS
自分で曲創れない人は歌が上手いよな
美空とか夏川とか
958: 2013/03/11(月) 21:45:46.00 ID:euhFLtSk(1)調 AAS
>>952 実は俺もそう思ってたw
959: 2013/03/11(月) 21:45:47.00 ID:QbWEqNpV(1)調 AAS
>>957
むしろシンガーソングライターが、兼業であるが故にボーカルに専念できないので歌唱力が低めだ、というのが正しいだろうね
ボーカル専業の歌手が歌が上手いのは当然だし

昔は専門の作詞家作曲家が質の高い歌詞や曲を作っていたが、シンガーソングライター全盛期になってからは、
彼らは作詞作曲ボーカル兼業のために、歌詞や曲のレベルが下がったと言われているよね。
歌唱についてもそれと同じということだ。
960: 2013/03/11(月) 21:45:48.00 ID:9V/taDNv(1)調 AAS
浜田麻里
961: 2013/03/11(月) 21:45:49.00 ID:SUrMVsBP(1)調 AAS
ほんとにくだらんスレだ
962
(1): [age] 2013/03/11(月) 21:45:50.00 ID:ZSb6aN6o(1)調 AAS
蛭子よしかずが言ってたよ
歌だけ歌ってる人は認めないって
963: 2013/03/11(月) 21:45:51.00 ID:YydODIuT(1)調 AAS
初音ミク批判やめろw
964: 2013/03/11(月) 21:45:52.00 ID:vFlDqTAs(1)調 AAS
クラシック歌手全員に謝れ
965: 2013/03/11(月) 21:45:53.00 ID:55yuOjxd(1)調 AAS
蛭子さん自身 タレント活動>漫画家やんw
966: 2013/03/11(月) 21:45:54.00 ID:2F7QRqld(1/3)調 AAS
邦楽の気持ち悪さは異常。世界的にズレ捲り。AKB きゃりなんたら 初音 アニソン ガキのおむつみたいなゴミばっか。アホか。
きゃりなんとかって整形ガラクタまんこはKATY PERRYの TEENAGE DREAMのコンセプト丸パクリ。
幼稚くせーの半端ねーな邦楽はw 西野とか耳が腐るようなキンキン声素人以下。こんなゴミが売れるとか日本人頭おかしい。勘弁してくれ。
967: 2013/03/11(月) 21:45:55.00 ID:2F7QRqld(2/3)調 AAS
なんか『あああああー!』とかギャンギャン歌ってる吐血レベルの気持ち悪い女の歌をよく耳にするんだが、何だあれw
恋愛系歌謡曲、西野はじめ『あなたにただ会いたくて会いたくて』こればっか。表現力皆無。同じような英語気取りのゴミばかり。
邦楽はしんで欲しい。
968: 2013/03/11(月) 21:45:56.00 ID:2F7QRqld(3/3)調 AAS
邦楽
ガチャガチャして歌は素人レベル、表現力皆無、キャンキャン飾り付け、ガラクタ人形。奥行きと広がりが全くない。同じコード進行ばかり。こんなに精神を破壊する音楽はマジ不要。
ガキアイドル、洋楽パクリ。これのみだな。
969
(1): 2013/03/11(月) 21:45:57.00 ID:k5ecCgDE(1)調 AAS
広瀬香美の名前が全然出ない件
970
(1): 2013/03/11(月) 21:45:58.00 ID:NfSuR3lQ(1)調 AAS
邦楽笑
971
(1): 2013/03/11(月) 21:45:59.00 ID:YuRcQWS2(1/4)調 AAS
>>966-988
口は悪いし頭の悪そうな文章なんだけど、結構本質を捉えてると思う。
邦楽って確かに耳がキンキンするし、ガチャガチャまとまりがない感じ。

ピアノだってガンガン力強く叩いてれば上手いわけでもなかろうに、
日本の歌手って鍵盤を叩いて弾くような歌い方なんだよね。ピアニストだったら確実に下手糞って言われる。

>>969
広瀬香美なんかが正に耳がキンキンする邦楽特有の歌い方。
吉田、大黒、小柳、宇多田、MISIA、浜崎、西野、Superfly、挙げればキリがないが皆そうだね。
洋楽みたいに高音でも柔らかい声で綺麗に流して歌える歌手が少ない。
972: 2013/03/11(月) 21:46:00.00 ID:H7CMlut7(1)調 AAS
>>971
男で言えば稲葉、小野、西川、ゆず岩沢、YAMA-Bとかかな
973: 2013/03/11(月) 21:46:01.00 ID:YuRcQWS2(2/4)調 AAS
ゴスペルを教えてる人(外部リンク[html]:www.geocities.jp)には
やっぱりJ-POPは耳がキンキンするみたい。
というか、J-POP歌手は腹式呼吸もできてない「浅い声」の「喉声」扱い。

>日本人の多くは普段の会話の延長で歌おうとしますが、
>日本語の話し声は基本的に喉声で、ゴスペルを歌うには十分ではありません。
>まずは、腹式呼吸を色々な形で体験し、聞き苦しい「喉声」「胸式呼吸」からの脱却を図ります。

>腹式呼吸を体得し「お腹から歌う」事が実践できた後には、「深い声」で歌うトレーニングを積みます。
>例えば、J-Popなどで聞かれる「音程は合ってるけど、キンキンして聞き辛い」ような声は、
>ここでは逆に「浅い声」と呼びます。
974: 2013/03/11(月) 21:46:02.00 ID:YuRcQWS2(3/4)調 AAS
こっちのゴスペルスクール(外部リンク:www.ripublic.com)でも、
J-POP等で見られる日本人の発声は矯正すべきとし、深く柔らかい声にしろと言っている。

>基本的にJ-POPよりも洋楽が好きな人に向いています。
>J-POPや歌謡曲などでの日本人の唄のテクニックやクセは、
>洋楽には不必要または矯正すべきものとなります。

>基本的に、洋楽(Pops、Jazz、BossaNova、Rock、Funk、Soul、R&B)に対応できる、
>深く、やわらかい発声になるように、口の中を大きく取り、
975: 2013/03/11(月) 21:46:03.00 ID:YYCBAczA(1)調 AAS
この子がAKBのオーディション受けたら間違いなく落ちる
動画リンク[YouTube]

976
(1): 2013/03/11(月) 21:46:04.00 ID:jvebNBSN(1)調 AAS
邦楽歌手スレで洋楽押す気持ち悪い日本人
ID:2F7QRqld
ID:YuRcQWS2
977: 2013/03/11(月) 21:46:05.00 ID:YuRcQWS2(4/4)調 AAS
>>976
見た目のスタイル、ジャンル、曲名(英語)、歌詞(英語が入る)からしてモロ西洋かぶれなのに、
発声は日本人丸出しの日本人歌手は気持ち悪くないですか?
978: [age] 2013/03/11(月) 21:46:06.00 ID:5FKM1LpQ(1)調 AAS
でたーーー
ハクジンサマガーーー
979: 2013/03/11(月) 21:46:07.00 ID:AeOG9x+C(1)調 AAS
西洋音楽なのに西洋の発声技術を参考にしようとすると西洋信仰とか言われるのか。
そもそも曲も、歌手自身も、売り出し方も思いっきり西洋かぶれなのになー。
980: 2013/03/11(月) 21:46:08.00 ID:JVc0bR46(1)調 AAS
次スレはいらないからね
981: 2013/03/11(月) 21:46:09.00 ID:ZQiuO4Hl(1)調 AAS
>>962
どういう理由で?
982: 2013/03/11(月) 21:46:10.00 ID:cUoXNNGP(1)調 AAS
生みの苦しみがないから
983: 2013/03/11(月) 21:46:11.00 ID:i4oRC57w(1)調 AAS
Back in the U.S.S.R. 人見元基 × 浜田麻里 × 聖飢魔U

//www.youtube.com/watch?v=hJYS4nKqCzw
984
(1): 2013/03/11(月) 21:46:12.00 ID:skXkUo/V(1)調 AAS
次スレよろ!
985: 2013/03/11(月) 21:46:13.00 ID:7uv5xyg2(1)調 AAS
次スレ
2chスレ:live
986: 2013/03/11(月) 21:46:14.00 ID:nCYfE8go(1)調 AAS
さ、さっさとスレ埋めようぜ!
987: 2013/03/11(月) 21:46:15.00 ID:CCl4qYTi(1)調 AAS
B'zとか西野とか浜崎とかスーパーフライとか典型的に下手くそだよな。キンキン頭痛レベル。ただ声を張り上げてるだけ。ラルクとかGLAYとかビジュアル系もマジで糞。
洋楽のリフのパクリでも本家よりエッジ効かせて、とにかくはっきりくっきり真似る。パクリの日本人のがいいとかほざく馬鹿がいるが、エッジが効いていないものしか好めないだけなんだよな。
ぼやけたメロディラインの薄い音楽は大概の日本人には理解できまい。
988: 2013/03/11(月) 21:46:16.00 ID:JiuVh54d(1)調 AAS
n o m e d i c i n e c a n c u r e f o l l y ...
989: 2013/03/11(月) 21:46:17.00 ID:li1viLpw(1)調 AAS
>声がキンキンとひびいている人は、正しい発声をしているわけではありません。
>首から上だけで歌っているからそうなるのです。
>そういう人は一見ひびいているようでも、マイクに均一にひびきが入りませんし、
>言葉が聞きとりにくいのですぐわかります。

だってさ。
日本の歌手が歌ってるのを「鶏の首を絞めたような声」と表現している外人の話を何回か聞いたことあるけど、
これって腹式でブレスコントロール(息の配分)ができないから、
頻繁に喉を絞るJ-POP特有のボーボー、ヒーヒーな声になってるってことでしょ?
何度何度も喉で仕切りなおすので音楽的な流れのない声っていうのか。
990: [age] 2013/03/11(月) 21:46:18.00 ID:zW9SHxBr(1)調 AAS
ハクジン陛下ばんざーーーーいwww
ばんざーーーーーーいwwwwwwwwww
991: 2013/03/11(月) 21:46:19.00 ID:9Dv8vt3n(1)調 AAS
SS:中元すず香(BABYMETAL)
歌唱力No.1女性ボーカリスト浜田麻里の後継者
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安室や浜崎のアイドル時代と比べ物にならない
992: 2013/03/11(月) 21:46:20.00 ID:R5/ZhFkb(1)調 AAS
石嶺聡子
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夏川りみ
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メリッサ国吉
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993: 遊佐未森LOVE 2013/03/11(月) 21:46:21.00 ID:BdC2qBKL(1)調 AAS
遊佐未森
994: 2013/03/11(月) 21:46:22.00 ID:bcx5lcUa(1)調 AAS
夏川りみはすごい多ジャンル歌ってる

>夏川りみ
>J-POP、歌謡曲、演歌、民謡、洋楽(ホイットニー、マライアキャリー、セリーヌディオン)、クラシッククロスオーバー(ボチェッリとデュエット)、
>ハワイアン、ジャズ、ボサノバ(セルジオメンデスとデュエット)、ゴスペル(アメージンググレース)、フォークソング、童謡、唱歌、行進曲(栄冠は君に輝く)、アニメソング(ドラえもんオープニング)、青春パンク(モンゴル800)、アジア(中国、モンゴル等)の歌
995: 2013/03/11(月) 21:46:23.00 ID:URwN0HYZ(1)調 AAS
次スレ
邦楽女性歌手歌唱力ランキングpart3
2chスレ:ranking
996: 2013/03/11(月) 21:46:24.00 ID:w04vqCda(1)調 AAS
夏川ヲタが馬鹿なスレ立てやがった笑
997: 2013/03/11(月) 21:46:25.00 ID:cAY6ryif(1/4)調 AAS
タイトルにランキング入れるなよ 
998: 2013/03/11(月) 21:46:26.00 ID:cAY6ryif(2/4)調 AAS
埋めようか?
999: 2013/03/11(月) 21:46:27.00 ID:cAY6ryif(3/4)調 AAS
多ジャンル歌ってる とかw
1000: 2013/03/11(月) 21:46:28.00 ID:cAY6ryif(4/4)調 AAS
結局MISIAが1番ということで終わります。さようなら〜
1001: 1001 2013/03/11(月) 21:46:29.00 Thread AAS
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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