[過去ログ] 阿含宗という宗教275 [無断転載禁止]©2ch.net (670レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
493: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2016/12/29(木) 00:08:14.07 ID:I8ofkjTJ(1/5)調 AAS
だから桐山さんの亡霊にすがらないと教団が存続できない事実が情けねえ。
桐山亡霊に頼らずに自立しなければならないのさ。
桐山を超えろ。
超えられなくても桐山になってみろ。
だから念力の護摩を焚けばいいんだよ。
手品を使ってでも。
504: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2016/12/29(木) 08:25:56.44 ID:I8ofkjTJ(2/5)調 AAS
私は桐山亡霊に頼らず手品の念力護摩を焚いてみろと書いたが、手品ならば
詐欺に変わらないではないか?と誰しも思われるでしょう。
もちろん詐欺ですが、桐山亡霊に頼る詐欺との違いは、責任の所在がはっきりしていることです。
桐山さんは自分だけが詐欺師なんだという詐欺道を貫いてきた。
もちろん仁義でもなんでもないが、結果としてそうしてきた。
ならば残された者も詐欺をするなら、自己責任でそれをやれと言いたい。
アゴン宗に何らかの超能力が継承されていると信者に思わせて信用を得たいのなら
自分が超能力者を演じてみよ。
幸いと言ってはなんだが、桐山さんは念力の護摩のハードルを引くしてくれた。
「阿含仏教超奇蹟の秘密」で、神通力とはモンゴルの雨降らしのようなものを言うのであって、
それに比べると念力の護摩なんて通力に過ぎなかったとまで表明している。
ならば深田さんらの法務部職員僧侶が念力の護摩を伝法され、それが焚けたとて
通力に過ぎないことなんだから、そんなに絶対困難な話でもないように思われる
ことができる。
しかも「阿含仏教超奇蹟の秘密」が出されたのは、モンゴルの奇蹟直後の1996年であり
ちょうど20年前ではないか!(笑)
すると20年前から霊視五人衆を設けたことと関連さえ付けられる。
つまり念力の護摩を深田さんらに伝法したことにできる。
通力に過ぎぬことなんだから、まずはこれを成就してみせよ、それからより高い法への
チャレンジだとする。通力に過ぎないのだから公開する必要がない。
てか桐山さんがいたから公開する必要もなかった。
しかし桐山さん亡き今、あの桐山超能力は残った弟子に継承されたのかという
疑問が信者にはある。
だから今回公開の場で試しに念力の護摩を焚いてみてそれを示すのは単なる通力自慢には
ならず、必要であり重要なことですらあります。
念力の護摩を焚いてみせて信徒に宣言するのです。
「信ぜよ!我を信ぜよ!」2本指を立てて。(大川総裁かwww)
505: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2016/12/29(木) 08:45:04.45 ID:I8ofkjTJ(3/5)調 AAS
そして念力の護摩を伝法され見事に焚けるだけの実証を得たからより高い
霊視の法を授かったと。
桐山デンパではなく、たしかに自分に霊眼が備わり霊障を視ることができるようになった。
だからこの私が責任を持って霊視するのだと。
本当は桐山さんの生きている時からそれをしなければならなかったが、終わった時間の
事実はどうにもならない。
ならばこれからは五人衆の存在を発表したのだから、まずは五人衆の実名を発表し、
例祭で壇上で挨拶させろ。私が、私たちが責任を持って霊視を致しますと。
そして個別の霊視にも「あなたが施主の解脱供養の申し込みに対しては、法務局
○○靖○が霊視を担当致しましたと明記せよ。
全ての霊視の責任は私にあると。
それすらできないのならば、霊感商法なんて止めろ。解脱供養なんか止めろ。
私は前に提案しました。妥協案を。
解脱供養の廃止案です。ただし霊障教学ごと否定はできないからそれは残す。
残すが曖昧化する。桐山本尊が加わったことにより、霊障は抑えられた。
普通に熱心に礼拝供養をしているだけで霊障は薄れていくと。
もちろん嘘でありごまかしであり悪業には変わりない。
しかし霊視なんかできもしないのにこれを継承する悪業よりもまだマシだと思うからこそ
この妥協案を提案した。
しかし霊視五人衆を示したからには実名公開し、全ての責任は彼らにあるとして
桐山亡霊なんかに責任転嫁するな。
535: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2016/12/29(木) 12:48:13.69 ID:I8ofkjTJ(4/5)調 AAS
今月の例祭がいつだったのか?
年の瀬の迫った12月は例月よりも早く17日、18日の土日だったのか?
あるいは予定通り24日、25日の土日だったのか?
ちなみに土日というのは私の居た時が2日間だったので、そのまま変わらなければ、です。
どうも例祭の場にも行かれたような深山さんが報告されたタイミングからしても
後者っぽいが。
なんでこんなことを書いたか?と言うと、私が最初にイタコ説法のブラックジョークを
此処に書いたのが12月17日の土曜日でした。
これって、今回の開祖霊諭に影響しているのだろうか?と。
少しは影響も与えているかもしれません。
しかし私のブラックアイデアをそのまま取り入れたとするならば、私は教団が
信者を騙すアイデアを提供して悪業に加担もしたことになる理屈も成立します。
しかし私はそうは思っておらず、寧ろ逆の考えがあるからこそ、ブラックネタを披露したのです。
それより先にまず私は自分のネタが採用されたなんて自惚れていない。
私が17日に披露したネタは1980年のサヘトマヘトの仏勅と連鎖さすること
間脳思考に初めて示された「思念による王者の相承」とも連鎖させることです。
そしておそらく例祭当日私が書いたイタコネタはノストラダムスまでリンクさせた。
これらのネタは今回一切使われていないようです。
だがイタコだか自動書記だか知らないが霊諭があったというネタは実はずっと前から
このスレでも言われている話です。
つまり霊界、仏界からのデンパです。
こんな程度の話なら私でなくても誰でも思いつき、当然和田さんら教団職員にだって
思いつきます。
それから私のネタがそのまま採用されたとしてもヒントに活用したにしても
私はここで堂々示したことによって、信者さんにもメッセージが贈れるのです。
ほら、恥ずかしくもなくイタコしてきたよ、と。
私のイタコネタを読んで馬鹿馬鹿しく感じたことが重要なんです。
私は予行演習をしてみせた。
教団はまさかこんな馬鹿な真似はすまい。
しかしやはりイタコと変わらぬ手法で来たよと知れば、信者の受け止め方だって
微妙に変わってくるはずです。
だから敢えてネタの提供とも思われることを陽動作戦として行ったのです。
536: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2016/12/29(木) 13:02:24.58 ID:I8ofkjTJ(5/5)調 AAS
だから逆に開祖霊諭を発表するよりも前の(それも直前に近い)タイミングで
私がイタコネタを披露したことは、教団にとってやりにくかったと思いますよ。
知っていたらね。
だから私のイタコネタは教団に対する妨害的な牽制みたいなものですよ。逆に。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 2.332s*