[過去ログ] 阿含宗という宗教275 [無断転載禁止]©2ch.net (670レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
312: 2016/12/26(月) 11:06:40.69 ID:SveswO+y(2/7)調 AAS
冥徳解脱供養の霊視はどうやるのかというと、
桐山さんから下付される指示には、まず施主の名前・家系名が記されており、
その下に戒名の一字が明記され「五ー怨ー横ー女」などと書いてある。
この場合は「五代前に怨念を持って亡くなった横変死の女のホトケ」というように
なります。
解脱供養は丸印だけで良いが、冥徳霊視はそもそも戒名帳がないですから
一字付ける必要がある。桐山さんがどうやっているのかというと、国書刊行会 刊行の
「法名戒名大字典」という本の目次を使うのです。
目次には「あ」のところには阿・亞・合・愛……というようにあるので、単純に
目次を移動しながら一字付けるだけ。
男のホトケで、指示の一字が例えば「光」なら、阿含院釋諦空光照信士となる。
道号の「◯空」は諦空 解空 恵空 慈空 その他、解脱供養よりも道号は豊富であり、
表になっているので、それを見ながら戒名作成する。
解脱供養霊視の◯付けよりも少しだけ高度ですが、まあ適当にできちゃうわけです。
冥徳霊視=一字付け、これも桐山さんがやってないというなら すべてインチキ成立。
その場合は、詐欺です詐欺。
和田さんの「霊視5人衆」発表で完全にインチキが確定しました。
365
(1): ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2016/12/27(火) 01:13:16.69 ID:CDQ8Wc2M(2/4)調 AAS
紅綬褒章:自己の危難を顧みずに人命の救助に尽力した方

緑綬褒章:長年にわたり社会に奉仕する活動(ボランティア活動)に従事し、顕著な実績を挙げた方

黄綬褒章:農業、商業、工業等の業務に精励し、他の模範となるような技術や事績を有する方

紫綬褒章:科学技術分野における発明や発見や、学術及びスポーツ、芸術文化分野における優れた業績を挙げた方

藍綬褒章:会社経営、各種団体での活動を通じて、産業の振興、社会福祉の増進等に優れた業績を挙げた方
    ・国や地方公共団体から依頼されて行われる公共の事務(保護司、民生、児童委員、調停委員等の事務)に尽力した方

紺綬褒章:公益のため私財を寄附した方
378: 2016/12/27(火) 09:40:15.69 ID:OZtgpYCz(1)調 AAS
阿含宗は来年(2017年)もインチキ宗教を続けてゆくようです。
開祖の桐山如来さんがつくったインチキシステムにしがみついているのですね!

1月1日(日) 開運 阿含の初護魔 本山 正午
1月3日(火) 新春護魔法要 別院 正午
1月16日(月) 冥徳祭 本山
1月28日(土) 解脱成仏供養護摩法要例祭 関西 13時半
1月29日(日) 宝生解脱護魔法要例祭 関西 13時半

@「宝生」とかほざいてがいますが誰が正式に「如意宝珠法」の伝授を面授口訣をもって
桐山から教授してもらったのでしょうか? 在家の事務専門の和田さんですか?
深田法務管長さん筆頭に真言密教の加行、伝法灌頂も受けていない人間が密教の法など
受法できる筈もないので、どこの誰が 阿含宗のどなた様が伝承しておられるのでしょうか?
(もともと桐山さんがインチキ阿闍梨なので論じても無意味ではありますが……)

A解脱成仏護魔法要とかをやるそうですが、まさか解脱供養を続けているんじゃ
ないでしょうね。解脱供養の霊視は「霊視5人衆」なる未知の者が
これからも続けていくのでしょうか?
霊視できるというのなら、公開の席で「霊視5人衆」の霊視能力とやらを証明する
義務と責任があるのではないですか?
できなけりゃあ、それは詐欺ですが。如何でしょう。
(元々、桐山さんの霊視もインチキで詐欺ですがね〜〜)

※曲が無いので、相変わらず同じ行事でやれる、それで銭がまわると思っているのです。
世の中そんなに甘くはない。桐山さんはインチキ宗教をつくったインチキ野郎だったが
引き寄せパンダ出会ったことは間違いなし。他の連中が束になってもかなわない。
阿含宗の中ではそうなのですよ。 代役は誰にもできません。
404: 2016/12/27(火) 13:33:36.69 ID:rmbdWGvd(7/9)調 AAS
【自宅警備員】

自宅に住み込んで 24時間体制で昼夜を問わず、自宅や自室の警備を常駐して行う人。
一般的な言葉では、引きこもり (自分の家や部屋に入り浸って引きこもる状態) となります。 
しばしば ニート (NEET/ 無職で働く意思もない) でもあります。 「自室警備員」 などとも呼びます。
 この言葉が生まれたのは 掲示板 2ちゃんねる のある板の書き込みからで、
四六時中 ネット に張り付いている人たちである。
得意技は妄想・捏造・発狂・すでに論破されているコピペによる荒らし。
画像リンク

415: HSガンちゃん 2016/12/27(火) 19:36:23.69 ID:0IKN5CbK(1/4)調 AA×

画像リンク

422: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2016/12/27(火) 21:15:15.69 ID:uBCXMeMp(13/19)調 AAS
管長メッセージはだいぶん前から桐山さんの文章ではなくなった。
桐山さんの古い文章を使回しして、書き加えているうちに原型を留めなくなった。
代筆した人が桐山さんの文章に対するプライドを理解できないからです。
桐山さんの文章は良くも悪くも「バナナのたたき売り」です。
文章と主張の展開にデンポやメリハリがある。
彼はこれを文才だと誇りにしていて、短い文章であっても、
「桐山節」を常に臭わせた。
ユビキタスさんのイタコ法話が桐山さんを彷彿とさせるのは、
桐山節の主張の展開や言葉の使い方を巧みに真似ているからです。

そういう目で見ると、今回のメッセージは物真似としては落第です。
必要な内容はきちんと書いてあるが、事務的で、盛り上がりなど
リズム感がまるでない。

このことが又、だいぶん前から管長メッセージは桐山さんではなく、
法務部が書いていたことの証拠です。
桐山さんが生きている間ははっきりしなかったが、桐山さんが死んでも、
今回同じような一本調子のメリハリのない法務部節のメッセージが出て
きたのを見れば、ずっと法務部が書いていたことがわかる。
ここしばらく機関誌に連載された阿含経講義なども、文体が法務部節です。
535: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2016/12/29(木) 12:48:13.69 ID:I8ofkjTJ(4/5)調 AAS
今月の例祭がいつだったのか?
年の瀬の迫った12月は例月よりも早く17日、18日の土日だったのか?
あるいは予定通り24日、25日の土日だったのか?
ちなみに土日というのは私の居た時が2日間だったので、そのまま変わらなければ、です。
どうも例祭の場にも行かれたような深山さんが報告されたタイミングからしても
後者っぽいが。
なんでこんなことを書いたか?と言うと、私が最初にイタコ説法のブラックジョークを
此処に書いたのが12月17日の土曜日でした。
これって、今回の開祖霊諭に影響しているのだろうか?と。
少しは影響も与えているかもしれません。
しかし私のブラックアイデアをそのまま取り入れたとするならば、私は教団が
信者を騙すアイデアを提供して悪業に加担もしたことになる理屈も成立します。
しかし私はそうは思っておらず、寧ろ逆の考えがあるからこそ、ブラックネタを披露したのです。
それより先にまず私は自分のネタが採用されたなんて自惚れていない。
私が17日に披露したネタは1980年のサヘトマヘトの仏勅と連鎖さすること
間脳思考に初めて示された「思念による王者の相承」とも連鎖させることです。
そしておそらく例祭当日私が書いたイタコネタはノストラダムスまでリンクさせた。
これらのネタは今回一切使われていないようです。
だがイタコだか自動書記だか知らないが霊諭があったというネタは実はずっと前から
このスレでも言われている話です。
つまり霊界、仏界からのデンパです。
こんな程度の話なら私でなくても誰でも思いつき、当然和田さんら教団職員にだって
思いつきます。
それから私のネタがそのまま採用されたとしてもヒントに活用したにしても
私はここで堂々示したことによって、信者さんにもメッセージが贈れるのです。
ほら、恥ずかしくもなくイタコしてきたよ、と。
私のイタコネタを読んで馬鹿馬鹿しく感じたことが重要なんです。
私は予行演習をしてみせた。
教団はまさかこんな馬鹿な真似はすまい。
しかしやはりイタコと変わらぬ手法で来たよと知れば、信者の受け止め方だって
微妙に変わってくるはずです。
だから敢えてネタの提供とも思われることを陽動作戦として行ったのです。
624: 2016/12/30(金) 10:19:05.69 ID:FrCHRmz5(1/3)調 AA×

画像リンク

667
(1): 2016/12/30(金) 18:30:39.69 ID:rtqXrIaw(1)調 AAS
>>665 :
>神も仏も名無しさん2016/12/30(金) 18:15:10.02 ID:wmdjr41Q
それではもう一つの阿含宗という宗教275スレに行きましょう。

だったら一応,スレURL貼れよ 不親切。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.033s