[過去ログ] ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレPart2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
639: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:02:53.37 ID:Rq4VcJe/0(1)調 AAS
リーリエが最初から最後までうざったい
主人公より背高いしもしかして年上なのか?
それなら自分でどうにかしろよ……
640: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:05:09.87 ID:AsHLZe4P0(1)調 AAS
手持ちポケモンの持ち物の一括回収くらいつけとけよ無能
あかいいと入手難度あげておいてさらに不便を強いるとか頭おかしいんじゃねぇの
641: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:06:35.67 ID:1LP3764X0(2/2)調 AAS
もう新規ポケでても捕まえるの辞めた
仲間を呼ぶ糞ゲー
642(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:09:23.25 ID:JqE6wvY30(1)調 AAS
リーリエの表情バリエーション多すぎで笑う
苦笑いとか用意されてるのか…どころじゃなかった
オープニング時点で察した
あ、今回の主人公もプレイヤーじゃないぞ…
最初の村の人たちがポケモンに感謝感謝ーってクドすぎるハッピーハッピー村すぎる
ポケモンは人を助けるために出てくる→オニスズメがなぜかポケモンに襲いかかる
数秒で矛盾すんなばかやろう
試練のシステムが全然理解が追いつかない
キャプテンがさらっと現れてモブかと思った
イリマの印象に残ったってアナウンスはなんぞ
恋愛ゲーにでもなるのか?
リーリエの思考回路が謎、トレーナーじゃないからーポケモンが傷つくー
ならふらふらで歩かずどっかに山ごもりしてろや
そのくせハプニングに見回られるとたまたま近くにいた主人公を代理で向かわせる
これで何ヒロイン面してんだおら
ふぅメレメレをようやく脱出するから
とりあえずはき出させてもらったわ
とりあえずイワンコがあざとかわいいので
なで繰り回しておく
643: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:09:32.91 ID:mcUfFqVg0(4/4)調 AAS
>>634
一時間出なかったからね
寝る前にすこしプレイする私にとってそこは楽しめない要素だし「如き」とは思えない
>>637
低確率なのはいいのよ。加減して欲しいってこと
それから図鑑に関しては個人の好みを否定した訳じゃなくて、全部読んでないのに文句を言うなと言いたいだけ
全体の一部としてよく見えることもあるからね
644: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:11:23.66 ID:OyR5KYwo0(3/3)調 AAS
>>642
イワンコかわいいよね、ていうかアローラの新ポケモン結構好きなの多い
645(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:17:59.90 ID:5+GwtWMO0(1/2)調 AAS
>>615
がんばリベンジ
646: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:18:54.49 ID:vAYgugI90(2/6)調 AAS
殿堂入り後にリーリエから
あなたの笑顔はみんなを明るく照らすとか
あなたから笑顔をもらった的なこと言われたんだけど
馬鹿にしてるだけだろこれwwwww
647: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:27:41.95 ID:9J2n+RGI0(1)調 AAS
>>645
クソゲーじゃねえかそれ
648: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:28:52.51 ID:w405uMjb0(2/2)調 AAS
ルザミーネはグズマをこき使う
リーリエは主人公をこき使う
やっぱり親子なんだなぁ
649(1): 黒蟻大使 ◆IRG7W6Q3aQ @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:29:31.02 ID:I8EDd+6G0(1)調 AAS
何で旅の途中で卵割り作業しなきゃいけないんだよ
シンクロケーシィ控えめも臆病も出ないせいでルナアーラ捕まえられん
あと卵受け取る所の横のミルタンクソ死ねクソカス
今回卵発生と孵化までの歩数減ってる?
なんかポコポコ卵生まれるしパカパカ孵化するぞ
650: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:33:34.58 ID:FSZj3gtw0(1)調 AAS
開発は本当にリーリエを魅力的なキャラにするつもりで作ったのか?
なんでカントーに行こうと思ったのかすら理解できんかったわ
651: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:37:06.70 ID:DJYtuqAx0(1)調 AAS
そこまで進んでないから分からないけど、主人公がカントーから来たからなんじゃね
652: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:37:12.65 ID:yQVQwo/b0(1)調 AAS
ジム廃止とかは試みとして悪くないと思うけど、ちょっと進むたびにイベント発生するのが面倒すぎだわ
653: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:42:16.75 ID:IhuPl1hK0(1)調 AAS
>>649
知ってたら悪いが、コスモッグ2体目出る。シンクロも効くそうだ。
拘りなければストーリー中は適当に捕まえた方がいい
654: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:42:31.41 ID:FgdAWgku0(1)調 AAS
図鑑のセンスのなさは異常
655(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:43:33.68 ID:ZUTGHChU0(2/2)調 AAS
スカル団の長はキチBBAの金魚の糞だし少し推敲すればストーリーがおかしいことくらい分かるだろ
リーリエは服着替えたくらいで全力()ですみたいなこといい始めるし主人公はただのラジコンだしでなんだこれ
システム面に関しても初代3DSでやってるからかダブルでもうカックカクだし汚いしドットに戻せや
656: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:45:58.31 ID:UfkXpoTc0(4/4)調 AAS
ウルトラビーストとか種族値逝ってるだろ
あれはレートで入れれる制限かけた方がいいと思う
657: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:46:09.23 ID:2FepbbwV0(5/8)調 AAS
まあ20周年といいリージョンがカントーだけだしゴールデンボールブリッジも再現
完全に初代層狙いだろうが20年も経つと子供から大人じゃなく精神的変化もあるってのに
図鑑のテキストも初代のノリに近いがあの頃はポケモンは雑誌でも隅っこでしか紹介されないレベルだったし
658: @無断転載は禁止 [age] 2016/11/21(月) 16:46:18.49 ID:Q4OH3Vi60(1/3)調 AAS
ルザミーネの合体が意味分からん
ポケモン全部倒したら最後合体ルザミーネをボコれると思ったのに
演出だけかよ何のための合体だよ
659(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:46:25.77 ID:eQQQMzAW0(1/3)調 AAS
ジム好きだったんだけど 不評が多かったんか?
660: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:48:14.97 ID:dDGwzzGR0(5/5)調 AAS
図鑑はまた死ネタか……と食物ネタか……ってなる
引き出しが少ない
661: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:48:25.57 ID:zxyAVLgI0(1)調 AAS
2体目イベント加入らしいからムーンボールに入らないじゃん(真顔)
しかしどの道伝説複数個体出すんならほしぐもじゃなくてUB関連で出会った仲間とかでよかったと思うけど
やりようによってはもう片方のも出せるし
662: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:48:28.07 ID:Aoy5afSA0(2/3)調 AAS
取って付けたようなリーグ挑戦
寄せ集めの四天王
歴史のないチャンピオン
何の感慨もないわ
663: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:49:30.32 ID:/E8x2KWB0(1/18)調 AAS
無理にバトル画面にトレーナー出さなくて良かった
クソグラの上に処理落ちて…
664: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:50:09.60 ID:KXYd9CAS0(1)調 AAS
>>56
こいつほんとにイライラしたわ
こういう道の塞ぎ方ほんと嫌い
665: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:51:45.04 ID:DuRjdnKc0(6/6)調 AAS
ジム自体なくせなんて話は聞いたことがない
今回の試練もいつもならジムリ顔見せのための前座イベントみたいなもので
本番に当たるジムだけないような状態
試練も後半になってドラゴンの試練が無人とか
フェアリーのキャプテンが試練なしとかどんどん雑になっていく
666: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:53:37.94 ID:/E8x2KWB0(2/18)調 AAS
なんで厳選環境改悪したんだろうな…
今回はFF控えてるから厳選するつもりなかったんでいいけど
667: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:54:13.04 ID:izrZlZW30(2/2)調 AAS
よその家庭のいざこざに巻き込まれ戦うだけの空気と化する主人公
主人公よりも丁寧に作り込まれた3Dモデル
ウッアタマガー(骨)
668: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:54:35.77 ID:vAYgugI90(3/6)調 AAS
まだチャンピオンリーグが完成してないのに
チャンピオンになったら通してやるとかいう同人ゲーみたいなフラグ管理
もうちょっとどうにか出来んかったのか
669(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:56:55.28 ID:FbJt/nHB0(1/3)調 AAS
で、仲間を呼ばなくなるパッチまだなん?
こんなの放置とか頭逝ってるよ?
670: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:58:49.32 ID:oEbnhaD+0(1)調 AAS
過保護すぎ
671(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:58:52.23 ID:/E8x2KWB0(3/18)調 AAS
せっかく世界観良い感じなのにえらく自由度低いよな…
地形的な理由で行けないならまだしも人に呼び止められるor阻まれて進めないのはほんとイライラする
672: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 16:59:10.50 ID:gaCdc2PK0(1/3)調 AAS
>>655
初代ww
あんなスマホ以下のちっさい画面でやって楽しいか?
673(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:00:07.51 ID:gaCdc2PK0(2/3)調 AAS
>>669
努力値振りとメタモン厳選めんどくさくなるけどそれでもええか?
674: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:00:24.40 ID:gaCdc2PK0(3/3)調 AAS
>>671
そもそもマップ狭いよね
675: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:03:49.08 ID:8blV4igw0(1/2)調 AAS
いつまでたっても金銀が越えられない無能運営
676: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:05:17.62 ID:rUVflg9s0(1)調 AAS
四天王戦のだだっ広いバトルフィールド。
踏み込んだ瞬間にムービー入るならそのまま戦闘開始でいいのに
わざわざ目の前まで走って行って話しかけないと戦闘にならないテンポの悪さよ。
戦闘後はバトルフィールドの端まで戻されてるから、そのまま振り向いて去ればいいのに
また四天王のとこまで走って行って横を通り抜けて、四天王の後ろのワープで脱出。
いちいちセンスないしテンポ悪い。
677: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:05:32.67 ID:2FepbbwV0(6/8)調 AAS
ポケモンだって通信ケーブルなかったら今の地位を築けなかったが
逆に今の地位を確立させたせいでゲーフリは20年ずっとポケモンを作るはめになった
アニメも最初は1年くらいで終了予定があれよあれよでサトピカR団が延々続投であれこれ言われる始末
678(4): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:07:35.02 ID:k0hkFWFI0(1)調 AAS
>>659
XYくらいまで空気になるなら無くなってもいいとは思うけど、
代替手段が試練になるなら話は別だ
つかぬしポケモンについても、
あえて中ボスをトレーナーじゃなくて野生にすることで野生ポケモンと共存してる地方を演出したいんだなって思ってたら
「ボクの育てたぬしポケモンを〜」とか言い出したの見て
リアルで(°Д°)?って顔になった
679: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:09:42.64 ID:Q4OH3Vi60(2/3)調 AAS
ぬしポケモンとか群れる設定のポケモンが仲間を呼ぶのは許せる
そこらへんの雑魚まで仲間を呼ぶ使えて戦闘を長引かせるのが本当に意味わからん
680(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:11:22.80 ID:zlHQ6oiN0(1/5)調 AAS
みんな仲間呼びヤバイって思ってたんだな
ボタン一つで自転車に乗ってたのに比べるとライドは不便になったと感じる
ストーリーはいちいちイベント入って通行止めも多くて残念
図鑑もだけど全体的にテンポが悪いわ
ポケリゾートとかトレーナーの3D化とか良さげな要素もあるんだけどねえ
フェスはジョインアベニューの代替っぽいけどポイント制にされると…
681(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:13:32.29 ID:5iwH8n810(11/16)調 AAS
今回の主人公の存在価値って何なの?メイン伝説にすら選ばれてないし
682: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:14:44.73 ID:+s2uZA5r0(4/6)調 AAS
>>678
それじゃ今までのジムリーダーと同じじゃねえか、ってな
それはそれとして前半のほうの写真撮ったり材料集めとかは結構楽しかったんだけど終盤はすっかすかで酷かった
683(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:15:10.91 ID:6B1rsXpj0(2/5)調 AAS
>>680
ライドもボタンひとつだろ
684: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:15:27.77 ID:BxCYxrvU0(1/2)調 AAS
>>441
半減って130万本以上も売れてて何がだめなんだよ
おもちゃも売れてるぞ
685: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:15:59.51 ID:/E8x2KWB0(4/18)調 AAS
>>415
テキストの稚拙さとか自由度の無さも不満だが確かに俺もポケモンは収集育成戦闘が大事なんでまだ目を瞑れる
だがほんと仲間を呼ぶはダメだわ
ORASのときも言ったけど、前作で好評だったシステムを排除して新しく入れたシステムが尽くクソなのはなんなのか
686: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:16:02.04 ID:BxCYxrvU0(2/2)調 AAS
>>441
少なくともアニメは妖怪の方が圧倒的に面白い
687: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:16:34.44 ID:lHocwL700(1/12)調 AAS
前作に比べて重い
ダブル以上で画面固まるし
レポートも若干遅くなった
もう少し待って次のハードで出せば良かったかもね
688(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:16:39.30 ID:+s2uZA5r0(5/6)調 AAS
BWN主人公じゃね、とか言われてた(気がする)がそれでもレシラムゼクロムどっちかに主人公が認められて主人公+伝説VSN+伝説で熱かったと思う
2は知らん
689: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:16:48.87 ID:2M9ivm780(1/6)調 AAS
南国風のマップめっちゃ好きなんだけどいかんせんカメラワークが悪いというか
主人公の周辺しか見えなくてなんかすごく勿体無く感じたわ
草むら歩いてるときも先が見えなさすぎる
690(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:18:14.78 ID:uBxUO6Wl0(1)調 AAS
>>681
ポケモンさんが傷付くのが嫌なリーリエの代わりにトレーナーになること
691(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:18:25.60 ID:G3Ifg2/F0(1)調 AAS
体験版やったけだけだけど
ずっとこの寄りの視点なのか??
すごい閉塞感
692(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:18:41.31 ID:zlHQ6oiN0(2/5)調 AAS
>>683
ライドはYかタッチで画面開いてポケモン選んでの2回だぞ
>>678
それ思ったわ
ぬしだからてっきり野生かと思ったら他のキャプテンも同じこと言ってるからね
あとライドポケモンが自分のポケモンじゃないのに連れ歩けるのは気になる
枠使わないのはありがたいけど
693: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:19:37.89 ID:0G7hX4Rz0(1)調 AAS
なんでサーチ無くしたのかなあ
ORASであれだけは素晴らしい要素だと思ってたのに
694(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:20:30.16 ID:6B1rsXpj0(3/5)調 AAS
>>692
十字キー登録も知らねぇのかよ…
695: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:20:52.58 ID:2FepbbwV0(7/8)調 AAS
ようつべのピカ・チャン見るとバトルおにいさんや子役が
寒いノリやらされてると思うとかわいそうになる
696: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:21:00.75 ID:KjH1R0/10(1)調 AAS
bwあたりからのエンドロールの名前全部見ていけば戦犯がわかる気がする
>>692
十字キーに割り当てられるだろ
697: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:22:44.65 ID:0NEiwu8+0(1)調 AAS
>>688
二番煎じになるとは言えもう一匹ほしぐも出して主人公も連れ歩けるとかあればな…
押し付けられるとは言え結局伝説が一番慕ってるのはリーリエだし
698: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:22:54.51 ID:zlHQ6oiN0(3/5)調 AAS
アクロマは特に何でもない場面でも腕を構ってて落ち着きがない
痒いのかな?
699: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:23:31.78 ID:kLaI43DW0(3/3)調 AAS
XYのジムリ空気言われてるけど個人的にあれくらい控え目が好きだな
てかDP以降の人間推しがあんま好きじゃなかったから戻してくれて嬉しかった
まあこれは好みの問題だけど流石にリーリエは好みの範疇越えてないか?
ここまで強制お守りしなきゃいけないキャラいままでいた?
700: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:24:45.87 ID:S3P7Pfdo0(1)調 AAS
>>691
体験版の方が自由が効いてた
701: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:26:05.64 ID:zlHQ6oiN0(4/5)調 AAS
>>694
登録できたのか…
702: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:28:15.63 ID:/E8x2KWB0(5/18)調 AAS
まあなんだかんだ不満あってもその辺のゲームよりは楽しめちゃうから多分次回も買っちゃうしまた数百万本売れるだろう
ORASもルビサファのリメイクとしてはサーチ以外不満ばかりだったけど今回こうして買っちゃったし
まあこんなだから制作者もとりあえず出しゃ売れるってなってしまうのかもしれないが(実際にそういう気持ちになってるのかどうかはともかく)
703: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:28:42.97 ID:FbJt/nHB0(2/3)調 AAS
やっぱ視点がクソだなこれ
前と言うか先が非常に見にくい
何でXYより退化してんだよ
704(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:29:11.59 ID:n9NwZPC40(1/3)調 AAS
南国で試練こなしながら進む一本道ストーリーでラスボスは主人公サイドの親ってFFX意識でもしてんの?
全てにおいて比べるのも失礼な出来ではあるが
705: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:29:14.16 ID:VapPqBjL0(6/6)調 AAS
今回のシナリオ書いたの松宮だろ?
ゲーフリ内で自分の理想のお姫様を描く競争でもしてんのか
706(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:30:16.54 ID:5mzWQRM30(1/5)調 AAS
6世代からBGMヤバくね?
707: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:30:51.48 ID:5P/zzmc90(3/5)調 AAS
BGM全然印象に残らん
708: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:31:26.94 ID:6B1rsXpj0(4/5)調 AAS
3dsの次世代機っていつ出るんやろな
709(4): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:31:28.05 ID:ZqTBI3TM0(1)調 AAS
一本道じゃないポケモンってある?
せいぜいジムの順番が若干前後するだけでどれと一本道じゃない?
710: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:31:58.50 ID:5wTq/eHP0(1/3)調 AAS
>>706
確かに印象に残るものがあんまり無いよな
今回もXYも道路のBGMはまだ良い感じだが
711: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:32:35.50 ID:lHocwL700(2/12)調 AAS
>>690
Nもバトルはポケモンを傷付ける行為と言いながらバトル挑んできてたし
712: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:33:12.32 ID:fMTpYwFo0(1)調 AAS
ハワイにカラスって居ないんじゃないの?
713(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:33:52.85 ID:hK5i7vQR0(2/2)調 AAS
Z技は英語版だとネーミングは結構シンプルなんだな
ちょうぜつらせんれんげき→コークスクリュークラッシュ
糞みたいなダンスはそのままだけど
714: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:35:06.02 ID:5wTq/eHP0(2/3)調 AAS
>>709
次はここに行くべきだから今はこっちには行かせんとか
確かに昔からあったけど今回はなんか縛られてる感がいつもに増してあった印象
715: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:35:08.31 ID:5mzWQRM30(2/5)調 AAS
>>709
イベントの刻み具合が半端ないから
横道に逸れる暇もないことを指してるんだと思われ
「リーリエ去って数メートル前にまたリーリエ」
っていうイベントが多すぎる
イベントを進めるタイミングぐらい好きに選ばせてほしい
716: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:35:18.32 ID:Mam7Y3+o0(1)調 AAS
>>673
ビビリ玉使用時だけ呼ぶようにすりゃいいわ
717: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:36:15.35 ID:yBYwaN9g0(1)調 AAS
リーリエはポケモンさん傷つけるのイヤと言いつつ主人公に最初っから最後まで丸投げだからNと別の路線でクズい
718: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:37:40.47 ID:5wTq/eHP0(3/3)調 AAS
>>713
ネーミングよりフォントだよなやっぱり
試練開始とかのやつもそうだけどなんか別ゲーやってる気分
今回はほんとコロシアムとかポケダンみたいな外伝で出してたら良かったのにって思う
719: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:38:07.16 ID:ioD0ifex0(14/15)調 AAS
リーリエは自分がポケモン傷つけたくないのはいいけど
自分はポケモンを傷つけたくないからって他人に戦わせて他人のポケモンが傷つくのはいいのかよって
毎度毎度リーリエの代わりに主人公が戦うせいでリーリエがダブスタの糞女みたいになってるやん
ゲーフリはその辺何も思わなかったのかよ
720: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:38:24.84 ID:rd/aCRos0(4/6)調 AAS
アンチ乙!ヒガナよりマシだから(擁護になってない擁護)
721: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:38:34.25 ID:2M9ivm780(2/6)調 AAS
ストーリーとかはともかく、やっぱり新しい場所で新しいポケモンと出会って図鑑を埋めてく過程はすごく楽しい
そんな過程をぶち壊したのが仲間を呼ぶ機能
HPぎりぎりまで削って眠らせて捕獲ってすごい楽しい作業だったんだなーと仲間呼び機能のおかげで気づけたわ
722: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:39:27.75 ID:Rt7Lwiqj0(3/8)調 AAS
グラジオ戦とエーテル財団下っ端は割と好きだけど後はイマイチ残らんな
>>704
洗脳された親とそうとは知らず反発する娘が最期に和解ってプロットはテイルズオブデスティニーの中盤だな
奇しくもあっちも男女の兄弟(姉弟)だ
723: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:40:07.74 ID:Q4OH3Vi60(3/3)調 AAS
>>709
初代はタマムシシティの辺り
724: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:41:11.89 ID:iC3w7tdo0(1)調 AAS
ヒガナはエピデルに収まってるからさっさと終わらせてオサラバできたけど
リーリエは全編モタモタ進むストーリーに顔出すのが悪い意味で進化してる
725(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:42:53.98 ID:ioD0ifex0(15/15)調 AAS
>>709
まあ実際のところ、どんなゲームもシナリオを追う分には一本道だよ
ただポケモンの場合、道が分かれてて探索する楽しみがある分一本道に感じないように作られてる事が多い
726: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:43:37.21 ID:YdgEqBhC0(1/8)調 AAS
XYあたりから言えることだけど台詞が妙に稚拙になったよな
小学生向けくらいだったのが幼児向けになった感じ
特にあのポケモンは大切な友達!みたいな台詞
そんなのは分かってるしこちとら育てるポケモンは可愛がってるけどああいう発言連続されるとなんか萎える
昔のライバルみたいにお前にはポケモンへの愛情が足らん大事なのは愛情じゃ!って最後にちょろっと出てくるくらいでちょうど良かった
727: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:44:26.79 ID:eQQQMzAW0(2/3)調 AAS
>>678
XYはやってないんだよなー
ジムバトルってBGMが良いの多いからジムバトル自体好きだった
728(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:44:29.44 ID:ZKdLMaVY0(6/10)調 AAS
一本道が悪いとは思わんけど
その一本道が誘導か手探りかで冒険感が大きく変わるよね
729: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:46:30.58 ID:n9NwZPC40(2/3)調 AAS
>>725
今回は分かれ道が全部ゲートか通行妨害NPCで塞がれてるからなあ
ライドの岩砕き、デコボコ道で通れなくなってる所にもNPC配置して二重関門にしてる
730(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:46:50.02 ID:GDmnA/xA0(1)調 AAS
今回、所々日本語がおかしい気がしたんだが…
731: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:46:51.23 ID:F1TXALdS0(1)調 AAS
>>590
任天堂内外問わず他の3dsゲームでこれより良質グラフィックなゲームなんてたくさんある
見た目が汚いのはゲーフリに技術とセンスがないからだよ
732: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:46:55.79 ID:YdgEqBhC0(2/8)調 AAS
>>728
よく考えたら日本のRPGなんてほとんど一本道だしな
大事なのはマップの作りだったりキャラの使い方で縛られてると感じさせない作りになってること
ポケモンはその縛られてる感が無いのが良さの1つだったけどな
まぁ今回もほかのガチ一本道ゲーと比べたらそこまで縛られてる感は無いけど
733: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:47:09.85 ID:5P/zzmc90(4/5)調 AAS
一本糞化に一役買ってるロトムナビ
734: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:48:58.46 ID:2M9ivm780(3/6)調 AAS
リーリエ全部いらんからその代わりに
ポケスペに出てくるサファリパークみたいなの作って欲しかったわ
南国と聞いて壮大な自然とそこにいる無数のポケモンに出会えると思っていたのに
出会うのは人、人、人、人、人、人
人物メインにしすぎィ
735(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:49:20.21 ID:a/Te8hrN0(8/9)調 AAS
何かポケモンやってるというよりポケモンのスピンオフやってる気分だ・・・
736: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:49:56.89 ID:YdgEqBhC0(3/8)調 AAS
>>735
ほんとそれ
737: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:50:12.69 ID:Qd0ZmmXX0(1)調 AAS
下画面ってロトムのマップしかないんか
色々切り替わるシステムのやつ好きだったんだが
738(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:51:08.21 ID:6B1rsXpj0(5/5)調 AAS
>>730
厨二のセリフの、〜さすとか、ない!のとこ違和感やばかった
739: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:51:39.40 ID:Rt7Lwiqj0(4/8)調 AAS
RSEまではプレイヤーが介入できない足止めってあんまりないからな
赤緑:酔っ払いジジイ(捕獲チュートリアル込)
金銀:いかり饅頭のおっさん
RSE:ロープウェイ、ホエルコ訓練
くらいで後はプレイヤーとポケモンのできることが増えれば通れるようになる
740: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:52:14.42 ID:eQQQMzAW0(3/3)調 AAS
何かだんだん主人公がいらないシリーズになってるような
ポケモン一人で旅して仲間増やして行った方がいいんじゃね
741: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:54:10.18 ID:KwGXhuqZ0(1/3)調 AAS
>>688
Nが裏主人公感あるけどそれでも最後は一応主人公の物語なんだよなBW
サンムーンはマジでリーリエが真の主人公だった
742: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:54:25.69 ID:5mzWQRM30(3/5)調 AAS
島巡り関所って島民生活に支障を来すレベルだよね
743: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:55:08.88 ID:YdgEqBhC0(4/8)調 AAS
昔だったらヒワマキジム攻略前にミナモやおくりびやまにも行けたし
エリカ無視してナツメやキョウを先に倒すことも出来たけど
そういうのが無いからな
744: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:56:22.42 ID:nEGecXUK0(1/2)調 AAS
Z技とか仲間呼ぶとかマンネリ回避しようとして失敗するなら戦闘システム丸ごと変えたら良いのに
メダロットナビみたいなスパロボ方式にするとか
745: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:57:16.52 ID:U3D7uHJY0(2/4)調 AAS
>>738
そこ二度見どころか三度見したわwww
セリフの校正してねーだろこれwww
746: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:57:38.68 ID:5mzWQRM30(4/5)調 AAS
島と島を繋ぐ海をなみのり出来なかったのも痛いな
今まで通り水道があってその間に小島や沈没船があれば一本道感も薄まるだろ
まあそれをやるとその合間合間にリーリエ&ハウが待ち構えるんだろうけど
747: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:57:39.42 ID:YH9jyonR0(1)調 AAS
早く中古屋流してくれ 中古相場暴落でクソモンゲットだぜ!
748: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:57:59.11 ID:DzHZOFXd0(1)調 AAS
ポケモンの怖さを強調するにしても死ネタ食物ネタばかりで飽きる
749(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:59:25.99 ID:YdgEqBhC0(5/8)調 AAS
ポケモンなんてドラクエみたいに保守的でいいんだよな
初代でほぼ完成されたあの作りが支持されてるんだから
FFみたいに革新的にならなくて良い
750: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:59:48.27 ID:zlHQ6oiN0(5/5)調 AAS
ストーリーを見させられているとかやらされている気になるのは
強制イベントが多いからか
751: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:00:16.93 ID:gqPAuVNl0(1)調 AAS
XYORASのPSSとかサーチとかポケトレとかに慣れてた身としては今回のフェスサークルはいろいろ不便に感じてしょうがない
BW2からXYのときも最初は戸惑ったが徐々に慣れたからこれも慣れるんだろうか?
教え技やサーチ機能は次作(DPTリメイク?)までお預けかね
752(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:00:54.12 ID:YdgEqBhC0(6/8)調 AAS
ハウはなんか怖いよな
病的に明るいキャラ出してれば子供に受けると思ってるのかしらないが
753(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:01:29.45 ID:vAYgugI90(4/6)調 AAS
図鑑のブラックネタも頭おかしいライターが書いてると思うとムカつくだけだな
754: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:02:21.22 ID:5mzWQRM30(5/5)調 AAS
>>749
ジムにジム以外の(設定的な意味での)機能を持たせたBW2は良かったと思うけどな
ああいう挑戦的要素はもっと入れてもいい
755(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:02:51.28 ID:YdgEqBhC0(7/8)調 AAS
今回そこまでだったがなんかネットの悪ノリに公式まで乗ってる節があるよな
ORASのフライゴンネタは正直不快だった
756: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:03:17.63 ID:ZKdLMaVY0(7/10)調 AAS
マンネリ回避したいのは伝わってくるがその新要素が軒並み死んでるからな
UBなんて大層な名前付いてる割にはちょっと強い害悪ポケモンぐらいの扱いだし
Zクリスタルもその辺にポンポンあるし
これだったらポケモン増やしてくれるだけでいいわ
757: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:04:22.24 ID:chnB5O/Y0(1)調 AAS
レベル上げキツすぎだろ
100レベにするまでに四天王どんだけ周回すりゃいいんだよ
758: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:05:04.17 ID:tSXgalmO0(6/12)調 AAS
図鑑は貫田をフル投入
浮いてる箇所は貫田担当だろうな
759: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:06:43.53 ID:YdgEqBhC0(8/8)調 AAS
そこまでしてマンネリ回避する必要あるのかね?
メガシンカもZ技も一切使ってないからシステム的にBW以前と同じままずっとやってるけど、新しいポケモンや新しい技使うだけでも楽しいし
ポケモンの場合新ポケモン出すってだけでだいぶマンネリは避けられると思うんだけどな
760: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:07:06.99 ID:VCNjjWE70(2/3)調 AAS
>>704
大量の寸劇挟む一本道もFF10やな
761: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:07:15.11 ID:LMuUZCnE0(1)調 AAS
>>755
ORASのフライゴンネタのせいでダダリンとジュナイパーの関係とかもわざとやってるのかと疑ってしまう
案の定早速ネタにしてる連中がいて正直不快
762(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:08:35.33 ID:a/Te8hrN0(9/9)調 AAS
>>755
全体的にネタが若者向けになってる辺り、制作が世代交代してるんだろうな
個人的にはフライゴンもだけど、過剰なゲッコウガ推しもうざい
763: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:09:01.82 ID:K5vzTJcP0(2/3)調 AAS
印籠出しませんで大不評だった石坂水戸黄門のようだ
764: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:09:26.22 ID:6d7ig6TN0(1)調 AAS
育成環境整えるのがくっそだるい
何日かかんだよこれ
765: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:09:27.45 ID:lNIaVba10(1)調 AAS
入れない建物多いし無駄に広いだけで何もなかったり、一本道だしもっと迷いながら進みたかった
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 237 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.017s