[過去ログ] ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレPart2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
689: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:16:48.87 ID:2M9ivm780(1/6)調 AAS
南国風のマップめっちゃ好きなんだけどいかんせんカメラワークが悪いというか
主人公の周辺しか見えなくてなんかすごく勿体無く感じたわ
草むら歩いてるときも先が見えなさすぎる
690
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:18:14.78 ID:uBxUO6Wl0(1)調 AAS
>>681
ポケモンさんが傷付くのが嫌なリーリエの代わりにトレーナーになること
691
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:18:25.60 ID:G3Ifg2/F0(1)調 AAS
体験版やったけだけだけど
ずっとこの寄りの視点なのか??
すごい閉塞感
692
(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:18:41.31 ID:zlHQ6oiN0(2/5)調 AAS
>>683
ライドはYかタッチで画面開いてポケモン選んでの2回だぞ
>>678
それ思ったわ
ぬしだからてっきり野生かと思ったら他のキャプテンも同じこと言ってるからね
あとライドポケモンが自分のポケモンじゃないのに連れ歩けるのは気になる
枠使わないのはありがたいけど
693: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:19:37.89 ID:0G7hX4Rz0(1)調 AAS
なんでサーチ無くしたのかなあ
ORASであれだけは素晴らしい要素だと思ってたのに
694
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:20:30.16 ID:6B1rsXpj0(3/5)調 AAS
>>692
十字キー登録も知らねぇのかよ…
695: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:20:52.58 ID:2FepbbwV0(7/8)調 AAS
ようつべのピカ・チャン見るとバトルおにいさんや子役が
寒いノリやらされてると思うとかわいそうになる
696: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:21:00.75 ID:KjH1R0/10(1)調 AAS
bwあたりからのエンドロールの名前全部見ていけば戦犯がわかる気がする

>>692
十字キーに割り当てられるだろ
697: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:22:44.65 ID:0NEiwu8+0(1)調 AAS
>>688
二番煎じになるとは言えもう一匹ほしぐも出して主人公も連れ歩けるとかあればな…
押し付けられるとは言え結局伝説が一番慕ってるのはリーリエだし
698: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:22:54.51 ID:zlHQ6oiN0(3/5)調 AAS
アクロマは特に何でもない場面でも腕を構ってて落ち着きがない
痒いのかな?
699: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:23:31.78 ID:kLaI43DW0(3/3)調 AAS
XYのジムリ空気言われてるけど個人的にあれくらい控え目が好きだな
てかDP以降の人間推しがあんま好きじゃなかったから戻してくれて嬉しかった
まあこれは好みの問題だけど流石にリーリエは好みの範疇越えてないか?
ここまで強制お守りしなきゃいけないキャラいままでいた?
700: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:24:45.87 ID:S3P7Pfdo0(1)調 AAS
>>691
体験版の方が自由が効いてた
701: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:26:05.64 ID:zlHQ6oiN0(4/5)調 AAS
>>694
登録できたのか…
702: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:28:15.63 ID:/E8x2KWB0(5/18)調 AAS
まあなんだかんだ不満あってもその辺のゲームよりは楽しめちゃうから多分次回も買っちゃうしまた数百万本売れるだろう
ORASもルビサファのリメイクとしてはサーチ以外不満ばかりだったけど今回こうして買っちゃったし

まあこんなだから制作者もとりあえず出しゃ売れるってなってしまうのかもしれないが(実際にそういう気持ちになってるのかどうかはともかく)
703: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:28:42.97 ID:FbJt/nHB0(2/3)調 AAS
やっぱ視点がクソだなこれ
前と言うか先が非常に見にくい
何でXYより退化してんだよ
704
(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:29:11.59 ID:n9NwZPC40(1/3)調 AAS
南国で試練こなしながら進む一本道ストーリーでラスボスは主人公サイドの親ってFFX意識でもしてんの?
全てにおいて比べるのも失礼な出来ではあるが
705: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:29:14.16 ID:VapPqBjL0(6/6)調 AAS
今回のシナリオ書いたの松宮だろ?
ゲーフリ内で自分の理想のお姫様を描く競争でもしてんのか
706
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:30:16.54 ID:5mzWQRM30(1/5)調 AAS
6世代からBGMヤバくね?
707: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:30:51.48 ID:5P/zzmc90(3/5)調 AAS
BGM全然印象に残らん
708: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:31:26.94 ID:6B1rsXpj0(4/5)調 AAS
3dsの次世代機っていつ出るんやろな
709
(4): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:31:28.05 ID:ZqTBI3TM0(1)調 AAS
一本道じゃないポケモンってある?
せいぜいジムの順番が若干前後するだけでどれと一本道じゃない?
710: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:31:58.50 ID:5wTq/eHP0(1/3)調 AAS
>>706
確かに印象に残るものがあんまり無いよな
今回もXYも道路のBGMはまだ良い感じだが
711: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:32:35.50 ID:lHocwL700(2/12)調 AAS
>>690
Nもバトルはポケモンを傷付ける行為と言いながらバトル挑んできてたし
712: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:33:12.32 ID:fMTpYwFo0(1)調 AAS
ハワイにカラスって居ないんじゃないの?
713
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:33:52.85 ID:hK5i7vQR0(2/2)調 AAS
Z技は英語版だとネーミングは結構シンプルなんだな
ちょうぜつらせんれんげき→コークスクリュークラッシュ
糞みたいなダンスはそのままだけど
714: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:35:06.02 ID:5wTq/eHP0(2/3)調 AAS
>>709
次はここに行くべきだから今はこっちには行かせんとか
確かに昔からあったけど今回はなんか縛られてる感がいつもに増してあった印象
715: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:35:08.31 ID:5mzWQRM30(2/5)調 AAS
>>709
イベントの刻み具合が半端ないから
横道に逸れる暇もないことを指してるんだと思われ

「リーリエ去って数メートル前にまたリーリエ」
っていうイベントが多すぎる
イベントを進めるタイミングぐらい好きに選ばせてほしい
716: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:35:18.32 ID:Mam7Y3+o0(1)調 AAS
>>673
ビビリ玉使用時だけ呼ぶようにすりゃいいわ
717: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:36:15.35 ID:yBYwaN9g0(1)調 AAS
リーリエはポケモンさん傷つけるのイヤと言いつつ主人公に最初っから最後まで丸投げだからNと別の路線でクズい
718: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:37:40.47 ID:5wTq/eHP0(3/3)調 AAS
>>713
ネーミングよりフォントだよなやっぱり
試練開始とかのやつもそうだけどなんか別ゲーやってる気分
今回はほんとコロシアムとかポケダンみたいな外伝で出してたら良かったのにって思う
719: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:38:07.16 ID:ioD0ifex0(14/15)調 AAS
リーリエは自分がポケモン傷つけたくないのはいいけど
自分はポケモンを傷つけたくないからって他人に戦わせて他人のポケモンが傷つくのはいいのかよって
毎度毎度リーリエの代わりに主人公が戦うせいでリーリエがダブスタの糞女みたいになってるやん
ゲーフリはその辺何も思わなかったのかよ
720: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:38:24.84 ID:rd/aCRos0(4/6)調 AAS
アンチ乙!ヒガナよりマシだから(擁護になってない擁護)
721: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:38:34.25 ID:2M9ivm780(2/6)調 AAS
ストーリーとかはともかく、やっぱり新しい場所で新しいポケモンと出会って図鑑を埋めてく過程はすごく楽しい
そんな過程をぶち壊したのが仲間を呼ぶ機能
HPぎりぎりまで削って眠らせて捕獲ってすごい楽しい作業だったんだなーと仲間呼び機能のおかげで気づけたわ
722: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:39:27.75 ID:Rt7Lwiqj0(3/8)調 AAS
グラジオ戦とエーテル財団下っ端は割と好きだけど後はイマイチ残らんな

>>704
洗脳された親とそうとは知らず反発する娘が最期に和解ってプロットはテイルズオブデスティニーの中盤だな
奇しくもあっちも男女の兄弟(姉弟)だ
723: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:40:07.74 ID:Q4OH3Vi60(3/3)調 AAS
>>709
初代はタマムシシティの辺り
724: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:41:11.89 ID:iC3w7tdo0(1)調 AAS
ヒガナはエピデルに収まってるからさっさと終わらせてオサラバできたけど
リーリエは全編モタモタ進むストーリーに顔出すのが悪い意味で進化してる
725
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:42:53.98 ID:ioD0ifex0(15/15)調 AAS
>>709
まあ実際のところ、どんなゲームもシナリオを追う分には一本道だよ
ただポケモンの場合、道が分かれてて探索する楽しみがある分一本道に感じないように作られてる事が多い
726: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:43:37.21 ID:YdgEqBhC0(1/8)調 AAS
XYあたりから言えることだけど台詞が妙に稚拙になったよな
小学生向けくらいだったのが幼児向けになった感じ
特にあのポケモンは大切な友達!みたいな台詞
そんなのは分かってるしこちとら育てるポケモンは可愛がってるけどああいう発言連続されるとなんか萎える

昔のライバルみたいにお前にはポケモンへの愛情が足らん大事なのは愛情じゃ!って最後にちょろっと出てくるくらいでちょうど良かった
727: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:44:26.79 ID:eQQQMzAW0(2/3)調 AAS
>>678
XYはやってないんだよなー
ジムバトルってBGMが良いの多いからジムバトル自体好きだった
728
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:44:29.44 ID:ZKdLMaVY0(6/10)調 AAS
一本道が悪いとは思わんけど
その一本道が誘導か手探りかで冒険感が大きく変わるよね
729: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:46:30.58 ID:n9NwZPC40(2/3)調 AAS
>>725
今回は分かれ道が全部ゲートか通行妨害NPCで塞がれてるからなあ
ライドの岩砕き、デコボコ道で通れなくなってる所にもNPC配置して二重関門にしてる
730
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:46:50.02 ID:GDmnA/xA0(1)調 AAS
今回、所々日本語がおかしい気がしたんだが…
731: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:46:51.23 ID:F1TXALdS0(1)調 AAS
>>590
任天堂内外問わず他の3dsゲームでこれより良質グラフィックなゲームなんてたくさんある
見た目が汚いのはゲーフリに技術とセンスがないからだよ
732: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:46:55.79 ID:YdgEqBhC0(2/8)調 AAS
>>728
よく考えたら日本のRPGなんてほとんど一本道だしな
大事なのはマップの作りだったりキャラの使い方で縛られてると感じさせない作りになってること
ポケモンはその縛られてる感が無いのが良さの1つだったけどな
まぁ今回もほかのガチ一本道ゲーと比べたらそこまで縛られてる感は無いけど
733: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:47:09.85 ID:5P/zzmc90(4/5)調 AAS
一本糞化に一役買ってるロトムナビ
734: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:48:58.46 ID:2M9ivm780(3/6)調 AAS
リーリエ全部いらんからその代わりに
ポケスペに出てくるサファリパークみたいなの作って欲しかったわ
南国と聞いて壮大な自然とそこにいる無数のポケモンに出会えると思っていたのに
出会うのは人、人、人、人、人、人
人物メインにしすぎィ
735
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:49:20.21 ID:a/Te8hrN0(8/9)調 AAS
何かポケモンやってるというよりポケモンのスピンオフやってる気分だ・・・
736: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:49:56.89 ID:YdgEqBhC0(3/8)調 AAS
>>735
ほんとそれ
737: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:50:12.69 ID:Qd0ZmmXX0(1)調 AAS
下画面ってロトムのマップしかないんか
色々切り替わるシステムのやつ好きだったんだが
738
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:51:08.21 ID:6B1rsXpj0(5/5)調 AAS
>>730
厨二のセリフの、〜さすとか、ない!のとこ違和感やばかった
739: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:51:39.40 ID:Rt7Lwiqj0(4/8)調 AAS
RSEまではプレイヤーが介入できない足止めってあんまりないからな
赤緑:酔っ払いジジイ(捕獲チュートリアル込)
金銀:いかり饅頭のおっさん
RSE:ロープウェイ、ホエルコ訓練

くらいで後はプレイヤーとポケモンのできることが増えれば通れるようになる
740: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:52:14.42 ID:eQQQMzAW0(3/3)調 AAS
何かだんだん主人公がいらないシリーズになってるような
ポケモン一人で旅して仲間増やして行った方がいいんじゃね
741: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:54:10.18 ID:KwGXhuqZ0(1/3)調 AAS
>>688
Nが裏主人公感あるけどそれでも最後は一応主人公の物語なんだよなBW
サンムーンはマジでリーリエが真の主人公だった
742: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:54:25.69 ID:5mzWQRM30(3/5)調 AAS
島巡り関所って島民生活に支障を来すレベルだよね
743: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:55:08.88 ID:YdgEqBhC0(4/8)調 AAS
昔だったらヒワマキジム攻略前にミナモやおくりびやまにも行けたし
エリカ無視してナツメやキョウを先に倒すことも出来たけど

そういうのが無いからな
744: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:56:22.42 ID:nEGecXUK0(1/2)調 AAS
Z技とか仲間呼ぶとかマンネリ回避しようとして失敗するなら戦闘システム丸ごと変えたら良いのに
メダロットナビみたいなスパロボ方式にするとか
745: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:57:16.52 ID:U3D7uHJY0(2/4)調 AAS
>>738
そこ二度見どころか三度見したわwww
セリフの校正してねーだろこれwww
746: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:57:38.68 ID:5mzWQRM30(4/5)調 AAS
島と島を繋ぐ海をなみのり出来なかったのも痛いな
今まで通り水道があってその間に小島や沈没船があれば一本道感も薄まるだろ

まあそれをやるとその合間合間にリーリエ&ハウが待ち構えるんだろうけど
747: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:57:39.42 ID:YH9jyonR0(1)調 AAS
早く中古屋流してくれ 中古相場暴落でクソモンゲットだぜ!
748: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:57:59.11 ID:DzHZOFXd0(1)調 AAS
ポケモンの怖さを強調するにしても死ネタ食物ネタばかりで飽きる
749
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:59:25.99 ID:YdgEqBhC0(5/8)調 AAS
ポケモンなんてドラクエみたいに保守的でいいんだよな
初代でほぼ完成されたあの作りが支持されてるんだから
FFみたいに革新的にならなくて良い
750: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 17:59:48.27 ID:zlHQ6oiN0(5/5)調 AAS
ストーリーを見させられているとかやらされている気になるのは
強制イベントが多いからか
751: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:00:16.93 ID:gqPAuVNl0(1)調 AAS
XYORASのPSSとかサーチとかポケトレとかに慣れてた身としては今回のフェスサークルはいろいろ不便に感じてしょうがない
BW2からXYのときも最初は戸惑ったが徐々に慣れたからこれも慣れるんだろうか?
教え技やサーチ機能は次作(DPTリメイク?)までお預けかね
752
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:00:54.12 ID:YdgEqBhC0(6/8)調 AAS
ハウはなんか怖いよな
病的に明るいキャラ出してれば子供に受けると思ってるのかしらないが
753
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:01:29.45 ID:vAYgugI90(4/6)調 AAS
図鑑のブラックネタも頭おかしいライターが書いてると思うとムカつくだけだな
754: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:02:21.22 ID:5mzWQRM30(5/5)調 AAS
>>749
ジムにジム以外の(設定的な意味での)機能を持たせたBW2は良かったと思うけどな
ああいう挑戦的要素はもっと入れてもいい
755
(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:02:51.28 ID:YdgEqBhC0(7/8)調 AAS
今回そこまでだったがなんかネットの悪ノリに公式まで乗ってる節があるよな
ORASのフライゴンネタは正直不快だった
756: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:03:17.63 ID:ZKdLMaVY0(7/10)調 AAS
マンネリ回避したいのは伝わってくるがその新要素が軒並み死んでるからな
UBなんて大層な名前付いてる割にはちょっと強い害悪ポケモンぐらいの扱いだし
Zクリスタルもその辺にポンポンあるし
これだったらポケモン増やしてくれるだけでいいわ
757: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:04:22.24 ID:chnB5O/Y0(1)調 AAS
レベル上げキツすぎだろ
100レベにするまでに四天王どんだけ周回すりゃいいんだよ
758: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:05:04.17 ID:tSXgalmO0(6/12)調 AAS
図鑑は貫田をフル投入
浮いてる箇所は貫田担当だろうな
759: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:06:43.53 ID:YdgEqBhC0(8/8)調 AAS
そこまでしてマンネリ回避する必要あるのかね?
メガシンカもZ技も一切使ってないからシステム的にBW以前と同じままずっとやってるけど、新しいポケモンや新しい技使うだけでも楽しいし
ポケモンの場合新ポケモン出すってだけでだいぶマンネリは避けられると思うんだけどな
760: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:07:06.99 ID:VCNjjWE70(2/3)調 AAS
>>704
大量の寸劇挟む一本道もFF10やな
761: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:07:15.11 ID:LMuUZCnE0(1)調 AAS
>>755
ORASのフライゴンネタのせいでダダリンとジュナイパーの関係とかもわざとやってるのかと疑ってしまう
案の定早速ネタにしてる連中がいて正直不快
762
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:08:35.33 ID:a/Te8hrN0(9/9)調 AAS
>>755
全体的にネタが若者向けになってる辺り、制作が世代交代してるんだろうな
個人的にはフライゴンもだけど、過剰なゲッコウガ推しもうざい
763: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:09:01.82 ID:K5vzTJcP0(2/3)調 AAS
印籠出しませんで大不評だった石坂水戸黄門のようだ
764: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:09:26.22 ID:6d7ig6TN0(1)調 AAS
育成環境整えるのがくっそだるい
何日かかんだよこれ
765: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:09:27.45 ID:lNIaVba10(1)調 AAS
入れない建物多いし無駄に広いだけで何もなかったり、一本道だしもっと迷いながら進みたかった
766: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:10:12.42 ID:mlgE9mLh0(2/2)調 AAS
マンネリを感じる前に世界観についていけなくなる
767
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:10:17.39 ID:5iwH8n810(12/16)調 AAS
イジリネタやキャラの出しゃばりは叩かれたのに何で悪化するんだろう
作った奴は学習能力無い鳥頭なの?
768: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:10:24.09 ID:U3D7uHJY0(3/4)調 AAS
その新ポケモンが出せないみたいだからね
769: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:11:10.50 ID:36M7AJra0(5/7)調 AAS
初代図鑑は生々しい箇所もあるけどビル飛び越えるだのインド像だの目覚めたらユンゲラーだの
全体的にテキトーだからあんなもんでいいんであって
全体的に真面目?に書いといて生々しいのは引くわ
770: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:11:38.35 ID:+s2uZA5r0(6/6)調 AAS
>>767
製作スタッフがごっそり入れ替わってまた別の若手が作ってるとか・・・
そういやUBってほぼほぼギラティナと似たようなもんだよな 普通に別次元のポケモンでよかったような
771: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:12:36.18 ID:2FepbbwV0(8/8)調 AAS
>>752
そのくせたまに変に鋭い指摘するから違和感

>>753
スマブラのフィギュア図鑑の戸田のテキスト彷彿される
任天堂作品ならまだしもトが付くあの人とか任天堂関係ないじゃんと言いたくなった
772
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:13:10.55 ID:/E8x2KWB0(6/18)調 AAS
>>762
ゲッコウガもなかなかだな
スマブラにまで出てるし
まぁ海外で人気あるかららしいけど
773: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:13:55.86 ID:XbtX8/h90(1)調 AAS
最初のポケセン行くまでが長い気がする
贈り物(ダブルパック特典のモンスターボール100個等)受け取ったり、最初の3匹を通信で揃えるのも時間がかかりそう。
774: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:14:03.18 ID:ZKdLMaVY0(8/10)調 AAS
正直俺は最近のポケモンにマンネリ気味でうんざりしてたけど今作やって考えを改めたわ
ジムあった方が確実に楽しい
775: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:14:04.10 ID:FbJt/nHB0(3/3)調 AAS
小刻みにリーリエとハウの会話挟むのやめろや
こっちはこっちでやりたい事あるのに
勝手に話し掛けてきやがってよ
こっちが話しかけるまで大人しくしとけや
776: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:15:41.75 ID:U3D7uHJY0(4/4)調 AAS
マンネリ打破するならするで徹底してほしかったところだな
ポニ島の試練のいい加減さは擁護できん
777: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:15:53.19 ID:iMAIHF1B0(3/3)調 AAS
ゲンガーにふゆうかえして
778: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:17:38.07 ID:kOcwrFHa0(3/7)調 AAS
バンク解禁おせーよ
発売直後に解禁しろよ
779: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:18:39.03 ID:/lFVB3ww0(1)調 AAS
ウルトラスペースへ行く時にリーリエと主人公しかいなかった事が唯一の不満
今まで伝説のポケモンを呼び出す時、もしくはそれ関係のイベントは周りの台詞も雰囲気も重みのある展開だったのに、今回は軽々と進んでたからあまり印象に残らなかった
ウルトラスペース内までとはいかなくても、見送る側が一人でもいればなとは思った
あと欲を言えば、グラジオとルザミーネの関係ももう少し掘り下げて欲しかったくらい
でも、全体的には楽しめたしキャラもポケモンもみんな可愛かったからいいかな
780: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:18:59.95 ID:Ihnv5Mv00(2/2)調 AAS
ランダムやってみたがマジで処理落ちありえねえわこれ
なんか対戦相手探すのにも手順多くてテンポ悪くなった気がする
781
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:19:58.57 ID:pS4s2XAw0(7/9)調 AAS
>>772
バシャーモゴリ押しラグラージsageもなかなかのもん

その割に人間だと初代贔屓
アニメで20年カントー主人公下ろす気ないのにも顕著だが最近ゲームの方も侵食してきた
782
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:20:44.69 ID:IBuHfnV60(1/2)調 AAS
HPゲージの減り方もなんかテンポ悪い
特にミリ削りのとき
783
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:21:20.37 ID:Rt7Lwiqj0(5/8)調 AAS
UBはいっそポケモンじゃない本物の「敵」ってことにした方がシナリオ広がった気がするわ
洗脳までして親子戦わせたのにポケモン相手だからお仕置きすらできずにウツロイドの勝ち逃げ

BWからずっとそうだけど悪役は悪役らしくちゃんと裁かれるか改心してくれ
784: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:22:15.79 ID:/E8x2KWB0(7/18)調 AAS
世代切り替えのスパン長くしていいから1つの世代でガッツリ新ポケ出してよ

ていうか増田の「切るとこは切って短いスパンで出せるようにしていく」ってのが理解出来ないわ
FFみたいに何年も待たされるのは嫌だけど、2、3年くらいなら待てるし時間かけてしっかりしたもの作って欲しい
785: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:23:09.75 ID:22vmc3t70(3/3)調 AAS
ゲンガー、浮遊消すならクリアボディにして欲しかった
786
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:23:48.48 ID:SrKKp1ze0(1)調 AAS
ポケモンはドット絵2Dでやりてえ派の私
頼むから戻ってほしい
787: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:24:06.84 ID:/E8x2KWB0(8/18)調 AAS
>>782
XYめっちゃ早かったのにどうしてしまったのって感じだよな
ロードにしろ何にしろいろいろとXYから退化してるのが
788: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:25:18.74 ID:/E8x2KWB0(9/18)調 AAS
>>781
初代再リメイク来るのか…と思ったらそれも来ないしな
まあ昔のポケモンは種族値悲惨なの多いし調整入れてくれたのはありがたいけどね
789: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:25:37.46 ID:EZ9WehVL0(1)調 AAS
今までは道の造りが一本道だったからな
今回は小さなマップ4つを縦横無尽に駆け巡るから通行止めが多くなってる
790: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:26:50.94 ID:aOT9SfpU0(1)調 AAS
サンムーンよりxyで遊びたいからxyレート復活させてくれ
791: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:27:27.49 ID:upeJqAIF0(4/5)調 AAS
今回暗転多くて読み込みに時間かかって長い
特にポケモン捕獲後の確認とか辺りが
XYORASはロードすぐに終わるのに
792: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:28:06.10 ID:K5vzTJcP0(3/3)調 AAS
主人公を空気にして真の主人公(笑)作るゲームシナリオは
もれなく不興を買ってるんだけどいつになったらこれやったらイカンって学習すんの
793: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:28:23.08 ID:IBuHfnV60(2/2)調 AAS
ほんとそれ
ポケモンは好きだけど、サンムーンで遊びたくない
794: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:28:56.55 ID:FzMfalk30(1)調 AAS
適当な駄作を短いスパンで出してもポケモンブランドに騙されて買う人がいるからヨユーヨユーってことかな…
795: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:29:26.86 ID:/E8x2KWB0(10/18)調 AAS
>>786
グラも大したことないし処理落ちは入るし表情も乏しいしカメラはクソだし
3Dにして良いことあんまり無いよな
ドット打つの大変だから3Dにしたんだろうが、ポケモン静止画でいいからドットに戻してほしいな無理だろうが
796: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:30:36.09 ID:JSSk+d+x0(1)調 AAS
なぜかあまり言われないけどリザードンも大概だと思う
797: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:30:44.07 ID:VowFkv+i0(1)調 AAS
とにかくリーリエがうざすぎる
他のゲームでも主人公が実質雑用バトルマシーン扱いされるのよくあることだけどまさかポケモンでそれをやられるとは思わなかった
798: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:31:10.76 ID:tIy/KvbE0(1/3)調 AAS
実はamibo対応予定で別途amibo購入するとゲームキャラのコスチュームが手に入りますとかだったら笑う
なんかやたらキャラのファッション性アピールしてるしありそうなんだよなぁ...
799: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:31:43.09 ID:tSXgalmO0(7/12)調 AAS
特性やどうぐや技の調整はいいけど特定のポケモンの特性取り上げるって頭おかしいだろ
単なる調整放棄としか思えない
こうなったら次は種族値下げだろうな
800: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:32:41.68 ID:G7CfAkHz0(1/3)調 AAS
主人公喋らないシステムだからほかのキャラが実質主人公のストーリーになるのかな
昔はそんなにストーリー濃く無かったから喋らなくてもいけたんだろうがBWあたりから妙にストーリー重視しだしたからな
初代金銀くらいのストーリーは無いに等しいくらいで良かったのに
801: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:33:25.59 ID:weYJ6hOY0(1)調 AAS
クワガノンに進化できるの終盤すぎだろふざけんな
やっと進化しても、逃した技を思い出すのに更に終盤になんのかよゴミすぎない?
デンジムシで40lv、50lvまでやってろって事なんですか?ねえ?ねえ?

それにガラガラの進化が28lvなのに専用技が27lvって^_^;
これも終盤でお預けですか
802: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:34:24.27 ID:nEGecXUK0(2/2)調 AAS
今作のストーリーなら主人公もセリフ付きで喋るとかじゃないと目立たなくなるに決まってるんだよなぁ
名探偵ピカチュウの主人公みたいにキャラ付けて喋らせてもいいじゃん
803: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:34:29.25 ID:5+GwtWMO0(2/2)調 AAS
フェスサークルの挨拶のモーションも無駄
804: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:35:10.45 ID:8blV4igw0(2/2)調 AAS
カメラワークは散々言われてるけど方向性はこっちでいいと思う
XYプレイしたときはワクワクしたもの
805: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:36:18.37 ID:lHocwL700(3/12)調 AAS
>>783
パキラ「ほんそれ」
あいつもやりたい放題やった上仲間売って無罪放免だったな
806: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:36:36.14 ID:C/5jKZWx0(1)調 AAS
4つ目の島に着いたけど
表情豊かで悲劇のヒロインリーリエ様と半笑いで黙々と用心棒やるモブの対比が辛くなってきたわ
狭いマップひとつ超えるだけでいちいちリーリエ様劇場はじまるしなんなの
807: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:36:40.32 ID:3Kr+ulve0(1)調 AAS
外部リンク[html]:sunnews.micropakltd.jp
808
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:36:50.43 ID:ZKdLMaVY0(9/10)調 AAS
アローラって絶対他の地方から馬鹿にされてるよな…
809: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:37:57.00 ID:G7CfAkHz0(2/3)調 AAS
主人公無表情なのはいいけどムービーの中で顔が大きく映るからシュールなんだよなぁ
810
(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:38:08.78 ID:wQlNTZwy0(1/3)調 AAS
L=AにしたらRが使えなくなる時あるんだけどどういうこと?
ポケファインダーでスポットまで近寄ってR押しても反応しなかったのに設定でL=Aからノーマルに変えたら出来たんだが・・・

Lボタンの設定を変えるだけなのにRボタンまで影響が出るのってデバッグちゃんとしたのか?
811: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:38:57.20 ID:lHocwL700(4/12)調 AAS
アニメでシュータローはカントーの事田舎扱いしてたな
812: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:41:01.71 ID:UrMKumzU0(1)調 AAS
アローラってちょっと発展途上国っぽいよね
813
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:41:35.90 ID:/gBy/eYU0(1)調 AAS
>>810
仕様です^_^
インターフェース担当が頭悪いだけ
814
(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:42:27.65 ID:rd/aCRos0(5/6)調 AAS
>>810
使えなくなる時があるじゃなくてそもそも使えないぞ
どんだけ技術力無いか知らんがデバッグ投げたんじゃないの
815: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 18:45:02.13 ID:wQlNTZwy0(2/3)調 AAS
>>813
>>814
はぁ?L=A使う=片手操作オンリーじゃないだろうに
ゲフリの技術は大雑把すぎるんだよ
1-
あと 187 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.022s