[過去ログ] ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレPart2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
348: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:19:51.95 ID:yGsHU/3K0(2/7)調 AAS
>>338
やっぱ前回のような見下ろし視点の方がいいよな〜
349: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:21:24.90 ID:eGDEDhlb0(1)調 AAS
ルザミーネ戦前も膨れっ面したリーリエがでっかく画面真ん中にいて
薄ら笑いの添え物が画面端にいて棒立ちしてるのには笑った
350: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:21:28.02 ID:et7FIne+0(1)調 AAS
気持ち悪い新ポケモンと過去のポケモンの改悪
ダイヤモンド・パールまでの制作陣戻ってきてくれー
351: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:27:03.78 ID:d0a6YkOv0(1/6)調 AAS
狭いところケンタロスが通れないんなら
通常の走る速度上げてくれよ…
移動は自転車もローラーシューズもあったXYのほうがずっと快適だわ
352
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:28:57.57 ID:sWBx6sZk0(1/4)調 AAS
リーリエカントー行き=赤緑再リメイクフラグだろ
最近やたら初代推してるし
353: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:37:29.94 ID:IBJUsRHR0(1)調 AAS
赤緑にまであの親子出張ってくるのは勘弁願いたい
354: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:37:57.76 ID:dlNLJX9I0(1)調 AAS
新ポケのデザインとかz技とかは正直もう慣れたしそんな嫌悪感抱くこともなかったがPSS消したのはマジで許せん

本気で文句言いたい
355: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:41:15.90 ID:+Qf5nrfo0(2/6)調 AAS
妖怪の予想外の失速の早さにはゲフリもびっくりしてそう・・・
356: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:42:30.45 ID:Pf1wEKon0(1/5)調 AAS
Oパワー没収とかいう地味ながらボディブローのように効いてくる嫌がらせ
357: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:45:28.26 ID:ETty8X850(1)調 AAS
目付き変更欲しかった
どんなにイメチェンしてもあの乙女ゲーム主人公みたいな癖のないカワイイ系の顔が気に食わない
あの顔みてるとなんか下手にキャラ付けされたアニポケのヒロイン達思い出すんだよな
358: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:48:55.97 ID:Pf1wEKon0(2/5)調 AAS
なんかAA作られそうな顔だよな
359
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:48:56.57 ID:FlpodOa80(1)調 AAS
ポケモンに限らんけど、どうして15周年なり20周年記念のゲームは手抜き感拭えなかったり、システム改悪しまくったのが多いんだ
移動面の十字キー廃止やUIの劣化、メインである育成収集面の前世代の良いシステムを悉く廃止とか
360: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:51:51.94 ID:36M7AJra0(4/7)調 AAS
新しい試みが滑るのはまだ分かる
どうして前作の良かった点(メニュー画面)を潰して悪かった点(ヒガナ)を活かす
361: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:52:58.68 ID:Pf1wEKon0(3/5)調 AAS
オナニーに努力値ぶっぱした結果の産物
362: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:54:29.82 ID:Nx6avSK90(1)調 AAS
ヒガナ成分に関しちゃ萌え要素で偽装した上に全編主人公サイドで物語乗っ取りっていう進化まで遂げてるぞ
363
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:55:41.11 ID:d0a6YkOv0(2/6)調 AAS
DPの不満点ははプラチナHGSSで改善された
XYの不満点はORASで改善された
しかし今作はマイナーチェンジ出ても
不満点全く改善されなさそうなのがな…
BW→BW2を彷彿とする
364: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:55:51.37 ID:uvZ+akCr0(1/2)調 AAS
今回のバトル施設のバトルツリーで、BGMが全ての曲から選べるのは改善点だと思う
365: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:56:25.98 ID:D7VADRf10(2/2)調 AAS
>>352
BW=初代のオマージュ
XY=初代御三家優遇、初代伝説が出張
SM=初代ポケモン勢だけ亜種登場、カントー推し

いい加減しつこいくらいだな
366: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:56:32.64 ID:rWCJgNZe0(1)調 AAS
>>363
とりあえずは仲間を呼ばなくなるだけでも大分マシじゃねーかな…
367
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:58:09.07 ID:Rt7Lwiqj0(1/8)調 AAS
せっかくロトム図鑑あるのになんで図鑑サーチなくしたのか
BWといいSMといい下画面の使い方が下手すぎる
一体何年2画面でゲーム作ってんだよ
368: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 07:59:48.34 ID:cwVQ5E6h0(1/2)調 AAS
俺のポケモンはDPが最初で最後か
369: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:00:31.73 ID:cwVQ5E6h0(2/2)調 AAS
エメラルドはやったわ
370: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:05:23.75 ID:tqxWzLl00(1)調 AAS
>>367
サーチは入れて欲しかったよねマジで
371: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:10:44.25 ID:Pf1wEKon0(4/5)調 AAS
ORASはシナリオはともかく育成・収集環境に関しては歴代でも最高クラスで
ゲーフリもこの辺は分かってるんだろうなと思ってたらこれだよ
372
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:12:06.27 ID:5iwH8n810(1/16)調 AAS
スタッフは今回の所為で何も反省してないのが良く分かったわ、本当に腐ってるな・・・
リーリエって戦わないので負ける事が無いから痛い目見る事もねーしな
373: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:12:59.46 ID:4KvmaSTi0(1)調 AAS
ORASそんなに悪かったか?
我ながらポケモンに関してはクッソ甘いから何にも思わなかった
最近で糞だと思ったのはXYのなんかクッソ見にくい町ぐらいだけどなぁ

あ、もちろん今作は糞まみれだと思ってますよ
374: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:13:50.81 ID:H1/K8EOS0(1)調 AAS
XYのアレはミニマップ表示すれば大分マシだった
375: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:14:48.18 ID:z33hb+Qh0(1)調 AAS
戦闘終了後の暗転が長いぐらいだな
376: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:15:00.42 ID:opbWHZCO0(1)調 AAS
自由度少ない癖にストーリーの中核が主人公じゃなくてリーリエになってるのはダメでしょ
主人公がリーリエのガキの使いになってる
Nであれほど叩かれたのに学習能力無しか
377: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:18:06.28 ID:vaySjfwY0(1)調 AAS
>>372
最序盤で一人行動してほしぐもとはぐれちゃった〜を2回もやって
最終的にまた一人行動でほしぐも奪われるのアホすぎて何も成長していない…
378
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:18:37.59 ID:DuRjdnKc0(1/6)調 AAS
ぶっちゃけ、ジムり廃止も喜んでる人らはストーリー攻略なんて
対戦や厳選までの繋ぎとしてしか考えてない人らじゃね?
ぬしや試練が目新しいと言っても、耐久力あげて仲間呼んでバフデバフって
DQやFFの中ボス戦をそのまま持ってきただけやん
しかも野生の仲間呼び含めて1VS2強制って点も腑に落ちない
ジムとジムリは各町のシンボルとしての側面もあったんだから
やっぱり丸ごとなくしたことには賛同し難いなぁ・・・
379: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:21:34.51 ID:sWBx6sZk0(2/4)調 AAS
ORASは個人的には9.5割ヒガナのせい
対戦ツールとしてはガルモン以外はまあ
380: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:25:34.64 ID:Pf1wEKon0(5/5)調 AAS
画像リンク

画像リンク

381: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:28:16.77 ID:5iwH8n810(2/16)調 AAS
途中でトレーナーになって成長していくかと思ったら全て終わってからとか
予想外にも程があるわ、勿論悪い意味で
382
(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:30:23.98 ID:+Qf5nrfo0(3/6)調 AAS
ジム廃止もマンネリ打破とかでなくて、制作期間的にジムを作りこむ余裕がなかったから試練という形でお茶を濁しただけでない?
ぶっちゃけ主ポケモン達もキャプテン達に育てられたんでなく野生で育った故の強さとかの方が設定的にもしっくり来た気がするわ
383: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:33:57.09 ID:NN5Q8X8E0(1/2)調 AAS
仲間を呼ぶは努力値稼ぎに便利らしい
群れバトルでいいだろと思うが
384: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:38:25.47 ID:zR4pZfNV0(1)調 AAS
>>382
流石に試練よりもジムの方が作るのは楽だと思うぞ
385: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:39:38.89 ID:Rt7Lwiqj0(2/8)調 AAS
別のポケモンとか進化形呼ぶことあるから努力値稼ぎには使いづらいぞ
386: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:40:01.21 ID:DuRjdnKc0(2/6)調 AAS
ぶっちゃけFFに嫌味言える出来じゃないとすら思うんだが・・・
387: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:41:01.40 ID:5iwH8n810(3/16)調 AAS
ククイも出しゃばってラスボス化とか萎えた
自由な冒険って結局なんだよ!
388: @転載は禁止@無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:43:44.32 ID:mz5QHFAA0(1)調 AAS
試練にしてもどうすればいいのかがセリフ込みで示されるから冒険の謎解きもクソもない
389: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:44:20.01 ID:tlwhMzMF0(1/2)調 AAS
カキの試練をするだけのストーリー
390: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:47:49.12 ID:+Qf5nrfo0(4/6)調 AAS
>>382
今回のグラで仕掛けを作り込んだのジムを出そうとしたら結構手間かかると思う
試練のダンジョンとかお月見山的な通り道のダンジョン(今回そういうのもほとんどないよね?)とかでもいいし
主ポケモンもそこで出くわした中ボス扱いでも十分でキャプテンもこれだといる意味が分からん
391: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:48:36.36 ID:5iwH8n810(4/16)調 AAS
フェアリーのキャプテンとか話し作るの面倒になって投げただろとしか思えない
まあ一番悲惨なのゴルファーだけどな
392: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:53:26.96 ID:22vmc3t70(1/3)調 AAS
「ゲーフリ真理教の大森彰晃様と貫田史浩様に忠誠を誓う者の意見しか聞かぬ」という思想の結果が最近のポケモンですから仕方ありません
393
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:55:51.17 ID:0NM+FQUm0(1/8)調 AAS
>>378
ある程度シナリオに絡んでくるならともかく、XYレベルまで空気になるくらいなら
無理して守るほどの伝統ではないと思うよ
シナリオの最後をリーグで締める伝統なんてもう足枷にすら感じるし
まあ代替ポジションの試練がやっつけすぎたけど

あと今回強制会話イベント多すぎるわりに(多すぎるせいで?)テキストの導入部分が適当すぎる
なんで俺今コイツに絡まれてるんだろう…みたいな局面が多い
目が合うのは勝負の合図であって
相手を罵倒していいサインじゃねぇぞ
目が合った相手を罵倒したきゃ大阪でも行ってこい
394: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:56:15.67 ID:eLDZpyyi0(3/5)調 AAS
初代と並行してやってるけど初代は自分だけで突き進んで他者の介入がなくて楽しい
ロケット団だって自分のほうから介入してるし
SMみたいにことあるごとに向こうから話しかけてこない
なによら博士も女も冒険についてこないのが良い
395: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:56:35.14 ID:sWBx6sZk0(3/4)調 AAS
木からポケモンやめてくれ、バイオハザードじゃねーんだから
396: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:57:08.38 ID:NN5Q8X8E0(2/2)調 AAS
おいうちバグをHGSSで直さなかったり
ちからづくの珠反動を仕様と言い張ったりしてるからな
397: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:59:18.61 ID:9SlzMeOD0(1)調 AAS
責任者が自分をタレントか何かと勘違いしてサイン会とか開いてチヤホヤされたがってると聞いて駄作続きなのも当然だと理解した
398: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 08:59:30.85 ID:cnuIk8BN0(1)調 AAS
今まで1番冒険感ないな
大人(博士)同伴多くて話のメインはヒステリック顔芸BBAと主人公丸投げ寄生プレイの少女・妹について此方に全くお門違いの八つ当たりする中二病クソガキのみっともない親子ゲンカで
399
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:06:59.77 ID:UwjLin4i0(1)調 AAS
テキストが単語ごとに空白挟んでて
みんなカタコトの日本語で話してるみたいで怖い
舞台が南国っぽいところだからかな?
400
(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:09:22.37 ID:Oe1aRa6i0(1)調 AAS
リーリエが「バトルはポケモンが傷つくのが嫌」っていちいち言ってくるけど
こっちはお前を守るために大事なポケモンを傷つけてまでバトルしてるんだぞ?
401: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:14:29.11 ID:mcUfFqVg0(1/4)調 AAS
ライド時にファッションがスーツ限定なところ
せっかくおしゃれしてるのに見映えしない
そのせいかライド時に解放感がない

せめてヘルメットだけくらいにしましょうよ
402: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:15:18.56 ID:tlwhMzMF0(2/2)調 AAS
>>123
母親は主人公の雰囲気に合わせるべきだったよな
東洋人や白人の容姿を選んだら違和感しかない
403
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:15:33.13 ID:+Qf5nrfo0(5/6)調 AAS
>>393
ジムなくしたせいで各町の印象が薄くなったって意見もあるし、ジムもリーグも否定して出来たのが
ひたすらトレーナーですらないNPCをプッシュしまくるストーリーになるくらいなら
今まで通り各地でライバルやジムリと絡むイベントが少々ある今まで通りのシナリオで良くね?
404: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:19:29.19 ID:5P/zzmc90(2/5)調 AAS
>>400
ほんとこれイライラする台詞だよな
自分だけ安全圏からお花畑発言 親子そっくりだわ
405: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:19:39.00 ID:VCNjjWE70(1/3)調 AAS
>>399
3DSのかいぞうどじゃあかんじがつぶれてぜんぶひらがなになるからたんごのあいだをあけないとよみにくいというはいりょでちゅ
406: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:21:41.01 ID:5iwH8n810(5/16)調 AAS
Nもポケモン傷つくのが嫌と言いつつ自分から仕掛ける底抜けな事やってるけど
リーリエは戦いすらしないから余計タチが悪いよな
407: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:25:59.29 ID:0NM+FQUm0(2/8)調 AAS
>>403
挑戦が悪いことだとは思わんのだけど、完成品としてアレ出してこられると
一切否定できないのが辛いところではある
408: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:26:23.22 ID:sWBx6sZk0(4/4)調 AAS
ライドスーツ+ピカチュート+男の煽り性能が異常
409: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:29:42.42 ID:dDGwzzGR0(1/5)調 AAS
戦闘中に一回だけ使える超必殺技って要素はありがちだけど悪くないのに
ダンスとクサダサフォントで台無し
410: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:31:02.93 ID:XIh3Jpsd0(1)調 AAS
10まんボルトZ!!とか、うしろにZつけるじゃダメだったんですかねぇ…
411: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:34:28.73 ID:a/Te8hrN0(3/9)調 AAS
今作の伝説愛着湧きづらい
ボックス行き安定だわ
412: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:34:33.94 ID:6+7F7OiW0(1/3)調 AAS
そういえばハウオリシティ以外の街の名前全然覚えてねーわ
413: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:36:43.62 ID:upeJqAIF0(2/5)調 AAS
システムキャラクター面は散々言われてるけど、ポケモンの方も新ポケモンもやたら鈍足の割にそれを補うような耐久力や攻撃力が無くて序盤で捕まえても進化する場所が特定の
終盤だったり旧世代ポケモン使った方が手っ取り早い本末転倒感があるよね

パッケージの伝説のポケモンもレベルなってアップで進化してもう1体入手出来て
第3の伝説ポケモン(ネクロズマ)もダンジョン最奥にシンボルエンカウントでなく草むらでぽっと出で伝説感が気薄で
414: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:36:58.43 ID:EU1wWSzs0(4/5)調 AAS
ネット対戦で相手のポケモンのタイプ表示されるけど
なんかもうポケモンの最低限の知識すらいらなくなってきたな
見た目でタイプが分からないやつが対戦で活躍するなんてことはもうできなそうだな
金銀でウソッキーが草タイプだと勘違いして返り討ちにあうみたいなことは今の子供には不要なのね
415
(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:38:17.90 ID:QJkb9r9d0(1/2)調 AAS
助け呼ぶのせめて3回までにして。それか2匹いてもボール投げさせて
収集がメインのポケモンでこれは致命的だろ。また仲間呼び地獄かと思うともういいや倒しちゃえってなってきたわ
モッサリしてるのは我慢出来るけどこれは我慢ならん

ずっと笑顔でキモいトレーナーもクソみたいなNPCも酷いストーリーも俺は個人的にはかまわん。ポケモンにそこは期待してないから
しかし肝心のポケモン集めのモチベ大きく下げる要素はマジありえない
考えた奴ゲーム作る才能ないからやめろ
416: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:42:08.95 ID:dny9o6k+0(1)調 AAS
加減がわかってないよね。たまにそういうことしてくるポケモンがいてもいいけど
どいつもこいつも弱ると助け呼ぶってないわー。しかもターン消費なし回数制限なしってアホすぎ
417: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:42:28.00 ID:cJg9Lg9R0(1/2)調 AAS
妖怪ウォッチにビビって作風パクったのにその妖怪はすでに消えていたというね
セルフみちづれでオワコン不可避だな
418: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:43:53.36 ID:k2mBxm4F0(1/2)調 AAS
>>359
間に合わせなきゃいけないからね
419: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:48:05.44 ID:EU1wWSzs0(5/5)調 AAS
今回の預け屋と孵化ロードも従来のユーザーに媚びた露骨な作りで正直寒い
それなのにケンタロス乗り降りしないと卵受けとれなかったり片手で孵化作業できなくなったりと何がしたいのか分からん
420: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:50:07.41 ID:iMAIHF1B0(1/3)調 AAS
>>415
これが全て
421: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:51:56.20 ID:k2mBxm4F0(2/2)調 AAS
>>400
あの団体で育った複線じゃないか?
422: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:52:04.39 ID:6+7F7OiW0(2/3)調 AAS
今ソルガレオ捕まえ終わったところなんだが
リーリエが「自分はトレーナーではないからあなたをつれて世界を周ることはできない」
って考えに至るのが意味不明すぎた
あれだけ愛情注いでたのならむしろ連れ回せるようトレーナーになろうとするのが自然な流れなんじゃないの…?
主人公に伝説ポケモン持たせるって展開やらせるためにキャラの意思をねじ曲げてるとしか思えないクソ脚本ぶり
423: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:54:27.47 ID:6+7F7OiW0(3/3)調 AAS
ちょうどこの前までやってたアニポケのシリーズで
ユリーカがトレーナーになったらジガルデを迎えにいくって結論に至ったからこそ、
余計に納得いかない
ていうかほしぐもちゃんとプニちゃんって色々似てるな
424: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:55:04.04 ID:sEjQa8Uh0(1)調 AAS
リーリエいらなくね?
自力で逃げ出したほしぐもちゃんと主人公が橋で出会えばよくね?
主人公が手持ちとは別枠で保護しながら島巡りすりゃいいじゃん
425: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:55:35.49 ID:z9o/HdMR0(2/3)調 AAS
リーリエがレアポケモンを連れ歩き、ラスボスとの因果関係があり、キーアイテムを受け取り、周りからも支援され、守ってあげよう助けてあげよう成長したなと盛り上げられ、最終的には伝説のポケモンに選ばれる。
その横で特にリーリエと繋がりもないのに雑魚掃除や雑用をして、追いかけよう!探そう!ついていこう!という情けないナビで行動するプレイヤー。

なにこれ
426: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 09:59:20.77 ID:a/Te8hrN0(4/9)調 AAS
リーリエはヒロインであって主人公ではないと言ってる人いるけどヒロインにしては出しゃばりすぎだろ
完全に主人公食ってるじゃん
427: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:04:52.30 ID:qb2yV7fd0(1)調 AAS
仲間呼びで呼ばれたポケモンは夢特性持ち?
428
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:05:34.26 ID:QeZgM5qs0(1/2)調 AAS
妖怪のブーム終わったとか言われているけど、
全盛期ほどの勢いはないがまだ人気ある方だろ
アニメの視聴率だってポケモンよりいいし
429: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:06:07.08 ID:z9o/HdMR0(3/3)調 AAS
リーリエが主人公じゃないんなら誰が主人公なんだろうな。
会話で完全にハブられるわ、理不尽に怒鳴られるわ、面倒なことだけやらされてるってこれプレイヤーイジメられてるだろ。
そのくせ表情はずっと変わらないから不気味だし。

釣りは劣化、地図は使いにくい、ヘアサロンは不親切、
服も不親切(帽子が何の説明もなく被れなくなる、コーデやまとめて試着なし)
バックもボールと道具ごちゃまぜでスクロール地獄
呼べもしないのに助けを呼んで時間を食う、助けがくると捕獲出来なくなる
孵化ロードが不親切

初めて3日でこれほど不満がたまるとは
430: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:06:10.68 ID:BBW2tB/90(1)調 AAS
シリアスな場面でも主人公とハウの満面の笑顔で草
かっこいいと 思ってるよねーwwww
431: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:07:28.95 ID:OqlLTxFp0(1)調 AAS
今回綺麗な抜け殻落とすポケモンいないしいよいよゲンガー強?それとも落とす奴いる?
432: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:07:55.58 ID:+A329Twi0(1/3)調 AAS
こいつらもうゲームとかどうでもいいんじゃね?
ゲームフリークは下種ネタ大好き下種フリークになったんだよ
433
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:11:05.12 ID:UfiW2/WA0(1/2)調 AAS
やっぱり大森が手掛けるポケモンってクソだわ
森本またディレクターやってくれ
434: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:11:08.17 ID:QeZgM5qs0(2/2)調 AAS
公開年/動員数/興行収入
1998年 654万人 72.4億円 ミュウツーの逆襲
1999年 560万人 62.0億円 幻のポケモン ルギア爆誕
2000年 450万人 48.5億円 結晶塔の帝王 エンテイ
2001年 360万人 39.0億円 セレビィ 時を超えた遭遇
2002年 250万人 26.7億円 水の都の護神 ラティアスとラティオス
2003年 430万人 45.0億円 七夜の願い星 ジラーチ
2004年 420万人 43.8億円 裂空の訪問者 デオキシス
2005年 410万人 43.0億円 ミュウと波導の勇者 ルカリオ
2006年 321万人 34.0億円 ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
2007年 480万人 50.2億円 ディアルガVSパルキアVSダークライ
2008年 466万人 48.0億円 ギラティナと氷空の花束 シェイミ
2009年 454万人 46.7億円 アルセウス 超克の時空へ
2010年 400万人 41.6億円 幻影の覇者 ゾロアーク
2011年 419万人 43.3億円 ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/白き英雄 レシラム
2012年 347万人 36.1億円 キュレムVS聖剣士 ケルディオ
2013年 295万人 31.6億円 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
2014年 254万人 29.1億円 破壊の繭とディアンシー
2015年 200万人 26.1億円 光輪の超魔神 フーパ
2016年 ***万人 20.5億円 ボルケニオンと機巧のマギアナ

来年には20億下回ること確実だなこりゃ
435
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:13:43.00 ID:U0oM/2fh0(1)調 AAS
リーリエってまず初っ端から襲われてるほしぐもちゃんをポケモン持ってない主人公に庇わせた時点でかなりのクズだよね
自分で護る気はないけど懐かれてて、でもトレーナーじゃないから主人公に押し付けるって最悪なんだけど
436: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:14:47.18 ID:UmR6RFl80(1)調 AAS
セカイセカイ病のわりにジェンダーフリーだの性差別だのに逆行していくスタイル
437
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:18:34.01 ID:PBe9G2uo0(1)調 AAS
主人公がブサいのが嫌だったけどリーリエたん(笑)を可愛く見せる為にわざと主人公をブサにしたのかと邪推してる
438: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:18:47.37 ID:pS4s2XAw0(5/9)調 AAS
>>435
しかもあの時点じゃまだトレーナーじゃない人に頼んでるし
439: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:19:56.54 ID:9qWhyio+0(1)調 AAS
特に違和感が出だしのが髪型変えた辺りだわ。

クイーンと会話するリーリエの横でただ立ってるだけの主人公。会話もない。
呼ばれてもいないのにリーリエを追いかけ続けてただ見てるだけ。
町の人と話すのもリーリエ、応援されるのもリーリエ。
脇役と言われたFF12ですらキャラもあったし会話があったし何よりパーティとして成り立ってたから苦ではなかったがこれは酷すぎないか?

カイリキーの所なんてやってくださいもなし。うーん動きませんね、私知ってます!カイリキーを使えば良いんです!
お願いします、ありがとうございます位言えよ。
440: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:21:08.86 ID:pS4s2XAw0(6/9)調 AAS
>>437
リーリエも言うほど大したことないし
しょっぱなのシーンとか美白金髪で始めてたから同じ顔にしか見えなくて
同じ顔の女二人が運命の出会いみたいな演出しててもはや軽くシュールなギャグだった
441
(2): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:24:09.57 ID:+Qf5nrfo0(6/6)調 AAS
>>428
少なくともゲームの売上は2→3で早くも半減
玩具もバンダイにピークアウトを見越して目標落とされてるし、海外でも売れ始めたという
話も聞かない
442: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:24:11.97 ID:LVyBjbPy0(1)調 AAS
サンムーン個人的に結構楽しんでるけど、UIと自由度の低さはもうちょっとなんとかならなかったのかなあ。
草むらで出てくるポケモンが何種類か分からないからなかなか進まない。
シナリオやZ技はムービースキップできれば多少はマシになったと思う
443
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:25:40.62 ID:AhK9cyrI0(1)調 AAS
金髪ロングという見た目だけならどストライクの好みなのに中身のせいで外見のアドバンテージによる許容範囲が逸脱して嫌になる
本人の言動や行動がアレなのに周囲からひたすらマンセーされる環境で
肉親を止めたがってる割には(結果がともかく)Nのような本気でそうしたい感じが全く見受けられないし
この手のキャラクターってマジ勘弁願いたいんですが某テイルズといい
444: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:27:31.77 ID:2NttwXW20(1)調 AAS
愚かなゲースフリークよ
サトシ要素を入れるなど狂気の沙汰よ
445: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:32:06.77 ID:EQvjXn8O0(1)調 AAS
>>433
森本さんはディレクターとしてはHGSS手がけた有能なのに、何で戦闘関連になるとああなんだろうな

貫田は論外として、今のゲフリ自体が全体的に適材不適所過ぎるわ
446: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:39:40.55 ID:a/Te8hrN0(5/9)調 AAS
>>443
わかる
見た目は好みだけど、せいぜいベルとかサナポジションで良かった
447: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:42:32.32 ID:yjvUXnR70(1/3)調 AAS
マーマネ試練作画間に合わないアニメかよ
448: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:45:04.74 ID:+s2uZA5r0(1/6)調 AAS
電気の試練だしああいうのは好き
低コスト製作でもいいからああいう面白い要素入れてくれればいいのに
手抜きでつまらんとかね・・・ジャラランガとかキャプテンいないしただ戦うだけだし
449
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:47:46.73 ID:w405uMjb0(1/2)調 AAS
どうしてもリーリエ出したいなら
逃げてる途中で主人公と出会う→主人公にほしぐもちゃんを託す→博士の助手として隠れ、主人公に押し付けてしまったことを謝りつつ陰ながらしつこくない程度にサポートをする
って形にして最終決戦には逃げてばかりでは駄目だと決意を固めて主人公にくっついてきたということでもいいんじゃないか
450
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:50:48.20 ID:+A329Twi0(2/3)調 AAS
お前らに聞きたいんだが今回のストーリーで子供が楽しめると思う?
451: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:51:58.87 ID:iMAIHF1B0(2/3)調 AAS
ストーリーはまあいいけどUI周りは許さん
仲間呼びもまあええわでももう少しテンポ良くして
452: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:53:03.06 ID:qne1cPy80(1/2)調 AAS
>>450
小さいお友達は所詮俺ポケtueeeeeeee!!kawaeeeeeeeeee!!しか頭に無いから別に
ソースはウチの姪っ子(小二)
453: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:55:47.00 ID:ZoK6RgVc0(1/2)調 AAS
Z技の変なダンスはなんで付けたんだよ
これラストのルザミーネとの戦いでもやるから違和感ハンパないんだけど
こんなの子供でも喜ばないだろ
454: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 10:56:09.83 ID:/m1ocbzo0(1)調 AAS
大量中途採用募集
新規採用の為のガイダンス開催
半年前にゲーフリ解雇された恨みで中華リーク
コンプラ守れない御三家リーク
そんでこの出来

芸無振り社内で何が起こってんのかなんとなくわかった
老害支配にタスクフロー収拾つかなくなって内ゲバ始まってんだろ
有能採用あっても何派〜とかのノリについてけなくて辞めるか解雇してそう
455: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:01:11.71 ID:cJg9Lg9R0(2/2)調 AAS
スイッチでスターズが出るらしいな
3DSでサンとムーンを無理に出す必要があったんだろうか
456: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:02:44.96 ID:5iwH8n810(6/16)調 AAS
リーリエ:主人公
主人公(笑):リーリエのボディガード
ハウ、ククイ博士、ロトム図鑑:観光のガイド

冒険・・・?
457
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:08:07.60 ID:hYXm65fv0(1)調 AAS
リーリエがごり押しキャラの割りにブスなのがなんとも…
458: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:08:58.54 ID:yjvUXnR70(2/3)調 AAS
ハウは一応ライバル枠、ロトム図鑑は個人的には好き
ククイは何故着いてくる?保護者感あるし一番キツイ
459: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:09:31.03 ID:AdbE5Jj10(1/2)調 AAS
主人公メスがションベン臭くてやだから、髪型服装大人っぽくしたのに
いちいちダサいZワザと試練達成w
支持されるがままの主人公
さらに
狙い澄ました童貞の妄想ちゃん中心のストーリー。

これポケモンなん?
初代、金銀のワクワク感はどこいったんや、
460: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:11:57.32 ID:5iwH8n810(7/16)調 AAS
エピソードデルタをクリア後にやったから叩かれたんだと勘違いしてそうだな
そして反省せず本編でやれば良いんだと勘違いして生まれたのがリーリエと
461: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:15:41.29 ID:lFAzMvPp0(1/2)調 AAS
グラジオがヒガナ並みに嫌いだわ
一方的に怒りぶつけて来やがって、そのくせ雑魚
兄ならてめえが面倒見ろや
462: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:16:19.14 ID:0NM+FQUm0(3/8)調 AAS
リーリエは弱くてもいいからミツルみたいに駆け出しトレーナーにして、
たまたま出会ったときに起こってた揉め事に主人公側から手を貸すとか
要所要所のあまりに分が悪い局面でのみ助けを求めてくるって形にしたらだいぶよかったと思うの
463: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:18:05.70 ID:ted013SI0(1)調 AAS
そこらのポケモン好きな人の方がいいシナリオ書けるのがヤバい
464: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:19:48.12 ID:ZoK6RgVc0(2/2)調 AAS
リーリエは荒事を主人公に丸投げしてるのに美味しい所だけ貰っていくとかいう、
一番ダメな事やっちゃってるからなぁ

批判は仕方無いよね
465: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:20:22.58 ID:lFAzMvPp0(2/2)調 AAS
z技も踊る必要ないよな
メガシンカ並みにシンプルで良かったわ
466: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:21:25.47 ID:kelQkmp60(1)調 AAS
デルタは一応エメの頃から増田教の元にあったヨハネ、民族、戦争を日本って地でポケモンが二元論から解放できるかっていう
ポケモンが超超重要な話だから
あれ別に元ネタは悪くない
露骨にデルタつったりヒガナ()とか脳死のゴミだけど
ライターがエアプで読み解けなくて勘違いしてクソゴミにした典型例

無惨のシナリオのどうやったってポケモンも主人公も居ない世界にしかならない構想よりは100倍マシ
あくまで構想はな
467
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:23:36.38 ID:YNZH0nXi0(1/8)調 AAS
フィールドで遊びになってるLRボタンをカメラ操作に回すとか誰でも思いつく発想だと思うんだけど
開発段階でそういう案出なかったのかね?
468: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:24:52.15 ID:dDGwzzGR0(2/5)調 AAS
>>467
技術力が足りないんだよ。割と本気で
469: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:26:51.68 ID:+s2uZA5r0(2/6)調 AAS
十字キー廃止もマジで意味わからん
ライドは今までみたくY押して開いて起動でよかったのに無駄に十字キーに割り当てて
フィールドから登録した道具使えなくなったからスプレーもめんどいし
470: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:28:50.20 ID:yjvUXnR70(3/3)調 AA×

471
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:29:44.23 ID:0PVSqV+R0(1)調 AAS
デルタは一流ライターなら1作品に出来るくらいテーマ「だけ」はしっかりしてるとは言われてたよな。
アルファ オメガ (創始終焉)そんでデルタ(核)
ヒガナの「想像力が足りないよ」も「ポケモンが言うなら」わかる人間に対しての二元論否定
でも唐突にインデペンデンスデイそのままはじめて二元論で封殺して草

ほんま貫田って最高に頭悪そう
472: @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:29:46.32 ID:DuRjdnKc0(3/6)調 AAS
試練も手抜きと力入ってるのとで差がありすぎる
特に4つ目の島のスカスカっぷりがひどすぎて
とても「ジムがなくてもこれがあるから問題ない」なんて言える代物じゃない
473
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:35:11.76 ID:CT0tgTKV0(1/4)調 AAS
鋼Zをおまけみたいに渡された時はしらけたわ
474
(1): @無断転載は禁止 2016/11/21(月) 11:36:09.06 ID:AdbE5Jj10(2/2)調 AAS
>>473
あれは自分しらけた
もう一個くらい試練つくれや
1-
あと 528 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.117s*