[過去ログ] B&Wのスピーカーについて語るスレ Part.9 (852レス)
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606: 2014/10/03(金) 09:37:14.28 ID:OB/fHXWA(2/11)調 AAS
そもそも「スレ乞食」って何だ?レス乞食ってのなら知ってるけど、勘違いして覚えてんの?
”スレ乞食”とダブルクォーテーション付きでぐぐると、そのほとんどが、
ビルドしたスレ【乞食歓迎】
を拾っちゃうみたいな、「スレ乞食」という用法じゃないんだけどwだせーw
607: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 09:39:35.29 ID:tqvoTZeI(2/11)調 AAS
ID:6TvkvAuD = 2014/09/30(火) ID:7FFFaa+7
608(1): 2014/10/03(金) 09:44:41.07 ID:OB/fHXWA(3/11)調 AAS
いや違うだろwww
ID:7FFFaa+7→面白い、センスある、2ちゃんリテラシー高い
ID:6TvkvAuD→キモい、池沼ぽい、2ちゃんリテラシー「スレ乞食」
文体以外全てが真逆www
609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 09:48:18.94 ID:tqvoTZeI(3/11)調 AAS
2chスレ:pav
>>608
そうかも知れないけど?
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 09:53:30.26 ID:tqvoTZeI(4/11)調 AAS
2chスレ:pav
他人のをコピペ?
611: 2014/10/03(金) 10:01:12.25 ID:OB/fHXWA(4/11)調 AAS
そうじゃないかなあ、千個スレに粘着してる池沼じゃないの?
612(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 10:15:11.01 ID:tqvoTZeI(5/11)調 AAS
俺のなかでは、ほぼ
ID:6TvkvAuD = 2014/09/30(火) ID:7FFFaa+7 = 2014/09/07(日) ID:rbxNZMP4
613: 2014/10/03(金) 10:38:50.16 ID:OB/fHXWA(5/11)調 AAS
>>612
俺の動機と知能理論では、ID:6TvkvAuDが、他の2IDとは動機も知能も別次元ということで違うと思うぞ
そもそも、こいつの"スレ乞食"は、誤タイプじゃないんだぜ?
外部リンク[html]:hissi.org
そして、何で従来敵対してこなかった2IDが、突然俺に粘着し始める?
俺の中では、90%以上の確率でこいつは紳士スレの池沼
614(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 10:45:59.41 ID:tqvoTZeI(6/11)調 AAS
「オレのクイズ」は ID:7FFFaa+7 のクイズ以外に無いと思うが?
クイズまで他人のを拝借している?
615: 2014/10/03(金) 10:50:13.17 ID:OB/fHXWA(6/11)調 AAS
>>614
普通に文章丸コピペしただけだろw
クイズってのは、 ID:u7I6aRpdの>>598>>594のことだろ?
今突然ケーブルスレのクイズの回答をここで求めるっていうなら、もう池沼ですらない、完全な基地外だ
そもそもそのクイズの対象俺じゃないどころか、俺が攻撃してた奴へのもので、俺と共同歩調だったわけだし
616(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 10:57:58.13 ID:tqvoTZeI(7/11)調 AAS
>今突然ケーブルスレのクイズの回答をここで求めるっていうなら、
>もう池沼ですらない、完全な基地外だ
ID:6TvkvAuD = 完全な基地外
617: 2014/10/03(金) 11:04:54.07 ID:OB/fHXWA(7/11)調 AAS
>>616
いや、そうなると2014/09/30(火) ID:7FFFaa+7 = 2014/09/07(日) ID:rbxNZMP4が完全な基地外になるわけだが、、、、
あり得ないにも程があるだろう?もう勘弁してやれ、こんなのと同一視される方はたまらんぞ
618(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 11:13:36.04 ID:tqvoTZeI(8/11)調 AAS
2014/09/30(火) ID:7FFFaa+7 = 2014/09/07(日) ID:rbxNZMP4
なんの脈絡もなく「新宿派」を話題にする、完全な基地外と元から思っている
619: 2014/10/03(金) 11:17:41.20 ID:OB/fHXWA(8/11)調 AAS
>>618
おまい、ドSか?
別にそれは変じゃないぞ、あのスレの2スレ位前にあったことを突然言い出したってだけ
俺だってここでよくやってるし、音楽屋だってケーブルwwwスレの話題を突然ここで出したこともある
ましてや「完全な基地外」とか、適切な評価とは言えないぜ?
620: ドS 2014/10/03(金) 11:23:49.41 ID:tqvoTZeI(9/11)調 AAS
そうだよ
ID:7FFFaa+7 をフルボッコにするつもりでチャンスを待ってるw
621: 2014/10/03(金) 11:24:48.93 ID:OB/fHXWA(9/11)調 AAS
そういう私怨は、人としてよくないぞ、単に「ドS」を一般名称と勘違いしただけだろうが
故意でもなんでもないミスで、何でフルボッコとか言い出すんだよ
622: 2014/10/03(金) 11:26:46.88 ID:tqvoTZeI(10/11)調 AAS
ドSだもんw
623: 2014/10/03(金) 11:32:16.71 ID:OB/fHXWA(10/11)調 AAS
おまい、、、それはドSでなく、通り魔ってんだwww
まあやめとけ、おまいの名誉のためにも言っとくわ、俺も嫌だ盟友が白い目で見られるの
俺に免じて、この場合はID:6TvkvAuDだけにしとけwww
624(1): 2014/10/03(金) 11:39:02.96 ID:l2tXNaVX(1)調 AAS
どーも、どーも。クイズ作ったとりあたまです
先日はどSさんを一般名称と感ちがいし、失礼いたしました
ちなみに>>604にクイズの事でレスして、頓智のきいた答え(世間様はそれを、オヤジギャグ、ともいう)が返ってきたら本物です
あと、あのクイズは池沼専用なので、スレ主殿を始め、まともな皆様は回答禁止です
なぜなら、正解されても池沼喜ばせるだけだし
気を使ってひねりの効いた答えだと、ユーモアやエスプリを七度生まれ変わっても金輪際理解出来ない池沼共を
勘違いさせて喜ばすだけだからです
オレにとってなんのメリットもないので、答えないでね
宜しくお願い申し上げます
625(1): 2014/10/03(金) 11:39:56.82 ID:tqvoTZeI(11/11)調 AAS
おk
626: 2014/10/03(金) 12:12:09.69 ID:OB/fHXWA(11/11)調 AAS
>>624
w
>>625
おkw
627: 2014/10/03(金) 21:32:09.79 ID:DdEzH8Z1(3/6)調 AAS
「ちょっと802でJ-POP聴いてみた」Vol.47 Date of Birth アフター・ザ・ハッピー(1991年5月25日)
CD→LUXMAN Du-7→LUXMAN L-509S→B&W 802Diamond
外部リンク:diskunion.net 尼にすらないw
1曲目、上はいいんだが下がスカスカ、なんつーか、スネアがまるで固形物を叩いているみたいな音
なんでこんなに下絞っているのか全くわからない、しかし足りないのは量感であって、低域の伸びはある
2曲目、ほんの少し量感増えたが全く足りない、もう少しバランス良ければ全然違うのに勿体ないぜ
というのは、ボーカルがいい、かなりリアルな声、ボーカリストの魅力が充分伝わってくるのだよ
音場は奥行き狭い、せいぜい壁、ただ音像間の空気感があり、そんなに音場再生が悪くないという
3曲目は個人的超フェイバリット、9月の海を愛せる日まで、相変わらず下スカスカすげえ残念、
だがボーカルのリアリティでかなり聴かせる、ボリューム-38dB、この固形物スネアもリアルちゃリアル
フリューゲルホーンもまあ悪くない、そして何より音色がいい、謎の左耳すぐ左定位の妙な音もいい
そして4曲目も超フェイバリットのアシッドレイン、薄い奥行きの音場と充分に計算された重ねられた音
こんだけエコーかかっててリアルなボーカルは珍しい、そして薄いのに充分重層化されている音像
何度聴いても素晴らしい楽曲だ、たったひとつ、バランスが何でこんなに低域を絞った、本当に残念
アルバムの発表は'91、23年前の曲かー、ICEといい、当時信じられん凄いグループあったんだなあ
多分、日本の音楽シーンって宇多田ヒカルの登場前後に頂点を迎えてしまって、逆にそこに至る前に、
非常に優れたアーチストがしのぎを削っていた時代があるってことなんだろう
続く
628: 2014/10/03(金) 21:33:01.47 ID:DdEzH8Z1(4/6)調 AAS
続き
5曲目、急に低域の厚みが増す、何でこれをこの前にやらないっ!!!あげく奥行きまでかなり出してる
前述の通り下までは伸びてるので、量感さえ出せば突然にとてもバランスの良い音源に化けてしまった
よく聴けばスネアまで前曲までの固形感がない、なんという、もったいない音作りしてんだよこいつら
つーか突然オーディオ的な快楽を持つ曲が出てきちまった、ボーカルはここまでずーっと、かなり良好
6曲目、そういえば4曲目までベースの音がほとんど聴こえなかった、この曲ではとても良く聴こえるw
スネアが入った、4曲目までと違う、固形じゃないこれwとても重層的に音が入っている、大変よろしい
7曲目シンプル曲、以前聴いたのと全く違う、なんだこの音数の多さ、もっとずっとシンプルな音の曲だった
かなりズシンと来るベースが入ってる、、、何故だぁ!!!何で3〜4曲目をああつくった!!!嫌がらせか!!!
スネアの音も相当にリアル、もはや何の問題も感じない音になってるんだが?何で同じアルバムでこうする!
8曲目はジャングルの鳴き声で始まるマイフェイバリット、よかったこれ音がいいwちょっと薄めの低域程度
このグループとしては珍しい、アップテンポでキャッチーなメロディーに俺、ノリノリであるwwww
9曲目もこのグループとしては珍しいわかりやすいメロディー、だがアレンジはすんげえこりまくりだ
あれま低域がまたスカスカになってるwなんだろう、この勘弁しろよーな音作りは、凄くもったいない
10曲目突然民族風、低域少し復活、この曲もこのグループらしいラストソング、3:50からのアレンジがいい
男性ボーカルとのツインになるんだが、それがまたいい、音が凄まじい数散りばめられ、充分締まって終了w
いや、これ、ちょっと、いつかイコライザー買って、低域の厚みをイコライザーでなんとかして再度聴きたい
なんかすげーいいアルバムなのは間違いないよ
629: 2014/10/03(金) 22:03:36.69 ID:DdEzH8Z1(5/6)調 AAS
「ちょっと802でJ-POP聴いてみた」Vol.48 中森明菜 バリエーション<変奏曲>(1982年10月27日)
CD→LUXMAN Du-7→LUXMAN L-509S→B&W 802Diamond
外部リンク:www.amazon.co.jp 俺んちのは無さげ
鎌倉までウィンドサーフィンやりに行くとき、総武線乗っててよく聴いていたアルバム、懐かしすぎるw
大学生になってようやく、ねんがんのさーふぁーをてにいれたぞ!状態の元陸サーファーだったわけだw
おいおい、イントロダクション、一応は桶なんだが、奥行きが充分あるけっこうな音場感なんだが
弦はしょぼい、当然にここで紹介してもらって聴いた桶や、ヒラリー・ハーンものの足元にも及ばない
2曲目が1曲目、やっぱだいぶイマイチな音wwww例によって低域スカスカ、バランスは全く物足りない、
あと、レンジ感はどうも、上の天井感がかなり感じられる、結果ボリュームを上げて楽しめない感じの音
今ボリュームは-38dBだが、これは録音レベルが低いから、逆に言えばコンプレッション高くないってこと?
3曲目、演歌調、思えば口の大きさもだらしなく広がることもない、ただ妙にベタっとしたボーカルだ
ボーカルがやたら大きく、ボリューム上げられない時の典型、要はうるさい音になっちゃってる
要は無理してボーカルのレベルだけ上げてるってことかいな、アイドル歌手のアルバムだから?
4曲目、声に処理がかかってるのがまた面白い、ちょっと音像が引いた感じのボーカルになっている
5曲目、右からチェロ、左からバイオリン、中央からボーカルとピアノ、残念ピアノ音像小さいだけ奥にいない
イントロダクションの弦よりはちゃんと録ってるのか、まともな音している、ピアノのレベルよりはだいぶリアル
ピアノも音自体はそんなに悪くない、ただ全部の音が、奥の壁より手前にいるのが残念なだけだwww
続く
630: 2014/10/03(金) 22:04:02.84 ID:DdEzH8Z1(6/6)調 AAS
続き
次6曲目、特に好きだった「ヨコハマA-KU-MA」、大学1年生だった俺、念願のサーファーデビューしたばっか、
こんな曲を聴きながら、新宿渋谷が遊び場の高校生の俺から、横浜湘南六本木が遊び場のシティーボーイ(笑)へ、
自分のランクつーかグレードを自分が期待する世界へとシフトしたい俺のジャストヒットなBGMだったんだな
ウォークマンでこのアルバム聴きながらでっかいバッグ持って総武線で鎌倉通って、材木座海岸で風と格闘w
7曲目少し広い音場と奥行きらしきものをイントロがかもす、不十分だが努力は認めようかねww
力強いスネアの感じが出てて快感、しかし上を妙に持ち上げてる希ガスなこの曲、シンバルがキレ過ぎてる
次少女A8曲目、なんだろう、急に音が自然になったぞ、そして分厚い低域、下には伸びてないが量感は充分
うん、とんでもない大ヒットした曲だけある、今聴いてもすげえいいROCKだぜ、俺30年越しのノリノリである
9曲目サックスの音が充分リアルなイントロ、前の曲を受けて調整したのか低域の厚みが充分あるバランス
アイドルの典型的なアルバム曲w可愛らしさと愛らしさをいかにアピるかっていう視点で作られているw
しっかし、中森明菜って若いころの声、なんてキュートなんだ、歌姫と言われ始めてからは違っちゃってる
10曲目、これもなんか湘南行くときのテーマソング的なポジションw歌詞に横浜が頻出するんだな
この曲のように車で横浜走り回るようになった頃は、車内のCDにはこれなくて、ANRIとかばっかだったなw
しかし、この曲、びっくりするほどいい曲だなあ、ノスタルジーと相まって、ちょっと感極まってる
チープでちっともハイファイじゃないこんな曲が、今夜の俺の心を妙に熱くしちまったぜw
最後にまたイントロダクションと同じ旋律の桶、何故かイントロダクションより音が安っぽくないな
そしてボーカルが入って最後の11曲目、5曲目同様痩せてるし小さいが音色は美しいピアノ、悪くないね
ボーカルは大きい音の時はやっぱりダメ、ベタっとする、このアルバムボーカルとバランス直せばかなりいい
ダメだなバイオリンがスピーカーの前から音しとるし、うわ、コントラバスの低音が全く出てない、ひどいw
ホントバランス悪いなあ、一部を除いて、SACDとハイレゾ出てるけどきっとこれより更に悪化してんだろうなあ
631(1): 2014/10/04(土) 08:08:55.27 ID:dWDb4tDM(1)調 AA×
632: 2014/10/04(土) 08:31:31.17 ID:HngSFTl1(1/3)調 AA×
>>631
外部リンク[html]:hissi.org
633(1): 2014/10/04(土) 11:28:50.83 ID:a14azNjE(1/2)調 AAS
800系音数が多いので
かすかにびりついたりすると壊れてんのかと
思ってしまうがソフト自体のかすかなノイズを
拾ってるだけっぽい
神経質な奴は病めたほうがいいかもな
普通こんなの聞こえないのに
634: 2014/10/04(土) 11:37:20.34 ID:HngSFTl1(2/3)調 AAS
>>633
他にも桶の、服が擦れる音やら楽譜めくる音やら鼻息やらいろいろ聴こえてきて大変だぞw
635(1): 2014/10/04(土) 11:58:26.08 ID:a14azNjE(2/2)調 AAS
あとウーハーのエッジがすこい薄くみえるが
おれが生きている間持ってくれるのかな
636: 2014/10/04(土) 12:10:49.31 ID:HngSFTl1(3/3)調 AAS
>>635
エッジがいかれてきたら下記で
外部リンク[html]:www.soundden.com
高額だが、非常に効果がある、うちは古いの2セットやってもらった、オリジナルを超えるかもよ
637: 2014/10/05(日) 00:38:43.65 ID:/6L9yfTB(1/7)調 AAS
謎すぐる、俺のUQ、会社からの専用線、自宅全部スレ立て規制
誰かハイレグスレ立ててくんろ
638: 2014/10/05(日) 00:41:24.51 ID:/6L9yfTB(2/7)調 AAS
つーかおかしいんだよな、リモートで入った会社は専用線だから、規制とかあり得ない
もしや、yomogiになってトラブってるんじゃないか?
639: 2014/10/05(日) 02:08:09.81 ID:OAY7nQeS(1/4)調 AAS
立てたよ
ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★8
2chスレ:pav
640: 2014/10/05(日) 03:27:53.15 ID:/6L9yfTB(3/7)調 AAS
サンキューです
641: 2014/10/05(日) 11:42:14.59 ID:/6L9yfTB(4/7)調 AAS
>>306
11:42現在、まだ、届かない、、、HMV何やっとんだ('A`)
642: 2014/10/05(日) 12:50:23.93 ID:NDYkNydz(1/4)調 AAS
タイフーンですから
643: 2014/10/05(日) 12:54:59.63 ID:/6L9yfTB(5/7)調 AAS
('A`)
クラオタ悪い、15時までに届かんと、来週だw
644(1): 2014/10/05(日) 12:59:12.27 ID:NDYkNydz(2/4)調 AAS
さすがの802も隣人には勝てないのか
バスアイラブユーを-20dbで再生して
追い払えばokだぞ
645: 2014/10/05(日) 12:59:31.05 ID:ZSltRdms(1)調 AAS
孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑
孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑子孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑
孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑
孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑孑
646: 2014/10/05(日) 15:36:58.75 ID:/6L9yfTB(6/7)調 AAS
ちょっと802でDisco Train視聴してみたwww
BRAVIA KDL-55HX850のHDD録画を光デジタルアウト→TEAC UD-501→LUXMAN L-509S→B&W 802Diamond
最近、Disco Trainスレに常駐している基地外を召喚しないように、リンクでお送りしているw
2chスレ:disco
647(1): 2014/10/05(日) 15:38:20.59 ID:/6L9yfTB(7/7)調 AAS
>>644
隣人の苦情には最大限の警戒をしとるぞ、今のところ全く問題ないっぽい、挨拶の感じが裏がない
まあ隣も子供庭経由でうるさいから、お互い様なんかもな
バスアイラブユーって何?
648(1): 2014/10/05(日) 16:29:56.15 ID:CCRnG5pv(1)調 AAS
で何が見えた?
視聴だけに
649(2): 2014/10/05(日) 16:55:52.43 ID:NDYkNydz(3/4)調 AAS
>>647
低音チェックのソフトね
猛烈にウーハーが動くよ
802じゃ家がふっとぶかもよ
650(1): 2014/10/05(日) 17:01:28.33 ID:OAY7nQeS(2/4)調 AAS
ご機嫌で踊るチューバッカ
651(2): 2014/10/05(日) 18:33:30.47 ID:NDYkNydz(4/4)調 AAS
つまんねー奴をよそで相手しちまったよ
ここのレスポンスを他で求めちゃだめだな
理屈なんかどうでもよくて聞けば分かるのになあ
652(2): 2014/10/05(日) 20:08:32.16 ID:iHV/HV45(1)調 AAS
ご機嫌でくねるミミズ
653(2): 2014/10/05(日) 21:38:01.80 ID:OAY7nQeS(3/4)調 AAS
>>651
あそこは基本的に否定派のネガキャンスレだったしなw
今でも必ずageでネガキャン、もう笑えるくらい
比べるといかにここのスレ主が凄いか解ろうってもんだw
>>652
誰?DTM氏じゃないよねえ
654(1): 2014/10/05(日) 23:02:05.16 ID:CcfqbrCt(1)調 AAS
ID:iHV/HV45 誰だよw
>>653
おれじゃないですよw
また、例のスレで対応中ですw
655(2): 2014/10/05(日) 23:27:15.61 ID:xc1i+0Ua(1)調 AAS
ID:CcfqbrCt お前は誰?
656(1): 2014/10/05(日) 23:35:38.86 ID:OAY7nQeS(4/4)調 AAS
>>655
お前こそ誰?
657(1): 2014/10/06(月) 01:10:44.76 ID:Bfj8fWoR(1/7)調 AAS
>>648
意味わからんwww
>>649
サンキュー調べてみる、でも家はぶっ飛ばしたくない、飛ばすと12階までの住民が死滅するwww
>>650
俺の電柱もたいがいだが、チューバッカはかわいそすぐるだろwww
>>651
おつかれー、クラオタはわりとねらとしては繊細なタイプだからな、あれは不快だろう
>>652>>656
誰だwとりあたま?あれ?ID:xc1i+0UaはドSぽいなあ
>>653
光栄です!www
>>654
乙
>>655
DTMじゃね?
658(1): 2014/10/06(月) 02:11:59.25 ID:LlfU7DNf(1/3)調 AAS
>>649
PINK SAPPHIREのP.S. I LOVE YOUを凄い読み方するなと思っていたら違かったかw
659: 2014/10/06(月) 02:18:50.20 ID:zpyj+vMU(1)調 AAS
>>658
今気がついたけど、P.S. I LOVE YOUのP.S.って、
PINK SAPPHIREバンド自身の事か?それにしても懐かしい曲だが。
660(2): 2014/10/06(月) 02:25:02.77 ID:O2qI9Ulv(1/3)調 AAS
ID:Bfj8fWoR
↑
みんなにレスしてるこの池の間さんは誰なの?
661(1): 2014/10/06(月) 02:29:20.70 ID:Bfj8fWoR(2/7)調 AAS
>>660
>池の間
池沼がいけぬまと読むと思っており、かつそれを誤字、こういうのを池沼といいますw
662: 2014/10/06(月) 02:34:37.25 ID:LlfU7DNf(2/3)調 AAS
>>660
ようキムチヘッド2
663: 2014/10/06(月) 02:45:29.24 ID:O2qI9Ulv(2/3)調 AAS
ID:LlfU7DNf
↑
は?
あなたは誰?
WHERE AM I ?
664(1): 2014/10/06(月) 02:48:37.11 ID:O2qI9Ulv(3/3)調 AAS
ID:Bfj8fWoR ID:LlfU7DNf
↑
横レスする必然性て何なの?
同一人物だから?
665: 2014/10/06(月) 03:34:54.73 ID:LlfU7DNf(3/3)調 AAS
前から俺は言っているが馬鹿は自演は諦めると同時に自演認定もやめとけ。
どうせ的違いも良い所なんだからw
でお前(O2qI9Ulv)こそ他人の書き込みを非難する必然性はあるのか?
俺とBfj8fWoRの両方の書き込みに対してネガティブな事を書いているよな。
俺の場合は荒らしを糾弾する為、横だろうがなんだろうと書き込む事にした。
666(1): 2014/10/06(月) 07:07:56.96 ID:05aYiSeU(1)調 AAS
>>657
試聴な
667(1): 2014/10/06(月) 07:55:03.25 ID:oGJB5tSS(1/2)調 AAS
>ID:xc1i+0UaはドSぽいなあ
昨日はこのスレに書き込んでないよ
FLAC 44.1/16bit と FLAC 96/24bit 聴き分け不能糞耳でしたw
2chスレ:pav
668(1): 2014/10/06(月) 07:59:36.95 ID:oGJB5tSS(2/2)調 AAS
>>661
知らなかったw
こんなのググらないw
669: 2014/10/06(月) 09:04:16.46 ID:tMElRCBG(1/3)調 AAS
>>664
ID:Bfj8fWoRの@会社IDだ
俺がこのスレで横レスすることに違和感を覚えるまともな住民はゼロだ
自爆してろw
そもそも、
>横レスする必然性て何なの?同一人物だから?
悪い、これを池沼と言わず何を言うw
670: 2014/10/06(月) 09:05:56.79 ID:tMElRCBG(2/3)調 AAS
>>667
ゼンゼンいねーからどーしたのかと思ったぞ
>>668
日々勉強だw
>>666
試聴位の読み替えはしとるわw
671: 2014/10/06(月) 17:04:48.11 ID:vEX8POpK(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]
プランクトン
672: 2014/10/06(月) 17:11:46.31 ID:tMElRCBG(3/3)調 AAS
プランクトンと読んでしまったwww
673: 2014/10/06(月) 20:27:05.17 ID:Bfj8fWoR(3/7)調 AAS
「ちょっと802でJ-POP聴いてみた」Vol.49 相川七瀬 Reflex(DVD 1997年2月19日VHS) +α
DVD→LUXMAN Du-7→LUXMAN L-509S→B&W 802Diamond
外部リンク:www.amazon.co.jp さすが名作けっこうするw
外部リンク:www.amazon.co.jp 1曲
1曲目夢見る少女じゃいられない、量感は高くないが低音の存在感が強い、Rock作品にしては音場感も高い
ROCKだとディストーションバリバリのギターが全面的に前に出るのでそもそも歪を聴いてるに等しいしw
ボーカルは特に特筆すべきものはない、無論口の等身大は崩れることはないが、昨今違う方が珍しいw
映像は全編モノクロで渋い中、非常に上質なROCK音楽を楽しめる、つーかデビューがこれかよすげー
2曲目バイバイ。次かなり謎な映像にシンプルなROCKだ、音質傾向は1曲目とほぼ同じ、音量は-35dBほど
さほど爆音でもないが、映像があるので充分このレンジで楽しめる、しかしこれ今聴くとけっこうな名曲
3曲目LIKE A HARD RAIN、サビのかっこよさは異常wボリュームを-30dBに上げる、音が更に前に出る
もうギターのディストーションは自分とスピーカーの間位から聴こえてる、ボーカルはTVの前位に位置
ドラムのスネアがしっかり壁の直裏位に位置していて、こんなJ-POPでもフツーにハイファイwww
しかしマジかっけーこのサビ、なんか荘厳ですらある、光り輝くメロディー、織田哲郎最高
続く
674: 2014/10/06(月) 20:27:32.69 ID:Bfj8fWoR(4/7)調 AAS
続き
4曲目BRAKE OUT!、相川七瀬宇宙人、音圧強いのでボリュームは-35dB程度に下げる、ドライブ感変わらず
この曲もキャッチーなメロディーとドライブ感最強なハイトーンボーカルが最高に気分いい曲だぜ
普通に映像付きの音声が、ここまで高音質ってかなり異常、それがROCKというのが更にかっこいい
曲のあとに、次の恋心のメイキングが入っているが、こちらはなんかあんま音は良くないのが謎
「相川ってのはねえ、二面性があるんですよ、睨んだ目と愛嬌ある笑顔」とか監督が言ってる面白い
監督「こんなに犯罪者役の似合う女いない」クソワロタ
5曲目恋心、イントロダクションの映像部分から開始、イントロはあの民族調でもある印象的な奴
ボリュームは再び-30dB、かなりスケール感のでかい音、やばいこれ10年ぶり位に聴いたがすげえ曲だ
この曲があって、この最高に物量投入されたPVがあるんだな、完全に勝負かけた、かけさせた曲
曲のあとは撮影現場の打ち上げ的シーン、そして相川七瀬この曲で自身初最高位オリコン最高位2位をとる
6曲目天使のように踊らせて、シングルでもない曲なのに、力入れた恋心B面ということでPVがある
さすがにシングルじゃないせいかベースになる軽快なメロディーも、サビがあまり来ない珍しい曲だが、
観客役の連中の歓声や動きは、多分普通にノッてるんだと思う、そんくらい最高なライブが伝わる
たまに映る観客の表情、ぜってー演技じゃないつーか演技しねーだろwやばいねこれ超楽しそう
正装のストリングスが向かって左側に並んでるが、これがよもや将来でああなるとはwwww(後述)
ラストすげーーーー、これ、絶対、絶対ガチで盛り上がりきってる
続く
675(1): 2014/10/06(月) 20:28:02.35 ID:Bfj8fWoR(5/7)調 AAS
続き
7曲目トラブルメイカー、特徴的なイントロ、疾走感あふれるメロディーに合わせて高速道路の映像
そして死ぬほど切り替えが速い映像に、ものすごくストレートなROCKが冴える、むっちゃかっこいい
全体的に突っ走ってる感じなんで、逆に盛り上がりが足りないが、そんだけ突っ走れてるってことだw
おまけ、別DVDよりSweet Emotion、恋心からこの曲まで相川七瀬はオリコンウィークリー連続2位をとってる
で、このPV個人的に自分が日本のJ-POP史上最高のもののひとつだと思ってる奴、もう発狂しそうにいい
観客には大量のドラッグクィーン導入wwwwストリングスは全員ガスマスクかぶってるwwww
そう、これは天使のように踊らせてのPVを、最強にパワーアップしたものなのだ、もうね、すげーぞ
こんな観客、エキストラでできる演技じゃねーwwwもう、マジで狂ってる奴が大量にいてるからな
バンドがまた全員ガチかっきぇーーーーー2回めのサビは、会場の異常な盛り上がりが鬼気迫る勢い
ギターソロの時の観客が本気で狂ってる奴、やべえーーーーすげーよこれ何回見ても、マジ心が震える
3回めのサビからラストに至るまでもう、何がなんだか分からない状況で終わる、狂乱の渦としかw
最後の相川七瀬の表情が、もう忘れられないほどに、印象深い笑顔、薄いのに最高に満足気な笑顔
そして、俺が心底、この場にいたかったと思えたすんばらしいPVだぜ
と、およよ、すっかり普通のDVDレビュー状態かいw
よくB&Wは音楽の再生が苦手とか、現実を知らないもはや池沼レベルのことを言い出すバカがいるが、
俺が途中から音質について全く触れてないこのレポが、どんだけB&Wが音楽的に優れているかの証左
もう、完全に相川七瀬が作り出す最高の音楽の世界に没頭していたって話さ
676(2): 2014/10/06(月) 21:02:13.15 ID:hn3w3dgL(1)調 AAS
>>675
俺がローランドカークのVolunteered Slaveryをレビューしたら、大体そんな感じだww
(ごめんちょっと嘘だったw)
思うんだが
B&Wには物理特性と音楽性の高度な融合を可能にする、特殊なタレントを持つ人間がいるのでは?
「音楽を聴かせる高音質」って、素晴らしいねえ
677: 2014/10/06(月) 21:43:51.41 ID:Bfj8fWoR(6/7)調 AAS
>>676
>俺がローランドカークのVolunteered Slaveryをレビューしたら、大体そんな感じだww
うん、大量の唾浴びながら恍惚の中喜んでる感じ?www
>B&Wには物理特性と音楽性の高度な融合を可能にする、特殊なタレントを持つ人間がいるのでは?
本気で、昨夜は凄かったwww初相川七瀬、想像以上にぶっ飛んだPV体験だったぜ
おそらく、1965年からのスピーカー専業の経験値が、それを実現するんじゃないかなあ
シャープでクリアな音質に俺はラックストーンの潤いを加えただけなんだが、それだけで、
もう考えられないほど没頭できる、極上の音楽となる
確かにウィルソンオーディオ、Alexandria XLFお値段3千万円をやっぱり美音Ayreで鳴らす音は驚愕だったが、
あれはポルシェで言えば918 Spyder1億円で、俺は911ターボ2千万で充分、というかホントはFDで充分なんだぜ
そして、俺の2010年代のFDになったのがうちの愛機だ、なんかあれ買った当時の感覚とよく似ているよ
678: 2014/10/06(月) 23:14:17.35 ID:Bfj8fWoR(7/7)調 AAS
超ひっさびさのヒラリー・ハーンネタw
画像リンク
あと半年かー
679: 2014/10/07(火) 01:12:46.04 ID:En6U4dxr(1/4)調 AAS
業務連絡
某スレに基地外が湧いて申し訳ない、あれはレス乞食の典型なので徹底スルーでおながいします
680: 2014/10/07(火) 01:39:19.97 ID:LDxS0aDj(1/5)調 AAS
了解致しました
681(1): 2014/10/07(火) 05:40:21.76 ID:SfVLDw+c(1)調 AAS
ヴィトの8番のCDをうpしようかな
クラオタ氏も
「ハイレゾ版はべつもんだよ」
って言ってたし
少なくともスレ主とクラオタ氏は検証可能になるもんな
682: 2014/10/07(火) 09:55:30.57 ID:sZ2DdCjJ(1/9)調 AAS
>>681
そのリスクをとってくれるならw
683(2): 2014/10/07(火) 12:49:44.18 ID:sZ2DdCjJ(2/9)調 AAS
さーて、少しはスレ運営の現実を理解しただろうから、超亀レスだ
>>504
>今回の場合、肯定派に挑発してきたわけだが、詳細を確認すればまともに
>議論してきているわけで、挑発してくる時点ですぐ人格攻撃等する必要ないだろ?
冒頭の挑発行為、そして内容の下らなさ、議論するに値しないと判断したということだ、12年の2ちゃん経験でな
>まともなやつからの、反論意見は勉強になるんだよ。
挑発から入る→そもそも人格において問題ある人間とは、まともな議論にならない、さすがにもうわかったろう
>自分の意見を深めることにもなるし、逆に間違いに気が付いて180度持論が変わってくる可能性すらある。
少なくとも、俺があの時攻撃した人間はそんな価値なかったのは逃亡したことからも明らか
>ちょうどあのころ、わけのわからん否定派がいたがちょい議論すればつぶれるわけだよ。
現実見ろとしかwww
>否定派、肯定派 人それぞれの意見があるわけだししっかりした意見もってるやつには、それ相応の対処しろということ。
>あそこは、肯定派だけのスレではない。
一番ムカついたのがこれ、やってないとでも思ってるのか?俺はキムチヘッドをオフに誘い、酢豚アスペと盟友になってる男だぞ
このスレでキムチヘッドと荒らし以外で俺が「意見の相違」を元に攻撃したことなど一度も無いわ
あっちでも否定派排除、肯定派意見をゴリ押しのために攻撃してるみたいに書いてたが見当違いも甚だしい
そもそも俺はハイレゾ肯定派として強い論陣張ったことがないし下記を貼りまくる肯定原理主義者がいると思うのか
聴き分けられなかった肯定派→あなたがハイレゾ(最初ケーブル)で音が変わるのはプラシボです、本当にありが(ry
聴き分けられなかった否定派→そんな糞耳はいちいち人の感覚にモンクつけられる道理もありません
2chスレ:pav
2chスレ:pav
2chスレ:pav
2chスレ:pav
2chスレ:pav
2chスレ:pav
684(2): 2014/10/07(火) 14:19:00.73 ID:sZ2DdCjJ(3/9)調 AAS
>>683
追記w
普通にここにいりゃわかるはずだ、ここはB&Wスレなのに、他のスピーカーの話題を一切排除しない、されない
やり過ぎてたら、スレチの観点で、なんとなくやんわりと誘導する所存だが、その必要もない位の規律もあるw
無論、それは俺も含めた既存スレ住民が、みんな、そういう器と懐がでかくて広い連中ばかりだったからだ
反対意見を排除しよう、違うブランドを排除しようなど、微塵も思わない合理主義者ばかりがここにいる
クラ好きのクラオタがJ-POP好きの俺を中傷することもなく、一方俺はクラシックを積極的に学ばせてもらっている
で、ここで価値ある情報をもたらしている奴で、挑発から入ってくる奴なんか、いるか?キムチヘッド以外w
こんな匿名掲示板でいきなり挑発始める奴なんぞ、基本は人としてゴミなんだよ、たまに例外はいるがな
で、無論挑発して書き込んだなら、挑発で返す、人格攻撃でもなんでもない、応分の行為だ、でもそれは始まり
そこで、おもしろ半分に挑発から入った奴は、即効で態度を改めるんだな、まともな奴から反発くらうと
それが、一部いる例外
そしたら、すぐに俺も挑発をやめる、そんな事例さすがに覚えてないが、ここでも他でも何回もあった
あの時は、それがなかった、挑発は続いた、だから攻撃は続く、当たり前の話だ
一番問題だと思うのは、そういう俺には批判して、完全な荒らしは完全放置
もはや道義的に、こっちで絶対そんなことをしない俺としては考えられない惨状だったわけだよ
俺は、意見では人を攻撃しない、しかし人格が信用できる人間を大切にし、そうでない人間は排除する
結果、俺がする攻撃は基本全て人格攻撃だ、何故なら、俺が問題視するのは人格のみだからだwww
685(1): 2014/10/07(火) 15:29:51.46 ID:LDxS0aDj(2/5)調 AAS
>>683 >>684
>挑発から入る→そもそも人格において問題ある人間とは、まともな議論にならない、さすがにもうわかったろう
たまに議論できるやつもいるよ。この時の人もそうだったが
逃亡したのは、議論に反論できなくなったんじゃないかw
>結果、俺がする攻撃は基本全て人格攻撃だ、何故なら、俺が問題視するのは人格のみだからだwww
↑にも書いたが、その相手の人格判断は、人それぞれ判断基準が違うんじゃないか?
そういう意味でいえば、しょうがないことではあるけどなw
686(1): 2014/10/07(火) 15:37:18.50 ID:sZ2DdCjJ(4/9)調 AAS
>>685
>たまに議論できるやつもいるよ。この時の人もそうだったが
>>684
そこで、おもしろ半分に挑発から入った奴は、即効で態度を改めるんだな、まともな奴から反発くらうと
それが、一部いる例外
という話で、「議論できるやつもいる」は同意(上記)、「この時の人もそうだった」が非同意
そして、
>議論に反論できなくなったんじゃないかw
そう、反論出来ないほどに、というか俺がわかるレベルの無様な意見であった、つまり上記(非同意の意味)
挑発する、意見が低レベル、まだ消えるだけまともで、多くの人格破綻は、論点を次々と変化させ煙に巻く
目的が「負けないこと」のみだから、誤りを訂正されても一切認めず、ひたすら揚げ足ばかりとる
あの時の御仁は、まさにそんな気配が濃厚であったが、消えてくれて助かった
>人それぞれ判断基準が違うんじゃないか?
その通り、つまり俺は否定派を潰そうとして意見していたんじゃない、卑劣な人格の馬鹿を攻撃していただけ
そうじゃないと思う奴がいてもいいが、そう思う奴の意見を、判断基準が違う奴が批判してはならない
687(1): 2014/10/07(火) 16:04:22.53 ID:LDxS0aDj(3/5)調 AAS
>>686
>という話で、「議論できるやつもいる」は同意(上記)、「この時の人もそうだった」が非同意
この時の、ID:M+5Kw425は、比較的まともに議論、反論してきてたと思うが?
>判断基準が違う奴が批判してはならない
そうか?
逆に言えば、判断基準が違うセレブ氏も該当するんでないか?
688(1): 2014/10/07(火) 16:11:58.78 ID:sZ2DdCjJ(5/9)調 AAS
>>687
>この時の、ID:M+5Kw425は、比較的まともに議論、反論してきてたと思うが?
俺はそう思わない、見解の相違
>逆に言えば、判断基準が違うセレブ氏も該当するんでないか?
見解の相違があっても(つまりお前が425を相手にしていても)俺は批判していない
よって全く該当しない
689(1): 2014/10/07(火) 16:13:58.85 ID:sZ2DdCjJ(6/9)調 AAS
補足
見解の相違があっても(つまりお前が425を相手にしていても)俺は批判していない
よって全く該当しない
あくまで、ID:M+5Kw425に対するスタンスについて、俺が批判していない、の意味
これ以外の話は、この場合対象にならない(あくまで見解の相違は、ID:M+5Kw425に対する見解なので)
690(1): 2014/10/07(火) 16:26:25.28 ID:LDxS0aDj(4/5)調 AAS
>>688 >>689
なるほど
ID:M+5Kw425の反論意見内容、批判の有無、是非に関しては、お互い
異なる見解ということですな。
了解です。
691: 2014/10/07(火) 16:32:20.08 ID:sZ2DdCjJ(7/9)調 AAS
その通り、ということであとは水に流して平壌運行でw
692: 2014/10/07(火) 16:35:54.23 ID:LDxS0aDj(5/5)調 AAS
了解ですw
693(1): 2014/10/07(火) 16:47:18.01 ID:q6/skndD(1)調 AAS
>>676
それがDとdiaの違いやね
694(1): 2014/10/07(火) 17:23:48.51 ID:sZ2DdCjJ(8/9)調 AAS
>>693
俺たまたま、ノーチラスとDiamondは散々試聴したんだが、Dはあんましてないんだよね
そうなんか、まあウーファーがゼンゼン違うらしいから、そうなのかもしれん
せっかくなので、通りすがりのオフの時に、某オーディオ著名ショップの某偉い人に聞いた話
かつては、B&Wも800シリーズはスタジオを意識した高耐久性のモニター型ウーファーを実装していた
ところが、その代表格たるアビーロード・スタジオの業績不振によって、その必要性が薄れた
結果、800シリーズはDiamondシリーズより、スタジオのニーズよりも民生用のニーズを重視して開発、
結果ウーファーがアンプを選ばなくなり、耐久性の代替として失っていたスピード感、軽快感を得た
だってさ
695(2): 2014/10/07(火) 17:52:03.94 ID:im/gJgDw(1/2)調 AAS
何かオデオマニアはプロ機に対して、過剰な憧れっちゅ〜か、思い入れがあるみたいだけど
プロ機って、車でいえばダンプやローリー、ブルドーザーみたいな働く車のナカーマで、個人が買ってプライベートで楽しむものではないな
B&Wも、スタジオで長期間、大音量で鳴らしてもヘタらないウーハーを使っていたのが
コンシューマ用なら、弱音でも音楽信号に対するリニアリティが高く、美しく鳴るタイプのウーハーに替えてきた、という事ですかね
天下のベンツも、セダンに砂利を10トン積んだらサスは潰れる。トラックはやはり板バネでないとダメ
しかし、セダンに今時板バネはないだろ、という事ですかね
696(2): 2014/10/07(火) 17:58:18.35 ID:sZ2DdCjJ(9/9)調 AAS
言い得て妙だね、まさにそんなことを言ってたよモロw
それにしても
>何かオデオマニアはプロ機に対して、過剰な憧れっちゅ〜か、思い入れがあるみたいだけど
JBLスタジオモニター4343が夢だった15歳の俺に謝れw
697: 2014/10/07(火) 18:03:49.78 ID:im/gJgDw(2/2)調 AAS
>>696
EMTに憧れていた、昔のオレにもあやまっときます
698: 2014/10/07(火) 21:17:21.00 ID:MrrBUamq(1/2)調 AAS
実際エッジのゆるさはCMより800のほうがゆるい
極薄のゴムのような材質で
痛むのはやそうなかんじ
699: 2014/10/07(火) 22:45:49.44 ID:En6U4dxr(2/4)調 AAS
おい、それ他スレの話題w
700(1): 2014/10/07(火) 23:15:31.13 ID:MrrBUamq(2/2)調 AAS
Nコンを今年から800シリーズで聞けるので楽しみやな
最近合唱が好きになった。
TVから光で音だすと音圧が相当さがるのが気に入らん
701: 2014/10/07(火) 23:19:31.92 ID:En6U4dxr(3/4)調 AAS
ほう、それはおめでとう!
で、TVから光で音を出すとそうなんだ、ふーむ知らなんだ
702(1): 2014/10/07(火) 23:40:27.93 ID:jIQBu0DS(1)調 AAS
あべ五郎親分GJ!
増税による税収は何よりもまず国会議員と公務員に充て、
残りは外交力の無さを補うため、惜しみなく海外にバラまく。
これほどの名宰相がかって存在しただろうか?
703: 2014/10/07(火) 23:51:17.20 ID:En6U4dxr(4/4)調 AAS
>>702
俺とその話題するとものすごくめんどくさくてトラウマになる位のダメージ受けると思うけど、やる?
ただいま泥酔中
704: 2014/10/08(水) 00:12:31.45 ID:MPUuV2+K(1)調 AAS
>>700
それはダイナミックレンジ圧縮を効かせてないって事だ、むしろ喜べww
705(2): 2014/10/08(水) 03:32:25.58 ID:Z7zDv1fQ(1)調 AAS
hegel H300でアルミツイーターキンキンでウーハーが重いクソスピ時代のB&Wならしてみたんだけど
クソスピからこんな美しい、心が洗われるような、春の柔らかい日差しの中にいるような音が出ると思わなかった
意外と潜在能力はあったのね
706(1): 2014/10/08(水) 09:26:56.53 ID:n7SnajWk(1/5)調 AAS
>>705
外部リンク[htm]:www.ippinkan.com
逸品館がこんだけ力入れる、60万円アンプ、まあアンプも偉いわな
707(1): 2014/10/08(水) 11:13:56.46 ID:i99A9oRJ(1)調 AAS
>>694-696
やたらと「プロ用」「業務用」を有難がる人に聞かせたい話だね
オーディオに限った話じゃないけど
708: 2014/10/08(水) 11:17:40.02 ID:n7SnajWk(2/5)調 AAS
>>707
ホントホント
結局、某オーディオ屋訪問時に、俺思ったのよ
プロユース=耐久性重視≠高音質 だとねw
さすがに俺も、スピーカー飛ばすような音量では聴かないwww
709(1): 2014/10/08(水) 11:32:25.76 ID:bWDA4Wi7(1)調 AAS
用途が違うんだろうね
工具なんかも業務用は丈夫でパワーあるけど、家庭で使うには重くて使いにくかったりする
SPだって聞けば分かるのになぜか業界標準スタジオモニターとかそんな言葉に弱い
自分の好みよりそういうものを優先する気持ちが良く分からん
710: 2014/10/08(水) 12:38:15.83 ID:qJTAE/Gc(1)調 AAS
>>705
旧CM10を高級 メインアンプ+プリアンプで鳴らしたら
十分アンプの良さをかなり引き出せた。旧製品でも
優れているな。
711: 2014/10/08(水) 13:04:04.69 ID:n7SnajWk(3/5)調 AAS
横だが、旧CM10って旧CMシリーズ最新作かつ渾身の力作ぽいからな
外部リンク[html]:av.watch.impress.co.jp
712: 2014/10/08(水) 13:07:29.14 ID:n7SnajWk(4/5)調 AAS
>>709
うん、ホントそうだわ、ただ自分が生きてて何の意味があるのかとか悩む奴とかも多いんだろうから、
そういう奴中心に他人が決めた価値観(しかもそれは業務用の価値観www)にすがる奴も多いような希ガス
713: 2014/10/08(水) 13:36:03.59 ID:Gpv7fhGf(1)調 AAS
>>706
その60万のアンプの音は聴いていないから分からないけど、見た目の質感がヤバイ。
おもちゃみたいだ。
714: 2014/10/08(水) 14:34:22.48 ID:n7SnajWk(5/5)調 AAS
確かにケースはそっけないなあ、自作PCで言えば3万円で買えるケースよりはしょぼいかもしれん
でもまあいいじゃないか、音さえよければリビングの壁こんな風にしちまう人間から見たら、充分上質だw
画像リンク
715(3): 2014/10/09(木) 00:44:55.80 ID:pnd+2eRd(1)調 AAS
セパならCM10でも良く鳴りますか?
わが家の805Dはセパでも楽しくはなれないですがw
716: 2014/10/09(木) 00:48:37.74 ID:9J0d8XTL(1/4)調 AAS
>>715
俺みたいなスケール感至上主義みたいな奴は、正直805以上にCM10が合うケースがあるはず
というか、そのポイントで言えば、俺ノーチラス805よりも、34年前のPIONEER S-180Aが買ったと16年前に判断したからねえ
アンプよりもまずは、自分にあったスピーカーだよ?
717: 2014/10/09(木) 01:03:23.25 ID:9J0d8XTL(2/4)調 AAS
およよ、誤変換しとる
誤:34年前のPIONEER S-180Aが買ったと16年前に判断したからねえ
正:34年前のPIONEER S-180Aが勝ったと16年前に判断したからねえ
718(3): 2014/10/09(木) 01:52:49.62 ID:qwQlKQkC(1/3)調 AAS
>>715
805Dは天井が高くてほとんど音が響かないレコーディングスタジオの音をそのまま出すから楽しくってのは難しい
802Dはキャビネットが結構鳴くからそこまででもないんだけど
719: 2014/10/09(木) 06:35:11.78 ID:enCri+J5(1/4)調 AAS
>>715
セパレートなら何でもいいという訳ではない。
720(2): 2014/10/09(木) 07:48:29.57 ID:mjSY/xKz(1/3)調 AAS
>>695
ダンプやローリーとか車として比喩がアホすぎりなお前、それ人を移動させる手段の車じゃないだろ?
欧州で人を移動させる業務用車(プロ用の車)といえば抜群の耐久性を誇り収納能力もある
一番タクシーとして利用されてるメルセデスベンツのEクラスであろう
721(2): 2014/10/09(木) 08:06:10.70 ID:mjSY/xKz(2/3)調 AAS
Eクラスがいかに強力なモデルであるか、またいかに大きな利益をメルセデスにもたらしたかが分かる。
しかし、Eクラスは同時にユーザーにも利益をもたらすクルマでもある。
ドイツをはじめとするヨーロッパではEクラスの業務用のタクシーが数多く走っている。
ヨーロッパのタクシーは基本的に個人経営だから車種選択はドライバーの自由。
それでも彼らが高価なEクラスを選ぶのは、快適性や耐久性を考えると結局は“得”だからだ
722: 2014/10/09(木) 08:55:24.08 ID:srC57uRi(1)調 AAS
人の投稿を理解せずにレスするとか恥ずかしい奴
723(1): 2014/10/09(木) 09:07:27.83 ID:mjSY/xKz(3/3)調 AAS
だからダンプとかローリ、ブルドーザーとかトラックとか比較する対象の車の例えがおかしいって逝っているだけ
セダンだったら欧州で業務用タクシーとして一番採用されてるEクラスとの比較だったら違和感ないけどね
724: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
725: 2014/10/09(木) 10:45:26.36 ID:ikiUcOaJ(1/16)調 AAS
>>718
>802Dはキャビネットが結構鳴くからそこまででもないんだけど
頼むからこんな捏造さらっと書き込むのやめてくれ
>>720
>比喩がアホすぎりなお前
こんなところで、おそらく軽く比喩に使っただけの車の話を突然必死にし出す方がよっぽどアホに見えるw
>一番タクシーとして利用されてるメルセデスベンツのEクラスであろう
ガチでどーでもいいです、ここスピーカーのスレなんで、勘弁して下さい
>>721
スレ的に100%スレチ、楽しい話ならスレチでもいいけど、誰も望んでない不快なスレチはご遠慮下さい
>>723
それに3レスも使って見苦しく禿しく不快なカキコミをするのはご遠慮下さい
726(1): 2014/10/09(木) 11:29:28.46 ID:ikiUcOaJ(2/16)調 AAS
>>718
>802Dはキャビネットが結構鳴くからそこまででもないんだけど
根拠も書いとかないと片手落ちかな?
1.言わずもがなのマトリクス構造、なんせ基本設計が箱鳴りの排除
画像リンク
画像リンク
2.グーグルで「B&W 800シリーズ 箱鳴り」でググったが、それがあるというカキコミ皆無じゃね?
727: 2014/10/09(木) 13:03:17.94 ID:ikiUcOaJ(3/16)調 AAS
朝練らしき奴登場w
2chスレ:pav
728(1): 2014/10/09(木) 14:03:16.46 ID:qwQlKQkC(2/3)調 AAS
>>726
根拠もなにも持ってるなら手でコンコン叩けばいいじゃん
CRMなんてコンコンしても音がほとんど鳴らないぞ
729(2): 2014/10/09(木) 14:05:36.40 ID:ikiUcOaJ(4/16)調 AAS
クッソワロタwww
あるショップがうpした画像に俺、写ってやがったwww
画像リンク
通りすがりどー見てもこれ俺だよねwww
肖像権の侵害である、謝罪と賠償を要求汁
730(1): 2014/10/09(木) 14:12:09.77 ID:ikiUcOaJ(5/16)調 AAS
どーすればいいの?こういう変な人>>728www
俺さー、音楽鳴ってる最中に、エンクロージャーに耳近づけて音を何度も何度も聴いてるわけよwww
ソナスはちゃんと共振ぽい音してるけど、802はそんな音全くしないんだがw
>CRMなんてコンコンしても音がほとんど鳴らないぞ
そりゃよかったなあ、プロユースだしとんでもない爆音を密閉型で出すためにそうしてんだろうなあ
そんで、それが何?w
731: 2014/10/09(木) 14:24:11.77 ID:ikiUcOaJ(6/16)調 AAS
>>718
おっと、2行目ばっかり気が行って、1行目が凄まじい話なの、見逃してた
>805Dは天井が高くてほとんど音が響かないレコーディングスタジオの音をそのまま出すから楽しくってのは難しい
>802Dはキャビネットが結構鳴くからそこまででもないんだけど
>805Dは(略)レコーディングスタジオの音をそのまま出す
正直思う、頭、大丈夫?805はそのまま出して、800とか802は、スタジオの音に箱鳴りで付帯音つけるって?????
B&Wの定義から言えば、800は805より劣ることになるわけだー、マジですげーな
『本物の音
創設者John Bowersは、完璧な窓ガラスが透明に見えるように、完璧に聞こえるスピーカーを作らなければ
ならないと思っていました。オリジナルのニュアンスに忠実で、伝わってくる感覚を連続して受け取ることが
できるように、というこのビジョンは彼の目指すゴールとなり、「本物の音」と名付けられました。』
外部リンク:www.bowers-wilkins.jp
>楽しくってのは難しい
そもそも前提も壊滅的だが、仮に前提が正しいとして、スタジオの音楽そのものの価値が伝えられるなら、
それは音楽として最も価値があるということにならないか?
つーか叩いて価値を測るとかwwwスピーカーは野菜じゃないんだがwww
なあお前って、ホントにまともにオーディオのこと知ってるの?
家のスピーカー何?
732(2): 2014/10/09(木) 14:27:03.31 ID:qwQlKQkC(3/3)調 AAS
>>730
コンコンより圧倒的に大きな力でユニットはキャビネットを叩いているわけだけどそれでも音がしないと思ってるんだ、へー
ハイエンドメーカーがキャビネットにアルミを使うのはなんでだろうね?不思議だね、値段が高くなるだけなのに
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