[過去ログ] ☆奈良県立畝傍高等学校☆Part3 [無断転載禁止]©2ch.net (950レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
23: 2016/01/02(土) 05:35:16.07 ID:VP/Jo9Q00(1/7)調 AAS
心理学板勢いランキング3位
外部リンク:2ch-ranking.net

メンタルヘルス板にも新スレ発足

Rock54: Caution(BBR-MD5:0789be87f514e2f8f220935ad5917779)
24: 2016/01/02(土) 05:37:01.23 ID:VP/Jo9Q00(2/7)調 AAS
97 :没個性化されたレス↓:2015/12/30(水) 03:11:44.64
どうも。
先日、お受験板スレにて、「新聞記事を入手した」旨を報告させていただいた者です。
報告と証拠らしき情報をちらほら書かせていただいたものの、予想通り本人はしおらしくなるどころか
暴走に磨きがかかり、スレが天理教コピペで埋め尽くされて、まともな投稿はことごとくかき消されるという異常な状況。
よってしばらくはこちらにて書かせていただきます。

まず、皆様とっくに確信しておられるであろう事実の確認ですが、
2006年4月14日の読売新聞朝刊(大阪本社版)にて、
前日(13日)に奈良県橿原市山之坊町在住(※当時)の辻正彦(当時30歳)なる会社員(※当時)が天理市内の機械製造販売会社に対する
偽計業務妨害の罪で奈良県警天理署に逮捕された旨が掲載されていますのは100%間違いのない事実です。

この話題が出るたびに本人が悪あがきをするので、この記事をアップロード公開するつもりでおりましたが、 残念ながら著作権に引っかかります。(図書館で確認しましたが、やはりNGのようです)
またあのモンスターのことですから、仮にアップロードしても、「デザイン業者に委託して新聞記事らしく捏造工作したものだろう」とか騒ぎ出すのがオチでしょうから。

この記事についてはまた別の活用方法を熟慮検討したいと思います。
皆様もアドバイスありましたら教えてください。
25: 2016/01/02(土) 05:38:51.22 ID:VP/Jo9Q00(3/7)調 AAS
98 :没個性化されたレス↓:2015/12/30(水) 03:25:26.31
記事本文は、何度もリンクされている
外部リンク:d.hatena.ne.jp
にて参照されればよろしいのですが、他に「引っ越し、先物取引、DVD・・・アドレス悪用 ⇒(eメールのマーク)」
「返信1万6200件 会社大迷惑」「退職腹いせ? 容疑の男逮捕(奈良県警)」という見出しが付いています。

社会面(35面)ですが、4コマ漫画「コボちゃん」の右隣に配置され、さらに右隣が横田めぐみさんの事実上の夫”金英男”さんが北で軟禁状態にあるという記事です。
めぐみさん関連記事の右隣が元京大アメフト部員集団女性暴行事件の裁判でこれが同日社会面のメインの位置づけのようです。
他には、明石市花火大会歩道橋事故の関連記事などが掲載されています。

当該記事はその規模からすると不思議なほど大きな扱いになっており、記事面積は横田めぐみさん記事より大きくなっています。
(ただしめぐみさんについては同日国際面にも関連記事があります)

私は当初、この新聞にはもしかすると掲載が無いかもしれないと心配していました。
というのも「奈良県民欄で小さく掲載されているだけかもしれない」と思ったからです。
私が出向いたのは別府県の中央図書館ですから、奈良県民欄なら見れない。
・・・心配は杞憂に終わり、社会欄に目立つ形で載っておりました。

事件の規模からすると異例の扱いとも取れますが、読売や産経は他2紙に比べてエンターテインメント要素も重視しますから
典型的おバカ事件の扱いで編集長がゴーサインを出したのだと予想します。
朝日には掲載がありませんでしたし、毎日は調べていませんがおそらく掲載されていないのではと思います。
26: 2016/01/02(土) 05:41:17.08 ID:VP/Jo9Q00(4/7)調 AAS
101 :没個性化されたレス↓:2015/12/31(木) 03:32:13.38
どうも、昨日も書いた者です。
本人はもはや失うものがない強みからか、あろうことか当該事件の犯人名等を書き換えたコピペを流布させにかかるという暴挙に出ていますが、
言うまでもなくこれは名誉毀損罪という刑法上の犯罪です。(ただし親告罪ですから被害者が直接刑事告発しないと事件化されません)
何度も警告されながら相変わらずこの行為を続けている時点で、この人物は自らの欲望のためなら平然と法を破り、かつ良心の咎めも感じないという、
市民社会の一員として失格、倫理・道徳的にも唾棄すべき者と断定・糾弾して差し支えない。

まあそれはさておき、本人が”作成”した「記事もどき」がこれですが・・・
2chスレ:psycho

手元にある実物記事と比較すると、その内容の無茶苦茶さがよくわかります。
とりあえずいくつかツッコミを入れておきますと・・・
・13日逮捕が2週間も経って1月27日にようやく報道って何ですかね? 警察の特別の箝口令でも敷かれていたのだろうか?
・「今年1月から3月にかけて」とあるが、それがなぜ1月27日の新聞に??
・13日逮捕ってのは2007年1月13日ということになるが、調べたら土曜日。土日の「通常逮捕」はありませんよ。

どうせやるならもうちょっと頭を使って細かいところを工夫できなかったものかと?
中学生のいたずらでももう少し上手にやれる。
阪大卒修士という立派な学歴の肩書きを持つ人間が、ここまで幼稚でノータリンとは・・・
単純な知識を膨大に蓄えることには長けてテストのお勉強だけできてもそれが一切「知性」に昇華することがなかったのでしょう。
そりゃ社会で使いどころがなく学問の世界でもやっていけなかったのは当然です。
無職で自室に篭ってネットに明け暮れるかオタク趣味(鉄道・アニメ等)に興じるかしか居場所を見つけられなかったとのことですが、
それは不運でもなんでもなく、彼の能力相応の結果でしょう。
27
(1): 2016/01/02(土) 05:44:02.45 ID:VP/Jo9Q00(5/7)調 AAS
106 :没個性化されたレス↓:2015/12/31(木) 11:42:22.29
どうも、新聞記事入手者です。
お受験板スレを見たら案の定のレスが返ってきていますね。
2chスレ:ojyuken

「記事がないことを確認済み」
「エルシーサイエンスはただの”テンバイヤー”で機械製造販売会社ではない。だから記事の会社はエルシーサイエンスではない。」

真正記事に対しこんな幼稚な”反論もどき”で通じると思ってるあたりがとても阪大卒修士とは思えない。
相当頭が悪く、特に論理的思考力が低いのだと思います。

これだけ記事のことを具体的に書いても、「俺が無いと確認したんだ」と書けば通ると思っているのは??
「俺がそうだと言ったらそうなんだ」・・・幼稚園児レベルの自己中心性を抱えたまま40歳まできてしまった人間の姿です。
またエルシーサイエンスという会社の実態は知りませんが、すくなくともHPを見れば機械製造会社と呼んで差し支えないと思うのですが??
まあどっちにせよ、2006年4月13日に当時橿原市山之坊町在住の辻正彦なる30歳が逮捕されたことは
100%間違いのない事実であってこれは否定のしようがない。

・・・せめて可能性があるとすれば、人口12万の橿原市に同じ年齢の辻正彦という人物が他にもいて
その”別の辻正彦”が逮捕された可能性くらいですがね。
まあ確率的には極めて低いとは思いますが。
29: 2016/01/02(土) 12:28:02.52 ID:VP/Jo9Q00(6/7)調 AAS
エルシーサイエンスHP
外部リンク:www.lc-s.co.jp
HPによると「製造・販売」を行っていると明記されている。

実際の同社の業務形態など自分には分かるはずもないが、同社が製造を行っていると主張すれば
世間的にはそれで通る。
警察の聴取の際も加害者のことは細部までこってり調べるが、被害者のことは細かくツッこむことはない。
被害者が「機械の製造販売」を行っている会社だと言えば聴取記録にはそう記されるし、
警察からマスコミへのリークでもその旨伝えられる。
この会社が製造を実際に行っているのか否かが問題になるのは、同社が何かの事件や裁判で加害側に立たされた場合だ。

犯人名書き換えコピペを流布させてなんとも思わない人間と違って、こちらは真正の記事を手元に持っているわけだよ。
記事をアップロードするかは著作権の問題があるので熟慮検討するが、活用の仕方は他にもある。
この記事だけだと足りないと思ったので同日の社会面と1面をすべて手に入れてきた。だから具体的に書ける。
30: 2016/01/02(土) 12:31:33.86 ID:VP/Jo9Q00(7/7)調 AAS
それはそうと、犯人名書き換えコピペ(この行為自体が名誉毀損罪というれっきとした犯罪だが)、
内容がメチャクチャで特に時系列が酷いとツッコミを入れたはずだけども、
少しくらいは書き換える気はないのかね?
タイムマシンでも想起しないかぎりは成立しない内容なのだが???
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.234s*