[過去ログ] FF14葬式会場698 何度でも黄泉返り葬 (1001レス)
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371(1): 2014/07/28(月) 22:54:10.72 ID:fs8DUHBW(1)調 AAS
ライバルはWOWOW加入者だろいい加減にしろ
372: 2014/07/28(月) 22:57:50.46 ID:muqhEasY(1)調 AAS
>>370
手に持ってるブーメランに自分の頭ぶつけて当たった当たったと喜んでる感じだがな
14ちゃんのテンパって時点でもう基地外としか認識されないから投げてもどこにも届かないもの
373: 2014/07/28(月) 22:58:40.50 ID:GB6NdQCQ(1/2)調 AAS
>>371
加入してる俺とやろうってのか!
374: 2014/07/28(月) 23:00:47.45 ID:1LmYpaHu(2/3)調 AAS
フロントラインが大人気!って騒いでいたテンパちゃん達は
まだ1MAPしかない陣取りゲームを飽きもせずにプレイし続けているのか
完全にハムスターと化しているなww
375(5): 2014/07/28(月) 23:14:01.15 ID:TM2oQdYj(2/2)調 AAS
外部リンク:forum.square-enix.com
外部リンク:forum.square-enix.com
民度低すぎな上に本当にもうバカしか居ねぇんだなと思うわ
こんなフォーラム見てまだ続けられる頭って相当のお花畑だな
376: 2014/07/28(月) 23:15:49.27 ID:Mz3RZdVg(3/4)調 AAS
>>375
頭おかしいなw
377: 2014/07/28(月) 23:17:18.62 ID:yInTzcMi(2/2)調 AAS
フォーラムまでお通夜ムードで草
378: 2014/07/28(月) 23:18:26.03 ID:8X+qTw4E(3/3)調 AAS
フォーラム久しぶりに見たけどほんと気持ち悪い
379: 2014/07/28(月) 23:20:44.16 ID:Fi7T3QY/(1/2)調 AAS
フォーラムは、本当に気持ち悪いと思う
380: 2014/07/28(月) 23:21:09.48 ID:GB6NdQCQ(2/2)調 AAS
>>375
笑った人たちはサクラってことにしよう
381: 2014/07/28(月) 23:21:16.37 ID:Mz3RZdVg(4/4)調 AAS
大体真面目に長文書いてる奴らは
諦める、休止する、見限るとかいう当たり前の選択に何故導けないのか
結局週制限とかいう人質みたいな要素に仕方なく付き合ってるだけで
フロントラインも他の事するよりマシ→フロントラインの方が面白い→フロントライン面白い!!っていう錯覚だからな
382: 2014/07/28(月) 23:26:44.26 ID:Fi7T3QY/(2/2)調 AAS
あれだけ運営にバカにされながらも続けてんだから、DV男に引っかかるアホ女みたいなもんだよな
383: 2014/07/28(月) 23:28:09.19 ID:15EGVCkh(2/2)調 AAS
つまらないと感じつつも課金し続けてる人達が結構いるみたいだけど
そこまでして続けるのはすごいわ、そりゃまぁ14も安泰だー
384: 2014/07/28(月) 23:32:04.01 ID:lR2TVPgM(8/8)調 AAS
本当にそうでしょうか?
385: 2014/07/28(月) 23:35:01.45 ID:mK7u2T+y(1)調 AAS
サーバーダウンでキャラクターからアイテムが消失しても対応しない
バハ侵攻編のロット中にID鯖がダウンしても一切対応しないゴミ運営
規約第9条のプレイヤーデータの破損を言い分に何が起きても一切補償しない糞対応
プレイヤーより人件費削減を優先するという信念を貫き通すカス運営
386: 2014/07/28(月) 23:37:28.93 ID:cwjPGnJn(2/2)調 AAS
無理して続けててブチ切れて辞めた奴とかが、どんどんアンチになっていくんだろうな
ロドストにも吉田は死んじゃえ!とか書いて辞めたのもいたよね
387: 2014/07/28(月) 23:42:54.95 ID:IXJLD+8I(1/6)調 AAS
>>359
新生開始前になるけどクソ長いってのだとこれかねぇ
新生FF14まとめ@ 外部リンク:sqex.to 外部リンク:sqex.to
・FF12ヴィエラ族が新種族としてほぼ確定(♂も有り)
・女性キャラクターの胸は揺れますw
・胸の大きさは5段階から選択可能
・乗り物は多種(アーリマン、グゥブー、クァール、魔導アーマー、FF7のレッドXIIIなど)
・ハウジングで建てられる家のLサイズはドラギーユ城並みの大きさ(個人所有可)
・クリスタルタワーのボスは「くらやみのくも」。FF3とFF14は時間軸で繋がっている
・過去シリーズの様々な場所へワープできる(FF7ゴールドソーサー、FF5古代図書館など)
・ゲーム内で髪型を自由に変更可能
新生FF14まとめA 動画リンク[YouTube]
・新しい髪型は随時追加予定
・NPCは日本語フルボイス(各リージョンの言語にも対応)
・侍の刀には「鞘」が付く(ほぼ確定)
・新仕様「型紙」実装。装備の性能はAF3だが見た目はAF1など自由に選択可能
・装備品の色を好きなように何度でも染色可能
・FF11のように取り合いでストレスを与えるような事はしない
・他ワールドのプレイヤーともPTを組んで遊ぶことができる(コンテンツファインダー実装)
・海や川を泳げるようになる(ただし時期未定。いずれ海底神殿ダンジョンの実装)
388: 2014/07/28(月) 23:44:34.48 ID:IXJLD+8I(2/6)調 AAS
続き
新生FF14まとめB 外部リンク:forum.square-enix.com
・「大召喚」では完全体の召喚獣を召喚可能(FF11のペットのようなものでは無い)
・大召喚はボスクラスの敵を一瞬で倒せるほどの強さ
・レア装備をDrop確率で縛るような事はしない(ロットに負けてもポイントが貯まり、いずれ欲しい物と交換出来る仕様)
・pvpで和田率いる開発チームと対戦イベントを実施(勝てればスクエニに就職できますw)
・「リミットブレイク」はパーティ全員の力で限界を突破して最大攻撃(メテオやファイナルヘブンなど)を繰り出す
・リミットゲージはパーティ共通、ゲージはバトルで溜まる
・戦闘はテンポよくスピーディに、気持ち良く終わるバトルに変貌
・TPが貯まった状態で戦闘がスタートするので、すぐにウェポンスキルやアビリティが使える
新生FF14まとめC 外部リンク:www.youtube.com
・TPはMP同様時間経過で回復、WSや魔法はリキャスト廃止
・モンクはコンボが永久に繋がりダメージが上昇してゆくスピーディーなジョブに(常時、明鏡止水状態w)
・マイチョコボと共闘(タンク、アタッカー、キャスター、ヒーラーなど自由に育成可能)
・現行版のサーバー関連のストレスは全て解消
・エリアチェンジ(ロード)時もチャットやログが途切れたりしない
・PT中サーバー落ちしたメンバーは復帰時に自動的に再加入
・現行PC版よりも動作が軽くなり、ロースペックPCでも快適にプレイ可能
・新生サービスインの次のマイルストーンでDirectX11にも対応予定
389: 2014/07/28(月) 23:45:46.53 ID:IXJLD+8I(3/6)調 AAS
続きの続き
新生FF14まとめD
・結婚が可能に(同性婚は検討中。結婚指輪を使用すると妻or夫の下へ瞬時にワープ)
・経済が白紙の新規ワールドのオープン(現行プレイヤーは新規ワールドへは一定期間移転制限)
・言語別ワールドの設置(言語別/グローバル併用を予定)
・魔導アーマーはパーツ変更による外見のカスタマイズが可能(ビーム等で攻撃可能にするか検討中)
・PvP「コロセウム」実装(狭いマップで少人数のチーム同士で行われる試合)
・PvP「フロントライン」実装(PVP専用エリアで勢力同士が争う、城取り要素を含む大規模な戦い)
・PC版はプレイヤーがカスタムUIを作成&利用可能(FF11のWindower等)
新生FF14まとめE
・PS Vitaやスマートフォンによるサーバーへのアクセス(競売の確認や購入などに対応)
・PC版とPS3版は完全同時発売(XBOXは現在交渉中)
・ジャンプ実装(段差をジャンプで登ったり崖から飛び降りたりが可能。チョコボ騎乗中もジャンプ可)
・コンテンツファインダーはワールドを跨いでプレイヤーをパーティマッチングする機能
・↑他ワールドからも参加者を募るのでマイナーなクエや旬の過ぎ去ったコンテンツの人集めも容易に
・↑遊びたいコンテンツを選ぶと瞬間的に自動でPT編成→目的地へ自動テレポ→終了したら即解散→元いた場所へ自動テレポ
・↑参加者を言語や装備レベル、熟練度など細かい設定で選別する事も可能
390: 2014/07/28(月) 23:47:18.12 ID:IXJLD+8I(4/6)調 AAS
更に続き
新生FF14まとめF
・強敵続々出現(FF4デモンズウォール、サキュバス、FF6テュポーン、FF8アルテマウェポン、セイレーン、デスクロー)
・強敵続々出現(バハムート、オーディン、フェンリル、ケットシー、FF3アモン、FF3魔王ザンデ、ティアマット等)
・フリーカンパニー実装(リンクシェルよりも大きなコミュニティで、一般的なMMOの「ギルド」に近いシステム)
・フリーカンパニー共通のアイテムボックスが割り当てられ、アイテムの共有が可能
・自分達だけのオリジナルクレスト(紋章)を装備品につけることが可能
・ハウジングで建てた家(アジト)にメンバー個人の部屋を割り当てたりする事も可能
・自分達で倒したイフリートの頭蓋骨を持ち帰り、部屋に飾ったり・・・といった遊びも有り
新生FF14まとめG
・アジトの庭では栽培が可能、チョコボ厩舎を置けば育成や配合も可能
・過去のFFシリーズの名曲を再現(アレンジ)
・エオルゼアの一部には線路があり列車が走っている
・ジョブは新生発売時で8種(ナイト、戦士、モンク、竜騎士、詩人、白魔導士、黒魔導士、召喚士)
・追加予定or開発の口から名前の出たジョブ(侍、忍者、シーフ、暗黒騎士、赤魔導士、狩人、銃術士)
・二丁拳銃や二刀流などを想定して作成中
・暗黒騎士はナイトから派生し、1度暗黒になると生涯ナイトには戻れないようにする・・・かも?by吉P
391(1): 2014/07/28(月) 23:49:04.98 ID:IXJLD+8I(5/6)調 AAS
恐らくラスト
新生FF14まとめH 画像リンク
・間違って店売りしてしまったアイテムを何度でも買い戻す事が可能に(ログアウトすると×)
・弓の矢弾は無限(弓を装備すると相応する矢が自動でセット&弾切れする事はない)
・装備品は通常の鞄とは別枠で所持
・ポーション類は1枠で999個、各種クリスタルは9999個までスタック可能
・ギャザラー(採集)やクラフター(生産、合成)職にもアーティファクトを用意
・ジャンプ実装(段差をジャンプで登ったり崖から飛び降りたりが可能。チョコボ騎乗中もジャンプ可)
・PCの移動は任意のタイミングでダッシュ(移動速度アップ)が可能
新生FF14まとめI 画像リンク
・ゲーム内で髪型を自由に変更可能(カリスマ美容師実装w)
・新しい髪型は随時追加予定
・全てのダンジョンは難度を設定可能(練習モード、ハードモードなど。報酬も変化)
・PVPで和田率いる開発チームと対戦イベントを実施(勝てればスクエニに就職できますw)
・新生サービスインの次のマイルストーンでDirectX11にも対応予定
・新生ではとにかくPTを気軽に組めるように設計(ファインダーを活用すれば実質ソロで何でも出来るように)
・(オープンカンファレンスにて発言)河豚氏は新生の開発には関わっていません笑 by橋本CTO
392: 2014/07/28(月) 23:55:37.31 ID:IXJLD+8I(6/6)調 AAS
これ貼ってたテンパちゃんは今は何やってんだろ…
393: 2014/07/28(月) 23:58:28.66 ID:UfZY3X/d(4/4)調 AAS
あんなこといいな
できたらいいな(できるとは言ってない)
394: 2014/07/28(月) 23:58:33.11 ID:1LmYpaHu(3/3)調 AAS
>・侍の刀には「鞘」が付く(ほぼ確定)
侍実装前に新生ちゃんのサービス終了は確定だな
395: 2014/07/29(火) 00:02:10.68 ID:60icoYoh(1/2)調 AAS
どこの異次元の話だよっていうwww
396: 2014/07/29(火) 00:03:36.45 ID:60icoYoh(2/2)調 AAS
プロレスは省略してこれをテンプレに入れたほうが良いな
397: 2014/07/29(火) 00:03:38.61 ID:Avgxxxcd(1/3)調 AAS
こんなもん本気でできると思っていたんだろうか
398: 2014/07/29(火) 00:07:20.65 ID:OzhZag5s(1)調 AAS
妄想の中で生きてるテンパらしいなwww
399: 2014/07/29(火) 00:07:56.77 ID:gmtAZVKT(1)調 AAS
>・ジャンプ実装(段差をジャンプで登ったり崖から飛び降りたりが可能。チョコボ騎乗中もジャンプ可)
ゲーム内容よりこんなのを売りにするしか無かったんだよなあ(遠い目)
400(1): 2014/07/29(火) 00:17:23.41 ID:9P1PfGJ2(1/2)調 AAS
有名フリーゲームに憧れてRPGツクールを買ってきて
最高のRPGを作るぞ!
と意気込んでいるゲーム制作初心者と言ってることがまるっきり一緒だよね。
401: 2014/07/29(火) 00:17:53.70 ID:MkHm0rDq(1/2)調 AAS
世界のMMOがジャンプを戦闘に活かしたり空を飛んだりする時代にただジャンプが出来ますって・・・
それをテンパはジャンプすら出来ない11よりは上!とか言ってたしほんと時代が遅れてる
402: 2014/07/29(火) 00:18:58.56 ID:+MTVMguc(1/8)調 AAS
>>400
少なくともやる気があるだけそいつの方がマシ
ジャラ吉は延命と我が身可愛さで凝り固まってるだけだし
403: 2014/07/29(火) 00:35:48.86 ID:2RMVif4X(1)調 AAS
北米のMMOで実装されてる鞘がどうしたって?
画像リンク
404: 2014/07/29(火) 00:39:06.82 ID:WRS6NvkS(1/2)調 AAS
そのまとめの中から実装出来たものも書いてくれよ
405: 2014/07/29(火) 00:41:50.74 ID:yjXa95SZ(1)調 AAS
>>375
名前は、マテウスと読みます。
406: 2014/07/29(火) 00:47:31.32 ID:esaFCS84(1/2)調 AAS
外部リンク:snipr.com
これで限られた自由な時間を無駄にしないで済むね!
つまらない単純作業のレベル上げとか
疲れて帰ってきてからやるとかありえないでしょ。
407: 2014/07/29(火) 00:48:08.02 ID:esaFCS84(2/2)調 AAS
外部リンク:snipr.com
これで限られた自由な時間を無駄にしないで済むね!
つまらない単純作業のレベル上げとか
疲れて帰ってきてからやるとかありえないでしょ。
408: 2014/07/29(火) 00:52:52.84 ID:WRS6NvkS(2/2)調 AAS
練習が必要ないゲームってのは総プレイ時間がかなりのウェイトを占めそうな気がするんですが。
それに木人相手に殴っててもつまらないです。
409: 2014/07/29(火) 00:57:49.42 ID:Oylnk5ib(1/4)調 AAS
>>375
この竜騎士ディスりへの擁護がマジで気持ち悪いな
なんつーかさ、NPCとかをネタにして笑いを取るとかなら分かるんだけどさ
金払ってプレイしてくれてるプレイヤーの職業を「笑える」扱いするとか、他のネトゲじゃありえんだろ
ましてや竜騎士って過去FFでそこそこ人気でカッコいいイメージなポジだろうし
FFで14開発陣全体がDQNの集まりみたいなヘラヘラした空気で、客を馬鹿にする事に一切抵抗が無いんだろうな
410: 2014/07/29(火) 01:06:26.40 ID:jkeYIJMV(1/2)調 AAS
愚痴スレの勢いがなくて本格的に終わりつつあるんだなと思った
411(1): 2014/07/29(火) 01:18:09.71 ID:eKgnONCm(1/2)調 AAS
>>375
>いやだって会場が笑ったら一緒に笑う他ないじゃんよ。
>笑うなと一喝されでもしたらその方がドン引きですよ。
こんな擁護に「良いね」が133もついてるのがドン引き
やっぱ14は良い感じの隔離施設になってるな
412: 2014/07/29(火) 01:22:52.46 ID:Avgxxxcd(2/3)調 AAS
そもそもそこは(笑)を取る、取る必要があるとこだったのか?
413(1): 2014/07/29(火) 01:24:39.21 ID:+MTVMguc(2/8)調 AAS
>まぁ真面目に返しますが、こういったことに目くじら立てて、
>今後のPLLや開発とユーザーの関係から余裕や大らかさが失われる方が私は嫌です。
>腹が立ったこと自体は感情の話ですから他人がどうこう言うもんじゃないですけど、
>フォーラムにスレ立ててまで責め立てるのはあんまりだと思います。
余裕や大らかさ…?
414: 2014/07/29(火) 01:28:02.14 ID:eynWG8Eh(1/2)調 AAS
14がどうのこうのじゃなくてもうFF自体がオワコン
415: 2014/07/29(火) 01:30:46.91 ID:WubKgtbf(1)調 AAS
FF14から、外に出てこないでほしいよな
マジきもい
416: 2014/07/29(火) 01:37:32.14 ID:Y9FczkDY(1/4)調 AAS
まとめ見た、すごい妄想を見た
ホントにスクエニが言ってるの?
テンパの電波?
417: 2014/07/29(火) 01:57:13.50 ID:UUI48uK2(1/2)調 AAS
空気悪くなるから、バカにされてるのを我慢してうけてろとか、糞すぎだな。
418(1): 2014/07/29(火) 02:13:10.02 ID:Oylnk5ib(2/4)調 AAS
>>411 >>413
ウケを狙うなって事じゃなくて開発なんだからその辺に分別を付けろって話だろうにね
一部の人間を嘲笑してヘラヘラ笑ってる事に何の疑問も持たないのかね?
マジで残ってる奴らは頭おかしい奴が大半なんだろうな
419(1): 2014/07/29(火) 02:22:30.97 ID:rFY2WQNt(1)調 AAS
なんか一気に冷めたから参列しにきたわ
なんで一般IDでギスギスせにゃならんの
こっちは数少ない貴重な自由時間でプレイしてんのに
動きがどうだの役目が何だの馬鹿も大概にしろや
バハムートでギスギスすんなら解るが
ライトコンテンツでギスってりゃ世話ないわ
もうやめたわこんなクソゲ
課金丁度切れるしオフゲでもして頭冷やすわ
420: 2014/07/29(火) 02:22:43.03 ID:reqmZfvK(1/5)調 AAS
客を客と思ってない吉田と室内表に出すのはまじでマイナスでしかないだろ
あんなもん表に出すなよ
経営陣はチェックしてねーのかね
421: 2014/07/29(火) 02:27:15.10 ID:/3jebitT(1)調 AAS
だんだんアンチスレが伸びなくなった
ついにアンチにすら相手にされなくなってきたんだな
422(1): 2014/07/29(火) 02:27:17.18 ID:+MTVMguc(3/8)調 AAS
>>418
確か敵NPCに「床でも舐めてろ」とかも言わせてたよな
423(2): 2014/07/29(火) 02:32:43.19 ID:eKgnONCm(2/2)調 AAS
どのジョブもちゃんと選択肢になるように調整すると言ってたのに
蓋を開けてみれば頓珍漢な調整で、名前出すだけで失笑されるようなジョブになってて
ユーザーが嘲笑してる分にはまだしも、開発側が「笑いの取れるキーワードでしたね」だとか
それに対して、あそこでは一緒に笑うしか選択肢無かっただろとの擁護に多数が賛同とか…
笑った奴らを注意しろだなんて誰も思ってなくて、誠実な返答するとか、せめてスルーとかも出来るだろうに
424: 2014/07/29(火) 02:34:37.82 ID:Oylnk5ib(3/4)調 AAS
>>419
なんつーかお疲れ
オフゲでもまったりやって心を休めてくれ
クズエニのゲームには気を付けろよw
425: 2014/07/29(火) 02:34:51.40 ID:reqmZfvK(2/5)調 AAS
>>422
馬鹿ばっかだから
ネットのネタも取り入れる柔軟な姿勢、とかドヤ顔でおもってんだろうな
426: 2014/07/29(火) 03:21:42.10 ID:Avgxxxcd(3/3)調 AAS
>>423
まあなんも考えてないから笑って誤魔化そうってことなんだろうな
で誤魔化された奴多数、と
427: 2014/07/29(火) 04:37:26.16 ID:yVmJwBDb(1)調 AAS
おそろしいことに気付いた
旧14から4年経ったということは
11だともうアトルガンなんだよな
アルタナあたりで14の製作がはじまったから
来年の末あたりにFF16オンラインの製作がはじまってないといけないわけか
14は罪深いタイトルになったな
428: 2014/07/29(火) 05:14:54.21 ID:Cty9deDq(1)調 AAS
>>391
・(オープンカンファレンスにて発言)河豚氏は新生の開発には関わっていません笑 by橋本CTO
・(オープンカンファレンスにて発言)河豚氏は新生の開発には関わっていません笑 by橋本CTO
・(オープンカンファレンスにて発言)河豚氏は新生の開発には関わっていません笑 by橋本CTO
・(オープンカンファレンスにて発言)河豚氏は新生の開発には関わっていません笑 by橋本CTO
・(オープンカンファレンスにて発言)河豚氏は新生の開発には関わっていません笑 by橋本CTO
429: 2014/07/29(火) 06:13:19.65 ID:Fzz5ddyJ(1)調 AAS
サービス開始のときから予想はついてたけど
今くらいのユーザーがいて数年続けば良いって計算なんだろうな
まぁ予想外に課金が減って焦ってるようだが
430(2): 2014/07/29(火) 07:24:59.05 ID:MkHm0rDq(2/2)調 AAS
>>423
こんなバランスばかり重視して個性を殺したゲームで
「愛される不遇職ネタ」は寒いだけだな
面白さを犠牲にしたんだからバランスくらい徹底されてないと意味が無い
笑う所じゃねーわ
リューサンネタなんかも結局は11からの流れなわけで
ほんとゲーム内もゲーム外のネタにしても固有性がない
431: 2014/07/29(火) 07:42:31.35 ID:U221rToa(1)調 AAS
運営のレベルが、とてもとてもひくそうなことが
よくわかるほほえましい、エピソードだった。
432: 2014/07/29(火) 08:13:44.15 ID:6x45O4Ld(1)調 AAS
もう完全に詰んでる、まだ一年経ってないのに
433(1): 2014/07/29(火) 08:19:13.55 ID:nDGe1uc3(1/2)調 AAS
>>430
ROのアサシンとかFF11の竜騎士とかPSO1の箱は当時のシステムに愛されなかったからネタになっただけであって公式が最初からネタの為に調整したのは寒い
434(1): 2014/07/29(火) 08:25:40.47 ID:oqf1SJdA(1)調 AAS
>>433
開発が意図的に弱くはしてなかったから、
その3職使ってうまい人はほんと強かったw
435(1): 2014/07/29(火) 08:26:39.01 ID:lls8uHpj(1)調 AAS
>>430
「決まった行動しか許さない」を「バランス重視」とは言わないぞw
436: 2014/07/29(火) 08:29:39.15 ID:nDGe1uc3(2/2)調 AAS
>>434
とくにROのアサシンはクリティカルは初期投資は(二刀流と比べると)安い、火力は低いが硬い敵には強い。
二刀流は金はかかるがパッシブとしてのDPSは最高クラスって感じで、弱くはなかったんだがな。
そこのスタートラインに立てない奴が多くてピクミンってあだ名がついたわけだし
437: 2014/07/29(火) 10:39:04.56 ID:vwKr+21E(1/2)調 AAS
外部リンク:news.17173.com
盛大遊戯が中国の検索エンジン「百度公司」と提携
最終幻想14を中国最大規模の検索エンジンサイトのデータに載せユーザーの囲み込みを狙う
わかりやすく言うと、Yahooを提携して「MMO」と検索すると
「最終幻想14」を優先的にヒッするようにしむけると。
「最終幻想」と検索すると「世界的風靡正統派MMO」になるようにすると。
レビューサイトの工作を続けてる盛大がさらに調子に乗ってきてる
438: 2014/07/29(火) 10:45:16.38 ID:uX+5DWwQ(1)調 AAS
そのうち推奨マシンに百度IMEが入るようになってそうだなw
439: 2014/07/29(火) 10:52:32.75 ID:iWsMUuhD(1)調 AAS
なんか以前に吉田がインタビューで盛大さんがが面白い宣伝を考えてるみたいに言ってたけどこれの事か
440: 2014/07/29(火) 10:52:55.89 ID:1epfjjya(1/3)調 AAS
百度って勝手に中国に情報送信してたアレのとこか
提携ってことは百度側からも依頼はあるだろうから
日本語パッケに百度IME入れたり
もっと直接的に情報送信するスパイウェア仕込んできたり・・・
ないとは思いたいけどね・・・
441: 2014/07/29(火) 11:02:21.81 ID:Y9FczkDY(2/4)調 AAS
どれだけ宣伝しようが糞なのは変わらん
シナ人がシナ人のやり方で損をするのは別にかまわない
442(1): 2014/07/29(火) 11:24:21.64 ID:7Io5it5z(1/11)調 AAS
2chスレ:ogame
このセガのイベントで龍が如く側の投票で選ばれた女性2人が
何故かPSO2側のゲストってことにされてあちこちでPSO2ネガキャンされててワロタw
こんな書き方でマルポしまくってたら場合によってはタダじゃ済まないわけだが、もうテンパ手段選んでないなw
443: 2014/07/29(火) 11:31:32.00 ID:7Io5it5z(2/11)調 AAS
2chスレ:ogame3
あと「ロール」とかいう香ばしい単語がスレタイに含まれてたから覗いてみたら
案の定チャイニーズのネ実3前線基地だったっていう
他所に構ってないで自分のゲーム盛り上げろよって思うんだが…
444(1): 2014/07/29(火) 11:31:37.90 ID:7xaCTk/u(1)調 AAS
>>442
2chスレ:ogame3
3レス目ゲットしてコピペしたのに相手にされず
アプデ情報で大盛り上がりしててすげー悲しい事になってる
445: 2014/07/29(火) 11:48:21.00 ID:7Io5it5z(3/11)調 AAS
クソ14は12月までアップデート無しだから荒らす時間はたっぷりあるもんな
しかし他所のゲームのスレに乗り込んで板ごと荒らしまくってるくせに
本スレのスレタイが変えられた程度で火病を起こすテンパの脳味噌は理解できん
446(1): 2014/07/29(火) 11:49:02.01 ID:+MTVMguc(4/8)調 AAS
>>435
普通バランス重視っつったら尖った部分も弱い部分もひっくるめて総合的には横並び、って感じだけど
14ちゃんの場合は尖った部分を徹底的に削って横並びにしてるからな
バランス重視ではなくバランス至上だな
447: 2014/07/29(火) 11:56:22.39 ID:HBahcC2U(1/2)調 AAS
マイクは時間が来ると定期的にネ実3の各スレに単発で絨毯爆撃してるのな
もう住民にもただのスクリプトとしか思われてないなw
とりあえず通報しておいた
448(1): 2014/07/29(火) 11:59:34.24 ID:Q2kZ3IGg(1)調 AAS
まだパッチきて半月ほどなんだけど
どうすればこんな盛り下がれるんだ
449: 2014/07/29(火) 12:03:30.66 ID:AaFFmnTZ(1)調 AAS
豚に惹かれなさ葬
450: 2014/07/29(火) 12:24:45.08 ID:7Io5it5z(4/11)調 AAS
>>446
その方がプレイヤーを管理しやすいからな
ギルだって沢山持ってる奴は不正だのRMTだので言い掛かり付けて没収した実績があいつらにはあるし
451: 2014/07/29(火) 12:27:35.97 ID:5EfMSSiw(1)調 AAS
もしかしたらSCでは盛り上がってるかもしれんやろw
新生ジャラ吉14wwwwwwの話題でwwwww
452: 2014/07/29(火) 12:29:44.19 ID:mrgJwuBj(1)調 AAS
河豚の「惹かれないです」発言のあとの吉田の「あちゃ〜またこいつやっちゃったよwww」みたいな顔が面白い
その後下向いて笑いこらえてたしなw
453: 2014/07/29(火) 12:31:56.27 ID:9zndY84a(1)調 AAS
>>448
次は年末だっけ?
なんかネズミの一生みたいにハイスピードで進むゲームだよな
1年で10年分位の勢いで終了に向かってる感じがするわ
454(3): 2014/07/29(火) 12:40:57.73 ID:F6s+6LMh(1/4)調 AAS
外部リンク[html]:www.4gamer.net
いつのまにかこっちでも工作してたのかw
1〜2年もやって・・とか、まだ1年経ってねぇだろうがw
455: 2014/07/29(火) 13:12:04.62 ID:6/lepMnA(1/3)調 AAS
未来からエオルゼアの危機を救うために時空を超えたテンパードかな?
456(1): 2014/07/29(火) 13:25:30.09 ID:7Io5it5z(5/11)調 AAS
未来じゃとっくに滅んでるだろうこんなクソゲー未満…
457: 2014/07/29(火) 13:25:51.38 ID:reqmZfvK(3/5)調 AAS
>>444
マジで悲しいな…w
そしてやってないから中身はなにいってるのかさっぱりわからんが
PSO2のほうは勢いもすごいし、すげー楽しそうなのだけは伝わってくる
458: 2014/07/29(火) 13:30:21.41 ID:7Io5it5z(6/11)調 AAS
あまりに相手にされないからテンパがムキになってクソスレ立てまくりageまくりなんだが
ここまで酷いと荒らしはスルーするのが正解かどうかすら疑わしく思えてくるな
459: 2014/07/29(火) 13:32:46.63 ID:VpZyhObZ(1/2)調 AAS
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【FF11】やることがない。全くない。
2chスレ:ogame
460: 2014/07/29(火) 13:37:08.29 ID:6/lepMnA(2/3)調 AAS
そいつ改行くんっつー11のネガスレ立てに生き甲斐感じてる基地なんでほっといてやってな
461: 2014/07/29(火) 13:40:23.54 ID:7Io5it5z(7/11)調 AAS
一見テンパの馬鹿さ加減に芝を生やしているようにも見えるが
他の書き込みを見る限りだと多分こいつも同類
462: 2014/07/29(火) 13:41:07.83 ID:+MTVMguc(5/8)調 AAS
>>456
五年後十年後どころか一年後に存在しているかどうかも怪しいんだよなあ…
463: 2014/07/29(火) 13:43:28.68 ID:efysaywK(1/2)調 AAS
自分で立てたスレに誰も書き込まないから自分でレスするのって虚し葬
464: 2014/07/29(火) 13:58:42.96 ID:xrAFjo/J(1/2)調 AAS
>>454
>MMO本場の欧米のサイト(metacritic/mmorpg.com/massively)などでもトップクラスの高評価ですので、MMOに興味のある方は安心して遊んでみて下さい。
欧米過疎ってんのに何が安心なんだか
465(4): 2014/07/29(火) 14:12:18.33 ID:+MTVMguc(6/8)調 AAS
>>454
安心して遊べるMMO 95点
投稿者:ぴよ(男性/20代)
投稿日:2014/07/28
良い点
・グラフィックス
・サウンド
・オーソドックスなゲームシステム
・100%カスタマイズ可能なUI
・きちんとバランス設計が行われている(想定外の場合はしっかり修正される)
・アップデートサイクル
・良心的な価格設定
・開発運営がしっかりプレイしている
悪い点他MMOタイトルと比べ悪い点は特に思い浮かびませんが、
あくまで個人的要望があるとすれば
・これからアップデートされていくとは思うが、PvPにもう少し力を入れてほしい。
(現状でも気軽で面白いけど)
・現代のゲームとしては外せない部分だとおもうが、一日に短時間のプレイでも楽しめるようにと気が配られていて、少しシステマチックになりすぎてる気もする。
466: 2014/07/29(火) 14:12:52.76 ID:Oylnk5ib(4/4)調 AAS
>>454
>今後の期待もこめて95点!
はい、いつもの出ました
467: 2014/07/29(火) 14:20:46.91 ID:5saUJfa1(1/4)調 AAS
80点つけてる奴も大概だな
468: 2014/07/29(火) 14:25:23.05 ID:F6s+6LMh(2/4)調 AAS
PS4のだと49点以下しか無かったから工作したんだろうね
469: 2014/07/29(火) 14:31:33.28 ID:reqmZfvK(4/5)調 AAS
いくら工作でも、良い点にアップデートサイクルがはいってるのが驚愕w
公約からどんどん期間のびてんのにw
470: 2014/07/29(火) 14:33:38.41 ID:Y9FczkDY(3/4)調 AAS
>>465
さらっといくつか嘘が紛れてますね…
471(1): 2014/07/29(火) 14:40:01.57 ID:1epfjjya(2/3)調 AAS
アップデートサイクルって、客側としては基本的に早ければ早い方がいいので
良い点でアップデートサイクル、なんて書くと
すごい早いペースでアップデートしてるって風にとられるよう、あえてミスリードしてますねw
もちろん、サイクルが長い方がいいって個人の主観で書いてると言い張れば嘘ではないですが・・・
そこで「サイクルが長いのがいい」ってとこまで書かないのが詐術ですね
472: 2014/07/29(火) 14:48:32.98 ID:Y9FczkDY(4/4)調 AAS
>>471
詐欺師のやり方じゃねぇかw
473: 2014/07/29(火) 14:59:03.49 ID:9P1PfGJ2(2/2)調 AAS
>>465
これ書いたの地球人じゃないだろw
474: 2014/07/29(火) 15:04:19.33 ID:crOCsPqK(1)調 AAS
>>465
国産の量産型しかやった事ない人なのかなw
475: 2014/07/29(火) 15:05:09.14 ID:HBahcC2U(2/2)調 AAS
>>465
これ全部悪い点やないか
グラとサウンドは好みもあるからまあ・・・ギリ除外か
476(1): 2014/07/29(火) 15:06:17.13 ID:/mMda17j(1)調 AAS
テンパが生活してる世界はIDにあるんだよ
477: 2014/07/29(火) 15:12:23.75 ID:g0j/7YgA(1/2)調 AAS
アップデートサイクルを売りにするならGW2の2週間ごとを超えなきゃな
478: 2014/07/29(火) 15:17:36.39 ID:UMNZU1xA(1/2)調 AAS
レビュー高評価の海外の方がなぜ過疎が深刻なのか。
とても不思議だ(すっとぼけ)
479(1): 2014/07/29(火) 15:17:54.81 ID:7Io5it5z(8/11)調 AAS
修行ツールだから長ければ長いほど耐える時間が増えてテンパは喜ぶんだろう、多分
480: 2014/07/29(火) 15:21:10.01 ID:reqmZfvK(5/5)調 AAS
>>479
なるほど、そういうことか。騙されるとこだったわ
481: 2014/07/29(火) 15:40:59.54 ID:pLRvDMz7(1)調 AAS
そのレビュー書いている人の履歴観たらPC版が100点という典型的なテンパード。
バージョンアップで積み重ねて行くのがMMOなのに100点は普通付けない。
タイトルに『安心して遊べる』と書いてあるけど誤BAN、アカハックでのキャラ復活に一ヶ月以上かかる貧弱なサポートのどこが『安心』なのだろうか。
ちなみにWoWは20分でキャラ復活を実現させるサポート体制があるがどうやらレビュー者の比較リストには世界一のMMOは入ってないみたいだな。
他にも色々突っ込みどころはあるけどくだらないレビューの一言だわ。
482: 2014/07/29(火) 17:10:45.25 ID:vwKr+21E(2/2)調 AAS
>>476
2週間に1回、遅れずに↓の密度で、サーバーを止めず、パッチ当てるという方法でアップデート
外部リンク:forum-en.guildwars2.com
外部リンク:forum-en.guildwars2.com
告知→アップデート→告知→アップデート
これを1週間サイクルで行う
新生ちゃんはこれより早くて、密度も濃くて、遅延とかなし
というのならわかるんだがなぁw
483(1): 2014/07/29(火) 17:17:55.98 ID:lRXfTkY3(1)調 AAS
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/07/29)
■フロントラインでの移動に関する不正行為に対して、より厳密な判定を行うようになりました。
■モブハントに関して、以下の変更が行われました。
?「リスキーモブ手配書」が更新された際に、前週と同じモンスターが指定されないようになりました。
3時間かけたメンテで当てられる約束された神ゲーのHotfixに震えろ
ひでーなこれw
484: 2014/07/29(火) 17:20:08.58 ID:efysaywK(2/2)調 AAS
ツール使ってまでフロントライン()なんかに命を賭けていたテンパちゃん涙目wwwwww
485: 2014/07/29(火) 17:24:14.04 ID:I22POyB3(1)調 AAS
FLは大規模PVPですらないからな
あんなつまらないコンテンツを夢中でやってる連中は一生、外の世界に出てこないでもらいたい
極限まで削った開発費で面白いゲームが作れるわけがない
吉田は爆ボンバーマンだけ作ってればいい
486(2): 2014/07/29(火) 18:13:26.79 ID:E8tCz4il(1/2)調 AAS
14ってゲーム性だけなら下のほうだよな
月額1500とFFブランドに守られてるだけであってMMOのゲーム性としてなら真面目にチョンゲー以下だと思うわ
487: 2014/07/29(火) 18:15:06.09 ID:5saUJfa1(2/4)調 AAS
確か強い武器を手に入れる為にはフロントラインを何度も何度もやらなきゃいけないんだよな
PvPがメインのゲームならともかく、PvPがおまけ程度の扱いのゲームでそんな仕様にするなよ…
488: 2014/07/29(火) 18:17:49.85 ID:F6s+6LMh(3/4)調 AAS
>>486
何を今更
11と14しかやったことがない奴が残ってるだけだろ
ネット上だとチョンゲーなんてクソクソ言われてるだけだから試しにやったことも無いと思うぞ
489: 2014/07/29(火) 18:27:55.68 ID:5saUJfa1(3/4)調 AAS
>>486
下の方どころか間違いなく最下層だよ
メーカーが費やした費用や時間を考慮に入れると確実にワースト10以内に入ると思うね
金と時間をほとんどかけずにクソゲーが出来たなら諦めもつくけど
大量の金と時間を費やして産廃作ったようなもんだからな
490: 2014/07/29(火) 19:23:16.39 ID:1epfjjya(3/3)調 AAS
>>483
下の方は実装(発覚)した翌日にはオンラインメンテでさくっと直ってても
おかしくないレベルじゃないでしょうか・・・
491: 2014/07/29(火) 20:11:59.76 ID:DyeT9zgK(1/2)調 AAS
これだけバカにされてるのに続けてる奴らって、
ほんとすごい、豚の中の豚、キングオブ家畜
492(3): 2014/07/29(火) 20:27:29.31 ID:E8tCz4il(2/2)調 AAS
画像リンク
これはグルメ家も大満足やね
493: 2014/07/29(火) 20:30:15.40 ID:0thU/+Rb(1/5)調 AAS
なんじゃこりゃ…グロかと見紛うクオリティ
これを例のカフェで販売すんの?
494: 2014/07/29(火) 20:33:23.16 ID:QtzmadlJ(1/2)調 AAS
スライムまんみたいなもんかゲロゲロ
495: 2014/07/29(火) 20:34:44.54 ID:g0j/7YgA(2/2)調 AAS
2日くらい放置して忘れられたピザみたいだな
496: 2014/07/29(火) 20:35:53.40 ID:qwH6MsBw(1/5)調 AAS
焦げてない?www
これ食い物???
497(1): 2014/07/29(火) 20:36:32.41 ID:DyeT9zgK(2/2)調 AAS
これは豚用の餌でしょw
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