[過去ログ] 【イエス】神秘の宝石騎士団 W【キリスト】 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(3): 2010/08/15(日) 13:49:21 ID:CDEyl5SqP(1/12)調 AAS
ことばが命をもつ世界、
すべてがことばによってできた世界があった。
あるときこの世界に、
七つの頭と十の角をもつ獣があらわれ、
ヒキガエルの霊をつかわして、
たくさんのことばを汚れたものに変えた。
嘲笑のなかで愛は影をひそめ、
無意味さが知恵を圧倒し、
無秩序さが自由を屈服させた。
ことばの世界に騎士がいた。
その剣とは愛であり、
その盾とは傷つかぬ心、
その馬とは征服されない誇りを意味している。
騎士は獣にたたかいを挑んだが、
勝つことはできなかった・・・
2(1): 2010/08/15(日) 13:50:12 ID:CDEyl5SqP(2/12)調 AA×
3: 2010/08/15(日) 13:51:04 ID:CDEyl5SqP(3/12)調 AAS
「☆2ちゃんねる DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.4
外部リンク:www.geocities.jp
ここに過去スレッドのURLを貼り付けると、読めるようになりますよ
★前スレッド
【イエス】神秘の宝石騎士団 V【キリスト】
2chスレ:occult
★前々スレッド
【イエス】神秘の宝石騎士団 U【キリスト】
2chスレ:occult
★前々々スレッド
【イエス】神秘の宝石騎士団【キリスト】
2chスレ:occult
★前々々々スレッド
【イエス】愛と平和お祈りスレ2祈目【キリスト】
2chスレ:occult
★前々々々々スレッド
【イエス】愛と平和お祈りスレ【キリスト】
外部リンク:2chnull.info」
4: 2010/08/15(日) 13:53:25 ID:CDEyl5SqP(4/12)調 AAS
★告知 神秘の宝石騎士団 騎士ぼしゅう〜!
クリスチャンかぶれのみなさん!
騎士やりましょう!
オカルト板と宗教板で遊びたおしましょう!
まずは行動です、
後悔は死んでからたっぷりしてください。
やってもいいよという奇特な人は、
とりあえず騎士らしき人に生意気なことを言って認知されてくださいね!
そしたらゆみさんがアナタハ神ヲ信ジマスカーと勧誘しにきますし、
あるいはこないかもしれません。
騎士団への参加がみとめられたコテハンさんには、
宝石の称号が授与されます!
自分勝手に好きな宝石名をなのることは許されません。
この宝石がいいな〜という希望があれば、
考慮してあげましょう。
もし授与された称号が気に入らないばあい、
一回だけ異議申し立てが可能です。
そこは良心的だと自負しております ^^
5: 2010/08/15(日) 13:54:38 ID:CDEyl5SqP(5/12)調 AA×
6: さろめ KoS 2010/08/15(日) 13:55:59 ID:CDEyl5SqP(6/12)調 AAS
七戒》
いち 美男美女にかぎる
にー 他人の信仰を尊重できる
さん 剣、盾、馬を用意できる (>>1 参照)
よん おとなしい人、無口な人はご遠慮ください
ごー 半分シャレなので、あんまり熱くなりすぎないでください
ろく ゆみさんをあまりいじめないでください
泣いて怒ってこなくなりますから
なな 質問ばっかりするのは恥ずかしいことです
ほどほどにしてください
※騎士になるにはさまざまな審査と、
数々の試練があります。
スルーされても気にしない強さは必須です。
7: 道化 2010/08/15(日) 14:00:17 ID:38FQUw1g0(1/2)調 AAS
>>1
スレ立て、誠に乙であります! ^^
8: さろめ KoS 2010/08/15(日) 14:22:41 ID:CDEyl5SqP(7/12)調 AAS
こっちはのんびりいこうw
9: さろめ KoS 2010/08/15(日) 14:46:45 ID:CDEyl5SqP(8/12)調 AAS
新スレ稼動開始!
10: 道化 2010/08/15(日) 14:49:00 ID:38FQUw1g0(2/2)調 AAS
ほい、よろしく〜♪
11: さろめ KoS 2010/08/15(日) 16:18:44 ID:CDEyl5SqP(9/12)調 AAS
日曜はさすがに静か^^
12(1): さろめ KoS 2010/08/15(日) 16:54:12 ID:CDEyl5SqP(10/12)調 AAS
ゆみちゃん占いやってるんだ
景気どう?
あたしもやろうかなw
13: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/08/15(日) 18:01:23 ID:9SrY8uRh0(1/6)調 AAS
「兄弟たちよ、もしあなたがたのうち、どなたか、この人々に何か奨励の御言葉がありましたら、
どうぞお話し下さい」と言わせた。 そこでパウロが立ちあがった。
そして手を振りながらこう言った。「イスラエルの人たち、ならびに神を敬うかたがた、どうかお聞き下さい。
この民、イスラエルの神は、わたしたちの先祖を選び出し、エジプトの地に滞在中、この民を大いなるものとし、
御腕を高くさし上げて、彼らをその地から導き出されました。
そして約四十年にわたって、荒野で彼らを大切にはぐくみ育て、 カナンの地では七つの異民族を打ち滅ぼし、
その地を彼らに譲り与えられました。 それらのことが約四百五十年の年月にわたったのです。
(使徒行伝13:13-20)
14: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/08/15(日) 18:02:12 ID:9SrY8uRh0(2/6)調 AAS
その後、神は裁き人たちをおつかわしになり、預言者サムエルの時にまで及びました。
その時、人々が王を要求したので、神はベニヤミン族の人、キスの子サウロを四十年間、
彼らにおつかわしになったのです。
それから神はサウロを退け、ダビデを立てて王とされました。彼については、こうあかしをなさいました。
『わたしはエッサイの子ダビデを見い出した。彼はわたしの心にかなった人で、わたしの思うところを、
ことごとく実行してくれるであろう』と、このように仰せられたのです。
神は約束にしたがって、このダビデの子孫の中から救い主イエス様をイスラエルに送られましたが、
ご来臨される以前に、ヨハネがイスラエルの全住民に悔改めのバプテスマを、
あらかじめ宣べ伝えていました。
ヨハネはその一生の行程を終ろうとするにあたって、こう言いました、『わたしは、あなたがたが
考えているような者ではありません。しかし、わたしのあとからいらっしゃるかたがおられる。
わたしはそのかたのくつを脱がせてあげる値うちもない』。
(使徒行伝13:21-26)
15(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/08/15(日) 18:04:14 ID:9SrY8uRh0(3/6)調 AAS
愛する兄弟たちよ、アブラハムの子孫のかたがた、ならびに皆さんの中の神を敬う人たちよ。
この救いの御言葉はわたしたちに贈られましたが、エルサレムに住む人々やその指導者たちは、
イエス様を認めずに死刑にし、それによって、安息日が来るたびに朗読する預言者の御言葉が成就しました。
まったく死に当る理由が何も見いだせなかったにもかかわらず、ピラトに強要してイエス様を殺してしまいました。
そして、イエス様について書いてあることを、すべて成し遂げてから、人々はイエス様を木から取りおろして
墓に葬り去りました。 しかし、神はイエス様を死人の中から、よみがえらせてくださったのです。
その後イエス様は、ガリラヤからエルサレムへ一緒に上った人たちに、幾日ものあいだ現れになり、
彼らは今や、人々に対してイエス様の証人となっています。
わたしたちは、神が先祖たちに対してなされた約束を、ここに宣べ伝えているのです。
(使徒行伝13:26-32)
16: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/08/15(日) 18:15:39 ID:9SrY8uRh0(4/6)調 AAS
神は、イエス様をよみがえらせて、わたしたち子孫にこの約束を、お果しになりました。それは詩篇の第二篇に、
『あなたこそは、わたしの子。きょう、わたしはあなたを生んだ』と書いてあるからです。
また、神がイエス様を死人の中からよみがえらせて、いつまでも朽ち果てないものとされたことについては、
こう言われました。
『わたしは、ダビデに約束した確かな聖なる祝福を、あなたがたに授けよう』と。
だから、ほかの箇所でもこう言っておられます、
『あなたの聖者が朽ち果てるようなことは、お許しにならないであろう』。 事実、ダビデは、その時代の
人々に神の御心にしたがって仕えましたが、やがて眠りにつき、先祖たちの中に加えられて、
ついに朽ち果ててしまいました。 しかし、神がよみがえらせたかたは、朽ち果てることがなかったのです。
(使徒行伝13:33-37)
17: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/08/15(日) 18:17:19 ID:9SrY8uRh0(5/6)調 AAS
だから、愛する兄弟たちよ、この事を承知してください。すなわち、このイエス様による罪のゆるしの福音が、
今やあなたがたに宣べ伝えられています。
そして、モーセの律法では神の御前に正しい者と認められることができなかったすべての事についても、
信じる者はもれることなく、イエス様によって神の御前に正しい者と認められるのです。
だから預言者たちの書に書いてある次のようなことが、あなたがたの身に起らないように気をつけなさい。
『見よ、侮る者たちよ。驚け、そして滅び去るがいい。わたしは、あなたがたの時代に一つの事をしよう。
それは、人がどんなに説明して言い聞かせても、あなたがたにはとうてい信じられない事である』」。
ふたりが会堂を出る時、人々は次の安息日にも、これと同じ話をしてくれるようにと、しきりに願った。
そして集会が終ってからも、大ぜいのユダヤ人や信仰深い改宗者たちが、パウロとバルナバとに
ついてきたので、ふたりは、彼らが引きつづき神の恵みにとどまっているようにと、説きすすめた。
そして次の安息日には、ほとんど全ての市をあげて、神の御言葉を聞きに集まってきた。
するとユダヤ人たちは、その群衆を見てねたましく思い、パウロの語ることに口汚く反対した。
(使徒行伝13:38-45)
18: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/08/15(日) 18:18:12 ID:9SrY8uRh0(6/6)調 AAS
パウロとバルナバは大胆に語りはじめた、「神の御言葉は、まず、あなたがたに語り伝えられなければならなかった。
しかし、あなたがたはそれを退け、自分自身を永遠の命にふさわしくない者にしてしまったのです。
だから、わたしたちはこれから方向をかえて、異邦人たちの方に行く。 主はわたしたちに、こう命じておられます、
『わたしは、あなたを立てて異邦人の光とした。あなたが地の果てまでも救いをもたらすためである』」。
異邦人たちはこれを聞いて喜び、主の御言葉をほめたたえてやまなかった。
そして、永遠の命にあずかるように定められていた人は、みな信じるようになった。
こうして、主の御言葉はこの地方全体にひろまって行った。
ところが、ユダヤ人たちは、信心深い貴婦人たちや町の有力者たちを煽動し、パウロとバルナバを迫害させ、ふ
たりをその地方から追放した。 ふたりは、彼らに向けて足のちりを払い落して、イコニオムへ行ったが、
弟子たちは、ますます喜びと聖霊とに満たされていた。
(使徒行伝13:46-52)
19: グレン KoE 2010/08/15(日) 19:11:20 ID:9pij07XQ0(1/20)調 AAS
新スレだ〜。
サロメ乙^^
20: 2010/08/15(日) 19:18:12 ID:/S9Ii/rtP(1)調 AAS
ボナンザゆみなんざほっとけよさろめ
病人だから
といってもエロ親父の耳には聞こえてないのだろうな 俺はもう知らんよ
21: グレン KoE 2010/08/15(日) 19:29:15 ID:9pij07XQ0(2/20)調 AAS
てかさ、ゆみちゃんのイスカリオテのユダ物語を聞く前にスレ終わっちゃってるじゃん。
このスレこそは聞けますように。
902 :ゆみ KoD:2010/08/11(水) 21:37:02 ID:3+XK+lDG0
イスカリオテのユダ物語は、
今日もちょっと書けなそうですね。
ヤコブス・デ・ヴォラギネの黄金伝説と、
ルドルフ・シュタイナーの黙示録講義と、
ユダ福音書をよんだら、
どうしてもイスカリオテのユダのことが書きたくなったのです。
黄金伝説は正当派、
シュタイナーはグレーゾーン、
ユダ福音書はグノーシスで異端です。
でもこの三つをあわせてみたら、
とても感動的なイスカリオテのユダ像が浮かんできました。
これを書かずにおらりょうか♪
22(1): グレン KoE 2010/08/15(日) 19:30:56 ID:9pij07XQ0(3/20)調 AAS
904 :ゆみ KoD:2010/08/11(水) 21:49:18 ID:3+XK+lDG0
ヨハネ福音書13章でイエスは、
「あなたたちのうちの一人がわたしを裏切る」
と予告されました。
それから、
「わたしがパンを一切れ浸して与えるものがそれだ」
といってイスカリオテのユダにお渡しになり、
「しようとしていることを、今すぐしなさい」
とおっしゃった。
イエスは神なので、
聖書のほかの箇所でも何回も、
ご自分が迫害されて死ぬことを予告しておられます。
うらぎられて死ぬことも、
だれがうらぎるかも、
すべて最初からご承知であった。
23: グレン KoE 2010/08/15(日) 19:33:07 ID:9pij07XQ0(4/20)調 AAS
908 :ゆみ KoD:2010/08/11(水) 21:58:59 ID:3+XK+lDG0
ここまではいいんですよ。
マルコ福音書8章にはこうあります。
イエスはじぶんが苦しみをうけ、
祭司や律法学者たちによって殺害されて、
三日後に復活すると、
弟子たちにあからさまに教えはじめます。
するとペトロがイエスさまをわきに連れていって、
そんなことを言わないでくださいって、
諌めたって書いてあります。
イエスさまは迫害されて死んではならない、
そういうことがあってはならないって、
そう思うのは当然です。
ペトロのしたことは当然のこと、
あたりまえのことです。
この当然のことにたいして、
イエスさまはペトロを叱りつけ、
「サタンよ退け、あなたの思いは神のものではなく、人間のものである」
とこういいました。
サタンよばわりするんです、
ペトロの行った当然の言動にたいして。
24: グレン KoE 2010/08/15(日) 19:34:30 ID:9pij07XQ0(5/20)調 AAS
911 :本当にあった怖い名無し:2010/08/11(水) 22:06:18 ID:WMyaUGrM0
>>908
どうして、ペドロを悪魔(サタン)よばわりに?
ソコとの所は、俺も昔から引っかかってた。
914 :ゆみ KoD:2010/08/11(水) 22:22:00 ID:3+XK+lDG0
>>911
そうでしょ?
詳細な注釈がほどこしてあるフランシスコ会の聖書も、
ここはスルーしてるもんね。
裏切られて死ぬことは、
さいしょから神のご意思だったわけですよ。
福音書に何度も、
人の子は上げられて栄光をうけると書いてあるとおり。
で、それを理解せず、
イエスをたしなめたペテロはサタンであると。
イエスが裏切られて死ぬことを理解せず邪魔するのは、
もはやサタンであるとおっしゃった。
25: グレン KoE 2010/08/15(日) 19:35:58 ID:9pij07XQ0(6/20)調 AAS
921 :ゆみ KoD:2010/08/11(水) 22:31:07 ID:3+XK+lDG0
イエスの死に反対したペテロの行いが、
サタンの所業と言われなくてはならないのだったら、
イエスの死をうながしたユダの行いは、
いったいなんと言われなくてはならないのでしょう?
それもまたサタンの所業?
それはおかしいわよね。
ユダの行ったイエスへの裏切りは、
いったいどう扱われるのが正しいんでしょうか。
こういう疑問がまずありました。
プロテスタントの神学者だけど、
カール・バルトという人はユダのことを、
神のまえに正しかった人、
聖者として評価しています。
カトリックはユダのことを、
「中空で永遠に苦しみつづける」というふうに、
怖ろしい大罪人としているみたいです。
26: グレン KoE 2010/08/15(日) 19:38:13 ID:9pij07XQ0(7/20)調 AAS
933 :ゆみ KoD:2010/08/11(水) 22:53:20 ID:3+XK+lDG0
でも神をうらぎったイスカリオテのユダに、
評価の光を当てるということは、
神殺しをしたユダヤ人全体にもまた、
正当信仰の立場からの、
二千年にわたる汚名をそそぐことにもなるんではないかと、
そう思われるのです。
なので次スレ以降で、
イスカリオテのユダを勝手に評価しなおしたいと思うのです。
問題点があった場合には、
いさぎよく主張を撤回するつもりですけれど
27(1): マーリーン 2010/08/15(日) 19:51:47 ID:WmfJ6w+dO携(1/12)調 AAS
13番目の精霊
28: グレン KoE 2010/08/15(日) 19:53:17 ID:9pij07XQ0(8/20)調 AAS
>>27 愛花
こんばんわ^^
一緒に騎士やりませんか?
29: グレン KoE 2010/08/15(日) 19:58:32 ID:9pij07XQ0(9/20)調 AAS
愛花は13番目の精霊でいいよ。
30(2): まーりーん 2010/08/15(日) 19:58:54 ID:WmfJ6w+dO携(2/12)調 AAS
今日から岩手です。
東京ばいばい。
31: まーりーん 2010/08/15(日) 20:00:09 ID:WmfJ6w+dO携(3/12)調 AAS
まーりーんは精霊でーす。
あくまでも、マーリーン。
32: グレン KoE 2010/08/15(日) 20:04:03 ID:9pij07XQ0(10/20)調 AAS
>>30
東京きたてのね〜
どうだった?
スカイツリーみた?
33(1): グレン KoE 2010/08/15(日) 20:05:18 ID:9pij07XQ0(11/20)調 AAS
騎士団の初出です。
ここの>>360ね。
外部リンク[dat]:mimizun.com
ゆみちゃん授与式やろーよー。
34(1): マーリーン 2010/08/15(日) 20:08:18 ID:WmfJ6w+dO携(4/12)調 AAS
いえ、東京暮らし終了です。
岩手で乱人と向こうの親と実家で。
ご飯づくり早速頼まれました。むりっ
ユダの福音に13番目の精霊とイエスに言われたくだりがありました。
35(1): さろめ KoS 2010/08/15(日) 20:09:55 ID:CDEyl5SqP(11/12)調 AAS
グノーシスはキリスト教とは違う宗教だからなー^^;
36: グレン KoE 2010/08/15(日) 20:10:04 ID:9pij07XQ0(12/20)調 AAS
>>34
なるほど。
では、やっぱり騎士をやるべきだよ。
愛花ちんは神秘体ってわかる?
37: マーリーン 2010/08/15(日) 20:11:12 ID:WmfJ6w+dO携(5/12)調 AAS
はい そうです マーリーンの性は 秘密です
あここは氣志團ですか。
うーん(゚_゚)
荷物届いたらユダの福音書ちゃんと読んでみます。
38: マーリーン 2010/08/15(日) 20:13:53 ID:WmfJ6w+dO携(6/12)調 AAS
神秘体…
39: グレン KoE 2010/08/15(日) 20:14:10 ID:9pij07XQ0(13/20)調 AAS
>>35
サロメだ〜。
スレ立てお疲れ様。
ってラピスが何の恥じらいもなく騎士団パクってたね。
あいつ思考というか行動が朝鮮人そのもだわ。
ネトウヨに在日が多いって本当だったんだね。
朝鮮人を憎んでるのは多分近親憎悪やね。
40: グレン KoE 2010/08/15(日) 20:16:23 ID:9pij07XQ0(14/20)調 AAS
>>マーリーン
ユダの福音書ちゃんと読んでから決めるといいよ。
でもね。
マーリーンは騎士団に呼ばれてる気がしない?
ワタシにはわかるの。
41(1): マーリーン 2010/08/15(日) 20:20:26 ID:WmfJ6w+dO携(7/12)調 AAS
神秘体なんてなったことあるかな どんな状態?
42(2): つきみ ◆ZnBI2EKkq. 2010/08/15(日) 20:25:11 ID:QBhBxwsSO携(1/2)調 AAS
>>22
ユダが現れたから、語りにくいんだろ。
本人の前ではw
43: マーリーン 2010/08/15(日) 20:27:29 ID:WmfJ6w+dO携(8/12)調 AAS
本人わっしょい
精霊わっしょい
44(1): さろめ KoS 2010/08/15(日) 20:28:07 ID:CDEyl5SqP(12/12)調 AAS
今日はユダこないかな
聞きたいことあるんだが
45: ユダ・ルシェール ◆cEKo.27zds 2010/08/15(日) 20:38:05 ID:J4RHUJsp0(1)調 AAS
>>44
いるけどなんだ?
46: グレン KoE 2010/08/15(日) 20:39:41 ID:9pij07XQ0(15/20)調 AAS
>>41
ゆみちゃんかナルミさんが来たときに神秘体の事教えてもらうといいよ。
47: グレン KoE 2010/08/15(日) 20:42:14 ID:9pij07XQ0(16/20)調 AAS
>>42
なるほど。
48(1): マーリーン 2010/08/15(日) 20:45:22 ID:WmfJ6w+dO携(9/12)調 AAS
聞きたいけどなー
しつこいと嫌われるし
49: グレン KoE 2010/08/15(日) 20:46:48 ID:9pij07XQ0(17/20)調 AAS
>>48
大丈夫だよ。
ゆみちゃんはマーリーンを嫌ったりしないよ。
50: 2010/08/15(日) 20:52:06 ID:WmfJ6w+dO携(10/12)調 AAS
最後の晩餐でユダの前で
イエスの胸にもたれて誰が裏切るのかと聞いたのは
マグダラかヨハネか わかるかな
51: マーリーン 2010/08/15(日) 21:03:02 ID:WmfJ6w+dO携(11/12)調 AAS
記憶がある
私をみて
52: マーリーン 2010/08/15(日) 21:08:33 ID:WmfJ6w+dO携(12/12)調 AAS
マーリーンはおとのこみたいなオトコノコ オンナノコ
憂ー前世ヨハネだ むねに寄り添った みていたか ユダ
53: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2010/08/15(日) 21:26:26 ID:arkEQCd90(1/4)調 AAS
忘れてはならないのは、キリスト教は日本ではマイノリティーであるということだ。
日本では「祖先を敬い、自然に畏敬の念を抱く」「日本人が共同生活を営む上で
成立した民俗信仰」が「富士山の事実上の所有」すら許容されている。
たとえば、「布団の上で食事を取る」のは「子供の情操教育に好ましくない」
とされている。そのような事を守る家庭で育ったのなら、信仰なんてのは病人か
職業人の専権だ。権力を結びつこうとして信仰に走るのはやめたほうがいい。
54(1): 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2010/08/15(日) 21:34:03 ID:arkEQCd90(2/4)調 AAS
ここにいる連中は、ゆみも含めて、「精神病院の待合室で病に涙を流す人」
を見下す連中だ。そんなやつらだという認識が大事なんだよ。
55(1): つきみ ◆ZnBI2EKkq. 2010/08/15(日) 21:39:28 ID:QBhBxwsSO携(2/2)調 AAS
>>54
極端で歪な評価だと思うよ。
オカルト板なんかで遊んでるクリスチャンモドキという意味?
56(1): 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2010/08/15(日) 21:41:58 ID:arkEQCd90(3/4)調 AAS
精神病院では「組織派」と「ガチの病人派」が共存していた。
組織派の女が、俺の隣に座って「顔が赤いですよ。おでこを触っていいですか?」
と言うんだよ。当時の俺は頭脳明晰な有望株として知られていた。
何かの記念になると思ったのだろう。
ところが、その女は「ガチの病人派」の男が隣に座ったら「勝手に座らないで下さる?」
と言っていた。奴らの特権意識は、法律学についてこられずに「暗号」を使用する
行為に端的に表現される。
「布団の上で食事を摂らない」と言うことが子供の情操教育にいい影響を与えること
を学ぶことの方がよっぽど大事だ。
57: グレン KoE 2010/08/15(日) 21:43:31 ID:9pij07XQ0(18/20)調 AAS
>>55
糖質の独り言に意味など求めるな。
58: 2010/08/15(日) 21:44:21 ID:/Veh0X2Z0(1)調 AAS
>>56
それはまさにサロメ
59(2): グレン KoE 2010/08/15(日) 21:44:36 ID:9pij07XQ0(19/20)調 AAS
あと「糖質ですが」は天皇なので天皇崇拝者は拝んでおくように。
60(1): 2010/08/15(日) 21:45:54 ID:o5gSoCNb0(1)調 AAS
>>59
ありがたや、ありがたや
61(1): 2010/08/15(日) 21:50:08 ID:iuiY8zjH0(1)調 AAS
>>59
南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経
62: グレン KoE 2010/08/15(日) 21:50:59 ID:9pij07XQ0(20/20)調 AAS
>>60>>61
おまえらw
63: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2010/08/15(日) 21:56:49 ID:arkEQCd90(4/4)調 AAS
面白い文章を書いたことがある。
文藝春秋を読み返しているのだが、「倉富勇三郎日記」というのがあった。
司法官出身で皇室と関わった人間なのだが枢密院議長にまで出世している。非常に細かい日記で
「先月上顎に刺さった魚の骨がとれた」という記述があると思えば、急に西園寺公望が登場したりする。
そこに、「皇族の遊学」に関する記述があった。東久邇宮稔彦王は、フランスに遊学した時に、毎月
現在の価格で八億円もの出費を要求していて、7年間にわたって大変な金銭を浪費したそうだ。
その他にも、北白川宮成久王、朝香宮鳩彦王なども1920年代のパリで豪勢な暮らしをしている。
そのような連中が国益となる働きをした形跡は無い。もっとも、北白川は自動車遊びで死んでしまった
そうだ。言ってみればこの倉富日記は「近代の困ったちゃん列伝」だったのだ。
徳川家達が男色だという話が書いてあったり、社会救済運動をしていた有馬頼寧を評して「やはり華族
の人間であり、言う事に行動がともなわず、忍耐力も無い」などと書かれている。
64: 2010/08/15(日) 23:22:59 ID:T21f69ki0(1)調 AAS
その後も政党内閣や国際協調には否定的で、
満州事変や五・一五事件などの軍部の暴走に対しても軍部に同情的な姿勢を見せた。
こんな奴かよ
駄目だろう
65: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2010/08/16(月) 03:55:15 ID:R+1DB1aY0(1)調 AAS
あの頃は、佐々木惣一や美濃部達吉などの学者の理論を背景に、統帥権干犯
問題を乗り越えて軍縮を進めていたのだが、民政党も選挙で大勝した。
このような政党内閣では満州権益は守れないとして行動に移したのが
満州事変だ。5・15事件というのは、のちに裁判が進むにつれ、貧しい将校が
国家を憂れいてとった行動であるとマスコミが報じたために、当時の民意は
好意的だったのだ。
66: 2010/08/16(月) 04:01:53 ID:n07vQs6E0(1)調 AAS
貧しい将校・・・5・15事件
麻原彰晃・・・・地下鉄サリン事件
67: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2010/08/16(月) 08:34:37 ID:C3oLMwnH0(1)調 AAS
「理想郷を求めたテロ組織〜オウム真理教」
オウム真理教は1984年に麻原彰晃こと松本智津夫によって発足されたヨガ・サークル「オウムの会」
(のちに「オウム神仙の会」)を母体とするもので、1987年に「オウム真理教」と改称され、1989年
に宗教法人として設立登記されたものである。
教団は積極的な組織拡大を行い、特に、医師や理工系の専門知識を持つものに勧誘を行った。
1995年には信者の数は一万人を超えるわけだが、全国各地に活動拠点を設ける中で、山梨県の
上九一色村に「サティアン」と称する大規模施設を建設し、出家信者の居住施設やサリンなどの実験室
として使用された。
このような教団が、徐々にテロ組織へと変貌していくことになる。教団は、麻原を独裁者とする理想郷を
建設することを目標として、1990年に政治団体「真理党」を結成し、25人が立候補して全員が落選した。
その後、国家権力の打倒を志向するようになるのだ。
1989年には教団を脱会しようとしたものを殺害しており、さらには教団と対立した弁護士一家の殺害を
実行していた。1995年までの間に元信者や元信者の家族などの殺害を実行するなどしていたのだ。
1994年6月27日に、長野県松本市に教団を建設することに反対する裁判を妨害するため、官舎に向け
サリンを噴霧し7人が死亡する「松本サリン事件」があり、1995年3月20日午前8時過ぎ、営団地下鉄
日比谷線・千代田線・丸の内線(いずれも霞ヶ関を通る)の5本の電車にサリンを撒き、12名が死亡し、
6000人が重症を負い、地下駅と地上で大パニックとなった。
「地下鉄サリン事件〜その後」
この事件ののち、日本社会は一変したといわれる。「他者への憎悪」(森達也)、「暴力への回帰」
(村上春樹)が蔓延する社会、すなわち、共存的な共同体が崩壊し、国民の不安感が蔓延する
敵味方社会の到来である。
オウム事件が現代社会の閉塞状況から出現したとすれば、人々が相互的に支援しあい、人々を
社会に統合していく「ソーシャル・インクルージョン」「コミュニティの再生」などの道筋が重要である
とされる。
68: 2010/08/16(月) 09:09:30 ID:RVPUqUpuP(1)調 AAS
紙一重だね〜
69: 2010/08/16(月) 13:13:19 ID:sIU42X4I0(1/6)調 AAS
・在日本大韓民国民団中央本部が15日に開いた第65周年光復節中央記念式で日本共産党の
志位和夫委員長が行ったあいさつは次のとおりです。
(韓国語で)こんにちは(拍手)。私は、日本共産党委員長の志位和夫です。(拍手)
きょう、8月15日は、韓国のみなさんにとって日本帝国主義の支配から解放された喜ばしい
日であり、私は、心からのお祝いを申し上げるものです。(拍手)
同時に、私は、この日にあたって、日本の侵略戦争と植民地支配によって犠牲になった
2000万人を超すアジアの人々と310万人の日本国民を追悼し、過ちを二度と繰り返さない
決意を新たにするものです。
今年、2010年は、日本帝国主義が、韓国を「併合」してから100年目の年となります。
「韓国併合」は、日本軍による繰り返しの侵略、王妃の殺害、国王・政府要人への脅迫、
民衆の抵抗の軍事的圧殺によって実現されたものであり、「韓国併合条約」は、日本が
韓国に対して、軍事的強圧によって一方的におしつけた不法・不当な条約です。(拍手)
私は、植民地支配によって、国を奪い、文化を奪い、言語を奪い、名前すら奪ったことを、
日本国民は忘れてはならないと思います。それを両国の共通の歴史認識とすることが、
未来にとって重要であると考えるものです。(拍手)
私は、4年前に初めて韓国を訪問し、西大門刑務所歴史館で追悼の献花をおこない、
国会議長や与野党のリーダーと会談しました。そこで感じたのは、36年におよぶ植民地支配の
痛みの深さでした。同時に、私が、韓国のみなさんとの交流で強く実感したのは、21世紀の
未来にむけて、日本との本当の友好を願っているということでした。
歴史は、消し去ったり、書き換えたりすることはできません。しかし、歴史に誠実にむきあう
ことはできます。過去の誤りを真摯に認めてこそ、日本は未来に向かってアジア
諸国民との本当の友情を得ることができるというのが、私たちの確信です。(拍手)
70: 2010/08/16(月) 13:14:10 ID:sIU42X4I0(2/6)調 AAS
日本共産党は、戦前の時代から、日本帝国主義による朝鮮への植民地支配に反対し、
朝鮮独立のたたかいに連帯してたたかった政党として、日韓両国国民が、真の親愛の
情でむすばれた友好関係をうちたてるために、つぎの諸点で力をつくす決意です。
第一は、日本の過去の侵略戦争や植民地支配を正当化するいかなる逆行も許さないことです。
また誤った歴史が残した傷跡をただすことです。
侵略戦争と植民地支配を美化する歴史教科書問題を解決し、新しい世代に歴史の真実を
伝えなければなりません。(拍手)
旧日本軍による「従軍慰安婦」問題等について、日本政府は謝罪と補償をおこない、
問題の真の解決をはかるべきです。(拍手)
第二は、北東アジアに平和的環境をつくりあげることです。
この地域には、なお緊張と紛争の要素が残されていますが、どんな問題でも「軍事対軍事」の
悪循環に陥ることなく、紛争の平和解決に徹するべきです。困難はあっても「6カ国協議」を
再開・成功させ、この枠組みを地域の平和機構に発展させることが大切だと考えます。
日本は憲法9条をもつ国として、こうした平和外交にこそ力をそそぐべきです。
韓国民団のみなさんは、「真の光復は祖国の民主的平和的統一が実現する時だ」とのべて
おられます。南北の平和的統一を促進する国際的環境をつくるうえで、日本は、過去の
植民地支配という歴史を考えても、その重要な一端を担うべきだと考えます。(拍手)
永住外国人への地方参政権の付与をすみやかに
第三は、永住外国人、在日韓国人のみなさんへの地方参政権の付与を、一日も早く実現
することです。(拍手)
わが党は、すでに1998年にそのための法案要綱を提案し、選挙権とともに被選挙権を
付与することを提案しています。各党と意見調整をはかり、一刻も早くこの懸案の課題を
実現させるために力をつくすことをお約束いたします。(拍手)
(韓国語で)今後、韓国民団と日本共産党の交流が発展することを、心から願っております。
ありがとうございました。(拍手)(以上、抜粋)
71: 2010/08/16(月) 13:15:27 ID:NaLhoI3L0(1/2)調 AAS
キリスト教=朝鮮人=共産党
72: 2010/08/16(月) 13:28:12 ID:b4s+bKwsO携(1)調 AAS
今日は日月のファビョリ劇場ないの?
73: 2010/08/16(月) 13:33:46 ID:sIU42X4I0(3/6)調 AAS
2010年8月15日
敗戦65年にあたって(声明)
社会民主党
第二次世界大戦が終結して、65年目を迎えました。社民党は、8月15日に当たり、戦争の惨禍を思い起こし、
すべての戦争犠牲者を追悼します。平和憲法は多くの人々の犠牲を払って獲得したものであり、私たちは
これからも平和憲法を堅持していきます。そして、日本がアジア太平洋の人々との和解と共生をはかり、
世界の平和に貢献する国でありつづけるために、さらに努力を重ねます。
今年は、韓国併合100年に当たります。19世紀末から、日本はアジア近隣諸国と協力しあう道をとらず、
植民地支配と侵略によって、アジア近隣諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。朝鮮半島では、
この8月15日が植民地支配から脱し独立へ向かって歩み出した記念すべき日と受け止められています。
この事実を直視することによって、はじめて相互理解が可能となり友好協力関係を築くことができるのです。
日韓関係は、スポーツや文化の面での交流が盛んになることによって、着実に前進してきました。一方、
日朝関係はいまなお厳しいものがありますが、日朝ピョンヤン宣言を基本に置いて和解をめざさなければなりません。
第二次世界大戦の惨禍は甚大であり、核兵器が広島と長崎で使用されました。その恐ろしさは筆舌に
尽くしがたいものであり、今日でも被爆による苦しみが続いています。核兵器廃絶の願いは、ようやく世界各地で
真剣に受け止められるようになりました。核兵器は決して使ってはならないことを、多くの人が理解するように
なっています。とくに核保有国や核兵器を開発しようとしている国の指導者は、大胆な核軍縮に取り組み
核兵器の完全廃棄をめざすことを絶えず発信すべきです。日本は被爆国として、
核廃絶運動の先頭に立つ責務があります。
74: 2010/08/16(月) 13:35:06 ID:sIU42X4I0(4/6)調 AAS
社民党は、非核三原則の堅持と法制化、核不拡散体制の強化、北東アジア非核地帯、
北東アジア総合安全保障機構など多くの提言をしてきました。これからも、これらの構想の実現のために
努力していきます。また、日米安保改定50年を迎えた今、安保条約の役割や意味をあらためて
検証しなければなりません。米軍飛行機の騒音や事故、米兵による犯罪などが、米軍基地周辺の
住民の平穏な生活を脅かしています。社民党は、日本にある米軍基地の7割以上が集中している
沖縄をはじめ全国で、ひきつづき在日米軍基地の整理・縮小・撤去や日米地位協定の改定をめざします。
戦後、日本は平和憲法を国の基本に据えて歩んできました。そのことは、アジア近隣諸国から評価されており、
平和憲法を堅持することが信頼の基礎なのです。社民党は、改憲のために憲法審査会を動かして国民投票に
持ち込もうとする国会内の動きに反対です。平和憲法を変えさせないという人々の願いを結集し、
日本国憲法を尊重し、憲法9条を輝かせる政治を実現するため、いっそう努力することを誓います。
以上
75: 2010/08/16(月) 13:49:12 ID:sIU42X4I0(5/6)調 AAS
【社説】8・15の朝に改めて振り返る菅直人首相の「謝罪文」 中央日報
日本首相の韓国関連談話は、以前の首相らの談話と比較・分析できる。微妙な内容の変化から日本の
首相や政治エリートの歴史認識の変化が読みとれる。日本の菅直人首相が10日「韓日強制併合100年」と
関連して発表した談話も比較・分析の対象になった。談話に、日本による国権侵奪、強点の不法性・強制性・無効性を
認めなかったということが十分ではない点だと指摘された。一方、日本国内の反対を押し切って国権侵奪の強制性を
遠回しに認めたという肯定的な評価も受けた。
国の一部ではなく全体、何年ではなく数十年間、国権が日本によって侵奪されたことは韓国がアジアで唯一だ。
韓日の過去の歴史の特殊性に対して日本首相はどんな認識を持っているのか。我々は日本首相の談話がある度に
「謝罪の水準」ばかりに注目してきた。あまり注目しなかったことは「謝罪の対象」だ。菅首相は談話で
「3・1 独立運動などの激しい抵抗にも現れたように、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国人たちは
その意に反して行われた植民地支配によって国家と文化を奪われ、民族の自負心を深く傷つけた」と述べた。
ここで重要な点は植民地支配の対象が「韓国」ではなく「韓国人たち」という事実だ。首相が東アジア共同体を
言うとき、その主体を「韓国人と日本人」ではなく「韓日両国」にしたように両国の過去を語るときにも一次的対象と
主体は国家であるべきだ。
過去、日本の首相の発言で日本の侵略・植民地支配で苦痛を受けた対象が国家だったことはない。
損害・苦痛の対象は「多くの人」(1993年細川護煕首相)、「アジア諸国の皆さん」(95年村山富市、2005年小泉純一郎首相)、
「韓国国民」(98年小渕恵三首相)だった。
日本は侵略と植民地支配について謝罪しなければならない対象が韓国民である前に韓国だという認識を
もたなければならない。それでこそ国家と国家の間に結んだ「韓日併合条約」の不法性・強制性・無効性を認め、
東アジア共同体という未来を設計することができる。
76: さろめ KoS 2010/08/16(月) 13:53:40 ID:MDZWHhhQP(1/4)調 AAS
糖質ってバランス取れてるし かなりすごいと思うけどね
普通の統失って交流できないし 病気の部分除いても
性格悪いの多いけど
77: 2010/08/16(月) 15:28:11 ID:51RwcAqj0(1/6)調 AAS
お前にバランス取れてるって言われたら終わりだよ
78: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2010/08/16(月) 15:34:28 ID:7CxeRu5i0(1/4)調 AAS
刑法学上は「精神病患者の行為は、その人本来の人格を表現するものではない」
という説明がある。非常に大人の発想だが、俺も「病人仲間」を作ることを嫌ったのは
事実だからな。
79(1): 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2010/08/16(月) 16:05:43 ID:7CxeRu5i0(2/4)調 AAS
今朝は、ちょっと悪口が度が過ぎたために、薬物攻撃を受けたのだが、
「統合失調症とはどんなものか」を疑似体験することができた。
人間とは「本来の自分」と「自分を見ている私」という構造がある。
「本来の自分」に意識の本拠地はあるが、「自分を見ている私」が、
身だしなみに気を遣ったり、人間関係に気を遣ったりする能力を持つ。
つまり、自分を客観視するのは「自分を見ている私」なのだ。
しかし、統合失調症になると、「本来の自分」に本拠地が完全に固定され、
「自分を見ている私」が完全に意識から剥離してしまうのだ。
俺は考えた。「こうなったら、お洒落や対人関係も『本来の自分』の意識で
磨いていくしかないだろう」とね。
精神医学はここまで進んでいたのかと思うと同時に、哲学者の偉大さを
再確認させられる「薬物攻撃」だったな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 922 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.050s