[過去ログ] 悟りを開いた人達参加のこれから2 (1001レス)
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661(1): 2007/04/07(土) 11:28:49 ID:AvRtl8FQ0(5/9)調 AAS
>>655
菩薩の道って何?
菩薩の道に入るくらいの境地を得ていると役に立つのかな?
善い事があるなら俺にもクレ!w
あと、その観点からの悟りって何?
662(1): 2007/04/07(土) 11:36:54 ID:N6sqQmFo0(1/4)調 AAS
>>637
それは脳内ホルモン異常分泌の関係だ。
頭がスカーッとしているだろう。心がとことん落ち着いて
相手の心が読める気がするだろう。幻視もありうる。
こういっちゃなんだが、脳内麻薬が分泌しただけ。
もし次の段階に入るなら天啓があると思うよ。
663(1): 2007/04/07(土) 11:56:22 ID:JT/OJd0jO携(1/2)調 AAS
>>654
俺もそう思う。正直仏陀なんか興味ない。悟りという言葉が仏陀の掌の上のものなら、悟りなど興味はない
菩薩道のロジックは非常に共感できるものではあるが、そもそも仏など興味がないし要らない
664(2): 2007/04/07(土) 12:22:19 ID:Ww4UkWXF0(2/6)調 AAS
>>663
>正直仏陀なんか興味ない。悟りという言葉が仏陀の掌の上のものなら、悟りなど興味はない
仏陀の手のひらというわけでは無い。 仏陀は真理にたどりついた先人。
興味が無いなら、このスレにいることが間違い。
AvRtl8FQ0 さん
あなたも、このスレではお呼びでは無い。 内容が違う方向になっている。
>>649
>逆に消すことも出来るみたいなこと聞きました。その能力を得たなら。
消された物もすでにあるのかもしれない。しかしすべての記憶から削除された物は、それが消されたという認識もできない。
残るのは空白部分か矛盾だけが痕跡となるでしょう。 コ*さん。
665: 2007/04/07(土) 12:30:34 ID:cLZdy6kz0(3/5)調 AAS
>>661
>>324をコピペしただけだから、ご本人さんに聞いてみて。
666(1): 2007/04/07(土) 12:31:19 ID:AvRtl8FQ0(6/9)調 AAS
>>664
そういうもんか?
因みに、俺の書く内容はどの方向に向かってる用に観えるのか教えてくれ
そして、どの方向に向かいたいのかも語ってくれ。
ところでcLZdy6kz0は消えたのか?
667: 2007/04/07(土) 12:34:45 ID:AvRtl8FQ0(7/9)調 AAS
あら、タイムリーだなw
>>324って菩薩道か
じゃあしゃ〜ないなw
668(1): 2007/04/07(土) 12:45:41 ID:cLZdy6kz0(4/5)調 AAS
もう私は去りましょう。茶化す人がでてきたので、これ以上は無益な話だ
少々の煽りくらいで退散ですか?
自分が気に入らない人間は排除する、冷酷な菩薩さんですね。
669: 2007/04/07(土) 13:04:49 ID:Ww4UkWXF0(3/6)調 AAS
>>666
>因みに、俺の書く内容はどの方向に向かってる用に観えるのか教えてくれ
>そして、どの方向に向かいたいのかも語ってくれ。
あなたは向かおうとはしていない。状況が自分に向くようにしたいとしている。
今の自分に都合のいい話がでてくるのを待ち、ピックアップするだけ。
好みの方向はもっているようだが、悟りの方向へは進んではいない。
>>668
もとから聞く気が無い者へ説くことは無意味という意
670: 2007/04/07(土) 13:10:56 ID:R6wJD55a0(1)調 AAS
まーた、スレチなヤツらが粘着してウザいな。
悟りの方向へ進めば否応なく途中で釈迦や仏陀の話に交わってしまうのに、
それを認められないとは、このスレにいる資格無しー!!ww
認められないなら、ここのスレの話に整合するワキゃねーだろ?
他スレへどうぞー。
671: 2007/04/07(土) 13:18:01 ID:Ww4UkWXF0(4/6)調 AAS
>>664にて
>仏陀の手のひらというわけでは無い。 仏陀は真理にたどりついた先人。
上記のように書いてしまったが、仏陀は真理にたどりついて真理に同化しているので、
この世は、その意味では手のひらの上でもある。
深い意味ではこの手は自分の手でもあるのだが。
>>662 さんの言われる
>もし次の段階に入るなら天啓があると思うよ。
これが私が>>645にて書いた
>これからいろいろと縁によるお導きがあるのではないかと思います。
と同じ意味合いです。
672(1): 2007/04/07(土) 13:21:52 ID:AvRtl8FQ0(8/9)調 AAS
つまり、仏道の上で語られる悟りを敷きたいから現象としての悟りを
語る奴は迷惑ということで宜しいのか?
それならそれでいいから明言しておいてくれ、
俺は悟りを求める者が組織などの多数に埋没して個が溺れるのを
止めたいだけだから、本人が納得して波に浚われるなら特に言う事もない。
673: 2007/04/07(土) 13:34:49 ID:Ww4UkWXF0(5/6)調 AAS
>>672
個として悟りを求めても、進めば仏陀の話と交差する。
仏陀を否定しているうちは、まだ話がかみ合いようも無い。
否定してなければ(特に認める必要までは無いが)、進めばそのうちに交差してくる。
否定しているうちはまだ悟りの道の入り口も遠い。
否定するということは「悟り」とは別の事(別のルート)を求めていることに値する。
求める物は同じでも別ルートであったなら、ここでは話のかみ合いようもないのは解るだろう。
個別で求めるなら、話の共用化は必要ないはずだ。ここに書き込む必要は無いことだろう。
674: 2007/04/07(土) 13:38:14 ID:N6sqQmFo0(2/4)調 AAS
悟りの程度のバロメータ0〜100とか
わかるひといるんですかね?失礼だけど、いたら
レスごとに何%とか表示してくれたら便利。
そんなわけにはいかんだろうけど。
675(1): 2007/04/07(土) 13:45:10 ID:AvRtl8FQ0(9/9)調 AAS
自分の話に噛み合わないからココで語るなって宣言するとは中々凄いなw
六道輪廻を直角に貫くのが悟りだよ。道に沿って如何するつもりなんだ?
まあ、個別に悟りを求めるのを否定してピラミットの敷石になれって〜のは
悟りを餌にしての支配行動じゃね〜の?悟りとは与えられるのを待つものなのか?w
ま〜書くことは書いたから皆がんばれw
676: 2007/04/07(土) 14:01:58 ID:cLZdy6kz0(5/5)調 AAS
ぼさつは必ずここへ戻ってきます。
677: 2007/04/07(土) 15:37:24 ID:OmChsaHu0(1/2)調 AAS
悟ったと感じるor洗脳へのプロセスの概要
社会から孤立させ、孤独にさせる
↓
恥ずかしい感情で一杯にさせる
↓
プライドをズタズタにする
↓
この段階で、あたかも素晴らしい「考えかのような情報」を提示し、
信じ込ませる
↓
信者誕生
これを、人為的に行うか、
自発的に行うか、
生きていたら、普通にそうなってたかは人それぞれですが、
この状態に陥っていた前と後での心的変化においては、
冷静さに欠ける部分が多分に含まれております。
ですので、
このような一連のプロセスを踏んでいた場合で、
かつ、「私は素晴らしい考えor教えor概念or悟り...etcを得た!!!」と強く感じている場合は、
十分にご注意下さい。
678(1): 2007/04/07(土) 16:22:30 ID:PHeirPzB0(1)調 AAS
>社会から孤立させ、孤独にさせる (どうやって? 具体的手法は?)
>↓
>恥ずかしい感情で一杯にさせる (これもどのようにして?)
>↓
>プライドをズタズタにする (これもどのようにして?)
>↓
>この段階で、あたかも素晴らしい「考えかのような情報」を提示し、
>信じ込ませる (こうなると人間不信になり、どんな情報も聞かなくなるのでは?)
>↓
>信者誕生
信者は悟りを得る人とは別物だけど、それがこのスレに関係あるの?
679: 2007/04/07(土) 16:42:25 ID:Ww4UkWXF0(6/6)調 AAS
>>675
出発点が違えども目的地が同じなら、個別であろうと途中で自然と合流してくるでしょう。
それを集団行動と勘違いしていませんか?
ここでの流れは、それぞれがそれぞれの感覚で書き込みしているが、共通点が出てきて繋がっています。
共通点があるから情報交換として成り立ちます。
これからさんも、仏教の人では無いが、話の共通点で繋がっているでしょう。
共通点の無い者は話に参加できないのは当然だと思いますが?
675さんのは個別であり、仏陀などを認めないだけならまだしも否定をおこなってしまっています。
否定するということは、押しつけての支配行動に当てはまらないでしょうか?
私は675さんのやり方は否定はしませんよ。そのかわりここの人達とは話題が合わないということを示しているだけです。
個別個別といいながら「自分の信者」がほしいのですか?
675さんが「六道輪廻を直角に貫く悟り」というスレを立てられたなら、是非読ませてもらいたいと思います。
このスレでは、675さんの内容は別物であるので(偽物という意味ではなく)お互いが批判のようになってしまいますので。
680(1): 2007/04/07(土) 19:59:27 ID:gCtzJr950(1)調 AAS
菩薩道さんに質問です
本能とは、身体のどこにあるのでしょうか?
睡眠欲や食欲や性欲の類です
681: 2007/04/07(土) 20:07:14 ID:OmChsaHu0(2/2)調 AAS
>>678
関係あるよ。
他人から洗脳されて信者になるプロセスと、
一人で苦悩の中で精神的に限界に来た時に、
何らかの書物なり概念などに触れた時に「あぁ!悟った!」と感じるプロセスが、
非常に近いから。
違いは一つで、
他者から強制的にその流れに誘導されるか、
自分の周りの環境がそうさせているかの違い。
中には、、
自主的にその悟った感を得るために、
「修行」などという名目で過酷な環境に身を投じる人もいる。
出来上がる物が「信者」なのか「自称悟り人」なのか「自称哲学者」なのか、
呼び方は何でも良いけど、その内面はほぼ同じ。
自分が本当に悟ってるのかどうかを決める前に、
その悟りに至るまでの経緯を振り返る必要があるんではないか?
という警鐘のような意味を込めて書いたです。
682(1): 2007/04/07(土) 20:17:18 ID:wH5Scwh00(1/6)調 AAS
天上天下唯我独尊は天地を貫いた自我
蜘蛛の糸は天国地獄を貫く一本の糸
平行線はマクロの視点で観ると平行させるのは非常に難しい
何兆分の一傾いても無限に伸ばせば交わってしまうから。
途中で自然と合流とか言ってるけど一番遠いからむきになってるだけだよ。
平行と直角って交わるには一番遠いだろ?そして、
>個別個別といいながら「自分の信者」がほしいのですか?
って、、、、、、、、、、、、、個で立てって言ってる俺が
信者を奪うように観えるってのは俺の言動が何処かから信者を引っ張ってる
ように観えるって事だろ〜が、それがイコール俺の信者にはならないよ。
ただ、独り立ちするだけだ。
683: 2007/04/07(土) 20:18:44 ID:wH5Scwh00(2/6)調 AAS
伸ばした先端が交わる確立が一番低い
684: 2007/04/07(土) 20:25:41 ID:N6sqQmFo0(3/4)調 AAS
>一人で苦悩の中で精神的に限界に来た時に、
>何らかの書物なり概念などに触れた時に「あぁ!悟った!」と感じるプロセスが、
>非常に近いから。
確かに本を読んで悟るなんて変な話だよね。
もうこれは科学的に証明できるから、本人が調べるか医者に聞いた方が早い。
685: 2007/04/07(土) 20:50:00 ID:wH5Scwh00(3/6)調 AAS
しかし、風邪ひいたせいか今日は書きすぎたかもな、
>>682後半もトンチンカンになってるしw
>>572
で書いたように、
>>568
から、x2PoymH00の語る縁が生成される過程が語られない限り
ここの主題には届かない。
686: 2007/04/07(土) 22:36:14 ID:vdYnIXCm0(1/3)調 AAS
このスレしか読んでないけど、肉食は駄目らしいですね。
魚はOKですか?
687(1): 2007/04/07(土) 22:39:24 ID:1qPALfMR0(1)調 AAS
4足以外ならおkだと解釈してるんですが、もしかしたら油が問題なのかもしれません。
酸化した油とかそこらへん。あり がとう あと酒とたばこも体にあまり・・・。
688: 2007/04/07(土) 22:53:17 ID:vdYnIXCm0(2/3)調 AAS
>>687
ありがとう。
お酒とタバコも駄目って言われてますね。
ふと思ったんですが駄目って言われる根拠はあるのでしょうか?
悟りを開くとこれは駄目、これはOK、みたいに判断できるようになるということなんでしょうか?
これからさんがお酒は駄目だけど自分は飲んだことないってのも今思うと不思議です。
分かる方いたら何かお願いします。
689(1): 2007/04/07(土) 23:05:39 ID:wH5Scwh00(4/6)調 AAS
酒飲むと酔っ払うだろ?霊的に観たときに酔ってる時は
自分が酔いの世界に繋がってしまい、正気の時(意思は魂に沿い真我方向から来る)
に比べ、酒の世界からの横槍が流れ込んでくる。
昔ギリシャのアポロン神殿では天然ガスを吸い混むことによりトリップして
神託を行った。
これらのように、己の個我以外から情報を受け取ることは悟り的にはNG
それらを利用するのは魔術の範囲。
690(2): 2007/04/07(土) 23:23:22 ID:vdYnIXCm0(3/3)調 AAS
>>689
ありがとう。
少しだけ分かりました。
じゃあ肉はなんで。。ってきりがないですね。
俺は悟りとは縁がないかもです。。
食べ物の好き嫌いないからそういうの気にせず食べてきたし
これからも気にせず食べたいから。。
691(1): 2007/04/07(土) 23:33:07 ID:JT/OJd0jO携(2/2)調 AAS
それぞれのスタンスが如実に現れてるなw
真理とはそんなに薄っぺらいものなのか?初めに神ありき仏陀ありきの思考を貫けた者はいないのか?
孤独をひとりで背負うことは難しいことだからな
書物や教えや人の言葉で「救われ」るなら、教えた者も本望だろう。いかに心を安らかにという点は無意味なことなどではない
ずっと長い間、人間はそうやって救われながら生きてきたのだから
692: 2007/04/07(土) 23:34:19 ID:wH5Scwh00(5/6)調 AAS
つか、気にせず食べれば良いよ、いや、気にして食べれば善いw
俺の視点からだが、特に牛肉など、食べた後、やる気が沸いて来る。
などのように、食に関しても観察を行えば中々面白い。
内部の事情さえ知ってれば外側は適当でも、よっぽど真実に近い。
まあ、好き好きだとは思うけどねw
693: 2007/04/07(土) 23:39:54 ID:N6sqQmFo0(4/4)調 AAS
森光子さんは結構肉食べるんだって。
肉は血を作るから、ご年配には特に
必要みたい。長く生きるなら必要な
タンパク源であって必須アミノ酸を
含んでるだろう。
肉食がダメなのは因果の関係では
ないかと思うが。
酒はどうだろう?
神々は酒を好まれるそうだけどね。
共通して嫌われるのはタバコだよね。
694: 2007/04/07(土) 23:44:39 ID:wH5Scwh00(6/6)調 AAS
>>691
そーだね、寄らば大樹の陰って言うし本人が理解して選ぶなら善いと思う。
但し、相手の無知を利用して、心地良さに埋没させたりする手法などを
悟りの名の下に行うのは違うと思う、幸せになれますよって言って阿片を
与えるようなもんだ。
695(1): 690 2007/04/08(日) 00:19:16 ID:vBvYfUFz0(1)調 AAS
みんないろいろ語ってくれてありがとう。
俺は、これまで通りのスタンスで行くことにするよ。
悟りを開きたいっていう思いがあったから
悟りを開いた人が駄目って言うことは自分もしないようにしようとしたけど
何故悟りを開きたいって思うようになったかというとある人に悟りを開くと
悩みがなくなる、幸せになるみたいなことを言われたからなんだ。
でもその過程で好きな食べ物や好きなお酒をやめないといけないって言われて
本末転倒な感じがしてたんです。
悟りを開きたいっていう思いは変わりませんが少しだけ考え方を変えてみます。
あとこれもある人に言われたことなんだけど、悟りを開きたいって思ってるうちは
開けないとか。。それは思考が作り出した欲であって悟りを開くことからは離れている
みたいな話だったかな。。
難しいですね。
みんないろいろ語ってくれてありがとう。
696: 2007/04/08(日) 00:41:36 ID:GJxUL6Sz0(1/2)調 AAS
>>695
いや、これについては自分も知りたいし。
これからさん、肉食と飲酒と悟りの関係について語っていただけませんか?
697(1): 2007/04/08(日) 00:44:19 ID:iFyPPy4Q0(1/2)調 AAS
悟りは求めるもんじゃないと思うな。
自分の問題を乗り越えたとき、ふと気づいて納得できるもんさ。
698(1): 2007/04/08(日) 00:50:47 ID:GJxUL6Sz0(2/2)調 AAS
>>697
ふと目に入った木の葉とかで悟るとかね。
自分はなんにも芽が出て来なかったから
救いが入ったみたいな感じだったなぁ。
699: 2007/04/08(日) 01:01:57 ID:iFyPPy4Q0(2/2)調 AAS
>>698
ふとしたことから得られるひらめきが与える力は大きいですね。
偉人たちが為した功績も出発点はそこからですから。
700: 2007/04/08(日) 06:45:49 ID:caoNiTEx0(1)調 AAS
>>690
肉は駄目なんじゃなくて自然と受け付けなくなるそうだ。
組織化するとそういうのを教義にするけどそれは間違い。
自然と受け付けなくなるに任せる。
悟りを得るほどだと気で栄養の多くを賄うからかもね。
701: 2007/04/08(日) 09:31:54 ID:bEDlHJvh0(1)調 AAS
悟り開く人ってほとんど薬物たんでしょ。昔は薬草食ったって
702(1): 2007/04/08(日) 16:02:00 ID:/tuPtVRQ0(1)調 AAS
悟り的にはセックスの位置づけってどうなってるんですか?
703: 2007/04/08(日) 16:58:16 ID:+PzDf62+0(1)調 AAS
>>702
あまりに精力を消費するセックスは好まれないでしょうね。
704(2): 2007/04/09(月) 00:57:21 ID:I3mC7oap0(1)調 AAS
神との対話って本読んだことある方いますか?
あの本の神って、悟りを開いたって人と同じようなこと言ってますよね。
だけど違う意見もある。例えばカルマについて。
あの本の神はカルマはないと言ってるけど、悟りを開いたって人は
カルマを肯定している。
俺みたいな凡夫からすればカルマはない方が気楽でいいやって感じなんだけど、
真実はどっちなんでしょうかね?
705: 2007/04/09(月) 06:25:06 ID:T+piwLN50(1)調 AAS
>>704
カルマはこの物質界にのみ有るようです。
706: 2007/04/09(月) 08:50:12 ID:tY7miuqs0(1)調 AAS
>神との対話って本読んだことある方いますか?
スマン。読んだこと無い。
ただ、カルマについてなんだけど、カルマとは業と言われる。
これの解釈だが、善行・悪行すべてを業というようだが、宗教によっては悪行を業と示す場合もある。
だから解釈はそれぞれ違ってしまう。
カルマを悪行の事ととらえるなら、無いと言ってしまうと、無差別殺人をしても問題無しということにもなってしまう。
残された家族にとってはそれは許せない事だろうね。
では、自分の右手で左手をつねってみたらどうだろう?
左手にとっては迷惑千万。それでは右手に対してどのような処罰を望む?
よく考えれば、どちらも自分の身体である。 これが神の視点だろうね。
神の視点からすれば、生と死はそれほど重要視されない物なのかもしれません。
魂(意識)という物が器に入った状態か出ているかの違いだから。
現物的繋がりのある部分では、存在が消滅させられたと感じるし、神からすれば現物の肉体は入れ物でしか無いのだし。
悟りの境地まで行けば、その感覚なのだろうと思う。
悟りを開いたというのは入り口が開かれたというだけでしか無いから、開いたというだけでその感覚までは行かないから言うことは違うのではないかなと思う。
境地まで行くと人間離れしていると思う。ハタから見ていて、この人は生きていても死んでいてもどちらでもいいではないか、と思うほどに。確かに生死にこだわる必要は無い位置ではあるから。
707(1): 2007/04/09(月) 10:19:52 ID:MlJQKArF0(1)調 AAS
この世は、一人ひとりの今までの想いが、創り上げた世界だとすると。
今まで、不安や恐怖を思ってきた分が、今の不安な世界となっているわけです。
逆に、今まで全てのものと手を繋いだりした、感謝などの想いが、今の世界の暖かさにつながっている?と思います。
今までの思ってきたことをカルマ、業と呼ぶならば、ある程度一致するのでは?あり がとう
708: 2007/04/09(月) 11:35:24 ID:+XBMhRDw0(1/2)調 AAS
毎度、変な文章ですね。
709: 2007/04/09(月) 13:03:15 ID:7E5O3cJB0(1/2)調 AAS
>>707
こちらが暖かい気持ちで手を繋いでも、こちらの物を奪おうとする奴がいなくなればの話ですね。
710(2): 2007/04/09(月) 13:04:50 ID:a6azMPdJ0(1/2)調 AAS
>>680
菩薩道さんじゃないけど、私が答えても良い?
答えは胃から来ています。
腹が減らなくても欲深だと胃は、もっともっとと食料を要求してきます。
飯を食わなければ性欲も沸かなくなります(精子とか生産できなくなるので)。
睡眠に至っては物を食べなければ眠気自体が殆ど襲ってこなくなります。
襲って来て寝たとしても8時間寝てたのが3時間でも平気になります。
(これは訓練して無くても、訓練すれば一時間以内と言う話も聞きます)
こんな感じですね。胃は人間の器官の中で一番欲深で調和を乱してます。
基本的に人間は胃に支配されているんですよ。
711(1): 吽狛 2007/04/09(月) 13:29:04 ID:6WObjo8t0(1/5)調 AAS
>>704
神との対話、読んだ事ありますよ。でも、本は売ったので、よく覚えてないです。
そして、私には、カルマってのが、そもそも何を指してるのか、よく分からない。
(チャクラについても、よく分からないままだけど・・・)
で、勝手な推測だけど、「悟っても、カルマはあるのか?」という問いは、
「悟っても、人間の肉体はあるのか?」と問うているのと、同じなのかなあと思う。
肉体は、新陳代謝を繰り返して、生存しているから、
仮に、新陳代謝の様なものをカルマと名づけるとすると、人間として生きている限り、あるという事になる。
物質界だけなのかは、どうかよく分からないけどね。
霊界とか(?)のことは知らないけど、そこがあるとしたら、そういうところでも、カルマはあるのかなあ。
霊体として・・・
神との対話では、カルマは、「物語」みたいなものなのかな、と思う。
神である意識の一部の自分が、体験したい事をしてるだけだから、
それをカルマといえなくもないけど、ないという事も出来る気がする。
悟っても、カルマがあるという人は、
「カルマを終えても物語の続きがある」といってるような感じかな〜と、私は思います。
それから、カルマ=因果の法則とすると、
悟ると、因果同時に発生するのかも。と、仮定すると、カルマはあるともいえるし、ないともいえる。
712(1): 2007/04/09(月) 13:42:56 ID:bioLSfSsO携(1)調 AAS
>>710
本能と欲望をちょっとごっちゃにしてますね。
いずれにせよ胃ではなく能です。身体の反応が信号として能に伝わるだけですから。
能に近い機能もあるのは心臓と腸ですね。
こちらのほうが答えとしては整合性があるでしょう。
713(2): 2007/04/09(月) 13:49:33 ID:NZix3xo60(1/3)調 AAS
カルマの解消についての視点が抜けてるように思います。
悟りは解脱とは違うのかもしれませんが、たぶん悟ればカルマ解消の方法が
自然に解るような気がします。
714(2): 吽狛 2007/04/09(月) 16:11:49 ID:6WObjo8t0(2/5)調 AAS
>>713
>カルマの解消についての視点が抜けてるように思います。
それって、私のレスに対して書いてるのかな?
どのレスに対しての意見なのか分からないので
>>番号
で、お願いします。
カルマの解消の視点ってのは、
悟った人は、因果のような現象があっても、
それには煩わされない状態になるって事でしょうかね?
というか、それしか思い浮かばなかったです。
普通、悟ってない自分の場合だと、
辛い事があると、普通に辛いけど、
悟ってたら、辛くないらしい。
カルマがあっても、カルマに煩わされない。だから、ないのと同じって事なのかな。
ちょっと、解消とはニュアンス違うけどね・・・
715(2): 2007/04/09(月) 16:32:23 ID:7E5O3cJB0(2/2)調 AAS
>>714
コテ市ね
716(1): 2007/04/09(月) 16:40:21 ID:NZix3xo60(2/3)調 AAS
>>714
失礼しました。>>713は>>711の吽狛さんへレスしたつもりで、アンカーが抜けました。
生きている以上、カルマは自然に発生していると思っています。
ただ悟っている人は、それが軽くなる(?)選択を常にしていて、たまったカルマは
何らかの方法で解消するのではないでしょうか。
煩わされないというよりは、意識的に解消を行うのだと思うのです。
私の感覚的な捉え方だけをベースにしているので、根拠はありません。
悟った人にも、カルマを溜めたくないという意識はあるのじゃないかな。
そこに精神的な努力や精進が必要なのかどうかは、よく分からないですけど。
717(5): 吽狛 2007/04/09(月) 19:36:34 ID:6WObjo8t0(3/5)調 AAS
>>715
は?お前が、市ねよ。
>>716
アンカーについては、OKです。
>生きている以上、カルマは自然に発生していると思っています。
天気で例えると、天気には、良いも悪いもない。雨も晴れも、ただの現象です。それがカルマです。
取捨選択しようがないです。人が、勝手に、自分の都合で、現象の良い悪いを決めているだけのことです。
それが、カルマに煩わされる凡人です。
因果について思うのですが、これは人間の限定的な考えの範囲でしかないです。
原因の原因はなんでしょう?どこまで行ったら、最初の原因にたどり着くのでしょう?と思います。
>煩わされないというよりは、意識的に解消を行うのだと思うのです。
解消というのは、どういう状態を指しているのか、よくわからないです。
そして、これは、どえらい詭弁かもしれませんが、
キリストの、最後の死は、磔です。これは、どえらいカルマですね。
キリストが、悟っていたかどうか知りませんが、一応悟っていたと仮定して考えると、
どこが解消されたというのか・・・分かりません。
なので、、心中は穏やかだった、という解消なのかなあ、
・・・・覚者は、雨も晴れも、ただの現象ですから、気にしません。
というのが、(「カルマ」という概念があるという前提での)カルマについての、私の見解です。今のところ。
718: 吽狛 2007/04/09(月) 19:39:31 ID:6WObjo8t0(4/5)調 AAS
>>717
訂正です
×・・・・覚者は、雨も晴れも、ただの現象ですから、気にしません。
↓
○・・・・覚者は、雨も晴れも、ただの現象ですから、気にしませんが、雨が降ったら、傘はさします。
に訂正します。
719(1): 2007/04/09(月) 19:43:09 ID:Bm2tzJVsO携(1)調 AAS
>>717
馬鹿か?コイツ
720: 710 2007/04/09(月) 19:52:23 ID:a6azMPdJ0(2/2)調 AAS
>>712
なるほど確かにそうかも知れません。
>能に近い機能もあるのは心臓と腸ですね。
所で心臓と腸にも脳に近い機能があるとの事ですが、
どう言った物ですか? 私はそこまで感覚を研ぎ澄ましていないので、
今後に生かすためにちょっと教えてくれないでしょうか。
721(1): 2007/04/09(月) 19:58:03 ID:NZix3xo60(3/3)調 AAS
>>717
なるほど、天気のような捉え方もありますね。
キリストについては、やはり悟りの人だと思いますね。
キリストにとって生死は、あの時点では恐ろしい事ではなかった
と思います。たぶん肉体的な苦痛はひどかったでしょうが。
本人が精神的な苦痛を感じないのであれば、どんな状況になっても
カルマは存在しないのと同じ事かもしれませんね。
722(2): 2007/04/09(月) 21:44:57 ID:63cqvhfKO携(1)調 AAS
>>717
>>715に対して何か言わずにいられない、「自分」を抑える事が出来ないあなたのエゴの言葉の後に何を書かれても、、響かない。
723: 吽狛 2007/04/09(月) 21:53:59 ID:6WObjo8t0(5/5)調 AAS
>>719
はて、どういうところが馬鹿だと思われたんでしょうね?
具体的に、書いてください。じゃない限りは、私は、あなたを馬鹿だと思います。
>>721
>本人が精神的な苦痛を感じないのであれば、どんな状況になっても
>カルマは存在しないのと同じ事かもしれませんね。
私は、カルマがあるとかないとかは、どっちでも良い感じなんです。
一つの考え方だと思います。そういうふうに考えると、人が生きてく上で便利な事があるのかなあと思います。
>>722
ああ、そう。別に、私は、「何か言わずにいられない」あなたに響かせたくて、書いてる訳じゃないんで。
724(1): 2007/04/09(月) 23:03:52 ID:+XBMhRDw0(2/2)調 AAS
またもや、ウザイ長文が湧いてますね。
御多分に漏れず、書き手がコテハン
725: 2007/04/09(月) 23:14:49 ID:j5xqk4Hx0(1)調 AAS
歪められるな、コテハンだろ〜と長文だろ〜と、面白い文章は面白い。
たまたま、詰まらないだけだってばよ、、、、、
726: 2007/04/10(火) 00:33:02 ID:SVCONy5V0(1)調 AAS
>>717
>>722
m9ドーン
727: 2007/04/10(火) 01:42:23 ID:W3mz+vc20(1)調 AAS
頭が足りなくて本題の話についてこれなくなったから、揚げ足取りくらいしか書き込みできませんかw
728(1): 2007/04/10(火) 13:02:21 ID:NwDhFXXv0(1/2)調 AAS
2chスレ:psycho
自称悟り人の「これから」も、
時々アセンション知ってる?なんて言ってたよな。
所詮業者か。
729(1): 2007/04/10(火) 14:16:12 ID:Pj3k9MT10(1)調 AAS
オレの脳みそから悪意が出るんですけど仙人いらっしゃいましたら
とめかた消し方教えてください
730: 2007/04/10(火) 15:47:36 ID:ERwoghJ50(1)調 AAS
>>728
これからはアセンションのこと前スレで知ったんだよ。
教えてもらった後はまるで最初から知ってたかのように使ってたが。。
603 名前:これから 投稿日:2007/02/28(水) 01:54:13 ID:SVu38/6UO
アセンションやフォトンベルトって何ですか?
731(1): 2007/04/10(火) 16:11:58 ID:eIR8rutm0(1/6)調 AAS
知らないふりっぽかったよな。
732: 2007/04/10(火) 16:26:42 ID:QzSnT5Hs0(1)調 AAS
大体初めてのPCでいきなり2ちゃんにスレ建てられるか?
仮に本当だったとしてもそれをやろうとする神経がわからんね。
興味ないんだけどそれだけ言いたかった、初めてって嘘だろ?
733(1): 2007/04/10(火) 17:14:46 ID:eIR8rutm0(2/6)調 AAS
アセンションの話が出た途端に茶らけたレスが連投されてさ。
今ならここだな。けっこう笑える。
☆〜チャネリングのためのスレッド〜☆ Part5
2chスレ:occult
734(2): 2007/04/10(火) 17:32:04 ID:CK7O41DRO携(1/3)調 AAS
アセンションやフォトンベルト全然知りませんでした。単語をしりません。
が、どうなるのかは既に知っています。
アカシックレコードも単語として、全然知りませんでした。
過去も未来も書き直すのも作るのも既にやっていましたね。知らずに自然にですが…
アカシックレコードは過去の記録は過去に無く、常に「今」有ります。未来の全ての記録も「今」有ります…
個人の書き換えは誰でもできます。ですが結局集団の記録の書き換えでなければ意味が無い為
自分が「今」集団の意識をどうするかという事です。自分の生きてる今までを良くしたい
つまり浄化するには今心を入れ替え涙を流し意識を広げ過去も今も未来も肯定し
自分に相応しいビジョンを現実とシンクロし過去のあの時はこうだと重ね合わせ全てに感謝する作業なのですが
先祖や数千年の歴史事変えるとなると…
私は文献に何が書いているか知らないですが細かく書いている筈ですから、後は文献を読んで下さい。
過去にも有りましたし、アセンションやフォトンベルトも
生きている体内の宇宙としてDNAの中に既に入ってますし、未来にも有るわけです。
悟りスレには全く関係無いお話ですが、アセンションやフォトンベルト等
他のスレのいかなる答えもその何故?をいかなる答え
としても導く悟りスレに流れて来てしまうという事なのではないのでしょうか。
どうすればその答えが分かるのかという答えの話ばかりになっていますが…
過程も大事ですね。
この理由によりアセンションやフォトンベルトは悟りスレには必要が無いです。
735(2): これから 2007/04/10(火) 17:34:33 ID:CK7O41DRO携(2/3)調 AAS
前のスレの私のカルマは俗に言うカルマではありません。
運命の中での罪に対するお話でせっかく私達が生まれて来れたのでそれに間に合って気付きましょう
と言う内容です。
つまりイエス様にカルマは無く張り付け見届けてしまった大衆にあります。
もしその時大衆の一人もしくはユダが止める事を大衆の仲間に話、
流れを作り変え王に懇願し間に合っていれば全ての人が気付き歴史的にも大衆も浄化されていたのです。
神と共にイエス様は奇跡をおこし、大衆は気付き信じ
後世の為に聖書を作り、そして聖書自体が何故有るか?の答えにもなりますが…つまり私達は人類としてその事に気付き間に合い常に行動する義務が有ります。
亡くなる日も含め本当の真実は複雑ですが有ります…
PCも2ちゃんねるも初めてです。スレを立ててから書き込んでもらって小さな事でも知った事は多いです。
覚者どうしの交流は必要ですね。
後、意識を練り上げるは悟りに取っても非常に大事な事でしょうからこのスレの誇り高いとても立派な方に聞いてみて下さい。
皆さん最後には自分で全ての答えが分かる事でしょう。
悟りの境地の人とイエス様の亡くなり方も関係有りますね。仏教の中でも出て来ているみたいですが…
抜けます…
736: 2007/04/10(火) 18:26:19 ID:NwDhFXXv0(2/2)調 AAS
>>731
わざとらしいよな、その前後が。
737(3): 2007/04/10(火) 18:59:11 ID:eIR8rutm0(3/6)調 AAS
あと悟りスレを通して読めば「これから」が読み手に『刷り込みたい事』が何かわかる。
これは「名無しアセスレ」に出没していた奴と、
光の声一派の論調となぜかカブルんだな。
738: 2007/04/10(火) 19:14:04 ID:eIR8rutm0(4/6)調 AAS
そういえば、むかし白蛇に突っ込み入れてる奴で同じ論調の奴がいたな。
全て出来レースかもしれんが。
739(1): 2007/04/10(火) 19:37:06 ID:sAgNK/1r0(1)調 AAS
>>737
詳しく。
その板まだ残ってる?
740: 2007/04/10(火) 19:46:00 ID:eIR8rutm0(5/6)調 AAS
>>739
とっくに落ちてまつ…。
741: 2007/04/10(火) 20:07:18 ID:D810k5CO0(1)調 AAS
>>729
壁に向いて自分と向かい合ってください。
742(2): これから 2007/04/10(火) 20:46:04 ID:CK7O41DRO携(3/3)調 AAS
>>737
光の声一派という人達が居るんですか?
私の知らない所で「これから」を精神を守っていただいたり
>>737番さんの世界感を守った上でレスして頂いてるみたいですね。
いつも助けていただいてありがとうございます。
2ちゃんねる以外で頑張りますね…
743: 2007/04/10(火) 20:48:26 ID:eIR8rutm0(6/6)調 AAS
>>742
> 私の知らない所で「これから」を精神を守っていただいたり
そんな事実は全然ないよ。
744: 2007/04/10(火) 21:08:10 ID:LfNCu6NiO携(1)調 AAS
なんだかお話が噛み合って無いみたいですが…
これからさん。>>735の「誇り高いとても立派な方」とは
具体的にどのレスを書いた方なんでしょうか?
745: 覚せい剤中毒元.龍貴(入身転換反射道部) [grgっげrg] 2007/04/10(火) 21:28:37 ID:1YL11ers0(1)調 AAS
元.龍.貴(=ホルモン屋)Ma.ster ◆Fosc.yjlk9M オフ会の実態◆◆
■■■■<覚.醒.剤妄想中の元..龍.貴=HA.JIME>■■■■
484 名前:HAJ.IME ◆Iz70.g.d2lfg [] 投稿日:02/10/18(金) 21:26 ID:kos4ZC6p
はっきり言って、空手の世界において極真の人たちは間合いの取り方は上手くありませんし、
モーションも大きいです。 下段をよける? 来る前に僕の蹴りが入りますよ。
■■■しかし元..龍貴(カレー屋Master)の覚醒剤が覚めると・・・■■■
■元.龍貴が島根大学生に「突き蹴りが弱い」と馬鹿にされ逆切れ
一人では怖いので石丸つれて合気道部員を暴行した事件。
※後にスレで暴行をうけた部員の先輩がオフの実態を書き込みしたコピペ。
238 :IRIMI ◆QR.rAAy2vI :04/10/19 11:29:05
初めて見た時、ちょっと え?って感じだった。 2ちゃんの印象ですごい怪物のような
イメージが出来てたためか、突き 蹴りがちょっと弱いと感じた。合気あげも最初は失敗された。
雰囲気が悪くなるのもイヤだったのでワザと体を固めて持ったら上げられた
■京都演武会にて、元..龍貴(ウサ)オフ会の実態を見た人の書き込み(笑)
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/06/21(木) 21:53
>>10 京都の演武会での事件。知る人ぞ知るバカウサの演武。
11>延々と入り身を語るウサ。動きも遅い。キックの知り合いの半分以下。
■あるスパーオフにて,フルコンの茶帯とスパーするが、ボコボコにされて
足つったといって無様に逃げる元..龍貴のスレッド
★足攣りおじさん逃亡事件【元..龍貴】あ、あかん!!◆◆
2chスレ:budou
746: 2007/04/10(火) 21:41:04 ID:lr8PcMkj0(1)調 AAS
>>737
そうそう、何か「刷り込みたい」っていう思惑を感じてしまうんだよね。
747: 2007/04/11(水) 02:41:28 ID:JmlfQKoi0(1)調 AAS
て言うか人間は他所から影響を受ける生き物だから、
刷り込む刷り込まない以前の話なんだがなぁ。
情報量が増えれば受ける影響も大きいんだから刷り込むって事にはなるな。
良いか悪いかの判断をつける見る目を養えば変な情報には踊らされないが。
748(2): 2007/04/11(水) 06:32:07 ID:S6oR4lxN0(1/2)調 AAS
>>742
>2ちゃんねる以外で頑張りますね…
さっさと行けばいいじゃないですか。
しかし、2度ある事は3度ある、とも言いますしねえ。
またどうせ戻ってくるんでしょう?
その度に取り巻きさん達が擁護してくれるだろうけどね。
749: 2007/04/11(水) 08:29:04 ID:m5x1RBBQO携(1/3)調 AAS
どこの団体?
750: 2007/04/11(水) 09:29:16 ID:5PJ4Bv7s0(1)調 AAS
>>748
スレ立て主を擁護する気がないなら、このスレに出てこなければいい。
何で脇から出てきたヤツの方がスレ立て主より偉そうにしてるんだ?w
モマエが自分のスレ立ててみろよ。
人の所にばかり口出すことしかできない低能がwwww
751: 2007/04/11(水) 09:40:22 ID:xKhWp2aK0(1)調 AAS
野良猫さんが>>733で紹介されているチョー電波なスレに参加している ワラ
752(1): 2007/04/11(水) 09:49:38 ID:m5x1RBBQO携(2/3)調 AAS
これから に批判的なカキコが入ると
なぜか、なぜか、チンピラ風の煽りを呼ぶのも当スレの伝統。
753: 2007/04/11(水) 10:42:14 ID:ZTAllv870(1/2)調 AAS
2chをまずやめなさい
↑ >>580は他の板でも書いている。
本人がどういう意図を持って書いたかは判然としないが、>>580の場面では、これから氏に対して発した発言ではない。
確かに2chも使い方によっては有効かつ有意義ではあるが、依存症に陥れば人生や日々の課題・責務を放棄した逃げの手段になる。
喫煙と同じく、廃人への甘い誘惑、緩慢なる自殺である。
これから氏が2chを捨てて卒業するのも自由だが、この板には、これから氏の講義に期待して、貴重な機会として受講している聴聞者がいるのも事実。
新聞折込チラシ広告の裏へ書き込むべき独り言をお詫びします。妄言多謝。
754(1): 2007/04/11(水) 10:56:54 ID:m5x1RBBQO携(3/3)調 AAS
753も無理してもっともらしいカキコするなよ。
755(1): 2007/04/11(水) 12:25:26 ID:rWHFhspMO携(1/2)調 AAS
このスレには
@ムディタ
Aヴィマーラ
Bプラバーカリ
Cアルチスマティ
Dスドゥルジャヤ
Eアビムキ
Fドゥーランガマ
Gアチャラ
Hサードゥマティ
Iダルマメーガ
のうちの@までの人しか居ないように感じますね。
まぁ凡夫でも誰でも簡単に行ける範囲です。
勘違いしてあまり傲岸にならないことですね。
756(2): 2007/04/11(水) 12:53:45 ID:FVr3Cjs50(1)調 AAS
755は@までも行ってないように感じますね。
勘違いしてあまり傲岸にならないことですね。
757(1): 2007/04/11(水) 13:03:57 ID:I5aNvxpe0(1)調 AAS
そーそー、このスレには己の言葉無しで、他からの知識をひけらかし、
他人のランク付けをして己が上だと思いたがるアフォがいるからね
たいていこういう事するヤシは一番ランクが低かったりする
理解ある者は己も到達していない部分を偉そうにひけらかしたりしない
758(1): 2007/04/11(水) 13:10:20 ID:luo4fzEV0(1)調 AAS
えてして評論家というものは自分は参加する資格さえも無い状態で口だけ達者な者なり
解説者は状態や意味を説明してくれる者なるが
評論家は個人的判断や希望を織り込む者となる
759(2): 2007/04/11(水) 13:20:19 ID:S6oR4lxN0(2/2)調 AAS
書いた矢先に擁護してますね>750
当てはまり過ぎでしょ、いくら何でもw
しかし、ぼさつ君が現れてないね。
760(3): 2007/04/11(水) 13:25:34 ID:rWHFhspMO携(2/2)調 AAS
ええ。別に行きたいとも思ってません。
それから私は@〜の人達に言っているのですが、
あなた方はどこまで行ったのですか?
行ってないならあなた方には関係のない話ですよ。
そこを明確にしてから反論願います。
761(1): 2007/04/11(水) 13:25:35 ID:OxTS5MT50(1)調 AAS
>>759
いや単純に、批判だけのスレが見苦しいからじゃないの。
本人は気づかないだろうけど、心の醜悪さを見せつけられるようで
いたたまれないのだと思いました。
762(1): 2007/04/11(水) 13:31:25 ID:d3GdYEpA0(1)調 AAS
>>760
>ええ。別に行きたいとも思ってません。
>行ってないならあなた方には関係のない話ですよ。
行く気も無い者にはますます関係の無い話では?
763(1): 2007/04/11(水) 13:58:47 ID:NvOYjZVe0(1/2)調 AAS
>>756
> 755は@までも行ってないように感じますね。
> 勘違いしてあまり傲岸にならないことですね。
>
俺は一応Cまでいってる。
勘違い女に安易に睾丸をなめられるのは嫌だな。
764(2): 2007/04/11(水) 14:29:41 ID:tyLk5MTB0(1)調 AAS
>>760
760は自分で行ってもないくせに@〜に意見しようなどとはバカ?
一番偉そうに
>まぁ凡夫でも誰でも簡単に行ける範囲です。
誰でも行けるというなら行ってみれば?ww
>勘違いしてあまり傲岸にならないことですね。
一番勘違いしていて傲岸なのは755そのものww
そこを明確にしてから書き込み願います。wwww
765(1): 2007/04/11(水) 14:31:57 ID:NvOYjZVe0(2/2)調 AAS
>>764
君は見たところBまでのようだな。
766(1): 2007/04/11(水) 15:31:54 ID:ZTAllv870(2/2)調 AAS
調和していただいてありがとうございます。
767(2): 2007/04/12(木) 01:12:04 ID:IzOGPRxH0(1)調 AAS
何故悟りスレであるのにも関わらず、
「自称悟り人たち」がウザがられるのかを、
今までの傾向を考慮し、箇条書きにしてみました。
・何か偉そう
・文章が長く、まとまってない。
・悟ってない人からすれば、悟った状態は未知なので、
悟ったと自称する人の言う事が正しいか検証出来ず、
立場的に悟ったと自称する人の言う事が100正しい事になってしまうという状態になっているのが、何か不満。
・よく分からないから、悟り方教えてという流れになると、うやむやにされている。
・悟りとは関係ない質問が繰り返される。(江原対談を彷彿とさせる質疑応答の場面)
・スレが適度に流れた所で、また悟り人が登場し、自論を展開し混乱が続く。
・人格的な問題点や、他の人物に類似しているなどを指摘され始めた途端に、スレからいなくなる。
・今までの自称悟り人(これから)の言動の傾向を踏まえ、皆の彼へ対する信頼が崩れていっている。
などの要因が挙げられるわけですが、
他にもありますかね?
768(1): 2007/04/12(木) 01:28:16 ID:zHeEDs5R0(1)調 AAS
何故悟りスレであるのにも関わらず、
関係無い人たちが出てきてウザがられるのかを、
今までの傾向を考慮し、箇条書きにしてみました。
・解りもしないのに何か偉そうにしたそう。
・絵本程度の文章でも長いとわめく。まとまってないと解読できない知能。
・悟った人からすれば、悟った内容はは共通点があるので、
悟ったと自称する人同士、多少表現が違っていても理解しあえているのに、それが解らなくて、何か不満。
・よく分からないから、悟り方教えてというので肉食やめたりとアドバイスが出ても改善したくないからウヤムヤにする。
・関係ない人が悟りとは関係ない質問をして繰り返される。
・スレが適度に流れた所で、関係無い人が悟り人のフリをして登場し、自論を展開し混乱が続く。
・自分を棚に上げて、自分の理想論の悟り人像を押しつけて、自分のことを言われるとスレからいなくなる。
・今までの自称悟り人(これから)の言動の傾向を踏まえ、理解あるものは皆の彼を見守り、理解できないものは彼への信頼が崩れていっている。
などの要因が挙げられるわけですが、
他にもありますかね?
769(1): 2007/04/12(木) 01:46:36 ID:6B/XRpni0(1)調 AAS
767 長い
モマエの言いたいのは
・オレが一番頭がいいんだー!
・質問して回答にツッコミをいれてやるー!
・おまえらが悟れたというなら、頭のいいオレ様は、やり方さえ教わればできるはずだー!
・解ってるやつらの話が理解できない。きっとごまかそうとしているんだー!
自我の視点が強すぎる。モマエじゃどう説明されても理解はできないんだからあきらめて出て行けば?
もっと短く書こう「モマエじゃ無理」
770(1): 2007/04/12(木) 02:29:32 ID:X2Sa0bxe0(1)調 AAS
>>767さん。
あなたは自分の見解をみんなの見解のように書き込んでいますが、そのあたりから思い込みの激しさ、
自身が納得できないから周りもそうであるという決めつけ、自身の視点のみ基本になっています。
また、相手の話を理解してみようという意志も感じられません。
また、流れを仕切ろうとする欲も感じられます。
まずは聞く《受け入れる》姿勢を作られたらいいと思います。
771: 2007/04/12(木) 04:43:38 ID:fpXYc2LO0(1/2)調 AAS
>>754ご指摘感謝。無理したようです。>>1これからさん、必要な人です。講師でいてください。
>>755詳しい天の位階10段階。金剛界、胎蔵界をご教示、感謝。
>>756万人に当てはまる倨傲(きょごう)への戒め、感謝。
>>757自己の実体験を借り物でなく自分の言葉で話す大切さ。己の無知を知り、限られた僅かの知識をその万倍も知る世間の人に向かい、ひけらかす恥ずかしさの戒め、感謝。
>>758行蔵は我にあり、毀誉は他人の主張、我に与(あずか)らず我に関せずと存じ候。解説者でなく、口説の徒・評論家、批評家になることの戒め、感謝。
>>759そうですか。
>>760自分自身の所属、位階を明言することが礼儀とのご指導、感謝。
>>761批判だけは見苦しい、との明晰なるご指摘。本人は気づかないだろうけれど、心の醜悪さを見せつけられるようである、という名言・箴言。メモします。
>>762他人を批判する前に自身が批判できる立場かを知れ、という厳しいが当然過ぎるご指摘、感謝。
772: 2007/04/12(木) 04:44:09 ID:fpXYc2LO0(2/2)調 AAS
>>763現在、自身がどの段階かの自己観測を自己申告し、且つ他人からの事実に反する指摘は精神的に苦痛なのでご遠慮していただきたい、という主張、了解。
>>764自身のことは棚に置き、傲岸不遜を戒めた善導者に対して、傲岸を慎むことを要求している。自身が一番勘違いしているのであるが気づいてはいない。感謝。
>>765頼まれたわけでもないのに自身のことは明示なしに、天の位階の評価もしくは決め付けまたは霊査鑑定、見立て。感謝。
>>766いいえ、どういたしまして。こちらこそ、覚えたての師の言葉を早速使って実践していただき、感謝。
>>767部外者、非悟りの境地の無関係者の感想や意見が、趣旨から外れ有意義でなく、非建設的、耳障りで煩わしく不快なのかを簡潔、わかりやすく明瞭に箇条書き、感謝。
>>768如上、感謝。
>>769ご自身なりの解釈、ご指摘、感謝。
>>770相手の話を理解してみようという意志も感じられません、という厳しいが愛情の籠もった指摘。メモ。聞こう、理解しようという態度の必要さを説いた師のご発言、ご指摘に感謝。
773(1): 2007/04/12(木) 05:36:33 ID:0cwWyMx6O携(1/3)調 AAS
ここまでロムってみたんだけど
悟り側と否悟り側の反論の仕方は
どう見ても悟り側の方が品性下劣。
人の言葉の揚げ足取りとか、頭いい振りしたバカだとか、ただ感情丸出しのものとか、
そんなのが否悟り側より圧倒的に多い。
読み直して見て下さい。
774: 2007/04/12(木) 07:23:48 ID:sKWO/YRP0(1/5)調 AAS
書き方の問題もあるんじゃないかと思うなあ。
770にしても、やや断言調の物言いだしね。誤解を与える部分もあるかと・・
しかしこの方、767宛てに書いたレスと自身の考えって、矛盾してないかな?
>まずは聞く《受け入れる》姿勢を作られたらいいと思います。
この方の理屈だと、767の性格をそのまま受け入れる事が大事じゃないのかな?
>思い込みの激しさ・・・流れを仕切ろうとする欲も感じられます。
受け入れる姿勢がどうこうというなら、批判じみた事はナンセンスでは?
775: 2007/04/12(木) 07:54:05 ID:nAStepNV0(1/8)調 AAS
言い合いは止めて
one祭を待とう。
776: 2007/04/12(木) 09:22:21 ID:hBMQ2Nqv0(1)調 AAS
まあなんだな
人の話を聞く前に「長い」と拒絶姿勢を顕わにして内容をちゃんと掴もうとせずに
ゴネる人が居たら内容は進展しないんじゃないかな?
他、ここは悟りの方法自体をやりとりする場ではないのに、それに粘着している
勘違いの人も問題。
悟り自体を議論したいなら下記のようなスレでどうぞ。
「悟りました 二回目」
2chスレ:psy
ここまで示されても「悟りの仕方」についてここで粘着するようなら言葉の通じない
人を相手にしているような対応になるな。
777(1): 1/2 2007/04/12(木) 11:50:07 ID:13/YdmmG0(1/9)調 AAS
>>773
品性下劣なのはここを荒らしている連中。
自分達は反対意見だと思っているみたいだけどまるで違う。
自分達が理解できないからかんしゃく起こして、その怨念から嫌がらせのレスをしているだけ。
>>752等の言っていることはまるで違う。チンピラ風の書き込みをしているのは荒らしの連中。
本格的に始まったのは前レス、かんしゃく起こした奴と荒らしの代表的なものを上げてみるよ。
…
903 :本当にあった怖い名無し :2007/03/11(日) 02:38:51 ID:m82xIo2h0
>>901
意識の共有は、すでに行われてますからぁーーーー!!!!!
生きてる奴全員行われてますからああああ!!!
それにな、
意識の共有が大事だって言ってるあんたが、
一番共有できない方法取ってますからあああああ!!!
あんだけ長文グダグだ書かれて、
ウゼー思わない奴がいたら、それすげーーーーーからああああああ!!!!
ふざけんなーーーーーーーー!!!!!!
お前、意味不明なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おお
…
↑他にも叫んでいる奴はいるけど、これが一番重症。
778: 2007/04/12(木) 11:53:41 ID:nAStepNV0(2/8)調 AAS
どうでもいいから
one祭を待とう。
779(1): 2/2 2007/04/12(木) 11:55:08 ID:13/YdmmG0(2/9)調 AAS
↓こいつは残りの20ぐらいしか書き込めないから節約てくれって言っているのに無駄に10ぐらいレスを
消費、明らかな荒らし。埋め立てなど誰も頼んでいない。
…
987 :本当にあった怖い名無し :2007/03/13(火) 22:06:17 ID:YPPSCZEf0
最後に貴重な残レスを消費してすいませんm(_)m
とか逃げ打っとけば許してくれるかな。
988 :本当にあった怖い名無し :2007/03/13(火) 22:10:45 ID:YPPSCZEf0
なんだ本当に俺が埋め立て役か
989 :本当にあった怖い名無し :2007/03/13(火) 22:11:23 ID:YPPSCZEf0
なんかマンドクサ
990 :本当にあった怖い名無し :2007/03/13(火) 22:12:58 ID:YPPSCZEf0
残りはくれてやるか
…
このスレでは反対意見と称してずっと荒らしを行って来ている連中がいる。
それとかんしゃく起こしてから冷静に会話ができてない、もしくは怨んで出来ない。
それらの書き込みと、普通の書き込み、どちらに問題があるかは比べるまでも無い。
780(1): 吽狛 2007/04/12(木) 12:21:45 ID:RFXgw57+0(1/6)調 AAS
>>734
>つまり浄化するには今心を入れ替え涙を流し意識を広げ過去も今も未来も肯定し
>自分に相応しいビジョンを現実とシンクロし過去のあの時はこうだと重ね合わせ全てに感謝する作業なのですが
「自分に相応しいビジョンを現実とシンクロする」ていう意味がよく分からないです。
それは、自分に相応しいビジョンを立ててから、それにそった行動をするって事ですか?
だとしたら、自分に相応しいビジョンってのは、どういう基準で立てるんでしょうか?
>>735
これからさん
>前のスレの私のカルマは俗に言うカルマではありません。
私は、前スレ見てないので、よく分からないです。
>つまりイエス様にカルマは無く張り付け見届けてしまった大衆にあります。
>もしその時大衆の一人もしくはユダが止める事を大衆の仲間に話、
>流れを作り変え王に懇願し間に合っていれば全ての人が気付き歴史的にも大衆も浄化されていたのです。
>神と共にイエス様は奇跡をおこし、大衆は気付き信じ
>後世の為に聖書を作り、そして聖書自体が何故有るか?の答えにもなりますが…つまり私達は人類としてその事に気付き間に合い常に行動する義務が有ります。
>亡くなる日も含め本当の真実は複雑ですが有ります…
カルマは、よく分からないですが、
イエス様の磔を、見届けた大衆は、既に亡くなっています。
歴史的事実だからといって、関係の無い人が、義務を背負うんですか?
さっぱり分からない・・・。というか、また、これからさん、来るのかなあ・・・。
781(1): 2007/04/12(木) 12:23:01 ID:sKWO/YRP0(2/5)調 AAS
それから氏の言葉を借りれば
>直接的に人や何かを否定してしまうと本人が気が付かなくとも間接的に自身を否定してしまう事にも
>なってしまいます。
これじゃないのかな? >ID:13/YdmmG0
かんしゃく起こして冷静さを失い、コピペで対応するのはいかがなものか
782(2): 2007/04/12(木) 12:52:13 ID:0cwWyMx6O携(2/3)調 AAS
>>777>>779さん
私は前スレ見てないのでその部分だけ抜粋されても判断出来ません。
ただこの悟り2のスレをロムってそう思っただけですから。
アラシらしき人もいる事はいますが、反対意見の人はそれなりに冷静に検証しているように見えます。
なんだか悟り側の人達はただ反対意見の人達を排除したいように見えるのですが。
それとここは悟りの何について話をするスレなのですか?
イマイチよくわかりません。
783(1): 2007/04/12(木) 12:52:25 ID:13/YdmmG0(3/9)調 AAS
>>781
事実そういう流れになってるんだから仕方が無い。
それに私は否定していない。
ありのままに、このスレを荒らしをしている奴がいると認めているだけ。
あなた前スレ保存してますか? 読んで見れば一目瞭然でしょう。
784(1): 2007/04/12(木) 12:56:05 ID:sKWO/YRP0(3/5)調 AAS
>>783
保存なんか一切してませんよ。過ぎ去った事に執着したくないから。
785: 2007/04/12(木) 13:09:45 ID:13/YdmmG0(4/9)調 AAS
>>782
前スレの流れは後で保存したものをアップローダーに上げますので、ご自身で検証してください。
見てもらったほうが早いと思います。見てどう思うかは人それぞれだとは思いますが。
ちょっと今は時間が無いので夜になると思います。
>>784
そうですか、私は後で読み返した時に色々勉強になりそうな場合は保存しますがね。
786: 2007/04/12(木) 13:15:53 ID:nAStepNV0(3/8)調 AAS
だから
one祭を待とう。
787: 吽狛 2007/04/12(木) 14:38:25 ID:RFXgw57+0(2/6)調 AAS
>>780
補足。>>734 のビジョンについてなんだけど、、、、
あ、久しぶりに、NHKの子供番組以外を見たんですが、保坂なおきが、出家してました。
保坂さんは、僧侶になるっていうか、自分の経験を生かして、人のために役立ちたい、
って感じでしたが、ああいう、自分のビジョンがある人は良いなあと思います。
私は、全然無いんです。
「描いたビジョンが、実現した時、結局、自分は、満足しなかった」という事ばかりだったために、
今の自分では、どんなビジョンを描いたところで、結局、がっかりするだけなんじゃないか、と思う。
なので、自分に相応しいビジョンってのを、どういうふうに立てるのかなあ、と思いました。
(ま、半分、諦めてるっつーかんじだけど。ビジョン・・・・)
それとも、そういう意味のビジョンとは別物なのかなあ・・・??
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