[過去ログ] 【経済】任天堂、営業赤字464億円に拡大・・・WiiUが予想超える不振★2 (958レス)
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1(7): ◆azusaI.91Q @あずささん ★ 2014/05/07(水) 21:07:14.04 ID:???0 AAS
任天堂が7日発表した2014年3月期連結決算は、営業損益が直近の予想をさらに下回る
464億円の赤字となった。売上高が予想の5900億円に届かなかったため。営業赤字は
3年連続となる。
最終赤字は250億円を予想していたが、やや縮小して232億円の赤字となった。
携帯ゲーム機「3DS」は、ポケットモンスターのゲーム最新作が1226万本を販売するなど
総じて好調だったが、据え置き型の「WiiU」がハード122万台、ソフト合計1886万本に
とどまるなど不振。全体の足を引っ張った。
今期(15年3月期)はWiiUの建て直しを行い、売上高は3.2%増の5900億円、営業利益は
400億円の黒字、最終利益は200億円の黒字に転換したいとしている。
ソース/産経新聞社
外部リンク[htm]:sankei.jp.msn.com
前スレ
【経済】任天堂、営業赤字464億円に拡大・・・WiiUが予想超える不振
2chスレ:newsplus
832: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:21:42.46 ID:AKWSUxAI0(1/4)調 AAS
ドラゴンボールも、
ドラゴンボール改
とかいってw、逆に劣化させてるので、
似たような商法をやれば、永遠に延命できる。
コンテンツが多すぎるのでwww
マリオ、
ゼルダ、
FZERO,
すたーふぃkkす、DK、マザー、
833: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:23:11.79 ID:JbKci17c0(1)調 AAS
単に不景気なだけだろう。
834: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:24:01.64 ID:rBNWXoT60(1)調 AAS
任天堂がスマホ作ればいいのに
835: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:24:47.24 ID:nzXHyKRR0(1)調 AAS
日本の不景気関係ない海外でも売れてない
836(1): 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:26:54.86 ID:AKWSUxAI0(2/4)調 AAS
村雨城U でもだせお
837: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:41:44.20 ID:4G/zPzEpO携(1)調 AAS
広告見てると、核家族って言葉すら知らないんじゃないかと錯覚する
訴求層が違うんだろうけど
838: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:49:48.68 ID:yxjscSPz0(1)調 AAS
さっさとソニーに土下座してPS4帝国の軍門に下れ
839(1): 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:52:26.80 ID:mwfy1xoC0(1)調 AAS
ゲーム業界は消えてなくなる運命じゃん
ゲームはスマホとPCでやるもの
840: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:53:45.73 ID:+6+amOMt0(1)調 AAS
>>21
snsに何十万と払ってるパチンカス並みの依存症が多発してますが?www
841: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:54:09.51 ID:c8+O0pwA0(1)調 AAS
パズル&ポケモンズまだー
842(1): 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 20:58:59.58 ID:ziClCBmN0(1)調 AAS
スマホゲーも、ガチャって賭博で稼いでるだけだし
ゲームで儲けてるとか言えないけどな
あれじゃゲームじゃなく、ゲーム付きのギャンブル
そろそろ本気で規制入れないと、ガチャ式が他の業種の
商売に拡散して収集つかなくなるかもな
つか、パチンコはCMアウトなんだから、ガチャゲーもアウトだろ
843: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:01:49.76 ID:AB16mQKj0(1/2)調 AAS
>>842
野田聖子とこんにゃくゼリー庁が糞の役にも立たないからな。
844: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:15:52.69 ID:4H1JXd/q0(1)調 AAS
Wiiを出してアイデア勝負に逃げた時点で
いつか、こうなることは分かってたこと
いつまでもアイデアが湧いてくるわけじゃないからね
845: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:17:40.72 ID:sZjecRVh0(1)調 AAS
高学歴は別にいいと思うんだけどその中でもゲーム愛のある人を入れてあげてよ
846: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:27:02.76 ID:whFXViE00(1/2)調 AAS
ゲーム好きは雇わないとかなんとかいってなかったっけ。
でも、好かれるようなゲームももう作れないんじゃないの。
スマホとソシャゲがゲームを集金装置にlかえちゃったからな。
ある意味「任天堂の倒し方知ってますよ」は正しかったんだろうな。
日本のゲームそのものを巻き添えにして死んだ感じあるけど。
847(1): 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:27:04.91 ID:5EA34FdC0(1)調 AAS
外国人持ち株比率見てみ
これも原因かもよ
848: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:29:09.40 ID:ncf4hjJK0(1)調 AAS
音楽や映画と同じで多少質の高いものを量産したところで
全体的な流れはどうにもならんだろうな
ゲーム業界=家庭用ゲームではなくなる
849: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:32:35.56 ID:whFXViE00(2/2)調 AAS
任天堂のハードに魅力なんてもうないし、
じゃあps4?こっちも洋ゲーとか使い回しの無双が出ただけ。
かつてのFF、DQも落ちぶれてキモいホストゲーか
練り込み不足の半端RPG。
もうモンハンだのポケモンだのの
ビッグタイトルですらみんな食傷気味でしょ。
850(1): 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:45:47.75 ID:a2R6fk660(1)調 AAS
>>847
ソニーも終わってるし陽動→全陣営乗っ取るっていうユダ金常套の手口だったな
851(2): 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:46:17.75 ID:3LmdpHlZ0(1)調 AAS
>>839
海外スマホゲーはすでに有名な開発者出すゲームか無料出してで広告で稼ぐしかなくなってる
新規参入者が少なくなってきて多様性もなくなり飽きられつつあるけどね
PCは割れがひどくてGTA5なんてまだ発売日も発表されてないし、噂では割れ対策で失敗したシムシティ常時オン接続を導入するらしい
steamのできれば3日、最悪でも発売日に割れなければ御の字という発言が割れが蔓延している現状をよく表してるよ
852: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:46:36.68 ID:AB16mQKj0(2/2)調 AAS
>>850
ほんとこれ
853(1): 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:47:14.11 ID:5nuf3SS10(1)調 AAS
俺自動車業界の人間だけど、自動車を愛してないと
自動車の開発なんて出来ないよ。マジで。
854(1): 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:50:03.76 ID:AKWSUxAI0(3/4)調 AAS
>>853
最も日本人を殺してる機械を愛する・・・なんて、出来ないよ
855: 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 21:50:34.02 ID:6b4i5Jg20(1)調 AAS
任天堂は懐古厨向けに、過去のソフトとそのリメイクを基本にしたらどうなん?
856(1): ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆DssmWWJ7jM 2014/05/13(火) 21:54:04.43 ID:WwYw+9Vp0(5/5)調 AA×
>>854
![](/aas/newsplus_1399464434_856_EFEFEF_000000_240.gif)
857(1): 名無しさん@13周年 2014/05/13(火) 22:04:37.72 ID:AKWSUxAI0(4/4)調 AAS
>>856
で、一般人が交通取締りの効果を挙げる事をやると、
警察が、ぶっ潰しにやってくる。日本人を殺したがってしょうがない
858: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 00:52:17.75 ID:Pt8Q9SXx0(1)調 AAS
>>851
日本のゲームもアニメや漫画とのタイアップが多いからゲームとしてみたら…
859: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 06:26:00.40 ID:CsIdeqXQ0(1/2)調 AAS
>>851
MSはどうやって、アプリケーションパッケージの、中古販売を、
日本で、完全否定 に出来たのだろう?。
ゲームなんて、中古で大量に売られてるのに・・・。
860: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 06:56:49.20 ID:a9LL4rSH0(1)調 AAS
>>35
うちの息子もジバニャンのぬいぐるみと戯れてるわ
861(1): 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 08:17:44.18 ID:9TUZ0cZw0(1)調 AAS
>>857
日本人は無宗教じゃない「車」教徒なんだよ
骨の髄まで愛してやまない
普段暮らしていてあまりに自然なために誰もきにしてないようだが
車のためにどれ程の生活空間を譲り渡していることか
862: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 10:23:05.46 ID:CsIdeqXQ0(2/2)調 AAS
>>861
こち亀とかの秋元のヴァカが、やたらと自動車を美化してたからな。
なにがふぇらーりだ
863(1): 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 10:26:42.99 ID:qYyZ1KQW0(1)調 AAS
WiiUってパーティーゲームばかりで、ほしいと思えないからな
任天堂社員は、あれで売れると思っていたんかね
864: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 10:30:43.48 ID:gpFU5OuP0(1)調 AAS
マリオばっかり
865: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 10:43:31.53 ID:ED+2n2Wd0(1)調 AAS
もともと任天堂のゲーム機は、64以降は任天堂のゲーム専用機だからな。
64は任天堂専用機、GCは任天堂とカプコン専用機、Wiiはまた任天堂専用機。
スターフォックスはとうに死んだし、メトロイドも引導が渡されたし、ゼルダは時代遅れだし、かといって新しい看板タイトルはないし。
あとはなんでも「マリオ」が乗っかるだけだ。
866: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 11:18:19.81 ID:7FcdK1M10(1)調 AAS
>>3
実の所、日本用にリデザインされてる洋ゲーと言うのは少なくない。
テトリスとかわかりやすい例だし。
FPSみたいにやっても言語ローカライズだけってパターンのイメージだから結びついてないだけだね。
867: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 12:16:29.09 ID:8Pieje6l0(1)調 AAS
マリオも死んじゃったしな…
868: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 12:17:11.10 ID:2b0kKnvN0(1)調 AAS
セガの出番か。。。
869: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 12:19:21.72 ID:doUwRppP0(1)調 AAS
>>863
方向性が間違ってるとは言わないけど、偏ってるね
870: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 12:19:38.81 ID:g/Hi+zpw0(1)調 AAS
任天堂?あぁあのマリオばかり乱発している時代遅れのメーカーか。
もう潰れてヨシ。
次のドラクエ最新作がスマホやタブレットで出て欲しいわ
871: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 12:21:33.99 ID:zMa5niYL0(1)調 AAS
ソニーと違って無借金だからすぐ潰れることはないだろうけど
もう先は無いなあ
872: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 12:46:52.33 ID:Id/ONNQ50(1)調 AAS
WiiUの失敗をまだ認めてない時点で終ってる。
873: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 13:09:29.85 ID:PnoGMgjV0(1)調 AAS
WiiUにはもっと頑張って欲しいんだけどソフトがなぁ。
874: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 13:35:42.43 ID:Exu6jjFF0(1/2)調 AAS
任天堂ハードが頑張れば頑張るほど日本のソフトウェアハウスは世界から取り残される。
875(2): 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 13:54:40.01 ID:QOJ/Tn400(1)調 AAS
wiiUはロンチにモンハン持ってきてたのになんで売れなかったんだ?
タブコンが邪魔くさいってのはわかるけど、据え置き機の綺麗な画面でなおかつオンも出来るのに
MH4のオン周りの評判の悪さを聞いてると、こっちに流れてきてもおかしくなさそうなんだけど
876: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 13:59:25.51 ID:RzXotXkd0(1/2)調 AAS
タブコン必須だから
見た目がガキすぎて買うのが恥ずかしくなるレベル
押し入れにしまって二度と立ちあげられないwiiの
周辺機器と思われてる
877: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 14:04:51.13 ID:csdsQtyw0(1)調 AAS
なぜスマホ用ゲーム作らないの?
878: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 14:12:30.50 ID:e018Hdj/0(1)調 AAS
任天堂の株主構成を見るといきなりどこかに買収される心配はなさそうだけど
株主総会で経営や内部留保に何か提案をしてくる株主が結束して何かしてくるかもね
879: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 14:27:02.30 ID:3XDnHADA0(1)調 AAS
CGを作りなおして、操作性をもう少し向上させて、オンでフリーチャット出来るようにして、雑魚敵の数増やして
真レギン出せ。明日にでもWiiU買ってきてやる。
もうすぐオンできなくなるって勘弁してくれ
880: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 14:29:23.74 ID:e1v9RS6f0(1)調 AAS
ウィーが許されるのは、巣短反戦まで
881: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 14:30:39.85 ID:YOtw0pkF0(1)調 AAS
WiiUが売れると思った理由が知りたいわ
882(1): 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 14:38:37.48 ID:srhjswK60(1/2)調 AAS
3DSがもう3D機能にこだわらない方向に転換したんだから、
WiiUもタブコンにこだわらない方向に転換すべき
そうみてもあれが足引っ張ってるだろ、
CM見てもみんなで画面小さいタブコン覗き込んで遊んでるって、あれでCM見た奴が買いたくなるとは思えんわ
883: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 14:48:02.33 ID:O/22eEfq0(1)調 AAS
>>875
そりゃ携帯機で大ヒットしたもんだし、その小回りを捨ててまで珍妙なハードに移るユーザーはそういないだろう。
884: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 15:06:37.95 ID:aNo3GgMr0(1)調 AAS
そりゃいつまでたっても同じようなソフトしかないんだからな
飽きずにやるほうが無理だよ
885: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 15:27:08.28 ID:FxKxVoV60(1)調 AAS
>>882
画面としては小さいしコントローラとしてはでかいし重い
ダメな物の組み合わせ例
886: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 15:30:14.83 ID:UXzTH1Uz0(1)調 AAS
>>836
それこそ大赤字になるわw
やはり世紀の天才糸井さんのMOTHER4出すしかないか
887: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 15:31:55.96 ID:+y3GRElM0(1)調 AAS
WiiUは売れると思う方がおかしい
3Dテレビ並み
888: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 15:41:27.12 ID:CMqz1k8s0(1)調 AAS
今時スマホ以外でゲームやってる人なんているのか?
889: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 15:52:20.85 ID:V9gzinyk0(1)調 AAS
エロゲーなら…
890: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 16:35:46.53 ID:LsRhofzn0(1)調 AAS
> ドコモと任天堂がニンテンドー3DSとスマートフォンとの連携を強化
ニュースリリース : 2014年5月14日
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
891: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 16:37:21.09 ID:QuVZznDB0(1)調 AAS
RPG系はやっぱり大画面でやりたい
だが既存のリモコンを使いやすくするなら分かるけど
わざわざ使いにくい大きさにしたのは意味不明だった
892(4): 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:05:57.61 ID:AviWz4lA0(1)調 AAS
内情をよく知る任天堂やゲーマーは気づいてないだろうけど
「WiiU」はゲームやらない一般層からはツインファミコンやVサターンなんかと同じタイプの
「Wii」と互換機で派生機種だと思われてるからね
まさか次世代機だなんて思われてないのが実情。たぶん世界でも同じ認識。完全にネーミングで大失敗
893: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:18:20.03 ID:Qijwv7Ig0(1)調 AAS
>>892
さすがに妄想が過ぎる
894: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:19:01.05 ID:WophNrYh0(1)調 AAS
>>892
電気屋で「Wiiは持ってるからこのゲームパッドって奴だけ欲しいんだけど」って
店員に詰め寄ってる兄ちゃん見たわ。
895: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:22:23.89 ID:srhjswK60(2/2)調 AAS
>>441
ビリヤードのやつだけだな面白そうって思ったのは
それもすぐに飽きるだろうけど
こんなのならボンバーマンあれば要らないわ
もしくは過去発売したマリオパーティどれか1本でも持ってりゃ不要
こんなのでWiiU買おうって奴いるのか?
896: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:24:00.04 ID:Exu6jjFF0(2/2)調 AAS
>>875
もともと、モンハンは据え置き機ではそんなに売れないし、
WiiUはPS3並のグラフィックだし綺麗と言われても誰も納得しない。
897: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:26:05.72 ID:EXJdozj30(1)調 AAS
Wii当時リモコン型コントローラーで家庭用ゲームの新しい遊びを提示して
一大センセーションを巻き起こしたから累計1億台もの世界累計を誇るゲーム機になったわけだけど、
その後継機はそういうセンセーションを起こすことができずに64、ゲームキューブ当時に戻っちゃった感じだな。
「据え置きゲームには据え置きゲームでしか味わえないゲーム体験がある」というのも事実だろうけど
スマートデバイス向けゲームでとりあえす暇つぶしできてしまっているライトユーザー層はその時点で
「ゲームで暇をつぶしたい」という衝動を解消されちゃってるから
わざわざ据え置きゲームを買うまでする気にならないとも思える。
898: ファン 2014/05/14(水) 17:28:32.46 ID:yuw3i0Y+0(1)調 AAS
任天堂さんがんばってください!!
がんばれ!!
ガンバレ!!
899: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:30:47.70 ID:tX/Q9nQ00(1)調 AAS
>>892
ここ最近PCゲームしかやってない俺の認識がそれだな
WiiUに次世代機の印象が無い
でもその印象が無い理由として大きいのがWiiの失敗
Wii買って期待外れだったからその後継機にも興味がわかない
俺にWiiへの興味を失わせたのがWii Music
あれ以来俺は任天堂製品を全く買っていない
900: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:34:03.43 ID:t3J+xEtvO携(1)調 AAS
禄なソフトが無いんだよな、これ
だから、今でもwiiやってる
唯一持ってるUのソフトはドラクエ10っていう壮絶なクソゲだし・・・
901: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:36:18.26 ID:lIrSDejT0(1)調 AAS
ニューファミコン増産した方が売り上げ伸びるんじゃないですかね
902: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:37:46.17 ID:7YrAh1fX0(1)調 AAS
毎月ゼルダ出せば超黒字になるよ
903: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:43:27.84 ID:J6YWlySm0(1)調 AAS
昔と同じように遊びたくてもそれができず、では新しいかというと
んなことないからなぁ。
そもそも、Wiiがあれだったんじゃね。Wiiって、継続した据え置き
ゲームの進化の過程ってよりも、変わったおもちゃって感じだから
さ。それが受けたのはいいが、次につながってない。スペック向上
以外に売りもないが、PS3→PS4の方が正統進化って感じだしな。
904(2): 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 17:52:07.06 ID:9uT50a/90(1)調 AAS
3DSでもテラリア出せばいいのに
凄い面白いよ
905: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 18:10:37.57 ID:RzXotXkd0(2/2)調 AAS
>>904
見た目あんなだけど地味に性能いるよ
3DSでは性能不足
906: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 18:21:13.51 ID:kCyz98Ao0(1)調 AAS
3DSだと解像度も全然足りないんじゃないかな
907: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 18:24:28.02 ID:M02O1kdx0(1)調 AAS
ファミコン世代が老後、暇になればきっとゲームブームが再来する。
それまで耐えろ。
と思ったけどエミュが大流行ってオチになるかもな。
908: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 19:54:17.52 ID:7eiO38AD0(1)調 AAS
WiiUはWiiとの互換性を甘く考えたのがすべて。
Wiiの飛んだり跳ねたりってゲームは、べつに高性能なんていらんから
そういう層は新型機なんて買ってくれない。Wiiですら殆ど押入にしまってるのに。
Wiiは持ってなかったけど、新型機が出るなら買ってもいいかな・・・って層に、
買ってもらわなきゃならないのに、Wiiのコントローラを別途買わなきゃならんとか
わけのわからないことを言われたら、そら売れるわけない。俺もそれでやめた。
909(1): 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 19:58:25.36 ID:9zQdMH4s0(1)調 AAS
新型ハードの投入サイクルはあまり早すぎるとソフトもユーザーも付いてきてくれないよね
マリオさえ出してりゃ大丈夫みたいな判断もあったのかもしれないけど
910: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 20:03:43.30 ID:j9sR7YdV0(1)調 AAS
>>909
WiiってPS3や360よりも一番後から出てきた新しいハードだったのに
PS3や360の次世代が出る前にWiiUを出してきたからな
Wiiは寿命が短すぎた
そんな短命ハードの次世代機なんて怖くて買えない
911: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 20:25:38.40 ID:WaS679qb0(1)調 AAS
まぁ、スーファミより後の任天堂の据え置きはろくなのがないから、
元に戻っただけじゃね。
912: 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 21:18:27.41 ID:xeSREl7O0(1)調 AAS
コントローラーがタブレットというだけのギミックが面白くなさそうで
ハードまで買ってやらないわな
i-pad,i-phoneで無料ゲームで充分だし
これくらいの仕掛けがほしい
動画リンク[YouTube]
913(1): 名無しさん@13周年 2014/05/14(水) 21:49:34.10 ID:5N3wohbr0(1)調 AAS
Wiiのインターフェイス良かったから、タブレットなんかに走らず、ハード性能を上げてフルハイビジョン対応するだけで良かったんじゃないかなあ
914: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 00:06:31.48 ID:Vjw3Zn2a0(1)調 AAS
>>913
そうは言ってもWiiリモコン活用したヒットタイトルってそんなにないんだよねえ
Wii Sportsだけが突出して売れまくったけど、
あのリモコンを利用するインターフェイスは新世代のデファクトスタンダードにはなれなかった
SONYが追随したチンコンもとっくに黒歴史化してるしな
915: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 00:49:22.59 ID:YHi1H9rD0(1)調 AAS
XBOXもキネクト外す決断したし
ギミック路線は完全終了ですよ
916: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 00:50:15.98 ID:EJn1AsEw0(1)調 AAS
>>5
WiiUのどこが据え置き機なんですか?
917: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 00:52:37.47 ID:qsKhu+Cl0(1)調 AAS
スーファミ最強
918: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 01:03:32.56 ID:WbqKJLDT0(1)調 AAS
おわたさとし
919: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 01:10:04.89 ID:IM4nVo5Z0(1)調 AAS
やっぱファミコンが一番すきだわ
今日もエキサイトバイクとアストロロボとキングコング2必死こいてやってた
ファミコンは全タイトル入ったハードをいつか任天堂からちゃんとした形で出してほしい
権利の問題で無理か
920: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 01:12:07.24 ID:8vUeaY5j0(1)調 AAS
過去から色々あったが、これはダントツでやばいな。
今期しくじったら致命傷になりそうだな。
まあポケモンはしばらく使えないし、挽回出来る材料ないから打つ手なしだな。
921: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 01:28:19.55 ID:LkvKKP2B0(1)調 AAS
gamepadの採用でDS系とコンパチにしようとしたのかと思ったら、
単に家の中で使える携帯機みたいな状態なのがな。
現状、MH3HDのみか。
DSiのはともかく、せめてDS時代のはVC解禁しちゃっていいんじゃないのか。
あと、FITUのながらコンテンツはgamepadのせいでかなり意味が薄れてて、
これは便利になったと思うが。
ながら系の新作はボクシングしか新しいのねーのか、でもまあ買おうと思った、
俺みたいな奴を釣るためだけにあって、gamepadのおかげで
ほぼ実質、全部のトレーニングがながらでできるようになった。
wiifituしながらテレビの録画消化しながらiPadでネット見てるわ。
wii繋ぎ直せばwiiの積みゲーもながらで崩せるなあとか。
922(1): 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 01:36:22.99 ID:DgWGkMK10(1)調 AAS
あのコントローラーを見ると全く買う気が起きない。
どう見ても操作性悪いだろあれ。
923: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 01:40:55.98 ID:SpajydrI0(1)調 AAS
>>922
タブの操作性はそんなに気にならないよ。
あの糞リモコン、あいつは相変らずの糞だけど。
タブ持ったり、リモコン持ったり、リモコン立てにしたり横にしたり、
こういうのが煩わしいな。
924: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 01:59:33.52 ID:vl6MFAJL0(1)調 AAS
WIIUがダメというなら3DSだってクソハードだけどな。
誰も3Dゲームなんてやらないし。DSと何が違うの?というお粗末レベル。
結局、ソフトが面白ければ糞ハードでもみんな買うということだなー・・・。
925: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:02:15.42 ID:0FIQyx7b0(1)調 AAS
社長にカリスマがないんだよな
それなりに頑張ってる感が出てる人なんだろうけど
926: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:09:09.76 ID:eJem3aIT0(1)調 AAS
しっかり買い支えてやれよ妊娠
927: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:10:37.44 ID:Ydbgpj8F0(1)調 AAS
俺を雇わないからこうなったんだ
928: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:12:48.28 ID:g+E5wiVHO携(1)調 AAS
てす
929: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:14:37.72 ID:LJzE/95II(1)調 AAS
伝統や家庭用ゲーム機に拘らなくなったら
任天堂は終わり。倒産寸前まで頑張れ!
なーに、いざって時は花札屋にもどればオケ
930(1): 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:18:57.35 ID:3lijXw290(1)調 AAS
100万台売って不振って変な世の中だな。
なんかどこかの時点でおかしいんじゃね。
931: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:25:03.96 ID:YmmW+qRH0(1)調 AAS
WiiUnko
932(2): 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:27:16.21 ID:Ifz5E5Ir0(1)調 AAS
>>892
>「Wii」と互換機で派生機種だと思われてるからね
WiiUよりも WiiHDの方がネーミングが良かったかもね。
GPUやメモリが次世代機のわりにちゃちいのも問題だけど、
外部ストレージの回り(USB HDD+SDD)が遅いのが致命的。
USB2.0の遅さでソフトを起動させる発想するなんて愚か
としか思えない。e-SATAやUSB3.0をサポートすれば良かった。
馬鹿でかくて高価なタブコン付けるよりも、DSや3DSを
手元操作コントローラ化する方が良かったのではと思う。
933: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:32:42.32 ID:ll885FvY0(1)調 AAS
今ゲーム事業を辞めれば会社は安泰
一兆円の剰余金で不動産を買い
年利10%で毎年一千億の利益が出る
純益その半分で500億、配当を出した
残りでもビル一棟位毎年買い増しできる
934: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:33:28.37 ID:0YWxkywD0(1)調 AAS
もう家庭用はあかんな
935: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:33:55.77 ID:yy8bJDfW0(1)調 AAS
>>930
そう思う
936: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:36:48.75 ID:726zoBt20(1/2)調 AAS
もう何年かでクラウドゲーミングが主流になるんかな
毎月3980円(税別)で2年契約、本体は無料、とか。
やだな〜そんなの。
プレステは3000本もタイトルあったんだな
クソゲーでもいいから大量にソフト出した方がやっぱ客も食い付くんじゃなかろうか
64とGCはそれぞれ200本ぐらいしかタイトルなかったみたいだし
937: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:39:27.47 ID:726zoBt20(2/2)調 AAS
>>932
3DSをコントローラ化する予定、以前はあったよね?
流れちまったのかな
938: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:42:15.55 ID:TXVMrSc60(1)調 AAS
ちょっと不振で464億円マイナスとか、リスク高すぎのギャンブル企業だな
939(1): 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:45:24.82 ID:MCHkUTHp0(1)調 AAS
親は子どもが欲しいと言えば、イベント毎に買うんだよ
マリオ大好きで、クリスマスにUのセット買ったよ
940: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 02:46:29.64 ID:rn3xsyNrO携(1)調 AAS
>>813
ほんとそれ
Wiiからして色々周辺機器がめんどくさく、ナンセンス
941: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 03:03:25.71 ID:hqZoSNG50(1/2)調 AAS
>>939
そのUは今でも遊んで貰えてますかな?
その子供は他にUのソフト欲しがってるかね?
その部分に今の任天堂の不振の原因があるのだと思う
942: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 03:05:36.50 ID:hqZoSNG50(2/2)調 AAS
>>904
残念ながら制作元が3DSで出すのはスペック不足で不可能であると明言しておる
943: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 06:06:28.38 ID:a/1JGXvL0(1)調 AAS
前世代がウケたのは家族で楽しめるってコンセプトなのに
繋がるのがタブコン一台の時点で後継機としては破綻してる
944: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 06:22:20.46 ID:AGJoHBr10(1)調 AAS
もうハードは無料配布しないと挽回できないだろうな。
>>16
ポケモンソフトかつあげ事件で、十分社会問題化してるけどなw
945: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 08:03:19.96 ID:LvCZWSZm0(1)調 AAS
ハード無料配布とか一定の料金を毎月搾取できる携帯だからできた芸当
ゲーム機でそんなの不可能だろw
946(1): 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 09:26:05.13 ID:YVTo9zau0(1)調 AAS
ところでさ、もしMSの家庭用参入が史実より10年早かったら、どうなってたと
思う。
実は、その可能性があった。
今を遡ること93年ごろ、当時の月刊アスキーのコラムに
「MSがPCベースの家庭用セットトップボックス」の開発を検討してる
みたいな記事があったんだよ。確か、PCベースで価格は700-900ドルを
想定という記事だったかな。
で、そのころのPC系の評論家の中にはMSみたいな企業がゲーム業界に
入り込む(リビングを狙うために)かも知れないといってたのもいたしで
もしかしたら、MSの家庭用参入がPS/SS辺りと同じになってた可能性も
ある。
947: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 09:31:44.65 ID:g8s9rylm0(1)調 AAS
Wiiにつないでバージョンアップとか出来る何かを発売したら良かったのにマリオカートやりたいけどWiiUは買う気がしない。
948: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 09:44:01.15 ID:xBnuTnhK0(1)調 AAS
スマホはいずれPCと似たような世界になっていくんでね
中古とコピーチートを蔓延させずソフトメーカーを
儲けさせてやれて気楽に商品出させてやれる
そういう環境を整えたハードがつくれるなら専用機は
生きていける……みたいになったら良いのにな
949: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 09:48:55.62 ID:HqzkRHXA0(1)調 AAS
WiiUはデカすぎる。それに尽きる
950: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 10:04:01.35 ID:exu5vOP10(1)調 AAS
wiiもDSもフレンド同士なら会話できるようにしてほしい
例えばマリカーとかフレンドとオンラインやっても会話ないと何もおもしろくないわけだ
うまくやれば小学生の携帯需要を逆にとりこんでいけそうな気がする
951: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 10:10:13.22 ID:7wnnxhEE0(1)調 AAS
任天堂もチョニー携帯ゲーム機と2本立て止めろ、ソフトの互換性もたせよ
952: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 11:34:45.72 ID:KUqN5CcD0(1)調 AAS
スマホやタブレットがヌルヌルサクサク動く時代に
あんなデカイ重いノロイ、タブレット風コントローラ出されてもハァ?って感じだろ。
953: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 11:48:39.11 ID:fUWlY/wX0(1)調 AAS
>>932
変わったコントローラーは、標準にしないと意味が無いんだよ。
別に買わないといけないとなると、結局「それ専用」になってしまう。
オマケ機能ならいらんしな。
WiiもWiiUも、標準にしても特に目新しいことはできなかったわけだけど。
結局、リモコンもボタンやアナログコントローラーの劣化版だったもんな。
954: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 13:18:29.10 ID:kUuU577h0(1)調 AAS
まだ虎の子は残してるけど、
据え置きハードがスタンダードって印象じゃなくなったのが痛いな
955: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 13:58:02.26 ID:1DhAlaHl0(1)調 AAS
ゲーム買う金をスマホに使ってるんだから、
当たり前!!家庭用ゲーム機発売で購入フィバーなんてもう過去の話(笑)
956(1): 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 18:19:42.38 ID:EVB4FqIV0(1)調 AAS
もうsegaみたいにソフトメーカーになるべき
ソニーやマイクロソフトに本体性能で勝てないんだから
957: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 18:31:43.90 ID:fdXfwaVW0(1/2)調 AAS
>>946
つーか、MSの家庭内進出、ホビーユースの野望ってのはMSXの頃から始まる古い話なんですわ
Xbox発売までMSがなにもしてこなかったわけじゃないんだよ
XboxのXってのはMSXのXだし、XboxのコードネームがProject Midwayだったのは
要するに日本にやられっぱなしの状況をここでひっくり返したいという願望がこめられていたからで
958: 名無しさん@13周年 2014/05/15(木) 18:36:31.53 ID:fdXfwaVW0(2/2)調 AAS
>>956
ハードから撤退した後も赤字垂れ流しのセガがパチンコ屋に吸収されて生き延びてる現実
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