[過去ログ] 『ヤマトクロニクル覚醒』晒しスレpart46 (1002レス)
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736: †イオリ ◆GotXP..... 2017/12/28(木) 07:56:37.06 ID:J2DFCVMO(1/10)調 AAS
あ? 本スレの ID:13okd16fは例によってイオリさんだけど
ゲームシステムに関する指摘は的確だろ
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(1): †イオリ ◆GotXP..... 2017/12/28(木) 08:03:04.15 ID:J2DFCVMO(2/10)調 AAS
モナカはパチンカスだし嗜好とか性格が
イオリさんのタイプじゃ全然無いんだよな
天玉のが全然いいわ
739: †イオリ ◆GotXP..... 2017/12/28(木) 09:17:21.53 ID:J2DFCVMO(3/10)調 AAS
一時期 全体スキルのガチャが人気だったから全体スキルを連発しているんだろうけど
スキルの同時発動が3つまでなのでデッキに同名スキルが3つ揃ったら
それ以上ガチャを回さなくなるのは当たり前なんだが

運営がなぜかその理屈を理解できてない
740: †イオリ ◆GotXP..... 2017/12/28(木) 09:21:03.33 ID:J2DFCVMO(4/10)調 AAS
だいたいまぁ どこのゲームでも同名の能力は2つまで3つまでって制限あるんだが
コレは大金持ちがガチャを連引きして同名能力をデッキに5つも6つも搭載して短期間で強化するので
長くゲームを続けている人を保護する目的であって

実際は同じ効果で違う名前の能力をバンバン連発して 2つまで・3つまでって制限が有名無実化しているもんだが
741: †イオリ ◆GotXP..... 2017/12/28(木) 09:23:03.69 ID:J2DFCVMO(5/10)調 AAS
ヤマクロの場合 
「他社が能力の同時発動数を制限しているので、なんのためにやっているのかは知らないが真似てみました」
みたいな感じで理解できてない

スキル重複発動の制限がガチャの売上げを低下させてると 理解できてない
747: †イオリ ◆GotXP..... 2017/12/28(木) 10:46:35.64 ID:J2DFCVMO(6/10)調 AAS
同じ理屈で超覚醒もスキル重複発動枠3つに引っかかるまで
攻撃型防御型各3つずつ×三属性で18ヶ月の寿命だが

1年半後のテコ入れとか対策とか運営が考えているように見えないのよね
748: †イオリ ◆GotXP..... 2017/12/28(木) 10:47:53.03 ID:J2DFCVMO(7/10)調 AAS
まぁサービス開始半年で終了してしまうゲームがある事を考えれば
超覚醒と前半報酬で1年半もゲーム寿命延ばせたんだから僥倖とも考えられる
749: †イオリ ◆GotXP..... 2017/12/28(木) 11:01:40.29 ID:J2DFCVMO(8/10)調 AAS
結局まぁソーシャルゲームというのはインフレ続けないと生き残れないわけで
SLG(転生)のさらに上にもう一段階強化を作るしかないだろうな

重複武将同士を合体合成させて強化とかにすりゃ重複武将に使い道できるし
SNKコラボの予備を温存してるようなのは流石に居ないだろうから

既存SSR>SNKコラボにできるし
750: †イオリ ◆GotXP..... 2017/12/28(木) 11:19:43.09 ID:J2DFCVMO(9/10)調 AAS
最上位レアのもう一段階上にレア作ってそれまでの最上位レアは産廃ですってゲームは多いが
それって最上位レアが1000円2000円の課金で入手できるゲームの手法なんだよな

「ドラゴンタクティクス」ってインフレの凄いゲームがあって週に1時間くらい稼動するだけだが
完全無課金なのにガチャ産のSGR(最上位)が2枚 GRが10枚持ってるし

ヤマクロの場合 課金単価が高いし強化に手間がかかるし「最上位レアは産廃になりました」なんて
課金単価の安い他社ゲームと同じ事やったら総スカン食らうのは当たり前だわ
751: †イオリ ◆GotXP..... 2017/12/28(木) 11:23:47.19 ID:J2DFCVMO(10/10)調 AAS
エタリンのSSRが課金単価が安いのは
SSRの上にもう1段階もう2段階の上位レアを作る下準備だろーな
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