[過去ログ] 吹替ファン集まれー!PART 90 (1001レス)
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327
(1): 2014/06/30(月) 07:01:51.55 ID:Ld1UQPz1(1)調 AAS
>>322

インナースペースもそうだったのか。
けど、どうして舞台系を多用するのかしら。
328
(1): 2014/06/30(月) 07:23:40.75 ID:loRiFoNJ(1)調 AAS
C-3PO役には久米宏を起用したかったが断られたって言ってたな
想像するとなかなか良さそうな感じ
329
(1): 2014/06/30(月) 08:20:47.73 ID:+kc+cA3X(1)調 AAS
>>318
今太った俳優をあてる事が多い人というと
宝亀克寿、島香裕、石住昭彦あたりはパッと思い浮かぶな

FMJの話題が出たからついでだけど最近ヴィンセント・ドノフリオよく見るな
FMJが吹き替え無しだからあまり吹き替えでの特定のイメージが無い
330: 2014/06/30(月) 12:16:10.85 ID:EARdYt7B(1)調 AAS
トランスフォーマーロストエイジのハウンドの吹き替えは宝亀克寿やったら確実ハマると思った。
ヴィングレイムスのイメージもあってかガラの悪い巨漢キャラは宝亀さんってイメージが強くなったし
331
(1): 2014/06/30(月) 20:20:36.77 ID:NF6qcVCa(1)調 AAS
>>329
塩屋浩三も多くないか?
魔人ブウのイメージから
332: 2014/06/30(月) 20:27:52.79 ID:4G2VyGrr(1)調 AAS
>>327
個人的にはこの人の作った吹替版はどれも好きじゃない
『スターウォーズ』は奥田と森本が最悪だったし、『インナースペース』も声優がやってるテレビ版のほうが好きだ
『ラストサムライ』もボイスオーバーは仕方ないと思うけど、あれはトムがちゃんと森川だったのが唯一の救いか
333: 2014/06/30(月) 20:43:19.63 ID:GrLSriCc(1)調 AAS
ラストサムライはそんな悪くなかったけどね
本人吹き替えとはいえ原田監督がうまかったのは意外だったw
ただ自己主張が強すぎだと思う
ボイスオーバ−仕様は気にならなかったからってだけだし
334: 2014/06/30(月) 21:40:12.05 ID:1bv6LuC/(1)調 AAS
>>331
塩屋さんとかあと個人的には茶風林さんもそんなイメージ
両方とも人間だと巨漢と中肉中背が半々って感じだけど
人間以外のキャラだと(怪人、人格のあるロボなど)間違いなく図体のデカいキャラクターな印象ある
巨漢でかつリーダーキャラになると間違いなくベテランだと玄田さん、ある程度中堅だと大川さんのイメージ
(二人とも完全にコンボイもといオプティマス・プライムの影響だけど)
335: 2014/06/30(月) 22:44:56.58 ID:d9zLQCjj(1)調 AAS
「タイタッニク」で、デカプリオの声を演じている妻夫木聡が、
3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』で青年のび太の声を務めることがわかった。
336
(2): 2014/06/30(月) 23:14:52.20 ID:W3zI1t+7(1)調 AAS
プライベートライアンのテレビ版見たことないんだけど、
兵士が、あまり有名じゃない声優さんばっかだし山ちゃんハンクスで、
あんまみんながすきそうな配役じゃないけど、
平田さんの翻訳が相当よかったのかな?

あと、日曜洋画のバイオ5新録は、まあ結局年内無しか、
秋に単発か、8月夏休みバイオ大特集一挙放送でかな?
337: 2014/06/30(月) 23:24:24.18 ID:KQ0YHILM(1)調 AAS
年内放送って言ったからには年内にはやるでしょ〜
単発でやったほうが良さそうだな またバイオか の声も多いし
新緑とは限らんがな・・・
338: 2014/06/30(月) 23:45:35.50 ID:1Jj4SYfd(3/3)調 AAS
>>336
結構有名な声優出てないか?
あとあの映画の山寺ハンクスは結構ハマッてたよ
339: 2014/06/30(月) 23:56:08.30 ID:2CSHgKws(1)調 AAS
バイオ5の地上波初がソフト流用だったら薄々抱いてた「そういうことね」っていうのがより明確になるね
ずっと同じキャストで新緑されてきたんだものな
そこまで来ると押そうが引こう叩こうが返ってくる言葉は「新緑って何?w」で、当たり前のようにソフトの流用なんだろうね
340: 2014/07/01(火) 00:12:01.32 ID:cvpnvNRu(1)調 AAS
>>336
平田さんの翻訳は言うまでもないが
キャストだけ見ると有名所多数でソフト版の方がイメージに合致した配役なんだけどね
江原ミラー、塩屋ホーヴァス、家中ウエイド、二又アパム、山野井カパーゾ、平田ライアンとか
けど、ジャクソンとライベンとライアンはTV版の方がハマってた
特にジャクソンはガチ
キートン先生の声で聖書の引用を述べながら次々とヘッドショットを決めて行く様は初見で総毛立ったよw
流石、元SAS教官(違
341: 2014/07/01(火) 00:24:48.68 ID:/Epc4bvw(1)調 AAS
300 帝国の進撃
の吹き替え観てきた。映画自体も3Dで見応えのある非常にテンションの上がる映画だった。
吹き替えも今年最高レベルだと思う。
主役の山路和弘が合ってた。演技は「リアルスティール」のヒューっぽかった。
エヴァグリーンに朴?美がこれ以上ないほどハマり役。
前作の湯屋敦子と山野井と咲野も相変わらず上手い。今回は湯屋のナレーションが多いのでかっこいい語り口調。
そしてアンドリューリンカーンに似た俳優が出てくるんだが、井上和彦の声が土田大と被ったw
342: 2014/07/01(火) 00:35:05.36 ID:omd2U0nc(1/4)調 AAS
>>313
グリーンマイルもフジテレビ版のソフト化も待ってる
江原ハンクスの演技はどっちもいいけど銀河さんのクラークダンカンと山寺のダグ・ハッチソンとかの演技が
泣けるんだよな… カットされたシーンはハンクス単独のシーンが多いからソフト版の江原の声だけ抜いて使えると思うが
343: 2014/07/01(火) 01:08:55.08 ID:Yrftiu+u(1)調 AAS
グリーンマイルなんて
ポニーキャニオンも権利離したから
もう絶望的じゃない?
吹き替え以前にブルーレイも出ないだろ
344
(2): 2014/07/01(火) 02:27:00.67 ID:i6T9ExwQ(1/2)調 AAS
同じセリフでも芝居によって全然違うからね
過去の音源から抜き取ってはめ込んでなんてコピペみたいなこと
声優さんからしたら絶対やって欲しくないことだと思うな
吹替ファンを自称するわりには、そういうとこは無頓着なんだな
345: 2014/07/01(火) 02:30:02.85 ID:bTuyQPiy(1)調 AAS
東映とか角川が出してる映画って絶版したら出にくいの?
インサイダーとかグリーンマイルとかゲームとかそうだけど・・
346: 2014/07/01(火) 02:32:09.36 ID:b1TULyfH(1)調 AAS
グリーンマイルは北米版がワーナーから9月に出るけど日本はどうなるか
347: 2014/07/01(火) 02:36:37.81 ID:qtQWghIb(1/3)調 AAS
>>344
それぞれの翻訳家や演出家も面白くないだろうな
まぁそんなこといいだしたら007のDVDとか、WOWOWの追録はどうなんだって話だけど

案外既存の吹替と既存の吹替を組み合わせるって難しいのかも
抜けてる部分だけ追録するならともかく
348: 2014/07/01(火) 05:41:03.43 ID:7J3TDS4t(1)調 AAS
>>328
久米さんはナッチャコパックのナッチを意識して東京放送のアナウンサーになったという人だから
何か面白いね

富山敬さんのC-3POはネズミ男みたいでもっとハマりそうな感じがしたのに
何かいまいちノれなかったなぁ
349: 2014/07/01(火) 11:03:26.71 ID:I/4Y0tBU(1)調 AAS
>>344
何もしらないんだな
失礼もクソも既に80デイズやトゥルーライズでやってるぞ
350: 2014/07/01(火) 13:03:47.81 ID:JI6iUaMr(1)調 AAS
>>317
先週テレビ雑誌で見た時は三時間枠になってて
喜んだが、新しい雑誌だと二時間枠になっててガッカリ
351
(1): 2014/07/01(火) 13:13:49.55 ID:y/sd8PkM(1/2)調 AAS
パーシー・ジャクソン、LIFE、X-MEN、ミケランジェロ・プロジェクトと、
ここ最近も20世紀フォックス配給映画の劇場吹替版ってタレント多いよな(悪の法則は無かったけど)

12月の「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」にも来るのだろうか…
来るとしても、せめてラリーだけでも絶対に声優を使ってほしい
あのベン・スティラーを担当する人はただ吹替えるだけじゃなくて「檀臣幸の後任として」やることになるんだよな
352: 2014/07/01(火) 14:27:09.67 ID:yKOrp+Mw(1)調 AAS
堀賢さんしか居ないと思うが檀氏の後釜ってのはやっぱりイヤかね?
353: 2014/07/01(火) 14:38:15.90 ID:J9BPDZyz(1)調 AAS
>>351
一昨年も多かった。
『TIME/タイム』に始まり、『幸せへのキセキ』、『プロメテウス』、『リンカーン/秘密の書』
354: 2014/07/01(火) 15:21:56.08 ID:t15JoCb2(1)調 AAS
タレント吹き替えは芸能事務所にお布施をすることなのか?
355: 2014/07/01(火) 15:32:42.77 ID:L8tslvKb(1)調 AAS
その前に猿の惑星:新世紀あるしなあ
女優は狙われやすい
356
(1): [h] 2014/07/01(火) 16:58:14.03 ID:wNteYjYz(1/2)調 AAS
ミケランジェロ・プロジェクト(日本公開中止)

ストークス…ジョージ・クルーニー(郷田ほづみ)
グレンジャー…マット・デイモン(咲野俊介)
クレール…ケイト・ブランシェット(工藤静香)
その他の声の出演:江原正士、森田順平、田中亮一、沢木郁也、
楠見尚己、柿原徹也、鈴木清信、伊藤和晃、小島敏彦、高宮俊介、
広瀬彰男、石住昭彦、遠藤純一、山岸治雄、志賀麻登佳、荻沢俊彦、
田村真、合田絵利、半田裕典、的場加恵、渡辺広子

工藤静香の吹き替えデビューで売り出す予定だったみたいだなw。
発売中のUK盤BDに収録してるらしい。
357: 2014/07/01(火) 17:03:08.41 ID:lt4L7kWP(1)調 AAS
何かと思ったらThe Monuments Menか
配役から見てもこれってオーシャンズの焼き直しだよな
ま、お流れになってなによりだ
358
(1): 2014/07/01(火) 17:03:36.01 ID:lQoPJD12(1/2)調 AAS
>>356
とっくにその情報上のほうであがってまっせ

レイジング・コップスのドルフはどうせ明夫じゃないんだろうな・・・
359: 2014/07/01(火) 17:09:11.08 ID:BwgkFMtW(1)調 AAS
郷田ほづみってFIXいない事も有って軽視されてんのかな〜
昔はともかく、今は下手かね?

ホームランドのダミアン・ルイスは
異様なほどに叩いてる連中(つうか個人かも知れん)
がいるのは見かける
360
(1): 2014/07/01(火) 17:19:53.01 ID:y/sd8PkM(2/2)調 AAS
俺が個人的にナイト ミュージアムで檀スティラーの後任やってほしい候補の一人だ<郷田ほづみ
今のところ郷田ほづみ、森田順平、堀内賢雄の三人
361
(3): 2014/07/01(火) 18:33:32.92 ID:omd2U0nc(2/4)調 AAS
>>360
平田広明もありだと思うけど?

てか吹き替え音源収録に積極的でどの映画会社よりも吹き替えに理解ありそうなFOXがなんで新作映画でタレント収録するのかってのがずっと疑問なんだけど

完全俺の勝手な解釈だけどなんか二つにつながりがあるんじゃないかと推測してる
吹き替えの帝王とか今回の恐怖の吹き替え劇場とか この映画ソフトにTV音源入れるだけの金出す代わりのこの新作映画にはこのタレントを起用するって
そういうことが陰であるんじゃないのかな?
362
(1): 2014/07/01(火) 19:20:16.32 ID:qtQWghIb(2/3)調 AAS
>>358
レイジング・コップス
ドルフ・ラングレン:山野井仁
ランディ・クートゥア:田村真
ヴィニー・ジョーンズ:中根徹
ダニエル・ボンジュール:前田一世

MIA ミア
ソフィア・ブラック=デリア:藤田咲
ジェームズ・フレイン:小山力也
リディア・レオナルド:竹内絢子
ジョーイ・アンサー:砂山哲英

今日は劇場で吹替版がなかった大作が結構販売開始されてるな
山野井仁といえば、ジャッキーのDVDで吹替やったって話があるけどマジなの?
観たことないんだけど
363: 2014/07/01(火) 19:42:14.85 ID:e777h5hE(1)調 AAS
>>361
担当者とかが変わったんじゃないかと思ってる。
ゴジラで波瑠起用した宣伝マンみたいな人間に変わったんじゃないか?
364
(1): [h] 2014/07/01(火) 19:46:38.17 ID:wNteYjYz(2/2)調 AAS
>>361単純にTV放送までの契約なんかもな。
いまのしょーもない同じタレントしか出ないTV番組見ても解るように。
タレント吹き替え製作協力で宣伝するから、地上波放送権料安くしてって。
映画放送が邦画以外視聴率が厳しい現実で足元みられてんだよ。
でもワーナーは揉めて・・・日曜洋画劇場のホワイトアウトは放送取りやめ。
で、タレント一押しだったワーナーが一転、不使用を売りにした。
365
(1): 2014/07/01(火) 19:58:11.08 ID:qtQWghIb(3/3)調 AAS
>>361
単純に担当が違うから
厳密にいうと劇場配給とソフト販売は同グループの別会社

>>364
タレント吹替で放送されてない映画なんて沢山あるから違うんじゃない?
366: 2014/07/01(火) 20:40:43.85 ID:D/khmo7+(1)調 AAS
タレント吹き替えはマクドナルドのメニュ−撤廃みたいなもんだな
経営判断が客に不評な一例
367
(2): 2014/07/01(火) 20:57:13.79 ID:i6T9ExwQ(2/2)調 AAS
冷静に全体を俯瞰すれば
それだけ吹替ファンというのはニッチなマーケットでしかないということ
そんな少数派のために金と時間かけてFIX声優つかって吹き替え版作るよりも
タレント吹き替えでPRして一般客を集める方が費用対効果としてペイする
多数派が優遇され少数派の声などないことにされるのは資本主義ひいては民主主義の宿命ですらある

吹替ファンなるものが映画や円盤に通常の10倍の金払うなら、また違ってくるかも知れないけどね
2ちゃんの隅っこのスレで声を上げてても何も変わらないよ
368: 2014/07/01(火) 21:00:58.67 ID:aV3LjG1X(1)調 AAS
吹き替えもある意味では値段の一部なんだけど
向上のために円盤買う人がいるかっていたらいないでしょ
有名人が吹き替えるのはどこの国でもある事ではあっても
聞くに堪えるものを提供できないのは観客の責任じゃないしね
369: [Sage] 2014/07/01(火) 21:05:57.40 ID:OQ8aPpkB(1)調 AAS
DLIFEの海外ドラマはよくタレント入れてくるからNCISが心配だ。
芦名、杉本、ゲスト俳優の1話だけだけど石田純一
リベンジとミッシングはdlifeが関わってるんだよね
370: 2014/07/01(火) 21:06:06.84 ID:nGKBEn36(1)調 AAS
タレントの方がギャラはふんだくるというけどな

トイ・ストーリーの新作で唐沢寿明と所ジョージはどれだけ取ってるのやら
371
(2): 2014/07/01(火) 22:02:13.20 ID:omd2U0nc(3/4)調 AAS
部署の違いでそんだけ吹き替えに温度差があるのか…

てか大脱出観てるけど、どのキャストの演技もいいぞ
青山譲の演技はハマってた。てか今回のカヴィーセルどっから見てもイヤな奴だから大滝には会わんだろ?役に合わせて青山で正解だと思う
ただ…ささきいさおの声が他の声優と比べて小さいような気がする、最初はこんなもんかなって思ってたけど玄田シュワが登場してから余計にささきいさおの声が若干聞きずらくなってる
演技そのものはいつもどおりで張りはあるんだけどな
372: 2014/07/01(火) 22:03:32.26 ID:9p75OBvn(1)調 AAS
>>367
【悲報】タレント吹き替えに大した効果は無いと判明

CAPTAIN AMERICA:THE WINTER SOLDIER (タレント吹き替えあり)
Worldwide:$711,225,897
Domestic: $257,225,897
Japan:    .$6,628,830

THOR:THE DARK WORLD (タレント吹き替えなし)
Worldwide:$644,783,140
Domestic: $206,362,140
Japan:    .$6,017,520
373: 2014/07/01(火) 22:06:23.74 ID:lQoPJD12(2/2)調 AAS
>>362
やっぱ山野井だったかあ。ジャッキーやってたのは本当よ。拳シリーズのビデオ版やってた
エクスペンダブルズで明夫ラングレン復活した時は嬉しかったが現状このシリーズ以外担当していないという・・・
374: 2014/07/01(火) 23:22:31.40 ID:omd2U0nc(4/4)調 AAS
>>371の追記
大脱出のブルーレイのページに吹き替え音声が 2.0ch ステレオ 日本語
って表記されてるけどメニュー画面見てサラウンド 5.1chに変更されてるのが分かった
ささきいさおの声が小さく聞こえたのはサラウンドになったせいだな
375
(1): 2014/07/02(水) 00:04:34.44 ID:0RuEnhtO(1)調 AAS
fixでないと言っては騒ぎ
タレント吹き替えだと言っては怒り
5.1chサラウンドではないと言っては駄々をこねる

なんかいろいろ大変そうだね
本編見る前にもう映画の内容理解するパワー残ってないんじゃない?
376: 2014/07/02(水) 00:24:10.09 ID:U51gflOI(1/2)調 AAS
>>375
なんか小学校の卒業式で「あ、泣いてるひとり〜ふたり〜」とか数えてるガキみたいですね
そういう君も映画なんてロクに見てないんじゃないの?
とりあえず字幕っていうのは日本語で書いてあるから読めて当然、それぐらいで大人になった気分でいるガキみたいな優越感はやめてください
377: 2014/07/02(水) 01:57:40.90 ID:yfJ7/DcI(1/2)調 AAS
>>367
百歩譲って本当に
>タレント吹き替えでPRして一般客を集める方が費用対効果としてペイする
なら、それは資本の論理に勝てないといえるけど、実際はそうじゃないじゃん。
今の企業って自社CMへのどうでもいいようなキチガイ染みたクレームさえ
真に受けて途中で放映中止するくらい自社への悪評に神経尖らせてるご時世なのに、
本編の良し悪しとは無関係な下手糞なタレント吹き替えという瑕疵をわざわざ
作り出して自ら進んで叩かれるとか費用対効果でいえばマイナスでしかないだろ。
ましてや劇場公開終わってもソフトとして半永久的タレント吹き替えの悪評が付いて回る。
中長期的にみれば損失は小さくないはず。

それに何より実際に作品(商品、サービス)の質を落としてる。費用対効果云々以前に
企業倫理としても腐ってる。他の業界でここまで露骨に商品、サービスの
質を落とすってのはないだろうな。
378
(2): 2014/07/02(水) 03:24:29.99 ID:lMV3dXZc(1)調 AAS
実はタレント吹き替えに否定的なのはファンだけで
世間一般は好き嫌い以前の「そもそも興味ない」説
379
(1): 2014/07/02(水) 05:35:38.79 ID:dUSzVX3/(1)調 AAS
トランセンデンスを観た。
北西純子さんは田中敦子さん似ていた。
あと平田さんが吹替えについて
ジョニ―・デップが人間のときがそういう役なのか分からないが
わざと下手くそに話しているように聞こえる。

あと坂上忍さんのコンピューター(PINN)の声は
誰だかわからんし、すぐにいなくなるから気にならない。
380: 2014/07/02(水) 05:47:26.77 ID:yfJ7/DcI(2/2)調 AAS
>>378
それをいえば世間一般(一般視聴者)は声優の名前なんて知らなくても
演技の上手い下手の判断はちゃんと出来て、下手糞なタレント吹き替え
見せられるとやはり下手と感じてしまうというべきだろ。
381: 2014/07/02(水) 06:46:42.41 ID:GVw6ni7t(1)調 AAS
>>378

今更
382: 2014/07/02(水) 07:15:50.87 ID:JJvkW+cu(1)調 AAS
ようするに宣伝が無能なんだよ
吹き替え以前に内容も出てる俳優も殆どわからないような映画に
普通の人は足はこばんでしょ。
娯楽も細分化してるし
383: 2014/07/02(水) 10:40:09.29 ID:zT+JFdjZ(1)調 AAS
大脱出すげぇ良かったぞ!てか吹き替えで観ないこの作品面白くないと思う。
玄田シュワの命乞いのあがきと、ささきスタの「ドカーン」って台詞の後の青山カヴィの「フッ~♥︎」って言う間が
ワロタwww、
384: 2014/07/02(水) 16:12:08.64 ID:oYymI1BQ(1)調 AAS
>>379
ジョニデのキャラは、天才的な頭脳の持ち主だけど、講演は苦手で妻への愛情表現も不器用な男って設定だったから、それに合わせたんじゃないかな?
385: 2014/07/02(水) 19:02:58.21 ID:mejq32Q1(1)調 AAS
大脱出のBlu-Rayドルビーサウンドの調節が酷いなこれ、
たぶん、ささきいさおだけ別録りだなこれ、他のキャストとの声のボリュームが合ってないぞこれ
一人だけ声が小さく聞こえる。 どう聞いても声に衰えがあるって感じではないし、たとえ衰えがあってもここまで極端に小さくはならんぞ
音響担当した奴悪過ぎだろ、ちょっとクレームの電話入れたほうがいいんじゃ?
386
(1): 2014/07/02(水) 19:32:05.90 ID:BonluO17(1)調 AAS
追跡者がテレビ東京バージョンでなく
テレビ朝日バージョンの放送なのは理由あるのか?
387
(1): 2014/07/02(水) 19:33:16.32 ID:ZOM29sk7(1)調 AAS
トータル・リコール(旧ver)
のブルーレイ買ったが 大当たりだな
玄田さんじゃないのは残念だけど
そこまでショック受けるほど屋良さんも玄田さんに近づけていて
パッと聞いた感じ玄田さんっぽかったし
良かったわ 4K高画質だったから。
しかもバクダンババアの「さあ 用意はいい?」はこのverでしか聞けないもんね
388: 2014/07/02(水) 19:54:58.40 ID:a88SEQA8(1)調 AAS
>>387
引退しちゃったのかもしれないけど、蕨南勝之さん演出は基本的に手堅いよね
(ペイバックのソフト版みたいに時々 ? なのもあるけど)
389: 2014/07/02(水) 20:33:19.42 ID:YWXs1pMo(1)調 AAS
>>73
とりあえずさぁ、役者の訃報がある度に嬉しそうに書き込みまくるの止めないか?
390: 2014/07/02(水) 21:43:08.54 ID:ct9RH8FI(1)調 AAS
大脱出見終わったけど、そんなに違和感なかったけどな
ささきの声は小さいっていうより、いつもみたいにこもって聞こえるだけだと思う
ささきスライと玄田シュワの共演ってだけで最高だよな
二人共に見せ場があるし
391
(2): 2014/07/02(水) 23:46:08.94 ID:QptLaTXo(1)調 AAS
>>386
テレビ愛知で放送した時もテレ朝版だったな。テレ東製作なのに午後ローで流さないということは
もしかして音源捨てちゃったのかな?コバキヨジョーンズ、明夫スナイプスなのに勿体ない
スナイプスで思い出したがエクスペ3明夫のFIXが3人もいるんだが配役どうすんだろw
392: 2014/07/02(水) 23:57:33.28 ID:U51gflOI(2/2)調 AAS
>>391
別にスナイプス声優は複数いるし1番のFIXでもないから別の人でも無問題だろ
393: 2014/07/03(木) 00:46:21.19 ID:eQvZoxJN(1/2)調 AAS
動画リンク[YouTube]


最近の村井國夫。声に衰えもないからこのままエクスペンダブルズ3に登板願う
394
(1): 2014/07/03(木) 01:38:24.01 ID:fScBCBf3(1/2)調 AAS
リメイク版のロボコップ見た
オリジナルでヒロインだった小宮和枝が女本部長役で出てたよ
ミゲル・ファーラーは木下浩之だった
主役のロボコップ役の中尾一貴は良い声だけど、もっと低い声の人の方がハマッたかも
安原オールドマンの熱演と、牛山キートンの悪役演技は流石
一番面白かったのは玄田サミュエルの演説とラストの叫びだけどw
これで映画自体がもっと面白かったら言うことなかったんだけど…
395: 2014/07/03(木) 01:42:48.95 ID:fScBCBf3(2/2)調 AAS
スマン
ミゲル・ファーラーは出てなかったな
どうりで顔が全然違うはずだわ…
ギャングのボスが木下浩之な
396: 2014/07/03(木) 01:46:52.18 ID:5zbAB10m(1)調 AAS
大脱出のささきの声いつも通りだけどサラウンドにした途端に小さくなってるな
ステレオにした方が聞きやすいと思うが
397: 2014/07/03(木) 02:26:21.79 ID:zNjK4vsh(1)調 AAS
>>394
Wikipedia直してくれてありがとうな
398: 2014/07/03(木) 07:05:19.02 ID:C8s9DawG(1)調 AAS
福田綾乃がワイドショーに出てタレント吹き替えの任を果たしていたけど
意味あって名のある実力ある役者さんが演じた3役が
ローラとYOUと福田綾乃になっていた。
どうせ1人3役やらせるならせめて3人以上根多を持っている芸人にやらせて
ほしいな。
399: 2014/07/03(木) 11:44:25.16 ID:QeV1zWZJ(1)調 AAS
タレントの吹替って
2chスレ:movie
400: 2014/07/03(木) 14:03:12.35 ID:3ss1rFoe(1)調 AAS
吹き替えは海外ドラマの方が儲かる。
401: 2014/07/03(木) 14:37:44.73 ID:VbKB6PaN(1)調 AAS
長期になるからかな?
402
(1): 2014/07/03(木) 14:57:57.51 ID:DYH2OVW+(1/2)調 AAS
>>371
名前間違ってるし
滝でも悪役は出来ると思うけどね
映画館で字幕見て所長が悪役に見えなかった自分とじゃこの映画の見解すら違うんだろうけど
403
(1): 2014/07/03(木) 15:01:22.81 ID:eQvZoxJN(2/2)調 AAS
>>402
必死だなww
吹き替えで観てみろよwwあれで悪役に見えないってすげぇなw
404: 2014/07/03(木) 15:20:51.76 ID:DYH2OVW+(2/2)調 AAS
>>403
どう見ようと勝手じゃん
悪役感増しにしたくて青野さんなんだろうけど
どっかで見た感がありすぎて新鮮味もないし内容があの内容だしちょっとな…て感じなんだよ
405: 2014/07/03(木) 17:08:35.47 ID:3Vu3rH0U(1)調 AAS
大滝「は?」
青野「えっ?」
406: 2014/07/03(木) 17:24:19.26 ID:ReXTGdyB(1)調 AAS
青野って誰?

>>391
2年前の午後ローではテレ東版だったから、さすがに音源は残ってるのでは
マニア向けのサービスか、または配給元の気まぐれ?
407: 2014/07/03(木) 17:51:41.04 ID:h/wrB4sT(1)調 AAS
イケメン声優(笑)の子安武人イケメン声優(笑)の子安武人
イケメン声優(笑)の子安武人イケメン声優(笑)の子安武人
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408: 2014/07/03(木) 18:50:53.90 ID:/l/50d8y(1)調 AAS
ジョン・マルコヴィッチが海賊を演じるドラマが撮影されるらしいが
樋浦勉か壤晴彦の吹き替えで見たいな
409: 2014/07/03(木) 20:30:40.75 ID:UKn5Y6Mb(1)調 AAS
劇場では字幕版しか見てなかったマイティ・ソー/ダーク・ワールドの吹替版を見た
カメオ出演のクリス・エヴァンスの声がちゃんと中村悠一なのは知ってたけど
ロキらしく飄々としてノリが軽い演技のキャプテン・アメリカを実際に見たら笑ったw
410
(1): 2014/07/03(木) 22:52:54.18 ID:kLZGg8K4(1)調 AAS
フライング・ジョーズって藤真秀がメインで出てたんだな

若手だけどTHE MENTALISTとかでレギュラー出演してる斉藤佑圭の声も目立ってたが
411
(1): 2014/07/04(金) 00:14:58.21 ID:AzYsERNc(1/12)調 AAS
>>410ロバート・レヴィに藤真秀って目茶苦茶なキャスティングだったけどな
麦人か若本紀夫が相場なのに
412: 2014/07/04(金) 00:17:16.49 ID:hZBssv3+(1/4)調 AAS
エンドレス・ラブ〜17歳の止められない純愛
アレックス・ベティファー:川島得愛
ガブリエラ・ワイルド:清水理沙
リース・ウェイクフィールド:浪川大輔
ブルース・グリーンウッド:堀内賢雄
ロバート・パトリック:ふくまつ進紗

ちびっこギャング コンテスト必勝大作戦!
ジェット・ユルゲンスマイヤー:大谷育江
ドリュー・ジャスティス:Lynn
ジェナ・オルテガ:あいざわゆりか
コナー・ベリー:福井美樹
エデン・ウッド:宮崎羽衣

ユニバーサルからメールきてた
浪川は例年通りだけど、今年は賢雄を吹替で頻繁に名前見ると思う
まぁ一昔前はほとんどの洋画の主役やってたぐらいだから、その頃に比べればまだまだ少ないけど
413
(3): 2014/07/04(金) 00:19:53.11 ID:bCIU4WQJ(1/2)調 AAS
自分も吹き替え好きだけど
このスレの(一部の)人のやたら「この声優じゃなきゃダメだ」という主張は
なんか違うな、と思う

吹き替えは好きだということをしつこいくらい(でないと揚げ足取る人ここ多いから)前提においたうえで
映画はやっぱり映画そのものでまずは評価されるべきで
タレント声優とか気に入らないんならば、言語で見ればいいじゃないという気がする
(だからと言って字幕原理主義ではないですよ、とくどく言わないとこのスレの人はry)

あえて語弊を覚悟の上で言えば、吹き替えは所詮、映画の「副産物」にすぎない
それしか取り上げないのは、おまけつきのお菓子の「おまけ」だけをとりあげて
そのお菓子を食べもせず「このおまけはよくないから、お菓子も不味い」と言ってるのと同じ

「映画が好きで、吹き替えも好き」って言うのが、健全な姿勢であって
「吹き替えが好き、で、映画」というのは、ある意味、病的なものだと思う
(って、本当のこと言うと、ファビョる人が多いんだろうなァ。そういう意味でも「病的」なのかも)
414: 2014/07/04(金) 00:23:28.16 ID:hZBssv3+(2/4)調 AAS
>>411
藤は違う俳優の吹替じゃなかったか?
415: 2014/07/04(金) 00:26:37.05 ID:ogT99bXD(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]

416: 2014/07/04(金) 00:34:40.23 ID:8dPUwEzY(1/3)調 AAS
クリスティ・スワンソン(レイチェル):[声]林真里花、D・B・スウィーニー(トミー):[声]藤真秀、ジェフ・チェイス(ジェイソン):[声]高岡瓶々、ソフィア・シニーズ(クリスタル):[声]斉藤佑圭、ロバート・ダヴィ(ワトソン):[声]佳月大人

番組内容ではこうなってたし、実際これが正しいと視聴して確認できたが
何故か本編終了後の吹き替え表記ではダヴィを藤真秀だと記載されてた

高岡瓶々や佳月大人って何だかよく見る名前だな
年齢の割に老けた芝居の出来る人たちみたいだけど
そういう器用な役者って声をおぼえるのに時間かかってしまったりする
417
(1): 2014/07/04(金) 01:47:34.44 ID:X6HKuFrs(1)調 AAS
>>413
自分も このスレの「この声優じゃなきゃダメだ」を連呼するバカは嫌いだけど、
>タレント声優とか気に入らないんならば、言語で見ればいいじゃないという気がする
というのは同意出来ないね。原語が分からない人間がその作品をちゃんと理解するためには、
端折ったり意味が不正確な字幕だけじゃなく、ちゃんとした日本語吹替え版の存在は絶体必要だろ。
そこを軽視してどうするのかね?

吹替えとは普段は格別意識していなくてとも、いざその質が悪く(ド素人吹き替えに)なると、
途端に作品が死んでしまうということでは水や空気と同じなんだよな。
418: 2014/07/04(金) 02:30:21.95 ID:cSZyqyNm(1/2)調 AAS
言いたいことはわからないでもないけど、他の声優は良い演技してるのに1人のタレント吹き替えで台無しになっていると
本当にガックリくるよ
419
(2): 2014/07/04(金) 02:41:00.29 ID:bCIU4WQJ(2/2)調 AAS
>>417
レス拝読致しました

>原語が分からない人間がその作品をちゃんと理解するためには、
>端折ったり意味が不正確な字幕だけじゃなく、ちゃんとした日本語吹替え版の存在は絶体必要
というご意見はこの手のスレでは必ず話題になる(なおかつ荒れる原因にもなる)ことではありますが
このスレでは冷静に文意を汲み取る方が多く荒れない(ことを祈りつつ)申し述べれば
「端折ったり意味が不正確」になるのは字幕でも吹き替えでも同じであり
あえて言えば、それは字幕であっても吹き替えであっても避けられない「宿命」みたいなものと思います
ただ、キャパシティで言えば字幕より吹き替えのほうが意味を盛り込む幅が多少なりとも多い
また、日本語として短い文章よりニュアンスが伝えやすい、といったメリットはあります
重複しますが、私個人としては吹き替えが好きです(でなければこうしたスレには来なかったでしょう)

字幕も吹き替えもメリットもあればデメリットもあります
だからと言って原語原理主義に陥るつもりもありません(そもそも私も外国語はそれほど得手ではございません)
申し上げたいことは、>>417さんも最初に引用してくださってるように
>「この声優じゃなきゃダメだ」という観点だけで映画全般を評価する(一部の)主張はいかがなものか
ということだけです

こういうことを書けば決まって「そんなこと言ってるわけじゃない」と逆切れされるのがオチですが
当方、スレが荒れるのを望んでいるわけでは毛頭ございません
どうか瞬間的に逆切れされる前に(せめてこのスレだけでも)過去レスを読んだうえで客観的にレスして戴きとうございます

吹き替えありきの映画、よりも、映画あっての吹き替え、と見る方が健全でかつストレスもたまらないと思うのですが
皆さん、どのようにお考えでしょうか?
420: 2014/07/04(金) 02:52:19.12 ID:e9gHgS8G(1)調 AAS
内容がどうとか言う前に2ちゃんでタタミイワシみたいなレイアウトの文章を読む気にはなれんわ
421: 2014/07/04(金) 03:18:43.97 ID:cSZyqyNm(2/2)調 AAS
最近は吹き替えに興味持ち出した人間としては
この声優じゃなきゃダメだとまでは考えたことないな
もっと数見てけば意見も変わるだろうけど
422
(1): 2014/07/04(金) 04:40:52.49 ID:l9Jh2dOJ(1/3)調 AAS
高岡瓶々って塚田正昭そっくりの声だよね
423: 2014/07/04(金) 06:27:33.24 ID:kLerm4P2(1)調 AAS
最近ふくまつ進紗さんを良くみる。
結構準主役級の俳優を良く吹き替えるという印象。

こういうキャスティングはよくわかりません。
424: 2014/07/04(金) 08:44:38.56 ID:VQXFhJ69(1)調 AAS
てかこの俳優って言うほど定着した役者が出てる映画すらそんなに多くないから
ジョニデ、ハンクス、クルーズ、ブラピくらいがメジャー作品の主演頻度が高いけど
それ以外のヒット作品だと日本に馴染みのない俳優の主演作品が多いから、上手けりゃ誰がやっても
いいような
425: 2014/07/04(金) 09:15:37.86 ID:ZPWNqGKA(1)調 AAS
>>419
俺はまさにあなたの否定する考え方をしている者だけれど、他人に意見を押し付ける意図は無い。
同じ吹替ファンの中でも、人それぞれ色々な考え方があっていいんじゃないかと思う。
だから、あなたの考えも頭ごなしに否定しないし、他人が否定しているからと言って自分の考え方を変える気は無いよ。
あくまで自分が正しいと心から信じられる事を信じていたいと思う。
426: 2014/07/04(金) 09:46:35.71 ID:+CKZjclr(1/2)調 AAS
>>419
たしかにFIX至上主義や、その裏返しの役柄至上主義みたいな書き込みは
よく見かけるけど、このスレの住人の大勢はその中間だと思う
ま、極端な意見のほうが書きやすい、というのもある

あと、映画はどうでもいいけど吹替が好き、というのは邪道だろうけど、
それも見方の一つで、否定することはないのでは
効果音マニアだってロケハンマニアだって映画ファンの一種だと俺は思う
そもそも、このスレ自体がなんというか同床異夢なので・・・
427: 2014/07/04(金) 10:56:53.41 ID:CP2VR0pP(1)調 AAS
>>413
そうお固く考えなさんな。
アイデンティティーを確立したい気持ちは解るけどねぇ

因みに映画を愛する人程、自分を「映画好き」とは自称しないもんだよ
この意味解らなかったら、アレだね。
428
(1): 2014/07/04(金) 11:27:25.83 ID:kPDJYQKN(1/2)調 AAS
トランスフォーマーのしょこたんアテレコにマークウォルバーグの吹き替えボイスがあったけど
森川ではないな、咲野俊介か、まさかまた無名声優使ってるんじゃ?
429
(1): 2014/07/04(金) 12:00:20.25 ID:EgyYD8Rb(1/2)調 AAS
>>428
咲野じゃなかったら花輪じゃないの?同じパラマウントのペイン&ゲインでウォルバーグやってたし
430: 2014/07/04(金) 12:10:41.34 ID:Hb4xDmra(1)調 AAS
伊丹十三wiki  突然の死の項目より  
「伊丹は当時後藤組と創価学会の関係を題材にした映画の企画を進めており、
創価学会関係者や後藤組組長の後藤忠政がそれを快く思わず、
後藤配下の5人が伊丹の体をつかんで銃を突きつけ屋上から飛び降りさせたと、
自身が取材した人物が語ったという」

韓国と通じてる創価/公明党が与党にいる限り、スパイ対策は骨抜きにされ、
自民党は、移民政策や、在日(カジノ・パチンコ等)や隣国への利益誘導政策
の推進圧力を受け続けます↓

池田大作名誉会長 韓国から特別顕彰牌w
2chスレ:news
【政治】河野談話の見直しけん制=公明幹事長  ← 韓国政府と同じスタンス!!
2chスレ:newsplus  

※自民党以外の議員が帰化朝鮮人、またはその影響下にあると考えれば、
 現在の創価・在日タブーに説明がつきます。

自公解消=自民単独政権実現の最低必要条件

衆院で自民党単独2/3 か、
衆参両院で自民単独過半数
※ただし、自民にも帰化人スパイが残ってる可能性を考えると、さらに多くの議席が必要。

現在クリアしてるのは、衆議院での単独過半数のみ。 /
431
(2): 2014/07/04(金) 12:53:47.74 ID:kPDJYQKN(2/2)調 AAS
>>429
いや、確実花輪ではない。
動画リンク[YouTube]

咲野か内田夕夜っぽい高めの声だけど、後半の台詞の緊迫感が、しょこたんより下手なような
だからまた新人声優使ってそうな予感が
432: 2014/07/04(金) 13:10:44.37 ID:EgyYD8Rb(2/2)調 AAS
>>431
確かに花輪でもないな。でもこれって予告の声当てみたいだから予告のみ違う人がやってるんじゃ?
ワーナーはそういうの多いけどパラマウントは違うか・・・
433: 2014/07/04(金) 13:11:17.08 ID:ZzbX+0zg(1)調 AAS
>>431
トランスフォーマーのマークウォールバーグ動画見る限り土田大っぽくない?
434: 2014/07/04(金) 14:04:25.26 ID:6QCNMr8U(1)調 AAS
俺も土田大が近いと思った。特に「こいつはトランスフォーマーだ!」のところ
ウォールバーグには若すぎる声って気がする

これが予告だけで実際は咲野ウォールバーグとかだったら吹替版を観に行きたくなるけど、娘の声がしょこたんだから本編キャストかな
しょこたんの吹替えたぶん初めて聞くけどちょっと浮いてるな・・・下手ではないけどそこまで上手くもないって感じか
435: 2014/07/04(金) 14:10:25.30 ID:c9BxOUgv(1)調 AAS
>>413の文章を見て「長友よ、余計なことはやめておけ」のコピペを思い出した
436: 2014/07/04(金) 14:42:57.61 ID:Ax8yFLi6(1)調 AAS
ヴァンダムの新作見たけどホウチュウさんだった。
コメディーだったので凄くあってた。
437: 2014/07/04(金) 16:20:34.86 ID:hPw2BUP2(1)調 AAS
ウォルバ―グは誰だろね。S・トゥッチは井上和彦にも聞こえたが
しょこたんはまあこんなもんかって位
原語のニコラ・ペルツ自身が棒読みな感じなのでそこまでひどくなさそう(酷い理由)
438
(1): 2014/07/04(金) 17:03:44.42 ID:AzYsERNc(2/12)調 AAS
トゥッチは岩崎ひろしだろうに…
439
(1): 2014/07/04(金) 17:07:08.76 ID:AzYsERNc(3/12)調 AAS
動画リンク[YouTube]


これか
玄田の声にエフェクトが全くかかってないのが安心した。
1とリベンジで加工しすぎて声が全く誰か分からなくなってたからな

トゥッチはまさか池田秀一じゃないか…?
440: 2014/07/04(金) 17:22:19.54 ID:bMOdw6MV(1/2)調 AAS
おい、間違いなくトゥッチの声シャアだぞ
441: 2014/07/04(金) 17:22:50.09 ID:bMOdw6MV(2/2)調 AAS
おい、間違いなくトゥッチの声シャアだぞ
442: 2014/07/04(金) 17:29:33.88 ID:xWjDW2ZF(1)調 AAS
>>438
岩崎ひろしはダークサイドムーンでオートボットやってたから避けたのかも。

トゥッチは池田秀一の可能性も否めないが、俺は梅津秀行だと思った。
443: 2014/07/04(金) 18:22:25.26 ID:+CKZjclr(2/2)調 AAS
梅津秀行だな
444: 2014/07/04(金) 18:22:26.72 ID:l9Jh2dOJ(2/3)調 AAS
どう聞いても梅津秀行じゃん
445: [h] 2014/07/04(金) 18:25:02.55 ID:ooyknwmc(1/2)調 AAS
俺も梅津秀行だね。
しかし、”終わりだ・・・、”は確かにシャアっぽいw。
446: 2014/07/04(金) 18:35:52.50 ID:ljyicPrk(1)調 AAS
>>439
そうそう、無駄にエフェクトかかってたからな
このエフェクトのなさはホント安心する(ディセプティコンサイドは逆にエフェクトありまくりで不安だけどさ)
ウォールバーグは土田さんだな、
声がもろ若いころのカクレンジャーのニンジャブルーだわ
447: 2014/07/04(金) 18:38:27.40 ID:AzYsERNc(4/12)調 AAS
しかしロックダウンとか敵側どうなるんだろうな…?
芳忠、明夫クラスの声優が来てほしいが
448: 2014/07/04(金) 18:41:07.74 ID:mh1WyeCc(1/2)調 AAS
間違いなくこの予告は梅津秀行だな
ウォールバーグは土田大かな?
中川翔子も下手ではないけど、「バンブルビー!」って叫びが弱く聞こえるな
449
(2): 2014/07/04(金) 18:48:19.53 ID:a0UftlwZ(1)調 AAS
トランスフォーマーや劇場公開作品の吹き替えの演出やる事が多い
三好慶一郎が今作も演出なんじゃないか
この人、土田大が好きだよな
タートルズでも合わない役ムリにやらせてる
450
(1): 2014/07/04(金) 18:56:53.71 ID:AzYsERNc(5/12)調 AAS
>>449
今回は平田勝茂 にやってもらいたい…
451: 2014/07/04(金) 19:04:43.60 ID:mh1WyeCc(2/2)調 AAS
>>449
土田のドナテロ、俺は好きだけどな
実写映画もアニメの4人がやるんだろうか?

>>450
平田は翻訳家だろ?
452
(2): 2014/07/04(金) 19:13:29.43 ID:AzYsERNc(6/12)調 AAS
そうだった…
てか三好慶一郎ってインディジョーンズで村井国夫外した奴じゃねぇか!?
しかもこいつトランスフォーマー演出しときながらクリスタルスカルではシャイア・ラブーフに細谷佳正キャスティングしてるし
でスタートレックイントゥダークネスでは名称を英語名に変えてるという…

FIX外しで原作無視の屑じゃねぇか…
453: 2014/07/04(金) 20:00:35.85 ID:SK2Fpsod(1)調 AAS
クリスタルスカルはテレビ東京系列で放送する時は
新録したいってダークボが言ってたし
早くそうなってほしい

今年はまだ新録を見てないな
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