[過去ログ] 【映画】 東京国際映画祭の広告コピーが物議 映画人から不満続々「最低だ」「恥ずかしい」 [J-castニュース] [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
307: 2014/10/28(火) 22:55:33.54 ID:7RX+JdRA0(1/8)調 AAS
何でこの内容で政治的な話になるんだ?
普通に事実だと思うぞ。
小津、黒澤、成瀬、溝口が同じ時代にいたんだぜ?
今、誰がいるんだ?
昔は確かに凄かったよ。
戦後初期辺は特にも本当に凄かった。
昔の邦画って何故か日本人から軽視されてる感じがするけどね。
311: 2014/10/28(火) 22:56:43.42 ID:7RX+JdRA0(2/8)調 AAS
>>288
黒澤と溝口の評価は国によって変わるんでないか。
フランスなんかだと黒澤より溝口のが上なんじゃないか。
まぁどっちも世界的巨匠ではあるが。
332: 2014/10/28(火) 23:01:22.96 ID:7RX+JdRA0(3/8)調 AAS
>>294
カラー時代の黒澤作品って海外資本だよなぁ
乱とか日本では何故か低いけど
アメリカの某高名な評論家が乱の合戦は映画史上最高の戦闘シーン
これを超えるものは後にも先にもないとか激賞してたな。
戦闘シーン云々だけじゃなく作品自体も重厚で俺は面白いと思う。
白黒時代の分かりやすいエンタメ性はないけどね。
(この辺のエンタメ性より重厚さを推し進めたのが日本でスポンサーつかなかった理由だと思う。)
362: 2014/10/28(火) 23:07:50.13 ID:7RX+JdRA0(4/8)調 AAS
何でこの内容で政治的な話になるんだろう。
戦前〜戦後初期の黒澤、溝口、成瀬、小津等が勢ぞろいしてた時代の
邦画は本当に凄かったが、今は見る影もないんだからその通りだろ。
懐古でもなんでもなく、欧米で歴代名画選みたいなのやると
この辺りや市川崑は何作も入るけど今の邦画監督は入らないんだから。
376: 2014/10/28(火) 23:09:58.22 ID:7RX+JdRA0(5/8)調 AAS
欧米で歴代名画選みたいなのやると
戦後初期辺りの邦画作品は沢山入るけど
今の邦画監督は入らないんだから
政治的な意味合いもなにもなく普通の共通認識だと思う
449: 2014/10/28(火) 23:22:17.47 ID:7RX+JdRA0(6/8)調 AAS
>>398
テレビが出来る前はは俳優も映画会社が直接、スターも大部屋も抱えてたし
監督も下積みの助監督時代から映画会社が育てて自社で全てが完結してた。
テレビが生まれ芸能事務所が出来始めたあたりから
邦画が衰退したと思う。
金も集まらなくなったし
それまでは日本の芸能の才能が俳優も監督もほぼ全て松竹、東宝、大映、新東宝、東映の
映画会社5社に集中してたのが大きいね。
こういう時代の邦画はやっぱり今見ても凄いし、海外評価も未だ高い。
今の邦画の衰退は映画会社が資金も才能も独占できなくなったからだろうな。
483: 2014/10/28(火) 23:27:52.65 ID:7RX+JdRA0(7/8)調 AAS
このコピーの何が悪いのか分からん。
実際、欧米で歴代映画名作選みたいな事をした時に入るのは
黒澤、溝口、市川、小津とか映画会社が強かった戦争前後の30年位の間に集中してて
今の邦画は入らないんだからコピーの通りでないの。
542: 2014/10/28(火) 23:40:01.75 ID:7RX+JdRA0(8/8)調 AAS
懐古主義じゃなく現実に邦画は衰退してきてると思うね。
手元にキネ旬のオールタイムベスト200があるんだが
黒澤、小津、成瀬、木下とか戦争前後の巨匠作が上位に並んでるわ。
キネ旬だけの評価じゃなくて、海外で世界の映画歴代〜みたいなのやっても
邦画で入線するのがこの辺りの世代の監督ばかり。
そういうのに入る監督で存命なのって鈴木清順位じゃないか。
彼も最早、90歳超えてる爺様だが。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.074s