[過去ログ] ロードス島戦記オンライン 9島目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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421(1): 2016/02/13(土) 03:27:35.92 ID:b/u29n7T(7/22)調 AAS
ポスト赤石wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
糞ゲーNo.1のポストですか????????????????????????
いいから赤石覗いてこいよエアプがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Lv600とか700とかの下手に課金しちゃった後戻りできない糞が数人いるだけだからwwwwwwww
10鯖くらいに分散して各鯖に数人づつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全員合わせて100人いるかどうかの糞ゲのポストってなんなんですかねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
422: 2016/02/13(土) 03:35:42.87 ID:q/lo1KtR(1)調 AAS
DBオンラインとか日本に来る前に終わったしな
原作ありきで続いてるのなんてBOTゲーから少し持ち直したTWくらいだろう
423(1): 2016/02/13(土) 03:36:17.82 ID:ukTfAc+Q(2/3)調 AAS
>>421
エアプはお前じゃん・・・
900↑が40人以上いるぞ
600とか700って若葉に毛の生えたようなレベルだし
424: 2016/02/13(土) 03:40:21.44 ID:GBZS7oR2(1/3)調 AAS
まぁ2〜4週間遊べたら御の字、課金しちゃうくらい楽しめたならうれしい
それくらいの気持ちでやる人が多いだろうね
425(1): 2016/02/13(土) 03:45:04.59 ID:SSpVnNVJ(3/11)調 AAS
外部リンク:www.4gamer.net
水野氏の名前が1回しか出てきてないってのは、やはり世界観貸してるだけって感じだな
シナリオも向こうが作成、ゲームオンの2人は提案、水野氏はちょろっと指摘するだけ
>>420
準備していたモノに切り替えるメンテでしょ
そういうのを10分で終わらせて確認時間もとらないような会社だったらそれこそアレだよ
426(2): 2016/02/13(土) 03:45:37.44 ID:C116LAGS(1/3)調 AAS
>>423
「いる」じゃなくて「いた」じゃないですかねぇ
現役で遊んでいる人を見つけるのが難しいほどの過去のゲームですし
427: 2016/02/13(土) 03:52:25.79 ID:ukTfAc+Q(3/3)調 AAS
>>426
900のキャップ解放されたのごく最近だぞ
LVも動いてるしGVでも見かけるし
23時付近にアリーナ行ってみなよ結構まだ人いるから
過疎ってきてるのは否定しないけど
428(1): 2016/02/13(土) 04:01:23.55 ID:FUxSBxnq(2/2)調 AAS
>>425
この前のCβの当選者発表で発表当日にまともにメール配信も出来なかった運営だぞ
429: 2016/02/13(土) 04:02:38.14 ID:kDOusMP1(1/2)調 AAS
>>426
どこで見つけるのか知らないけどゲーム にはまだ結構人居るぞw
そりゃ昔みたいに多くはないけどね(^_^;)
馬って結局課金アイテムなのかな?
430: 2016/02/13(土) 04:05:57.66 ID:zvg8QEB7(2/3)調 AAS
大方、最低レベルの馬だけクエでもらえて
後は、良馬・軍馬・オッドアイ・マイセンみたいに
馬やら古竜やら課金アイテムになるんやないの?
431: 2016/02/13(土) 04:09:43.09 ID:C116LAGS(2/3)調 AAS
過疎ってきてるも何も
数年ほど前から存続してるのすら不思議なレベルじゃないんですか?
日本におけるMMO黎明期の作品ではあるけれど
当時から名前の上がらない中堅以下作品の代表格程度でしたしね
今日日「10年前のPCMMORPGの名前を5作品あげて」なんて質問で
レッドストーンが入るとは思えないですしね
今更そんなシロモノの後釜狙ってるなんてあり得ないですし
万が一にも可能性があるならレッドストーンそのものの続編を出せば良いじゃないですか
432: 2016/02/13(土) 04:12:59.22 ID:kDOusMP1(2/2)調 AAS
そうか原作には乗れる竜があったな・・・どうなることやら
433: 2016/02/13(土) 04:26:37.65 ID:SSpVnNVJ(4/11)調 AAS
>>428
俺の所にはちゃんとメール来たよ
434: 2016/02/13(土) 04:27:01.28 ID:3+LiKVVO(1)調 AAS
オープンのデータはレベルとかアイテムとかも残って正式サービスに移行するってことでいいのかな?
435: 2016/02/13(土) 04:35:52.32 ID:C116LAGS(3/3)調 AAS
Cβの時点で一部引き継ぎ要素があると発表されてるからね
当然Oβではそのまま正式サービスに移行するんじゃないかな
436: 2016/02/13(土) 04:40:53.09 ID:GBZS7oR2(2/3)調 AAS
引継ぎ有り。
437(2): 2016/02/13(土) 04:49:48.81 ID:13WvUjfJ(1)調 AAS
銀英もコケたしロードスもコケるの確定っぽいし、懐古厨目当てのゲームって成功させるの難しいのな
438: 2016/02/13(土) 04:56:26.45 ID:zJuPZwYH(1)調 AAS
>>437
懐古厨の年齢から言ってもそうそうゲームする時間も環境も取れないしな
ロードスや銀英の年代だと30代後半から50代ぐらい
もう孫が出来てもおかしくない年齢だぞ
439(1): 2016/02/13(土) 04:57:36.36 ID:Vu5NK0v1(1)調 AAS
公式サイトが開けないんだが何だこれ
440: 2016/02/13(土) 04:58:33.83 ID:SSpVnNVJ(5/11)調 AAS
>>439
開けるぞ?
外部リンク:www.lodossonline.jp
441: 2016/02/13(土) 06:50:55.31 ID:b/u29n7T(8/22)調 AAS
ID:ukTfAc+Q
真打登場かよw
俺は様子見で赤石10分でアンインスコしたからなぁw
サラッと覗いただけだからw
それにしても900↑の廃課金が40人程度で過疎ってきてるとかwww
一般的に人口1万人未満は過疎って認識だと思うがwww
40人とか100人とかで結構まだ人いるとかwww
過疎ってきてるのは否定しないってレベルじゃねぇだろうがwww
課金しちゃって後戻り出来ない廃しかいねぇってことだろうがよwww
俺が見た時は600-700くらいしかいなかったけどwww
1→700までずっとぼっちであんな糞ゲとかwww
どんな罰ゲームなんだよwww
しかも追いつくために課金とかしちゃってる奴もいるんだろwww
可哀想過ぎるwww
442: 2016/02/13(土) 07:03:33.65 ID:rL4JiUTj(1/2)調 AAS
必死すぎワロタ
でもこういうレスもないと盛り上がりにかけるし頑張ってほしい
443: 2016/02/13(土) 07:35:52.41 ID:ZI6exaBi(2/3)調 AAS
いいねぇアスペキチガイって感じしかしないわ
444: 2016/02/13(土) 07:38:14.33 ID:b/u29n7T(9/22)調 AAS
外部リンク:www.4gamer.net
2016/2/13 「ロードス島戦記オンライン」開発/運営インタビュー
適当に抜粋
ナム氏:当初は弊社の「RED STONE」のシステムを採用しようと思っていたのですが,結局すべて作り直すことになってしまって。
4Gamer:見た目は「RED STONE」を踏襲していると思っていましたが,中身は全然違うものなんですか。
ナム氏:そうですね。クォータービューであることやアイテムの仕様などは似ているように見えますが,スキルシステム,戦闘方式など,すべてを作り直しています。
4Gamer:では,改めてゲームの概要について教えてください。
合田氏:ロードス島戦記オンラインは,クォータービュータイプの2DMMORPGです。
4Gamer:オープンサービスではどこまで遊べるようになるのでしょうか。
加藤氏:オープンサービス後は「灰色の魔女」の結末までプレイできるようになります。
4Gamer:今後のアップデートも,日韓でほぼ同時ということに?
ナム氏:いえ,それは韓国のほうが,少し先に進む形になると思います。
4Gamer:そのエンドコンテンツとは,どのようなものなんですか?
合田氏:オープンサービスが開始してから少しあとに,PvE向けのダンジョン的なコンテンツを準備しています。そのしばらくあとに,PvPを導入する予定です。
4Gamer:PvPは,どれくらいの規模になるのでしょうか。
合田氏:1チームが8人の3パーティからなる,最大24人vs.24人の対人コンテンツですね。
445: 2016/02/13(土) 07:39:33.41 ID:b/u29n7T(10/22)調 AAS
当初は弊社の「RED STONE」のシステムを採用しようと思っていたのですが
更にぼったくれるように改良しましたのでみなさん課金しまくっちゃってくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
446: 2016/02/13(土) 07:48:28.36 ID:b/u29n7T(11/22)調 AAS
課金しちゃって後戻りできないようにしてエンドコンテンツで対人www
24人vs.24人の対人コンテンツなんて人集まらんだろうがwww
そもそもロードス島戦記愛好家の爺どもが対人とかwww
客層とニーズのリサーチ足りてないんじゃないっすかねぇwww
あwチョンゲの逆輸入だからしゃーないかwww
447: 2016/02/13(土) 07:49:28.98 ID:YYgG61oI(1/5)調 AAS
まだ未プレイだけど、初期の赤石もこんなんだったよね
何が酷くなってるの?
448: 2016/02/13(土) 08:16:32.74 ID:SSpVnNVJ(6/11)調 AAS
全角文章書いてから「w」打つの大変そうだな…と思ったが
wwwのコピペなのね
449: 2016/02/13(土) 08:23:27.00 ID:6wmggdlU(1/2)調 AAS
48人のPvPとか初期の初期で人が居る時以外集まるわけない
擁護気味なレスしてる人ですら「次のゲームまでの繋ぎ」「1ヶ月できればいい」みたいなのばかりな時点でお察しだわ
仮に1年以上続いたとしてそこまで付いていこうなんて人は課金が始まってない今ですらほとんど居ないだろう
450: 2016/02/13(土) 08:29:41.79 ID:SSpVnNVJ(7/11)調 AAS
1人でのんびり掘り掘りするくらいが丁度良いものな
複垢で開幕ダッシュで頑張る人も居るみたいだけど
そんな事してどうするのだろうかと思ってしまう…(´・ω・`)
451: 2016/02/13(土) 08:41:49.05 ID:b7BYfIRv(1)調 AAS
こうどなじょうほうせんより面白い展開だ
452: 2016/02/13(土) 08:42:36.86 ID:E3DY1DYd(1)調 AAS
ギスギスしたゲームではないことは救いだわ
仕事から帰って少し遊ぶくらいで丁度良い
453(1): 2016/02/13(土) 08:58:57.78 ID:g6JnLxzw(1)調 AAS
どれぐらいドロップ絞ってくるかで続けるか即やめるか決める
454: 2016/02/13(土) 09:05:20.23 ID:b/u29n7T(12/22)調 AAS
( ´∀`)つ @経験、冒険、ドロUP、移動速度UP、フィールドテレポ無制限 30日2500円
455: 2016/02/13(土) 09:05:35.40 ID:tmS1vHeg(1)調 AAS
懐ロードス勢にPVPとか無用の長物だろうに
平均35のプレイヤーが対人ハッスルとかないない
456: 2016/02/13(土) 09:24:51.95 ID:wQA+rf3z(1/2)調 AAS
>>453
それな
適度にドロップしてくれないとモチベ保てないわな
457: 2016/02/13(土) 09:27:27.00 ID:Qr8Itpam(1)調 AAS
oβ開始時間10時ってログイン分散させたいからか
458: 2016/02/13(土) 09:35:01.99 ID:b/u29n7T(13/22)調 AAS
平日昼間にサービス開始して
ニートをテスターとしてバグ吐かせて夜までに緊急メンテで対応
社畜に万全の体制で提供
がっつり課金してもらいまっせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
459: 2016/02/13(土) 09:35:53.15 ID:pCAFr9e5(1)調 AAS
この賑わいもサービス始まったら
ここからもサーバーからも人居なくなって
静かに終わるんやろなぁ
暫くしてから、あぁ始まる前が一番人おったなぁ
になるんやろなぁ
と
すぐに、思ったわ
460: 2016/02/13(土) 09:40:39.99 ID:mKvrPT9K(1/11)調 AAS
独自仕様でフィールドから装備ドロップ削除
装備ドロはIDのみ
あるかもな
461(1): 2016/02/13(土) 09:43:47.21 ID:b/u29n7T(14/22)調 AAS
そんなの糞ゲとスレオン祭りのセットなんて毎度のこと
オープン前とログインオンラインと緊急メンテざけんなーと引退糞ゲ乙の嵐
ここまで約2日
2万人募集のCβ→9割以上は175でもう来ない
Cβやってない175勢がまたOβで数万人来るだろうけど
1周間もすれば引退糞ゲ乙で埋まる
175はどんな新作ゲームでも大体10万以上は来るけど
こんな糞2Dチョンゲなんて3万来ればいいほうだろwwwwwwwww
462(1): 2016/02/13(土) 09:44:14.10 ID:7s14pkJ5(1/4)調 AAS
メンテ終わり即開始とはならないことがよくあるけど
10時ってソース勿論あるんだよな?
463: 2016/02/13(土) 09:45:31.98 ID:b/u29n7T(15/22)調 AAS
そもそもリリース直前でスレが9しか消化してない時点で察しろw
464: 2016/02/13(土) 09:46:18.67 ID:b/u29n7T(16/22)調 AAS
ソースがあるのか?って聞く前に公式くらい目を通せ珍カスがw
465(1): 2016/02/13(土) 09:46:22.66 ID:vKY7Jpqh(1)調 AAS
ゲームオンの提供してるMMO見てると、
過疎ろうが何しようが、サービスは続きそうなのがありがたい。
天上碑、ミュー、クロノス、レッドストーンが未だ普通に続いてるという謎の安心感
466: 2016/02/13(土) 09:48:46.91 ID:SSpVnNVJ(8/11)調 AAS
>>462
しょうが無いな〜
オープンサービス開始日程
・2016年2月16日(火)10:00[予定]
※メンテナンス時間は別途ご案内します
外部リンク:www.lodossonline.jp
467: 2016/02/13(土) 09:53:52.62 ID:6wmggdlU(2/2)調 AAS
>>465
古すぎるゲームばかりじゃんそれ
初動でコケるような最近のゲームはそこには並べない、昔とは違う
それにガメオンだってサービス終わる物は普通に終わってるよ
何でもかんでも続くわけじゃないからな
468: 2016/02/13(土) 09:54:40.01 ID:7s14pkJ5(2/4)調 AAS
有能じゃん
469: 2016/02/13(土) 10:03:47.05 ID:mKvrPT9K(2/11)調 AAS
後3日・・・
470: 2016/02/13(土) 10:08:25.61 ID:QNccefmF(1/6)調 AAS
こうどなじょうほうせんがはじまる
471: 2016/02/13(土) 10:27:24.82 ID:ALD4XqVp(1/2)調 AAS
伸びてるから何かと思ったら、いつもの荒らしの餌場になっていた
おまえらいつも面倒見がいいなあ
472: 2016/02/13(土) 10:30:11.51 ID:D7LIVyzf(1)調 AAS
>>461
3万も来るのかすげえな
最近のチョンゲーなんか3千すら来ねえのばかりなのに
473: 2016/02/13(土) 12:06:11.31 ID:PF82amIb(1)調 AAS
日本市場どれだけ糞スペック層が多いか露呈したな
474(1): 2016/02/13(土) 12:14:30.01 ID:iJz0tWhN(1)調 AAS
3万募集しただけで300人程度しか居なさそう
スレの盛り上がり10倍はありそうなTOSでさえ3000人ぐらいでしょ?
475: 2016/02/13(土) 12:21:31.35 ID:b/u29n7T(17/22)調 AAS
あれだなゴキブリ糞ニートが新PC買えずに5年10年前の糞PCのままってことだろw
黒い砂漠とかFF14をフル課金の最高設定で満喫出来ない可哀想な奴らw
もしかしたらサポート終了したXPのままなんじゃねーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
476: 2016/02/13(土) 12:29:14.49 ID:yUZTa7IA(1/4)調 AAS
10にするよりはXPの方が安定するんだよなぁ
7でいいけど
477: 2016/02/13(土) 12:36:11.87 ID:w0ocJHVL(3/5)調 AAS
>>474
Cβやったの?
478: 2016/02/13(土) 12:36:59.79 ID:eUhmgFLR(1/4)調 AAS
cβ何人いたろうね
アリエンがありえんことになってたが
479: 2016/02/13(土) 12:38:38.71 ID:aZwT5BHQ(1)調 AAS
おっなんだ、アイギススレ常駐の大草原おじさんこっちに引っ越ししたのか?
480: 2016/02/13(土) 12:42:52.01 ID:YYgG61oI(2/5)調 AAS
10が安定 ←わからん
7が安定 ←まぁわかる
XPが安定 ←は?
481: 2016/02/13(土) 12:44:39.52 ID:rL4JiUTj(2/2)調 AAS
パソコン詳しくないけど10にしてから不便さを感じたことないけど10てどこがいかんのや?
482: 2016/02/13(土) 12:47:25.01 ID:jpaWP30s(1)調 AAS
動作保証されてないアプリが多い
483: 2016/02/13(土) 12:47:49.73 ID:SSpVnNVJ(9/11)調 AAS
Win10は仮想環境を使ったりするSEさんには煙たがられてるね
484: 2016/02/13(土) 12:48:13.32 ID:QNccefmF(2/6)調 AAS
まさかXPでネット繋いでる?
まさかね
485: 2016/02/13(土) 12:48:54.56 ID:yUZTa7IA(2/4)調 AAS
10よりはとしか言ってないんだけどなぁ
486: 2016/02/13(土) 13:09:15.88 ID:51tMuB/S(1)調 AAS
ふと思ったけど韓国ってクライアントにFPS制限機能あるの?
CBTでは300越えていたので、Bandicam使って制限掛けていたよ
487: 2016/02/13(土) 13:24:14.11 ID:nFaAVfUV(1)調 AAS
過疎ってるゲームがそれでも続くことの安心感と
過疎ってるゲームを続けることが楽しいかどうかは別
488(1): 2016/02/13(土) 13:28:31.52 ID:6HB93K95(1/5)調 AAS
詳細はまた後日にお伝えしますが,オープンサービスが開始してから少しあとに,PvE向けのダンジョン的なコンテンツを準備しています。そのしばらくあとに,PvPを導入する予定です。
4Gamer:
PvPは,どれくらいの規模になるのでしょうか。
合田氏:
1チームが8人の3パーティからなる,最大24人vs.24人の対人コンテンツですね。
489: 2016/02/13(土) 13:29:14.62 ID:6HB93K95(2/5)調 AAS
加藤氏:
単純にプレイヤー対プレイヤーというわけではなくて,それ以外にもちょっとした要素が組み込まれているんですよ。
ハイドスタンがしばらくは温存か
490: 2016/02/13(土) 13:37:27.91 ID:mKvrPT9K(3/11)調 AAS
PVPに48人も集まるか?
参加者にAKB48の握手券つければ・・・いや無理だな
491: 2016/02/13(土) 13:40:48.02 ID:PtjlhXpl(1/3)調 AAS
わりと早いうちにPvPできるだけの人数集めるのも一苦労になるだろうね
PvPによる特典次第ではあるけど
492: 2016/02/13(土) 13:45:25.11 ID:7s14pkJ5(3/4)調 AAS
>>488
24vs24
「冒険者協会の修練場」は、相手陣営ユーザやマップに配置されているモンスターを倒すと陣営ごとにスコアを獲得することにされる。
以後、一定のスコアを達成すれば、3段階に分けてボスが登場するがボスを先に倒した陣営が勝利する。
決められた時間がされるまでのボスを倒していません時には、スコアが高い陣営が勝つ。
GvG
「ギルド戦」はギルド戦期間中受け付けたギルドのみ参加が可能である。ギルド戦が始まると、
一定時間の間、相手のギルドメンバーを倒して獲得したスコアが高い陣営が勝つ。
ギルド戦で勝利したギルドには補償が与えられ獲得したスコアは、ギルドランキングに反映される。
493: 2016/02/13(土) 13:47:07.68 ID:7s14pkJ5(4/4)調 AAS
韓国だと正式開始してから半年以上経ってからの実装だから日本でもそれくらい置く可能性はある
多分誰も残ってないだろう
494: 2016/02/13(土) 14:39:26.30 ID:GBZS7oR2(3/3)調 AAS
>>437銀英伝はどうしようもないレベルで面白くなかったからあれはしょうがないべ
純粋にかんこれ亜種でキャラ・戦艦収集ゲーにしとけばよかったのにしょうもないことやって自爆しただけ
495: 2016/02/13(土) 14:44:59.41 ID:w0ocJHVL(4/5)調 AA×
ID:b/u29n7T
496: 2016/02/13(土) 14:53:49.14 ID:6HB93K95(3/5)調 AAS
韓国が日本より8ヶ月先に開始したから時差はあるだろな
497(1): 2016/02/13(土) 15:19:11.32 ID:b/u29n7T(18/22)調 AAS
昼寝してんだから俺を召喚すんじゃねーよ糞がw
498: 2016/02/13(土) 15:21:03.95 ID:w0ocJHVL(5/5)調 AAS
>>497
ごめん、素直に詫びるわw
499: 2016/02/13(土) 15:43:19.54 ID:eZcQ5B4l(1)調 AAS
ワロタwww
500(1): 2016/02/13(土) 15:57:58.71 ID:b/lBxCkA(1)調 AAS
あおりでもなんでもなく、動画見る限り初代ディアブロ以下にしか見えない
501: 2016/02/13(土) 16:01:31.47 ID:mKvrPT9K(4/11)調 AAS
グラは化石物だからな
だが、それで(・∀・)イイ!!
グラ重視される時代にこのグラだから(・∀・)イイ!!
502: 2016/02/13(土) 16:09:54.11 ID:eUhmgFLR(2/4)調 AAS
以下に見えるなら
やらなければいいだけの話
503: 2016/02/13(土) 16:18:34.44 ID:Uk3BZIbh(1)調 AAS
>>500
お前程度のやつが吠えたとこでやるやつはやるから(´・ω・`)
お前程度やつが吠えたところでやるやつはやるから(´・ω・`)
504: 2016/02/13(土) 16:20:29.38 ID:QgN+9jFE(1/4)調 AAS
クソさ加減が楽しみなんだからほっとけや
505(1): 2016/02/13(土) 16:21:47.51 ID:QgN+9jFE(2/4)調 AAS
2パソでシコシコ狩るわ
メインレベル上げ終わったらギルド探すぜ
506: 2016/02/13(土) 16:25:07.73 ID:mKvrPT9K(5/11)調 AAS
>>505
2PCいいな
こっちは1PCでソロってるわ
507: 2016/02/13(土) 16:28:16.36 ID:2mCA4tzr(1)調 AAS
2pc用ゲーと言ってもおかしくないよなぁ
オラクルに追跡機能付きのスキル持たせてるぐらいだし
歩くPOTを連れた2pc狩り最高\(^o^)/
508(2): 2016/02/13(土) 16:28:57.50 ID:QgN+9jFE(3/4)調 AAS
このゲームりんご20回復だから
狩りするなら回復スキルかなり重要やで
吸収装備で無限狩りできるレベルはドロップしょぼいし
509: 2016/02/13(土) 16:39:47.15 ID:6HB93K95(4/5)調 AAS
PVPギルド作ってやろうか
510: 2016/02/13(土) 16:44:25.33 ID:QgN+9jFE(4/4)調 AAS
ええやん入れてや
511(2): 2016/02/13(土) 16:47:36.89 ID:kN0FOfh6(1)調 AAS
ギルドスキルあるっぽいしギルド入っといた方がよさそうだねー
512: 2016/02/13(土) 16:54:23.10 ID:Bp9OI4A7(1)調 AAS
後三日でこのスレの連中と遊べるとか楽しみや
513: 2016/02/13(土) 17:06:34.25 ID:PtjlhXpl(2/3)調 AAS
鯖2つあるんだよな
だいたい1鯖?
514: 2016/02/13(土) 17:08:47.50 ID:+t6YjOb2(1/2)調 AAS
1鯖はガチ勢(かつ人多め)、2鯖はまったり勢(かつ若干過疎)っていうのがパターンとして多い気がする
515: 2016/02/13(土) 17:10:26.00 ID:NzCA1DOy(1)調 AAS
1鯖はガチ勢(かつ外人多数)
2鯖はまったり(日本人多数)
ってゲームもあったな
516(1): 2016/02/13(土) 17:25:09.13 ID:957rNe2s(1/4)調 AAS
こんなゲームにガチ勢なんていないだろうけどなw
本気で過疎が怖いゲームだから鯖選びミスったら引退コース
517(2): 2016/02/13(土) 17:27:41.78 ID:G2V2Hvz0(2/3)調 AAS
一ヶ月もすればやる事なくなって人居なくなるし
1鯖以外選ぶ意味無いと思う
518: 2016/02/13(土) 17:28:17.30 ID:0cwKYev1(1)調 AAS
>4Gamer:今後のアップデートも,日韓でほぼ同時ということに?
>ナム氏:いえ,それは韓国のほうが,少し先に進む形になると思います。
日本の小説なのに半島戦記とかもうねw
519: 2016/02/13(土) 17:30:36.07 ID:+t6YjOb2(2/2)調 AAS
>>516
同時ログイン人数が全部で80人くらいの半年でサービス終了したゲームにも廃課金ガチ勢はいたよ
せめて仮想世界だけでもトップに立ちたい、しかし大手ゲームのガチ勢がガチ過ぎて敵わないって層の活躍の場
ネットゲームの闇は君が思っているよりずっと深い
520: 2016/02/13(土) 17:36:54.21 ID:ICE8SKQL(1/19)調 AAS
昔は競争とかしていたけど今は自分の環境作って楽しむことができているから過疎ってもやれるわ
521: 2016/02/13(土) 17:40:34.04 ID:uz6lmKkw(1)調 AAS
4Gamer:
本作のキャラクターメイクは,キャラクターとクラスがセットですよね。
ロードス島戦記は,もとがTRPGのリプレイということもあり,種族や職業,性別,信仰などを自由な組み合わせでキャラクターメイクさせてほしいという声があると思います。
今後,対応する予定はありますか?
加藤氏:
残念ながら,現状ではありません。
原作のストーリーにうまくプレイヤーキャラクターが溶け込みやすいように,バックグラウンドを持たせた7番めのメンバーという設定を持たせていますから。
これは,“パーン達と冒険しながらのロードス島戦記”を表現する上で,ひとつの回答なのかなと,L&K Logic Koreaさんと話し合った結果なんですよ。
4Gamer:
なるほど……灰色の魔女をベースにしたストーリードリブンということを考えると,自由なキャラメイクでは物語に絡ませづらくなりそうです。
ただ,自由なキャラメイクも期待したいですよね。
ちなみに,小説で描かれているような戦闘シーンで,パーン達と共に戦うような場面はあるんですか?
加藤氏:
どちらかと言うと,パーン達が戦っているあいだに,同じ場所のどこか別のところで,別の敵と戦うというイメージで捉えてもらえれば。
どこが7番目のメンバーだよ嘘つきめ
522: 2016/02/13(土) 17:42:12.84 ID:nVMHLgqt(1)調 AAS
笑うしかない
523: 2016/02/13(土) 17:43:54.09 ID:yUZTa7IA(3/4)調 AAS
6人乗りの車だから仕方ないね
524: 2016/02/13(土) 17:49:51.51 ID:MelGS3PO(1/2)調 AAS
オープン後はだろ
CBは何だかんだでパーンのお守り役だったじゃん
525: 2016/02/13(土) 17:56:05.82 ID:ICE8SKQL(2/19)調 AAS
正直MMORPGとミスマッチだよなw
526: 2016/02/13(土) 17:59:05.24 ID:PtjlhXpl(3/3)調 AAS
シナリオを追体験ってなら
家庭用で作ったほうがまともになってるよね
527: 2016/02/13(土) 18:02:07.75 ID:MelGS3PO(2/2)調 AAS
ロードスの雰囲気は2Dじゃ厳しいだろうなあ
大体ロケーションとキャラに降りかかる騒動で話進むから臨場感に欠ける
528: 2016/02/13(土) 18:06:12.29 ID:eUhmgFLR(3/4)調 AAS
ロードスは2D6だよ
529: 2016/02/13(土) 18:08:22.73 ID:odPWgUin(1)調 AAS
2D10じゃなかったか
530: 2016/02/13(土) 18:17:24.05 ID:ALD4XqVp(2/2)調 AAS
2d10ってかパーセンテージダイスだった気が
2d6はソードワールドだな
531: 2016/02/13(土) 18:57:16.95 ID:NGnrRaw5(1)調 AAS
公式HPのトップにエルフいるのに、キャラで使えないとか・・・
エルフまだー?ねーまだー?
532: 2016/02/13(土) 19:00:07.94 ID:AhRqmdQw(1/5)調 AAS
フォーセリアだと街中で石を投げればぶつかりそうなほどいるハイエルフも
ロードス島ではレア種族だからPCで使えるようにはならないだろう
533: 2016/02/13(土) 19:01:35.21 ID:YYgG61oI(3/5)調 AAS
弓キャラ実装されたらきっとエルフちゃん
534: 2016/02/13(土) 19:05:09.69 ID:SSpVnNVJ(10/11)調 AAS
ハーフエルフで我慢しなさい
535: 2016/02/13(土) 19:05:11.03 ID:ICE8SKQL(3/19)調 AAS
エルフは課金ガチャキャラになります^^
536: 2016/02/13(土) 19:09:38.56 ID:AXAuGcDW(1/2)調 AAS
残念、弓キャラはアラニアのレンジャー部隊だから
537(1): 2016/02/13(土) 19:10:16.10 ID:s5gyhkQH(1)調 AAS
プリやりたいんだけどボッチだとつらい?
救済措置的なのないの?
538: 2016/02/13(土) 19:10:33.17 ID:sh7vqcrU(1/2)調 AAS
ガチャであろうと実装すればいいがな…
539: 2016/02/13(土) 19:14:26.75 ID:xBSf9SEu(1)調 AAS
課金忍者隊 ガチャマン
540: 2016/02/13(土) 19:18:43.90 ID:ySrjtp6u(1)調 AAS
ショタキャラもいない問題
541: 2016/02/13(土) 19:24:28.71 ID:6HB93K95(5/5)調 AAS
鯖は1にしておけ
サブで2鯖に置くのはありだが
542: 2016/02/13(土) 19:27:18.83 ID:957rNe2s(2/4)調 AAS
>>537
プリのソロは相当まぞい
ただPTでは2〜4枠くらいPT枠あるから、人脈無くても野良入るのは容易だと思う
完全ぼっちならモンクの方がいいね
543: 2016/02/13(土) 19:36:37.71 ID:7bYXyZv7(1/3)調 AAS
装備アイテムの分配は自動分配でも装備出来るPCを優先にしてもらいたいな
544: 2016/02/13(土) 19:46:53.28 ID:AQhji++W(1/2)調 AAS
文句は回復ないって聞いたんですが
545(1): 2016/02/13(土) 19:48:31.93 ID:+acMBUQV(1)調 AAS
職業優先とかないほうが市場が活発化していいと思うのは情弱?
546: 2016/02/13(土) 19:52:30.38 ID:yH6xb216(1/5)調 AAS
>>545
逆にトレードしようっていう楽しみが増えるかもね
547: 2016/02/13(土) 20:00:03.41 ID:ICE8SKQL(4/19)調 AAS
ガチャゲーになる前に楽しもうぜ
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