[過去ログ] 【BOS】吉田正尚応援スレ 17マッチョ (120レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
33(2): (ワッチョイ 63e3-bAFw [106.181.14.88]) 2023/05/14(日) 14:15:27.24 ID:dD8x0tVf0(1)調 AAS
正尚のあの優しい喋り方で脳内再生余裕やった
朝から泣いたわ
■日本S決定翌日に戦力外…忘れられぬ練習中の大号泣
■駆け寄った吉田正尚からの気遣い
外部リンク:full-count.jp
忘れられない“涙”がある。昨年、1軍練習で京セラドームの左翼を守っていた時のこと。
「ムー、来年、グローブどうするの?」。声の主は、レッドソックスに移籍した吉田正尚外野手だった。
西村氏の使用していたスポーツメーカーが、野球用品の取り扱いを減らすことになったため、吉田は気遣って声をかけたのだった。
シーズン最終盤の思わぬ質問に、西村氏の返答は“本音”だった。
「マサさん……。僕、来年、野球やっているかわかりませんよ」。
苦笑いで言葉を返すと「そんなことないよ。一生懸命、頑張ってるやんか」。
その日の会話はそこで終わり、ともに打球を追った。
衝撃を受けたのは、翌日だった。
西村氏が左翼でノックを受けていると、大きな袋を肩に担いだ吉田が全速力で走ってきた。
「ムー、元気出せよ。来年、このグローブ、使って!」。
まさかの光景に、目を丸くした。少年がサンタクロースにプレゼントをもらったかのように、急いで袋を開けた。
そこには吉田の座右の銘である「頂」が刻まれたグローブが入っていた。西村氏は練習中にも関わらず、その場で大号泣してしまった。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.533s*