[過去ログ] 南無妙法蓮華経を唱えなさい 七 (948レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
85: 2010/12/29(水) 18:26:39 AAS
いま日本共産党は、「政治を変えたい」という強い願いにこたえ、
政治を前に動かす「建設的野党」としてがんばっています。その仕事をはたすために、
もっと強く大きな党をつくろうと力をつくしています。

外部リンク:www.jcp.or.jp
86: ◆HOKKEvxAGE [吊しAGE] 2010/12/29(水) 18:27:41 AA×

87: 2010/12/29(水) 19:09:25 AA×

88
(1): 2010/12/29(水) 19:48:38 AAS
南無阿弥陀仏
89: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 19:48:46 AAS
いや旦は首吊りしません
ネハンは方便です
寿量品より常不軽菩薩品の方が大事です
90: 2010/12/29(水) 19:58:28 AA×

91: 2010/12/29(水) 20:34:13 AA×

92: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 20:57:11 AAS
>>88念仏は無間地獄です
93
(2): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 21:02:32 AAS
>>78どこをねじまげてる
デタラメを言わないようにしなさい
>>82いや衆生目線で伯父だと言っています
よく読みなさい
94: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 21:04:56 AAS
>>77そんなことするつもりはないです
教学未練の人がただ集まっても仕方がない
95
(2): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 21:06:14 AAS
>>74
BC949年頃です
96: 2010/12/29(水) 21:10:06 AAS
>>95
・・・・・・・・
97
(1): 2010/12/29(水) 21:12:49 AAS
>>69 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/29(水) 15:59:28
>>歴史の授業で習います

>小学生用の歴史年表にも釈迦の入滅年はBC486年て書いてだぞ。
>旦さん、歴史を小学生から勉強し直したら。
98: zone 2010/12/29(水) 21:13:14 AAS
>>95 だみだこりゃwww不憫な奴www
99: 2010/12/29(水) 21:14:18 AA×
>>1>>1>>1

100: 2010/12/29(水) 21:16:12 AA×
>>1>>1>>1

101
(1): 2010/12/29(水) 21:17:59 AAS
>>93
あなたこそ、法華経をよく読みなさい。
日蓮邪教で目が雲っているのですか?
訳の分からない妄想をわめくのはやめなさい。
102: 2010/12/29(水) 21:19:24 AA×
>>1>>1>>1

103: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 21:19:46 AAS
>>97それはピヤダシ王とアショーカ王を混同しているからだと
考えてます
104: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 21:20:36 AAS
>>101法華経を敬うなら南無しなさい
105
(1): 2010/12/29(水) 21:21:28 AAS
>>93
法華経のどこに題目を唱えよと書いているのか。
文底秘沈など妄想以外の何者でもない。
釈迦の法華経がせんなきもの?寝言は寝てから言え。
日蓮が上行菩薩?日蓮自身が否定している。
106: 2010/12/29(水) 21:21:42 AA×
>>1>>1

107
(4): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 21:24:05 AAS
>>105受持法華名者とあります
上行菩薩は日蓮大聖人の他に誰がいますか
晩年の御書で上行所伝の法門を明かされています
108: 2010/12/29(水) 21:29:35 AA×

109: 2010/12/29(水) 21:32:37 AA×

110
(1): 2010/12/29(水) 21:34:01 AAS
>>45 >>48

マヤ夫人が法華経受持したかどうかの明らかな記述は・・結局無いのでしょう。
法華経文で日蓮教の人なら「そう読める」というだけですね。
経文に「マヤ夫人が」とはないのでしょう?
111
(2): 2010/12/29(水) 21:35:11 AAS
明治の時代までは仏教徒全部が、日蓮聖人の生まれた時代は末法の初めの五百年だと信じていました。
その時代に日蓮聖人が、いまだ像法だと言ったって通用しない。
末法の初めとして行動されたのは当然であります。仏教徒が信じていた年代の計算によりますと、
末法の最初の五百年は大体、叡山の坊さんが乱暴し始めた頃から信長の頃までであります。
信長が法華や門徒を虐殺しましたが、あの時代は坊さん連中が暴力を揮った最後ですから、
大体、仏の予言が的中したわけであります。

日蓮聖人は世界の大戦争があって世界は統一され本門戒壇が建つという予言をしておられるのに、
それが何時来るという予言はやっていないのです。それでは無責任と申さねばなりません。
けれども、これは予言の必要がなかったのです。ちゃんと判っているのです。
仏の神通力によって本化上行日一様こそが現われるときを待っていたのです。
そうでなかったら、日蓮聖人は何時だという予言をしておられるべきものだと信ずるのであります。
112
(1): 2010/12/29(水) 22:00:56 AAS
>>111
と言うことは、少なくとも法華経で予言されていた末法の時代には、
上行菩薩は出現しなかったわけですね。
中国かどこかには出現したのかね。
寡聞にして聞かないけど。
113
(1): 2010/12/29(水) 22:03:37 AAS
天台禅師という説もあります・・・
114: 2010/12/29(水) 22:26:00 AA×
>>1>>1>>1

115: 2010/12/29(水) 22:27:49 AAS
>>107
日蓮狂信者は論破されてもしばらくしたらまた同じことを言い出すってのは
本当なんだな。w
116: 2010/12/29(水) 22:27:57 AAS
>>113
でも年代的には日蓮より後の時代じゃね?
117: 2010/12/29(水) 22:30:32 AAS
題目を唱える庶民の王とかを期待しているのか?
118: 2010/12/29(水) 22:30:56 AAS
すまん。
天台禅師って道元禅師のことか?
119: 2010/12/29(水) 22:32:41 AAS
>題目を唱える庶民の王

真っ先に池田犬作を思い浮かべた俺w
120
(2): 2010/12/29(水) 22:35:39 AAS
>>107
上行菩薩は釈迦の時代にのみ存在しました。
日蓮は新尼御前御返事で明確に自分が上行菩薩でないて言い切っています。

名を受持することと題目を唱えることがどう繋がるか論理的に説明してください。都合の良い一文節だけを切り出すのは典型的な騙しのテクニックです。

真の末法と、単に人々が末法だと思い込んでいたことの間には天地の隔たりがあります。
日蓮の時代は真の末法ではない。人々の不安に便乗しただけの似非者が何を妄想を垂れ流してるの。
121
(1): 2010/12/29(水) 22:42:18 AA×

122: スーパーベジータ ◆Lv70215622 [超] 2010/12/29(水) 22:46:50 AA×

123
(1): 2010/12/29(水) 22:47:26 AAS
上行菩薩を始め地涌菩薩たちは「釈迦の法華経」を護持していくことを誓われました。
日蓮はその「釈迦の法華経」を「せんなきもの」と誹謗しました。
この一事をもってしても、日蓮が法華経の行者を名乗る資格はありません。
だから加護もなく、「前世で法華経の行者を殺したために加護がない。」
などという妄想で人を騙そうとした最低のクズです。
124: 2010/12/29(水) 22:48:19 AA×

125: 2010/12/29(水) 22:50:09 AAS
>>121
誰?
126: 2010/12/29(水) 22:55:07 AA×

127: 2010/12/29(水) 22:56:45 AA×

128
(2): zone 2010/12/29(水) 22:58:07 AAS
>>107

「受持法華名者」

これを訓読してご覧。
129: 2010/12/29(水) 23:02:42 AA×

130
(1): 2010/12/29(水) 23:06:21 AAS
>>128
なむみょうほうれんげきょう
131
(1): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 23:09:15 AAS
>>110
いやマヤ夫人は増上慢じゃなかった
132: zone 2010/12/29(水) 23:09:46 AAS
>>130

零点w

おまへに法華経を読む事は無理無理無理wwwwwww
133: 2010/12/29(水) 23:10:11 AA×

134: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 23:10:43 AAS
>>111いや上行菩薩は日蓮大聖人です
旦は日興上人の末流です
135: 2010/12/29(水) 23:11:06 AAS
>>131
はっ? 何が言いたいの? 意味分かんないけど、君 旦ちゃん?
136
(1): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 23:11:34 AAS
>>112それでは法華経が嘘になってしまう
そんなことはあり得ません
137
(1): 2010/12/29(水) 23:12:22 AA×

138: 2010/12/29(水) 23:14:30 AAS
>>137
きもいよー 気持ち悪くなってくよー
このスレ嫌だよ・・・人に不快感を与えるスレはいらないよー
139: 2010/12/29(水) 23:14:32 AAS
>>128
>「受持法華名者」
法華の名を授持する者、
で正しいか?
140
(7): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 23:15:44 AAS
>>120
いや上行所伝三大秘法口決などで
上行菩薩と示されている
名を受持しなければ 唱えることはできない
唱えたら受持したことになります

鎌倉時代に違う宗旨の仏教が乱立したことは末法に他なりません
141: 2010/12/29(水) 23:17:43 AAS
また旦の詭弁が始まったよwww
142
(1): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 23:18:20 AAS
>>123末法のはじめは一向に本門の題目ですが
それより後はそうとも限らないと思います
日蓮大聖人は法華経の迹門を捨ててはならないと言われていますから
法華経を捨てることが本意ではなかった
143
(1): 2010/12/29(水) 23:22:17 AAS
>>140
>名を受持しなければ 唱えることはできない
>唱えたら受持したことになります

逆に言えば唱えなくても受持したことになるだろ。
144
(2): 2010/12/29(水) 23:22:27 AAS
当の日蓮宗の坊さんから日蓮本仏論は、間違いだといっている。
日蓮宗からみても旦ちゃんの存在は、うっとうしい

日蓮聖人は教主釈尊の御使です
外部リンク[html]:www.homyou.hello-work.jp
145: 2010/12/29(水) 23:24:55 AAS
>>144

日蓮「ただの」宗の僧侶は邪義に堕ちた。日蓮を捨てた
とか思われているだけでしょう。
146
(2): 2010/12/29(水) 23:27:01 AAS
実はな
法華経という経典に南無する南無妙法蓮華経と
末法の南無妙法蓮華経は全くの別物。
147: 2010/12/29(水) 23:27:52 AA×

148: 2010/12/29(水) 23:29:40 AAS
>>146
ホントはな・・・その事 ここにたむろする皆が知っていたのじゃ
149: 2010/12/29(水) 23:30:00 AAS
       南無妙法蓮華経を唱えなさい 七

元ネタ 動画リンク[YouTube]


              テーマソング

野菜のうた - the vegetable song - 外部リンク:www.youtube.com
hey yo 動画リンク[YouTube]

チェリー 動画リンク[YouTube]

宗教ロック 動画リンク[YouTube]

この空を飛べたら 動画リンク[YouTube]

リゾ・ラバ -Resort Lovers- 動画リンク[YouTube]

むちゃくちゃやんけ 動画リンク[YouTube]

食べる前に飲む 動画リンク[YouTube]

時には娼婦のように 動画リンク[YouTube]

てんやわんやですよ 動画リンク[YouTube]

さらば恋人 動画リンク[YouTube]

名もなき詩 動画リンク[YouTube]


      ガンダーラ 替え歌 マ〇コダラダラマンダーラ

  作詞 酒鬼薔薇聖斗・蒼天・天魔・古歩道ベンジャミン・忌野清志郎・三木道三・ダルシム

(1) 仏拝めば どんな夢も 叶(カナ)うと言うよ 誰も皆 成仏(イ)きたがるが 架空の世界 その仏の名はマンダーラ どこにも無いユートピア どうしたら成仏(イ)けるのだろ? 教えてHOKKE先生♪
  In Randhana,Mandhara, sei zei ganbare Intikiya Mandhara,Mandhara ただのゴミマンダーラ♪

(2) 生きることの 苦しみさえ 消えると言うよ 昂った 人はいるが あまりに脆い 不自由なそのマンダーラ 下らないディストピア 心の中に巣くう 騙(マヤカシ)なのさ♪
  In Randhana,Mandhara, sei zei ganbare Intikiya Mandhara,Mandhara ただのゴミマンダーラ♪ Mandhara,Mandhara, sei zei ganbare Intikiya Mandhara,Mandhara ただのゴミマンダーラ♪
  Mandhara,Mandhara, ・・・・

      マ〇コダラダラマンダーラ 原曲 ガンダーラ 動画リンク[YouTube]

150: 2010/12/29(水) 23:30:43 AA×

151: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 23:31:38 AAS
日蓮正宗のホームページ
外部リンク:nichirenshoshu.or.jp
152
(2): 2010/12/29(水) 23:31:41 AAS
旦や創価の汚いところは、久遠の釈尊とゴータマ、釈
迦の法華経と日蓮のまがい物を意図的に混同させて、
人を煙に巻いてだまくらかそうとするところ。
153: 2010/12/29(水) 23:33:19 AA×
>>1>>1

154
(1): 2010/12/29(水) 23:33:26 AAS
>>142
本意ではなくとも捨てたんだね。
じゃあ、日蓮はやっぱり地涌菩薩の資格はないね。
155: 2010/12/29(水) 23:35:13 AAS
このシリーズ「七」まで続けて・・旦は何を得たのだろう?
156
(1): 2010/12/29(水) 23:36:06 AAS
>>136
法華経が嘘なのではなく、日蓮とその狂信者が嘘つきなだけ。
157: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/29(水) 23:36:50 AA×

158
(4): 2010/12/29(水) 23:37:15 AAS
>>140
日蓮は弟子にまで嘘をつくろくでなしだったんだね。
159
(1): 2010/12/29(水) 23:38:16 AAS
>>140
釈尊の死後100年ほどして分裂が始まり、その後も分裂を繰り返した訳だが?
宗派の乱立は別に旦が言う「末法の」鎌倉時代特有のものではないがな。
160: 2010/12/29(水) 23:40:56 AA×

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

161: ◆??? 2010/12/29(水) 23:41:15 AA×

162: ダルシム ◆Yoga///.W. [yoga] 2010/12/29(水) 23:44:38 AA×

画像リンク

外部リンク:dp.tosp.co.jp
外部リンク:dp.tosp.co.jp
外部リンク:dp.tosp.co.jp
動画リンク[YouTube]

163: ダルシム ◆DHALSIMcnU [yoga] 2010/12/29(水) 23:46:34 AA×

164: NowLoding... [NowLoding...] 2010/12/29(水) 23:49:41 AA×

165: 2010/12/29(水) 23:51:13 AAS
ここAA荒らしがひど過ぎてまともに議論出来ねえよ。
ただでさえ、話の通じない狂信者を相手にしているのに。
166: NowLoding... [NowLoding...] 2010/12/29(水) 23:51:20 AA×

167
(1): 2010/12/30(木) 00:09:42 AAS
AA荒らしが今日はひどいな
まあ、年末休みや仕事納めにもなったから荒らし増量中なんだろうな
折伏どころか、憎しみや嫌悪感しか生まなかったって事か
168
(2): 2010/12/30(木) 00:27:35 AAS
旦は、悪因縁を作っているということだな
169: 2010/12/30(木) 00:35:22 AAS
悪知識にならぬように
170: 2010/12/30(木) 00:41:00 AAS
>>168
本人は、罵られれば罵られるほど善根功徳積んでると思ってるから
たちが悪い
171
(2): 2010/12/30(木) 00:50:27 AAS
日蓮信徒は・・・謗られようとも世間に正法流布、専念一心と情熱を
燃やす・・・
というより・・・ワザと誹謗非難の求めているような
・・Мの気、ないか?
172
(1): 2010/12/30(木) 01:13:13 AAS
>>171
それが日蓮カルトのマインドコントロールの恐ろしさ。
173
(2): 2010/12/30(木) 01:17:07 AAS
頭で理解するのではなく信じる事が大事です。題目を南無しましょう。
疑問に思う事からは決して始まれない
174
(1): 2010/12/30(木) 01:24:23 AAS
>>173
それは仏教ではなくカルトだ。
175
(3): 2010/12/30(木) 01:27:32 AAS
>>173
じゃあ日蓮は道に外れた謗法者だね。
釈迦の法華経を信じずに「せんなきもの」と捨て去った。
176: 2010/12/30(木) 01:31:44 AAS
>>175
多分、法華経のどこかに「末法になれば法華経の効果は薄れる」とか
「法華経はもう通用しなくなる」と読める文言があるのだろう。
法華経自身が「不変的な真実になりえない経です」と証明している。
177: 2010/12/30(木) 01:34:19 AAS
旦くんも念仏を唱えなよ、心が穏やかになるよ。

なむあみだぶなむあみだぶなむあみだぶなむあみだぶ
なむあみだぶなむあみだぶなむあみだぶなむあみだぶ
178: 2010/12/30(木) 01:38:16 AAS
なむ・あみ・だぶ
なん・みょう・ほう・れん・げっきょお

一定した区切りの念仏の方が言いやすいでえすね。
179
(2): 2010/12/30(木) 01:44:31 AAS
法華第一を信条にしている宗派は二乗作仏を根拠の一つにしていますが、二乗作仏とは
そんなに大事なものなのでしょうか?K山さんの著作だったと思うのですが二乗不作仏は
もともと根本二大分裂後の上座部と大衆部の対立が反映されたもので、大衆部側から”上座部
のような増上慢は成仏できない”と言う批判が大乗経典作成に取り入れられたもので、釈迦が
二乗は成仏できないと説いたわけではないといった内容を読んだ記憶があります。現代の
愕怪と症醜の対立で愕怪側が日拳宗では成仏できないと批判してるのと同じようなものかと
思います。今、愕怪が御書の創作をすれば日拳宗は成仏できないと記述するのではないで
しょうか?私はA含宗信者ではありませんがK山氏の著作は読んでいます。この
スレに集う論客のみなさん、どう思われますか?
180
(1): 2010/12/30(木) 01:51:12 AAS
A含宗のK山ってインチキ宗教食売りのあいつかw
181: 2010/12/30(木) 02:12:19 AAS
>>180
まぁそうなんだけど五時教判に一石を投じた点では功績はあったんじゃないの?
182
(1): 2010/12/30(木) 02:16:31 AAS
>>179
「K山氏の理念」は宜しいが、その行動=宗の教義が問題有り。
一概に同意出来ず。
183
(3): 2010/12/30(木) 02:18:09 AAS
>>140
旦さん、『上行所伝三大秘法口決』て日蓮が書いたものじゃないよね。
これでは、日蓮が上行菩薩であるとする根拠にはならないよ。
184: 2010/12/30(木) 02:21:10 AAS
>>182
いやここではA含宗の教義ではなく二乗作仏についての見解をお聞かせください。
185: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 04:36:51 AAS
>>143受持の次のステージが唱えることなので、唱えた方が確実です
>>144御使いなんですが、法華経の行者なので本仏です
釈迦仏は、末法の悪世の行者ではなかった
186: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 04:38:44 AAS
>>146
本が御本尊に唱える唱題で
迹が法華経の南無だと考えます
187
(3): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 04:44:12 AAS
>>152釈迦とゴータマは同一です
法華経の寿量品の文底に秘沈されているのが
日蓮大聖人の御本尊です
>>154いや捨ててません
188: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 04:46:44 AAS
>>156では何がどう嘘つきなんですか
上行菩薩は誰ですか 
法華経を捨てさせようとした念仏を責めた人物は
他にいましたか
189
(3): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 04:51:40 AAS
>>158どこが嘘なんでしょうか
>>159いや在世ですらなお怨嫉の輩が多かったのですが
特に酷かったのが末法でした
190
(1): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 04:54:41 AAS
>>167
>>168
憎まれるほど受持してはじめて
法華経の行者といえると
日蓮大聖人は仰せられています
191: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 04:58:38 AAS
>>171いやワザと誹謗してるのは
皆さんの方ではないですか
何で罪を積むようなことをする
>>172何も恐ろしくない
>>174信が大事です
192
(1): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 05:01:36 AAS
>>175義によって語によってはいけない
末法のはじめは悪縁が多いので
一向に題目ですが、それでも法華経を捨ててはならないと他の御書で言われている
193: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 07:06:06 AAS
>>179
二乗の心は全ての衆生に存在します
だから二乗が不成仏だと全てが成仏できなくなります
194
(1): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 07:10:34 AAS
>>183いや法華経は釈迦仏が書いてなくても仏説ですから
その理屈はおかしいと思います
195
(1): 2010/12/30(木) 07:25:49 AAS
>>192>>175
「せんなきもの」として捨てただろ。
誤魔化すなよ。
お前らが卑怯なのは、釈迦の正しい法華経と日蓮のまがい物を意図的に混同して
煙に巻こうとするところだ!
仏の威を盗むゴキブリめ!
196
(3): 2010/12/30(木) 07:29:52 AAS
>>189>>158
だって上行菩薩でないとはっきり言い切っています。
それが突然上行菩薩だなんて。
あっちへフラフラこっちへフラフラ。二股膏薬。

僭聖増上慢だから仕方ないけど。
197
(2): 2010/12/30(木) 07:35:31 AAS
>>196>>189>>158>>140
いやいや日蓮は嘘をついていないよ。
日蓮自身は、自分が上行菩薩でないことを自覚していて、新尼御前御返事の中で
上行菩薩でないと明確に言い切っている。
>>140の書物は弟子が勝手に書いたもの。つまり日蓮は勝手に祭り上げられただけ。
198
(2): 2010/12/30(木) 07:38:51 AAS
>>187
旦が寿量品さえ読んでないことが判明。
法華経を語る資格なし。
199
(2): 2010/12/30(木) 07:43:01 AAS
>>187
日蓮は「文証なきものは捨てよ」と言いました。
文底秘沈は、法華経に記述がなく、文証がないただの日蓮の妄想なので、日蓮に
従えば、まがい物、相手にしてはならない代物です。
200
(1): 2010/12/30(木) 07:44:58 AAS
日蓮にせよ旦にせよ、すべての根拠を法華経ではなく、中国で捏造された無量義経に求めている。
仏の説を捨てたろくでなし。
201
(1): 2010/12/30(木) 09:43:55 AAS
>義によって語によってはいけない
法華経のどこにこんなのあるよ?

延々と自己中で経典を曲解し妄想を書き連ねる旦にはあきれるわ!

衆生皆我が子と仰せられる世尊が法華経唱題しない者を罰するなんてありえない

こんなヤシが仏法を穢し破戒の輩として業報受けるんだな
202
(1): 2010/12/30(木) 09:53:52 AAS
フランス政府セクト指定の判断基準は以下の通り。

信徒(会員)の精神的操作
カリスマ性を持つグル・教祖・指導者や、その側近への権力集中
ピラミッド型組織
財産の接収
唯一排他的な教義
(認知は低いが)この他の判断基準を加える者もある。

指導部の管理
情報源の管理、外部での社会活動の抑制、外者との連絡を断ち切ることの奨励
無謬性・神聖な教義
自分たちの教義が唯一の真理であり、救済への唯一の道と説明。教義に対する全ての批判の抑制
逸脱した神秘主義
事件と自然現象の因果づけ
純粋性
到達不可能な理想を示し、信徒(会員)の行動を規制し、常に更なる努力を求める
独裁性
グル・教祖の強い権力、個人崇拝
秘密教義(秘教主義)
外部への漏洩が厳禁とされる秘密の教義
エリート主義(秘教主義)
信徒(会員)が他者よりも優れているとする
規則を破った場合の嫌がらせや強制懺悔
追放
脱退者との接触の禁止(カトリックの「破門」に似た概念)
信者が自分たちの子供を酷く扱うなどの教義的義務

実際に担当者が来日して調査の上宗教セクト指定
203
(1): ◆HOKKEvxAGE [NowLoding...] 2010/12/30(木) 10:23:28 AA×
>>1

204
(1): 旦 (羽間雅晃 24歳 埼玉 PHS) ◆HOKKEvxAGE [NowLoding...] 2010/12/30(木) 10:28:04 AA×
>>1>>1

205
(1): 旦 (羽間雅晃 24歳 埼玉 PHS) ◆HOKKEvxAGE [NowLoding...] 2010/12/30(木) 10:28:46 AA×
>>1>>1

206: 2010/12/30(木) 10:35:31 AA×

207: 2010/12/30(木) 10:37:17 AA×

208
(1): ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 10:45:50 AA×

209: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 11:06:53 AAS
>>195
ノーミュージック ノーライフと
今末法に入りぬれば 余経も法華経の詮なし
は文法的に似ている
ノーライフと言っても人生捨ててない
210: 2010/12/30(木) 11:07:37 AAS
レスが離れていて分かりづらいからまとめる。

>>187 :旦 ◆HOKKEvxAGE :2010/12/30(木) 04:44:12
>>152釈迦とゴータマは同一です
法華経の寿量品の文底に秘沈されているのが
日蓮大聖人の御本尊です

>>198 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/30(木) 07:38:51
>>187
旦が寿量品さえ読んでないことが判明。
法華経を語る資格なし。

>>199 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/30(木) 07:43:01
>>187
日蓮は「文証なきものは捨てよ」と言いました。
文底秘沈は、法華経に記述がなく、文証がないただの日蓮の妄想なので、日蓮に
従えば、まがい物、相手にしてはならない代物です。
211: ◆HOKKEvxAGE 2010/12/30(木) 11:09:01 AAS
>>196
水戸黄門も、なんで身分隠すの?
納得できない!
と思いますか
1-
あと 737 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.700s*