[過去ログ] 老人は死なせたほうが良くないですか? (931レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
465: 2012/05/06(日) 12:00:05.77 ID:j2/ErbXn0(1)調 AAS
この6人は登山を趣味にするほど元気な年寄りだったのかもしれんが、都合のいい時だけ社会的弱者の振りをする年寄りが多すぎる。
この連休中も朝っぱらからウォーキングに出かける年寄りを駅や電車内で見かけるが、そんなに元気でもシートにはしっかり座るんだよな。
元気なんだろ?健康でいたいんだろ?だったら、我先に座ってべちゃくちゃ喋ってないで立ってりゃいいのに。
近年の遭難事故は本当に高齢化しているな、どんなにベテランでも昔取った杵柄でも天候次第でほどほどにした方がいいと思う。
最悪の結末だけど、天候が悪い事は事前に予報で言われていたし流石に甘く見すぎ。
年寄りとか若者とか云々以前に、プロ登山家でも死ぬ時は死ぬんだよ。山は自然である以上、自然は甘く見るべきではない
登山は、遭難すれば他人の命まで危険にさらす事になる。
登山者は、そこまで自覚しないで山に行ってると思わざるを得ない。
ムチ打つようだがこの遭難パーティーは登山者などでない!
悪天候の予報の出ている最中に登山するなど、少しでも過去のこの時期の状況を学べば6人もの人間がいて勇気ある中止、撤退話はなかったのだろうか?
登山を愛する者として悲しく、情けない遭難話である。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.045s