日本語ラップ、糞ショボい暴力性しか売りが無くなる (140レス)
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(3): 2024/07/09(火) 01:23:23.05 ID:0r06cYsz0(1)調 AAS
韓国がK-POP主導で自国のラップミュージック/クラブミュージックの底上げを行ない海外市場で一定の高い評価を積み上げていってる間、ルー大柴直系のパチモン出鱈目英語スタイルでお経みたいなベラベラチェケラッチョ喋りをHIP HOPと自称してレベルの低いギャングごっこの中で馴れ合いを続けて、更には事実上の通貨危機まで到来し、かつて誇っていた日本の治安も幻想になりつつある今、荒廃した日本経済の中で音楽性、ヴィジュアルともにK-POP以下、リズム感世界最悪のルー大柴のお経ラップを我々日本国民はどのように扱っていくべきなのだろうか
2: 2024/07/09(火) 08:18:23.56 ID:PbnZz+DQ0(1)調 AAS
>>1
長文キモいけどこれはマジでそう思う
バイリンガルラップとかいつまでやってんの?って思うし
3: 2024/07/09(火) 14:54:27.19 ID:9U1REmfF0(1)調 AAS
日本語ラップもUSも聴いてなさそう
未だにブッダブランドさんやべえよ!とか思ってそう
4: 2024/07/09(火) 15:55:07.29 ID:7NKns9u3d(1)調 AAS
ブッダブランドを今聴いてるやついたら笑うわ
日本語ラップはリッキーだけ聞けばいいよ
5: 2024/07/09(火) 15:57:59.20 ID:Mfaigj870(1)調 AAS
バイキンマンみたいな声が耳障り過ぎて無理
6: 2024/07/09(火) 23:14:29.41 ID:R0DbPR2K0(1)調 AAS
日本語ラップダサいよね
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(1): 2024/07/10(水) 00:48:26.02 ID:SwgcujUSp(1)調 AAS
まーたぼっさんの事みんなでいじめてんのか
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(1): 2024/07/10(水) 10:50:10.55 ID:X6iDzmg90(1)調 AAS
DXTEENとかJO1とか INIとかケーポの猿真似やってる日本のアイドルってゴミだと思うよ。チョンアイドルは素晴らしいと思うけどだからってそのまま真似してどーすんのよ。KRS-ONEが日本語ラッパーは黒人の真似なんかすんなよ黒人を超えてみせろって言ってたろ。
9: 2024/07/10(水) 11:15:42.07 ID:AiGRnaZC0(1)調 AAS
こいつサグ舐めてんの?孤独や悲しみなんて甘っちょろいことサグの世界では言ってる暇ねえんだよ

外部リンク:x.com
日本のヒップホップ大好きやった。
でも孤独や苦しみや悲しみに寄り添う曲はほぼない。
格好だけたれてFlexFlex。
そんなん、芸術ってゆえるんかな?
負の感情に寄り添うのが芸術では?
これはノノの希望で理想論。
だから言葉がわかってしまう日本のラップはもう聞かないわ。
10: 2024/07/10(水) 11:22:08.37 ID:aFnchv0p0(1)調 AAS
ブッダブランドは聞かないけどネタ遡ってボブ・ジェームスとかアイザック・ヘイズ、バリー・ホワイト他を聞いて更に70s80s Soulを聞いてるが、K-POPは頭一回ぶっ飛びでもしないと絶対聞かないな
好きな子がK-POP好きってなら妥協して聞くかも 若いやつは同調圧に飲まれてる奴が多いんだろうな
11: 2024/07/10(水) 12:01:08.61 ID:Iz/elLIn0(1)調 AAS
KPOPが素晴らしいとは別に思わないけど曲単位で聴いてみるとトラックが良いなと思う曲はあるな
12: 2024/07/10(水) 12:07:14.55 ID:5jajQf0e0(1)調 AAS
あれ音自体は悪くないんだよな
アイドルなんか聴いても意味ないから聴かないけど
13: 2024/07/10(水) 12:21:56.74 ID:Vp7bPRC40(1)調 AAS
糞ショボ暴力ラッパー以外のヤツを聞けばよくない?
14: 2024/07/10(水) 20:58:24.42 ID:3GyqbxQC0(1)調 AAS
お前らにははカスハラ老害系ミュージック朗読家、ぼっさんがオススメだっぺ
15: 2024/07/11(木) 05:12:09.76 ID:fR9zikXn0(1)調 AAS
ケーポは欧米人が作曲してるから世界レベルなんだよ。だから韓国音楽のレベル自体は一切上がってない。
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(1): 2024/07/11(木) 07:19:23.76 ID:wAWpO8FH0(1)調 AAS
はぁ? 海外売上で韓国は成長してるよ
少なくとも日本よりはな
確か国が文化費に当ててる金額が日本と桁違いなはず
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(1): 2024/07/11(木) 09:55:23.50 ID:Y5RMWI5l0(1)調 AAS
テレビの音楽特番でK-POPやジャニのラッパーもどきがエミネムやブラックアイドピーズのカバーなんかやってたが、日本語ラップの人どうしちゃったのよ完全に終わってるやん ここディスってくとこだろ マス対コアつって
18: 2024/07/11(木) 15:02:15.96 ID:9RSAVYws0(1/2)調 AAS
>>17
肝心の日本語ラッパーが本場hip hopのカラオケすら歌えないぐらいスキル低いからな
19: 2024/07/11(木) 18:40:49.18 ID:ooelSwC30(1)調 AAS
クソショボい暴力をチラッつかせる陰湿さもあるな
20: 2024/07/11(木) 19:17:54.26 ID:KRyuPo580(1)調 AAS
ヒップホップの源流が貧困やギャング文化と結びついてるからのってのはわかるんだけど
縁もゆかりもない日本人がヒップホップやるのに無駄にオラつく必要あんの?って思う
若気の至で10代がやってんならともかくおっさんが未だに半グレみたいなことやってると一周回ってダサいよ
21: 2024/07/11(木) 20:51:29.81 ID:q2mmFI8N0(1)調 AAS
大半の中年ラッパーはキッズ受け狙ってバカな振りしてるだけじゃない?
USでも日本でも結局リスナーの意識レベル以上の立ち振舞いしても共感されずに金にならないから一番リスナー人口の多い10代の不良少年達に寄り添って迎合する路線に落ち着いたイメージ。
22: 2024/07/11(木) 21:11:03.19 ID:9RSAVYws0(2/2)調 AAS
アメリカのラッパーは音楽性高いから良いんだよ
楽曲としてクオリティは今も昔も平均レベルは世界一
問題は糞みたいなルー大柴のお経で糞みたいな曲しか作れない日本語ラッパー
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(1): 2024/07/13(土) 06:55:17.84 ID:JW5YM3gO0(1)調 AAS
>>16
そんなこと言ってねーし。ソングクレジット見たら欧米人が作曲してんの丸分かりだべって言ってんだよ。成長じゃなくて外注。戦略として奏功したんなら良かったねおめでとう。
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(1): 2024/07/13(土) 09:11:40.32 ID:MO4n0zTY0(1/5)調 AAS
>>23
たかが数人規模の事例を都合よく切り取って「だから韓国音楽のレベル自体は一切上がってない」に結びつけるクソ暴論バカで草。

世界的ヒットってのは、お前の単純論「作曲」だけじゃなく、演者側の技術も必須なのは当たり前で韓国は日本のそれを遥かに凌いでいるのは周知の事実。レベルアップのために国が音楽業界にコストを費やし、音楽業界事務所もアーティストの成長にコストを費やしている。

ならば日本はどれだけ成長したのぉ?
売上はいくら成長したのかなぁ?
25: 2024/07/13(土) 09:20:49.07 ID:Nq7ph7Sq0(1)調 AAS
うーん技術とかはそこまで関係ないと思う、、、

スキルと音楽性は別物だし
スキルあるやつだけのやつはどこにでもいる
26: 2024/07/13(土) 09:41:14.60 ID:3f3MPT0r0(1)調 AAS
韓国政府がK-POPを輸出産業として市場を成長させるべく頑張ってるだけだから
日韓の個々のアーティストの技術レベルとかヒップホップシーンの土壌の違いとは関係なくない?

昔からKERO-ONEとか好きだったし韓国本国にも好きなラッパー何人かいたけどK-POPとは関係ないとこで活動してる感じだった。
日本人ではDJ HONDAやクラッシュやNUJABESが海外でも有名だけど、それと日本の音楽シーン全体規模はあんまり関係ないよね。
27: 2024/07/13(土) 17:11:44.78 ID:MO4n0zTY0(2/5)調 AAS
「スキルと音楽性は別物」とか言ってるお前らは邦楽リスナーか?

ならば最も尊敬されるアーティストの1人、MJはなぜ全世界的にヒットした? 彼の作曲能力か?
言ってみろよ。

ラッパーでもMVなどのプロモーションで話題になったレジェンドなんざ、この数十年の歴史上いくらでもいるぞ。

ラップスキル、歌唱力、アイドルならダンス力、英語力、作詞力、MV、プロモーションまで自力で工夫してがんばる奴らは今の時代腐るほどいる。

その辺りのレベル向上を、
「音楽的成長ではない」
と断じるのは極めて短絡的。
28: 2024/07/13(土) 17:16:34.40 ID:MO4n0zTY0(3/5)調 AAS
というか売れていなきゃお前らの自説の証左にはならん。それじゃ単なる感想だろそりゃ。

韓国人と比べて、一体日本人が海外でどれだけヒットしているのかな?

YouTubeでのチンケな再生数とかじゃなく、ビルボードで何位に入ってRIAAで何プラチナムなのかねぇ。
29: 2024/07/13(土) 17:23:02.26 ID:MO4n0zTY0(4/5)調 AAS
> 韓国政府がK-POPを輸出産業として市場を成長させるべく頑張ってるだけだから
> 日韓の個々のアーティストの技術レベルとかヒップホップシーンの土壌の違いとは関係なくない?

その極論に至るなら、楽器屋/専門学校/音大/クラブも含めて日本国内のあらゆる組織の関連性を排除せにゃ公平な評価にならんわね。
じゃあ一体「どこからが駄目でどこからがOKなの?」という不毛な論争になる。

そんな瑣末ではかく、今ある環境をどれだけ活用できてそこでどれだけ努力できるのかが重要なんじゃないの?
組織の後ろ盾があるからあいつらは成長したんだ、それは子どもの言い訳にしかならんぞ。

もし本気で成功したい人間なら、どこにでも行けるし何でもがんばれるはずだよね。
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(1): 2024/07/13(土) 17:25:52.72 ID:MO4n0zTY0(5/5)調 AAS
例えば日本人アイドルが自身の技術を磨くために、韓国も含めて海外修行に赴く時代なわけだが。

こういう行動をする発想すらない奴が、
「お前は◯◯にいるから成長できるんだ」
これはアーティストとしても人としてもダサ過ぎるわな。
31: 2024/07/14(日) 07:06:39.63 ID:vP3uyjbr0(1)調 AAS
だからどうでもいいよ俺は
32: 2024/07/14(日) 09:04:57.48 ID:UC3dwnKw0(1)調 AAS
野茂英雄がアメリカで活躍し、その後数々の日本人がWBCなどの国際大会も含めて世界的に活躍していく流れを、
「それはMLBにいる人たちの話だよね。日本野球界の成長とは違くない?」
と言う奴はいない。

よって、
「そもそも海外が土壌がハイレベルだから、日本人は活躍できないんだ」
は幼い言い訳だろ、ならば海外修行をしろ。

スポーツ業界でもIT業界でも何でもそうだぞ。
言い訳をする井の中の蛙はダサい。
大海に出た蛙が、母国レベルの底上げにつながることもある。野茂英雄や中田英寿のようにな。

小山の大将に成長などあり得ない。
33: 2024/07/14(日) 09:31:55.91 ID:1KWSd7wI0(1/2)調 AAS
お前らの母ちゃんから伝言だ
「つまらん事言ってないでとっととハロワいけ」
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(1): 2024/07/14(日) 11:33:41.48 ID:hbiRmrgI0(1)調 AAS
結局虚偽告訴も認められないんなら
虚偽とは言えないって扱いになんの?
35: 2024/07/14(日) 13:21:13.90 ID:AnP9Zkqo0(1/2)調 AAS
ちょっと何言ってるか分かんない
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(1): 2024/07/14(日) 14:45:37.76 ID:I9Cf1YVJ0(1)調 AAS
K-POPとK-POP風J-POPのイキったラップが全然刺さってこなくて「これ、スベってるよね」ってなる
同じアジアンでこれだから欧州の方々には全くもって刺さってないはず
たぶん彼らからすればガラスケースの中のドールが踊ってるようなもんだろK-POPって
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(1): 2024/07/14(日) 14:46:47.68 ID:N7VdgPK10(1)調 AAS
野球ってアメリカで人気ないんだろ
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(1): 2024/07/14(日) 14:49:24.45 ID:oJ/i6m570(1)調 AAS
>>36
君が知らないだけでヨーロッパは普通にKポイベント打ちまくりだよ

外部リンク:www.kpopconcertseurope.com
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