[過去ログ] 【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 26【セガ】 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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34: 2015/01/01(木) 14:14:24.88 ID:uAuQLruL0(12/57)調 AAS
ドリームキャストの「128ビット」は嘘だった

ドリームキャストは128ビットマシーンなのか?

ゲーム専門誌以外の記事で、ドリームキャストを128ビット機だと紹介している記事を たまに見かける。本当に128ビット機なのだろうか。
正解は「間違い」。ドリームキャストは128ビット機ではない。
ドリキャのCPUは日立製「SH-4」だ。これは32ビットCPUであり、 ドリキャは32ビット機なのだ。

SH-4の「マトリクス演算子」という部分が「128ビットバス」であり(私もよくわからんが)、 このへんがドリキャが128ビット機だと言われ始めた元らしいが、それはちと詐欺に近い。
とくにセガは、セガサターン発売当初、32ビットCPUを2機積んでいることを 「64ビット級」と称した前科(笑)があるので。

外部リンク[html]:www.geocities.co.jp
35: 2015/01/01(木) 14:14:56.66 ID:uAuQLruL0(13/57)調 AAS
1995年4月
●セガがメガドライブ、メガCD、スーパー32Xの生産終了、出荷停止を発表。
生産台数はそれぞれ358万台、40万台、5万台。 スーパー32Xに関しては、わずか半年での生産終了となった。

外部リンク[htm]:www2u.biglobe.ne.jp

メガドライブ 1988〜1995

スーパーファミコン 1990〜

PCエンジン 1987〜
36: 2015/01/01(木) 14:15:35.44 ID:uAuQLruL0(14/57)調 AAS
実機の画質比較

    ←メガドライブ          PCエンジン→
イースIII
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モンスターレア
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ダライアスII
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37: 2015/01/01(木) 14:16:13.50 ID:uAuQLruL0(15/57)調 AAS
ストライダー飛竜
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ヴァリスIII
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38: 2015/01/01(木) 14:16:56.24 ID:uAuQLruL0(16/57)調 AAS
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プレイ感覚を再現したPCエンジン

過大評価だったメガドライブ

こういう真実が明らかになるからこのスレは面白い
39: 2015/01/01(木) 14:17:37.81 ID:uAuQLruL0(17/57)調 AAS
タップ対応多人数対戦ソフト

1988年4月22日 PCE 遊々人生 (1〜5人プレイ)

1988年7月26日 FC 熱血高校ドッジボール部

ゴキブリがいくら捏造しようがマルチタップ対応ソフトはPCEが世界初

ゴキブリがジョイペアが先だとか言ってるけど
ファミコンのジョイペアの4人プレイ対応ソフトってPCEより後に出てるんだよね

なぜならジョイペアは同社のジョイボールを2つ繋ぐために作られた周辺機器であって
多人数対戦するなど想定していなかったから

PCEのマルチタップが大ヒットし、多人数対戦という新ジャンルを生み出した後
「ジョイペアって多人数用途としても使えるじゃん」
という事に気づいてPCEに遅れてファミコン初の多人数用ソフトが出たんだよね
 
40: 2015/01/01(木) 14:18:49.92 ID:uAuQLruL0(18/57)調 AA×

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41: 2015/01/01(木) 14:19:22.71 ID:uAuQLruL0(19/57)調 AAS
各ゲーム機の家庭内保有率ランキング『2004CESA一般生活者調査報告書』より

1位プレイステーション2
2位スーパーファミコン
3位ゲームボーイ



13位PCエンジン
14位ビジュアルメモリ
15位Xbox
16位メガドライブ
42: 2015/01/01(木) 14:19:53.99 ID:uAuQLruL0(20/57)調 AA×

43: 2015/01/01(木) 14:20:26.22 ID:uAuQLruL0(21/57)調 AAS
【Wiiのバーチャルコンソールではどのハードのソフトを遊びたい?(2006TGS会場調べ)】
1 SFC…28.6%
2 FC…23.7%
3 N64…16.3%
4 PCE…13.6%
5 MD…11.3%
6 MSX…6.5%
ちなみにこのアンケートをとったTGSでは
テレビゲームミュージアムでMDが展示れており
未協賛のNECのハードは展示されていないという
MD優位の状況があった中での結果であることも付け加えておこう
44: 2015/01/01(木) 14:21:12.58 ID:3MVF5xVQ0(1)調 AAS
なるほど、こいつの敗残に満ちた人生の軌跡か
45: 2015/01/01(木) 14:21:20.47 ID:uAuQLruL0(22/57)調 AAS
セガタップは恥ずかしかったな

名前からしてハドソンのマルチタップの丸パクリ

PCEのマルチタップを5年遅れでパクった上に
セガ如きじゃろくな多人数対戦ゲームを作れなかったから
全く普及しなかったw

挙句の果てにぺぺんがペンゴとかいう
ボンバーマンの対戦を丸パクリしたゲームまで発売する始末
46: 2015/01/01(木) 14:22:48.54 ID:uAuQLruL0(23/57)調 AAS
PCエンジン 750万台

メガCD 40万台

メガCDの売上を見れば
メガドラのアクティブユーザー数は40万以下だったことが分かるね
32Xの頃になると1万以下になる

メガ
メガドラユーザーが急速に離れていったことが読み取れるね
47: 2015/01/01(木) 14:23:21.38 ID:uAuQLruL0(24/57)調 AAS
天外は50万本売れた

ソニックは10万本売れた

つまりMDはPCEの1/5の市場規模だったということ
48: 2015/01/01(木) 14:24:08.56 ID:uAuQLruL0(25/57)調 AA×

49: 2015/01/01(木) 14:24:21.10 ID:Mgpp1joQ0(1/2)調 AAS
メガドラが立体視で遊べるのにPCエンジンは立体視で復刻されたゲームが一本もない
つまりPCエンジンのゲームは手間かけてリメイクしても売れそうにないのだ
50: 2015/01/01(木) 14:24:44.01 ID:uAuQLruL0(26/57)調 AAS
当時PCEとSFCがあればユーザーの需要を満たせた

これは売上が証明しているし

ソニック10万本が限界のMDはゲーム業界に必要なかったと言わざるをえない
51: 2015/01/01(木) 14:25:27.02 ID:uAuQLruL0(27/57)調 AAS
【メガドライブファン=萌え人形コレクターなのが発覚!】
figmaとは、有限会社マックスファクトリーが発売している美少女アクションフィギュアである。
メガドライブの変形ロボをキモイと言われて激怒する訳だw

■ MDスレ住人が無関係な板まで荒らしている証拠 2chスレ:retro2
【137 12/13(土) 17:58】
> 同じことを玩具板で言ってこいよ。
◆上記の書き込みをした後、【18:01】玩具板にマルチポストを開始 外部リンク[html]:hissi.org
 文章を読む → 文章をコピー → MDスレのURLを送付 → 玩具板を検索して開く → スレを選んで投稿する
 以上の作業を137の文章が投稿されてから<合計3分以内>に行った事になる
 これが可能なのは、137の文章を読まなくても内容を理解していて
 figmaスレ2chスレ:toyで、初めから玩具板を開いている137本人だけ
52: 2015/01/01(木) 14:25:59.94 ID:uAuQLruL0(28/57)調 AAS
当時PCEとSFCがあればユーザーの需要を満たせた

これは売上が証明しているし

ソニック10万本が限界のMDはゲーム業界に必要なかったと言わざるをえない
53: 2015/01/01(木) 14:26:29.31 ID:uAuQLruL0(29/57)調 AAS
まあMDが小売から忌み嫌われていた理由は

MD以前にもSG-1000やらSC-3000やマークIIIやマスターシステムといった
失敗作が山のように存在したからなんだよね

MD以前から売れないハードやソフトを押し付けられてSEGAを嫌悪していた小売

ファミコン時代からミリオン連発して小売に信用されていたハドソン&任天堂と扱いが違うのは当然だろう

実績が違うんだよ、実績が
54: 2015/01/01(木) 14:26:59.93 ID:uAuQLruL0(30/57)調 AAS
MDの本体乱造は酷かった
小売にもユーザーにも嫌われて当然だわ

メガドライブVA表記なし
メガドライブVA1
メガドライブVA2
メガドライブVA3
メガドライブVA4
メガドライブVA5
メガドライブVA6
メガドライブVA7
メガドライブ プラスワンパック ソニック同梱版
メガCD
メガドライブ2 プラスワンパック ぷよぷよ同梱版
メガドライブ2 プラスワンパック ソニック3同梱版
メガドライブ2 プラスワンパック VR同梱版
メガCD2
ワンダーメガ
ワンダーメガ2
ワンダーメガ(ビクター版)
メガジェット
32X
テラドライブMODEL1
テラドライブMODEL2
テラドライブMODEL3
レーザーアクティブ
メガドラ内蔵ラジカセ

この他にもSG-1000やらSC-3000やマークIIIやマスターシステムといった前科有り
55: 2015/01/01(木) 14:27:37.46 ID:uAuQLruL0(31/57)調 AAS
天外は50万も売れてるのに
ルナは5万本か

PCEとMDの差がはっきりと出てしまったな
56: 2015/01/01(木) 14:28:42.20 ID:uAuQLruL0(32/57)調 AAS
あれだけSEGAがゴリ押しして看板キャラに祭り上げたソニックが10万本

当時MDは日本人にほぼ無視されていたと言ってもいいな

PCエンジンCDROMという高級機種で50万本売った天外の偉大さが際立つ
57: 2015/01/01(木) 14:29:14.94 ID:uAuQLruL0(33/57)調 AAS
MDで源平が出たとき友達を自信満々で家に呼んだよ
アーケードと同じゲームが出来るって

実際やらせてみたら、ソフトは?って言うんで頭に思い描くんだと言ったら友達がすごく怒ってた
僕は一歩も動く事が出来なかった
58: 2015/01/01(木) 14:29:55.47 ID:uAuQLruL0(34/57)調 AAS
セガのハード事業=金を借りるネタ

>Saturn の商業的な失敗が明らかになったとき、銀行はセガから融資を引き上げようとした。
>毎年数百億円の転換社債の返済を行っていたセガに融資を引き上げられる余裕は無かった。
>そこで、セガは Dreamcast の発売を前倒しして銀行に融資を求めてしまったのだ。
>つまり、Dreamcast は金を借りるネタにされたのだ。
>未熟な状態で発売された Dreamcast の運命は過酷であった。
>最初の一年は、PlayStation2 の最初の一年よりも酷いソフト不足に悩まされた。
>その後、ソフトが充実したもののゲームマニアの感心はすでに PlayStation2 に移っており注目されなかった。
>この時期にPlayStation の後継機が発表されることは予想できたことである。
>しかし、セガは何の対策も打てなかったのだ。
59: 2015/01/01(木) 14:30:31.24 ID:uAuQLruL0(35/57)調 AAS
SEGAに関わるとろくな事にならないよ

毎年数百億円の借金の返済に追われ
銀行から金を借りる為にDCを発売前倒しにして
品薄になる事がわかってても未熟児の状態で出さざるを得なかった

つまり、SEGAはサターンの頃には
事実上経営が破綻していたってことだわな

NECも疫病神SEGAに関わってしまって
貧乏くじ引かされたよなあ

まあ最も馬鹿なのはNECのせいでDCは出端を挫かれたとか言ってる
SEGA信者だけど
60: 2015/01/01(木) 14:31:26.30 ID:uAuQLruL0(36/57)調 AAS
「DCが失敗したのはNECのせいだ!」

これはセガ信者の数ある捏造の中でも最も悪質なもののひとつ

サターンの世界的な失敗により銀行が融資引き上げちらつかせてた
新ハードを出すか金策するかの二者択一を迫られて、急遽未熟な状態のDCを出すことになった
その結果、供給不足&キラーソフト不在でセガは再起不能に陥った

完全にセガの自爆であり自業自得

サターンが世界的に失敗した時に
遅かれ早かれセガは潰れる運命だったのだ

セガCS事業の歩み
------------------------------------------
1994年度 -45億 ←サターン発売
1995年度 -335億 ←メガドラ撤退
1996年度 -274億
1997年度 -229億 
1998年度 -105億 ←ドリキャス発売
1999年度 -430億
2000年度 -692億
2001年度 -690億  ←ハード事業撤退
61: 2015/01/01(木) 14:32:07.02 ID:uAuQLruL0(37/57)調 AAS
1998/11/28
ついにDreamCastが発売された訳ですが、初期不良が物凄くて大変な事になっている模様です。
「数分でハングアップ」「音がノイズしか出ない」「キャラが出ない」
「画面がどんどんおかしくなっていき、フレーム数もどんどん落ちて最終的にハングアップ。
再起動しても直らず。(起動不可)」など致命的なものばかりです。

しかし今回の初期不良、どこがマズイんでしょうか。
まず画面周りのトラブルですが、
これは描画チップである「PowerVR2」の問題である可能性が大きいように思います。
熱によりチップ内部の配線がブチブチと切れていっているのではないかということ。
であれば
・どんどん画面がおかしく(断線の進行)
・ハングアップ(完全に断線。チップが完全に破壊される)、
・再起動しても動かず(チップが死んでいるので、動作しない)」
・画面が真っ白になってハングアップ(完全に断線。チップが完全に破壊される)、
・再起動しても動かず(チップが死んでいるので、当然動作しない)
という状況の説明がつきます。

「そんなことがありえるのか?」とも思ったのですが、ハードに詳しい人に聞いてみたところ
「歩留まりが悪いチップでは良くあること」とのことでした。
確かに今回、「PowerVR2」の歩留まりの悪さは問題になっていました。
それをNECが無理に出荷しようとして品質レベルを下げたりすれば、
こういう状況になるのもおかしくはないのでしょう。
なんにせよ致命的だし、何よりNECの生産量が追いついていないので
すぐに正常なパーツと交換というのも難しいでしょう。
62: 2015/01/01(木) 14:32:36.42 ID:uAuQLruL0(38/57)調 AAS
SEGAが借金で潰れる事は
サターンの世界的失敗で確定していたので
ドリキャスを出そうが出さまいが関係ない

SEGAにとってドリキャスは銀行から金を借りるためのネタでしかなかった

延命措置の道具がドリキャスだった
63: 2015/01/01(木) 14:33:10.38 ID:uAuQLruL0(39/57)調 AAS
1994年にセガサターンで大コケしたセガはドリームキャストの開発を前倒しにして行い、その損失を取り戻そうとしました。

・初動で失敗した
ドリームキャストは開発の遅れから初期出荷量を十分に確保することができず、発売直後から在庫不足の状態が続いた。
ここでチャンスロスを招いてしまった。

・ライバル機種のPS、PS2が強力すぎた
ドリームキャストの1年4ヵ月後に発売されたPS2は前世代機のPSとソフトの互換性があり、DVDプレイヤーとしても機能した。

・価格設定に失敗した
ドリームキャストはPSとの価格競争に敗れたセガサターンと同じ道を歩んでしまった。
29,800円→19,900円→9,900円と本体価格の値下げを繰り返し、ゲーム機本体の売上では利益を確保できない状況を作り出してしまった。

・先進的な機能に需要がなかった
今のようにインターネットが普及しておらず、月額定額制のプランがほぼなかった時代。
ダイヤルアップ接続でネットサーフィンやネット対戦を行うと、通信料だけで相当のコストがかかった。
そのため、誰もが気軽に利用できる機能ではなかった。
64: 2015/01/01(木) 14:33:34.15 ID:iocsW+eb0(1/2)調 AAS
>figmaとは、有限会社マックスファクトリーが発売している美少女アクションフィギュアである。
井之頭五郎やテラフォーマーが美少女に見えるのか…
65: 2015/01/01(木) 14:33:42.91 ID:uAuQLruL0(40/57)調 AAS
なぜ98年中にドリキャスを出す必要があったのか

サターンの世界的な失敗により銀行は融資引き上げちらつかせてた
セガは新ハードを出すか金策するかの二者択一を迫られていた

新ハードを出さないとなると
銀行から金借りられなくてセガは潰れる
八方塞がりの状態で、セガは未熟な状態でDCを出す他無かった

まさに完全にセガの都合で前倒しにされたわけ

1年後に十分な供給量を持って海外で発売されたけど、結局海外でも売れずに失敗したし
セガが撤退するのは既定路線だったという話
66: 2015/01/01(木) 14:34:29.73 ID:uAuQLruL0(41/57)調 AAS
 
NECが開発していたPowerVR2は1998年5月21日に発表されたもの(外部リンク[htm]:www.jiten.com
それをSEGAが11月発売のDCに搭載させろという無茶な要求を押し付けてきたのである

SEGAは機械損失が出ることは覚悟の上でNECに土下座し、DCへの供給をお願いした

SEGAは何故98年中にドリキャスを出す必要があったのか

サターンの世界的な失敗により銀行は融資引き上げをちらつかされ
SEGAは新ハードを出すか金策するかの二者択一を迫られていた
新ハードを出さないとなると銀行から金借りられなくてセガは潰れる
八方塞がりの状態で、セガは未熟な状態でDCを出す他無かった

藁にもすがる思いでNECに泣きついたSEGA
寛大なNECはその非常識な要求を許した
67: 2015/01/01(木) 14:35:44.88 ID:uAuQLruL0(42/57)調 AAS
サターンって発売前やたら勢いあったな
だいたいバーチャのおかげだけど

でもそのバーチャが巡り巡って敵にに塩を送るような事になったこと、更にマスコミの「次世代機戦争」という黒幕はソニーのアングルに乗せられて調子に乗ってしまい結果当て馬同然の事態に…
(´・ω・)カワイソス
68: 2015/01/01(木) 14:36:42.25 ID:uAuQLruL0(43/57)調 AAS
SEGA?あああの600億→1億の企業で
近年はサクラ大戦やら初音ミクやらセハガールにオタク向けプライズに縋って生きてる企業でしたっけ
69: 2015/01/01(木) 14:37:15.59 ID:uAuQLruL0(44/57)調 AAS
・SG-1000 

ソードM5、MSX、コレコビジョンのパクリ機種。ファミコンと同時発売、同価格にもかかわらず
単色スプライト、スクロール機能なし、貧弱PSGというあまりの低性能っぷりに、セガのハード作りのセンスの無さを見せつけられた。
パクリ&低性能が仇となり、サードが一社も参入せず即消え去った黒歴史。
海外ではコレコビジョンの丸パクリなので発売することすら許されなかった。
わずか2年でハードとしての限界を迎え、MKIIIという新ハードに強制移住をさせユーザーに無駄な出費を強いた。
出荷数は10万台で、100万台出荷のカセットビジョンにすら遠く及ばず爆死した
70: 2015/01/01(木) 14:37:42.09 ID:uAuQLruL0(45/57)調 AAS
・MarkIII 、マスターシステム

SG-1000が使い物にならないゴミであったため急遽鞍替えとして発売されたハード。
色数という見た目だけに拘り、肝心の性能は貧弱で。CPUや音源はSGをそのまま使い回し、相変わらずの低解像度で、
スプライト性能も強化されず、ラスタースクロールすら不可能な設計でファミコンに機能面で全てにおいて劣っていたため、
ファミコンの2年後に発売されたにも関わらず、ファミコン以上のゲームは作れなかった。
また、オモチャレベルの外付けの2オペFM音源も発売されたが、装着すると処理落ちが増える、PSGが使えなくなるという欠陥からユーザーの顰蹙を買った。
パッと見色数が多いだけの劣化ファミコンとして敗北を喫したハードとしてセガの黒歴史。
また、SG-1000と同じくサードが一社も参入せず消えていった。
71: 2015/01/01(木) 14:37:51.80 ID:Mgpp1joQ0(2/2)調 AAS
ハドソンは消滅したよね
72: 2015/01/01(木) 14:38:16.14 ID:uAuQLruL0(46/57)調 AAS
任天堂は一からPPUを設計して高性能なビデオチップを開発して天下を取った

一方、開発力のないセガは1980年製造のロートルチップTMS9918を積んだ

1983年の出来事である
73: 2015/01/01(木) 14:39:00.03 ID:uAuQLruL0(47/57)調 AAS
SEGAが潰れた原因は家庭用ゲーム機
つまりSEGAの歴代家庭用ゲーム機はすべて失敗だったということ
さらに言えばハード事業参入を決めた奴がセガを潰した戦犯
74: 2015/01/01(木) 14:39:34.93 ID:uAuQLruL0(48/57)調 AAS
ファミコンに負けたゴミハード
75: 2015/01/01(木) 14:40:02.62 ID:uAuQLruL0(49/57)調 AAS
動画リンク[YouTube]


処理落ち、スプライト欠けの劣化移植

MDの性能ってファミコン以下だったんだな
76: 2015/01/01(木) 14:41:23.78 ID:uAuQLruL0(50/57)調 AAS
PCMを鳴らすとBGMが全停止するMDは
ゲーム音楽史に残る汚点ハードと言われても仕方ない

ファミコンですらPCMは自由に鳴らせるのにな

先日のMDロックマンの処理落ちチラつきといい
MDの性能はファミコン以下というのは大げさではなく
ゲーマーとして当然の評価かもね
77: 2015/01/01(木) 14:42:09.95 ID:gKaDNC5t0(1)調 AAS
NGにしたらビックリしたw
おまいらもっと書き込めよw
78: 2015/01/01(木) 14:42:21.05 ID:uAuQLruL0(51/57)調 AAS
MDはハードの構造上の欠陥で、
PCMを鳴らすとCPUがフリーズして停止するからね

MD信者が代表作として持ち上げるサンダーフォースシリーズも
音声を出すたびにCPUがフリーズしてBGMが全停止する醜態を晒してるが

移植元であるX68k版はPCM再生でBGMは停止しないし
IIIのAC版もPCMが鳴ってもBGMが停止しないように改良されてる

この事から、製作者的にMDのPCM再生でCPUがフリーズする欠陥は不本意であったことが分かるよね
実際、テクノソフトも早期にMDから撤退してPCEへ移行したし

MDの欠陥仕様がゲーム性を殺してしまった事例は枚挙に暇がない
79: 2015/01/01(木) 14:43:02.49 ID:uAuQLruL0(52/57)調 AAS
MDはファミコンにも劣るゴミハードだからねえ

ロックマンもまともに移植できないし
80: 2015/01/01(木) 14:43:48.89 ID:uAuQLruL0(53/57)調 AAS
ロックマン程度で盛大に処理落ちとチラつきが発生する

MDのショボさが際立ちますなw
81: 2015/01/01(木) 14:44:18.24 ID:uAuQLruL0(54/57)調 AAS
画像リンク


まあMDの当たり判定詐欺ほど致命的なものはないけどねw

MDの移植はこんなもんばかり
82: 2015/01/01(木) 14:44:48.25 ID:uAuQLruL0(55/57)調 AAS
メガドライブのゲームはゴミしかない
83: 2015/01/01(木) 14:45:17.51 ID:uAuQLruL0(56/57)調 AAS
MDは最低性能のゴミハードだったな

PCEとSFCに惨敗したのも当然の末路といえる
84
(1): 2015/01/01(木) 14:46:02.01 ID:uAuQLruL0(57/57)調 AAS
家庭用ゲーム機興亡史って言う本によると
スーパーファミコン 1717万台
PCエンジン 750万台
メガドライブ 358万台
ってなってるんだよね

1992年時点のハード販売数

画像リンク

PCエンジン 372万台
CDROM2 (DUO含む) 125万台
計497万台

メガドライブ 290万台
メガCD 23万台
計 313万台

画像リンク


92年のハード出荷でも普通にSFC>PCE>MDだね
85: 2015/01/01(木) 14:50:38.64 ID:I8RniHUg0(1/2)調 AAS
元旦名物あぼーんスレ
86: 2015/01/01(木) 14:51:33.14 ID:iocsW+eb0(2/2)調 AAS
テクノソフトってPCエンジンにソフト出してたの?
87: 2015/01/01(木) 15:01:03.29 ID:9dYNlWjQ0(2/2)調 AAS
なんかものすごい正月バカがわいてるなw
88: 2015/01/01(木) 15:06:41.26 ID:YP33y2OKO携(1)調 AAS
メガドラと言えばテクノソフトだろ

バカですか?
89: 2015/01/01(木) 15:08:43.06 ID:hmn6mMtV0(2/2)調 AAS
>>84
DUOはいいけど、
CD-ROMロムもメガCDも本体別だから本体出荷台数に加えてはいけないと思うの。
90
(2): 2015/01/01(木) 17:38:55.10 ID:US7rdwY3O携(1/2)調 AAS
ヲタク変態ユーザーのせいでNECも血迷って方向性を間違ったんだよな
このキチガイ死ねばいいのに
91: 2015/01/01(木) 18:31:24.73 ID:svM9L2hj0(1)調 AAS
>>90
つ 鏡
92: 2015/01/01(木) 18:59:42.17 ID:NMuxccEx0(1)調 AAS
>>90がレトロゲーム板の68スレを荒らしてるんだが?
至高のマシンX68000のゲームについて語るスレ16 [転載禁止](c)2ch.net
2chスレ:retro
93: 2015/01/01(木) 19:00:31.27 ID:uQo3qo/x0(1/3)調 AAS
PCエンジンのダライアスIIってタベタの黒歴史じゃねーかw
94: 2015/01/01(木) 19:25:45.55 ID:I8RniHUg0(2/2)調 AAS
いやあ3Dプロジェクトですねぇ
95: 2015/01/01(木) 20:07:52.73 ID:R0yE9Xci0(2/2)調 AAS
貯金くんの召喚獣か貯金くん本体の仕業かなあ。
らしくていい。
96: 2015/01/01(木) 20:21:03.87 ID:A52Da6Dq0(1)調 AAS
あぼーんだらけだw
97: 2015/01/01(木) 20:56:41.83 ID:uQo3qo/x0(2/3)調 AAS
ゲームも、やっぱりちゃんと歴史を残さないと、こんなバカが聞きかじったホラを吹かし込むようになるんだねえ。
98: 2015/01/01(木) 21:44:54.89 ID:H88ZfuSa0(1)調 AAS
>・MarkIII 、マスターシステム
>ラスタースクロールすら不可能な設計で
動画リンク[YouTube]


>SG-1000と同じくサードが一社も参入せず消えていった。
動画リンク[YouTube]


信憑性0
99: 2015/01/01(木) 22:36:43.49 ID:uQo3qo/x0(3/3)調 AAS
ロンチのハングオンからラスター使ってたしw
100: 2015/01/01(木) 22:37:34.39 ID:D2Wtybng0(1)調 AAS
すごいキ◯ガイが湧いてるw
こいつ、SEGAにどんだけ恨みあんだよ(笑)
101: 2015/01/01(木) 22:39:39.95 ID:aSn6AxpB0(1)調 AAS
久々に来たらなんか凄いのが湧いてた。
102: 2015/01/01(木) 23:18:43.50 ID:cS/N7LhF0(2/2)調 AAS
お正月なんで一時退院でもしてるのか。
103: 2015/01/01(木) 23:26:35.07 ID:US7rdwY3O携(2/2)調 AAS
PC変人キチガイ死ね!
隕石に直撃して死ね!
104: 2015/01/02(金) 00:57:30.43 ID:UvaluuhF0(1)調 AAS
正月早々やることないのか?57レスって異常だわ
105: 2015/01/02(金) 05:04:22.08 ID:mS6rxzkm0(1)調 AAS
えっと、なんで次スレがもう建ってんだか…。

【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 27【セガ】 [転載禁止]��2ch.net
2chスレ:handygame
106: 2015/01/02(金) 07:20:05.51 ID:+cXvIjbB0(1)調 AAS
アンチセガの仕業じゃねぇ?

元旦ボッチ全開だったじゃんアイツw
107: 2015/01/02(金) 09:20:01.92 ID:/KT6rQQw0(1)調 AAS
元日から2ちゃんねるをやってたこいつらを見ると
こんな人生底辺ゲーマー()にだけはなるまいと、
生きる励みになる。
108: 2015/01/02(金) 11:19:47.36 ID:rr8/dZNH0(1)調 AAS
今年も宜しくね、底辺ぎりぎり君
109: 2015/01/02(金) 11:40:05.76 ID:wSEUuSyg0(1)調 AAS
最早3Dプロジェクト関係ねーな
110: 2015/01/02(金) 11:50:36.84 ID:afZARS+c0(1)調 AAS
カセット版発表あたりからおかしくなっていったな
111: 2015/01/02(金) 12:13:51.06 ID:UUljvQgR0(1)調 AAS
いや、実際はnew3DSだろう。
あと1年new3DS出るのが遅かったほうが、復刻プロジェクトには良かっただろうな。
1本でも余分に出た方が?ユーザーとしては有り難かった。

盛り上がりとしてはベストな幕引きタイミングとも思えるが、ユーザーには関係ないしね。
112: 2015/01/02(金) 12:56:26.06 ID:/pGZHQG/0(1)調 AAS
昨日のキチガイの書き込みは全部読み飛ばした
113: 2015/01/02(金) 13:37:48.77 ID:uCCXtIr70(1)調 AAS
NGしとけば自然に読み飛ばせるしな
114
(1): 2015/01/02(金) 13:48:29.27 ID:qitmLusT0(1)調 AAS
いちいちよみとばしたことをキチガイにしらせるバカって
115: 2015/01/02(金) 14:16:21.63 ID:vf9M/lOA0(1)調 AAS
それには完全同意
店に迷惑だから買わないで店内で談笑するのはよくないと思うんだ
116: 2015/01/02(金) 14:40:19.80 ID:yTyJxN9GO携(1)調 AAS
>>114
レスが飛んでる事を知らせて荒らしに悔しい思いをさせないと意味ないじゃん
117: 2015/01/02(金) 15:51:55.32 ID:g0GnSGQV0(1/10)調 AAS
家庭用ゲーム機興亡史って言う本によると
スーパーファミコン 1717万台
PCエンジン 750万台
メガドライブ 358万台
ってなってるんだよね

PCエンジン
天外魔境II 約50万本
画像リンク

画像リンク


メガドライブ
「ソニック」シリーズ売上
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 集計不能
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 112,583本
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 136,203本
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 16,368本
ソニック&ナックルズ 15,987本
画像リンク


ゲハ速報
メガドライブ版ソニック、国内ではたった10万本しか売れていなかった
外部リンク[html]:gehasoku.com
118: 2015/01/02(金) 15:52:25.63 ID:g0GnSGQV0(2/10)調 AAS
セガはゲーム業界に必要なかったな

セガCS事業の歩み
------------------------------------------
1994年度 -45億 ←サターン発売
1995年度 -335億 ←メガドラ撤退
1996年度 -274億
1997年度 -229億 
1998年度 -105億 ←ドリキャス発売
1999年度 -430億
2000年度 -692億
2001年度 -690億  ←ハード事業撤退
2002年度 55億
2003年度 -85億
2004年度 -28億
2005年度 -88億
2006年度 19億
2007年度 17億
2008年度 -59億
2009年度 -9.4億
2010年度 63億
2011年度 19億
2012年度 -151億
119: 2015/01/02(金) 15:52:56.35 ID:g0GnSGQV0(3/10)調 AAS
SEGA関係者の証言

「サターンは結果 国内でとんとん 海外で惨敗
 メガドライブは 世界で成功したと思われてますが
 ぶっちゃけた話 トントンですよ
 最後にアメリカからデッドストックが どわーーって 帰ってきた」

画像リンク

120: 2015/01/02(金) 15:53:26.68 ID:g0GnSGQV0(4/10)調 AAS
SG-1000(1983) → M5(1982)のパクリ、MSXの劣化ハード
RF端子TV接続 →ファミコンと一緒
マークIII(1985) → SG-1000に色を増やしただけのハッタリ
68000 → X68000の劣化パクリ
マイカード → ハドソンのBEカードが(1985)が世界初
メガCD(1993) → CDROM2(1988)の3年遅れパクリ
セガタップ(1992) → ハドソンのマルチタップ(1987)のパクリ
2人以上マルチプレイ → FCもえろツインビー(1986)のパクリ
バックアップRAMカートリッジ → 天の声2(1989)のパクリ
メガドライブ2(1993) → コアグラフィックス2(1989)のパクリ
セガマスターシステム(1987)の本体連射 → MSXのパクリ
カラー液晶GG → LYNX(1989)の劣化パクリ
セガノーマッド → PCエンジンGT(1990/12)のパクリ
ワンダーメガ(1992) → 一体型ゲーム機DuO(1991)のパクリ
121: 2015/01/02(金) 15:54:00.80 ID:g0GnSGQV0(5/10)調 AAS
ファミ通900号記念
「ファミ通 読者が選ぶ心のベストゲーム TOP100」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
12位 天外魔境U 卍MARU
49位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
52位 イースT・U

ファミ通通巻1000号
「読者が選ぶ 未来に伝えたいゲーム」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
62位 天外II
92位 イースI・II
メガドライブソフト無し
122: 2015/01/02(金) 15:54:31.50 ID:g0GnSGQV0(6/10)調 AAS
ソニックの現状

PS2
セガ スーパースターズ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック メガコレクション プラス 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック ジェムズコレクション 累計 集計不能 初週 集計不能
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニックライダーズ 累計 集計不能 初週 集計不能
PS3
ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ 累計 30,390本 初週 9,770本
ソニック ワールドアドベンチャー 累計 9,226本 初週 集計不能
ソニック ジェネレーションズ 白の時空 累計 9,344本 初週 集計不能

Wii
ソニックワールドアドベンチャー 累計 21,508本 初週 集計不能
ソニックと暗黒の騎士 累計 13,443本 初週 集計不能
ソニック カラーズ 累計 11,631本 初週 4,289本

360
ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック ワールドアドベンチャー 累計 3,753本 初週 集計不能
ソニック ジェネレーションズ 白の時空 累計 集計不能 初週 集計不能
123: 2015/01/02(金) 15:55:02.15 ID:g0GnSGQV0(7/10)調 AAS
初週(メディクリ
7393本 [Wii] ソニックワールドアドベンチャー
3885本 [PS3] ソニックワールドアドベンチャー
----本 [360] ソニックワールドアドベンチャー
4799本 [Wii] ソニックと暗黒の騎士
2127本 [DS] ソニッククロニクル
4102本 [Wii] ソニックカラーズ
2313本 [DS] ソニックカラーズ
----本 [360] ソニックフリーライダーズ
4227本 [3DS] ソニックジェネレーションズ
5866本 [PS3] ソニックジェネレーションズ
----本 [360] ソニックジェネレーションズ

初週(アスキーメディアワークス
4575本 [3DS] ソニックロストワールド
2076本 [WiiU] ソニックロストワールド

1万本超えは一本も無し
124: 2015/01/02(金) 15:55:31.17 ID:g0GnSGQV0(8/10)調 AAS
ゲハ住民のソニックのイメージ

96 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 00:22:01.26 ID:KkjVz4ec0
存在が迷惑だな、セガとソニックって

273 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 19:37:20.06 ID:5qCw1IrJ0
ソニックゲーって爆死ばっかだよな
人気ないのによく作るな

278 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 20:08:30.21 ID:enHs10dJ0
ソニックって全然売れてねーのにスマブラでスター扱いされてて凄い滑稽に見える

297 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:31:13.88 ID:eqvpUGug0
セガなんて朝鮮玉入れのサミーに買収されて
とっくにヤクザとミクしか能の無い3流メーカーに落ちぶれてるのに
未だに過去の栄光にしがみついてセガ信者やソニック信者やってるアホはキモいことこの上ない
125: 2015/01/02(金) 15:56:03.99 ID:g0GnSGQV0(9/10)調 AAS
外部リンク[html]:www1.kamakuranet.ne.jp
ええ、だれもサターンで SH-2 のアセンブラなんてやりたくありませんからね

メガCD 等は、メイン、サブ、サウンド、CD本体、CD制御で、5種類の アセンブラを使い分け、なおかつ、お互いに同期を取りつつ、ハンドシェイクを 行わなければいけなかったので、大変も大変すごーく大変でした。

更に、32X だとこれに、32X 本体の SH-2 も加わりもう開発所では ありませんでしたよ。 ■が一枚表示されて、ばんざーいでしたよ

誰がこんなハードで開発するんだ

MDがPCEに敗北したのは当然と言えるだろうな
126
(1): 2015/01/02(金) 15:56:34.97 ID:g0GnSGQV0(10/10)調 AAS
セガ=詐欺

メインCPUに32ビットプロセッサを2基搭載していたことから、
セガは64ビット級マシンとアピールしていました。
しかし、32ビットCPUが2つあるからといって64ビットになるわけもなく、ほとんど詐欺のような宣伝です。
外部リンク[htm]:www.gamegyokai.com

32bitのCPUが2つ搭載されているので64bit級だとセガは言っているが、明らかに嘘である。
コンピュータの事が分からないでゲームをしている人は鵜呑みにしてしまうだろう。
ドリームキャスト発売時にも似たようなうさんくさい128bitPUについて宣伝している。
view-source:外部リンク:gamedic.jpn.org

32bitCPUであるSH2を2つ載せていたので64bit級
という戦慄のキャッチコピーが登場し、そのため 「セガは足し算しか出来ない」と言われたりしました(笑)。
外部リンク[html]:sekaidaimaoh.blog16.fc2.com
127: 2015/01/02(金) 16:04:59.70 ID:awAO/FGh0(1)調 AAS
もっとやれ
128: 2015/01/02(金) 16:36:14.44 ID:ZeW6dVek0(1)調 AAS
またキチガイがきてるのか
本当に頭おかしいな
129: 2015/01/02(金) 20:35:37.15 ID:gDGRm6/E0(1)調 AAS
128bitPUワロタ
130: 2015/01/02(金) 20:58:25.47 ID:v5vJVRjF0(1)調 AAS
>>126
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷ

こういうことです?
131
(1): 2015/01/02(金) 21:20:11.45 ID:S0Yoxs1M0(1)調 AAS
100メガショックが100メガビットみたいなもんか
132: 2015/01/02(金) 21:51:37.29 ID:Dw/QCFvI0(1)調 AAS
内藤寛が「100メガショックって圧縮してないんじゃないですかね」って言ってたのを思い出したw
133
(1): 2015/01/02(金) 22:38:06.39 ID:ogBjZfKW0(1)調 AAS
>>131
別に弁護するわけじゃないがこれが当時はメガビット表記が普通だったからな
134: 2015/01/03(土) 01:27:44.60 ID:WYQOF4380(1)調 AAS
ここがブラック企業のスレですか?
135: 2015/01/03(土) 04:13:59.79 ID:UH+ZCzPR0(1)調 AAS
名作32X バーチャレーシングさえ出してくれたら何も言わない
136: 2015/01/03(土) 08:47:47.74 ID:Ns7YuXw+0(1)調 AAS
>>133
当時というか半導体の容量表記はビット単位が基本
パソコン文化(バイト単位)だったハドソンはボンバーマンの箱に32Kって表記してたな
137: 2015/01/03(土) 08:47:51.61 ID:eSFvf4Xx0(1)調 AAS
やっぱメガドラはパトレイバーだろ
あれを最後まで投げ出さなかった俺に拍手を送りたいよ
ビジュアル部分は3D化に値すると思うし実写タイアップで今ならいける
138: 2015/01/03(土) 09:00:50.72 ID:Oi7KkDml0(1)調 AAS
メガドラと言えばレッスルボールだろ。
二人プレーでの盛り上がりは異常。
MD-VCが無理っぽい以上はWiFi対戦機能をつけて3D復刻希望。
139: 2015/01/03(土) 09:13:38.26 ID:0NwrEtHw0(1)調 AAS
MarkIII版アレックスキッド カモーン!

ウッディポップでも良くてよ タッチパネル操作可で
140: 2015/01/03(土) 11:58:27.14 ID:hNTj4Yrz0(1)調 AAS
ギガドラ集大成としてバーチャ2を!
3D→2D→3Dは燃える
141: 2015/01/03(土) 14:18:51.50 ID:mG0dV2t60(1)調 AAS
ハード屋さんはビットで、ソフト屋さんはバイトで容量を語る。
だから打ち合わせの時にはどっちなのか明確にしとかないと後々怖い。
142: 2015/01/03(土) 14:23:23.93 ID:f6rUTsAL0(1/10)調 AAS
家庭用ゲーム機興亡史って言う本によると
スーパーファミコン 1717万台
PCエンジン 750万台
メガドライブ 358万台
ってなってるんだよね

PCエンジン
天外魔境II 約50万本
画像リンク

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メガドライブ
「ソニック」シリーズ売上
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 集計不能
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 112,583本
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 136,203本
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 16,368本
ソニック&ナックルズ 15,987本
画像リンク


ゲハ速報
メガドライブ版ソニック、国内ではたった10万本しか売れていなかった
外部リンク[html]:gehasoku.com
143: 2015/01/03(土) 14:23:56.66 ID:f6rUTsAL0(2/10)調 AAS
セガはゲーム業界に必要なかったな

セガCS事業の歩み
------------------------------------------
1994年度 -45億 ←サターン発売
1995年度 -335億 ←メガドラ撤退
1996年度 -274億
1997年度 -229億 
1998年度 -105億 ←ドリキャス発売
1999年度 -430億
2000年度 -692億
2001年度 -690億  ←ハード事業撤退
2002年度 55億
2003年度 -85億
2004年度 -28億
2005年度 -88億
2006年度 19億
2007年度 17億
2008年度 -59億
2009年度 -9.4億
2010年度 63億
2011年度 19億
2012年度 -151億
144: 2015/01/03(土) 14:24:21.66 ID:f6rUTsAL0(3/10)調 AAS
SEGA関係者の証言

「サターンは結果 国内でとんとん 海外で惨敗
 メガドライブは 世界で成功したと思われてますが
 ぶっちゃけた話 トントンですよ
 最後にアメリカからデッドストックが どわーーって 帰ってきた」

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145: 2015/01/03(土) 14:24:51.47 ID:f6rUTsAL0(4/10)調 AAS
SG-1000(1983) → M5(1982)のパクリ、MSXの劣化ハード
RF端子TV接続 →ファミコンと一緒
マークIII(1985) → SG-1000に色を増やしただけのハッタリ
68000 → X68000の劣化パクリ
マイカード → ハドソンのBEカードが(1985)が世界初
メガCD(1993) → CDROM2(1988)の3年遅れパクリ
セガタップ(1992) → ハドソンのマルチタップ(1987)のパクリ
2人以上マルチプレイ → FCもえろツインビー(1986)のパクリ
バックアップRAMカートリッジ → 天の声2(1989)のパクリ
メガドライブ2(1993) → コアグラフィックス2(1989)のパクリ
セガマスターシステム(1987)の本体連射 → MSXのパクリ
カラー液晶GG → LYNX(1989)の劣化パクリ
セガノーマッド → PCエンジンGT(1990/12)のパクリ
ワンダーメガ(1992) → 一体型ゲーム機DuO(1991)のパクリ
146: 2015/01/03(土) 14:25:20.85 ID:f6rUTsAL0(5/10)調 AAS
ファミ通900号記念
「ファミ通 読者が選ぶ心のベストゲーム TOP100」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
12位 天外魔境U 卍MARU
49位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
52位 イースT・U

ファミ通通巻1000号
「読者が選ぶ 未来に伝えたいゲーム」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
62位 天外II
92位 イースI・II
メガドライブソフト無し
147: 2015/01/03(土) 14:25:50.16 ID:f6rUTsAL0(6/10)調 AAS
ソニックの現状

PS2
セガ スーパースターズ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック メガコレクション プラス 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック ジェムズコレクション 累計 集計不能 初週 集計不能
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニックライダーズ 累計 集計不能 初週 集計不能
PS3
ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ 累計 30,390本 初週 9,770本
ソニック ワールドアドベンチャー 累計 9,226本 初週 集計不能
ソニック ジェネレーションズ 白の時空 累計 9,344本 初週 集計不能

Wii
ソニックワールドアドベンチャー 累計 21,508本 初週 集計不能
ソニックと暗黒の騎士 累計 13,443本 初週 集計不能
ソニック カラーズ 累計 11,631本 初週 4,289本

360
ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック ワールドアドベンチャー 累計 3,753本 初週 集計不能
ソニック ジェネレーションズ 白の時空 累計 集計不能 初週 集計不能
148: 2015/01/03(土) 14:26:16.31 ID:f6rUTsAL0(7/10)調 AAS
初週(メディクリ
7393本 [Wii] ソニックワールドアドベンチャー
3885本 [PS3] ソニックワールドアドベンチャー
----本 [360] ソニックワールドアドベンチャー
4799本 [Wii] ソニックと暗黒の騎士
2127本 [DS] ソニッククロニクル
4102本 [Wii] ソニックカラーズ
2313本 [DS] ソニックカラーズ
----本 [360] ソニックフリーライダーズ
4227本 [3DS] ソニックジェネレーションズ
5866本 [PS3] ソニックジェネレーションズ
----本 [360] ソニックジェネレーションズ

初週(アスキーメディアワークス
4575本 [3DS] ソニックロストワールド
2076本 [WiiU] ソニックロストワールド

1万本超えは一本も無し
149: 2015/01/03(土) 14:26:45.52 ID:f6rUTsAL0(8/10)調 AAS
ゲハ住民のソニックのイメージ

96 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 00:22:01.26 ID:KkjVz4ec0
存在が迷惑だな、セガとソニックって

273 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 19:37:20.06 ID:5qCw1IrJ0
ソニックゲーって爆死ばっかだよな
人気ないのによく作るな

278 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 20:08:30.21 ID:enHs10dJ0
ソニックって全然売れてねーのにスマブラでスター扱いされてて凄い滑稽に見える

297 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:31:13.88 ID:eqvpUGug0
セガなんて朝鮮玉入れのサミーに買収されて
とっくにヤクザとミクしか能の無い3流メーカーに落ちぶれてるのに
未だに過去の栄光にしがみついてセガ信者やソニック信者やってるアホはキモいことこの上ない
150: 2015/01/03(土) 14:27:12.07 ID:f6rUTsAL0(9/10)調 AAS
外部リンク[html]:www1.kamakuranet.ne.jp
ええ、だれもサターンで SH-2 のアセンブラなんてやりたくありませんからね

メガCD 等は、メイン、サブ、サウンド、CD本体、CD制御で、5種類の アセンブラを使い分け、なおかつ、お互いに同期を取りつつ、ハンドシェイクを 行わなければいけなかったので、大変も大変すごーく大変でした。

更に、32X だとこれに、32X 本体の SH-2 も加わりもう開発所では ありませんでしたよ。 ■が一枚表示されて、ばんざーいでしたよ

誰がこんなハードで開発するんだ

MDがPCEに敗北したのは当然と言えるだろうな
151
(1): 2015/01/03(土) 14:27:40.90 ID:f6rUTsAL0(10/10)調 AAS
セガ=詐欺

メインCPUに32ビットプロセッサを2基搭載していたことから、
セガは64ビット級マシンとアピールしていました。
しかし、32ビットCPUが2つあるからといって64ビットになるわけもなく、ほとんど詐欺のような宣伝です。
外部リンク[htm]:www.gamegyokai.com

32bitのCPUが2つ搭載されているので64bit級だとセガは言っているが、明らかに嘘である。
コンピュータの事が分からないでゲームをしている人は鵜呑みにしてしまうだろう。
ドリームキャスト発売時にも似たようなうさんくさい128bitPUについて宣伝している。
view-source:外部リンク:gamedic.jpn.org

32bitCPUであるSH2を2つ載せていたので64bit級
という戦慄のキャッチコピーが登場し、そのため 「セガは足し算しか出来ない」と言われたりしました(笑)。
外部リンク[html]:sekaidaimaoh.blog16.fc2.com
152: 2015/01/03(土) 14:27:53.09 ID:7KvaJHyM0(1/2)調 AAS
今日のキチガイ・NGID:f6rUTsAL0
153
(1): 2015/01/03(土) 14:51:03.40 ID:HhUg4ukm0(1)調 AAS
ターボアウトランってまともな移植なかったよな。
ラッドモービルも。
F1エキゾーストノードは版権厳しいっぽいから無理だろうな。
154: 2015/01/03(土) 15:01:57.15 ID:7LVldrEq0(1)調 AAS
New3DS専用で32X復刻シリーズを展開するなら
バーチャ2もプライマルレイジも遊べるな
155: 2015/01/03(土) 16:04:59.26 ID:eE60zKD40(1)調 AAS
>>153
アウトランナーズもね。
楽しかったのになあ。
156: 2015/01/03(土) 17:20:17.54 ID:PMTbD86E0(1)調 AAS
一応メガドラで
157: 2015/01/03(土) 19:02:07.50 ID:VDpRDgj40(1)調 AAS
32Xならサイバーブロールだな
158
(1): 2015/01/03(土) 19:21:32.07 ID:+/kQ/MIo0(1)調 AAS
>>151
荒らすなこらあっ!!
159: 2015/01/03(土) 20:20:31.95 ID:QyHkAcld0(1)調 AAS
>>158 NGにしとけ
荒しに安価するのも荒し
160: 2015/01/03(土) 20:26:35.83 ID:7KvaJHyM0(2/2)調 AAS
パケ版出てから荒れて盛り下がったな
かくいう自分も単体で全部買ってたけど一応パケ版とそのDL版買ったが
出来具合に満足してそれからほとんどやってない
別のゲームも溜まってたし…まあレトロゲームのアーカイブスだから
やりたいときにちゃんと起動できて遊べることが大事で常にやりこむようなものじゃないけど
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