[過去ログ] 【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 26【セガ】 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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116: 2015/01/02(金) 14:40:19.80 ID:yTyJxN9GO携(1)調 AAS
>>114
レスが飛んでる事を知らせて荒らしに悔しい思いをさせないと意味ないじゃん
117: 2015/01/02(金) 15:51:55.32 ID:g0GnSGQV0(1/10)調 AAS
家庭用ゲーム機興亡史って言う本によると
スーパーファミコン 1717万台
PCエンジン 750万台
メガドライブ 358万台
ってなってるんだよね

PCエンジン
天外魔境II 約50万本
画像リンク

画像リンク


メガドライブ
「ソニック」シリーズ売上
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 集計不能
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 112,583本
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 136,203本
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 16,368本
ソニック&ナックルズ 15,987本
画像リンク


ゲハ速報
メガドライブ版ソニック、国内ではたった10万本しか売れていなかった
外部リンク[html]:gehasoku.com
118: 2015/01/02(金) 15:52:25.63 ID:g0GnSGQV0(2/10)調 AAS
セガはゲーム業界に必要なかったな

セガCS事業の歩み
------------------------------------------
1994年度 -45億 ←サターン発売
1995年度 -335億 ←メガドラ撤退
1996年度 -274億
1997年度 -229億 
1998年度 -105億 ←ドリキャス発売
1999年度 -430億
2000年度 -692億
2001年度 -690億  ←ハード事業撤退
2002年度 55億
2003年度 -85億
2004年度 -28億
2005年度 -88億
2006年度 19億
2007年度 17億
2008年度 -59億
2009年度 -9.4億
2010年度 63億
2011年度 19億
2012年度 -151億
119: 2015/01/02(金) 15:52:56.35 ID:g0GnSGQV0(3/10)調 AAS
SEGA関係者の証言

「サターンは結果 国内でとんとん 海外で惨敗
 メガドライブは 世界で成功したと思われてますが
 ぶっちゃけた話 トントンですよ
 最後にアメリカからデッドストックが どわーーって 帰ってきた」

画像リンク

120: 2015/01/02(金) 15:53:26.68 ID:g0GnSGQV0(4/10)調 AAS
SG-1000(1983) → M5(1982)のパクリ、MSXの劣化ハード
RF端子TV接続 →ファミコンと一緒
マークIII(1985) → SG-1000に色を増やしただけのハッタリ
68000 → X68000の劣化パクリ
マイカード → ハドソンのBEカードが(1985)が世界初
メガCD(1993) → CDROM2(1988)の3年遅れパクリ
セガタップ(1992) → ハドソンのマルチタップ(1987)のパクリ
2人以上マルチプレイ → FCもえろツインビー(1986)のパクリ
バックアップRAMカートリッジ → 天の声2(1989)のパクリ
メガドライブ2(1993) → コアグラフィックス2(1989)のパクリ
セガマスターシステム(1987)の本体連射 → MSXのパクリ
カラー液晶GG → LYNX(1989)の劣化パクリ
セガノーマッド → PCエンジンGT(1990/12)のパクリ
ワンダーメガ(1992) → 一体型ゲーム機DuO(1991)のパクリ
121: 2015/01/02(金) 15:54:00.80 ID:g0GnSGQV0(5/10)調 AAS
ファミ通900号記念
「ファミ通 読者が選ぶ心のベストゲーム TOP100」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
12位 天外魔境U 卍MARU
49位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
52位 イースT・U

ファミ通通巻1000号
「読者が選ぶ 未来に伝えたいゲーム」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
62位 天外II
92位 イースI・II
メガドライブソフト無し
122: 2015/01/02(金) 15:54:31.50 ID:g0GnSGQV0(6/10)調 AAS
ソニックの現状

PS2
セガ スーパースターズ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック メガコレクション プラス 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック ジェムズコレクション 累計 集計不能 初週 集計不能
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニックライダーズ 累計 集計不能 初週 集計不能
PS3
ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ 累計 30,390本 初週 9,770本
ソニック ワールドアドベンチャー 累計 9,226本 初週 集計不能
ソニック ジェネレーションズ 白の時空 累計 9,344本 初週 集計不能

Wii
ソニックワールドアドベンチャー 累計 21,508本 初週 集計不能
ソニックと暗黒の騎士 累計 13,443本 初週 集計不能
ソニック カラーズ 累計 11,631本 初週 4,289本

360
ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック ワールドアドベンチャー 累計 3,753本 初週 集計不能
ソニック ジェネレーションズ 白の時空 累計 集計不能 初週 集計不能
123: 2015/01/02(金) 15:55:02.15 ID:g0GnSGQV0(7/10)調 AAS
初週(メディクリ
7393本 [Wii] ソニックワールドアドベンチャー
3885本 [PS3] ソニックワールドアドベンチャー
----本 [360] ソニックワールドアドベンチャー
4799本 [Wii] ソニックと暗黒の騎士
2127本 [DS] ソニッククロニクル
4102本 [Wii] ソニックカラーズ
2313本 [DS] ソニックカラーズ
----本 [360] ソニックフリーライダーズ
4227本 [3DS] ソニックジェネレーションズ
5866本 [PS3] ソニックジェネレーションズ
----本 [360] ソニックジェネレーションズ

初週(アスキーメディアワークス
4575本 [3DS] ソニックロストワールド
2076本 [WiiU] ソニックロストワールド

1万本超えは一本も無し
124: 2015/01/02(金) 15:55:31.17 ID:g0GnSGQV0(8/10)調 AAS
ゲハ住民のソニックのイメージ

96 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 00:22:01.26 ID:KkjVz4ec0
存在が迷惑だな、セガとソニックって

273 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 19:37:20.06 ID:5qCw1IrJ0
ソニックゲーって爆死ばっかだよな
人気ないのによく作るな

278 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 20:08:30.21 ID:enHs10dJ0
ソニックって全然売れてねーのにスマブラでスター扱いされてて凄い滑稽に見える

297 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:31:13.88 ID:eqvpUGug0
セガなんて朝鮮玉入れのサミーに買収されて
とっくにヤクザとミクしか能の無い3流メーカーに落ちぶれてるのに
未だに過去の栄光にしがみついてセガ信者やソニック信者やってるアホはキモいことこの上ない
125: 2015/01/02(金) 15:56:03.99 ID:g0GnSGQV0(9/10)調 AAS
外部リンク[html]:www1.kamakuranet.ne.jp
ええ、だれもサターンで SH-2 のアセンブラなんてやりたくありませんからね

メガCD 等は、メイン、サブ、サウンド、CD本体、CD制御で、5種類の アセンブラを使い分け、なおかつ、お互いに同期を取りつつ、ハンドシェイクを 行わなければいけなかったので、大変も大変すごーく大変でした。

更に、32X だとこれに、32X 本体の SH-2 も加わりもう開発所では ありませんでしたよ。 ■が一枚表示されて、ばんざーいでしたよ

誰がこんなハードで開発するんだ

MDがPCEに敗北したのは当然と言えるだろうな
126
(1): 2015/01/02(金) 15:56:34.97 ID:g0GnSGQV0(10/10)調 AAS
セガ=詐欺

メインCPUに32ビットプロセッサを2基搭載していたことから、
セガは64ビット級マシンとアピールしていました。
しかし、32ビットCPUが2つあるからといって64ビットになるわけもなく、ほとんど詐欺のような宣伝です。
外部リンク[htm]:www.gamegyokai.com

32bitのCPUが2つ搭載されているので64bit級だとセガは言っているが、明らかに嘘である。
コンピュータの事が分からないでゲームをしている人は鵜呑みにしてしまうだろう。
ドリームキャスト発売時にも似たようなうさんくさい128bitPUについて宣伝している。
view-source:外部リンク:gamedic.jpn.org

32bitCPUであるSH2を2つ載せていたので64bit級
という戦慄のキャッチコピーが登場し、そのため 「セガは足し算しか出来ない」と言われたりしました(笑)。
外部リンク[html]:sekaidaimaoh.blog16.fc2.com
127: 2015/01/02(金) 16:04:59.70 ID:awAO/FGh0(1)調 AAS
もっとやれ
128: 2015/01/02(金) 16:36:14.44 ID:ZeW6dVek0(1)調 AAS
またキチガイがきてるのか
本当に頭おかしいな
129: 2015/01/02(金) 20:35:37.15 ID:gDGRm6/E0(1)調 AAS
128bitPUワロタ
130: 2015/01/02(金) 20:58:25.47 ID:v5vJVRjF0(1)調 AAS
>>126
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷ

こういうことです?
131
(1): 2015/01/02(金) 21:20:11.45 ID:S0Yoxs1M0(1)調 AAS
100メガショックが100メガビットみたいなもんか
132: 2015/01/02(金) 21:51:37.29 ID:Dw/QCFvI0(1)調 AAS
内藤寛が「100メガショックって圧縮してないんじゃないですかね」って言ってたのを思い出したw
133
(1): 2015/01/02(金) 22:38:06.39 ID:ogBjZfKW0(1)調 AAS
>>131
別に弁護するわけじゃないがこれが当時はメガビット表記が普通だったからな
134: 2015/01/03(土) 01:27:44.60 ID:WYQOF4380(1)調 AAS
ここがブラック企業のスレですか?
135: 2015/01/03(土) 04:13:59.79 ID:UH+ZCzPR0(1)調 AAS
名作32X バーチャレーシングさえ出してくれたら何も言わない
136: 2015/01/03(土) 08:47:47.74 ID:Ns7YuXw+0(1)調 AAS
>>133
当時というか半導体の容量表記はビット単位が基本
パソコン文化(バイト単位)だったハドソンはボンバーマンの箱に32Kって表記してたな
137: 2015/01/03(土) 08:47:51.61 ID:eSFvf4Xx0(1)調 AAS
やっぱメガドラはパトレイバーだろ
あれを最後まで投げ出さなかった俺に拍手を送りたいよ
ビジュアル部分は3D化に値すると思うし実写タイアップで今ならいける
138: 2015/01/03(土) 09:00:50.72 ID:Oi7KkDml0(1)調 AAS
メガドラと言えばレッスルボールだろ。
二人プレーでの盛り上がりは異常。
MD-VCが無理っぽい以上はWiFi対戦機能をつけて3D復刻希望。
139: 2015/01/03(土) 09:13:38.26 ID:0NwrEtHw0(1)調 AAS
MarkIII版アレックスキッド カモーン!

ウッディポップでも良くてよ タッチパネル操作可で
140: 2015/01/03(土) 11:58:27.14 ID:hNTj4Yrz0(1)調 AAS
ギガドラ集大成としてバーチャ2を!
3D→2D→3Dは燃える
141: 2015/01/03(土) 14:18:51.50 ID:mG0dV2t60(1)調 AAS
ハード屋さんはビットで、ソフト屋さんはバイトで容量を語る。
だから打ち合わせの時にはどっちなのか明確にしとかないと後々怖い。
142: 2015/01/03(土) 14:23:23.93 ID:f6rUTsAL0(1/10)調 AAS
家庭用ゲーム機興亡史って言う本によると
スーパーファミコン 1717万台
PCエンジン 750万台
メガドライブ 358万台
ってなってるんだよね

PCエンジン
天外魔境II 約50万本
画像リンク

画像リンク


メガドライブ
「ソニック」シリーズ売上
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 集計不能
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 112,583本
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 136,203本
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 16,368本
ソニック&ナックルズ 15,987本
画像リンク


ゲハ速報
メガドライブ版ソニック、国内ではたった10万本しか売れていなかった
外部リンク[html]:gehasoku.com
143: 2015/01/03(土) 14:23:56.66 ID:f6rUTsAL0(2/10)調 AAS
セガはゲーム業界に必要なかったな

セガCS事業の歩み
------------------------------------------
1994年度 -45億 ←サターン発売
1995年度 -335億 ←メガドラ撤退
1996年度 -274億
1997年度 -229億 
1998年度 -105億 ←ドリキャス発売
1999年度 -430億
2000年度 -692億
2001年度 -690億  ←ハード事業撤退
2002年度 55億
2003年度 -85億
2004年度 -28億
2005年度 -88億
2006年度 19億
2007年度 17億
2008年度 -59億
2009年度 -9.4億
2010年度 63億
2011年度 19億
2012年度 -151億
144: 2015/01/03(土) 14:24:21.66 ID:f6rUTsAL0(3/10)調 AAS
SEGA関係者の証言

「サターンは結果 国内でとんとん 海外で惨敗
 メガドライブは 世界で成功したと思われてますが
 ぶっちゃけた話 トントンですよ
 最後にアメリカからデッドストックが どわーーって 帰ってきた」

画像リンク

145: 2015/01/03(土) 14:24:51.47 ID:f6rUTsAL0(4/10)調 AAS
SG-1000(1983) → M5(1982)のパクリ、MSXの劣化ハード
RF端子TV接続 →ファミコンと一緒
マークIII(1985) → SG-1000に色を増やしただけのハッタリ
68000 → X68000の劣化パクリ
マイカード → ハドソンのBEカードが(1985)が世界初
メガCD(1993) → CDROM2(1988)の3年遅れパクリ
セガタップ(1992) → ハドソンのマルチタップ(1987)のパクリ
2人以上マルチプレイ → FCもえろツインビー(1986)のパクリ
バックアップRAMカートリッジ → 天の声2(1989)のパクリ
メガドライブ2(1993) → コアグラフィックス2(1989)のパクリ
セガマスターシステム(1987)の本体連射 → MSXのパクリ
カラー液晶GG → LYNX(1989)の劣化パクリ
セガノーマッド → PCエンジンGT(1990/12)のパクリ
ワンダーメガ(1992) → 一体型ゲーム機DuO(1991)のパクリ
146: 2015/01/03(土) 14:25:20.85 ID:f6rUTsAL0(5/10)調 AAS
ファミ通900号記念
「ファミ通 読者が選ぶ心のベストゲーム TOP100」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
12位 天外魔境U 卍MARU
49位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
52位 イースT・U

ファミ通通巻1000号
「読者が選ぶ 未来に伝えたいゲーム」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
62位 天外II
92位 イースI・II
メガドライブソフト無し
147: 2015/01/03(土) 14:25:50.16 ID:f6rUTsAL0(6/10)調 AAS
ソニックの現状

PS2
セガ スーパースターズ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック メガコレクション プラス 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック ジェムズコレクション 累計 集計不能 初週 集計不能
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニックライダーズ 累計 集計不能 初週 集計不能
PS3
ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ 累計 30,390本 初週 9,770本
ソニック ワールドアドベンチャー 累計 9,226本 初週 集計不能
ソニック ジェネレーションズ 白の時空 累計 9,344本 初週 集計不能

Wii
ソニックワールドアドベンチャー 累計 21,508本 初週 集計不能
ソニックと暗黒の騎士 累計 13,443本 初週 集計不能
ソニック カラーズ 累計 11,631本 初週 4,289本

360
ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック ワールドアドベンチャー 累計 3,753本 初週 集計不能
ソニック ジェネレーションズ 白の時空 累計 集計不能 初週 集計不能
148: 2015/01/03(土) 14:26:16.31 ID:f6rUTsAL0(7/10)調 AAS
初週(メディクリ
7393本 [Wii] ソニックワールドアドベンチャー
3885本 [PS3] ソニックワールドアドベンチャー
----本 [360] ソニックワールドアドベンチャー
4799本 [Wii] ソニックと暗黒の騎士
2127本 [DS] ソニッククロニクル
4102本 [Wii] ソニックカラーズ
2313本 [DS] ソニックカラーズ
----本 [360] ソニックフリーライダーズ
4227本 [3DS] ソニックジェネレーションズ
5866本 [PS3] ソニックジェネレーションズ
----本 [360] ソニックジェネレーションズ

初週(アスキーメディアワークス
4575本 [3DS] ソニックロストワールド
2076本 [WiiU] ソニックロストワールド

1万本超えは一本も無し
149: 2015/01/03(土) 14:26:45.52 ID:f6rUTsAL0(8/10)調 AAS
ゲハ住民のソニックのイメージ

96 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 00:22:01.26 ID:KkjVz4ec0
存在が迷惑だな、セガとソニックって

273 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 19:37:20.06 ID:5qCw1IrJ0
ソニックゲーって爆死ばっかだよな
人気ないのによく作るな

278 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 20:08:30.21 ID:enHs10dJ0
ソニックって全然売れてねーのにスマブラでスター扱いされてて凄い滑稽に見える

297 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:31:13.88 ID:eqvpUGug0
セガなんて朝鮮玉入れのサミーに買収されて
とっくにヤクザとミクしか能の無い3流メーカーに落ちぶれてるのに
未だに過去の栄光にしがみついてセガ信者やソニック信者やってるアホはキモいことこの上ない
150: 2015/01/03(土) 14:27:12.07 ID:f6rUTsAL0(9/10)調 AAS
外部リンク[html]:www1.kamakuranet.ne.jp
ええ、だれもサターンで SH-2 のアセンブラなんてやりたくありませんからね

メガCD 等は、メイン、サブ、サウンド、CD本体、CD制御で、5種類の アセンブラを使い分け、なおかつ、お互いに同期を取りつつ、ハンドシェイクを 行わなければいけなかったので、大変も大変すごーく大変でした。

更に、32X だとこれに、32X 本体の SH-2 も加わりもう開発所では ありませんでしたよ。 ■が一枚表示されて、ばんざーいでしたよ

誰がこんなハードで開発するんだ

MDがPCEに敗北したのは当然と言えるだろうな
151
(1): 2015/01/03(土) 14:27:40.90 ID:f6rUTsAL0(10/10)調 AAS
セガ=詐欺

メインCPUに32ビットプロセッサを2基搭載していたことから、
セガは64ビット級マシンとアピールしていました。
しかし、32ビットCPUが2つあるからといって64ビットになるわけもなく、ほとんど詐欺のような宣伝です。
外部リンク[htm]:www.gamegyokai.com

32bitのCPUが2つ搭載されているので64bit級だとセガは言っているが、明らかに嘘である。
コンピュータの事が分からないでゲームをしている人は鵜呑みにしてしまうだろう。
ドリームキャスト発売時にも似たようなうさんくさい128bitPUについて宣伝している。
view-source:外部リンク:gamedic.jpn.org

32bitCPUであるSH2を2つ載せていたので64bit級
という戦慄のキャッチコピーが登場し、そのため 「セガは足し算しか出来ない」と言われたりしました(笑)。
外部リンク[html]:sekaidaimaoh.blog16.fc2.com
152: 2015/01/03(土) 14:27:53.09 ID:7KvaJHyM0(1/2)調 AAS
今日のキチガイ・NGID:f6rUTsAL0
153
(1): 2015/01/03(土) 14:51:03.40 ID:HhUg4ukm0(1)調 AAS
ターボアウトランってまともな移植なかったよな。
ラッドモービルも。
F1エキゾーストノードは版権厳しいっぽいから無理だろうな。
154: 2015/01/03(土) 15:01:57.15 ID:7LVldrEq0(1)調 AAS
New3DS専用で32X復刻シリーズを展開するなら
バーチャ2もプライマルレイジも遊べるな
155: 2015/01/03(土) 16:04:59.26 ID:eE60zKD40(1)調 AAS
>>153
アウトランナーズもね。
楽しかったのになあ。
156: 2015/01/03(土) 17:20:17.54 ID:PMTbD86E0(1)調 AAS
一応メガドラで
157: 2015/01/03(土) 19:02:07.50 ID:VDpRDgj40(1)調 AAS
32Xならサイバーブロールだな
158
(1): 2015/01/03(土) 19:21:32.07 ID:+/kQ/MIo0(1)調 AAS
>>151
荒らすなこらあっ!!
159: 2015/01/03(土) 20:20:31.95 ID:QyHkAcld0(1)調 AAS
>>158 NGにしとけ
荒しに安価するのも荒し
160: 2015/01/03(土) 20:26:35.83 ID:7KvaJHyM0(2/2)調 AAS
パケ版出てから荒れて盛り下がったな
かくいう自分も単体で全部買ってたけど一応パケ版とそのDL版買ったが
出来具合に満足してそれからほとんどやってない
別のゲームも溜まってたし…まあレトロゲームのアーカイブスだから
やりたいときにちゃんと起動できて遊べることが大事で常にやりこむようなものじゃないけど
161: 2015/01/03(土) 20:40:19.12 ID:LQkzi1Qv0(1)調 AAS
コレクターになってまうのね
162
(1): 2015/01/03(土) 20:52:15.40 ID:lrw4T3940(1/2)調 AAS
DL版と同じゲームの焼き直しだから特に盛り上がる理由も無いしな
スペハリ3Dは昔やったはずだけど特に掘り起こされる記憶は無かったな
マークV版スペハリも出してくれねーかなあっちの方がやり込んだから色々思い出しそう
163
(1): 2015/01/03(土) 21:27:04.91 ID:hrRbk87y0(1)調 AAS
>>162
マークV版スペハリはやりたいけど全部BGゲーは1から作り直さないと3D化出来ないってインタビューで言ってたし1から作る労力あるなら他のゲーム作って欲しいw
164: 2015/01/03(土) 23:51:47.74 ID:1sG1ZTZB0(1)調 AAS
メガドライブはつまらん
PCエンジンの方が面白かった
165: 2015/01/03(土) 23:53:30.17 ID:lrw4T3940(2/2)調 AAS
俺はメガドラ派
166: 2015/01/03(土) 23:55:35.31 ID:hmfDqzWv0(1)調 AAS
PCエンジンは音源がクソ
167: 2015/01/04(日) 00:37:46.31 ID:UR9an1gF0(1)調 AAS
黒木新一朗
168: @転載は禁止 2015/01/04(日) 00:43:16.97 ID:KxYPbHvJ0(1)調 AAS
セガ復刻プロジェクト板…ですよねぇ??
169: 2015/01/04(日) 01:49:11.14 ID:C0DbNum80(1)調 AAS
携帯ゲーソフト板です
170: 2015/01/04(日) 01:50:28.45 ID:Y89iRUcL0(1)調 AAS
最近このスレがつまらない、ハマらない。
171: 2015/01/04(日) 02:02:20.47 ID:aXQ0JhFc0(1/3)調 AAS
そんな噂が飛び交ってるけど、それはスレッドのせいじゃない。
知能に限界があったからだ。
セガ・メガドライブ・16ビット・CPU搭載。
限界のバリヤをぶち破って、
見せる、せまる、うなる。
ビジュアル・ショック。
スピード・ショック。
サウンド・ショック。
時代が求めた、16ビット。
セガ・メガドライブ。
172: 2015/01/04(日) 02:35:36.03 ID:AQ5jlYdF0(1/2)調 AAS
メガドライブとPCエンジン、両方持ってたよ。
それぞれに出た面白いソフトで遊んでましたので、どちらか片方が駄目なんて
ことは決してなかった。
まぁ、遊んでたのはシューティングばっかりでしたが。
サンダーフォースシリーズや、ハドソンのキャラバンシリーズは良い思い出。
173: 2015/01/04(日) 02:42:01.49 ID:zhChFmil0(1)調 AAS
メガドラはゲイングランドとチェルノブが面白いよ
174: 2015/01/04(日) 03:03:40.00 ID:1CD+MvaQ0(1/5)調 AAS
>>163
マークIII版スペハリなら3D化されればうれしいけどしなくていいからVCでラインナップしてほしい
VCでのマークIII/SG-1000展開をしてくれた方がありがたいんだが
175: 2015/01/04(日) 03:06:31.41 ID:1CD+MvaQ0(2/5)調 AAS
自分もMDとPCE両方持ってたな
どちらもアケ移植とオリジナルのゲームとそれぞれ両方とも面白かったし楽しく遊んだ
どっちが良くてどっちがダメなんて考えたこともなかった楽しい恵まれた時代だった
176: 2015/01/04(日) 04:52:02.76 ID:AQ5jlYdF0(2/2)調 AAS
チェルノブはBGMが凄く良かったですね。
本当にMDか!?って思うくらい。
自分はMDとPC-E、弟がスーファミを持っていたので、
友人達とハードで言い争うことなんて無かったですね。
177: 2015/01/04(日) 05:21:36.66 ID:BuV0yRRj0(1/23)調 AAS
家庭用ゲーム機興亡史って言う本によると
スーパーファミコン 1717万台
PCエンジン 750万台
メガドライブ 358万台
ってなってるんだよね

PCエンジン
天外魔境II 約50万本
画像リンク

画像リンク


メガドライブ
「ソニック」シリーズ売上
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 集計不能
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 112,583本
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 136,203本
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 16,368本
ソニック&ナックルズ 15,987本
画像リンク


ゲハ速報
メガドライブ版ソニック、国内ではたった10万本しか売れていなかった
外部リンク[html]:gehasoku.com
178: 2015/01/04(日) 05:22:17.11 ID:BuV0yRRj0(2/23)調 AAS
セガはゲーム業界に必要なかったな

セガCS事業の歩み
------------------------------------------
1994年度 -45億 ←サターン発売
1995年度 -335億 ←メガドラ撤退
1996年度 -274億
1997年度 -229億 
1998年度 -105億 ←ドリキャス発売
1999年度 -430億
2000年度 -692億
2001年度 -690億  ←ハード事業撤退
2002年度 55億
2003年度 -85億
2004年度 -28億
2005年度 -88億
2006年度 19億
2007年度 17億
2008年度 -59億
2009年度 -9.4億
2010年度 63億
2011年度 19億
2012年度 -151億
179: 2015/01/04(日) 05:23:01.42 ID:BuV0yRRj0(3/23)調 AAS
SEGA関係者の証言

「サターンは結果 国内でとんとん 海外で惨敗
 メガドライブは 世界で成功したと思われてますが
 ぶっちゃけた話 トントンですよ
 最後にアメリカからデッドストックが どわーーって 帰ってきた」

画像リンク

180: 2015/01/04(日) 05:23:29.59 ID:BuV0yRRj0(4/23)調 AAS
SG-1000(1983) → M5(1982)のパクリ、MSXの劣化ハード
RF端子TV接続 →ファミコンと一緒
マークIII(1985) → SG-1000に色を増やしただけのハッタリ
68000 → X68000の劣化パクリ
マイカード → ハドソンのBEカードが(1985)が世界初
メガCD(1993) → CDROM2(1988)の3年遅れパクリ
セガタップ(1992) → ハドソンのマルチタップ(1987)のパクリ
2人以上マルチプレイ → FCもえろツインビー(1986)のパクリ
バックアップRAMカートリッジ → 天の声2(1989)のパクリ
メガドライブ2(1993) → コアグラフィックス2(1989)のパクリ
セガマスターシステム(1987)の本体連射 → MSXのパクリ
カラー液晶GG → LYNX(1989)の劣化パクリ
セガノーマッド → PCエンジンGT(1990/12)のパクリ
ワンダーメガ(1992) → 一体型ゲーム機DuO(1991)のパクリ
181: 2015/01/04(日) 05:23:59.82 ID:BuV0yRRj0(5/23)調 AAS
ファミ通900号記念
「ファミ通 読者が選ぶ心のベストゲーム TOP100」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
12位 天外魔境U 卍MARU
49位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
52位 イースT・U

ファミ通通巻1000号
「読者が選ぶ 未来に伝えたいゲーム」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
62位 天外II
92位 イースI・II
メガドライブソフト無し
182: 2015/01/04(日) 05:24:35.51 ID:BuV0yRRj0(6/23)調 AAS
ソニックの現状

PS2
セガ スーパースターズ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック メガコレクション プラス 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック ジェムズコレクション 累計 集計不能 初週 集計不能
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニックライダーズ 累計 集計不能 初週 集計不能
PS3
ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ 累計 30,390本 初週 9,770本
ソニック ワールドアドベンチャー 累計 9,226本 初週 集計不能
ソニック ジェネレーションズ 白の時空 累計 9,344本 初週 集計不能

Wii
ソニックワールドアドベンチャー 累計 21,508本 初週 集計不能
ソニックと暗黒の騎士 累計 13,443本 初週 集計不能
ソニック カラーズ 累計 11,631本 初週 4,289本

360
ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ 累計 集計不能 初週 集計不能
ソニック ワールドアドベンチャー 累計 3,753本 初週 集計不能
ソニック ジェネレーションズ 白の時空 累計 集計不能 初週 集計不能
183: 2015/01/04(日) 09:08:58.38 ID:OuvAg1X00(1/2)調 AAS
本日のつまんねー奴
ID:BuV0yRRj0
184: 2015/01/04(日) 09:12:28.22 ID:1CD+MvaQ0(3/5)調 AAS
今日のキチガイID:BuV0yRRj0
NG推奨
185
(1): 2015/01/04(日) 09:55:00.46 ID:54HD+l4C0(1)調 AAS
SFC、MD、PCエンジンの時代ってハードごとに出るソフトが違ったから
自分でハードを揃えるなり、友達同士で貸し借りするなりして
どのハードでも遊んでたよね
186
(1): 2015/01/04(日) 10:10:32.07 ID:d/TOepCD0(1)調 AAS
>>185
今の子供は買ってもらえるからねー。
しかも携帯型だから、持ってないと遊びに参加できないし。
187: 2015/01/04(日) 10:40:11.47 ID:+s75mu7a0(1)調 AAS
NGワードでNGID指定できることを忘れてたわ
188: 2015/01/04(日) 10:41:18.23 ID:kFT+E2gC0(1/2)調 AAS
いとうせいこうが若い!
189: 2015/01/04(日) 11:29:18.98 ID:76MXC4e80(1/3)調 AAS
>>186
今の携帯機は昔の据置機ほど高くないしテレビを占領しないからな
親もゲームに対しての偏見も少なくなってるし、現状子供には3DS買い与えればいいと分かり易い
190: 2015/01/04(日) 11:52:14.07 ID:kFT+E2gC0(2/2)調 AAS
親が間違えないからいい!
今は変なセガの類似品とかがないから
191
(1): 2015/01/04(日) 12:06:11.27 ID:EAJ0/BkU0(1/3)調 AAS
ファミコン買ってくれと親父に散々お願いしてお手伝いやりまくってテストも良い点取ったのに・・・
親父『皆が持ってるもの持っててもしょうがない、ホレMSX』
この悲しみを味わわせてはならない

イーアルカンフー128面までやったりね・・・
192
(1): 2015/01/04(日) 12:18:23.01 ID:1CD+MvaQ0(4/5)調 AAS
>>191
MSXならまだよくね?
当時カセットビジョンが誕生日やクリスマスにきた子供はトラウマもんだと思うが
193: 2015/01/04(日) 12:25:00.45 ID:76MXC4e80(2/3)調 AAS
まだファミコンが大ブームになる以前に、お年玉で予約しないと買えないファミコンでなく
スーパーカセットビジョンを買ってしまったトラウマががががが…
194
(1): 2015/01/04(日) 12:26:49.45 ID:EAJ0/BkU0(2/3)調 AAS
>>192
ウチの親父の趣味を手伝うと小遣いは増えないが半年〜1年に一回欲しいもの買ってくれたがカセットビジョンは頼んでもないのに買ってきてたw
ファミコンが出る前だったし与作が面白くてよく遊んでたな
ファミコンじゃなくてもせめてマークVくらいにしてほしかった
195
(1): 2015/01/04(日) 12:39:05.18 ID:aXQ0JhFc0(2/3)調 AAS
ファミコンも無い時代にマークIIIなんて影も形も無いわw
SG-1000/SC-3000すらファミコンと同日発売らしい
カセットビジョンで正解
レバーはすぐ折れるがゲームは面白かった
196
(1): 2015/01/04(日) 12:47:42.85 ID:EAJ0/BkU0(3/3)調 AAS
>>195
頼むからよく読んでから言っておくれやす
197: 2015/01/04(日) 12:52:35.28 ID:aXQ0JhFc0(3/3)調 AAS
>>196
ファミコンが出る前に親がカセットビジョンを買ったんだろ
198: 2015/01/04(日) 13:03:51.15 ID:SVVtSTbc0(1)調 AAS
スーパーカセットビジョン知らないのか
199: 2015/01/04(日) 13:15:29.89 ID:vr7FKl2s0(1/2)調 AAS
ドラゴンボールのゲームがでてたやつだなw
200
(1): 2015/01/04(日) 13:24:16.60 ID:76MXC4e80(3/3)調 AAS
ソフトに電池入れておいてセーブするドラゴンスレイヤーなんて珍品も
エポックは3DSでスパカセソフト詰め合わせとか出してくれないかなー

買うのは昔うっかり買ってしまった自分みたいな人くらいだろうが…
後期のソフトは結構面白いの多かったんだが…
201
(3): 2015/01/04(日) 13:36:03.36 ID:m1IKnTvC0(1)調 AAS
実際のところ、買った人は満足してるんでしょうか。
例えるなら以下のうちどれになりますか?

1.かなりいい感じ。完成度高い。それがこの値段で買えるなんて超お得。大満足!
2.値段安いからちょっと安っぽいところもあるけどまあまあ満足。
3.値段安いしこんなものか。まあ、使えればいいや。
4.安かろう、悪かろう。
5.その他

どんなもんでしょう?
202: 2015/01/04(日) 14:08:10.47 ID:t4cgb/Oc0(1)調 AAS
>>201
スレタイの話で良いんだよな?
203: 2015/01/04(日) 14:12:10.54 ID:vr7FKl2s0(2/2)調 AAS
>>201
話の流れ的にスパカセ?・・・なわけはないかw
204: 2015/01/04(日) 14:26:37.40 ID:OuvAg1X00(2/2)調 AAS
寄せ集めのくせに高いw
205: 2015/01/04(日) 15:10:20.36 ID:1CD+MvaQ0(5/5)調 AAS
>>194
そうか…当時楽しく遊べたならそれでいいんだ
すまなかった

>>200
マリオカートでもどうぞ
外部リンク:epoch.jp
なんなら野球盤でもいい
外部リンク:epoch.jp
…マリオカートて、昔あったアスレチックゲームみたいな感じだな
ショートカットしてのタイムアタックが熱い

>>201
なんこれ?アフィ豚向けアンケートレスか?
スレタイのことなら1で問題ない
スパカセだったら5でそもそもこんなのいらないって話
206: 2015/01/04(日) 15:41:35.80 ID:BuV0yRRj0(7/23)調 AAS
セガ=詐欺

メインCPUに32ビットプロセッサを2基搭載していたことから、
セガは64ビット級マシンとアピールしていました。
しかし、32ビットCPUが2つあるからといって64ビットになるわけもなく、ほとんど詐欺のような宣伝です。
外部リンク[htm]:www.gamegyokai.com

32bitのCPUが2つ搭載されているので64bit級だとセガは言っているが、明らかに嘘である。
コンピュータの事が分からないでゲームをしている人は鵜呑みにしてしまうだろう。
ドリームキャスト発売時にも似たようなうさんくさい128bitPUについて宣伝している。
view-source:外部リンク:gamedic.jpn.org

32bitCPUであるSH2を2つ載せていたので64bit級
という戦慄のキャッチコピーが登場し、そのため 「セガは足し算しか出来ない」と言われたりしました(笑)。
外部リンク[html]:sekaidaimaoh.blog16.fc2.com
207: 2015/01/04(日) 15:42:03.47 ID:BuV0yRRj0(8/23)調 AAS
ドリームキャストの「128ビット」は嘘だった

ドリームキャストは128ビットマシーンなのか?

ゲーム専門誌以外の記事で、ドリームキャストを128ビット機だと紹介している記事を たまに見かける。本当に128ビット機なのだろうか。
正解は「間違い」。ドリームキャストは128ビット機ではない。
ドリキャのCPUは日立製「SH-4」だ。これは32ビットCPUであり、 ドリキャは32ビット機なのだ。

SH-4の「マトリクス演算子」という部分が「128ビットバス」であり(私もよくわからんが)、 このへんがドリキャが128ビット機だと言われ始めた元らしいが、それはちと詐欺に近い。
とくにセガは、セガサターン発売当初、32ビットCPUを2機積んでいることを 「64ビット級」と称した前科(笑)があるので。

外部リンク[html]:www.geocities.co.jp
208: 2015/01/04(日) 15:42:31.37 ID:BuV0yRRj0(9/23)調 AAS
1995年4月
●セガがメガドライブ、メガCD、スーパー32Xの生産終了、出荷停止を発表。
生産台数はそれぞれ358万台、40万台、5万台。 スーパー32Xに関しては、わずか半年での生産終了となった。

外部リンク[htm]:www2u.biglobe.ne.jp

メガドライブ 1988〜1995

スーパーファミコン 1990〜

PCエンジン 1987〜
209: 2015/01/04(日) 15:43:02.87 ID:BuV0yRRj0(10/23)調 AAS
実機の画質比較

    ←メガドライブ          PCエンジン→
イースIII
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モンスターレア
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ダライアスII
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210: 2015/01/04(日) 15:43:37.91 ID:BuV0yRRj0(11/23)調 AAS
ストライダー飛竜
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ヴァリスIII
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211: 2015/01/04(日) 15:44:14.92 ID:BuV0yRRj0(12/23)調 AAS
メガドライブ 色数 4パレットの実態

■フォゴットンワールド
ACを完全移植した512色PCE、4パレットで別ゲーになったMD
画像リンク


■コース分岐で暗闇になるメガドライブ版アウトラン
 裏で必死にパレットを切り替えている模様w 
動画リンク[YouTube]


■メガドライブ版モナコGPはライバルカーのカラーリングが全て同じ色w
 色数不足がこんなところに影響している
 画像リンク


■アフターバーナー
FC版 中間色を再現
画像リンク


MD版 水平線のグラデーション無し 背景が単色
画像リンク

212: 2015/01/04(日) 15:44:45.40 ID:BuV0yRRj0(13/23)調 AAS
画像リンク


プレイ感覚を再現したPCエンジン

過大評価だったメガドライブ

こういう真実が明らかになるからこのスレは面白い
213: 2015/01/04(日) 15:45:13.89 ID:BuV0yRRj0(14/23)調 AAS
タップ対応多人数対戦ソフト

1988年4月22日 PCE 遊々人生 (1〜5人プレイ)

1988年7月26日 FC 熱血高校ドッジボール部

ゴキブリがいくら捏造しようがマルチタップ対応ソフトはPCEが世界初

ゴキブリがジョイペアが先だとか言ってるけど
ファミコンのジョイペアの4人プレイ対応ソフトってPCEより後に出てるんだよね

なぜならジョイペアは同社のジョイボールを2つ繋ぐために作られた周辺機器であって
多人数対戦するなど想定していなかったから

PCEのマルチタップが大ヒットし、多人数対戦という新ジャンルを生み出した後
「ジョイペアって多人数用途としても使えるじゃん」
という事に気づいてPCEに遅れてファミコン初の多人数用ソフトが出たんだよね
 
214: 2015/01/04(日) 15:46:25.96 ID:BuV0yRRj0(15/23)調 AAS
各ゲーム機の家庭内保有率ランキング『2004CESA一般生活者調査報告書』より

1位プレイステーション2
2位スーパーファミコン
3位ゲームボーイ



13位PCエンジン
14位ビジュアルメモリ
15位Xbox
16位メガドライブ
215: 2015/01/04(日) 15:46:55.87 ID:BuV0yRRj0(16/23)調 AA×

216: 2015/01/04(日) 16:54:32.64 ID:eDgPPSxo0(1)調 AAS
メガドライブに関わるスレは必ず荒れる
嫌われすぎだろ
217
(2): 2015/01/04(日) 16:58:23.65 ID:a4hoDTls0(1)調 AAS
32Xを拡張した姿が、キノコ雲そのものだったもんな、、、
218: 2015/01/04(日) 17:07:56.88 ID:syQm4Gr20(1)調 AAS
冬休みだねぇ…
219: 2015/01/04(日) 17:39:30.49 ID:uWx072BC0(1)調 AAS
3D復刻版のスレだよなココ
220: 2015/01/04(日) 17:43:20.85 ID:BoKD5TJG0(1)調 AAS
第2期も終わって落ち着いてきたら、何だかんだでちょくちょくやるのは
ファンタジーゾーンとアウトランだけになってきた。
221: 2015/01/04(日) 18:32:05.37 ID:y1jbLYw4O携(1)調 AAS
>>217
なんていやらしい、ポッ…
222: 2015/01/04(日) 19:34:22.42 ID:BuV0yRRj0(17/23)調 AAS
SEGAが借金で潰れる事は
サターンの世界的失敗で確定していたので
ドリキャスを出そうが出さまいが関係ない

SEGAにとってドリキャスは銀行から金を借りるためのネタでしかなかった

延命措置の道具がドリキャスだった
223: 2015/01/04(日) 19:34:53.79 ID:BuV0yRRj0(18/23)調 AAS
1994年にセガサターンで大コケしたセガはドリームキャストの開発を前倒しにして行い、その損失を取り戻そうとしました。

・初動で失敗した
ドリームキャストは開発の遅れから初期出荷量を十分に確保することができず、発売直後から在庫不足の状態が続いた。
ここでチャンスロスを招いてしまった。

・ライバル機種のPS、PS2が強力すぎた
ドリームキャストの1年4ヵ月後に発売されたPS2は前世代機のPSとソフトの互換性があり、DVDプレイヤーとしても機能した。

・価格設定に失敗した
ドリームキャストはPSとの価格競争に敗れたセガサターンと同じ道を歩んでしまった。
29,800円→19,900円→9,900円と本体価格の値下げを繰り返し、ゲーム機本体の売上では利益を確保できない状況を作り出してしまった。

・先進的な機能に需要がなかった
今のようにインターネットが普及しておらず、月額定額制のプランがほぼなかった時代。
ダイヤルアップ接続でネットサーフィンやネット対戦を行うと、通信料だけで相当のコストがかかった。
そのため、誰もが気軽に利用できる機能ではなかった。
224: 2015/01/04(日) 19:35:25.41 ID:BuV0yRRj0(19/23)調 AAS
なぜ98年中にドリキャスを出す必要があったのか

サターンの世界的な失敗により銀行は融資引き上げちらつかせてた
セガは新ハードを出すか金策するかの二者択一を迫られていた

新ハードを出さないとなると
銀行から金借りられなくてセガは潰れる
八方塞がりの状態で、セガは未熟な状態でDCを出す他無かった

まさに完全にセガの都合で前倒しにされたわけ

1年後に十分な供給量を持って海外で発売されたけど、結局海外でも売れずに失敗したし
セガが撤退するのは既定路線だったという話
225: 2015/01/04(日) 19:35:58.39 ID:BuV0yRRj0(20/23)調 AAS
本体発売が前倒しになったのは完全にセガの自己都合

十分な量を持って発売すればよかっただけの事

ではなぜ98年中にドリキャスを出す必要があったのか

サターンの世界的な失敗により銀行は融資引き上げちらつかせてた
セガは新ハードを出すか金策するかの二者択一を迫られていた

新ハードを出さないとなると
銀行から金借りられなくてセガは潰れる
八方塞がりの状態で、セガは未熟な状態でDCを出す他無かった

まさに完全にセガの都合で前倒しにされたわけ

1年後に十分な供給量を持って海外で発売されたけど、結局海外でも売れずに失敗したし
セガが撤退するのは既定路線だったという話
226: 2015/01/04(日) 19:36:33.69 ID:BuV0yRRj0(21/23)調 AAS
 
NECが開発していたPowerVR2は1998年5月21日に発表されたもの(外部リンク[htm]:www.jiten.com
それをSEGAが11月発売のDCに搭載させろという無茶な要求を押し付けてきたのである

SEGAは機械損失が出ることは覚悟の上でNECに土下座し、DCへの供給をお願いした

SEGAは何故98年中にドリキャスを出す必要があったのか

サターンの世界的な失敗により銀行は融資引き上げをちらつかされ
SEGAは新ハードを出すか金策するかの二者択一を迫られていた
新ハードを出さないとなると銀行から金借りられなくてセガは潰れる
八方塞がりの状態で、セガは未熟な状態でDCを出す他無かった

藁にもすがる思いでNECに泣きついたSEGA
寛大なNECはその非常識な要求を許した
227: 2015/01/04(日) 19:37:13.40 ID:BuV0yRRj0(22/23)調 AAS
セガは無能
ペドライバーは異常

メガドライブに関わった物は全て不幸になる
228: 2015/01/04(日) 19:38:39.95 ID:BuV0yRRj0(23/23)調 AAS
SEGA?あああの600億→1億の企業で
近年はサクラ大戦やら初音ミクやらセハガールにオタク向けプライズに縋って生きてる企業でしたっけ
229
(1): 2015/01/04(日) 19:46:35.60 ID:5UdBvAwj0(1)調 AAS
ここも家ゲーレトロ板の様になったな
230
(1): 2015/01/04(日) 20:01:08.60 ID:TvrbwNpo0(1)調 AAS
>>229
2チャンネルの有名な荒らしにハドソンおじさんというのがいるけど恐らくそいつ
この板だけじゃなくてゲハとかおもちゃ板とか手当たり次第に荒らしてる
ピンク板への誤爆を指摘されてから急にメガドラユーザーに成りすまして「わざと誤爆」
しているらしい

かなり悪質な荒らしだよ
運営への通報を推奨する
231: 2015/01/04(日) 20:26:03.57 ID:DnfJXAvk0(1)調 AAS
ここが機能しなくて損をするのは無能エムツーの工作員だけだしどうでもよくね?
232: 2015/01/04(日) 20:38:24.76 ID:QURBE3IW0(1/2)調 AAS
ABUのアラート音の再調整オネガイ

レスが流されようと言い続けるw
233
(1): 2015/01/04(日) 21:16:40.67 ID:BKiH5UQ30(1/2)調 AAS
AB2は立体視も再調整して欲しい
234: 2015/01/04(日) 21:41:39.16 ID:vRlQ+5Al0(1)調 AAS
スラパの感度調節追加して欲しい
235
(1): 2015/01/04(日) 22:41:04.70 ID:koIV/kd90(1)調 AAS
今日近所の量販店のワゴンで税込2900円ちょっとで買ってきた
もう少し、年度末まで待てばもっと安く買えただろけど、まあこんなもんっしょ
236: 2015/01/04(日) 22:59:04.94 ID:QURBE3IW0(2/2)調 AAS
>>233
立体視はそんなに悪くないんじゃない?
基地とか離着陸する時以外は
237: 2015/01/04(日) 23:18:45.17 ID:LvX0cK3J0(1)調 AAS
>>235
ワゴンの値段じゃないだろ、それ
238: 2015/01/04(日) 23:29:22.90 ID:BKiH5UQ30(2/2)調 AAS
AB2は墜落時の立体視も再調整して欲しいんですよ
239: 2015/01/05(月) 00:01:54.13 ID:YT9OTqmV0(1)調 AAS
なんか詰めが甘いなココ
バージョンアップに甘えてるというか
240: 2015/01/05(月) 01:04:33.08 ID:aQ3anuf50(1/4)調 AAS
>>217
あの頃からセガと信者の行く末は定められていたのかも知れんなw
241
(1): 2015/01/05(月) 01:26:06.89 ID:aQ3anuf50(2/4)調 AAS
>>230
お前が通報してるみたいだけど
全く相手にされてないじゃん
そもそもただの埋め立て荒らしを、他所の敵と同一視して
手当たり次第に手前の戦地で宣伝して回ったから、一層酷くなったのだろ?
242: 2015/01/05(月) 02:03:03.38 ID:hX/Iq1qQ0(1)調 AAS
糞荒らし野郎キタ━(゚∀゚)━!!
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