[過去ログ] 【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合1302喰目 (1001レス)
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469: 2014/10/22(水) 15:22:40.21 ID:XWCAwcfL0(6/11)調 AAS
>>465
リンサポのデータベース見て
同行もリンサポ付けもできる付線貼られてる
470(1): 2014/10/22(水) 15:23:13.15 ID:bLuWsp/oi(10/13)調 AAS
ジュリウスが……最強……?
オウガテイル噛みつきを片手で止め!
オウガテイル数体を一撃で葬り!
ドレットパイクを一刀両断!
でも丸犬には勝てなかったよ……(ワンパン
な人がGEで一番強いとな
471: 2014/10/22(水) 15:24:33.78 ID:XWCAwcfL0(7/11)調 AAS
>>470
スキル見てもジュリウス最強だ強いよ
472: 2014/10/22(水) 15:27:11.58 ID:XWCAwcfL0(8/11)調 AAS
っていうか作中でもあらゆる偏食因子を受け入れた奇跡の子って言われてる
ちゃんとゲームしようね
473(1): 2014/10/22(水) 15:32:32.22 ID:bLuWsp/oi(11/13)調 AAS
ジュリウスのスキル
画像リンク
ナナのスキル(同ブラッド隊ふんばり持ちとして比較対象にしてみた)
画像リンク
とりあえずジュリウスは床ペラーに対して非常に心強いNPCだってのは分かった
ただそれ以外の中級者以上に対してはただのバースト装置だな
+99とかだとナナの方が余程頼りになる
ストーリーでもシステム上でも並盛な奇跡の子()
474: 2014/10/22(水) 15:34:14.48 ID:SmnTSZuyO携(7/12)調 AAS
アサルト連射がちょっとアレだけど強いよ。サポートに長けてふんばり持ちで血の力の全体バースト
血の力をもうちょい使ってくれれば完璧なんだけどなぁ
475: 2014/10/22(水) 15:34:36.99 ID:1gANkGir0(2/8)調 AAS
昨日暴れてた同じ子ですね
別にスレ立てすれば良いんじゃないかな
476: 2014/10/22(水) 15:36:47.35 ID:XWCAwcfL0(9/11)調 AAS
>>473
キモオタナナ厨はナナにドラマ性もないからって男キャラに嫉妬燃やさなくていいよ
477: 2014/10/22(水) 15:40:22.86 ID:jLRU+kAni(3/3)調 AAS
いやほんとこんなのの為にジュリウス復活させんの?
もうifのDLC10000円でほかの特典なしでも売ってやれば熱心だから買うんじゃね?
478: 2014/10/22(水) 15:40:48.25 ID:7tn+Epif0(8/26)調 AAS
ストーリーでも設定でも実際のNPCとしても、少なくとも弱いって事は無いよね、但しリンサポはSSS+!ってキャラ
479: 2014/10/22(水) 15:42:25.85 ID:XFUvNT430(2/2)調 AAS
今日もアラガミ化したGEが流れていくスレですね
ばあさんや……体験版や開発進捗状況はまだかのう……
480: 2014/10/22(水) 15:43:25.98 ID:aa4birP10(1/4)調 AAS
禿でスクショ貼ってるやつ昨日もいたな
昨日は熱心に荒らしに構ってたけど
481: 2014/10/22(水) 15:43:28.75 ID:LS+XdPXXi(11/12)調 AAS
全ての偏食因子を受け入れるからって必ずしも強い訳じゃないけどな
>>461
成仏してもらうだけ
精神世界でボロボロになってんだしもういいよね的な
482(2): 2014/10/22(水) 15:43:54.43 ID:8nZkGeXe0(6/23)調 AAS
リンサポが便利すぎるんだよなあ正直30どころか100くらいあるよねあのリンサポ
開始10秒でフルバーストって便利すぎる
483(1): 2014/10/22(水) 15:44:15.27 ID:aDQvih5a0(2/2)調 AAS
擁護するわけじゃないけどジュリウスの統制ってチートだよね、全然統制力あるように見えないのは置いといて
マルちゃんの統制もチートだったはずなのに実際はゴリラばっかり従えてて悲しい
484: 2014/10/22(水) 15:45:23.76 ID:oCfVYnI70(2/2)調 AAS
感性のリビドーが質的崩壊によりパライソに達する・・・分かるね?
485: 2014/10/22(水) 15:45:37.22 ID:d4tv4rDK0(1/2)調 AAS
24時間年中有休!
釣り堀で入れ食いを楽しむのが何より大好きです!
486: 2014/10/22(水) 15:46:27.12 ID:lEmJytNM0(2/3)調 AAS
ほとんどのアラガミの動きを一時的に止めるがコスト50のリンサポがあるらしい
487: 2014/10/22(水) 15:46:30.77 ID:J2lfIxjB0(1/3)調 AAS
>>482
ソロだとはずしたことがないな
488: 2014/10/22(水) 15:48:09.32 ID:aa4birP10(2/4)調 AAS
ダミアンRBではコスト30くらいになってそうだけどどっちにしろ初見プレイヤー以外は使われないか
489: 2014/10/22(水) 15:49:22.60 ID:YIul8SLl0(1)調 AAS
>>482
誰かがナナのと間違えたんじゃ無いのか?とも言ってたが、間違いならばマジでGJとしか言えない
490(1): 2014/10/22(水) 15:49:51.08 ID:eo31RPr60(1)調 AAS
GEなんて好きなキャラ連れてけばいいんだからなんでそんなに強さ誇りたいのかわからん
プレイヤーキャラ抜けばリンドウが一番の設定の世界だしどうでもええわ
>>483
統制って能力だけどデータベース見る限り仲間をバーストさせる能力しかないよね
491: 2014/10/22(水) 15:50:55.84 ID:NxPKHCNG0(3/9)調 AAS
ダミアンは極東にて最強
覚えておけ
492: 2014/10/22(水) 15:53:57.98 ID:XWCAwcfL0(10/11)調 AAS
>>490
ええリンドウって単なる誤射ジジイじゃん
侵食で盛られてるけど
493(2): 2014/10/22(水) 15:55:46.44 ID:bLuWsp/oi(12/13)調 AAS
何言ってもジュリageか……壊れたラジオって表現がぴったりすぎて草生える
今まで構ってたのが馬鹿らしいわ他のレス見てると
気分転換に原初パフェにでも再チャレンジしてくるかなーアレで詰んでんだよな
494: 2014/10/22(水) 15:56:18.04 ID:2F1BsuWn0(11/12)調 AAS
まーた設定の話なのにゲーム内の強さで煽ってるぞ
もうほっとけって
495: 2014/10/22(水) 15:56:45.94 ID:ew1XggAg0(1/3)調 AAS
ダミアンの武器の扱い講座無視してました、ごめんなさい
496: 2014/10/22(水) 15:56:54.66 ID:ZwXGrxfKI(4/4)調 AAS
あれ?なんか本人すらも設定上の強さとゲーム上の強さの区別をごっちゃにしてるんだけど…。
497: 2014/10/22(水) 15:57:00.18 ID:J2lfIxjB0(2/3)調 AAS
>>493
コピペ化狙ってるならそんなに面白くないよ
498: 2014/10/22(水) 15:58:42.72 ID:LS+XdPXXi(12/12)調 AAS
極東で最強なのは榊えもんでしょ
499: 2014/10/22(水) 15:58:57.44 ID:7lDQweq40(1)調 AAS
めんどくさい…
NPCの性能争いやってるスレあったよな?そっちでやれよ
500: 2014/10/22(水) 15:59:33.33 ID:aa4birP10(3/4)調 AAS
末尾iはどこでもアレだな
501: 2014/10/22(水) 16:00:24.88 ID:bLuWsp/oi(13/13)調 AAS
コピペ化……?
>>493をどうしてコピペにするんだ?
ちょっと意味が分からない
502: 2014/10/22(水) 16:01:02.96 ID:XndyiHHl0(6/16)調 AAS
ジュリウスもナナもNPC性能良いのは事実だし
ジュリウスもリンドウも設定で強いのは事実だし
どっちがとかそんなのどうでもええやん
503(2): 2014/10/22(水) 16:01:53.52 ID:1gANkGir0(3/8)調 AAS
そんなことより3で実装してほしいもん考えようぜ!
まずは建物爆破とかしたいな!
ビルから飛び降りぶっ刺しか捕食とかあってもいいな
504(2): 2014/10/22(水) 16:02:23.93 ID:aa4birP10(4/4)調 AAS
世の中には敵だと設定共に強者なのに味方になると別人かな?レベルで弱体化させられる人もいるというのに
505: 2014/10/22(水) 16:02:36.96 ID:XWCAwcfL0(11/11)調 AAS
思考停止な人しかいない
506: 2014/10/22(水) 16:02:49.58 ID:o4tCQCfZ0(3/6)調 AAS
各キャラ厨とアンチが目障りな争いをするだけのスレになったか
今に始まった話じゃないが加速してるよね最近
507(2): 2014/10/22(水) 16:03:29.84 ID:j52kWuXg0(1/9)調 AAS
>>503
アラガミの下をスライディングで通り抜けながら射撃もいいな!
508: 2014/10/22(水) 16:04:03.65 ID:XndyiHHl0(7/16)調 AAS
>>504
スパロボあるある?
509(1): 2014/10/22(水) 16:04:29.62 ID:kFJD3GexO携(2/8)調 AAS
緊急事態発生!
俺のお○ん○んがどっかいった!!
510: 2014/10/22(水) 16:04:40.74 ID:d4tv4rDK0(2/2)調 AAS
一人自演以外現実でやることが無くなったんです
察してください
511: 2014/10/22(水) 16:06:06.01 ID:2F1BsuWn0(12/12)調 AAS
雰囲気に乗せられて本気で書いてた人もいそうだが
妙な流れになったら切り替え神速種だぞ
512: 2014/10/22(水) 16:06:19.79 ID:o4tCQCfZ0(4/6)調 AAS
>>509
これの元のセリフGE2本編ではどこいったんだろうな…
PVのイベントとかもかなり本編では消えてるし
513: 2014/10/22(水) 16:06:50.62 ID:ew1XggAg0(2/3)調 AAS
それをやるならお○ん○ンだろ、性転換でもしたのか?
514(1): 2014/10/22(水) 16:08:47.89 ID:1gANkGir0(4/8)調 AAS
>>507
巨大アラガミ来るといいな!
貫通切断破砕以外も欲しいが思いつかんな
いっそその3つ無くして新たに5つか6つ作るとかしてくれんかな
BEも銃身の挙動だけを差別化の方がイイノカモシレんな
515(1): 2014/10/22(水) 16:09:03.00 ID:hA/8zGIPO携(1/2)調 AAS
2では神薙ユウにしたからRBでは神威ヒロにしようかな
516(1): 2014/10/22(水) 16:14:04.79 ID:SmnTSZuyO携(8/12)調 AAS
>>515
その名前はチートデータが出回ってるからやめた方がいいと思う
ブラッド日誌が白紙だからアバカ見ればすぐわかるけど、名前だけでキックされるかもしれないし
517: 2014/10/22(水) 16:14:05.22 ID:XndyiHHl0(8/16)調 AAS
>>507
わりとマジでやりたい
スピアのバックフリップ逆入力でアラガミの頭を飛び越すとか楽しい
518: 2014/10/22(水) 16:14:19.14 ID:cvatGJYP0(1)調 AAS
>>504
味方になっても射程無限の必殺技はそのまま使えるキャラも世の中にはいたな
519(1): 2014/10/22(水) 16:16:23.38 ID:S2lVUI/O0(1/4)調 AAS
スライディングで華麗に潜り抜けようとしたらウコンのお口にゴールする未来しか見えない…
520: 2014/10/22(水) 16:17:05.89 ID:OR3chaW+0(1)調 AAS
天安門事件でああc
521(1): 2014/10/22(水) 16:23:04.78 ID:K/UlXyJJ0(1/3)調 AAS
>>514
4つ目は削るということで切削属性にしようぜ
522: 2014/10/22(水) 16:23:22.44 ID:htGG5cJZ0(2/2)調 AAS
アクションやキャラ増やす前に新規アラガミ増やしてくれー
523(1): 2014/10/22(水) 16:25:02.31 ID:SmnTSZuyO携(9/12)調 AAS
>>519
画像リンク
こんな感じ?
524: 2014/10/22(水) 16:25:25.93 ID:7tn+Epif0(9/26)調 AAS
>>503
3ぐらいになればキャラゲーみたいにダメ与えたり食らったら増えるゲージ貯めては30秒ぐらいほぼ無敵能力発動とかあっても良いかも
525: 2014/10/22(水) 16:29:38.33 ID:Paoqv8es0(1/2)調 AAS
敵侵入時のセリフは結構バリエーションあって好き
戦闘中のセリフの多さはこのゲームの好きなところだからRBでちょっとでも増えたら嬉しい
526(1): 2014/10/22(水) 16:31:21.16 ID:NxPKHCNG0(4/9)調 AAS
「おひとりなんですね。がんばってください( ´,_ゝ`)プッ」
527: 2014/10/22(水) 16:31:45.71 ID:ytIK7nbb0(1/5)調 AAS
狩りゲーとして無敵化はおもしろくないだろ
この前書き込んだけど、武器以外で選択できる特殊行動が欲しいな
今のBAみたいな感じで、ダッシュやジャンプ、補喰とかから派生して装備できるみたいな
空中補喰したいやん?
528: 2014/10/22(水) 16:32:51.92 ID:S2lVUI/O0(2/4)調 AAS
>>523
どこに出てきてるんだw
アバドン逃げてー!
実装して欲しいもの…
とりあえずリザルトのスキップと同行アバターの記憶と旧作衣装かな
529: 2014/10/22(水) 16:36:23.87 ID:7tn+Epif0(10/26)調 AAS
それより帰投時に誰も飯の話題だして無いのにオペがお腹が鳴ったり夕飯がどうやらみたいな部分を多少は
>>526
おい辞めろ
530: 2014/10/22(水) 16:37:18.67 ID:ysnO1uTE0(1)調 AAS
プレイヤースキル諦めて
アサルト連発でミッション全部クリア
欲しい装備は全部作った
レイジバーストでまた会おう!
ムラムラと初代バーストやりたくなってきたわ…
531: 2014/10/22(水) 16:40:18.16 ID:W1d9vos30(2/3)調 AAS
昨日アバカ交換したら出撃10000超えてる人がいて怖かったわ〜
しかも全パーフェクト達成してるっぽかったし
変態ってホントにいるんだな
532(4): 2014/10/22(水) 16:41:23.17 ID:R9n6lH/n0(1)調 AAS
試遊回そろそろだが前回行った人は開発とどんな話してたん
俺みたいな雑魚が改善点なんて仮に浮かんでも前回みたいなグループディスカッションじゃ恥ずかしくて言えねえ
533: 2014/10/22(水) 16:42:35.69 ID:XndyiHHl0(9/16)調 AAS
インフレを火力だけじゃなく行動にもやってほしい気はする
火力スキルを捨てる代わりに超連続ステップやら超多段ジャンプやらのスキルを選べるとか
534: 2014/10/22(水) 16:42:48.14 ID:Paoqv8es0(2/2)調 AAS
ソロでクリアした時のフランの「やっぱりあなたは一味違いますね」とかも面白い
535: 2014/10/22(水) 16:43:29.07 ID:ew1XggAg0(3/3)調 AAS
ショートはDMCくらいスタイッシュに動けても良いのよ、壁蹴りで込み合った乱戦脱出したり壁走りで空中にいる敵と戦いやすくしたり
536(3): 2014/10/22(水) 16:43:56.99 ID:bQedjwTB0(1/4)調 AAS
アサルト装備時にR+□or△で撃ちっ放し(ただし使用中は移動不可)みたいな感じのアクションが欲しいな
ドローバックはイマイチ使いどころわかんないんだよね
537: 2014/10/22(水) 16:44:57.21 ID:7tn+Epif0(11/26)調 AAS
2回しか聞いた事ないけどフランの「一騎当千の活躍でしたね」はパフェで瞬殺とかやらないと聞けないんだろうか
538: 2014/10/22(水) 16:46:05.58 ID:SmnTSZuyO携(10/12)調 AAS
>>536
リンクバーストも連射できるから、受け渡しバースト付ければお互いに一気にLv3にできる
539(2): 2014/10/22(水) 16:46:16.58 ID:XndyiHHl0(10/16)調 AAS
>>536
そういうのはガトリングを別カテゴリにして実現してほしいかも
アサルトは突撃銃なんだから今のチキンバックじゃなくショットガンみたいに突っ込んでほしい
そしてショットガンには機動力以外の特色を……
540: 2014/10/22(水) 16:50:17.49 ID:JNa52mzH0(1)調 AAS
アサルトのOP回復弾みたいのを他の武器種にも欲しいけどどうだろう
スナでずっとこそこそしたりもしてみたい
541: 2014/10/22(水) 16:52:16.11 ID:fZtJum0m0(2/3)調 AAS
>>539
ミッション中に一度だけ使える結合崩壊弾欲しいかな
流石に強過ぎるかなぁ…ダメージ0でもいいからさ
542: 2014/10/22(水) 16:53:21.67 ID:7tn+Epif0(12/26)調 AAS
>>536
アラバレ貯めこんでから、剣攻撃中にR+Xでドローバックしながら△連打してのアラバレ連射みたいな切り上げ変形的自己満足コンボは出来る
543: 2014/10/22(水) 16:53:31.00 ID:NxPKHCNG0(5/9)調 AAS
やってほしいことは色々あるけど、GEというカテゴリじゃ無理だろうなというのもある
544(3): 2014/10/22(水) 16:54:48.04 ID:kWVt569e0(1/3)調 AAS
友達に勧められて今更始めたんだけどどのスキルを付ければいいのかさっぱり分からん
オンだとバックラー多いけどバックラー付けるメリットってどんなのあるの?
545(1): 2014/10/22(水) 16:56:18.03 ID:Y0YTyP3h0(1/5)調 AAS
店長への嫌がらせになる
546: 2014/10/22(水) 16:56:25.52 ID:s6WjDIjw0(1)調 AAS
>>532
体験して思ったこと改善してもらいたいこと言えばいいよ
シユウ会なのにキャラ出せって要望しかしないのもいるから
気を楽にして行ってこい
547: 2014/10/22(水) 17:00:50.32 ID:j52kWuXg0(2/9)調 AAS
>>545
バックレしてんじゃねーよ!
548: 2014/10/22(水) 17:01:13.51 ID:MSmLY/gT0(1)調 AAS
サバでギルが回復柱立ててるの見て感動した
できるじゃねぇか・・・
シエルより死んでたけど
549: 2014/10/22(水) 17:01:30.07 ID:7tn+Epif0(13/26)調 AAS
>>539
それを言ったら「突撃銃」って行っても特攻専用じゃないですし
どっちかと言えば実用半径100メートル以内の敵は不意討ちロケラン食らったwwwwでもない限り絶対身を守るマンみたいな
550: 2014/10/22(水) 17:06:41.73 ID:ytIK7nbb0(2/5)調 AAS
>>532
ある程度は開発も話題ふってくれたよ
気軽にいこう
他の人がいったことに対して、賛同したり追加提案したりでもいいし
551(3): 2014/10/22(水) 17:07:25.16 ID:bLuWsp/o0(1/4)調 AAS
>>544
俺なりにちょっとまとめてみた
バックラー:盾展開速度が速いが防御成功時にダメージ25%を貫通で食らう。個人的に見ると攻撃的なスキルを揃えた装備が多い気がする(コンゴウ盾やエリナ盾)
インフラでバックラーが多いのは、たぶんバックラー限定で発動できるオートガードスキルが目的と思われる
シールド:展開速度は普通、貫通ダメージは12.5%。サポート系スキルが揃っているものが多いので最初はコレがオススメか
タワーシールド:展開速度は遅いが、防御成功時にダメージ完全カット。早めに攻撃を切り上げ盾を構える癖を付けるのはこのゲーム上結構重要なプレイヤースキルなので最初からコレでもいい
552: 2014/10/22(水) 17:14:43.27 ID:9IztZyrO0(1)調 AAS
ショットガンのラッシュファイア以外の特色がわからんならショットガン使う必要ないよ
そもそも使ってすらいないんだろうけど
553: 2014/10/22(水) 17:16:16.82 ID:S2lVUI/O0(3/4)調 AAS
>>532
自分がGEや体験版を遊んで「こうだったらもっと快適なのに」と思ったことを素直に伝えるだけでいいんじゃない
初心者熟練者どちらの意見も欲しいだろうから雑魚とか関係ない
旧型は旧型なりの仕事をしろって誰かも言ってたし役割はある
554: 2014/10/22(水) 17:17:15.41 ID:7tn+Epif0(14/26)調 AAS
>>551
どこから突っ込めばよいか解らない…
555(1): 2014/10/22(水) 17:19:31.46 ID:kWVt569e0(2/3)調 AAS
>>551
ありがとう、火力の底上げとオートガード目当てか
オートガードって攻撃中にキャンセルで発動してくれるの?
556: 2014/10/22(水) 17:19:54.03 ID:J2lfIxjB0(3/3)調 AAS
装備を参考にしようと思って見に行ったら過疎りすぎててワロタ
腕に自信ありのプレイヤーさんは書き込んで装備見せてくださいお願いします
TA総合スレ part3
したらばスレ:game_51109
557: 2014/10/22(水) 17:20:28.96 ID:ytIK7nbb0(3/5)調 AAS
バクラ多いのは、当たらなければ略って感じじゃね
オトガのために付けてるのってごく一部だと思うけど
オンだと+しないかぎり攻撃的スキル盛りたい人も多いしバクラが多くなる
>>544
盾装甲はガードしてないときのダメにも影響するから、ガードしてないときにダメ多く食らってしまうならタワシとか試すといい
ガードができているなら展開の早いシールドやバクラ
あとは種類よりもスキルで選ぶといい
万能おすすめは、やはりグボタワシだな
558: 2014/10/22(水) 17:21:17.96 ID:q57sjUtT0(1)調 AAS
>>551
攻撃的なスキルってのはな、剣の達人のことを言うんだよ
559: 2014/10/22(水) 17:21:46.62 ID:08ya+uaT0(6/8)調 AAS
覚悟・生存本能全開を付けて今日から君もばーさーかー
560: 2014/10/22(水) 17:22:01.10 ID:0XKhOyig0(2/8)調 AAS
マンチムームーも使いやすいけど作れるのだいぶあとだからなー
561: 2014/10/22(水) 17:23:07.98 ID:fZtJum0m0(3/3)調 AAS
>>555
wiki見てみ大体載ってるから
テンプレにアドレスは載ってる
因みにスキルの説明は全てデータベースで見れる
562: 2014/10/22(水) 17:23:33.38 ID:D7lbspww0(6/11)調 AAS
剣の達人のついたフィルハモトンクラがあるシールドこそ攻撃的な盾にふさわしい
563: 2014/10/22(水) 17:25:41.08 ID:kxi2WfIL0(1/2)調 AAS
風斬りの陣使うとバックラーのガード速度死ぬんだな
最近気が付いた
564: 2014/10/22(水) 17:26:22.80 ID:bLuWsp/o0(2/4)調 AAS
おう、なるほどすまんな
最近はずっとタワシ安定だったからバックラーの特徴はちょいと忘れかけていた
やっぱ盾全般に言えることだけど付属スキルの傾向が分散してて括り切れないんだよなー……バックラーだと回避系か?
ただコンゴウ盾エリナ盾、あと超回避バックラーも攻撃的とは言えると思ったのよ
でも正直オートガード目当てでバックラーにしてる人は多い(偏見の目
565: 2014/10/22(水) 17:28:10.44 ID:kxi2WfIL0(2/2)調 AAS
>>532
もう落ちたかな?
まだいるならインフラ時の部屋の立て方をホスト式から大部屋式(?)に変えてくれるように要望してほしい。
ホストにばっか負担がかかって部屋が長持ちせずにすぐに解散になる・・・。
566: 2014/10/22(水) 17:28:23.61 ID:7tn+Epif0(15/26)調 AAS
上手い人なら当たらなければ&ジャスガしやすい
イメージと裏腹に薄いように見えて防御力高くスキル超優秀なのも結構あるからとか
オトガとか99で一部の人が覚悟付けてやるぐらいじゃない?
567: 2014/10/22(水) 17:29:14.05 ID:bQedjwTB0(2/4)調 AAS
ハンニバル系の盾って使いやすくね?
武器は属性特化で報われない感じだけど盾に関しては優秀だと思うんだが
スキルも攻撃喰らいやすい初心者に優しい感じだし
568: 2014/10/22(水) 17:29:39.94 ID:SmnTSZuyO携(11/12)調 AAS
近接でズバズバやるから、とっさに防げるバックラーをいつも選んでる
569: 2014/10/22(水) 17:29:42.95 ID:WpODzSc70(1)調 AAS
報酬増加系スキルもマラソンの回数減るから攻撃スキル
ってモンハンのスレで言われてたの思い出した
570: 2014/10/22(水) 17:32:10.50 ID:hA/8zGIPO携(2/2)調 AAS
>>516
オンとかしないし大丈夫だろう
もしするようなら考え直す
571(1): 2014/10/22(水) 17:32:50.22 ID:08ya+uaT0(7/8)調 AAS
ハンニバルショットガンのダサさ・・・
572: 2014/10/22(水) 17:33:02.18 ID:9KdzvR+I0(4/11)調 AAS
自分の場合はジャスガの取りやすさでバックラーを選択してる
めくりが怖いので大抵の場合はガー拡併用だけどね
ジャスガバシバシ決まると気持よくて意味もなく狙ってしまうんだよな
573: 2014/10/22(水) 17:34:21.20 ID:EIxWa9XV0(1/3)調 AAS
バックラーは盾展開の操作に成功した時点でガードが発生してるんだよな
見てからガード余裕でしたが出来るので、操作自体に慣れるために初心者にバックラー勧めるのは理にかなってる
どうせ最初は被ダメージ自体が少ないし、初心者は皆尻タッチされてなんぼだし
574(1): 2014/10/22(水) 17:34:56.68 ID:ytIK7nbb0(4/5)調 AAS
個人的装甲おすすめ
バクラ
猿盾
攻撃力↑各種盛り合わせ、ダメ食らわない自信ある低難易度パフェのお供
カリギュラ盾
バースト↑とスタミナ大でアクションの自由度が大きく向上
シールド
神機兵盾
B体力自動回復、体力大でバーストしてれば回復材いらず
カリスト
受け渡しバースト、カリスマ、回復弾消費↓とアバタにつけたい
タワシ
クボ盾
いわずとしれた万能盾
タワシの性能に全範囲ガード、ガード速度↑と完璧、スタミナスキルまで付く
ジャバハ
バースト↑にふんばりがつく+難易度のお供
575: 2014/10/22(水) 17:35:46.11 ID:QKP/RKxt0(1/4)調 AAS
>>544
みんなスキルで選んでるんだよ
バックラーっていってもよく見たらインキタトゥスかソーペルデュやったろ?
あとはガード操作した瞬間にガード可能になるからジャストガードし易いってのもあるかな
576: 2014/10/22(水) 17:39:06.26 ID:3VvB99Hg0(1)調 AAS
PV第二弾マダー?
577: 2014/10/22(水) 17:41:10.59 ID:w5BxVvjkO携(2/3)調 AAS
ハンニ盾にイパルネモアニ付けるのが今の俺のムーブメント
あとはこれに似合う剣を探すだけだ
578: 2014/10/22(水) 17:41:12.02 ID:7tn+Epif0(16/26)調 AAS
バックラーだと
インキタトゥス、ハンニバル2種類、ソーペルデュ中心
後はスキルの穴埋めだとか状況によりけり、アバター向けにセラフィムかな
579: 2014/10/22(水) 17:41:12.69 ID:bQedjwTB0(3/4)調 AAS
>>571
く、クリシュナ(アサルト)よりはカッコいいもん!
……どっちもどっちか
580: 2014/10/22(水) 17:42:59.25 ID:9KdzvR+I0(5/11)調 AAS
JG回復系が揃ったバックラーがほすぃ
581: 2014/10/22(水) 17:46:30.37 ID:RpkuW4YG0(1)調 AAS
オトガセラフィムならストーリーはめったに死なない
問題はオートガードの強化パーツが…
582(1): 2014/10/22(水) 17:47:01.81 ID:QKP/RKxt0(2/4)調 AAS
>>574
剣達と破砕↑付くフィルハモニアと節約の付くソーペルデュとマグナマーテル忘れてるぞ
特に後者は乱戦時被ダメ減と近接スタミナ消費↓がつくからかなり優秀
583: 2014/10/22(水) 17:52:12.50 ID:9KdzvR+I0(6/11)調 AAS
シールドの防御力とスキルのバランスの良さは羨ましい
何と言うかすごく安定感がある
584: 2014/10/22(水) 17:54:26.11 ID:K/UlXyJJ0(2/3)調 AAS
シールドってバックラーとタワシに比べて物理防御が高いのが無いよな
585(1): 2014/10/22(水) 17:56:28.63 ID:XndyiHHl0(11/16)調 AAS
>>582
節約盾はそのどっちを選ぶかで悩むんだよなあ
アサルトでトリハピ運用のためにスタミナ回復量↑とかは欲しいけど、物理防御の高さや乱戦時被ダメ減も魅力的だ
586: 2014/10/22(水) 17:57:52.22 ID:kFJD3GexO携(3/8)調 AAS
ビーナスにバックフリップ相性良いな
ビーナス猫パンチをバクフリで避けたら怒り活性した時は逆ラーバナの気分で気持ち良いwww
587: 2014/10/22(水) 17:58:48.40 ID:12SzsMc60(1/3)調 AAS
槍使いなら突撃バックラーは作って損はない。防御力も高いし。
588: 2014/10/22(水) 17:59:53.56 ID:0XKhOyig0(3/8)調 AAS
シールドはキグルミのマッシブホロウが堅実な印象
589: 2014/10/22(水) 18:03:45.69 ID:EIxWa9XV0(2/3)調 AAS
NPCの装備は強化の要求コア数が少ないのもありがたい
シナリオクリア以降は難易度の移行が急に早くなるからとりあえず作るのに最適だった
590: 2014/10/22(水) 18:04:46.98 ID:DBJjz6Rz0(1/8)調 AAS
クロガネ銃で存在価値が薄くなったけど
銃と剣切り替えてプレイするなら汎用シールドは自信を持ってオススメできる
スキル器用に慣れるとスタミナを消費しない移動手段として用いたり
回避行動の一手段として使えるようになるよ
591: 2014/10/22(水) 18:04:52.37 ID:MsLcVxpI0(2/10)調 AAS
シンプルな防御力の高さも重要
鉄の壁と属性タワーを組み合わせたら、何をされてもカスダメ
(難易度追加は考えない)
592: 2014/10/22(水) 18:10:33.79 ID:08ya+uaT0(8/8)調 AAS
ピターさんにワイシャックもってくといいよ
593: 2014/10/22(水) 18:12:36.31 ID:DBJjz6Rz0(2/8)調 AAS
バスター使う時だけは特殊な利点があって
アドガの展開速度の速さでバックラーを選択するのお勧め
展開速度アップだとちょっとジャスガに間に合わないときが有る
とりあえずステップキャンセルアドガを繰り返しながら様子見て安全地帯を確保後捕喰する
神アドガさえ現役ならタワーももっと輝いたと思う
594: 2014/10/22(水) 18:17:00.81 ID:8nZkGeXe0(7/23)調 AAS
個人的には見た目性能ともエリナ盾が好きまあ若干防御力低いけど
装甲に防御力求める人はあんまいないだろう
595: 2014/10/22(水) 18:24:04.48 ID:NxPKHCNG0(6/9)調 AAS
シールドはスキルが充実してないと使ってられないっす
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