戦国BASARA4 攻略 其の2 (740レス)
上下前次1-新
511: 2014/03/05(水) 20:39:59.48 ID:bzgfA8g1(1)調 AAS
実際緑銘は打札1個でいいとおもう
俊足は豊臣、島津、黒田だけでいい
その他の武将につけると挙動が気持ち悪くなる
512: 2014/03/05(水) 22:36:10.03 ID:het26sJ9(1)調 AAS
勝家で花吹祭稼ぎするんだったら□放置よりひとまずレベル上げて
彷徨の定義発動させたまま放置する方が効率良いんじゃないかな
□放置だとカメラのせいか立つ位置のせいか敵が湧かない事があったから
今は壁に向かって彷徨の定義発動させたままコントローラー放置してる
513: 2014/03/06(木) 00:24:57.57 ID:n7PnVQWj(1/2)調 AAS
井伊も俊足いるかなー あったら便利って感じ
514: 2014/03/06(木) 00:29:24.23 ID:8AMU46L6(1)調 AAS
俊足は軽量〜重量で効果の上がり方が違うけど
重量級でも宗茂に1個つけたら速くなりすぎて外したの覚えてる
515: 2014/03/06(木) 01:18:38.82 ID:n7PnVQWj(2/2)調 AAS
打札1つと2つの間の火力はないかね...
差がでかすぎて剛力で調整しても枠とるし
516: 2014/03/06(木) 01:27:09.42 ID:p4s18mSi(1)調 AAS
秀吉で打札x2つけてるけど難易度バサラでも過剰火力になっちゃう。
俊足も2つ付けてるけど1つでいいかも。
517: 2014/03/06(木) 14:06:43.99 ID:QpsvgPRZ(1)調 AAS
打札なくてもいいかなーとは思う
武器強化してレベル上げて剛力極をつけてたらバサラでも忠勝相手以外は火力で困らなかった
518: 2014/03/06(木) 15:25:33.03 ID:J0x1/4W3(1/2)調 AAS
宴みたいな雑魚やボスにも程よいダメージ設定はどうすればいいんだろう
519: 2014/03/06(木) 15:31:02.36 ID:my63AB+J(1)調 AAS
攻撃パラ0の武器に打札つけて、程よいダメージになるよう少しずつ数値あげてくとか?
520: 2014/03/06(木) 15:34:46.37 ID:J0x1/4W3(2/2)調 AAS
合成でパラ上昇を考慮しながら武器作るの面倒だからしなかったけど
やはりそれしかないのか・・・
521: 2014/03/06(木) 16:34:20.26 ID:XNqSTRsR(1)調 AAS
程よいってのがどれくらいか分からんけど、今回は難易度バサラやるメリット無いし
報酬やバサラ屋なんかの適当な武器で難易度難しいとかで遊べばいいんじゃね
鍛えた武器使いたいなら敵体力2倍の遊戯書使ってみるとか
522: 2014/03/06(木) 16:35:22.27 ID:HiW/T/M0(1)調 AAS
さびつける
523(1): 2014/03/07(金) 01:43:51.07 ID:nDOJ6TUz(1/2)調 AAS
統治年数千年未満の台詞出したいのに出せない
なんかコツあるかな
524(1): 2014/03/07(金) 02:00:51.18 ID:1mrwmVWF(1)調 AAS
>>523
ドラマやアニメあるキャラはそこからスタート、ないキャラは仕方ないので諦めて
・コンボは繋げない
・放置せず8分以上かける
・ダメージくらった状態でクリアする
・戦友交代をする
・関ヶ原など敵を数多く倒さないといけないステは選ばない
・お尋ね者は倒さない
・特別実績を達成しない
・陣はとらない
・陣とらないと進めないステの場合は陣を奪われるのを待つ
あたりを意識してる
525: 2014/03/07(金) 02:03:04.96 ID:nDOJ6TUz(2/2)調 AAS
>>524
そうかそこまでしないといけないのか
未来永劫なんかよりよっぽどめんどくせえ…
ありがとう
526: 2014/03/07(金) 04:15:40.61 ID:J62tOgbS(1/2)調 AAS
ボイス開放したらなんかいいことあるの?
527: 2014/03/07(金) 04:21:29.57 ID:vbNSaYx7(1)調 AAS
なんもない
台詞が聞けるだけ
528(1): 2014/03/07(金) 07:20:23.46 ID:J62tOgbS(2/2)調 AAS
そうなんだ
ありがとう
ちなみにギャラリーのボイスのところでは聴けないんだよね?
529(1): 2014/03/08(土) 04:08:11.63 ID:J8Q85+f5(1)調 AAS
三成でやろうとしたら最終ステ関ヶ原だからどうしても1000年超えてしまう
左近は1029年で失敗・・・
530(1): 2014/03/08(土) 10:59:18.29 ID:TRvXwFh4(1)調 AAS
>>528
ギャラリーで聞けるキャラと聞けないキャラがいる
例えば佐助は聞けるが、幸村は聞けない
531(2): 2014/03/08(土) 20:28:21.98 ID:F5F2/zPQ(1/2)調 AAS
>>529
まだ1000年未満挑戦してないけど、遊技書つけてもダメっぽいの?
後は家康だけ倒すとか、もの壊さないとか・・・
左近はどっちのルートにしろ一騎打ち入るから簡単そうだけどそっちもダメなのか・・・
532(1): 2014/03/08(土) 20:49:21.57 ID:manWUOBh(1)調 AAS
>>530
佐助のボイス何番?
533: 2014/03/08(土) 21:00:38.33 ID:YOBTGPPL(1)調 AAS
>>531
左近は一戦が一騎打ち確定だし余裕だろと思ったが
他二戦が陣取り必須ステージだからかやってみるとそうはいかないんだなこれが…
普通にやってたら千年は超えちゃう
534: 531 2014/03/08(土) 22:01:15.05 ID:F5F2/zPQ(2/2)調 AA×
535(2): 2014/03/08(土) 22:53:42.74 ID:xagObGz/(1)調 AAS
お市で創世やると一騎討ちステージばかり出るのは仕様?
お市なら1000年未満可能なんかな
536(1): 2014/03/08(土) 23:50:14.77 ID:jZyLsiQl(1)調 AAS
戦友を姉さんにして必要以上倒さずにダラダラ防御してれば大概取れるけどな
537(1): 2014/03/09(日) 01:24:15.27 ID:HQaxxNd9(1)調 AAS
>>535
市に限らない
538(1): 2014/03/09(日) 01:29:33.15 ID:ZNNDSEBd(1/2)調 AAS
すみません、BASARA初心者なのですが
BASARAはLVの初期化は出来ないのでしょうか?
好きな武将をLV1から何回も育てたいのです。
539(1): 2014/03/09(日) 01:47:47.80 ID:z2ZFTyuT(1)調 AAS
>>538
残念ながらBASARAには初期化はない
ステータスそのものが上がらないからね
カプコンらしいところやね
540: 2014/03/09(日) 02:08:58.83 ID:nb7qBnFM(1)調 AAS
>>536-537
ID変わったけど>>535です。
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
541: 2014/03/09(日) 02:38:09.86 ID:ZNNDSEBd(2/2)調 AAS
538です。
>>539
教えて下さって有難う御座います。
そうなんですね;残念です。
仕方ないので経験値系の銘をはずして
じわじわと黒田を育成しようと思います。有難う御座いました!
542: 2014/03/09(日) 02:50:34.43 ID:ESh535FF(1)調 AAS
一応ステージ中だけレベル1の状態に戻る装備アイテムや遊戯書やらは毎回存在するような
4だとそれつけてると経験値入らなくなる
543(1): 2014/03/09(日) 03:24:01.79 ID:41Lyfty8(1)調 AAS
まあレベル成長を楽しみたいんだろう
アクションゲームよりRPGやってたほうがいいとは思うけど。
544: 2014/03/09(日) 03:34:56.36 ID:93J5pXwB(1)調 AAS
>>543
二行目必要なくないか
レベルリセットあったって困らないだろ
545: 2014/03/09(日) 03:56:57.31 ID:1c6Yo6uZ(1)調 AAS
俺の全く使ってない官兵衛さん育ててほしい
546: 2014/03/09(日) 06:56:06.75 ID:hI82Opbi(1)調 AAS
レベル上げだけなら祭りで印籠稼いでぶっ込めばいいのでは
547: 2014/03/09(日) 10:36:54.37 ID:bo9U6fNS(1)調 AAS
最近やっとルーレットステージが
目押しできるようになった。
当たればボーナスステージだよなアレ。
548: 2014/03/09(日) 17:19:38.11 ID:I4VpGtrh(1)調 AAS
松永と又兵衛の会話聞きたいんだが、豊臣回顧闘争では専用台詞なし?
又兵衛、天海で行ってもみんな無反応だった
549: 2014/03/10(月) 00:26:41.66 ID:C+mE9Kw0(1)調 AAS
>>532
悪い、22番のボイス(千年以上)を勘違いしてた
佐助の千年未満は「ま、こんなところでしょ」だ
550(1): 2014/03/10(月) 20:25:58.10 ID:nT2kKJvj(1)調 AAS
永禄の変英断のぐるぐる回るドアを赤か黒か当てるやつはアタリを引く条件とかあるの?
必ずひとつはハズレを引くだが
551(1): 2014/03/10(月) 22:47:31.71 ID:361zEKYN(1)調 AAS
>>550
目押し。
552: 2014/03/11(火) 08:13:52.45 ID:jOcJRh6/(1)調 AAS
あれ目押ししようとしてもキャラによっては攻撃の出が遅くてどうしてもずれる
553: 2014/03/11(火) 09:41:23.34 ID:iw6oe1bg(1/2)調 AAS
>>551
ありがとう
目押しなのか。一度くらいは全部アタリ引いてみたいわ
554: 2014/03/11(火) 12:59:43.87 ID:CLfnL4Ox(1)調 AAS
目押し不得意な人は黒より赤狙うといいんじゃないかね
黒は小さく見えるから赤のタイミングでハイハイハイハイってリズム取ってさ
555: 2014/03/11(火) 15:28:36.42 ID:SlS4dGm6(1)調 AAS
内側に行くにつれ輪が小さくなるじゃん
目押しのタイミングも内側のほうがシビアになるのだろうか?
556: 2014/03/11(火) 17:46:52.64 ID:+Ac9D+H2(1)調 AAS
みずらいだけでタイミングは変わらんだろ
557: 2014/03/11(火) 18:53:11.67 ID:4+mnPxk+(1)調 AAS
あの目押しは1回ステージを練習のつもりでクリアしてから臨むと楽だね
個人的には通常技の出が早いキャラがやりやすいな
ボタン押した時とのズレがあまり無い方がいい
558: 2014/03/11(火) 19:42:29.84 ID:iw6oe1bg(2/2)調 AAS
アドバイスくれか方ありがとう。
さっき初めて英断ルーレット全部当てられた。
官兵衛でオール黒狙って当てたら上手くいった。
あれレール毎に止まるタイミングにズレがあるような気がしてヒヤヒヤするな
559: 2014/03/13(木) 11:24:15.66 ID:uB0fhsT/(1)調 AAS
食べ物系武器には美味極をつけたくなる
560(1): 2014/03/13(木) 11:46:04.21 ID:MUP3grjf(1)調 AAS
又兵衛で緑銘作ろうとするとやたら俊足ばかり出るんだが
そんなにカサカサさせたいのかよ
打札と軽技ほしいんですけどぉ
561(2): 2014/03/13(木) 21:25:48.04 ID:xo/pCJlu(1/2)調 AAS
攻略本に無い変×極 変×変100回してみた
変×極
通常銘2 通常・極6 黄金銘6 黄金・極36 緑銘 47 さび3
(重6 空4 陣7 俊4 軽3 宝3 忍2 必7 同4 打7)
変×変
通常銘6 通常・極28 黄金銘10 黄金・極6 緑銘 26 さび24
(重1 空2 陣3 俊3 軽1 宝4 忍3 必4 同2 打3)
562: 2014/03/13(木) 21:39:13.61 ID:P9L8GkOg(1)調 AAS
おお、ありがたい検証だ
変×極の方が回数稼げること考えればやっぱり変極安定か
563: 2014/03/13(木) 21:54:43.22 ID:7jlpKywQ(1/2)調 AAS
>>560
キャラによって偏りってあるのかなあ
おれも官兵衛さんに俊足出なすぎて困ってる・・三成には出まくるのに
>>561は誰でやったんだろ
564: 2014/03/13(木) 22:16:59.20 ID:xo/pCJlu(2/2)調 AAS
>>561だけど1キャラじゃないとダメだった?
20キャラ位使って一気にやったんだ。
565: 2014/03/13(木) 22:29:27.49 ID:7jlpKywQ(2/2)調 AAS
あ、そうなんだ
1キャラでリセマラしたのかと思った
566(1): 2014/03/14(金) 01:37:25.43 ID:ptqYW9U3(1)調 AAS
もう銘システムは仕方ないけど、同じ武器での銘の配置入れ替えれたら良かったな
打札が真ん中にあると気持ち悪く感じちゃう
567: 2014/03/14(金) 01:41:24.68 ID:LQwfx+4H(1)調 AAS
>>566
同じ武器に銘移動させて並び替えればいいんじゃ
パラメータは育成しなおさないといけないけどアイテムありあまってるだろうし
568(1): 2014/03/14(金) 07:58:21.58 ID:0OMcAidO(1)調 AAS
キャラによって出やすい緑銘ありそうだなぁ俊足ばっか重々ばっか打札ばっかがウチにはいる
打札いらねぇwと思う日がくるとは…
もったいないオバケで打札×6×5×3×2と各種取り揃えてますよ
緑銘以外にも色々試したいのに武器もちきれねー
569: 2014/03/14(金) 17:57:43.14 ID:7ok0ozaq(1)調 AAS
>>568
わかる〜〜
570: 2014/03/14(金) 20:32:33.76 ID:s1NKyP2H(1)調 AAS
自分も打札が鹿で五枚も出たから一個潰して六道にした
欲しい時は出なくて要らない時は出るんだよな
571(1): 2014/03/15(土) 02:20:13.91 ID:0fhBFhs7(1)調 AAS
みなさん打札何個つけてる?2つでもやりすぎな気がする
572: 2014/03/15(土) 03:38:35.44 ID:TlFAHgiB(1)調 AAS
打札は三つくらいであとは六道極、俊足、生命とかにしてる
打札なし武器も作ってる
官兵衛の武器どうするか悩む
六道極いらないかなあ
573: 2014/03/15(土) 03:56:26.36 ID:YMB39cst(1/2)調 AAS
>>571
苦手or使わないキャラは複数付けて得意や強キャラは一個にしてる
574: 2014/03/15(土) 04:29:16.71 ID:glEnr5+p(1)調 AAS
基本的にはひとつあれば困ることはないし、属性が好きだから、ちゃんと装備作れたキャラは打札1-2六道3-4その他0-2みたいなパターンが多いかな
出すのが面倒とか、闇属性なんかはむしろ六道の方が使いやすいとかいう理由もあるけど
575: 2014/03/15(土) 04:31:28.76 ID:LdjH8f0L(1/2)調 AAS
というかHP100の敵に対して攻撃力1000あるより
攻撃力200で防御100の方が汎用的により強いわけで
打札最強とはいえないしね
576: 2014/03/15(土) 06:19:00.11 ID:5Lkxp2GM(1)調 AAS
武器ステータスのステ上げはどうしてる?
自分は攻撃防御体力最優先でステ上げしてるけど気合いとバサラの数値をどうしたらいいかいまいち分からない。
バサラゲージは短い方が溜まりやすいから有利なんじゃね?
577: 2014/03/15(土) 06:37:16.72 ID:YMB39cst(2/2)調 AAS
色々付ける方が面白いよな
お気に入りのキャラは六道、重々、打札、俊足、剛力、妖刀、粋華、軽技の中から一個ずつ選んで付けてる
578(1): 2014/03/15(土) 06:56:06.21 ID:/aMf4uIp(1)調 AAS
BASARAの数値ってゲージ伸びるっけ?
たまりやすさだと思ってたが…
579: 2014/03/15(土) 07:16:11.36 ID:DdJc4eqf(1)調 AAS
>>578
たまりやすさだけだったはず
580: 2014/03/15(土) 10:02:43.00 ID:LdjH8f0L(2/2)調 AAS
ゲージはキャラ依存
ひょうたんは割合でBASARAゲージが回復するから関係ないけどBASARAのたまりやすさは短いほど有利
581: 2014/03/15(土) 20:32:18.03 ID:8wAUAqeR(1)調 AAS
BASARAゲージといえば必死はカスだった。
1つじゃ恩恵感じない。
582: 2014/03/15(土) 21:41:21.47 ID:jm0DDlWW(1)調 AAS
え、そうなのか・・・
というか必死つけなくても武器ステMAXにしたら結構な早さでBASARAゲージ溜まる気がする
あくまで個人の感想だけど
毛利に必死つけようと思ってたけどどうしようかなぁ
583: 2014/03/15(土) 22:23:13.84 ID:SexBeWZu(1)調 AAS
必至入れるくらいなら純粋入れた方がいいと思う
584(2): 2014/03/15(土) 23:53:20.54 ID:q2KoaXac(1)調 AAS
今さ、俺の鶴姫ちゃんに六道極6つ付けようとして
3つまで着けた所なんだけど、6つも着けたら火力高すぎるんじゃないのか?
って思い始めてきたんだが、みんなどんな感じなの?
俊足でも着けようかね〜
585(1): 2014/03/16(日) 00:25:21.70 ID:eBDFosOM(1/2)調 AAS
鶴ちゃんあまり得意じゃないから六道極6こでも火力高すぎとか思わなかった。
2の頃の氷属性のパリパリ凍るのが好きだったので楽しい。
まだ足らん気もするが。
とりあえず6こ付けてみたら?
586: 2014/03/16(日) 01:02:19.16 ID:nvmrkCzF(1)調 AAS
鶴の字は必殺つけてBASARA特化にするとキャラがよく立つ
587: 2014/03/16(日) 02:58:35.57 ID:tuzo05Bi(1/2)調 AAS
もともと足速い鶴ちゃんに俊足つけてどうするw
まだ鶴ちゃん使えてないけど陣取とかどうだろう
個人的に陣取り苦手そうなイメージあるし雑魚や武将に火力上がらないし
陣崩し得意なら代わりに必死とか純粋とかか?
588: 2014/03/16(日) 03:26:28.10 ID:SAiFZNOe(1)調 AAS
鶴ちゃん不得意な俺は固有奥義でBASARAゲージ貯めてバサラ技ぶっぱが基本戦術になりました
589: 2014/03/16(日) 05:33:35.56 ID:hs9P0fAW(1)調 AAS
>>585
うじまさは通常技だけで永久出来たしな
590(1): 2014/03/16(日) 11:40:27.29 ID:eBDFosOM(2/2)調 AAS
2ってバトルカウンターとかいって天下統一とかで進んでいくとだんだん敵が強くなっていったり
リトライすると弱くなっていったりだったけど4はどうなの?
591(1): 2014/03/16(日) 12:29:49.23 ID:wligq+e+(1/2)調 AAS
>>584
六道極×6でやってるがめちゃくちゃ火力高いとは思わないかな
といってもBASARA技の威力はぶっ壊れてるけど
三段陣は追加攻撃含めた通常攻撃で2ループいくかいかないかくらい
592: 2014/03/16(日) 12:41:30.29 ID:wligq+e+(2/2)調 AAS
>>591
あ、無量矢張ってて一定距離空けてる状態でな
593(2): 2014/03/16(日) 13:58:56.90 ID:tuzo05Bi(2/2)調 AAS
>>590
だんだん敵が強くなっていくのは今回もあると思う
難易度普通で初戦は武器強化しなくても大丈夫な強さだけど、最終戦になるとさすがにきつくなる・・・はず
リトライしたこともあるけど弱くなったとは感じなかったなぁ
594(1): 2014/03/16(日) 14:58:35.63 ID:KicdleTI(1/2)調 AAS
開発者が言ってたプレイのしかたで敵の強さが変わるとかいうのは結局どういうことなの?
前作の陣取った数だけボス武将の星が減って弱体化するってやつを言い替えただけ?
595: 2014/03/16(日) 15:09:50.01 ID:HpdvXDIY(1)調 AAS
>>584だけど
これでそうでもないなら
打札とかどうなってんだw
取りあえず適当な武器に俊足つけて必要かどうか試してみるよ
596(1): 2014/03/16(日) 15:13:19.41 ID:3JTPpqp0(1)調 AAS
>>594
陣地残したり、戦功稼いだりしてボスに挑んでも、体感できるほどの差は感じたことがない。
ただ攻略本情報だが、足利はステージ内の特定条件を満たすと、モードチェンジのタイミングが変わったりするらしい。
597: 2014/03/16(日) 15:22:39.80 ID:KicdleTI(2/2)調 AAS
>>596
結局よくわからないよね
足利のはステージ中に出てくるミッションというか特別実績に絡む条件のことかな
だとすればソーリンの戦い方が出し物によっても変わるってやつもそうだし
それのことを開発は言ってたのかな
598: 2014/03/16(日) 21:45:16.48 ID:vylVJXQ4(1)調 AAS
外伝の天下統一はわかりやすかったけどな
最終戦で領地10くらい取ってる勢力残したら明らかに強さ違う
599: 2014/03/18(火) 00:08:55.54 ID:fYrldp+f(1)調 AAS
>>593
ありがとう。そんな感じか 。
600: 2014/03/18(火) 15:06:38.72 ID:iybg+mYA(1)調 AAS
>>593
これは単に最終ステージに向けて難易度というか固さが増してるだけで普通のことなんじゃないの?
601: 2014/03/18(火) 22:09:23.83 ID:URubxo7S(1)調 AAS
伊達ステージ用に俊足出やすいキャラで俊足たくさん作ろうとするときに限って打札出やがる
これが物欲センサー…
602: 2014/03/19(水) 14:38:21.66 ID:NJaCWRVU(1)調 AAS
秀吉に俊足つけようとしたけど軽技と空舞ばっかりできたよ
猿だからかな
603: 2014/03/19(水) 19:33:28.80 ID:Qq26tv/c(1)調 AAS
こっちの秀吉は打札ばっかでる
秀吉に打札はいらんよな
604: 2014/03/19(水) 19:44:44.79 ID:KyNXGhI5(1)調 AAS
というか打札強すぎてバランス崩壊する
そんで封印した途端に出まくってワロタ
605: 2014/03/20(木) 01:18:25.47 ID:EexprBhB(1)調 AAS
秀吉の派生魑魅奈落って投げ状態で交代可能ってあるけど、そもそも投げ状態って何ですか?wiki見ても分からなかった
606(1): 2014/03/20(木) 01:38:56.10 ID:5fF07SH2(1)調 AAS
打札そんな強いか?
今んとこ主人公組に1枚ずつ付けるとこまで来たけど
勝家→強すぎwww打札無くてもいいかもしれない・・・
三成・左近・伊達→あんまり実感ない
って感じなんだが
あくまで個人の感想だけど
607: 2014/03/20(木) 08:26:20.36 ID:GVTl0BaL(1/2)調 AAS
最近始めた方か?複数打札つければええよ
608: 2014/03/20(木) 08:34:32.84 ID:hQyVIMj9(1)調 AAS
>>606
2枚もつけりゃわかるよ
609: 2014/03/20(木) 09:51:34.63 ID:tYT0/9TQ(1)調 AAS
一枚と二枚じゃ結構違うよね
たまたま左近でいっぱい打札出たから5枚+反応極の武器作ったが
敵が柔らかくなりすぎて全く面白くなかったwでももったいなくて消せずにいる
610: 2014/03/20(木) 14:46:45.02 ID:4HVf4Ofu(1)調 AAS
まあアクション苦手or無双したかったら打札つければいいし
嫌ならつけなければいいだけの話だからこういうのは今後もあっていい
シリーズ通して感じることは、こういうお手軽に無双できるのと同時に
上杉の塩だったりなんなりで縛りもできる仕様なのが流石だなぁということ
まあ3とかのボスの超絶受け身とか超絶ガードとかのは?ってのもあったけどさ
今回は隠し通路系が少なくて強制扉多かったことが残念かな
一貫して忠勝を倒さなくてもクリアできるシステムが健在だったのは良い
611: 2014/03/20(木) 17:36:50.39 ID:Wpyr4eCY(1)調 AAS
発売当初は雑魚でも硬い硬いとブーイングだったのが、仕様が分かった今では縛りプレイでもしないと豆腐みたいに柔らか過ぎるからな
612: 2014/03/20(木) 19:58:05.76 ID:xbKOBgBV(1)調 AAS
勝家放置稼ぎでの稼ぎを色々な武将につぎ込んだらレベル上げすぎ武器強化し過ぎでボスとの会話もろくにしないまま終ってしまう
613: 2014/03/20(木) 20:43:51.26 ID:GVTl0BaL(2/2)調 AAS
打札無くても火力上げる遊戯書で十分バランスとれてたよなこのゲーム
614(1): 2014/03/22(土) 20:45:50.89 ID:4ujGg+xW(1)調 AAS
今さらだけど、三成で鬱屈すると技の終わりにズザザって滑って隙ができるんだが、あの隙を消すにはどうしたらいいの?
鬱屈→慙悔って繋がらない
やり方が悪いのか
615(1): 2014/03/22(土) 21:07:38.01 ID:ykZo1yF+(1)調 AAS
鬱屈発動時に固有長押し
616: 2014/03/23(日) 00:22:03.59 ID:sbXXS3Vs(1/2)調 AAS
粋プレイ選手権結果どうなるだろうね
色んな動画上がって面白いが結局は某氏になるんだろうか
617: 2014/03/23(日) 00:34:17.41 ID:11ndePMa(1)調 AAS
>>615
>>614だけどレスありがとう。
早速試してみる。
618: 2014/03/23(日) 16:41:32.84 ID:8fdr+YXF(1)調 AAS
粋選手権の優勝はPの独断で三成使ってる動画になります。
ってならなけりゃいいけどね。どれもいい出来だから。
619: 2014/03/23(日) 18:50:50.38 ID:sbXXS3Vs(2/2)調 AAS
でも公式サイトに乗るから綺麗な映像かつ字幕なしが選ばれそうだな
620(1): 2014/03/23(日) 23:40:27.38 ID:giNquSrE(1)調 AAS
未だに左近の技が安定しない。
通常攻撃中、いつスタイルが
スイッチしてるのか解らん。
621: 2014/03/24(月) 07:36:25.17 ID:9jg1OFR2(1)調 AAS
粋プレイ選手権で字幕なしの動画なんて一握りだし流石に字幕くらいはいいんでないの
622(1): 2014/03/24(月) 13:19:15.32 ID:OvLmvfIr(1/2)調 AAS
wikiはもう行っても大丈夫なのかな
松永使い始めたんだけど連爆出来なくなったんだな
623(1): 2014/03/24(月) 13:23:35.48 ID:swNuQV4T(1)調 AAS
>>622
連爆はできる。けど火薬撒きが届く範囲
問題のやつは@wikiだから、ここの攻略Wikiは関係ないので大丈夫
624: 2014/03/24(月) 21:09:40.21 ID:OvLmvfIr(2/2)調 AAS
>>623
ありがと!助かった
625: 2014/03/27(木) 09:54:00.24 ID:r+ZLXBhy(1)調 AAS
>>620
攻撃をやめたときの最後のモーションが刀だったら刀構え、蹴りだったら蹴り構え・・・・
なんだけど、攻撃を止めようとして□連打をやめると蹴りで終わってしまってR1で刀構えに戻してる
対策としては
・慣れる
・刀構えを維持したいなら通常攻撃を8段目まで出し切る
626: 2014/03/27(木) 11:02:03.81 ID:OqV9YhaA(1)調 AAS
自分も左近使ってて刀攻撃してるつもりが途中から蹴り攻撃に変えられてて、ずっとバグかと思ってた
そういう事だったのか…納得した。
627: 2014/03/27(木) 22:54:39.12 ID:nHRiuptZ(1)調 AAS
色で見分けるとわかり易いよ
白いエフェクトの後は刀モード
赤いエフェクトの後は蹴りモード
628: 2014/03/28(金) 23:56:11.76 ID:NEB7C/nu(1)調 AAS
コンボの流れを丸ごと覚えるのが
最善な気がしてきた。>左近
629: 2014/03/29(土) 11:26:26.03 ID:Trc/PffN(1)調 AAS
攻略本に載ってる左近の五分五分→通常攻撃1段目ループのコンボだとシャカシャカ動き回るせいもあって画面を見てるだけだと入力タイミングをつかみづらい
630: 2014/03/29(土) 18:38:25.23 ID:PspHgoct(1)調 AAS
攻撃回数覚えてやれば良いだけじゃない?
631(1): 2014/03/30(日) 00:19:10.47 ID:fO/TuGTp(1/2)調 AAS
買おうか悩んでるんだが背中押してくれ
632(1): 2014/03/30(日) 01:11:46.63 ID:6gtL29P4(1)調 AAS
>>631
BASARAシリーズ初見なら買ってもいいかも
そうじゃないならやめとけ そんなに出来のいいゲームじゃない
633(1): 2014/03/30(日) 01:14:07.80 ID:fO/TuGTp(2/2)調 AAS
>>632
マジか
2と3と宴やったから買おうと思ったがやめとく
634: 2014/03/30(日) 03:10:13.76 ID:u/01vlaI(1)調 AAS
はっきり言って4やるくらいなら宴遊んでた方がマシな出来
4の調整不足を修正した追加版が出るだろうからそっちを購入した方が良い
635: 2014/03/30(日) 07:04:54.04 ID:pbc/4IyE(1)調 AAS
ひとまず鬱屈ヒットストップさえなくしてくれれば4全然支持するんだけどなー
新キャラは全員楽しいし秀吉や長政なんかはゲラゲラ笑いながらプレイしてるわ
636: 2014/03/30(日) 09:17:23.20 ID:s3h//jNG(1)調 AAS
変態仮面は復活しているし京極マリアでハァハァできるから満足
637: 2014/03/30(日) 10:00:10.23 ID:7xslZ88b(1)調 AAS
>>633
2のキャラが一部復活してるから、もし2で好きなキャラいるなら中古で買ってもいいかもよ
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