[過去ログ] ★民主党:党内政局総合スレッド255★ (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
353(1): 2010/08/30(月) 13:29:11 ID:IVOpMdZx(3/3)調 AAS
>>323
>>学校にやっとけばお金がかからないようなシステム
それは理想論にも程があるだろ。
そういう「子供のために」つって文教や福祉予算の名目で中抜きして
旨い汁すうシステム作ってきたのがこれまでの子育て行政じゃん。
現在でも義務教育の間はほとんど無料で賄えるようにできてる。
でも食費や子供が増えることによって増加する住居、被服、光熱費なんかの負担は絶対に親にかかってくる。
そして給料減ったらどうしよう、リストラされたらどうしよう、急な出費があったらどうしようって不安が常につきまとう。
だから皆いざというときの現金を確保するために貯金に必死になるのさ。
子供を育てるのに必要なのは、家庭を守るための安定収入、安心感なんだよ。
控除や免除の方式では不安の払拭は難しい。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 648 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s