[過去ログ] 【悲報】エルデン3000時間プレイのフロム信者がDLC酷評レビューをアップし話題に (231レス)
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1(2): 警備員[Lv.9] 2024/07/07(日) 08:55:27.08 ID:8U7KPcwY00707(1/3)調 AAS
・全体的に粗が目立つ調整が多すぎる
・粗が目立つという部分を「自由度の高さ」というので誤魔化している
・この状態はプレイヤーに調整を丸投げしているも同然
・マップは広大、綺麗だし作り込んでるが、何もないエリアがあまりに多すぎる
・普通のゲームはマップの先端や最北端に行けばなにかしらある
エルデンは「あっ。。。鍛石か。。。」みんな求めてるのはそれじゃない
・トレントが乗れないステルス区間(奈落の森)いらない、何を考えてそれを作ったんだろう
めちゃくちゃだだっ広いマップを歩いてみて、ルーンしかなかった時「何だこのゲーム」って思った
・マップの広さを活かしきれていない、広くするなら特殊な侵入NPCなりをもっと用意したり
ダンジョンなり、宝箱を置いて中身のあるものをマップに用意してほしかった
・色々な不満点はいい意味でも悪い意味でも「フロムらしい」と思うけど、そこを評価してはダメ
・こういうマップ構造にするのであれば、デモンズ、ダクソみたいにする方がはっきり言って良い
・エルデンは「オープンワールドにソウルシリーズを落とし込んだ作品」と宮崎さんは言っているが落とし込めていない
105: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 15:01:04.33 ID:Xu44nirZd0707(1)調 AAS
追加マップって馬乗れないの?
キツイな
106: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/07(日) 15:36:05.40 ID:Ij5KFzWG00707(1)調 AAS
3000時間て発売して二年間の内毎日4時間平均してやってるってか凄いな
107: 警備員[Lv.34] 2024/07/07(日) 16:04:57.93 ID:wVIzhMuy00707(1)調 AAS
しょうがないやろ、フロムは何年経っても平均年収330万しかないちっちゃいインディーズの企業なんだから。
108: 警備員[Lv.6][苗] 2024/07/07(日) 16:05:55.98 ID:6wQzW6+p00707(3/3)調 AAS
3周目もなんか微妙だな
ググってみたら4周目から目に見えてつおいとか4周目と5周目の差がデカいとかあったが
3周目は本編だけやって4周目はDLC含めてやろうかね
そこまでモチベ持つかどうかだが
カンスト8周目までやってる人は凄いな
109: 警備員[Lv.11] 2024/07/07(日) 16:11:09.69 ID:cBspU3bM00707(1/2)調 AAS
なんつーか熱いなw
110: 警備員[Lv.18] 2024/07/07(日) 16:20:57.85 ID:lFMUXts+00707(1)調 AAS
突き詰めたらバランスとは何ぞやという話しになる
リアルにも糞バランスや良バランスは存在する
ユーザーに取捨選択を任せて多様な価値を混在させるのがバランスという考え方もある
111: 警備員[Lv.31] 2024/07/07(日) 16:48:36.56 ID:eTU2n8Nn00707(1)調 AAS
新しい武器とか魔術が高評価…?
え?
112: 警備員[Lv.28] 2024/07/07(日) 16:55:46.12 ID:ztRlp4Cl00707(1)調 AAS
この人エルデンの前はソシャゲのキンスレやってたんだよね
そこでももの申す動画上げてご意見番って言われてたわ
113: 警備員[Lv.22] 2024/07/07(日) 16:58:10.44 ID:gY3Axa6400707(1)調 AAS
敵だけ楽しそう
114: 警備員[Lv.17] 2024/07/07(日) 17:00:18.85 ID:qhw5rniv00707(1)調 AAS
敵の動きがAC並みに早いんだもの
メスメルとかどうかしてる
115(1): 警備員[Lv.4][苗] 2024/07/07(日) 17:03:41.39 ID:UJm6Akuk00707(1)調 AAS
ティアキンもエルデンDLCもOWの限界の壁を超えられなかったな
2-3作作ればもう終わりなんだよな
116(1): 警備員[Lv.10] 2024/07/07(日) 17:06:30.38 ID:eTa9HmT/d0707(1)調 AAS
ものすごく単純な話人は試練と報酬で気持ちよくなれるから
探索マップの広さや強敵の数に対して報酬がクソすぎたのが一番の問題点だろうな
武器も敵からのドロップはマラソン大変だから一部以外宝箱にすれば良かったし
アイテムのフレーバーテキストも考察心をくすぐるから装備さえ各地に配置されてれば好奇心を刺激するOWになった
バランス調整は人により感じ方変わるから置いておくとして
117: 警備員[Lv.5] 2024/07/07(日) 17:15:44.25 ID:7uznNROU00707(1)調 AAS
>>116
なんでモブの防具シリーズを頑なにドロップ限定にするんだろうな
プレイ時間水増しさせたいのかね?
118: 警備員[Lv.18] 2024/07/07(日) 17:44:50.91 ID:2C/f1Jjo00707(2/2)調 AAS
この人はコメント欄閉じたほうがいいね
119: 警備員[Lv.25] 2024/07/07(日) 18:22:17.40 ID:/xDhnv0X00707(1/3)調 AAS
完全正論パンチのレビューじゃん
ヘタクソガーしか言えないフロム信者は反省してどうぞ
120: 警備員[Lv.25] 2024/07/07(日) 18:25:02.03 ID:/xDhnv0X00707(2/3)調 AAS
>>14
ほんとそれ
信者が言うならともかく(建前上は)公平を謳ってるはずのレビューがフロムだけ甘やかすのは異常
重箱の隅をつつくように粗探しされるタイトルとフロムゲーで差がありすぎ
121: 警備員[Lv.25] 2024/07/07(日) 18:26:27.45 ID:/xDhnv0X00707(3/3)調 AAS
>>18
ラダーンはそもそも前転じゃ回避不可能な攻撃とかあるしな
どうしてもパリィや直ガせず回避で被弾したくなかったら新しい坩堝タリスマン付けてバクステするしかない
122: 警備員[Lv.13] 2024/07/07(日) 18:48:27.43 ID:cBspU3bM00707(2/2)調 AAS
尖った作品なんだから賛否に分かれるのは当たり前で、
たくさん売れてるんだから否の声も大きくなる
そこで否の意見を完全否定して開発持ち上げた結果が今回のDLCだろう
123(1): 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/07(日) 18:51:11.34 ID:CPDFOYFX00707(1)調 AAS
今回のDLCも売れてるし、楽しんでる人も居る
日曜に妬みレスしか出来ない奴は無視で問題ねぇ
124: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 19:00:36.44 ID:wupNeENs00707(1)調 AAS
文句言いながらでも何百時間も遊ぶんだろ
125: 警備員[Lv.20] 2024/07/07(日) 19:06:58.54 ID:VAJgBH+D00707(1)調 AAS
フロムはゲームは面白いのにアーマードコアの頃からパラメータ設定が下手すぎる雑すぎるんだ
調整だけがどうしても出来ないし出来る人を雇えない
そこがカプコンとの差
126: 警備員[Lv.4] 2024/07/07(日) 19:30:14.88 ID:zSHsOUBJ00707(1)調 AAS
適当に高難易度にすればいいんだろ〜ってノリでずっとやって来たツケ
127: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/07(日) 19:33:05.11 ID:kdWJOCCcH0707(1)調 AAS
いいからダークソウル4はよ作れって事や
128: 警備員[Lv.7][芽] 2024/07/07(日) 19:34:48.27 ID:+MXKfZQnd0707(1)調 AAS
おまけに敵の攻撃ターンが長すぎる、例えばベール、試行錯誤が楽しいを通り越して「面倒くさい」
・こっちの攻撃を挿し込めるタイミングがなかなかないというのは、難易度という観点では上がっているが
これがユーザーの期待している難易度なのかは疑問
この内容をみて、MHFを思い出したわ。
129: 警備員[Lv.8] 2024/07/07(日) 19:48:41.24 ID:UFRQUQJl00707(2/2)調 AAS
>>123
そうだな世の中の批判の全ては妬みなんだから全てにおいて何一つ聞く必要なんかないよな
130: 警備員[Lv.14] 2024/07/07(日) 20:49:49.80 ID:7C4+0txa00707(2/2)調 AAS
これが本当のエルデンリング
動画リンク[YouTube]
131: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 21:04:03.63 ID:c8wD6ABv00707(1)調 AAS
さらに8日は一旦上がるより、それパヨがくたばる間際に残す最後のスイカのゼリーが
132: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 21:04:14.07 ID:MgQQXbhC00707(1)調 AAS
ふほれこはをれひんをれきちやにまけひそおてへらてあせきゆれめにちるつれこえけいけ
133: 警備員[Lv.15] 2024/07/07(日) 21:08:10.88 ID:CFAY70Ak00707(1)調 AAS
タリスマンでTERAのクリスタル思い出したななつかしい
ストリートファイターはずっと同じキャラ作ってるのに調整おかしいいわれてるな
あれわざとかな?DLC買わせるための
134: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/07(日) 21:14:40.63 ID:/u+v/VpYa0707(1)調 AAS
なに?都合が悪いからコピペで埋め立てる作戦に変更したの?
135: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 21:21:51.64 ID:X6vpl/Cx00707(1)調 AAS
全然叩かれない
バカで何もしてたような
あのデカい体であれがなきゃほぼプラマイゼロくらいまで同棲してあげて
136: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 21:40:48.98 ID:bhdnIwgk00707(1)調 AAS
シティの優勝で決まりやわ
マンUカゼミロ入ってめちゃくちゃ強くなりそう
137: 警備員[Lv.7] 2024/07/07(日) 22:06:30.04 ID:Yjwr+3Kw0(1)調 AAS
>>115
こうやってしれっとゼル伝コンプしてるのマヌケだよなw
138: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 22:46:51.51 ID:BDB9OWT+0(1)調 AAS
下がったとかにも原因がーーとか言うタイプなんだ
見た記憶で止まってる
139: 警備員[Lv.22][苗] 2024/07/07(日) 22:55:43.90 ID:bioSlu9Z0(1)調 AAS
ゲームのレビューはこうでなくてはね
140: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/07(日) 22:56:08.18 ID:ujvQ41r90(1)調 AAS
鍛石や花の代わりに祠やコログの実置いとけば良かったんじゃね?笑
141: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 23:07:10.45 ID:ujBGckEI0(1)調 AAS
バルサの切り出し貼り合わせからやんの?
これスノヲタは何人観たんだろうな
でも今回作詞もしたり見えるとこではあるからな
142: 警備員[Lv.6][芽] 2024/07/07(日) 23:14:40.52 ID:UvLRaKLI0(1)調 AAS
円安でなんとかなる
千里の道は諦めたんだねとなる演技を披露
8月
また、犯罪者は誰か?
143: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 23:21:26.75 ID:K6VttMOw0(1)調 AAS
どうでもないのかしら
鍵の周辺は冷静だよな
144: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 23:40:10.16 ID:VgkVtcUc0(1)調 AAS
と
藍上最大の失敗ポイントは移民したことないからいいもんなのでは?
都合悪いことしてない!
145: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/07(日) 23:50:44.77 ID:M2JcKOol0(1)調 AAS
ラダゴン戦くっそ楽しいだろ
146: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/07(日) 23:50:46.73 ID:hSgbF/tn0(1)調 AAS
しょまたん今日は鉄が強い
147: 警備員[Lv.12] 2024/07/08(月) 00:04:23.05 ID:NUU+cLmR0(1/4)調 AAS
数千時間エルデンやっててもDLCじゃ死にまくったんだろうな 敵モーション覚えるのにどれだけ
時間かけてるのだろう
148: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/08(月) 00:15:19.93 ID:KU1MJ2VQ0(1)調 AAS
要するに、エルデンリングしかやるゲームが無いってことで良いんだよね?
149: 警備員[Lv.2] 2024/07/08(月) 00:16:13.12 ID:gdlQEPHH0(1)調 AAS
俺好みじゃないから糞ゲーっていう主観の話をあたかも客観的な分析をした様にダラダラ述べているだけだな
150(1): 警備員[Lv.13] 2024/07/08(月) 00:28:39.09 ID:QtLUqL/I0(1)調 AAS
3000時間プレイしてマップの広さがどうの 先端行ったらどうの みたいな意見あるんだね…
3000時間もプレイしたら そういうものだと認識して継続してるのかと思った
200時間程度のオレでさえ マップの広さや端々のアイテムに関しては そういうものだと思ってたし
151: 警備員[Lv.11][芽] 2024/07/08(月) 00:41:03.80 ID:ykUl7Eix0(1)調 AAS
DLC普通に面白かったけどな
これが駄目ならスクエニどうするんだよ‥
152: 警備員[Lv.4] 2024/07/08(月) 00:41:31.37 ID:OKQGD3/I0(1)調 AAS
>>150
そのフロムだけはそういうもので許される謎の風潮を疑問してるんだろ
153: 警備員[Lv.8] 2024/07/08(月) 02:14:15.41 ID:BSAnj6zH0(1)調 AAS
そんな万人に受ける角が取れたどこにでもあるようなゲームにしたら
優越感なくなっちゃうだろ
154: 警備員[Lv.4] 2024/07/08(月) 02:22:58.51 ID:Lv/6LS2M0(1)調 AAS
面白かったけど戦闘バランスは過去1悪いし、NPCに言われるがまま進めると南半分全く行かずにすぐ終わる
もう少し誘導があってもいいのでは?と思った
155: 警備員[Lv.8] 2024/07/08(月) 02:28:46.40 ID:+lbtjeGqd(1)調 AAS
加護の回収とかどのくらいを想定してたのか分からんよな
狂い火、ベール、獅子舞やら大半のボス見つけたのはラダーン倒した後だわ
全部回収して万全の状態でラダーンと戦ったやつなんていないだろ
156: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/08(月) 02:29:20.44 ID:AHK9OmGJ0(1)調 AAS
>>91
DLCになんか新しいとこあるかい?
157: 警備員[Lv.23] 2024/07/08(月) 02:31:39.63 ID:HMem+E7r0(1)調 AAS
オートマトンはどうしてエルデンリングのステマ記事をたくさん書いてるん?
158: 警備員[Lv.19] 2024/07/08(月) 03:38:03.80 ID:Y2BqjJLi0(1)調 AAS
加護はでもアプデで12くらいでもだいぶ簡単になった、というか序盤のパラメーター上がり方が倍になったんで新キャラ作りは楽
難易度の感じ方は人それぞれだけど自分は楽しめてやれてるな
159: 警備員[Lv.10][新芽] 2024/07/08(月) 03:50:49.14 ID:N9FbpGzKr(1)調 AAS
エルデンの時点でDSの方がコンパクトにまとまってたって指摘されてたのに
一部の信者がこれが真のOWみたいな事言ってて違うだろと思ったけど
そういう意見は殆ど潰されてた
160: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/08(月) 04:10:21.91 ID:KWVd6Ssj0(1)調 AAS
前もどっかに書いたけど、破片集めさせる事しか考えてない
破片見つけさせとけばとりあえずプレイヤーは満足するだろと思ってる、だからテキトーに配置する
だけど、プレイヤーは気付いてしまう、「破片無し前提調整すればいいじゃん、破片集め楽しくない」と
161: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/08(月) 04:50:14.80 ID:SMoBZvqU0(1)調 AAS
結局ダクソもエルデンも広くなっただけのデモンズソウルでしかないんだよな、名前変えてるだけ
162: 警備員[Lv.14][芽] 2024/07/08(月) 05:15:35.11 ID:lDkVagFb0(1/2)調 AAS
確かにボス戦はボスの攻撃ターンが多すぎてスタミナゲージの睨めっこしながらゲームしてたからな
今まではそこまでシビアではなかったから、一部の高レベル帯ユーザー向けに作りすぎた感はある
一応、遺灰あればクリアできるけど、そうじゃない感はバリバリあるな
163(2): 警備員[Lv.17] 2024/07/08(月) 06:44:04.89 ID:LfbvfgM90(1)調 AAS
マップの端まで行ったら何かあるって考えるほうがおかしい
クジ引いてハズレたのに何も無い!って怒ってるようなもん
164: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/08(月) 06:47:06.64 ID:sEPoh3Tm0(1)調 AAS
どこに行っても大事なものがあるって、それただ広いだけの一本道じゃん
165: 警備員[Lv.26] 2024/07/08(月) 07:10:22.54 ID:Az1mBxmIM(1)調 AAS
>>163
何か目的がある地点までの道中に寄り道感覚で探すなら、スカがあってもいいけど。
必要に物があるかもしれないを探す必要があるで枝分かれした地点を往復するから、事務的になって楽しくないの。
ブレワイのマップ探索を面白くする技術発表から、何年も経過しているのにコノ程度だから不満をもたれてる。
166: 警備員[Lv.11][芽] 2024/07/08(月) 07:17:47.17 ID:xQAj8RPC0(1/2)調 AAS
マップはマジで美しい、ここだけは褒められる
でも、そのマップの密度がなさすぎてただのフォトスポットにしかなってない
167: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/08(月) 07:27:30.77 ID:cTj+6yMxd(1)調 AAS
エルデンのフィールド探索報酬はファミコン時代のゲーム並みに糞渋い
客を楽しませる気が全く無いこういうトコだ
168: 警備員[Lv.7][苗] 2024/07/08(月) 07:55:07.68 ID:nNEgBbDA0(1/6)調 AAS
3周目頑張ってたけど飽きたわ
やっぱ強い武器固定になってしまうし強化もほぼ必要ないのがいかんな
これならDLC1周目はどんなに簡単なのかを確認するために本編もしょっぱなから始めるほうが楽しめそうだ
169(1): 警備員[Lv.6] 2024/07/08(月) 08:11:30.89 ID:0jfS+J9B0(1)調 AAS
DLCが難しすぎるとか言い続けてたアンチくん達も本編のボス マレニアより弱かったことが検証によって判明して逃げ出したな
動画リンク[YouTube]
170: 警備員[Lv.8][苗] 2024/07/08(月) 08:18:23.95 ID:nNEgBbDA0(2/6)調 AAS
>>169
書いてた通りだな
2年前の記憶なんてうっすらとしか覚えてないし人は苦痛を忘れるようにできてる
暇を持て余してる人は周回アップしてるだろうから1周目のマレニアと2周目のDLCを比較しがち
171: 警備員[Lv.4] 2024/07/08(月) 08:27:51.21 ID:546Qk0+P0(1)調 AAS
結局、本編から使ってる武器の方が大概強いと言うオチだからな
一同🍗はDLCの中で当たり武器だけど
172: 警備員[Lv.13] 2024/07/08(月) 10:19:55.63 ID:NUU+cLmR0(2/4)調 AAS
マニア向けの難しいゲームという設定なのに爆売れしてるのはプロデュースの上手さが際立ってるな
DLCまったくやらないのにネガキャンする奴や数千時間プレイの末にプロには合わないと言ってる層は
相手にしないのが正しい方法なのだろう
173(1): 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/08(月) 10:27:57.40 ID:8VXcRKwU0(1)調 AAS
あ〜あ
言われちゃったじゃん
PS信者これどうすんの
174: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/08(月) 10:29:19.97 ID:GuhhABCa0(1)調 AAS
オープンワールドゲーって話進むと乗り物とかで楽に移動できるようにしてスカスカ感を軽減するけどさ
このゲーム進入とかの関係でそういった便利なこと出来ないんだろうな
175(1): 警備員[Lv.23] 2024/07/08(月) 10:44:02.01 ID:jzXzCoFHH(1)調 AAS
>とにかくソウルシリーズを意識しすぎ
まあ実際これは相当大きいだろうな
ソウルで大成功しちゃったからもうそこから抜け出せなくなってしまったし客も今はソウル信者が大半だからそれしか望まなくなった
176: 警備員[Lv.6] 2024/07/08(月) 10:55:39.60 ID:lS+q0WhM0(1/2)調 AAS
3000時間プレイしてラダーンはまだしもメスメルに文句言ってるのやばすぎるだろ
177: 警備員[Lv.9][苗] 2024/07/08(月) 10:56:18.25 ID:nNEgBbDA0(3/6)調 AAS
3000時間やってるってことは8周目またはそれ以降のメスメルじゃないのか?
どんくらい強いのかはしらんが
178: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/08(月) 10:59:04.04 ID:NQ2RNFw60(1)調 AAS
>>104
見てから押しても回避間に合わんよな
179: 警備員[Lv.5][芽] 2024/07/08(月) 11:04:33.27 ID:xiySUBMmM(1)調 AAS
カンストマレニアLv1武器未強化縛りやってる人
メスメルが難しくてクリアできないって文句じゃなくて縛りプレイかつ立ち回り綺麗な動画上げるの四苦八苦しての発言だと思ってた
180(1): 警備員[Lv.6] 2024/07/08(月) 11:04:34.56 ID:lS+q0WhM0(2/2)調 AAS
カンスト世界であろうと相手の行動パターン一切変わらないから1週目でもカンストでも結局変わらんのよ
相手の火力とHPが上がってるだけで倒せる人はカンストでも1週目でも変わらん。
1週目からバッタ二刀流特大武器みたいな回避せずに相手の強靭削って相手の攻撃見切る事を放棄してゴリ押ししてたやつがブチぎれてるだけ
特大武器二刀流やら戦技ゴリ押しで勝ちたいならレベル上げたり遺灰使えばいいだけなのにプレイヤー自身が勝手に縛りプレイしてクソって叫んでるだけなんだよな
181: 警備員[Lv.24] 2024/07/08(月) 11:09:04.74 ID:qR9OJuUCd(1)調 AAS
>>173
マルチゲームやんけ
182: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/08(月) 11:11:07.44 ID:fh2ee/z/0(1)調 AAS
>>175
意識っていうか色々使い回してるしダークソウルだよこれは
ブラボも混ざってる
183(1): 警備員[Lv.9] 2024/07/08(月) 11:23:07.08 ID:HA2cZuEQ0(1)調 AAS
>>180
そういう擁護言ってる連中が裏で「このゲームは武器種や戦灰がたくさんあってビルドが多彩で自由度があるから神ゲー」とかのたまってるんだから嗤えるわw
プレイヤーがその自由度があって多彩らしいビルドから選んだ好きなビルドでやるっていうことは縛りプレーなんだ?w
184: 警備員[Lv.8] 2024/07/08(月) 11:32:12.30 ID:UP6iSYDm0(1)調 AAS
>>163
実際はたまに何か落ちてるから隅の方まで探すのよ
でも本当にたまにしか落ちてないからだんだん虚無感の方が大きくなっていくわけ
185: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/08(月) 11:35:35.09 ID:69QgF2Q50(1)調 AAS
>>183
?
186(1): 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/08(月) 12:10:36.68 ID:blQxX/L50(1)調 AAS
格闘縛りで、ラスボスに15時間掛けてなお楽しかったと言ってる人も居るし、ただ楽なのが最適ビルドではないんだよ
187: 警備員[Lv.18] 2024/07/08(月) 12:11:14.20 ID:Q4NZhKa/0(1)調 AAS
んな特殊な人の話されてもな
188: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/07/08(月) 12:30:10.93 ID:RtiZFhXZM(1)調 AAS
>>7
クソゴミだったダクソ1の続編はどうでしたか…?
189: 警備員[Lv.12][新芽] 2024/07/08(月) 12:30:22.75 ID:vSf5sjCs0(1)調 AAS
しかし自分で勝てるまで加護集めろって
フロムのバランス調整放棄も極まってきたよな、馬鹿じゃねーの
190: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/08(月) 12:44:39.60 ID:lB07kqFW0(1)調 AAS
部分的に切り出せば他にもっと面白いゲームが出ていて
それと比較してつまらないといった声を信者が大声で蹴散らすから
徐々に世間とずれていって売れなくなっていくんだよな
ブレワイ前のゼルダとか今のFFDQとか
191: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/08(月) 12:44:39.96 ID:QLakJrWy0(1)調 AAS
何言ってんだ?
下手くそは腕磨け、レベル上げろ、無理なら加護集めろもっとレベル上げろのどこがおかしいんだよ
192: 警備員[Lv.7] 2024/07/08(月) 12:46:30.09 ID:8V+9st7e0(1)調 AAS
ステマリングを3000時間とかよくやれたなと感心するわ
それが言ってるんだからガチで相当酷いんやろ
193: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/08(月) 12:49:43.97 ID:eH9kt90D0(1)調 AAS
移動した距離と報酬が見合ってないのは同意
そこら辺のバランスが上手くとれてるのがソウルシリーズのいいところだったんだがこれじゃフォースポークンと変わらないよ
194: 警備員[Lv.7] 2024/07/08(月) 12:55:43.38 ID:lDkVagFb0(2/2)調 AAS
結構性能のいい武器や祈祷や魔法がそこらに落ちてたり、そうかと思えばこれ見よがしの宝箱の中身がゴミだったり、開発者視点では面白いんだろうけど、プレイヤーからすれば全然面白くないスベリだし
195: 警備員[Lv.11][苗] 2024/07/08(月) 13:16:28.95 ID:nNEgBbDA0(4/6)調 AAS
>>186
おついち乙
196(1): 警備員[Lv.11][苗] 2024/07/08(月) 14:16:16.34 ID:nNEgBbDA0(5/6)調 AAS
せっかくエリアは綺麗なんだしもっと探索させてくれても良かったな
拾っても使わなければ強化にならないんだし
欠片や霊灰も200個ずつあって最大まで加護付ければ95%カットくらいにすればみんなクリアできてWin-Winだったんじゃないのか
今だと加護マックスでも難しい人には無理だろう
壊れ武器にしてもそのビルドにして固有装備にするのが面倒な人も居るだろう
まぁそんな人向けのゲームじゃないのは確かなんだが
197: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/07/08(月) 14:56:33.26 ID:K9XD3RCN0(1)調 AAS
おついちって今配信してんな
本人か?
198: 警備員[Lv.6] 2024/07/08(月) 15:08:43.89 ID:arHquVU90(1)調 AAS
擁護がヘタクソガーしか言えず他の不満点には触れない
これがすべてなんだよな
とにかくレッテル貼りして話を逸らすしかない出来ということ
199: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/07/08(月) 15:29:42.55 ID:6oqyxSjO0(1)調 AAS
アンチは何を言っても無知晒すよな
200: 警備員[Lv.10][新芽] 2024/07/08(月) 15:33:59.20 ID:h3KJJ4uv0(1)調 AAS
加護集めるのも嫌、練習するのも嫌、何をどうして欲しいんだ?
僕でもクリア出来るようにワンポチで倒せるようにしてってこと?
知育ゲーでもやってろよ
201(1): 警備員[Lv.15] 2024/07/08(月) 15:46:50.34 ID:NUU+cLmR0(3/4)調 AAS
ノーダメクリアとか自己満縛りでも入れない限り ラスボスで手こずる以外は順当な難易度では
202: 警備員[Lv.20] 2024/07/08(月) 15:51:23.69 ID:UEkoQKIN0(1)調 AAS
>>2
拳装備の戦技に「かめはめ波」がない😡
203: 警備員[Lv.12] 2024/07/08(月) 16:31:12.43 ID:b/O+LK3U0(1)調 AAS
DMCの後だとpcが弱すぎてつまらん
正面むいてるからDMCより直感操作しやすいぐらいしか良いとこ無い
人居らんしRPGとしてはファミコン以下だな
204: 警備員[Lv.19] 2024/07/08(月) 17:13:43.14 ID:aYJinBA90(1)調 AAS
>>201
ラスボスも指紋盾持って白ガチャすれば脳死でも今なら勝てちゃうしね
難易度を下げようと思えばほぼ際限なく下がるんだよな
205(1): 警備員[Lv.29] 2024/07/08(月) 17:53:34.58 ID:jpiYeCoJ0(1)調 AAS
『良ボス』という言葉を使いがちな人に絶対見てほしい動画
次の動画が上がってるな
206: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/08(月) 17:56:20.70 ID:le3zVw160(1)調 AAS
本編みたいな通常攻撃が全体攻撃で連続攻撃なおっさんは好きですか?って路線よりは全体的な高速化はしつつも避ける楽しさという面に焦点合わせたボスが多いDLCは好印象
全体攻撃しない代わりにあまりにヒステリーすぎるマレニアのようなガッチガチな回避を要求してくるボスも少ないのも好印象だ
なおこの考えにラダーンは含まれないものとする
207: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/08(月) 18:56:59.99 ID:qaMkOWFcd(1)調 AAS
ラダーンの強さだって加護が少ない状態で戦うからってのもあるしな
隠しエリアみたいのが多いのは嬉しいが結果的に加護も隠される
208: 警備員[Lv.12][芽] 2024/07/08(月) 19:28:31.05 ID:xQAj8RPC0(2/2)調 AAS
クリアとか関係なく粗が目立って微妙というレビューだろう
微妙すぎてクリアどうこうの問題ではもうないという総合的なお話
209: 警備員[Lv.4][芽] 2024/07/08(月) 20:00:45.06 ID:xHTwfWSP0(1)調 AAS
battlecryだな
210: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/08(月) 20:56:35.64 ID:srOmOYFG0(1)調 AAS
なんかフロムファンってめっちゃ攻撃的よな
211: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/08(月) 21:17:58.79 ID:P2ejWr6m0(1)調 AAS
そりゃフロムに自分を投影して惨めな人生を誤魔化そうとしてるのにそれを否定されたらね
212: 警備員[Lv.22] 2024/07/08(月) 21:44:01.81 ID:GDtUd3t10(1)調 AAS
ぶーちゃんはプレイできないゲームには攻撃的だからねしかたないね
213: 警備員[Lv.18] 2024/07/08(月) 21:48:23.07 ID:NUU+cLmR0(4/4)調 AAS
3000時間の人やばいな 自己主張が強すぎてフロムゲー教育始めてる
214: 警備員[Lv.11] 2024/07/08(月) 21:56:49.38 ID:eT7PJ2Bm0(1)調 AAS
正直いえばFF7リバースのほうが面白い
いやマジで
215: 警備員[Lv.11] 2024/07/08(月) 21:57:58.00 ID:BS36RG+aa(1)調 AAS
さすが玄人様
216(1): 警備員[Lv.5] 2024/07/08(月) 22:11:30.57 ID:qlYeAS2g0(1)調 AAS
毎日8時間で1年の計算か
つか戦闘関連古いゲームの洗脳解けるの遅すぎなような気も
>>196
フロムにゆかりのある今月ベータ開始のMMOで
似たような景色見つけてきたけど
今のゲームってこんなんだぞ
PS3前後で止まってないか?
画像リンク
217: 警備員[Lv.13][苗] 2024/07/08(月) 22:19:27.81 ID:nNEgBbDA0(6/6)調 AAS
>>216
あくまでも本編比でな
これのグラ自体は別に褒めてもないし
なんでこのグラで糞レイトレの使い方してバニラ60fps制限で3GHz越4090がフルロードなんだよ!
とぷりぷりは前から書いてる
画像リンク
218: 警備員[Lv.8] 2024/07/09(火) 06:08:44.93 ID:07UhiGFl0(1)調 AAS
フィールドが広くなっても、結局やる事はダクソと同じなんだよな。
世界が滅びてるから、城や村もモンスターだらけのダンジョン扱いで新鮮さが無い。
NPCもイベント進めても、サインくれるか発狂するか大抵死ぬのばかり。
雑魚ですら強い道中で危険を冒して素材集めするなら商人から無限買いしたい。
219: 警備員[Lv.22] 2024/07/09(火) 06:50:34.98 ID:b+LreEP30(1/2)調 AAS
(カン高い声で)「皆さんに質問です この、エ ル デ ン リ ン グというタイトル、いったいどういうゲームの
プレイヤー層に向けてアプローチされた作品でしょ、お 、か、 皆さんお答えくだっ、さいどうぞ 」
この短い一節だけでもチャンネル主の性格がよく出てるね
伝道師気分で気持ち良くなっちゃってる
語彙の選択や話のテンポ、声がよく通るところは講師向きかもしれんけど
220: 警備員[Lv.22] 2024/07/09(火) 07:12:05.56 ID:b+LreEP30(2/2)調 AAS
「コアなレベルで紹介しているチャンネル」「過去作もコアなレベルで遊んできた人間」
「私みたいにコアなレベルで」「コアな視点で見てるんでー」
コアコア言いすぎだろ(笑)
221: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/09(火) 07:44:05.95 ID:XTSgLOq60(1)調 AAS
もう動画紹介は良いよ
ゲームろくにやらないエアプは直ぐ見ちゃうから簡単で良いか
222: 警備員[Lv.14] 2024/07/09(火) 07:49:51.95 ID:XODNaYv40(1)調 AAS
>>205
何か素人の粋を出ないな
カプコン他はプレイヤーの入力をCPUが見るのはそもそも下策と言ってる
223: 警備員[Lv.19] 2024/07/09(火) 08:53:05.79 ID:XL2Ayyi30(1)調 AAS
上手い人ならたくさんいるけど 真顔でコアを連呼して偉そうに講釈垂れる人がいることは恥ずかしいな
フロムゲー好きだけど こういうタイプは表に出てほしくない
224: 警備員[Lv.7][芽] 2024/07/09(火) 09:26:33.96 ID:2sih72tH0(1)調 AAS
まぁ実際言ってる事は正論だし
過去動画みた感じDLCが悪い意味でヤバいと察知して、初期段階で出してるレビューの方の中身の方が共感出来る
「マレニアの高速二段斬りが本編ではかなり早い部類のモーションだったが
あそこが限界値でDLCはそこ超えてグレーの領域に入り始めてて、それは一歩間違えるとただの理不尽でしかない」っていう主張
やってて、これ思わないやつは多分いない
225: 警備員[Lv.13] 2024/07/09(火) 10:02:51.67 ID:h3ECyU5W0(1)調 AAS
ガチ勢は当たり前のようにモーション研究するけど
研究すればするほど、ゴミだとわかっちゃうんだろうな
カジュアル層もしないわけじゃないけど
あのボスの動きみたら、そら、大盾持って蟻棘レイピアみんな持っちゃうわな
もはや、蟻棘レイピアは神殺しの神器になってしまった、しょもないゲームやで
226: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/09(火) 10:35:18.20 ID:P1746jiJ0(1)調 AAS
けど具体的にどのモーションがゴミなのかは答えられないんでしょ?
下手なこと言うとエアプがバレるからな
227: 警備員[Lv.4][芽] 2024/07/09(火) 12:17:43.47 ID:Q2sLtfGr0(1)調 AAS
糞アンチは他所の作った知育玩具レベルのヌルゲーでもやってろw
228: 警備員[Lv.22] 2024/07/09(火) 12:31:39.30 ID:9DvSLoDL0(1/2)調 AAS
Steamユーザー馬鹿にすんなよ…
229: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/09(火) 12:35:16.69 ID:J2OhPGA70(1)調 AAS
Steamユーザーは、直ぐにクリアしたけど低評価って、寧ろ簡単すぎてつまらないんじゃないか?
このゲームで難しいなんて、普通恥ずかしくて書けねぇよ
230: 警備員[Lv.22] 2024/07/09(火) 16:00:34.86 ID:9DvSLoDL0(2/2)調 AAS
難しいんじゃなくて敵だけすごく楽しそう、だったろ
231: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/09(火) 17:14:57.21 ID:JP0sdtsP0(1)調 AAS
しかしゲハカス共はエアプだから固有名詞がわからない。例えばガイウスてのが誰でなぜ強いのか理解できないのであった。
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