[過去ログ] ゲーム開発者「PSは開発しづらくて売れないプラットフォーム」 (279レス)
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150
(5): 2022/09/03(土) 07:55:23.18 ID:hV7WrHNV0(2/2)調 AAS
ジラフとアンニカ作った開発者がPS版出さなかったヤバかったっていってるな
ただ単に元任天社員のこいつが作ったゲームが見るからにしょぼ過ぎて遊びたいと思うやつがいなかっただけってことだろw
自分のゲーム作るセンスや能力が低いことをPSのせいにするとかゲーム開発者として恥ずかしやつだわ

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152: 2022/09/03(土) 07:59:44.71 ID:g+T1W5rPp(1/3)調 AAS
>>150
おお、PS版の売り上げにポジティブなインディー開発者を初めて見たぞ
これで今までのSwitch版の方が売れた報告を一掃できる!
…とでも?
156
(1): 2022/09/03(土) 08:12:34.30 ID:xLUAxiJAM(1/2)調 AAS
>>150
ソニーとやらなくていいならやりたくないと書いてあるな
158: 2022/09/03(土) 08:20:31.41 ID:VGA9pU/y0(1)調 AAS
>>150
なんの反論にもなってないぞ
noteはパブリッシングの手間がかかってる上に、売上も伸びないって内容
そのツイは間にパブリッシャー入ってくれたから手間がかからなかったし、権利買い取りだからウマウマでしたって内容
その間に入ったパブリッシャーが「いやー、あのソフト売れたし手間もかからなかったですねー」って言わない限り反論じゃないんだよ
161: 2022/09/03(土) 08:31:07.38 ID:g+T1W5rPp(3/3)調 AAS
>>150のツイ主の代表作、ジラフとアンニカの国内パッケージ売り上げはこんな感じ(メディクリより)

511./000. [NSW] Giraffe and Annika <ADV> (Playism) {2020.08.27} (\3.980) - 2.844 / NEW (1.624 <49,02%>)
639./000. [PS4] Giraffe and Annika <ADV> (Playism) {2020.08.27} (\3.980) - 1.867 / NEW (1.079 <40,95%>)
201: 2022/09/03(土) 13:01:49.54 ID:4Z5Epkbh0(1)調 AAS
>>150
ゲーム自体は単調かつ微妙すぎて
アニメ調でなけれぱ誰も買ってなかったと思われる。
そういう意味ではプレステユーザーの嗜好に見事にマッチして
助かったケースだろうな
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