[過去ログ] 【正式発表】元スクエニ馬場の「スタジオイストリア」閉鎖、『Project Prelude Rune』開発中止 (861レス)
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96: 2019/05/15(水) 10:57:46.72 ID:c2oDM7VWd(1)調 AAS
んほった結果
97: 2019/05/15(水) 10:57:58.77 ID:3IL1dsca0(1/2)調 AAS
でも入社させといてクビはあんまりだな
誰とケンカしたかな
98: 2019/05/15(水) 10:59:16.35 ID:UlKTMGoc0(1/4)調 AAS
貴重なPS4独占ソフトだったのにな
99: 2019/05/15(水) 10:59:33.49 ID:EdIglbN50(2/3)調 AAS
馬場が辞めたから中止になったんじゃなくて、中止になったから馬場が辞めたんだろ
100: 2019/05/15(水) 11:00:20.21 ID:bXImKFys0(1)調 AAS
なんで雇ったんだろう?
101: 2019/05/15(水) 11:00:21.78 ID:m+UaOHuC0(1)調 AAS
人材が集まらなかったパターン
なぜかは知らんが
102: 2019/05/15(水) 11:00:23.83 ID:AV0aOV4w0(1)調 AAS
実際はもっと前だろうけど2017年2月21日から2年以上開発して
完成の目処が見えてこなかったから切られたんだろうな
FF15のDLC開発中止といいスクエニは開発期間の見直しをしているようだ
103: 2019/05/15(水) 11:01:50.10 ID:t+WzmVpL0(1/2)調 AAS
リリンクも暗雲漂ってるし和ゲーRPGはまともに
発売にこぎつけるのにすら至らないのが多いな
104: 2019/05/15(水) 11:02:00.10 ID:mjZbD3rQ0(1/2)調 AAS
PS4な期待の新作が次々と潰れていくw
105: 2019/05/15(水) 11:02:14.14 ID:zC+GB5Hn0(1)調 AAS
コイツとスパロボの寺田は被る
既に出来上がってるシリーズに途中からタダ乗りして功績を横取りした要領だけいい無能
106: 2019/05/15(水) 11:02:57.40 ID:PDd5JhHaa(1)調 AAS
馬場さんは任天堂と組んだらいい
元バンナム元スクエニはモノリスみたいに当たりの予感がする
107: 2019/05/15(水) 11:03:17.79 ID:7uLB7t2wa(2/3)調 AAS
プレステ帝国の崩壊がリアルに生々しくなってきてほんとおもろいな
108: 2019/05/15(水) 11:05:13.55 ID:Ey65yNTp0(1/4)調 AAS
スクエニの中で何が起きてるんだろうな
時間掛かる金食い虫はどんどん切られちゃうかも
109: 2019/05/15(水) 11:06:02.07 ID:Qqo1yOYma(1)調 AAS
はやくね
110: 2019/05/15(水) 11:06:03.59 ID:EdIglbN50(3/3)調 AAS
中も切られるの?
111: 2019/05/15(水) 11:06:42.76 ID:c/oForf40(1/7)調 AAS
可能性として

・ソニーのポリコレ関連で中堅RPGの表現の自由が無くなった
・馬場が無能なのでゲームがまとまらなかった
・馬場とスクエニで求めているゲーム内容に差異があった
・スクエニが予算を出さなかった
・社内闘争に負けた
112: 2019/05/15(水) 11:07:10.46 ID:c/oForf40(2/7)調 AAS
社内抗争ね
113: 2019/05/15(水) 11:08:16.40 ID:wtoF4QSoa(1)調 AAS
金をドブに捨てたな
スクエニってこういうの多い気が
114: 2019/05/15(水) 11:09:47.35 ID:6CC5u3FoK(1)調 AAS
>>94
内々で解体が決まったから解体をする人に変更にったと言うことじゃない
前に馬場が降ろされたときにヤバイんじゃないかと憶測されてた
115
(2): 2019/05/15(水) 11:10:12.98 ID:2QiAJVFA0(1)調 AAS
わりとガチにスクエニに余裕がなくなってるんだろう
田畑、馬場と2つのスタジオを短期間で何も成せないまま潰すって異常だよね
116
(1): 2019/05/15(水) 11:10:33.50 ID:rKyL/WN90(2/5)調 AAS
第三の新規プロジェクトもこうならないといいな
なりそうだが
117: 2019/05/15(水) 11:11:32.72 ID:SO1gwJFx0(2/3)調 AAS
FF7Rに人員投入とかだろどうせ
118: 2019/05/15(水) 11:13:02.11 ID:c/oForf40(3/7)調 AAS
今、新規中堅RPGを出せる会社ってSEGAくらいだと思う
次はSEGAに行く気がする
119: 2019/05/15(水) 11:13:04.37 ID:lH13nadr0(2/2)調 AAS
>>115
そりゃ最後の最後と決めていたFF7リメイクに触れてしまった時点で
120: 2019/05/15(水) 11:15:13.88 ID:ScYD0xjY0(1)調 AAS
真のゼノブレ逝っちゃった
121: 2019/05/15(水) 11:16:36.62 ID:qhc1IToZp(2/5)調 AAS
中さんの運命は
122
(2): 2019/05/15(水) 11:16:42.83 ID:40SGiSZFa(1)調 AAS
ゲームは1人で作っているわけではない、だがゲームで評価されるのはpなりd
下っ端は開発終了すれば優秀なスタッフでも当然の如く切られる
募集しても集まらなくなるのは必然
123
(1): 2019/05/15(水) 11:18:02.74 ID:POIxjdRG0(1)調 AAS
>>122
チーフクラスのは結構任天堂に移ってるんだよな
トップのPやDは面倒だから要らないってスタンスなんだろうけど
124: 2019/05/15(水) 11:18:12.36 ID:2UpTD+/O0(2/2)調 AAS
鍋島は切らんのか
125
(2): 2019/05/15(水) 11:18:21.53 ID:N6QUxK9c0(1)調 AAS
スクエニに限らんけど特にスクエニ悲惨な案件多すぎやろ
近年のマトモなタイトルってニーア・オクトラ・トゥームレイダーくらいか?
126: 2019/05/15(水) 11:19:17.27 ID:N0UQ5nu+d(1/2)調 AAS
PS2くらいの景気だったらホイホイジェネリックテイルズ作らせただろうに
今は切羽詰まっているんだろうな
127
(1): 2019/05/15(水) 11:19:37.56 ID:Ey65yNTp0(2/4)調 AAS
でもまあブランドとしてソフトにも会社にも魅力が無くなったら
いい人材は来なくなるだろうな
どこのメーカーもブランドになり得る新規のIP欲しいだろうな
いい加減使いまわすのも限界に来てるだろう
128: 2019/05/15(水) 11:21:20.65 ID:hohZtTOG0(1)調 AAS
一本も出さずに終了?
129: 2019/05/15(水) 11:21:31.52 ID:rKyL/WN90(3/5)調 AAS
>>125
トゥームも新作は糞つまらんかった
3つとも開発は外部じゃん
130: 2019/05/15(水) 11:22:08.50 ID:3flCFrKBd(1)調 AAS
>>125
外注、外注、海外子会社かぁ
131: 2019/05/15(水) 11:22:28.09 ID:RkERw48b0(1)調 AAS
画像リンク

132: 2019/05/15(水) 11:23:21.97 ID:iOIJDrpO0(1)調 AAS
スクエニHD、スマホゲームの売上高は10%減の838億円、営業利益も大幅減 新作下振れ、ライセンス収入も減少 家庭用ゲームとMMOも減益に

家庭用ゲームソフト(HDゲーム)については、「KINGDOM HEARTS III」や「SHADOW OF THE TOMB RAIDER」「JUST CAUSE 4」などの新作タイトル投?により
、売上高は42.7%増の936億円と大幅増収を達成した。ただ新作投入に伴う各種費用の増加により、営業利益は約90億円から約60億円まで下がったようだ。
外部リンク:gamebiz.jp

CS部門は売上高の増加以上に経費が増加して利益は減少してるからね
開発費圧縮による社内の政治活動で圧倒的不利にたたされたのは外部から来た馬場一派だったといわけだ
133: 2019/05/15(水) 11:23:31.47 ID:t+WzmVpL0(2/2)調 AAS
RPGて制作に時間かかるんだよね
アクションだと2年か3年でポイッと出せるけどRPGとなると4年5年と平気でかかる
スクエニみたいに子会社化して独立採算でやれ、となると発売するまで赤字なのが
可視化されちゃうから問題視されやすいんじゃないかな
134: 2019/05/15(水) 11:25:40.53 ID:nxw9fovdp(1)調 AAS
◻︎はいま浄化のまっさいちゅう
やっとじぶんらの置かれた状況のやばさを自覚した
もうおそいけどな
135: 2019/05/15(水) 11:25:55.76 ID:cwDd6UdE0(1)調 AAS
バビロンズフォールも中止かなこりゃ
136: 2019/05/15(水) 11:28:05.97 ID:wiJ5W014p(1)調 AAS
スクエニにゲーム作る力もうないよね
137: 2019/05/15(水) 11:28:06.93 ID:rKyL/WN90(4/5)調 AAS
アベンジャーズも無かったことにされそう
138: 2019/05/15(水) 11:28:26.01 ID:fuDQK+N/0(1)調 AAS
>>15

139: 2019/05/15(水) 11:29:39.79 ID:ZY6fHSSOd(5/9)調 AAS
ガチで解散か
140: 2019/05/15(水) 11:29:47.92 ID:S67kiCDtd(1)調 AAS
スクエニはデカくなり過ぎたよ
141: 2019/05/15(水) 11:30:37.71 ID:bNRN/xDXd(2/2)調 AAS
切るなら失敗確定の7Rなのにな
142
(1): 2019/05/15(水) 11:31:16.69 ID:wJ0DlTxw0(1)調 AAS
キンハー3 開発7年以上
FF15 開発10年以上

スクエニはちょっと頭おかしい開発期間だからなぁ
完成度にムラはあるけど1、2年に1本龍シリーズ出してる名越は優秀
143: 2019/05/15(水) 11:34:45.35 ID:6tL5WrpR0(1)調 AAS
あのPVに何の魅力も無かったからな
144: 2019/05/15(水) 11:35:31.02 ID:5CJL0oSt0(1)調 AAS
PS関係ない
似た系統のドラクエ11より売れるか、無理、ならこれくらいで採算合う?
合わない
で終了じゃね
なんだかんだでテイルズスタジオは
使いまわし含めて開発早かったから
見積りを間違ったんだろう
今年夏〜秋に出せればスクエニにとって貴重なタイトルだったはずだが
来年なら別のたまにスタッフまわしたい
145: 2019/05/15(水) 11:36:29.03 ID:RfGed/jf0(1)調 AAS
>>62 >>66 >>76は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
ID:LYIBIVCO0
外部リンク[html]:hissi.org

昨日
ID:EpTHvXkH0
外部リンク[html]:hissi.org
146: 2019/05/15(水) 11:37:08.21 ID:Ie1FKcQdd(1)調 AAS
ソシャゲ会社に引き抜かれて惨めな窓際生活送るのかな
147: 2019/05/15(水) 11:37:12.68 ID:mjZbD3rQ0(2/2)調 AAS
PS4の真のゼノブレイドきたーw

画像リンク

148: 2019/05/15(水) 11:37:30.26 ID:xtfm4l+I0(1)調 AAS
>>122
大手でもマジでこんな状況だからな
下っ端はフリーになって何件かのプロジェクトの手伝いした方が金になるっていう
149: 2019/05/15(水) 11:37:59.91 ID:87HqmYxhp(2/2)調 AAS
>>142
スクエニでは5年開発できれば安泰とかジンクスありそう
150: 2019/05/15(水) 11:38:48.80 ID:6y5qGkBeM(1)調 AAS
>>82
馬アプリのプロデューサーも退職辞任したっけ
151: 2019/05/15(水) 11:39:46.94 ID:qhc1IToZp(3/5)調 AAS
残りの真のゼノブレは何があるん?
152
(1): 2019/05/15(水) 11:40:47.58 ID:JJvdlY590(3/4)調 AAS
アトラスのファンタジー作品が残りの真のゼノブレイドだな
153: 2019/05/15(水) 11:41:01.02 ID:1CwB6UYP0(2/3)調 AAS
今はシステム流用して3本作るの当たり前だからな。
FF15でそれやるかと思ったら結局しないでDLC祭り。

馬場もFF15をベースに見た目だけ変えてぱっと作る予定だったんじゃね。
FF7Rが外注から内製になったので人を当てる予定が駄目に。

つまり野村のせい
154
(2): 2019/05/15(水) 11:41:22.91 ID:EaGn0MYpa(1)調 AAS
最近スクエニの良い話マジでないね
将来への希望がない
肥大化するプロジェクトをどうにか完成させようと四苦八苦してる内に
時代遅れになり、驚きのない凡作が出来上がるサイクルを止められない状態
もっとビジネスライクに2年位で完成させるサイクルを作れば良いのに
155: 2019/05/15(水) 11:43:06.30 ID:eUPHBbcH0(1)調 AAS
三行で頼む
156: 2019/05/15(水) 11:44:16.43 ID:Z4fcvEhx0(1)調 AAS
そもそもあのPV見ても つまんなそうに見えたし
157: 2019/05/15(水) 11:46:29.29 ID:Fg9vFtVy0(1)調 AAS
>>154
バイオも3年で作ってるらしいしね
開発期間長くてもあんまり良いことないよな
158: 2019/05/15(水) 11:48:09.46 ID:UlKTMGoc0(2/4)調 AAS
スクエニ自体ゲームの開発期間がおかしいからなぁ
159: 2019/05/15(水) 11:48:11.47 ID:7qbgsIxAr(1)調 AAS
アンダーテール、ゴルフストーリー、キャットクエストなんかに
内容でも売上でも負けてる

pvだけは制作する無能メーカー
160
(1): 2019/05/15(水) 11:49:17.59 ID:vfbWCMWA0(1/3)調 AAS
海外向けに第一報とかもう完全にスクエニも日本見てねぇなw
161: 2019/05/15(水) 11:49:37.98 ID:c/oForf40(4/7)調 AAS
形だけの働き方改革を導入してどこの会社も残業NG
しかもどんどん給料減るから自分だけのスキルを保身にして
技術の継承が行われない
しかも糞高い工数の金を要求、昔のプロジェクトのままで開発規模だけが大きくなった
162: 2019/05/15(水) 11:50:02.58 ID:JJvdlY590(4/4)調 AAS
開発期間かけすぎるとユーザーの求めてる物の変化に対応できない
163: 2019/05/15(水) 11:50:07.91 ID:JZHRBI+Yd(1)調 AAS
あのPVはいつも通りただの映像作品だったんかな
164: 2019/05/15(水) 11:50:12.57 ID:EDgol2J50(1/2)調 AAS
日本でしか売れないゲームを金かけて作ってられないんだろ
日本オンリーマーケティングで金かけるなんてもう任天堂くらいしかできないんじゃね
165: 2019/05/15(水) 11:50:55.70 ID:1CwB6UYP0(3/3)調 AAS
開発開始でPV作っちゃうからな。
ゲーム画面っぽいPV作るとか無駄の極み。
166
(1): 2019/05/15(水) 11:51:04.07 ID:7uLB7t2wa(3/3)調 AAS
任天堂みたいに日本で売れて世界でも売れるゲーム作ればいいんだよ
167: 2019/05/15(水) 11:52:41.16 ID:EDgol2J50(2/2)調 AAS
>>166
テイルズの人だろ?
無理無理
168
(2): 2019/05/15(水) 11:53:43.74 ID:ecIWeVBir(2/2)調 AAS
んほぉーってなに
169: 2019/05/15(水) 11:54:41.77 ID:qhc1IToZp(4/5)調 AAS
というか当たり前のようにPVだけは作るのな
企画どこまで進んでたんやろ
170
(1): 2019/05/15(水) 11:54:58.01 ID:vfbWCMWA0(2/3)調 AAS
日本人に売れないゲームを作って
売れないのは日本人のせいだ!って言いながら海外でも微妙評価の状況ではほんと救いようがない
171
(1): 2019/05/15(水) 11:58:27.21 ID:UlKTMGoc0(3/4)調 AAS
スクエニはPV詐欺で騙そうとする技術だけは世界一だと思う
172: 2019/05/15(水) 12:02:29.08 ID:3NOafh7ud(1)調 AAS
>>168
んほぉ〜この声優たまんね〜wで検索しろ
173
(1): 2019/05/15(水) 12:03:55.38 ID:B1Ee3Hf30(1)調 AAS
>>170
ジャップ猿w
174: 2019/05/15(水) 12:05:24.85 ID:71jD+k+Ra(1)調 AAS
んほぉ〜
175
(1): 2019/05/15(水) 12:06:28.17 ID:cWr1nzIHd(1)調 AAS
ジャップって半島がよく使うな
176: 2019/05/15(水) 12:07:48.06 ID:LYIBIVCO0(4/7)調 AAS
>>168
んほぉ〜この声優たまんねえ〜

でググれ
177
(2): 2019/05/15(水) 12:10:33.71 ID:I7s6T+FMd(1)調 AAS
スクエニ入って何やったんだ?
スタジオ開いて閉じただけ?
178: 2019/05/15(水) 12:10:50.97 ID:J07SmLlUd(3/5)調 AAS
この業界、かなり色が濃い仕事だけどプログラマ以外潰し効くのか?
179: 2019/05/15(水) 12:10:55.21 ID:9FA1AP300(1)調 AAS
ばぁぁぁぁぁばあああぁぁぁぁぁぁああああ
180: 2019/05/15(水) 12:12:10.42 ID:3g3RuoK90(1)調 AAS
ファミ通で馬場と松田のインタビューやってたよな
松田とかいう和田以上の無能野郎がダンマリ決め込んでるのが腹立つわ
181: 2019/05/15(水) 12:14:14.01 ID:eSEZ7SoH0(1)調 AAS
スクエニって開発力無さすぎる
182
(2): 2019/05/15(水) 12:17:17.71 ID:fNkTRMekp(1/2)調 AAS
映像公開から半年程度で開発中止、スタジオ閉鎖なんて普通あるか?
183
(1): 2019/05/15(水) 12:22:01.26 ID:m8v3NPwta(1/2)調 AAS
とりあえず1本、オクトパストラベラーみたいなそこまでコストがかからなさそうな作品を作れば良かったのに
184: 2019/05/15(水) 12:23:48.62 ID:ZY6fHSSOd(6/9)調 AAS
>>177
PVは作った
185: 2019/05/15(水) 12:24:20.06 ID:ZY6fHSSOd(7/9)調 AAS
>>182
ない
186: 2019/05/15(水) 12:24:36.20 ID:Ey65yNTp0(3/4)調 AAS
>>182
FF7RのCC2が切られたり
グラブルのプラチナが切られたり
あれらもけっこうおかしな話だな
まさにこれからって時に
187: 2019/05/15(水) 12:24:57.61 ID:m8v3NPwta(2/2)調 AAS
>>177
スタジオロゴ決めてPV作ってインタビューに答えた
188: 2019/05/15(水) 12:25:27.43 ID:LYIBIVCO0(5/7)調 AAS
>>175
そういや韓国でもテイルズは人気あったそうな
某シリーズが発売前に韓国で翻訳入りで売られてて、そこからネタバレが広まったという事もあった
189: 2019/05/15(水) 12:25:31.53 ID:DW7d5fkua(1)調 AAS
MSの
支援がなけりゃ
こんなもん
190: 2019/05/15(水) 12:26:08.28 ID:sKEOTXlP0(1)調 AAS
PV作るためにわざわざスタジオ作って閉鎖したのか
191: 2019/05/15(水) 12:27:09.74 ID:9ntUfsxX0(1)調 AAS
これ作っても国内初動15万、世界累計100万程度なら大して利益出ないんだろうな
192: 2019/05/15(水) 12:27:48.56 ID:QpMhJii4M(1)調 AAS
んほぉ
193: 2019/05/15(水) 12:27:48.77 ID:45OGCAR5d(1/2)調 AAS
>>171
PS2時代からだけど、
こいつらプレイアブル風イメージムービーまで作るからな…
プレイアブルじゃないのにわざわざプレイアブル風にする
194: 2019/05/15(水) 12:28:43.47 ID:J07SmLlUd(4/5)調 AAS
これ馬場は結構前から知ってたんだろうけど、、
インタビューの頃から雲行き芳しくなかったのかな
195: 2019/05/15(水) 12:29:24.25 ID:mb5Er1AYM(1)調 AAS
>>183
オクトラは結構コストかかってそうだけど
196: 2019/05/15(水) 12:32:06.69 ID:WbbKrAhB0(1/2)調 AAS
スクエニが方針転換したんでしょ
馬鹿みたいにスマホゲー乱発して1作当たれば良いと話していたが新規が当たる時代は終わった
拡大路線で色んなジャンルのゲームにまで手出してたしね。これの場合は恐らく開発規模の割に売り上げが見合わないという結論に至ったか選択と集中のための犠牲になったのかと
197: 2019/05/15(水) 12:32:29.48 ID:0R7eLkM70(1)調 AAS
>>152
真のFFじゃないの?ロボットと要素なんて無いだろ
王道ファンタジーとか言ってるんだし
198: 2019/05/15(水) 12:33:03.36 ID:tneYgNs10(1)調 AAS
これ規模も全く不明だったしなぁ
残った奴らはFF7Rに回してね
199: 2019/05/15(水) 12:33:34.76 ID:IK/04DJad(1)調 AAS
責任者クビでプロジェクトから会社まで消えるのはあまり聞いた事がない
それまで集めた人材や制作した素材まで全部パーだからな
特損どころか全損やで
200: 2019/05/15(水) 12:35:52.54 ID:4dopK2KJ0(1)調 AAS
異常だよな
誰か内情暴露して欲しい
201: 2019/05/15(水) 12:36:03.87 ID:Gi6cq9+g0(1)調 AAS
TRF切った方がいいような…
202: 2019/05/15(水) 12:38:22.22 ID:EAj/jLcM0(1)調 AAS
JRPGが海外で通用しないって気付いたのかな
ドラクエ11が盛大にコケたしな
203: 2019/05/15(水) 12:39:03.05 ID:45OGCAR5d(2/2)調 AAS
>>154
FF13とかマジ酷かったな
最初のPVの時は「すげー」てなったけど、
あまりにも時間かけすぎて発売日迎えた頃は時代遅れだったっていう
204: 2019/05/15(水) 12:39:44.57 ID:ULfw47hU0(1)調 AAS
スクエニ「やっぱ真の仲間で固めないとね」
205
(1): 2019/05/15(水) 12:40:36.97 ID:J07SmLlUd(5/5)調 AAS
この作りかけのゲームは何にも活用せず消すの?
206: 2019/05/15(水) 12:41:05.87 ID:+OG60A2id(1)調 AAS
15の追加DLCもいきなり中止になったしスクエニに余裕なくなってきたのかね
207: 2019/05/15(水) 12:41:09.00 ID:7i/3O50ya(1)調 AAS
FF委員会とかあるんだっけ?まずはそれを解体しないとダメなんじゃねーかな
208: 2019/05/15(水) 12:43:03.76 ID:LOm1JxS40(1)調 AAS
>>205
そもそも作ってたかどうかすら
それっぽく見せてたティザー映像のみだし
209: 2019/05/15(水) 12:43:29.50 ID:Ey65yNTp0(4/4)調 AAS
最近は何かと復活したけど
一時期続いてたシリーズも売れなくなったら出なくなってたんだよな
売れないと言っても今と比べるとけっこう売れてたほうだけど
渋るときは渋るものなのかもしれない
210: 2019/05/15(水) 12:43:31.97 ID:+nYXWfUId(2/2)調 AAS
結局社内のリソースはほとんどFF7Rに突っ込むのか
絶対失敗できないプロジェクトになるな
ハードルだけがガンガン上がっていく
211: 2019/05/15(水) 12:44:07.76 ID:CybFYf1j0(1)調 AAS
スクエニの真の仲間にはなれなかったの?
212
(1): 2019/05/15(水) 12:44:55.18 ID:WbbKrAhB0(2/2)調 AAS
決算説明にあるHDゲームで新規IPの創出に注力をってのも怪しいわ
田畑といい馬場といい整理されて吉田に注力するのかな
213: 2019/05/15(水) 12:45:23.65 ID:dBLkUAkud(1)調 AAS
スクエニは本当全く作ってないゲームのムービー作って発表するの好きだね
そしてこうなる
214: 2019/05/15(水) 12:45:42.99 ID:3DZ6l9Dhd(1)調 AAS
あーあ
豚まじでどうすんのこれ
215: 2019/05/15(水) 12:48:13.64 ID:AdN3c+ZKa(1/2)調 AAS
>>212
鬼のなんとかは出すし
新規IPで出すなら勝ちハードのスイッチに出すのが大前提なんじゃないの?
馬場はスイッチ拒否ったからさようならってことなんじゃないのw
216: 2019/05/15(水) 12:48:45.37 ID:+SFXvl47M(1)調 AAS
馬場の人望がなくて人が全く集まらなかったんだろ
217: 2019/05/15(水) 12:49:20.43 ID:h1Je04zrM(1)調 AAS
スクエニ「テイルズスタジオの人間引っ張って来いや」
馬場「んほー」
バンナム社員「きたよ・・・」
218
(1): 2019/05/15(水) 12:53:36.36 ID:SO1gwJFx0(3/3)調 AAS
鬼ノ哭ク邦も売れないだろうしTOKYORPGFACTORYも続いて解散かな
219: 2019/05/15(水) 12:54:10.23 ID:UlKTMGoc0(4/4)調 AAS
PV公開後にスタッフ募集始まってたけど採用された人いるんかね
220: 2019/05/15(水) 12:55:46.00 ID:qhc1IToZp(5/5)調 AAS
そもそも馬場について行った人いるんかいな
221: 2019/05/15(水) 12:57:15.07 ID:GOzGg1v7a(1)調 AAS
最近のスクエニはゴミ作ってすぐ捨てての繰り返し
何がしたいんだろ?
222: 2019/05/15(水) 12:57:58.80 ID:Wc1WR3sZa(1/2)調 AAS
>>218
前に出した二本が普通に評判悪いからな
次の作品がいきなり良作になってスマッシュヒットを飛ばすとかなら別だけど、まあ無さそう
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