[過去ログ] 池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年… (205レス)
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81: 2019/04/20(土) 21:04:59.52 ID:kaZ1Jv9Xp(1/4)調 AAS
EAやアクティがソフトだけで上位にいるから歯切れが悪いなw
82(1): 2019/04/20(土) 21:06:21.68 ID:3JGdMiPlM(2/9)調 AAS
>>60
公式はそうなんだ
そうするとgamesindustryの記事は間違ってるってことか
83: 2019/04/20(土) 21:10:39.77 ID:3JGdMiPlM(3/9)調 AAS
>>67
んん?ファースト1500万本?そりゃ変だぞ、どこ情報だ?
去年は1000万本クラスのソフトがいくつかあったはず
84(2): 2019/04/20(土) 21:11:40.21 ID:kaZ1Jv9Xp(2/4)調 AAS
ダウンロード割合は各社基準がバラバラ
カプコンだけ好調につきいろんな数字を出してる
本数ベース
カプコン 52.9%
ソニー 43%
スクエニ42%(大型アプデは1本扱い)
EA 36%
金額ベース
EA 53%(ゲーム内広告と課金含む)
カプコン 33.6%
ファルコム 25%
任天堂 24.2%
85: 2019/04/20(土) 21:15:17.24 ID:3JGdMiPlM(4/9)調 AAS
>>84
なるほどな
金額ベースに統一してきれたらいいのになぁ、比較が難しくなる
86(1): 2019/04/20(土) 21:22:06.32 ID:kaZ1Jv9Xp(3/4)調 AAS
カプコンはパッケージは定価販売
ダウンロードは破格のセールという2段階で収益を得ているので本数と金額の差が大きい
ファンはちゃんと買い支え、そうじゃないユーザーは安く良質のゲームが遊べる
カプコンは大作の開発費を一気に回収できて、普段の経営資金はセールの細かい収入で得る
誰も困らない良い関係
87: 2019/04/20(土) 21:28:27.50 ID:3JGdMiPlM(5/9)調 AAS
>>86
なるほど
個人的にはカプコンというと会社の業績予測と実際の業績が極端に乖離しない会社でIRが凄くて株主に優しいイメージしかない
ゲームの販売のしかたとかは知らなかったわ
88(1): 2019/04/20(土) 21:30:45.60 ID:iBkWGCRY0(1)調 AAS
>>78
忘れてるやつが多いけどMSはPCゲーム市場を持ってるんだよ
箱だけじゃないんだよなMSのゲーム事業って
89(2): 2019/04/20(土) 21:36:54.34 ID:lzocNp7la(1/7)調 AAS
>>82
別に間違ってないと思うよ
ソニーが決算でしっかりと「ゲーム部門の売上は音楽、映像販売も含む」って旨を載せてるから
「ゲームのDL率はパッケージ比で43%、でも音楽や映像も含めると全体の70%」って事なんだろ
90(1): 2019/04/20(土) 21:43:49.95 ID:lzocNp7la(2/7)調 AAS
そもそもSIEの売上は8500億円(ハードソフト両方含む)、SNEの売上は1兆1000億円
合計約2兆円だし
(※>1の142億ドルはハード売上を含まない)
91(1): 2019/04/20(土) 21:46:09.60 ID:3JGdMiPlM(6/9)調 AAS
>>89
>>84 によると本数ベースだそうだ >>1 の記事もゲームの調査会社だし音楽や映画は入ってないんじゃないかな?
appleやgoogleとかもゲームのみと考えるとこの位置には納得できる
92(1): 2019/04/20(土) 21:54:56.32 ID:bqU8k/FLa(1)調 AAS
>>89
映像、音楽のDL販売を全部ゲームに含ませちゃったら
ピクチャーズとミュージックの決算がガタ減りしちゃわない?
93(1): 2019/04/20(土) 21:56:30.59 ID:lzocNp7la(3/7)調 AAS
>>91
売上の割合が本数を越えるってどういうことだよ
そもそもSIEが本当にソフトだけで1.6兆円(142億ドル)ならPS4ソフトはソニーのロイヤリティ取り分だけで7000円
ロイヤリティが任天堂の5倍の25%としても
ソフト価格は1本3万円近くになる可能性がある訳で
PS4ソフトはそんな値段で売ってるか?
因みにPS+は3400万人だから最大でも17億ドルにしかならんぞ
94(1): 2019/04/20(土) 21:56:47.84 ID:3JGdMiPlM(7/9)調 AAS
>>90
ん〜?、少なく見積ってソフト年2億本で平均4000円でもそれだけで8000億円、ハード年1700万台で平均2万円でも3400億円
やっぱそのSIEの売上はハードソフト込みとはとても思えないけど
95: 2019/04/20(土) 21:59:01.91 ID:lzocNp7la(4/7)調 AAS
>>92
ネットワーク販売はゲーム部門の売上だからなあ
実際、ミュージックの売上は70%がソシャゲってくらい音楽の売上は小さいぞ
96: 2019/04/20(土) 22:03:09.99 ID:3JGdMiPlM(8/9)調 AAS
>>93
ああ何となく分かった気がする、利益でこの数字とか考えてないか?
PSNで9000円で買ったらソニーの売上は9000円、ソフトメーカーに支払う原価がロイヤリティと販売手数料引いて6300円という事だろ
97(1): 2019/04/20(土) 22:14:56.87 ID:lzocNp7la(5/7)調 AAS
>>94
ソフト1本4000円ってどれだけロイヤリティぶん盗るねん
日本以外ではPS4ソフトは店頭価格で6000円や60ドル等の安値なのに
任天堂ファーストソフトの流通や製造抜いた売上は4000円も無いと思うぞ
98(1): 2019/04/20(土) 22:19:00.56 ID:3JGdMiPlM(9/9)調 AAS
>>97
いやな、会社には売上と利益という2つの数字があってだな、任天堂とかもソフトは製造委託として売上と…
ってゴメン、誰か親切な人、会社の基礎をこの人に教えてあげて…
99: 2019/04/20(土) 22:19:54.01 ID:kaZ1Jv9Xp(4/4)調 AAS
市場規模からレクチャーする必要がありそう
100: 2019/04/20(土) 22:26:03.41 ID:lzocNp7la(6/7)調 AAS
>>98
お前、まさかロイヤリティが利益とか言い出さないよな?
9000円のソフトでハードメーカーの売上が9000円の売上になったら
ソフトメーカーや流通、小売りは大変な事になるからな
利益は大雑把に言えば
売上からソフトの経費等の経費を引いた差額だぞ
101: 2019/04/20(土) 22:27:52.79 ID:lzocNp7la(7/7)調 AAS
驚きすぎて言葉を繰り返しまくっちゃったよ
102(1): 2019/04/20(土) 23:33:55.54 ID:8nWelFxE0(4/4)調 AAS
ゴキブリはマジで売上がなんなのか分かってなかったんだなあ
ファーストサード問わずソフトの店頭定価が売上に入ってたら
任天堂もSIEの半分を超える事くらい気が付くだろ
SIEはPS4、PSV、PS3のパッケージDL販売全てで合計2.4億本
任天堂はSwitch、3DSで1.3億本なんだから
そしてサードよりもファーストの方がハードメーカーの売上は多くなる事にも気が付いて欲しかった
103(1): 2019/04/21(日) 01:01:21.50 ID:J/lWEMa/r(1)調 AAS
>>102
ロイヤリティやPS+の利益が大きいから気付かないのだろうな。しかもソニーは中古対策で売上が落ちたソフトを値下げ販売してサードに還元しているし
104(3): 2019/04/21(日) 01:27:16.23 ID:MRSyE/vx0(1/2)調 AAS
まとめ
・今回の売上データはゲームを含むソフトウェアが対象でソニーは1.6兆円、任天堂は0.5兆円
・ソニーと任天堂のソフト販売差は約2倍、売上は3倍
・ソニーのゲームソフトの売上はサードが主(ハード提供によるロイヤリティが収入源)
・CSは2018年時点でPCに負け、スマホの半分以下
・なのにスマホの二大提供元であるアップル+グーグルとほぼ同額の約1.6兆円
・ソニーの公式サイトを見るとゲーム&ネットワーク部門の「ネットワーク」はゲーム以外の<ソフトウェア>のDL販売が主力
・官報決算で見るとゲーム(SIE)はハード+ソフトで0.8兆円、ハードは0.4兆円(=パケソフトは約0.4兆円、DL比率は公式で43%なので0.3兆円ネット部門に計上)
・官報決算でソニーネットワークは約1.2兆円(内0.3兆円がゲーム)
ゲーム部門のソフトと合わせて約1.6兆円
・ソニーはゲームを含むソフトウェアで1.6兆円(再確認)
105(1): 2019/04/21(日) 01:30:23.78 ID:MRSyE/vx0(2/2)調 AAS
>>103
PS+なんて端サービス、全員1番高い1ヶ月更新×12ヶ月契約だとしても2億ドル行かないからな
そしてサードソフトを値下げしたら売上は更に下がるからな
106: 2019/04/21(日) 06:42:17.70 ID:zY+6+Nd3a(1)調 AAS
>104
ゲームソフト売上で考えると
本数はソニー:任天堂=2:1
金額はソニー:任天堂=4+3:5
って事だな
任天堂はファースト割合が高い分だけ売上金額も多めと考えれば妥当な値かな
107: 2019/04/21(日) 07:01:11.91 ID:IiwNvn8Q0(1)調 AAS
チョンテンドーのライバルはバンナムだなこう見ると
なんでソニーに突っかかってくるのか不明
108: 2019/04/21(日) 07:25:09.53 ID:4djWVeSBa(1/7)調 AAS
分かりやすい説明つきの正論書かれたせいか余裕無さすぎて逃げに走ってるの笑う
PS4ソフトは販売価格が1タイトル1.5万円か、ゲーム以外のコンテンツも売上に含めないと2億本で140億ドルなんてならないもんな
109: 2019/04/21(日) 07:39:54.34 ID:l2+mY+lJ0(1/3)調 AAS
んだんだ
ライバルはバンナムになったんやでチカニシw
110: 2019/04/21(日) 07:39:58.53 ID:mR5tGLmL0(1/2)調 AAS
豚がなに言おうとこのスレ見せつけてやればだんまりせざるおえない
111: 2019/04/21(日) 08:01:40.10 ID:4djWVeSBa(2/7)調 AAS
むしろ、ソニーがゲーム以外の売上も含んでる事が明確に示され
ゴキブリが何の意味もない発言で流す事しか出来なくなってるの大爆笑だわ
112: 2019/04/21(日) 08:04:09.80 ID:4djWVeSBa(3/7)調 AAS
ソニーゲーム部門くん迫真の決算発表
画像リンク
113(2): 2019/04/21(日) 08:25:50.26 ID:l2+mY+lJ0(2/3)調 AAS
TVが発表した数字なのに
なぜチカニシは疑うのか?
114: 2019/04/21(日) 08:27:54.50 ID:MrzivGSQa(1)調 AAS
>>105
少しでもサードに利益は出ているのは大したものでは。PSの中古対策はウィキペディアで知ったが任天堂もサードの為に中古屋対策はした方が良いと思う
115(2): 2019/04/21(日) 08:31:49.14 ID:4djWVeSBa(4/7)調 AAS
>>113
誰も疑ってないよ
ちゃんと与えられた情報に合致する
「ソニーはゲーム以外の売上も含めている」って結論に至ってる
むしろ、逆にどこが違うのか説明してほしいな
116(1): 2019/04/21(日) 08:43:56.85 ID:vEfAaWQ4p(1/4)調 AAS
>>115
PSNすら知らないのかよカス
ゲーム以外の売り上げ含めてるソース持ってこいアホ
117(1): 2019/04/21(日) 08:47:48.05 ID:4djWVeSBa(5/7)調 AAS
>>116
>104見ればPSNのゲーム売上も含まれてるんだよなあ
ソニーが気軽に「DL販売はパッケージより少ないよ」って発表したのが悪い
あとゲーム&ネットワーク部門の企業説明見ると
普通にソニー自身が事業説明で音楽のDL販売や映画販売、ストリーミング配信をゲームのDL販売の上に置いてるのが悪い
118: 2019/04/21(日) 08:54:18.98 ID:vEfAaWQ4p(2/4)調 AAS
いやソース貼れよアホ
119(1): 2019/04/21(日) 08:57:03.35 ID:4djWVeSBa(6/7)調 AAS
はい
外部リンク:www.bloomberg.com
ソニーはDL率が高いんだぞ〜!
って嬉々として発表したソースが
DLがそこまで売れてない証拠になる面白い例
120(1): 2019/04/21(日) 09:00:19.96 ID:vEfAaWQ4p(3/4)調 AAS
>>119
全くお門違いのソースでワロタ
お前の脳内妄想はいいからゲーム以外の売り上げ含めてるソース貼れよアホ
121: 2019/04/21(日) 09:02:22.81 ID:beFXCFGa0(1)調 AAS
何回も同じことの繰り返しなのは何故か?
2chにとって怨念 憎悪は収益の源なのです。
彼等は敢えて桜を使って掲示板を荒し悪態をつき
誹謗中傷を行うことで利用者に桜達に対する怨念を抱かせ嫌でも2chにアクセスさせるという
被害者心理を利用した特殊な運営方法です。
それらの現場(掲示板)の仕掛け人は2ch内では「煽り屋又はプロ固定」とも呼ばれ
ネット界で恐れられる存在です。
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
>2ちゃんねるには、 「プロ固定」と言われる給料を貰って毎日書き込みをする人物が、
>各板に5人から15人、います。 一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。
>2ちゃんねるマガジソにて取材を受けていた人物は、 全員プロ固定です。
122(1): 2019/04/21(日) 09:08:23.27 ID:4djWVeSBa(7/7)調 AAS
>>120
どこが御門違い?
ゲームのDL販売がパッケージと比べ43%ってのは十分に大きな情報だと思うが
パッケージのソフトウェアの売上が約4000億円ちょっとなのはソニー決算で出てる
そこから43%なら約3000億円ちょっとで合計7000億円〜8000億円なのが分かる
ソニー決算のゲームも約8000億円
ゲームソフトで0.8兆円、でもソニーの決算でゲーム+ネットワークの売上からハードウェアを抜いた額は1.6兆円
ソニーの説明でネットワーク事業は音楽や映像の販売となってるから
そこも含んでると読み取れるだろ
123: 2019/04/21(日) 09:12:50.58 ID:YJOSRVZ10(1)調 AAS
>>88
DirectX介してハボックなんかを育てて買い取って収益化する戦略取ってるしな。
ソニーも任天堂もMSとだけはガチの喧嘩は出来ないわな。
124(1): 2019/04/21(日) 09:18:17.40 ID:vEfAaWQ4p(4/4)調 AAS
>>122
とりあえずソース出せないの?
出せるわけないよねw
お前もう消えていいよ
125: 2019/04/21(日) 09:24:15.37 ID:hIOPC6WR0(1)調 AAS
そもそもソニー発表のPSNにおけるDL割合は、
基本無料や別売りDLCも含んでいてメジャータイトルも同様の数字だというわけではない
126: 2019/04/21(日) 09:27:12.42 ID:5IGA8UZb0(1/2)調 AAS
真っ赤になるまでレスするより直接ソニーへ回答を求めればいいだけの話
それで全て解決だろ
127(1): 2019/04/21(日) 11:49:25.80 ID:Q6IEK72Wa(1)調 AAS
>>124
「決算とかDL割合とかソース既に複数貼られてるけど俺は見ないから実質ソース無いのと同じね!」
に対応できるソースは無いですね
128: 2019/04/21(日) 16:57:17.16 ID:mR5tGLmL0(2/2)調 AAS
豚に現実はつれえなあ
129: 2019/04/21(日) 18:42:13.79 ID:Yym3vpfna(1)調 AAS
ソニーがゲーム売上にゲーム以外も含んでる事が証明されちゃったから豚は居づらそうだな
130: 2019/04/21(日) 18:54:33.52 ID:5IGA8UZb0(2/2)調 AAS
>>127
自分の推論を書くならソース提示は当たり前だけどね
>>104はただのレスでソースでも何でもないしあなたが妄想と言われても仕方のないことだよ
131: 2019/04/21(日) 19:02:30.62 ID:YRFTk2530(1)調 AAS
これで撤退撤退騒いでるからな
撤退するわけねえだろ
132: 2019/04/21(日) 19:12:53.56 ID:kulvVSn7p(1/2)調 AAS
Ninetendo
泣いてんどーwwwwww
133: 2019/04/21(日) 19:16:10.73 ID:kulvVSn7p(2/2)調 AAS
糞雑魚虫けらの9位テンセントーは日本人は用無しwwww
134(1): 2019/04/21(日) 19:27:16.53 ID:l2+mY+lJ0(3/3)調 AAS
昔は3位ぐらいだったんでしょ
なんで9位になったんよチカニシ
135: 2019/04/21(日) 19:34:18.81 ID:dly20WKga(1)調 AAS
>>134
昔は14位だったよ
9位まで上がってきた
136: 2019/04/22(月) 05:10:42.60 ID:uiVv7dUBa(1)調 AAS
我らの任天堂がソニーにこんなに負けてるはずはないんだーと喚くスレ?
137: 2019/04/22(月) 06:20:37.05 ID:7GZzaBr5M(1)調 AAS
>>113
半年前のテレビでやってた2017年の情報でバカ騒ぎとかアホちゃう?
もうこのソース2018年の数字だしてんのにさ
138: 2019/04/22(月) 08:06:57.51 ID:q4oUlH2Q0(1/2)調 AAS
争ってはいけません
ソニーが2位 任天堂が9位という事実を受け入れましょう
139: 2019/04/22(月) 08:22:16.68 ID:q9Rt90my0(1)調 AAS
バンナムレベルの雑魚企業チョンテンドー
140(1): 2019/04/22(月) 09:24:02.79 ID:OT7mvDL9p(1)調 AAS
ソニーの決算調べてたらPS4が出てからのソニーゲーム部門は売上はすごいけど利益は低いのな。
売上 営業利益
2014年度 1兆3880億円 481億円
2015年度 1兆5519億円 887億円
2016年度 1兆6498億円 1356億円
2017年度 1兆9438億円 1775億円
外部リンク[html]:www.sony.co.jp
任天堂
2017年度 1兆556億円 1775億円
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
141(1): 2019/04/22(月) 09:26:10.77 ID:1pICfTqQ0(1)調 AAS
>>1
「ゲーム売上」じゃなくて「企業収益」だよねw
142: 2019/04/22(月) 09:35:56.37 ID:eLGeIsrya(1)調 AAS
>>141
ゲーム売上ではないが
SIEとSNEの合算だから単一の企業収益でもないな
143: 2019/04/22(月) 19:46:50.41 ID:dP596g/ma(1/2)調 AAS
ソニーゲーム&ネットワーク売上177億ドル
ゲームハード売上35億ドル
ゲームソフト売上66億ドル(※DL含む)
残りゲーム以外のネットワーク売上
144: 2019/04/22(月) 20:38:15.41 ID:r1VLT8iXd(1)調 AAS
で債務超過分は取り戻したの?
145: 2019/04/22(月) 20:52:35.63 ID:EG59C4S20(1)調 AAS
すげえ収益だなさすがソニー
で次はいつ債務超過するの?
146(1): 2019/04/22(月) 20:53:00.35 ID:q4oUlH2Q0(2/2)調 AAS
とりかえしてもう数千億円+っしょ
なんせ業界2位だし
147: 2019/04/22(月) 20:56:37.94 ID:S49RPpe80(1)調 AAS
豚が目をそらしたい現実
148: 2019/04/22(月) 21:10:32.95 ID:dP596g/ma(2/2)調 AAS
>>146
まだ2000億円くらい残ってる
年間2000億円以上の赤字をPSPPS3の期間数年間やり続けたからな
149: 2019/04/23(火) 06:29:09.01 ID:PZCv2OkF0(1/2)調 AAS
豚ちゃん現実見ようよ
150: 2019/04/23(火) 06:40:09.48 ID:kcnP8ktu0(1/2)調 AAS
現実は日本でもアメリカでもswitchが売れてるな。
NPD 2019(暫定)
Switch PS4 Xbox
*1月 *284K *195K *101K
*2月 *363K *283K *225K
*3月 *383K *252K *299K
計 1030K 730K 625K
151: 2019/04/23(火) 06:52:13.70 ID:kcnP8ktu0(2/2)調 AAS
日本
2019年1月〜4月2週まで
(ファミ通)
ニンテンドースイッチ
107万台
PS4
47万台
152: 2019/04/23(火) 07:07:15.65 ID:U/415CFw0(1)調 AAS
任豚イライラ
153: 2019/04/23(火) 07:47:44.81 ID:dyppWqRx0(1/2)調 AAS
6000万台差あるのに
そんな売り上げで大丈夫か?
154: 2019/04/23(火) 08:10:28.13 ID:l/Ry1ZAz0(1)調 AAS
1位じゃないのは仕方ないにしてもソニーには負けたくないってのが伝わるレスがちらほらいるな
155: 2019/04/23(火) 08:29:12.50 ID:plEuulC/a(1)調 AAS
というか、ソニー自身が「ゲーム売上」にゲーム以外の売上も足してる事を明かしてるのに
なんで皆否定するんかな
アンチソニーなの?
156: 2019/04/23(火) 09:06:16.75 ID:bDgbjnNy0(1)調 AAS
あくまでも収益のランキングだからな
一体いくらの金を使って得られた収益なのかが重要なので有って
こんな片手落ちのランキングなんて数字を大きく見せる為の
常套手段でしかないだろ
157(1): 2019/04/23(火) 09:26:24.18 ID:hWG+3frVa(1)調 AAS
なのにスポンサーを取られるソニー
そもそもソニーは売上以上に経費が高いんじゃないかと予想
PS3(赤字)とWii(黒字)の時代であっただろ
東京ゲームショウ2019のインディーコーナー、任天堂がスポンサーに ソニーは撤退か
2chスレ:ghard
158: 2019/04/23(火) 12:42:20.94 ID:PZCv2OkF0(2/2)調 AAS
ゴミッチの存在自体が日本の恥じなの
豚にはそれがわかんねーかな?
159: 2019/04/23(火) 19:25:25.94 ID:jgjOKpp0a(1)調 AAS
>>157
PS1wikiより
利益が製作者に還元されない中古市場対策として、発売から一定期間が経過したソフトについて廉価版をリリースした[48]。
これらの流通改革は、リピート生産が容易で生産が低コストであり、CD-ROMのメリットを活かしたものであった[49]。
流通改革により、既存のゲーム流通、特に任天堂の初心会流通は壊滅的なダメージを受け、多くの問屋が廃業に追い込まれ、初心会自体も1997年に解散している[補足 3]
ゲームの価格を崩壊させ利益が出ないビジネスにしたソニーに天罰を
160: 2019/04/23(火) 20:22:00.93 ID:dyppWqRx0(2/2)調 AAS
1みると利益も2位やで
161: 2019/04/24(水) 02:11:49.22 ID:/2DTd78N0(1)調 AAS
>>140
任天堂はもうモルガンの集金宗教だから、ダンボールとか原価ケチりまくって、
品質落としてでも利益だけは確保しないと岩田みたいに死んじゃうんだよ。
品質や面白さなんかどうでもいい。
モルガングループ総力挙げて他社ネガキャンとステマの大攻勢仕掛ければアホが買う。
162: 2019/04/24(水) 02:23:40.11 ID:2V6ETBpuM(1/3)調 AAS
ダンボールの原価削るだの知的障害者は面白いこと言うね
失敗連呼されてるのにあれ利益出てるって主張する奴もいるのかよ
どっちなのだか
163: 2019/04/24(水) 02:25:42.87 ID:2V6ETBpuM(2/3)調 AAS
次年のデータ出てるって言ってんのに
いつまでも半年前の池上の番組なんて持ち出して
プレステオタってこんなに話題がない惨めな連中なのかね
164: 2019/04/24(水) 02:40:54.95 ID:iRh+slpX0(1)調 AAS
もう諦めろ豚
キミの大好きな任天堂はバンタムとデッドヒートを繰り広げているんだ
165: 2019/04/24(水) 06:23:06.82 ID:jlWX77DH0(1/6)調 AAS
SONYって収益(売上)の割に営業利益は低いんだけどね。
任天堂はスイッチ2年目で利益大幅アップしてるから大成功だな。
任天堂 営業利益
2017年度 1775億円
2018年度 2200億円(Q1-3)
SONY G&NS 営業利益
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 2472億円(Q1-3)
外部リンク[html]:www.sony.co.jp
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
166: 2019/04/24(水) 06:28:46.42 ID:EAqO1XmW0(1/2)調 AAS
ほんと豚は見苦しい生き物だな
生きてて情けなくなんねーのか
167: 2019/04/24(水) 06:45:54.56 ID:jlWX77DH0(2/6)調 AAS
世界2位のSONYと同じくらい営業利益を出してるんだから任天堂は安泰だなw
今年度は逆に任天堂の方が儲かっちゃうかもw
168(1): 2019/04/24(水) 06:51:19.38 ID:2F3fjrE3M(1)調 AAS
ソニーのG&NSの営業利益はFGOとPSN抜きの数字
任天堂の営業利益は全て込み込み
169(1): 2019/04/24(水) 07:03:34.55 ID:jlWX77DH0(3/6)調 AAS
>>168
へえ、FGOとPSNはそれぞれどこのセグメントの利益に入ってるの?
170(1): 2019/04/24(水) 07:46:49.20 ID:LG6KdfGQ0(1/2)調 AAS
TVが発表した数字を疑ってはいけません
2位ソニー 任天堂9位で確定です
171: 2019/04/24(水) 07:54:50.41 ID:2qcxP6dMp(1)調 AAS
>>5
自分がおもしろいと思えば、
世界人類みんなおもしろいと感じると思ってるからな
172: 2019/04/24(水) 07:56:35.92 ID:F5EjYOuGp(1/2)調 AAS
何故任天堂はソニーをこのまで敵視するのやら
ライバルはバンナムじゃん?
173: 2019/04/24(水) 07:59:32.07 ID:6SunxNR/0(1)調 AAS
ソニーのライバルは世界の超一流企業
任天堂のライバルはバンダイナムコ、エポック社
174: 2019/04/24(水) 08:09:02.28 ID:F5EjYOuGp(2/2)調 AAS
>>169
FGOはソニーミュージックエンタテインメントのだぞ
175: 2019/04/24(水) 08:10:04.16 ID:ZmgPmUMAp(1/5)調 AAS
「売上」世界2位のSONY様と同じくらいの営業利益をあげる「売上」世界9位の任天堂すごいよなあw
176: 2019/04/24(水) 08:15:16.21 ID:PXbn78X/d(1)調 AAS
任天堂は客層が違うのでそれ程気にしていません
ソニーがめちゃくちゃな所から客から敵になってるだけ。ソニーを昔から知ってる人ならなおさら
177: 2019/04/24(水) 08:16:55.41 ID:ZmgPmUMAp(2/5)調 AAS
バンダイナムコ(全体)
売上 営業利益
2017年度 6783億円 750億円
2018年度 6783億円 750億円(Q1-3)
すごいけどスイッチで好調な任天堂のライバルってほどの業績か?
178: 2019/04/24(水) 08:17:40.90 ID:2jGmGQsma(1/3)調 AAS
>>170
誰も疑ってないよ
ソニー自身が「ゲーム売上に音楽や映画等のゲーム以外の売上も含めて出してるよ」
って言ってるのに
アンチソニーの豚どもが「ソニーはゲームだけで2位!9位の任天堂ザマァ!」って捏造してるから
捏造するな、ソニー公式を貶めるな
って言ってるだけだよ
179(1): 2019/04/24(水) 08:40:22.66 ID:ZmgPmUMAp(3/5)調 AAS
業績で比較するとSIEの方がバンナムの数字に近いな
SIE 売上 営業利益
2017年度 8823億円 724億円
外部リンク:ja.m.wikipedia.orgソニー・インタラクティブエンタテインメント
SIEとG&NSの差分って何なんだろうね?
売上で1兆円、営業利益は1000億円程度の差分。
180(2): 2019/04/24(水) 09:03:09.71 ID:2jGmGQsma(2/3)調 AAS
>>179
任天堂の売上は約1兆円
※今回はハード除外なので約5000億円/43億ドル
SIEが約8800億円
ソニーネットワークが音楽や映画の販売で約1兆円以上の売上
合わせて2兆円(1.8億ドル)
そこからハード除外して1.6兆円/1.42億ドル
181(1): 2019/04/24(水) 09:11:53.65 ID:OVpebnPid(1)調 AAS
>>180
音楽映画は別だよ老豚さん
画像リンク
182: 2019/04/24(水) 09:13:04.13 ID:ZmgPmUMAp(4/5)調 AAS
>>180
そうするとゲームの売上はほぼSIE分だけになるので1の売上って純粋にゲームの売上にならなくなるが。
あと細かいこと言うけどSIEの業績は2017年度のものなので142億ドルじゃなくて105億ドルではないかと。
183(2): 2019/04/24(水) 09:18:44.36 ID:2jGmGQsma(3/3)調 AAS
>>181
音楽や映画、テレビの「DL販売やオンデマンド配信」はネットワーク事業だよ
老豚さん
ソニー公式がそう書いてるんだからソニーに「捏造だ!」と文句を言ってくれ
184(1): 2019/04/24(水) 09:34:32.34 ID:SMdvxpw9M(1)調 AAS
>>183
間違いなく含まれてないよ
画像リンク
185: 2019/04/24(水) 09:35:31.88 ID:E/Jqtn3Ma(1)調 AAS
ソニーミュージック
ソニーピクチャーズに
ネットワーク販売の項がない事を知らない辺り
PS信者ってソニー嫌いなんだろうね
186: 2019/04/24(水) 09:51:44.36 ID:2V6ETBpuM(3/3)調 AAS
ソニーミュージックエンタテインメントなんてプレステと仲違いしてんのに
いつまでもプレステ勢に入れてるからなw
ほんとプレステってジャイアン思想で受ける
187: 2019/04/24(水) 09:55:52.36 ID:ZmgPmUMAp(5/5)調 AAS
>>184
2017年度のG&NSの売上が1兆9438億円
ハードその他が44%で8552億円
2017年度のSIEの売上が8823億円
SIEの業績どうなってるんだこれ?
188: 2019/04/24(水) 13:00:15.10 ID:fg9Xaa4jp(1)調 AAS
ネットワーク販売 って
商品を仕入れて売る として売上計上と
商売する場を提供して手数料を取る 形での売上計上どちらなんだろ?
189: 2019/04/24(水) 13:42:15.49 ID:pkp4aZYQ0(1)調 AAS
>>183
ちがう、両方に計上してセグメント間取引で控除してんだよ
190(1): 2019/04/24(水) 20:32:01.43 ID:LG6KdfGQ0(2/2)調 AAS
きゅっきゅっきゅ 9位ww
191: 2019/04/24(水) 20:37:26.42 ID:jlWX77DH0(4/6)調 AAS
>>190
SONY G&NSって売上高の割に利益率低すぎるよなぁw
2017年度も2018年度も任天堂と営業利益がほとんど変わらないってw
192: 2019/04/24(水) 20:55:01.70 ID:jlWX77DH0(5/6)調 AAS
任天堂
2017年度
売上高 10,550億円 営業利益 1,775億円
本体出荷台数 1505万台 ソフト売上本数 6,351万本
SONY G&NS
2017年度
売上高 19,438億円 営業利益 1,775億円
本体出荷台数 1900万台 ソフト売上本数 25,000万本
利益率の高いソフト売上でこれだけ差があるのにSONYの営業利益低すぎない?
193(1): 2019/04/24(水) 20:56:39.20 ID:EAqO1XmW0(2/2)調 AAS
また9位豚発狂してんのか
194: 2019/04/24(水) 21:02:01.28 ID:jlWX77DH0(6/6)調 AAS
>>193
もう限定売上高で2位と9位だとマウント取ろうとしても、営業利益がほとんど変わらないのが判明したから煽りにならないのに「9位、9位」とわめく豚って見苦しいよなw
2017年度
SONY G&NS 売上高 1兆9000億円 営業利益 1775億円
任天堂 売上高 1兆550億円 営業利益 1775億円
195(2): 2019/04/24(水) 21:08:05.65 ID:atPeQyKp0(1/3)調 AAS
>>115
そもそも任天堂はソシャゲとか諸々色々全部含めてるのにソニーは稼ぎ頭のフェイトなんかは含めてないし
全く同じ条件ならソニーの方が不利までありえるんだよなぁ
196: 2019/04/24(水) 21:10:14.45 ID:atPeQyKp0(2/3)調 AAS
>>117
任天堂の決算だってスイッチでやってるネット配信事業全部含めてるだろ
197(1): 2019/04/24(水) 21:16:04.34 ID:7js2hGTp0(1)調 AAS
>195
>ソニーは稼ぎ頭のフェイトなんかは含めてないし
wwwwwww
198: 2019/04/24(水) 21:21:41.62 ID:atPeQyKp0(3/3)調 AAS
>>197
ゲーム&ネットワーク部門にはフェイトは含まれてないでしょ
フォワードワークスは含まれてると思うけど
199: 2019/04/24(水) 21:29:42.85 ID:4qX2KZ4Pa(1)調 AAS
>>195
任天堂はソーシャルゲーム(3億ドル)も
トランプやカード類の(1億ドル)も
Switch本体等のハード類(45億ドル)も
一切売上に含めてないぞ
43億ドルは純粋なゲームソフトウェアの売上
ソニーは142億ドルの中に映画、音楽、ゲームのDL販売も含めた事を宣言してるが
200: 2019/04/25(木) 08:04:44.00 ID:sTXx6ys20(1/2)調 AAS
うそでしょー きゅっきゅ 9位ww
201(2): 2019/04/25(木) 08:08:20.53 ID:llulHnQ+0(1)調 AAS
まだ現実見れないの豚は
細かいデータなんかバカ共になんかわかんねーんだから>>1の結果がすべてだ
向き合おうよ現実と
202: 2019/04/25(木) 08:19:13.12 ID:Yi5m31/bp(1/2)調 AAS
>>201
細かいデータがわからない>馬鹿
つまりお前も馬鹿って事だなw
現実は細かいデータで検証すれば見せかけの売上高が高くても利益は任天堂と変わらないSONY G&NSだろ?w
本体販売台数の差やソフト売上本数の差を検証すればするほど任天堂がスイッチ以降は多くの利益をあげている現実が見えてくるね。
任天堂 営業利益
2017年度 1775億円
2018年度 2200億円(Q1-3)
SONY G&NS 営業利益
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 2472億円(Q1-3)
203: 2019/04/25(木) 08:29:02.32 ID:eyKhwKrya(1)調 AAS
>>201
細かいデータが分からず「任天堂ザマァ!」しか言えない馬鹿と
細かいデータが分かるからこそ「ゲーム以外も含んでるからソニーは2位、ハードを除外されてるから任天堂は9位なんだな」と納得してる豚
分からないお前には分からないだろうが、認識の差は大きいな
204: 2019/04/25(木) 08:29:28.56 ID:sTXx6ys20(2/2)調 AAS
9位のくせに態度でかいぞチカニシ
きゅっきゅ 9位ww
205: 2019/04/25(木) 08:47:31.24 ID:Yi5m31/bp(2/2)調 AAS
「9位、9位」と喚くたびにデータで現実を突きつけられるのに学習しないなw
任天堂 営業利益
2017年度 1775億円(販売台数 1500万台)
2018年度 2200億円(Q1-3)(販売台数 1449万台)
SONY G&NS 営業利益
2014年度 481億円(販売台数 1480万台)
2015年度 887億円(販売台数 1770万台)
2016年度 1356億円(販売台数 2000万台)
2017年度 1775億円(販売台数 1900万台)
2018年度 2472億円(Q1-3)(販売台数 1520万台)
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