[過去ログ] 本日はWiiU発売から2周年!WiiUの今後とこれからについて語ろう [転載禁止]©2ch.net (953レス)
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773(1): 2014/12/12(金) 09:35:54.84 ID:WjuYSwsq0(2/2)調 AAS
マリカ8はな・・・・
ほんとにWiiで遊んでた人から失望されてしまったからね
一般層にとっても微妙な出来だったし
774(1): 2014/12/12(金) 10:45:02.65 ID:J0Z/D8HL0(1)調 AAS
>>773
あっやっぱマリカ8は失望されてるんだね・・なんだろDDといいハードの売れ行きとマリカの出来は比例するのかね?w
775: 2014/12/12(金) 13:11:48.51 ID:yKgESH5Z0(1)調 AAS
Wii版の即席野良チームでやるコイン風船バトルが好きだったから期待してたのに
まさか専用コースなしとは思わなかった
776: 2014/12/12(金) 13:31:20.45 ID:F6AC1iu+0(1)調 AAS
64版も世間的には好評なのかどうか知らんが、
風船バトルが大分SFC版から質が落ちてガッカリしたもんだ
SFC、DS、3DS、WII版が秀作だな
アドバンスも良かったが遊び辛かった
777: 2014/12/12(金) 15:43:42.46 ID:v+T13cvP0(1)調 AAS
>>774
結構ガチでするのが多い本スレが葬式状態だから
Twitterやブログでも有名な人がダメ出ししたり、売ったと報告したり
パンピーに対してはセールスでお察し
まあ評価が落ちたなはソフトの問題だけど、微妙にハード仕様も関係していたりする
778: 2014/12/12(金) 15:45:05.44 ID:liVAryFf0(1/2)調 AAS
WiiU邪魔すぎて売ったわ
ハードが消費者に配慮してなきゃゲームもしてねえ
779(1): 2014/12/12(金) 18:05:58.44 ID:8jbpp34Y0(1)調 AAS
「マリカは長く遊ぶし、ハズレないし、売らないだろうからDL版買おう」と人生初のDL版(VCは何回もあるが)買ったらハズレたわw
パケにしとけばよかった・・
780: 2014/12/12(金) 21:45:19.82 ID:NGBJA/bD0(1)調 AAS
今年はマリカ・スマブラでたのに去年ほどの
年末ブーストかからないみたいね。
こりゃ今年度360万台は無理っぽいね。
今年5月の決算説明会・・・
>「これだけのソフトが揃うのであれば、これぐらいは売れるはずだ」
>という考えから設定しました。
781: 2014/12/12(金) 22:00:27.32 ID:YB3PaNU40(1)調 AAS
いい時も悪い時もまともに見込みが当たったためしがない
782: 2014/12/12(金) 22:41:40.15 ID:liVAryFf0(2/2)調 AAS
>>779
MH4Gやスマブラでそう思って買ったがガッカリだった
783(1): 2014/12/12(金) 23:06:10.14 ID:O5nS+HLS0(1)調 AAS
マリオマリカは出しすぎ
携帯機にも出るようになって単純に2倍出るようになった
784: 2014/12/13(土) 01:02:39.39 ID:FxK+DRpQ0(1/3)調 AAS
>>783
据え置きと携帯機で完全にシリーズを分散しないと、
ホントに、[携帯機で出て今度は据え置き]の繰り返し・・そりゃあソフトの寿命も縮まるわなって感じの悪循環だよね
785(2): 2014/12/13(土) 01:06:01.07 ID:Tt8J/36g0(1)調 AAS
マリカ8の廃れっぷりは異常やがな
12人なんて先ず集まらん
同じ奴2〜3人で毎回やらなあかん
おわっとるでしかし
786: 2014/12/13(土) 01:49:54.24 ID:nPE415/j0(1)調 AAS
パッドの発想自体は嫌いじゃ無いんだがな
リモコンを殺してまでやる魅力を生み出せてないのがいかんわね
ファミコンに対するディスクシステム的なハードだったら
展開は違ったかもね>WiiU
787: 2014/12/13(土) 01:56:17.68 ID:5TAFAHs60(1/4)調 AAS
今まで最大の任天堂王国だった北米で死んでるね、WiiU
マリカスマブラあったのに前年のDC並のペースからあんま変わらんて・・・・
これ以上の弾はないし
788: 2014/12/13(土) 03:29:41.27 ID:Ce4Z9drR0(1/4)調 AAS
興味は公にどこでギブアップ宣言するかなんだが
789(1): 2014/12/13(土) 03:31:54.47 ID:B8ja8ZTb0(1)調 AAS
別に任天堂信者じゃないが
任天堂が終わる時には
日本のゲーム業界も終わりかなと思う
790: 2014/12/13(土) 03:35:54.71 ID:Ce4Z9drR0(2/4)調 AAS
任天堂は自ら終わる前にたぶん業態転換すると思う
血反吐吐きながらMSとSONYに立ち向かったりしない
791(1): 2014/12/13(土) 03:40:29.63 ID:yraSxvhh0(1/2)調 AAS
>>789
今がまさにそのとき
ゲームだけじゃなく全てが終わってるけど
792: 2014/12/13(土) 03:44:20.64 ID:zdTnKi6X0(1)調 AAS
最近の任天堂ハードはコツコツ積んだソフト層の総合力じゃなくて
ブームで一気に普及のパターンが続いていたのも
ソフト開発の試行錯誤のバラエティー感が弱くなった原因かも
WiiFitとかWiiスポや脳トレは効果も副作用も劇薬だった
793: 2014/12/13(土) 03:46:28.95 ID:Nr8SSs7z0(1)調 AAS
パッドよりリモコンだわ
リモコンを周辺機にしてしまったのはもったいない
リモコンは標準コントローラーのボタン数を確保して
移動は左ステ、カメラは右ステ、照準はリモコンでパルテナとかやってたかった
リモコンはまだまだ改良すべき
ゲームパッドの存在で仮にレギンレイヴみたいなリモコンを
フルに使うゲームがもう出てこないかもしれないから悲しい
794: 2014/12/13(土) 03:50:47.72 ID:yraSxvhh0(2/2)調 AAS
今更言ってもしょうがないが
リモヌンでモンゴリアンスタイルを完成させて欲しかったものだ
795: 2014/12/13(土) 03:54:19.96 ID:FxK+DRpQ0(2/3)調 AAS
>>791
いや3DSの売上もアドバンスに並び、
まだ売れるソフトもある内はその時とは言えないと思うぞ
796(1): 2014/12/13(土) 03:55:48.28 ID:Ce4Z9drR0(3/4)調 AAS
NEW3DS発売はWiiUに対するあきらめと
3DSでしばらく食いつなぐ意思表示に思えるね
797(1): 2014/12/13(土) 03:58:31.24 ID:FxK+DRpQ0(3/3)調 AAS
>>796
確かにそう思うなぁ
でもNEWはNEWであれに未来はあるのかね?
未だ予定はゼノブレぐらいだよね?
798: 2014/12/13(土) 06:12:39.41 ID:CohV51Zs0(1/3)調 AAS
DSiと同じで専用ソフトなんて数出ないよ
普及台数リセットされるんだから当然
799(1): 2014/12/13(土) 07:57:19.83 ID:hI5v87kt0(1)調 AAS
最初のチカニシの熱狂を一瞬で冷ましてしまうとは
これが宗教から開放された人の本当の姿なんだな
皆見ておくように
800: 2014/12/13(土) 08:12:42.97 ID:U6jVVtqM0(1)調 AAS
>>799
まぁ、率直に言って、WiiUは彼らの期待にほとんど何も応えなかったからね。
守られたのは、「任天堂の有名タイトルの続作が提供される」という、
期待以前の既定事項しかなかった。
801(1): 2014/12/13(土) 08:15:12.14 ID:frojMMHd0(1/3)調 AAS
メトロイドが出るまではその最低限も守られてない
802: 2014/12/13(土) 09:03:26.29 ID:PfR2jzP70(1)調 AAS
>>801
【悲報】開発中の「メトロイド」、開発中止とリーク
Unseen64編集者リアム・ロバートソン
Wonder Tamaki~ ?@Doctor_Cupcakes
Anywho, I have recently been privy to some cancelled Metroid stuff.
I hope we can share some of that some day soon.
It's a bit complicated.
Twitterリンク:Doctor_Cupcakes
Wonder Tamaki~ ?@Doctor_Cupcakes
This is a Metroid, to be clear.
Twitterリンク:Doctor_Cupcakes
803: 2014/12/13(土) 09:05:09.98 ID:frojMMHd0(2/3)調 AAS
それは現在作っている2タイトルのことではなく
Next Level Gamesが作ってたこれのことだと思ってるので問題ない
画像リンク
804(1): 2014/12/13(土) 09:22:28.32 ID:h7ytwUWi0(1)調 AAS
>>785
Wii版は面白かったけどWiiuはホンマ対戦盛り上がらん作りで最悪だから
805: 2014/12/13(土) 09:28:36.57 ID:Xj67vR5r0(1)調 AAS
スマブラは3dsとwiiuでクロス対戦できるんだっけ?
できなかったら速攻で過疎りそうだが
対戦ゲームでユーザーを分断するのは不可解
極まりないな
806: 2014/12/13(土) 10:00:26.73 ID:FqCSc0lV0(1/2)調 AAS
サードの参戦がほとんどないから、Wiiのにのまえ
学習能力無いねー
807: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 12:47:16.43 ID:UNVBaDv50(1)調 AAS
今の任天堂が死んだとしても「そっかー」で済むと思うよ
ハードもソフトも凡庸すぎて影響力なさすぎ
808: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 15:35:32.90 ID:5TAFAHs60(2/4)調 AAS
SFC・64時代のあの神っぷりはどこ行ったんだろうな
809: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 15:38:31.36 ID:YuyWmKRE0(1)調 AAS
栄枯盛衰といってだな
810: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 16:11:11.01 ID:IfPtaQv90(1)調 AAS
タッチジェネあたりからアンチ任天堂が急激に増えた印象ある
811(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 16:27:47.00 ID:fvqd1ZKz0(1/2)調 AAS
2年前、発売前からだと2年半以上前から考えると現在がこうなると予想できなかった
昔はがっちりマンデーにも任天堂出たのに……
812: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 16:43:24.08 ID:7QATmSTC0(1)調 AAS
パッドが機能持ってるのは別にいいってか個人的には好意的に見てる
でかい重いは邪魔ではあるがまあ仕方ない
だが ク ラ シ ッ ク コ ン ト ロ ー ラ と し て 使 え な い
これが致命的
wiiやるのにわざわざ持ち替えるのが最高にわずらわしい
813: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 16:44:49.81 ID:naqvmp7N0(1)調 AAS
後がないもうおわり
814: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 16:59:06.58 ID:a3QIpEUa0(1)調 AAS
ゲムパ自分で作っといてそれを生かしてないってどういうことよ
一番生かしてるのがサードのUBIのゾンビUというね・・
815: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 17:30:13.77 ID:e2bbdsL50(1)調 AAS
機能を生かしても面白いゲームになるかどうかは別だということはわかった
816: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 17:35:40.81 ID:RQTA8/D70(1)調 AAS
>>811
流石にそれは読みが甘すぎだわ
5年位前からこのシナリオは想定してなきゃダメな部類
817: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 17:47:18.86 ID:IIYRPCsu0(1)調 AAS
みんな予想してたけど、にしくんに言論封殺されてたからね
818: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 17:50:52.55 ID:CohV51Zs0(2/3)調 AAS
Wii末期の大失速の原因がAAAマルチハブだったのにまたハブだからね
低性能だとマルチが売れないし予想通りかと
819: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 18:36:34.08 ID:5TAFAHs60(3/4)調 AAS
低性能だとマルチが売れないどころかそもそもマルチしにくい
もし、任天堂が良質なAPIやミドルウェアを提供できてかつそれらのアップデートをよく行っていたなら
劣化しまくりだろうがまだソフトは出ていたと思う
まあそれが解決できても現実にはタブコンもあってさらに手間が増えるし、客層の問題もあるから
ソフトウェア方面をどんだけ頑張っても詰んでたかもしれんが
820(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 18:43:07.00 ID:CohV51Zs0(3/3)調 AAS
それでもPS360が退役する頃には結局WiiUも一緒にご臨終してたよ
必要だったことはPS4XB1並みの性能
オンラインとかHDDとか問題は他にもあるけど
821(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 18:48:25.42 ID:EFxJZm8P0(1/2)調 AAS
ゲームパッドは開発面ではそこまで大きな問題とは思えないけどな
ドンキーみたいに画面真っ暗にして完全に使えない様にも出来る訳だし
まあある程度問題はあるんだろうけど
VCの配信ペースが遅いのはゲームパッド対応のせいじゃないかと疑ってる
822(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 19:26:01.59 ID:5TAFAHs60(4/4)調 AAS
>>820
ああそうだな、ネット周りにHDDとかもまだ課題に・・・・
なんかもう厳しすぎるな、時代がGC・GBAのときと違いすぎて
>>821
そうか、まあけどVCに関してはたしかに2008年のWiiの方が充実してたかもしれんね
2007年の時点でゲハでVCの話題でかなり盛り上がれた
823: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 19:28:30.54 ID:fvqd1ZKz0(2/2)調 AAS
デバッグやテストプレイってコントローラ毎にやってるのかな
対応コントローラが多いと、もしかしたらゲーム挙動が違ったりとか
ゲームパッド持っていろいろタッチしてチェックしてるのか
824: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 19:29:48.14 ID:EFxJZm8P0(2/2)調 AAS
>>822
充実してたかもしれないというか、Wiiの時と配信ペース比べれば明らかにWiiの方が速いのは分かるよ
まあ最近はGBAなんかも配信し始めたから多少マシになったけど
825: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 20:06:43.11 ID:frojMMHd0(3/3)調 AAS
WiiUのVCは開始して19ヶ月で230タイトル
WiiのVCは開始から19ヶ月で330タイトル出てる
826: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 20:08:22.77 ID:FqCSc0lV0(2/2)調 AAS
VCも、Wii版、3DS版、WiiU版とそれぞれ買わないと遊べない糞仕様。
PSなら、PSP、VITA、PS3と同じIDならそれぞれで遊べるのにな。
827: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 20:27:01.67 ID:0VTOCGUY0(1)調 AAS
任天堂がアホだからDSとWiiとWiiUでID一括管理してないんだもんな。
アホ天堂はやってる事がアホ過ぎて付き合うのが馬鹿らしいんだよな。
828: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 20:42:31.06 ID:/ZkcDDgo0(1)調 AAS
もう生産しないんだから売れたらあかんでしょ。
829: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 20:53:43.28 ID:Ce4Z9drR0(4/4)調 AAS
確か買いなおしってお得価格ですとかキャンペーンやってたなw
今思えば狂ってたなあれ
830: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 21:16:34.89 ID:uNsdc6Gy0(1)調 AAS
ショベルナイトのローカライズあくしろ
831(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 02:29:02.77 ID:z8txDSKK0(1)調 AAS
WiiUはもうハードビジネスを続けるわけではなく
あとはソフトランディングを目指すだけ
ラインナップの追加もほぼ無い
832: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 09:18:09.70 ID:BHkuyqvw0(1)調 AAS
もう、マリオシリーズもマンネリ化してきたし
スマブラも、3DSで出してWiiU版が売れないとか馬鹿なことやってるしな
833(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 15:03:39.53 ID:jIP0SAnN0(1)調 AAS
>>831
で、そういうソフト日照りが続くとどうなるかはWii→WiiUでの失敗をまた起こす
GCや64てまだ洋ゲーメーカーがソフト出してくれてたんだよなあ‥‥
834: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 15:36:26.14 ID:ngppBPdb0(1/2)調 AAS
いつの時代も海外メインだった
海外で利用されていれば撤退する必要もないしソフト日照りにもならない
PS3も久夛良木がcellとかいうゴミ搭載せずそれなりのパーツで済ませておけば
債務超過になることもなかっただろう
ではWiiはなぜソフト日照りに陥ってしまったのか?
単純に性能不足、システムの不便さだろうか
Wiiリモコンを介さないと遊べない、使えないコントローラー、開発者にとってもうんざりだろう
WiiUは性能面では大丈夫だろうが、更に周辺機器が増え配線もごちゃごちゃに
いくらなんでも邪魔すぎる
64のコントローラーに挿す程度のアタッチメントならいいのだが
835: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 16:24:30.51 ID:1n2F+rE10(1)調 AAS
>>785
>12人なんて先ず集まらん
>同じ奴2〜3人で毎回やらなあかん
今一時間半くらいやってみました。3度ほど部屋を抜けて入ってを繰り返したんですが
全部4,5レース以内には12人集まります本当に有難うございました。
国内世界両方大丈夫。大ウソ本当に有難うございました。
836: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 16:26:42.10 ID:i8LiH8SO0(1)調 AAS
サードに頭下げる
ファーストの開発ペースを上げる
さっさと切り捨てて次の据え置きを出す
いくらなんでも予定スカスカすぎ
837: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 16:27:05.43 ID:XtO7/u9o0(1)調 AAS
本日はポケモンミニ発売(2001年12月14日)から13周年!持ってないから特に語ることは無いので
誰か教えてください
838(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 16:37:17.22 ID:xTJ3xrNW0(1)調 AAS
>>797
食いつなぐって3DSって赤字じゃん
839(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 17:04:55.79 ID:dQS6gnNY0(1)調 AAS
タブコンは個人的には気に入ってるが
マリカ8の強引な使われ方を見ると
別売でも良かったんじゃないのかとは思う
標準コントローラーはプロコンで問題なかった
840: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 17:06:54.16 ID:PCNaMnIL0(1)調 AAS
WiiM+の”成功例”を見りゃわかる。別売りじゃ利用するソフトが凄まじく限定される
更に12000近くする周辺機器だぜ? どうやってコレ売れって言うんだ
841: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 17:09:56.11 ID:oR5loLwd0(1/2)調 AAS
>>838
まさに食いつなぐためじゃないかw
3DSが未だ赤字なんかどーか知らんがw
842: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 17:35:42.58 ID:htNaFQgR0(1)調 AAS
>>839
あれば便利だけど強制させるほどのものではないって感じだよな
リモプは便利だけど持ったままだとダルくて結局置いて使うし
843: 2014/12/14(日) 21:02:06.53 ID:eX/JrnUR0(1)調 AAS
任天堂がよく出してた売れない周辺機器をデフォルトデバイスにしたせいで
コストと売れなさとソフトの出なさまで本体に引き受けちゃったんだな
844: 2014/12/14(日) 21:06:13.15 ID:kOkCliKe0(1)調 AAS
発売日に買ったけど今までで一番稼動させなかったハード
845: 2014/12/14(日) 21:41:18.71 ID:KsJ9TdHB0(1)調 AAS
wifi対戦もいつ打ち切れられるか分からんし怖く買えないだろ
846: 2014/12/14(日) 22:43:22.29 ID:oR5loLwd0(2/2)調 AAS
リビングで一番邪魔になるハードではある(嵩張る)
847: 2014/12/14(日) 22:48:59.54 ID:ngppBPdb0(2/2)調 AAS
売ったらクソすっきりしたし
やっぱり日本人の俺にとって今世代機はひとつもいらないことが分かる
848: 2014/12/14(日) 22:57:41.31 ID:GxyvJgHF0(1)調 AAS
Wiiリモコンはリビングにあっても違和感のない存在を目指してたのに
ゲムパは糞デカイし常にコンセント必要だしで邪魔すぎるもんな…
849: 2014/12/15(月) 12:57:53.86 ID:5imIlyHL0(1)調 AAS
スリムとか言われてるけど必要な物を省いただけだしな
850: 2014/12/15(月) 20:48:12.31 ID:677moUSR0(1)調 AAS
いい加減、Wiiリモンコンなしでクラコン接続できるようにしてほしいし
なにするにもリモコンいるの邪魔臭い
851(1): 2014/12/15(月) 21:43:45.27 ID:tBAozTqB0(1)調 AAS
今世代はまだまだ技術開発続けて次世代に持ち越すべきだったなタブコンは
小型化して携帯機としての機能も与えて、共通OSとアカウントサービスも整えて
大型ソフトは連動、小型ソフトやVCならどっちでも遊べる据置携帯一体機が完成形
852: 2014/12/16(火) 00:17:10.06 ID:DWeWw+JA0(1)調 AAS
>>851
ブタコンの時代なんて永遠に来ないよ
なんでわざわざ手元にムダな視線移動させるのか全くわからん
853: 2014/12/16(火) 01:02:44.14 ID:I1YwZGXg0(1)調 AAS
レースゲームみたいなメイン画面から目を離せないゲームでもない限りは
視線移動なんて別に苦にならんしタッチデバイスの利点の方が上回るよ
レースゲームで手元にマップ表示みたいなことやったら最悪だと思うけど
854: 2014/12/16(火) 01:25:11.88 ID:kIPgFs270(1/2)調 AAS
>>833
そもそももう任天堂の次の据置機は無いよ
携帯機に特化するしかない
これは任天堂に限った話じゃなく
1ハードベンダーで2つのハードを維持する時代が終わった
855: 2014/12/16(火) 02:29:04.53 ID:LEGY3vTY0(1)調 AAS
2画面だって実装するのはただじゃないからなぁ
その分値段を上げるか性能を低くしなきゃならん
2画面自体も性能に含まれてると言ってもいい
タブコンの利便性はその犠牲に見合ってないと思うわ
タブコン活用しても売り上げはサードじゃゾンビUが関の山
タブコンを除けばPS360にも劣る本体性能の上ノウハウも本体の普及もないので
PS360に出したほうがまだマシな状態
せめてもう2,3年早く出てればもうちょっと長生きできたかもな
856: 2014/12/16(火) 08:40:51.09 ID:M9LzHOWg0(1)調 AAS
DSみたいな小さい画面で低解像度なら二画面のメリットはまだあるけど
大画面で高解像度が当たり前の今のテレビで、二画面なんてやるメリット皆無だっての
857: 2014/12/16(火) 08:52:53.18 ID:Cc49ZeBi0(1)調 AAS
>>VCならどっちでも遊べる
これが一番無理だな
858: 2014/12/16(火) 16:28:50.65 ID:K0Hz7Iw10(1)調 AAS
ニンテンドーIDをきちんと整備してほしい
859: 2014/12/16(火) 16:34:03.21 ID:fVBNKWGu0(1)調 AAS
>>804
風船対戦が一番好きだったのにWiiU版のあの悪改良はショックだった
860: 2014/12/16(火) 16:37:32.96 ID:6dQqPzco0(1)調 AAS
ニンテンドーIDって何のために登録させたの?
ID前と全然変わってないじゃん
861: 2014/12/16(火) 16:58:11.33 ID:M5sIBvYy0(1)調 AAS
バンドルパックにリモコンとセンサーバーも入ってるのを見ると、WiiUだけじゃなく、Wiiの周辺機器の在庫処分も兼ねてるんだなと思ってしまう
ブームからの失速が早かったから相当余ってそうだよな
862(1): 2014/12/16(火) 21:13:54.02 ID:kIPgFs270(2/2)調 AAS
最近の任天堂の迷走っぷりは筆舌に尽くし難い
ソニーがまともに見えてくるレベル
863(1): 2014/12/16(火) 21:46:24.99 ID:vsdZTNGq0(1)調 AAS
2015年WiiU・ビッグタイトル襲来
画像リンク
864: 2014/12/17(水) 03:26:59.47 ID:vWbX0q3R0(1)調 AAS
>>863
小粒過ぎる
865: 2014/12/17(水) 12:38:56.89 ID:+tr9qJSx0(1)調 AAS
ドラクエ10もWiiUでしようと思ってたらPC版が出たし
ベヨネッタ2の為だけに買ったようなもんだな
866: 2014/12/17(水) 18:13:51.43 ID:thK4RGPM0(1)調 AAS
なんかそろそろNEWマリU2が発表されるような気がする
前作から2年経ってるし売上もまあ期待できるし
ゲハとしてはつまんないがなw
867(1): 2014/12/17(水) 18:25:22.72 ID:6TtGI4rx0(1)調 AAS
ゼノ、ゼルダ以降弾がない
2015年末に撤退と予想する
868: 2014/12/17(水) 21:29:35.66 ID:XDNJQNzn0(1)調 AAS
どうぶつの森とかF-ZEROとかマザーとか幅広いジャンルのソフト持ってるのに最近は似通ったジャンルのゲームばっかり作ってるよな
869: 2014/12/17(水) 23:57:49.67 ID://p2YTN40(1)調 AAS
そこらへんは株主に指摘されてなかったっけ
ポケモンやマリオばっかになったらいけないよって
870: 2014/12/18(木) 00:23:40.70 ID:e1kKm4fG0(1)調 AAS
>>867
他社ハードにソフト出させてもらうか携帯機に引きこもるかどっちにしても面白いよな
前者だったら任豚の発狂してる様見れるし
871: 2014/12/18(木) 00:29:46.66 ID:PtPWH3WZ0(1)調 AAS
ロンチで買ったけどMH3HDとドラクエ10しか買ってねぇなぁ
まぁゼノとゼルダが出るのは確実だから損したとは思ってないけど
872: 2014/12/18(木) 00:43:49.81 ID:xc4rrfu/0(1)調 AAS
あれこれ揃えようとするとすぐ五万円にいっちゃった
悪くないハードだがちょっと高いな
873(1): 2014/12/18(木) 00:49:42.06 ID:I4fgwkSg0(1)調 AAS
25000縛りを諦めてとりあえずスペックはほぼそのままに
本体・ゲームパッド(充電は本体にUSBケーブルでつないで行う仕様)・みためGCコンの普通のコントローラ・
HDMIケーブル・USBケーブル・フラッシュメモリではなくHDD内臓250G・BD/DVDビデオ再生可能・
ACアダプタはWii以前のものが流用できるため非同梱で別売り(3DSと同じ手法)・・・で29900円とかだったら
どうなってたかなぁ。マルチソフトについてはタブコン非対応でもオーケーとサードに言ってたら
発売2年でこうも末期感を漂わせることはなかったと思う。
874: 2014/12/18(木) 01:30:29.66 ID:KlD92oWR0(1)調 AAS
>>873
デカイタブコンはオプション
本体32Gとコントローラーが基本で19800円
875(2): ©2ch.net [ageteyon] 2014/12/18(木) 04:12:02.98 ID:PmVPS2A80(1)調 AAS
性能があってもGCはサードが近寄らなかったから、これはもうサードによる任天堂潰しとしか言いようがない。
Wii Uは、性能やゲームパッドだけでハブられているわけではないんだね、それは口実であって。
スマホの台頭で携帯機ゲーム市場が軽視され、任天堂の期限を伺わなくて良くなった事が拍車をかけた。
876: 2014/12/18(木) 04:34:34.82 ID:QPG/qUXQ0(1)調 AAS
>>875
ぶっちゃけGCは相手が悪すぎる、PSとの完全な互換を持った後継機としてすでに当時圧倒的な勝ちハードだったPS2相手に
1年半遅れで出してもシェア取れるわけがない
WiiUはぶっちゃけ性能がワンランク低いのもあるが、大きな理由はおそらくパッドと開発の問題だろう
877: 2014/12/18(木) 09:34:03.41 ID:jjIbTHAW0(1)調 AAS
>>875
GCは北米では同発、欧州では先発でより高性能なXboxが出てきたので
高性能路線てほどでもない、第一PS2と1年半も離れてたらあの時代ならある程度性能差が出てきて当然
それとGCはディスク容量が少なかったし、MSがソフトウェア環境を充実させてたから
そらまあ厳しい戦いになるはな
878: 2014/12/18(木) 13:22:22.98 ID:U9aLt8Io0(1)調 AAS
世の中のトレンドに疎すぎるんだろな
3DSをなんとかUnityに対応させようと後から四苦八苦してるみたいだし
あとDL販売の売上を増やそうとしてる割には8GBのストレージで出しちゃうとか
なんつーか付け焼刃的に戦略決めてるか、ハード部門が戦略を理解しないて
ハード作りをしているかのどちらかだと思う
879: 2014/12/18(木) 21:32:18.58 ID:GxJSb7Pm0(1)調 AAS
GCはサードソフト十分出てたよ
しかも先行で
880(1): 2014/12/18(木) 22:14:34.69 ID:x4ELEB0I0(1)調 AAS
PS2はwiiUと違って前世代最高性能の64を
誰が見ても一発で違いが分かるほどの性能差で出た
ちゃんとした次の世代のハードだから
7年前に出た箱○にも負ける低性能ハードwiiUと違って
ちゃんと時代にみあった十分な性能があったから上(GC、xbox)と比べて劣ってても何の問題もなく売れた。
64まで経験してたユーザーにも新しい、楽しいゲーム体験を提供出来たんだよね。
wiiUはPS360を経験したユーザーに何も提供出来ないから嫌われる。
次も新しい据え置き出しても
PS4と多少の性能差じゃあ売れないだろうね
881: 2014/12/18(木) 22:27:19.19 ID:vt8f+n+b0(1)調 AAS
携帯機はDS→DSlite→DSiや3DS→3DSLL→NEW3DSとその場その場でマイナーチェンジできるから付け焼き刃でごまかせても据え置きをそうするのは無理だもんな
882: 2014/12/18(木) 22:41:52.56 ID:IiOpAw7d0(1)調 AAS
こんな短命なハードがバーチャルボーイ以来あっただろうか
883: 2014/12/18(木) 23:27:14.66 ID:xdeyKD8s0(1)調 AAS
そろそろWiiUにポケモンでも出すんじゃないかと思ってる
今までみたいに携帯ゲーム機だけで2色出すんじゃなくて携帯機と据え置き機で1色ずつみたいな
来年WiiUで色々出すみたいな事言ってたけど、本当にやる気あんならそれくらいのレベルのサプライズ見せてほしい
884: 2014/12/19(金) 01:00:59.29 ID:3Fugm7BY0(1)調 AAS
石原は多分ポケモンに関して岩田より
強い発言力があると思うので拒否されるんじゃないか
というか既にされてるんじゃ
885: 2014/12/19(金) 04:34:43.71 ID:zC0jiM350(1)調 AAS
ぶっちゃけNEW3DSって時間稼ぎはWiiUを実質諦めたってことだと思う
次の任天堂の携帯機は2画面をそのままTV出力できる擬似据え置きになるだろうしね
もうそれ一台で基本戦っていくことになるんじゃないかな
886: 2014/12/19(金) 08:35:07.91 ID:mVqrY7t40(1)調 AAS
携帯機のリニューアル版なんて規定路線だろw
GBC、GBA-SP、DSiと出なかった試しが無い
887: 2014/12/19(金) 12:28:56.13 ID:M3x0lxJe0(1)調 AAS
最初、リモヌンという歴代最高コントローラを捨てたのがなあ
結局あとから同梱しだしたけど後の祭り。
ストレージ容量もそうだけど必要なものを削りすぎなんだよ。
888: 2014/12/19(金) 12:53:37.20 ID:sgeS0Xg00(1)調 AAS
Wii末期のソフト本数を見れば、歴代最高コントローラには該当しない
889: 2014/12/19(金) 13:09:04.94 ID:eGDAZlsS0(1/2)調 AAS
Wii末期の惨状はリモコンではなく低性能が原因だから
890: 2014/12/19(金) 13:18:05.89 ID:K4OEsZQz0(1)調 AAS
>>880
キミの住む世界ではドリームキャストは存在しなかった?
891: 2014/12/19(金) 13:32:46.05 ID:eGDAZlsS0(2/2)調 AAS
ドリキャスってPS2と同世代じゃね
892: 2014/12/19(金) 15:57:36.28 ID:BHgj4wkG0(1)調 AAS
確かDCの方がPS2より発売早いしな
893: 2014/12/19(金) 18:25:15.80 ID:j8KONceI0(1)調 AAS
宮本「2015年は1年中WiiUソフトが絶えず遊んで貰える体制になった」 [転載禁止](c)2ch.net
2chスレ:ghard
1 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2014/12/19(金) 17:53:36.04 ID:qz8MJrw30
Twitterリンク:gameryou2
ニンドリ入手!ミヤホンインタビュー 「2015年はWii Uのソフトが出揃う年に したい。1年間、絶えず遊んでいただける 体制になっている」
「スーパーマリオ30周年はマリオメーカーを中心に盛り上げる」
Twitterリンク:gameryou2
(続き)「スターフォックスはWii Uに2画 面あることが、ものすごく意味のある ゲームになってきた」
「ゼルダWii Uは自分で目標を決めて、好きなように遊べ る。ダンジョン攻略というよりは、 フィールド全体を遊べる」
894(1): 2014/12/19(金) 18:40:58.72 ID:aZqkXHqL0(1)調 AAS
テレビをコックピットからの外の映像、タブコンに計器や弾数やHPの表示でリモコンヌンチャクで操縦桿とトリガーみたいなスターフォックスならやってみたい
895: 2014/12/20(土) 02:48:46.68 ID:NMKxsahH0(1)調 AAS
>>894
滑稽過ぎる(笑)恥ずかしい
896(2): 2014/12/20(土) 08:19:37.55 ID:VEYCq7BC0(1)調 AAS
ナポレオンとか知ってる人居ないんだろうな……
WiiU程RTS向きのハードも無いと思うんだが
897: 2014/12/20(土) 11:16:29.33 ID:RzBNmiz10(1)調 AAS
元気てまだゲーム作ってんの?
898: 2014/12/20(土) 11:29:36.65 ID:HiImokjU0(1)調 AAS
>>896
タウンズ2でランペルールやってたけどUと相性良い特徴あったっけ?
今一思い出せない
899: [ ] 2014/12/20(土) 11:37:15.65 ID:8Jwzvp2F0(1)調 AAS
>>862
いや一応軌道修正してるぞ
スターフォックス新作や
メトロイド新作とか(開発中止になったのは3DSのほう)
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