[過去ログ] 本日はWiiU発売から2周年!WiiUの今後とこれからについて語ろう [転載禁止]©2ch.net (953レス)
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581
(1): 2014/12/09(火) 12:55:40.94 ID:PFmmoOOk0(1)調 AAS
>>575
来年にはPS4や3、箱一や箱○が値下げされる
サードのソフトも更に増える
仮に来年末に任天堂がゴミUの後継発売してもサードは帰って来ない
任天堂ハード市場なんてサードには必要無いからね
サードがロンチに協力しなければ、最初からサードの居ない市場として任天堂だけでソフト用意しなきゃならない
間違いなくWiiUより売れない罠
582
(1): 2014/12/09(火) 12:55:44.37 ID:7u1G6dWw0(1/4)調 AAS
発売2年目でこのザマじゃ煽り抜きで失敗作だろ
サードが付いて来ない、低頻度で出る任天堂専用ソフトしか売れない
ニンテンドー64路線まっしぐら

まぁ64時代と違うのは携帯機3DSにサードが集まってるから
当時よりも甘く見過ぎていたのかもしれん
583
(1): 2014/12/09(火) 12:57:44.77 ID:kMLNdU0r0(9/12)調 AAS
>>580
だから据え置きゲーム機自体に興味がないんだよチマチマゲー大好き任天堂ユーザーは
だからWiiUは売れないし3DSで満足している
584: 2014/12/09(火) 12:59:24.93 ID:ySU9Uv990(5/8)調 AAS
>>583
そのへんは日本の問題になってくる
据置遊べるほど余裕のある人間が減っているし超高齢社会だ
だからWiiやPS3でいいやという人間がほとんどだし
585: 2014/12/09(火) 12:59:33.30 ID:ceojwsnO0(2/3)調 AAS
>>582
64にはまだマリオ64や時オカのような革新的な作品が出てただろ

今はマリオの焼き直しばっかのゴミラインナップ
586: 2014/12/09(火) 13:00:25.00 ID:Y+9j4fii0(1)調 AAS
>>577
フィリップスと特許裁判してたからねw
先日和解したが、今更リモコン中心に展開しても時既に遅し
しかしWiiU後継ハードはWiiのHDアップスケール載せた安いハード出して頑張ればGCよりは売れるだろw
587: 2014/12/09(火) 13:01:10.60 ID:kMLNdU0r0(10/12)調 AAS
任天堂ユーザーってのは単純にビデオゲームに興味ないんだよ
同じゲームでも画質の悪い携帯ゲーム機を選ぶ層だわ
588
(1): 2014/12/09(火) 13:02:31.37 ID:rjrIyjfe0(3/6)調 AAS
宮本をソフト部門トップからはずしてみては?
なんかこの人ハード部門にも影響与えてそうで嫌だわ
589
(1): 2014/12/09(火) 13:05:08.32 ID:ceojwsnO0(3/3)調 AAS
>>588
悪影響は間違いなくあるだろうね

タブコン強制したのも宮本みたいだし
590
(1): 2014/12/09(火) 13:09:05.70 ID:9qG9FkoY0(1)調 AAS
安いだけの子供騙し低性能ハードで荒稼ぎしてきたツケで、据え置き事業喪失するんだから自業自得だろw
それとも1000万人に満たない任天堂大好きユーザーの為に、据え置き事業続けるのか?w
組長が去り、岩田は健康不安、後継が自らの責任で1000万弱の信者の為だけにハイリスクな据え置き事業を継続するなんてお花畑の夢は諦めろw
591: 2014/12/09(火) 13:11:07.35 ID:7S6LxjLSO携(5/7)調 AAS
>>581
任天堂はとっととゲーム辞めて、花札とトランプだけ売ってりゃ良いんだよ。
592: 2014/12/09(火) 13:12:09.01 ID:8Ex0IJCI0(1/2)調 AAS
これからのWiiUは死、あるのみ。
もうどうあがこうが来年で終わりますわ
593: 2014/12/09(火) 13:12:54.96 ID:+1SCz4yr0(1)調 AAS
高品質のソフトが多いから
買ってよかったです
594: 2014/12/09(火) 13:18:29.63 ID:7u1G6dWw0(2/4)調 AAS
>>589
タブコン押したのは岩田
宮本は当初は距離を置いていた

ゲハ的にいうと
岩田は昔っからカイガイカイガイ
宮本はコクナイコクナイ
595: 2014/12/09(火) 13:20:19.09 ID:rjrIyjfe0(4/6)調 AAS
海外市場見据えてゲムパ推すのはすごいな
悪い意味で
596: 2014/12/09(火) 13:21:03.59 ID:7S6LxjLSO携(6/7)調 AAS
>>590
うん、任天堂は糞馬鹿以下のサードとユーザーしか居ないゲーム業なんて辞めてトランプと花札だけうりゃ良いよ
糞馬鹿以下どもの心を動かせなかった岩田含めたゲーム関係の社員はリストラしてな
597
(1): 2014/12/09(火) 13:22:25.27 ID:8Ex0IJCI0(2/2)調 AAS
子供向けのゲームやらない普通の大人にとってやるもんがほんと無いんだよなあ
598: 2014/12/09(火) 13:23:14.47 ID:Ooi/Hd020(3/3)調 AAS
頭ズレ過ぎだよなwww

ていうかWii末期の悲惨なソフト日照り見て、何にも感じなかったのかねえ…
599: 2014/12/09(火) 13:27:18.52 ID:AT8WeKzp0(1)調 AAS
ポイント還元キャンペーンは今楽天で似たようなことやってるやろw
10%還元とかさ
600
(1): 2014/12/09(火) 13:31:42.83 ID:ySU9Uv990(6/8)調 AAS
>>597
劣化したといってもまだGCまでは楽しめるゲームばっかりだったし
64以前は子供向けといいつつ中身はゲーマー向けみたいなのが多い
でも子供だからこそそういうゲームもクリアできるし大人にも楽しめる

今任天堂が作る子供向けゲームなんてのは子供も遊ばないゴミクズだ
補助輪つき自転車乗り続けても楽しいわけないじゃん
601: 2014/12/09(火) 13:35:12.34 ID:jH380zs10(3/4)調 AAS
ワールドと64がトラウマになってるんだろうけど、
ソレ以降のマリオってギミックの押し付けが酷いからな
602: 2014/12/09(火) 13:37:58.29 ID:R8TpCE5L0(3/6)調 AAS
ハード作りもソフト作りも何か勘違いしてるよなあ
面白いもの・質のいいものを生み出そうじゃなくて
中身スカスカでもいいからとにかく初見さんの目を引けそうなものを作ることに終始しちゃってる
結果、コア層には見放され一般層もちょっと触ってすぐ去ってしまった最悪の状態に
603
(1): 2014/12/09(火) 13:41:35.90 ID:7S6LxjLSO携(7/7)調 AAS
>>600
はぁ?
GCのが一番糞だったじゃねーか
604
(1): 2014/12/09(火) 13:43:58.43 ID:7u1G6dWw0(3/4)調 AAS
スターコイン実装は糞だと思う
ワールドもドラゴンコインてのがあったけど
アレはあくまでも任意でコンプして何か追加フラグが立つ訳でもなかったが
最近のマリオはなんかやらされてる感が強いんだよなぁ

今度出るゼルダがフルオープンワールドらしいけど
どうせいろいろ制限付きまくりな予感
605: 2014/12/09(火) 13:45:04.73 ID:ySU9Uv990(7/8)調 AAS
>>604
それ以外にやりこみがいがないからだよ
606: 2014/12/09(火) 14:32:21.88 ID:nsGt0Z3i0(3/5)調 AAS
>>603
というか、64から延々とゴミ
607
(2): 2014/12/09(火) 15:42:12.92 ID:OuItpXkF0(3/3)調 AAS
次を高性能路線で行っても
PS4以上の性能で4万円以下ってのが最低条件だからな
それでPS4と箱1を持ってる人でも買わせる特別な魅力が必要
ネットが快適で無料とか
608: 2014/12/09(火) 16:47:20.68 ID:65ge3N/A0(1)調 AAS
>>607
PS5と同等の性能かつ25000円だな
PSブランドと比べて3ランクはブランド力が低いんだからそれくらい安価にしないと無価値
609: 2014/12/09(火) 16:50:58.13 ID:7u1G6dWw0(4/4)調 AAS
次世代機は据置とか携帯とかの概念を捨てた
ハイブリッド機にするとかミヤホン言ってなかったか?
610: 2014/12/09(火) 16:56:01.12 ID:imDms5Ue0(3/3)調 AAS
WiiUってほんとクソゲーだと思う
611: 2014/12/09(火) 16:56:50.57 ID:zsv12/WF0(1/4)調 AAS
>>281
360もPS3もリビングにおいてよく使われてるよ
スマートデバイスとして
多分、そうした側面もあるってのがすでに消費者に刷り込まれてる
612: 2014/12/09(火) 16:58:13.62 ID:0gYVzs9H0(1/3)調 AAS
もう2年も経ったのか…
マリカ以外全く興味引くソフトないし購入ミスった感ヤバいわ
613
(2): 2014/12/09(火) 16:59:12.27 ID:nsGt0Z3i0(4/5)調 AAS
>>607
「PS5以上の性能、値段は性能に見合った分」じゃなきゃ
今回の繰り返しだってことを学習しようねー
世界市場ではハイエンドしか相手にされない、ってことが今回はっきり分かったんだから
614
(1): 2014/12/09(火) 17:07:57.22 ID:1kmfUsjD0(3/4)調 AAS
まずWiiUのテコ入れからやって行かなきゃ
次世代機も相手にされるわけないじゃない。

Wiiを見れば分かると思うけど、ハードの終わり方って大事だよなぁ
615: 2014/12/09(火) 17:08:49.13 ID:kMLNdU0r0(11/12)調 AAS
>>613
カジュアル層はスマホタブタレットがあるからな
616: 2014/12/09(火) 17:11:51.55 ID:kMLNdU0r0(12/12)調 AAS
キャラゲーで馬鹿を釣って業界の外で宗教やってろよ
こっちくんな任天堂カルト
617: 2014/12/09(火) 17:12:11.31 ID:rjrIyjfe0(5/6)調 AAS
まず任天堂自身の意識が変わらなきゃな
次世代機どうこうの前に
618: 2014/12/09(火) 17:12:37.20 ID:0gYVzs9H0(2/3)調 AAS
>>613
マルチで劣化の爆死続きじゃユーザーは集まらないしメーカーも逃げるってのを証明したよな
619: 2014/12/09(火) 17:19:53.10 ID:nsGt0Z3i0(5/5)調 AAS
>>614
WiiUはもうさっさと死なせたほうがいい
620
(1): 2014/12/09(火) 17:27:56.21 ID:XmbXCZnk0(1/3)調 AAS
FE×メガテンは出してくれ・・・(´・ω・`)
621
(1): 2014/12/09(火) 17:28:36.74 ID:R8TpCE5L0(4/6)調 AAS
任天堂がハード出す限り性能よくても悪くてもハブにされるよ
64からもうずっとそうじゃん
セカンドを大量に作ってサードには無双やスマブラみたいにニンテンタイトル渡して
自前でラインナップ充実させるしかないだろうね
622: 2014/12/09(火) 17:34:59.02 ID:q1uDE0y90(4/4)調 AAS
>任天堂がハード出す限り性能よくても悪くてもハブにされるよ
ここってサード向きの市場ができにくいのも含めて真面目に考えてるんだろうかね
623: 2014/12/09(火) 17:39:47.99 ID:iGce2Xs20(2/4)調 AAS
サードは市場ができれば勝手についてくる
基本風見鶏だしなあいつら
わざわざ誘致するのは金の無駄
624: 2014/12/09(火) 17:44:52.38 ID:CSrD6rDc0(1)調 AAS
まだ2年か
任天堂はあと3年ぐらいはWiiUに付き合うのか
たまらんな
625: 2014/12/09(火) 17:46:21.66 ID:o3o67iFx0(1)調 AAS
何も出さないsceみたいになればサードは出すかもな
だって選択肢がサードしかないから
626: 2014/12/09(火) 17:50:44.64 ID:TG7LuckD0(1)調 AAS
バカじゃないの。何年前の脳みそしてんだよ豚ちゃん。今じゃSCEのが任天堂より出してるソフトの本数も売上も多いわ
627: 2014/12/09(火) 17:52:15.60 ID:0iRRVqDA0(1)調 AAS
同じもの作りすぎ
マリオカート9も作るんだろうな
628: 2014/12/09(火) 18:00:38.96 ID:n3rZ1fyf0(1/2)調 AAS
発売日にマリオUと共に購入

これまで購入したソフト
マリオU→3面?くらいまで進めて飽きて放り投げ
マリカ8→3回くらいプレイして、邪魔臭くなって放り投げ
零→画面暗くて操作もっさりしてるから初っ端だけやってチュートリアル
  見たいな所で放り投げ

以上、3本だけ購入した!!
629
(1): 2014/12/09(火) 18:06:13.41 ID:iGce2Xs20(3/4)調 AAS
知らんがな
630: 2014/12/09(火) 18:16:22.76 ID:zsv12/WF0(2/4)調 AAS
>>621
大事なのは良質なソフト開発環境をどれほど提供できるか、じゃないか
631
(1): 2014/12/09(火) 18:21:36.45 ID:n3rZ1fyf0(2/2)調 AAS
>>629
つまりだな、もうこれからナンも買わんということだ

Uちゃんの今後って、Wiiの末期とそっくり
再来年くらいに任天堂がゼルダ出して、そこら辺で役目を全うじゃないか
Wiiと違う点は、初っ端から末期臭が漂って一度も花咲かずっていった所

任天堂も据え置き機は、もう辞めるんじゃないか?
任天堂なら携帯機とスマホで、莫大な利益を上げれるだろ
いつまで経っても過去の栄光に縋り付いてたんじゃ発展はないしな

携帯機とスマホ業界に運を天に任せろ
社名通りでいいじゃないか・・・
632: 2014/12/09(火) 18:23:27.30 ID:iGce2Xs20(4/4)調 AAS
>>631
あっそう

さようなら
633
(1): 2014/12/09(火) 18:24:52.18 ID:Ci2ZTsgd0(1)調 AAS
3DSのソフトがTV画面で出来るVITA TV的なものを出せばそれで済むんじゃないかな?画質は求めてないんだろうから
634: 2014/12/09(火) 18:29:42.91 ID:fkts6tE+0(1)調 AAS
ゴキブリがクリスマス・年末年始入ったら黙るしかなくなるからこのタイミングで不自然に全力というwww
635: 2014/12/09(火) 18:31:32.65 ID:R8TpCE5L0(5/6)調 AAS
マリカセット爆死してたし
3DSはともかくUnkoの年末商戦はかなり苦しいものになりそうだけど
大丈夫かね
636: 2014/12/09(火) 18:32:16.25 ID:sAP+Jd930(3/4)調 AAS
>>633
3DSの特性だと難しいな
TV出力付きの次世代携帯機なら、ありえる話だが
637: 2014/12/09(火) 18:34:40.21 ID:XmbXCZnk0(2/3)調 AAS
この年末年始はまだ大丈夫だろ、流石に
638
(1): 2014/12/09(火) 18:37:34.34 ID:1kmfUsjD0(4/4)調 AAS
>>620
そんな誰得なソフト出してないで普通にFE出せって思うけどなぁ
639: 2014/12/09(火) 18:39:14.07 ID:R8TpCE5L0(6/6)調 AAS
蒼炎と暁のリメイクを1本にした奴だしてほしい
暁はアイク編とミカヤ編に分けてな
640: 2014/12/09(火) 18:44:39.80 ID:XmbXCZnk0(3/3)調 AAS
>>638
もちろん新作を出してもらえるならそれに越した事はないですわ
ただ、タイトル発表しちゃってるだけにアレが出ないと新作も無さそうで・・・
641
(1): 2014/12/09(火) 18:48:45.27 ID:QlNTdKLl0(1/3)調 AAS
・ゲームパッド廃止
・旧世代機と現世代機の中間ぐらいの性能
・HDD標準搭載
・3DSとの連動性

とりあえずこれぐらいあれば十分にPS4と渡り合えるのに。
Wiiの成功で調子に乗って独自路線を行き過ぎたのが失敗の最大の要因。
…ただ無駄にソフト資産があるから撤退に舵を切れずにまだまだ傷口を広げてしまうのだろうな。
642: 2014/12/09(火) 18:53:19.79 ID:tDNTobyE0(1/6)調 AAS
>>641みたいなやつって
連動があれば何とかなると思ってるからなあ・・夢見すぎだわ
643
(1): 2014/12/09(火) 19:01:57.84 ID:6pCfr1RF0(1/4)調 AAS
性能を上げるなら任天堂一社じゃどうしようもない時代になってるんだからマルチを作ってもらえやすい環境を整える事だな
もしくは高性能を望まず任天堂一社で頑張る気なら思いきって性能下げるのも有りだと思う
644: 2014/12/09(火) 19:06:28.84 ID:C1P6jboL0(1/2)調 AAS
何してもウドンテンニの据え置きはもう売れない
645: 2014/12/09(火) 19:07:47.24 ID:tDNTobyE0(2/6)調 AAS
まあそれが前世代の話だったんだけどね

今回はGC以上に中途半端だったし
3,4月からピクミンまで間が空いたりしたのが痛すぎた
今の様な普及の停滞は早かれ遅かれの問題を抱えてたけど
流れその物も自分で手放したような物だったしな
646
(1): 2014/12/09(火) 19:12:06.44 ID:+if10j6f0(1)調 AAS
>643
一応PS3/360程度のスペックなら2機種ともまだまだ元気だし、マルチのおこぼれにあずかれると
岩田はじめ任天堂上層部は思ってて、実際ロンチ&ロンチから半年ぐらいの期間はPS3/360/WiiUの
3機種で発売されるソフトもちらほらあった。でもほぼすべてWiiU版は(世界トータル売上でも)爆死し
1年たたずにほとんどのサードが撤退するという状態になった。
そう考えると結局任天堂ハード購入者は任天堂ブランド&子供向け&パーティ向けツールとしての
需要しかないと考えるべきで、スペックはそこそこで価格を抑えるって方向に行くと思う。
実際PS2/GC時代はスペックで上回っていたにもかかわらず結局サードはほとんど見向きもしなかったしね。
647: 2014/12/09(火) 19:23:34.88 ID:p8GbFG950(1)調 AAS
サードゲー買わない任天堂カルトがのさばり過ぎた
任天堂包囲網が出来つつあるな
648: 2014/12/09(火) 19:30:22.82 ID:9osyksoe0(1)調 AAS
モンハン付き買ったけど
全く元取れなかった
ところでUのアカウント消すと
ヒモ付けてる3DSのアカウントはどうなるの?
これが分からないから売り飛ばせない
649
(1): 2014/12/09(火) 19:30:42.52 ID:O3+I2b6+0(1)調 AAS
>>646
恥も外聞もなく箱コンの丸パクリしたワイヤレスコントローラー見ても、
360とかとのマルチを相当意識してたんだよな。
650
(2): 2014/12/09(火) 19:34:08.90 ID:6pCfr1RF0(2/4)調 AAS
>>649
そりゃ岩田もマルチを外されなくなると思うと発言してたし意識はしてるだろう
その結果がFIFA14をはじめとする今の状況ではあるんだが
651
(1): 2014/12/09(火) 19:38:58.68 ID:QlNTdKLl0(2/3)調 AAS
>>650
てかマルチを意識するならなおさらHDDを標準搭載すべきだったのにな。
下らない理由でHDDを非搭載にして結果マルチを出しにくくしたのは愚策としか言いようがない。
652: 2014/12/09(火) 19:44:17.54 ID:WjesI0VF0(5/5)調 AAS
>「自社で一定のソフトラインアップを作り得る、
>任天堂のようなソフト開発リソースがある会社が考えること」と、
>「そうでない会社さんが考えること」
>は違って当然ではないかと思います。

つまりいまが任天堂の素の実力ってことだね
653: 2014/12/09(火) 19:56:45.11 ID:5Ozk/EaB0(2/2)調 AAS
リモコンを標準コントローラー継続なら
コントローラー外して値段下げることだってできた

3DSだってACアダプター別売りで値段下げたのに
654: 2014/12/09(火) 20:03:30.01 ID:QlNTdKLl0(3/3)調 AAS
結局Wiiでアイデア万能論とかアイデア全能論にとり憑かれてしまったのだろうな。
ユーザーは逆にそれに嫌悪感や倦怠感を抱きつつあったのに。
655: 2014/12/09(火) 20:04:18.38 ID:zsv12/WF0(3/4)調 AAS
GCよりはるかに酷い推移なのがなあ
これからもこども向き・ファミリー向きでっていっても
任天堂ハードに対してリビングに置ける簡易STBのイメージも消費者はもってないし
そうした層が喰いつくのは、今後かなり厳しいんじゃないか
656: 2014/12/09(火) 20:12:39.49 ID:C1P6jboL0(2/2)調 AAS
>>650
WiiU発売前や発売当初の岩田の発言を見ると笑いが止まらんのだが
657
(1): 2014/12/09(火) 20:16:04.58 ID:dzYqAH320(1)調 AAS
MH4Gの発売予定があれば、狂喜乱舞だ
658
(1): 2014/12/09(火) 20:22:02.96 ID:Iisz4vyr0(3/4)調 AAS
>>651
くだらない理由じゃないだろ
本当の理由はコスト面の問題

HDDありで2万円台まで本体価格を下げるのは難しい
何の特徴も無いコントローラだろうがな
659: 2014/12/09(火) 20:26:45.02 ID:mfcVT2SR0(1/3)調 AAS
統一機()から世界最下位への転落までたった2年か
ゲハ的には笑える展開だったが
660
(1): 2014/12/09(火) 20:28:21.29 ID:6pCfr1RF0(3/4)調 AAS
>>658
ps3が500GBで26000円だろ
無理ではないと思うけど
661: 2014/12/09(火) 20:29:16.15 ID:jH380zs10(4/4)調 AAS
タブコンよりは安くつくよ
662
(1): 2014/12/09(火) 20:36:56.67 ID:tDNTobyE0(3/6)調 AAS
HDDのトラブルよりはフラッシュメモリ内蔵の方が
トラブルの面は少ないからな

ただ8GBは用意するべき物じゃなかったと思うけどね
正直、そこは標準に据える物を間違えてた感がある
663: 2014/12/09(火) 20:39:17.04 ID:mfcVT2SR0(2/3)調 AAS
トラブル言うけどPS3や360でHDD由来のトラブルなんて全然目立たなかったけどな
岩田の言い訳あんま真に受けんほうがいいよ
664
(1): 2014/12/09(火) 20:43:56.50 ID:tDNTobyE0(4/6)調 AAS
PS4で対象外と明言してたのに
ハイブリッドHDDを使ってぶっ壊れたとか喚いてた
情強様がいましたな

自分でつけるのと、最初からついてるの差は随分と違う
そういう相手すら対応しないといけないんだから
665: 2014/12/09(火) 20:53:31.30 ID:mfcVT2SR0(3/3)調 AAS
>>664
そういうの言い出したら小容量フラッシュしか無いせいで外付けHDD使わせるWiiUの方が対応めんどくさいんだけどな
666: 2014/12/09(火) 20:53:46.73 ID:ySU9Uv990(8/8)調 AAS
>>657
まともな人間はMH4GやめてMH3Gに戻ってんだよなああ
667
(1): 2014/12/09(火) 20:53:49.32 ID:9UxPNmTe0(1)調 AAS
国民的な人気を誇る妖怪ウォッチのパーティゲームをUで出せば
本体が週販10万本以上売れること間違いなしの本体牽引してるだろうけどな
668: 2014/12/09(火) 20:59:10.99 ID:w/H7sC510(1)調 AAS
>>1
ああ、そうだったのか。

「今後とこれから」って、色んな意味で難しい課題だな。

まぁ、任天堂自身が頑張って、
新しいタイトルを生み出していくしかないワナ。

イカさんはどうなるんかね。
669: 2014/12/09(火) 21:05:00.71 ID:tDNTobyE0(5/6)調 AAS
そりゃ自分で手を加える所の違いだからな
本体に直接影響が出る交換よりは
余所から追加してもらう方針を選んだだけだし、どっちが正解かなんて人によって異なる

まあSDカードの非対応はしょうがないけど
8GBと32GBの2種類の販売が逆に幅を縮めたとは思うけどな
ハードでそういうのは悪手でしかない
670: 2014/12/09(火) 21:11:55.00 ID:Iisz4vyr0(4/4)調 AAS
>>662
つーか8GBにこそネットワークプレミアムが必要だった
ハナから全部DL版にするならストレージ内蔵いらんからな
671: 2014/12/09(火) 21:25:21.24 ID:zsv12/WF0(4/4)調 AAS
>>660
そこはハード屋だからこそ出来るって面が大きいんでね
672: 2014/12/09(火) 21:33:15.61 ID:4DjNC6ct0(1)調 AAS
>>667
たまにこういうWiiUで妖怪出せってのいるがお前は買うのかと
673: 2014/12/09(火) 21:38:31.24 ID:6pCfr1RF0(4/4)調 AAS
日野なら据え置きで出すにしてもPS3かPS4で出しそう
674: 2014/12/09(火) 22:14:41.84 ID:Ry5o87aF0(1)調 AAS
せっかくHDになったのに、恩恵を受けそうな
エフゼロやメトロイドをださないのが無能の極み
675: 2014/12/09(火) 22:19:15.14 ID:XqZ3hKHO0(1)調 AAS
HDD載せないのはコストもそうだけど熱の問題もあるだろ
あのエアフローでHDDの排熱処理とか不可能でしょ
676: 2014/12/09(火) 23:23:34.44 ID:tDNTobyE0(6/6)調 AAS
据え置きのエフゼロはSFCはロンチにして機能をフル活用
64は背景を犠牲にして、音楽も処理速度を軽くする為だけに容量の大半を使って60fpsを実現
GCで背景とスピード感の両立を果たせた所でやりたい事の大半が終わってる

HDになっただけと思われたら何の意味が無いよ
何だかんだで最先端を目指してたソフトだから
677: 2014/12/09(火) 23:28:58.25 ID:tPlF91oq0(1)調 AAS
たぶん、任天堂内部でもいろいろ話合いが行われてるだろうけど
まずはU-Pad強制による失敗を受け入れないとね。
でも、この前のゼルダやゼノクロを見る限り
相変わらず強制的に利用する方向みたいだな、、、
678
(1): 2014/12/09(火) 23:31:47.34 ID:AUAbmu6a0(1)調 AAS
せめてPS4世代でくくれるくらいの性能があればよかったのにね
性能が同世代で収まってるなら重要なのは付加価値だが世代が違っちゃうと話にならない
679: 2014/12/09(火) 23:37:06.50 ID:sAP+Jd930(4/4)調 AAS
>>678
DX11が動かないのが致命傷すぎる
売れるか売れないか以前に、マルチさえ物理的に不可能と
680: 2014/12/09(火) 23:39:46.39 ID:0gYVzs9H0(3/3)調 AAS
性能ってホント大事だよね
一世代遅れるだけで全くサードが寄り付かなくなる
当たり前のことなんだけどさ
681
(1): 2014/12/09(火) 23:42:09.70 ID:rjrIyjfe0(6/6)調 AAS
いまだにゲーム人口拡大掲げてんのかね
ライトに比重おきすぎてるのもどうかと思うんだけどなー
682: 2014/12/09(火) 23:44:37.77 ID:9DwZpgQB0(1)調 AAS
っていうか、ちゃんとしたユーザーアカウントを整備してほしい
DL版怖くて買えない
なんでこんなにDL版を推してるのに、アカウント整備をやらないの?
WiiU発売と同時にやるんだろうなーって待ってたのに、なんだよこれ…
PSだの箱だのは当然のこと、スマホだってアカウントあるよ
壊れても機種移行しても再DLなんて無料で簡単だし
あと、アカウントに併せてセーブデータをクラウドで保存してほしいなぁ
683
(1): 2014/12/09(火) 23:54:33.40 ID:h2jPSFMq0(1)調 AAS
>>681
もう今回からその文言決算報告から消したよ
684: 2014/12/10(水) 00:02:27.36 ID:wShsX1NN0(1)調 AAS
>>683
残すと「じゃあスマホに出せよww」と言われるからなもはや
685
(1): 2014/12/10(水) 00:11:07.65 ID:UORLfOoW0(1/3)調 AAS
■■WiiUソフト発売予定リスト(発売日の決まってるもの全て)■■

■12月18日
6,980円(税抜) ソニックトゥーン 太古の秘宝
■2015年01月22日
3,700円(税別) タッチ!カービィ スーパーレインボー
6,156円(税込) レゴ マーベル スーパーヒーローズ ザ・ゲーム
686: 2014/12/10(水) 00:15:04.30 ID:aGhclYD60(1)調 AAS
wiiuって現時点で今まで最下位だったGCの4分の一以下のソフト売上だからな絶対越えられない任天堂ハードの歴代最下位はもう確定してる
687: 2014/12/10(水) 00:34:28.25 ID:EUn88+wT0(1)調 AAS
デンモクとして全国のカラオケチェーン店に買い取ってもらえよ
688: 2014/12/10(水) 01:08:02.07 ID:lfp6HtOk0(1)調 AAS
もう赤字のピークは過ぎたみたいだし、負けハードなら負けハードなりに利益を出す方向で頑張ればいいよ。
PS4やXBOX ONEと比較したらしょっぱいけど、国内で200万台、世界で600万台売れてるってことは、
小さいなりに市場は作れているし、ぼちぼちやっていけるだろう。
689: 2014/12/10(水) 01:14:09.02 ID:NZiw3zPm0(1/3)調 AAS
ハードて終わり方というか次世代へのつなぎの仕方も大事かと
そう考えたらやっぱりWiiUはダメだと思うわ
690: 2014/12/10(水) 01:22:18.45 ID:/tiZlHMo0(1/4)調 AAS
経営的には元々余裕あったからな
円安の恩恵もかなり出るだろうし

ただ、WiiU、Wiiのソフト日照りのフォローを何もしないで
フェードアウトなんかしたら任天堂製品は二度と買わないな
691: 2014/12/10(水) 02:06:13.39 ID:g30Kr1DS0(1)調 AAS
値下げとクロ常時販売
これが課題だね
692
(1): 2014/12/10(水) 02:33:07.17 ID:8vPjlvPQ0(1)調 AAS
>>685
ぼちぼち4月のソフトも発売日決まってきてるのに
このままだと、2月3月はソフトなしになるかな?
さすがに3月は何かねじ込んでくるか
693: ©2ch.net [sagete] 2014/12/10(水) 04:34:56.25 ID:5uhDfipZ0(1)調 AAS
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp

<MD松尾のヒット解析>スマブラがダントツ 妖怪ウォッチ2真打ついに発売

 「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」(WiiU、任天堂)が期待通りダントツでした。
WiiU本体の売り上げもけん引しており、前週の2.5倍まで急伸しています。
「ポケットモンスター アルファサファイア」(3DS、ポケモン)、「ポケットモンスター オメガルビー」(同)も引き続き好調です。
694: 2014/12/10(水) 05:11:00.12 ID:sijACShs0(1/3)調 AAS
抜本的戦略の見直しが必要
695: 2014/12/10(水) 05:26:08.71 ID:sijACShs0(2/3)調 AAS
4万円で超性能ハード出してくれ
64の少数精鋭路線に戻ろうや
696: 2014/12/10(水) 05:56:39.28 ID:Ys1zcv550(1)調 AAS
WiiUまで来てようやくHDとはこういうことなんやとか言ってる時点で周回遅れすぎて高性能には戻れんと思うがね・・・
697: 2014/12/10(水) 07:28:15.10 ID:sijACShs0(3/3)調 AAS
俺らの声を聞けよ
ガチゲー出さねえと駄目だな
698: 2014/12/10(水) 07:55:10.00 ID:GhIJSH680(1)調 AAS
リモヌンが最初から付いてれぱなあ
ドラクエのおかげで稼働率は高いけど
ま、あとゼルダ、ゼノブレ、ロデアは買うよ
699: 2014/12/10(水) 08:53:10.37 ID:cqRFhdql0(1)調 AAS
統一機としての任天堂ハード
意外と望まれてた気がするけどね

それを察知してタブコンにたよらず
高性能路線で行ったら
ワンチャンあったかもしれないね

まぁ全部タラレバ定食の話だけど
700: 2014/12/10(水) 09:20:14.25 ID:+DlYudwy0(1)調 AAS
国内は任天堂の大勝利で終わった。
海外も順調に売れている。

総合的に見て、一番手が任天堂なのは間違いない。
701: 2014/12/10(水) 09:21:45.24 ID:FSSsq8xX0(1)調 AAS
パッドが原因だね
独自路線、は悪くないけど
パッドは独自路線とかいばれるような完成度の高いものではなかった
手元に延々と見ない画面が映されるのは明らかにおかしい、手元の画面とテレビの二画面を同時に見たり、活用することはできない
進化し復活したGBAくらいにしておきゃよかったんだよ
702: 2014/12/10(水) 09:34:52.97 ID:BJQnGenp0(1)調 AAS
思いの外3DSのHDバージョンが出なかった。
703: 2014/12/10(水) 10:34:10.53 ID:sFnODJlZ0(1)調 AAS
大事なのは高性能ハードを出すことではない

高性能ハードを追及していきゲーマーに信頼される事だ
704: 2014/12/10(水) 12:18:35.77 ID:WFiyfREq0(1)調 AAS
スペックやタブコンばかりに目が向きがちだけど
糞みたいなネット環境とかHDDや有線LAN未搭載など、細かい部分でも欠点が多すぎるんだよなあ
705: 2014/12/10(水) 12:21:40.47 ID:n8VPlD640(1)調 AAS
「無線でもできる」ならわかるけど「有線LAN未搭載」はマジで謎だよね・・・
706: 2014/12/10(水) 12:45:38.52 ID:u5v8adgT0(1)調 AAS
有線は桜井本人がスマブラの熱帯は有線でやれって念押ししてたぐらいなのになぁ
4人のうち1人でも無線者がいるとアウトだし
707: 2014/12/10(水) 13:09:18.46 ID:Xw1S73yP0(1)調 AAS
A案 年明け後撤退表明、在庫の大幅値引き販売でインストールベースを確保してソフト販売は継続
B案 値引きなし、バンドル最小限で在庫を細々と販売継続、16年末位で3DS後継機と同時に世代交代
C案 在庫がなくなったらルネサスでライン再稼働、まだまだやれる!!
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