[過去ログ] 本日はWiiU発売から2周年!WiiUの今後とこれからについて語ろう [転載禁止]©2ch.net (953レス)
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313
(1): 2014/12/08(月) 23:15:12.84 ID:SST3F/4a0(2/3)調 AAS
>>305
だから任天堂ユーザーは任天堂ゲーしか買わないんだっつの
どんなに高性能化しようが価格下げようが同じ
携帯機はまだサードゲーも売れるが
今までの任天堂据え置き機の売上上位見てみろよ
そんな任天堂独占ハードにどこのバカがソフト出すんだよ
314: 2014/12/08(月) 23:15:22.44 ID:oGr+M9sl0(15/15)調 AAS
>>312
両方ともまだ出来がわからない件w
315: 2014/12/08(月) 23:15:29.68 ID:NzdBKLny0(37/46)調 AAS
>>307
ゲーム数本のために高性能PCを買ったり、ましてや組み立てたり、なんてのは
オタクの中でも重度の分類ってのはいつになっても変わらん
連中はどこまでいってもマイナー層
316: 2014/12/08(月) 23:17:01.99 ID:hofGWH2B0(1/2)調 AAS
ソフトが何もない
嘘つき岩田
317: 2014/12/08(月) 23:17:09.27 ID:SRoulZe40(1)調 AAS
ポイント還元キャンペーン有効活用できるほどろくなソフトがでなかった
318: 2014/12/08(月) 23:17:21.26 ID:kWYmkvJx0(3/4)調 AAS
あるji
319: 2014/12/08(月) 23:17:29.10 ID:bCk6I0iW0(5/11)調 AAS
>>309
確かに管理のしやすさとかを考えると据え置きはいいかもしれないけど
手軽さを見てライトユーザがどう取るかなきガス
320
(3): 2014/12/08(月) 23:17:39.03 ID:SST3F/4a0(3/3)調 AAS
まだイカゲー諦めてないんだな
あんなの日本じゃ5万も売れねーよ
そしておそらく世界でも50万も売れない
スティールダイバーの爆死っぷりを思いだせ
今任天堂に残ってるのは任天堂ブランドではなくマリオポケモンブランドだけだ
321: 2014/12/08(月) 23:17:55.19 ID:NzdBKLny0(38/46)調 AAS
>>313
任天堂ユーザー数<<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<<<PS4の売上
これが現実。

PS4で「SCEユーザー」を惹き付けるファーストの独占ソフトが何本も出たか?
322: 2014/12/08(月) 23:17:56.65 ID:LWY2zqZJ0(1/5)調 AAS
>>228
ビックリドッキリメカで今までと変わらないゲーム出してんだもの
323: 2014/12/08(月) 23:18:18.61 ID:VNGb3rTf0(9/9)調 AAS
>>312
どうせ本体の値下げはしないんだし
ゼノクロとゼルダとイカは来年発売決定だし
まあ結果的に後悔はしないんじゃないのかな

零とかベヨとか評価高いソフトやってみたらどうかな
個人的にはカラオケだけで元は取った気分だけど
324: 2014/12/08(月) 23:18:28.67 ID:MUAMXj3b0(1)調 AAS
ゾンビUの結果でUBIに見限られたのが決定的かな
性能はともかく市場の質は1サードにはカバーしようがない
プロジェクトプラチナなんとかなんてのもあったな
325: 2014/12/08(月) 23:18:31.33 ID:NzdBKLny0(39/46)調 AAS
>>320
いやマリオも死んでる
326: 2014/12/08(月) 23:19:14.83 ID:vzMBxGzp0(1)調 AAS
>>311
やっぱ金勘定はしっかりしてるな任天堂は
327
(1): 2014/12/08(月) 23:19:27.93 ID:hofGWH2B0(2/2)調 AAS
>>320
5万はハードル高すぎ
1万も売れないだろ
328: 2014/12/08(月) 23:20:02.36 ID:8k9VzO8Q0(17/23)調 AAS
プレイステーションはDVDプレーヤーでもありますから、
DVDプレーヤーとしては価値があると思うんです。でも、
ゲーム機としては問題がある。ソフトが作りにくいんで
すね。やっぱりハードは、ソフト屋がソフトを作りやす
いハードを設計しないとだめなんですよ。作りにくいハ
ードを設計したら、ソフト屋もコストアップになるし、
思うことはなかなかできない状態になってきますから、
それはものすごくソフト屋にとってはマイナスですね。
329: 2014/12/08(月) 23:21:01.31 ID:NArSaYYLO携(9/12)調 AAS
>>299
まあ確かに今は親子で携帯ゲームやってるのが多いけどな
据え置きやる親子が全くいなくなったかと言えばそれは違う
親が据え置き買って子がそれにくっついてくる場合もあるから
ただ、確かに据え置きはガキにも分かりやすいゲームは少なくってるし、やりづらくはなってるよ
330: 2014/12/08(月) 23:21:10.39 ID:nXWCJTvZ0(10/12)調 AAS
>>320>>327
おいおいそんな事言うなよ
豚があんなに絶賛してるんだからミリオンくらい余裕に決まってるだろ
331
(1): 2014/12/08(月) 23:21:35.84 ID:nY7QMWj20(3/3)調 AAS
据え置きじゃスーファミ以降はサードでミリオンいったタイトルって記憶にないな
332
(1): 2014/12/08(月) 23:21:59.85 ID:+gfWnLn+0(1/3)調 AAS
wiiU持ってないからあまり強くは言えないけど
性能とかデバイスとか気にしないからさ、とにかくソフトを引っ張ってこいよ…
面白そうなのが数本混じってればハード買うからさ
333: 2014/12/08(月) 23:23:06.02 ID:NzdBKLny0(40/46)調 AAS
イカは初週3万程度だろう、信者購入が大体それぐらいだから
で、評価も高かったら、その後も売れ続けるかもしれないが

だがそれまでだ
レギンレイヴが評価高かったからってWiiが売れたわけじゃないし
334: 2014/12/08(月) 23:23:18.53 ID:6RN2IafJ0(1)調 AAS
とっととFEの新作だせよ。恋愛要素はもっと薄めてな
335: 2014/12/08(月) 23:23:47.42 ID:lu/FCatL0(1)調 AAS
今の親なんかとっくにゲーム世代なんだから一緒にやるだろスマホは画面二人で見るの辛いし
世代微妙なウチでもSFC辺りは一緒にやったわ今はやるゲームが無いだけで
336
(1): 2014/12/08(月) 23:24:17.10 ID:NzdBKLny0(41/46)調 AAS
>>332
どこからどうソフトを引っ張れ、と?
全サードから全力でガン無視食らってる状態でどうしろっつーのよ
337
(1): 2014/12/08(月) 23:24:34.91 ID:Gjoaorsq0(1/2)調 AAS
極端に言うけどWiiU買う人は任天堂据置ゲームで遊びたいから買うわけ
任天堂とその他ならどっちが多いか?その他に決まってるよね
売れないじゃなくて、これぐらいしか売れないのが普通なんだよ

Wiiに関しては一種のブームみたいなもんで
ゲームあまりしない層も引き込めたから爆発的に売れただけで
後継機出したところで続かないのは目に見えてた
338: 2014/12/08(月) 23:25:32.41 ID:kWYmkvJx0(4/4)調 AAS
にんてん
339: 2014/12/08(月) 23:26:01.96 ID:LWY2zqZJ0(2/5)調 AAS
ゲハ
イカスレ 16杯目
2chスレ:ghard

一方家ゲーは
【WiiU】Splatoon/スプラトゥーン イカ4杯目
2chスレ:famicom

イカは大人気だろ
ゲハで
340: 2014/12/08(月) 23:28:18.13 ID:nXWCJTvZ0(11/12)調 AAS
>>337
俺もそう思うわ
そしてWiiUは続編やシリーズ物ばっかで流行を起こせるような新規IPが足りない
341
(1): 2014/12/08(月) 23:28:26.96 ID:jsiSPFUO0(1/6)調 AAS
金でマルチ引っ張ってきても劣化が決まってるマルチなんざ
誰も買わんからその手段は下策だな

かといって独占ソフト作らせても結局は時限独占だろ、て見透かされるので
これも下策

現在できるサード政策は自社ブランドの下請けさせる事だけだ
ゼルダ無双とかスマブラとかな
342
(2): 2014/12/08(月) 23:28:38.95 ID:bCk6I0iW0(6/11)調 AAS
利益の出し方をGC時代の方向にもっていければなんとか
343
(1): 2014/12/08(月) 23:29:29.53 ID:NzdBKLny0(42/46)調 AAS
クリスマスセールでもスマブラでも駄目なんだから任天堂ソフトが何やっても据置では無駄
で、どうしたらサードが集まるか→最高性能のハード

これ以外結論ないでしょうに
344: 2014/12/08(月) 23:29:54.10 ID:NArSaYYLO携(10/12)調 AAS
ぶっちゃけガキにはゲーセンに引き回されたり食玩買わされたりする方が多くなった気がする
最近のガキは幸せだわ、悪い意味で
345: 2014/12/08(月) 23:30:02.97 ID:8k9VzO8Q0(18/23)調 AAS
スプラットーンって何でそんなに人気あるように見えるの?
やっぱり工作してんのかな?
ぶっちゃけ全然面白そうに見えないんだけど
クラッシュカーニバルのミニゲームのひとつだろあれw
346: 2014/12/08(月) 23:30:10.79 ID:73m8H/fa0(13/16)調 AAS
今思えばGCってどうやって利益出してたんだ
347
(1): 2014/12/08(月) 23:30:15.26 ID:Hp1ysyyI0(3/7)調 AAS
>>342
利益はなんとか出せる会社なんだろう小さいし
でももう主流には成りえないかなー
348
(1): 2014/12/08(月) 23:31:38.21 ID:DAcRju320(1/2)調 AAS
この年末に向けてなんのテコ入れもなかったという事は任天堂はWiiUは失敗と認識し仕切り直しの方策を練ってるんだろうとは思う

具体的には

1.据え置きからの撤退(WiiUの販売は継続するが販売強化は無し→事実上の撤退)
2.汎用タブレットやスマホをゲムパとして利用できるようにする何らかのシステムの導入
3.全く新しいコンセプトのハードの開発及び販売
4.他社との提携をし(具体的にはApple)ソフト市場と3DSのみで売っていく
5.(今更だが)値下げとマーケティングの強化

このどれかだと思う
どのみちコンシューマ市場が死に体なので無理に販売に力入れるよりは
今後拡大が見込める新興国でのスマホ向けゲームへの注力と
PCや他社ハード含めたコンテンツビジネスでやっていくのが無難だろう

恐らく3DSとコンテンツ事業だけであと10年は安泰だろうしな
そこから先は知らん
349: 2014/12/08(月) 23:31:53.51 ID:NzdBKLny0(43/46)調 AAS
>>341
何で「売れないハード」で「売れないブランド」の下請けしなきゃならん?

日本程度の落ち目サードならホイホイやってくるかもしれんが
それだって、組んで金払ったのに先に会社が潰れたインデックス@アトラスみたいな事例まで出てくるぜ?
350: 2014/12/08(月) 23:32:03.98 ID:l2kpIrKc0(1)調 AAS
やはり3DSともっと明確に差別化、もしくは逆にマルチ化するべきだったかと
据え置きでソフトが少ないDSみたいな感じになってしまった。
351: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2014/12/08(月) 23:32:20.06 ID:XfJzUMA70(5/10)調 AAS
>>343
でも値段が高くで最高性能のハードを出したら
今いる任天堂ゲームしかしない信者(数は少ないけど)が逃げちゃうんだよね
任天堂に彼らを捨てる勇気は無いだろうなー。  つまりもう積んでいる チェックメイトだ!
352
(1): 2014/12/08(月) 23:32:31.94 ID:DUlNnkq40(13/14)調 AAS
>>342
GC時代は社員数今よりめっちゃ少なかったんだけど
353: 2014/12/08(月) 23:33:01.71 ID:bCk6I0iW0(7/11)調 AAS
>>347
いいじゃんGCだったらダブルダッシュとかサンシャインとか
ルイマンとか結構マリオの神ゲーそろってたし
トップ狙う必要なんてない
354
(1): 2014/12/08(月) 23:33:10.23 ID:LWY2zqZJ0(3/5)調 AAS
スレタイのwiiuの今後じゃなくwiiuの次のハードのことばっか語られててワロタ
355: 2014/12/08(月) 23:33:12.73 ID:jsiSPFUO0(2/6)調 AAS
まあ腹括ってモノリスみたいな傘下のデベロッパ増やしまくって
自社ソフトでラインナップ埋めろ、て事だな

年間で200億くらいの予算を毎年認めれば1年に10本くらい出せるだろ
無駄にグループを大きくしたくない、みたいな日和った考えを捨てて
いいかげん覚悟を決めろ
356: 2014/12/08(月) 23:33:19.66 ID:vc+lFFfM0(1)調 AAS
今の性能でも十分だと思うが
値段が高すぎ
357: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2014/12/08(月) 23:33:32.68 ID:XfJzUMA70(6/10)調 AAS
>>348
今から5年ぐらいは1だと思う
任天堂の据え置きに復活の方法は無い、悲しいが現実だ敗北を受け入れるべき

任天堂には携帯機があるから大丈夫さ
358: 2014/12/08(月) 23:33:41.28 ID:H+o1FTW70(1/2)調 AAS
メリケンは普通にリビングでCoDやってたりするよな
プレイ中恋人か奥さんが寄ってきて会話してキスとか
幼児のダアダア声とか裏のキッチンで水仕事とかだだ漏れ
359
(2): 2014/12/08(月) 23:33:48.85 ID:E37BJqg30(3/3)調 AAS
Splatoonはモンスト岡ちゃんも
これだけのためにWiiU買うと宣言したタイトル。
実際、それぐらいの価値はある。
でも日本じゃWiiUである以上厳しい。
スマホでミニゲーム出して宣伝するといいかも。
360: 2014/12/08(月) 23:35:14.32 ID:JcaoSbWP0(4/5)調 AAS
日本じゃ厳しいっていうか海外の方がよっぽど厳しいよ
361: 2014/12/08(月) 23:35:14.75 ID:bCk6I0iW0(8/11)調 AAS
>>352
まあ3DSに人員回されてるってことで考えれば大して変ってないよきっと
362: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2014/12/08(月) 23:35:16.00 ID:XfJzUMA70(7/10)調 AAS
>>354
流石に任天堂信者でも、今のWiiuをどうこうは無理だからなー

次に期待さ
363: 2014/12/08(月) 23:35:17.95 ID:8k9VzO8Q0(19/23)調 AAS
>>359
イカのどこにそんな価値があるのか分からん
仮にPS4に出ててもスルーするの確実なんだけどw
364: 2014/12/08(月) 23:35:59.25 ID:Gjoaorsq0(2/2)調 AAS
後継機がキネクトみたいなのだったらまだ希望はあった気がするんだがね
ああいうのは任天堂向きだと思う
後は3DSの周辺機器的な存在の安価な据置でも良かったと思う

まぁ、高性能路線は向いてないよ、そっちじゃ勝ち目もないしね
365: 2014/12/08(月) 23:36:25.39 ID:xe76T/ie0(1)調 AAS
Wiiの後継機が任天堂据え置き史上、稀に見る爆死をするとは一流投資家も予測できなかっただろうね。
366: 2014/12/08(月) 23:36:37.92 ID:JcaoSbWP0(5/5)調 AAS
WiiUの失敗を次に生かすとしてもスペック、価格、ギミック、互換、発売時期、ソフトの何一つイメージが湧かない
367: 2014/12/08(月) 23:36:45.49 ID:NzdBKLny0(44/46)調 AAS
>>359
あのな、だからな、開発者クラスだとか、
任天堂からソフト届くレベルの業界から絶賛だとかじゃどうにもならない、ってことを
ベヨネッタ2とスマブラが完全に証明してくれてんのよ
368
(2): 2014/12/08(月) 23:36:45.67 ID:DAcRju320(2/2)調 AAS
それとソニーはPS3/PS4の販売で成功してるが、その分マーケティングにアホみたいな金使い続けた結果
様々な事業畳み、不動産売却しまくり、リストラし続けても赤字から抜け出せないでいるが
大局的に見てとても成功してるとは言えないよな
任天堂も人の事笑える状況じゃないがソニーはゲーム事業が中途半端に成功してしまってるために
潔く抜けようにも抜けられなくなり逆に真綿で首締めてる状態になってるんだが、信者さんたちはソニーが潰れてもPSが勝てばご満悦なのだろうからどうでもいい
ゲーム業界全体で今後どう舵とっていくかというのを考えた時、今は海外市場しかないよね、みたいな事いってる業界人がいるならその会社の未来も危ういな

脱線したが任天堂があと10年持つかどうかは今後の運営次第だが
ソニーがあと3年持つかどうかは全くわからない
サムスンあたりと提携すれば安泰だろうが
369: 2014/12/08(月) 23:36:48.15 ID:57K5WOQl0(1)調 AAS
次と言っても
定価2.5万の低スペックで出すなら
結局サードからはハブされるだけだな
370
(1): 2014/12/08(月) 23:36:57.76 ID:7kqI21tu0(3/3)調 AAS
1本でも任天堂が本気で作った凄そうなゲーム出してくれれば買ったのに
出てくるのは横スクとミニゲーム集とwiiで十分なソフトばかり
371: 2014/12/08(月) 23:37:07.04 ID:3rNklVnM0(1)調 AAS
イカなんか集計不能レベルだろ
372: 2014/12/08(月) 23:37:26.95 ID:8Vtm4y1v0(1/3)調 AAS
ニンテンハード以外に触れてれば
目新しさも何もないゲームだもんなあイカは
皆情弱だったスーファミ時代はローグにドラクエのガワ被せてみたいのが成功したけど
このご時世には通用しないよ
373: 2014/12/08(月) 23:38:33.29 ID:yeCBsZov0(1)調 AAS
据置ハード自体が売れなくなってるご時世に国内で200万台近く売れたんだからいい方と前向きに考えようぜ。
負けハードでも独占タイトル多いんだし、オンリーワン路線で細々とやっていこうよ。
374: 2014/12/08(月) 23:38:33.31 ID:jsiSPFUO0(3/6)調 AAS
4万で他社に負けない高性能ハード作って
サード取り合いで札束合戦とかどだい無理な相談だからな

独自路線で行くしかないがサードは諦めろ
375: 2014/12/08(月) 23:40:03.95 ID:2Gc4zrQq0(1)調 AAS
GCの頃と同じで
個人的に満足できるソフトが数本出てくればいいやと言う感じ
とりあえずFEとかおなじみの物でもいいからはよ
376: 2014/12/08(月) 23:40:28.59 ID:NzdBKLny0(45/46)調 AAS
>>368
ソニーが潰れても上にMSが居る、という現状では
ソニー倒産してゴキブリの悲鳴がどんだけ響き渡ろうと屁の突っ張りにもならん

PS4がその日からプラスチックと電子機器の塊のゴミになったとしても、
それはゲーム市場が体重を預けてた杖を失って、ひどい勢いで倒れ込むクライシスが起こる、ってだけで
WiiUが拾えるお零れは僅かしかない
377
(1): 2014/12/08(月) 23:40:36.66 ID:8k9VzO8Q0(20/23)調 AAS
マジでイカのどこにWiiUを買うほどの価値があるのか教えてほしい
どう見てもインディーレベルだろ
っていうか最初インディーかと思ったぞ
378: 2014/12/08(月) 23:41:18.11 ID:Hp1ysyyI0(4/7)調 AAS
しかしゲーム人口の拡大といいつつ
それを実現したのはスマホとタブレットでしたってのは悲しすぎるな
IR資料からも「ゲーム人口の拡大」の文言消えてしまった
379: 2014/12/08(月) 23:41:19.28 ID:EhAU+Ga80(4/5)調 AAS
唯一売れるパーティゲーってジャンルだしイカ>ゼノ零ベヨ2とかになったら笑えない
380: 2014/12/08(月) 23:41:21.90 ID:+gfWnLn+0(2/3)調 AAS
>>336
20万〜30万売れるタイトルじゃなくていい
2〜5万本くらい売れてペイできるゲームを継続的に出してくれれば

ようするに小〜零細のデベロッパに委託すれば…
質は安定しないだろうがw
任天堂販売じゃないけどwiiではイメポでさえ当たりをだせたんだ
381
(1): 2014/12/08(月) 23:41:30.69 ID:7CtOqy2r0(1)調 AAS
てかなごっさんも言ってたけどさ
ソフト屋が今のデバイスの戦争についていくのなんて無理なんだよ

おもちゃで時代を作れるほど現代は豊かじゃない
382
(2): びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2014/12/08(月) 23:41:57.74 ID:XfJzUMA70(8/10)調 AAS
>>377
今までのFPSからワンランク別のゲームに進化しているように見える。
383: 2014/12/08(月) 23:42:39.37 ID:NArSaYYLO携(11/12)調 AAS
>>368
ソニーはいいからういゆーについて話そうぜ
別に置いて有っても馬鹿にされるレベルではないんだよな、当たり前だが
なんだかんだ置いてあったらガキ共に遊ばれるレベルではある、ソフトが鉄板だからだろうが
まあだから売れるかといえば……任天堂は鉄板ばかり作ってないで分かりやすくすごいの作れよ
384: 2014/12/08(月) 23:42:41.35 ID:LWY2zqZJ0(4/5)調 AAS
そりゃTPSだし…
385: 2014/12/08(月) 23:44:03.90 ID:NzdBKLny0(46/46)調 AAS
>>382
ドッヂ、ステルス、リロード、ダッシュを1ボタンに纏める、って意味ではワンランク以上なんだが

だがゲーム側のがんばりでは、もはやどうにもならん
386
(1): 2014/12/08(月) 23:45:12.32 ID:DUlNnkq40(14/14)調 AAS
>>382
お前FPSがなんなのかすら理解してない池沼かよ
387
(1): 2014/12/08(月) 23:46:00.53 ID:8k9VzO8Q0(21/23)調 AAS
わからねぇな
イカが仮にヒットしたとしても、それで終わりだろ?
その後が続かないんじゃあっても無くてもいっしょだろ
388: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2014/12/08(月) 23:46:08.25 ID:XfJzUMA70(9/10)調 AAS
>>386
FPSもTPSもほぼ同じだろ
ゲームによってはコンフィグで変更できるレベル
389: 2014/12/08(月) 23:46:08.69 ID:NArSaYYLO携(12/12)調 AAS
実際5歳児でも大人でも楽しめるTPSが出来てきたらそら大変なことと思うよ
実際どんな仕上がりになるかは知らんが
390
(1): 2014/12/08(月) 23:46:09.00 ID:DO6o/LsM0(1/2)調 AAS
>>7
とりあえず目標はGCの半分でなんとか達成って感じかな
391: 2014/12/08(月) 23:46:31.01 ID:73m8H/fa0(14/16)調 AAS
ガチで行くしかねえだろ
392: 2014/12/08(月) 23:47:54.39 ID:bCk6I0iW0(9/11)調 AAS
>>390
???「据え置きが売れなくなった時代にしては頑張った」
393: 2014/12/08(月) 23:48:02.92 ID:jsiSPFUO0(4/6)調 AAS
ソフトの評価なんて後からついてくもんだろ
出す前から出す必要あるのかとか悩む前に
とにかくソフト出せ
394: 2014/12/08(月) 23:48:05.66 ID:H+o1FTW70(2/2)調 AAS
>>381
サターンまではいい線行ってたのにドリキャスの糞ドライブったら
改良して値下げしてってはもはやソフト屋じゃ無理だろうがね
395: 2014/12/08(月) 23:48:10.19 ID:8k9VzO8Q0(22/23)調 AAS
GCの半分まであと300万台か・・・
ちょっと厳しいな 300万台売るのに2年以上かかるだろ
そうなると死んでる可能性の方が高い
396
(1): 2014/12/08(月) 23:48:59.11 ID:73m8H/fa0(15/16)調 AAS
ガチゲー作れや
397
(1): 2014/12/08(月) 23:49:28.81 ID:VnwRZK5c0(1)調 AAS
ロンチで出したマリオが何の変哲もない横スクアクションだったのを見た時
こりゃダメだと確信したわ
ちょっと綺麗になっただけであんなもんWiiで十分なんだよな
しかも肝心のタブコンは本当に不要なタブレット紛いの補助としての役割しかなかったし
あれで本気でWiiUを売る気だったのだろうか
398: 2014/12/08(月) 23:49:36.14 ID:8Vtm4y1v0(2/3)調 AAS
GC越えとかまだ早すぎだろ
生産再開が当面の目標でしょ
399: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2014/12/08(月) 23:50:20.88 ID:XfJzUMA70(10/10)調 AAS
>>396
任天堂にガチゲーなんて作れません
残念だけど諦めよう
400: 2014/12/08(月) 23:50:30.54 ID:bCk6I0iW0(10/11)調 AAS
箱○PS3wiiuのデスマッチってとこかな
401: 2014/12/08(月) 23:50:39.71 ID:LWY2zqZJ0(5/5)調 AAS
900万目標はマジでユーザーを馬鹿にしてるレベルだったな
とりあえずマリオ出しときゃ買うだろ馬鹿共がとか思ってたんだろうな
402: 2014/12/08(月) 23:51:07.34 ID:73m8H/fa0(16/16)調 AAS
GCって400万くらいだろ
403: 2014/12/08(月) 23:51:14.76 ID:Hp1ysyyI0(5/7)調 AAS
>>397
毛糸のヨッシーはまだ出す気あんのかな?
もちろん買わないが
404: 2014/12/08(月) 23:51:31.43 ID:EhAU+Ga80(5/5)調 AAS
>>387これ
サードがいた頃は
イカが売れる→他のfpsに興味を持つ→サードソフトが売れないとかいう汚名返上→統一ハード
とか狙うことも出来たんだろうけどフル撤退した今ではねえw
405
(1): 2014/12/08(月) 23:52:34.43 ID:WBPBChtC0(1)調 AAS
3DSの後継機もWIIU並みの爆死しそうな気がプンプンするんだよね。
とりあえず海外では殆ど売れないと思う。
ほぼandroidに移行してるし
406: 2014/12/08(月) 23:53:46.61 ID:bCk6I0iW0(11/11)調 AAS
>>405
だからこそのnew3dsでの延命処置
407: 2014/12/08(月) 23:54:45.73 ID:DO6o/LsM0(2/2)調 AAS
>>370
それが今の任天堂の本気だろ
408: 2014/12/08(月) 23:55:03.12 ID:8Vtm4y1v0(3/3)調 AAS
3DSはどうだろうね
wiiほど酷い厭任天堂感を生んではいないと思うが
409
(1): 2014/12/08(月) 23:55:04.04 ID:Hp1ysyyI0(6/7)調 AAS
New3DS専用ソフトってのも商売としては悪手だよなw
任天堂以外誰が作るんだw
410: 2014/12/08(月) 23:55:35.86 ID:8k9VzO8Q0(23/23)調 AAS
3DSの予定表見る限り、なんでNEW3DS出したのかも分からないんだよなぁ
特に新しいゲームが発表されてるわけでもないし、専用タイトルも未だにゼノブレだけ
VCも配信再開されず・・・
411: 2014/12/08(月) 23:55:36.62 ID:nXWCJTvZ0(12/12)調 AAS
据置ではガチゲーを遊びたいのに性能が旧世代じゃねえ
1世代差なんて今までで一番性能差があるだろ
412: 2014/12/08(月) 23:55:55.41 ID:y9dWjTYi0(3/3)調 AAS
>>331
お前の記憶力酷いな
413: 2014/12/08(月) 23:56:20.35 ID:jsiSPFUO0(5/6)調 AAS
次のハードが売れるかどうかなんて詮無き事だよ
売れるソフトを出せば自然とハード引っ張るんだから

決して逆はありえない
414: 2014/12/08(月) 23:56:41.06 ID:zgbTwO260(1)調 AAS
new鬼ヶ島とか出ると買ってしまうかもしれない
415: 2014/12/08(月) 23:56:55.50 ID:ORNfatnZ0(1)調 AAS
ガチゲーの定義を
416
(1): 2014/12/08(月) 23:57:57.69 ID:+gfWnLn+0(3/3)調 AAS
>>409
new買ったけど少し後悔してるorz
任天堂はゼノブレイド移植をn3dsのロンチにするべきだった
417: 2014/12/08(月) 23:58:50.69 ID:jsiSPFUO0(6/6)調 AAS
でもとりあえず竹田は更迭しとけ
6年前のハードと競争して勝てるか負けるかのレベルで
メモリ階層がどうのとか恥だよ

そういう事は最新ハードと競争してた時にのみ語って許される事だ
418: 2014/12/08(月) 23:59:12.78 ID:Hp1ysyyI0(7/7)調 AAS
>>416
俺はゼノブレイドHDが欲しかったよ。。。
419: 2014/12/08(月) 23:59:47.80 ID:ycvemeVT0(1)調 AAS
イカはわからんなー 一人でやっても面白くなさそうだし
集まってワイワイやるならマリカとスマブラでいい
420: 2014/12/09(火) 00:01:37.84 ID:nXUjHwFT0(1)調 AAS
任天堂に性能なんて求めてないから今ので十分だろ
もっと言えば性能なんて求めてないから据置買わないだろ
実際U売れてないし
更にもっと言えばスマホゲが向いてるよ任天堂には
421: 2014/12/09(火) 00:02:31.30 ID:IXPYa67m0(1)調 AAS
64以降20年弱、サードゲーが繁栄した土壌が全くないので
もう任天堂ハードはダメだと思うよ

一般ゲーマーとの間に文化の断絶が起きてるから
422: 2014/12/09(火) 00:02:40.75 ID:5Ozk/EaB0(1/2)調 AAS
春か夏にゼノクロス出そうだけど

ぶっちゃけゼノブレHDにゼノクロスの体験版付けて春に出して
秋か年末にゼノクロス出した方が
423: 2014/12/09(火) 00:04:17.98 ID:b8eGxOX70(1)調 AAS
ゼノブレレンダリング解像度上げるなPCでエミュればいいし
リメイクすると素材の変更しなきゃいけないから時間的に無理でしょ
424: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2014/12/09(火) 00:04:23.14 ID:BJFETxxC0(1)調 AAS
任天堂は今のまま、任天堂専用機として頑張ってもらいたい

売れないけどそんなんしらん
425: 2014/12/09(火) 00:11:23.75 ID:WjesI0VF0(1/5)調 AAS
今年初め頃言ってた「別次元の立て直し」っていつ始まるのかねぇ
もしかして、もうやってるのか・・・?
426: 2014/12/09(火) 00:18:19.49 ID:cureInam0(1)調 AA×

427: 2014/12/09(火) 00:46:44.69 ID:rHcRUsBY0(1/2)調 AAS
据え置き全滅論とは一体何だったのか
うんこが先走って自爆しただけだったという…
428: 2014/12/09(火) 01:00:16.22 ID:qsRubx9B0(1/2)調 AAS
任天堂専用ハードとしては結構満足してる
サードも任天堂に来ないから分散しなくて良いし
ハードはもうせめてストレージ換装と有線LANをデフォにして欲しかったが
429: 2014/12/09(火) 01:00:53.53 ID:XwaejW+oO携(1)調 AAS
発売日にMH3G買って、それからピクミン3やったきりで埃まみれじゃよ
430: 2014/12/09(火) 01:15:23.92 ID:wPSu5j+a0(1/2)調 AAS
1000万売れる大作20本作れ
死ぬ気でやれ
431
(2): 2014/12/09(火) 01:17:07.63 ID:G1gswKZz0(1)調 AAS
正直WiiUがこれほどまで失敗することを予想できてた奴っている?
なんだかんだで最低限、ある程度は売れるだろうって思ってたのにガチの爆死しちゃうんだもんな…
さすがにここまでの失敗作になるとは思わなかったわ
432: 2014/12/09(火) 01:18:41.56 ID:b5OZC8sJ0(1/5)調 AAS
爆死はしてないんじゃね
日本の据え置きだとトップだし
433: 2014/12/09(火) 01:19:44.40 ID:R8TpCE5L0(1/6)調 AAS
日本の据え置きトップはPS3だよ?
Unkoのが先に死にそうだしな
434: 2014/12/09(火) 01:19:53.06 ID:amwKUhZ90(1)調 AAS
トップだから何なの?
数字見ようよ
435
(2): 2014/12/09(火) 01:20:28.14 ID:PYYTmbw60(1/2)調 AAS
爆死すると予想してたけど
そんな事口にすれば
あの頃は統一ハードと信じてた任豚が圧倒的多数だったのでボロ糞に言われたわ

あの任豚達はまだゲハにいるのかな
436: 2014/12/09(火) 01:21:11.20 ID:b5OZC8sJ0(2/5)調 AAS
なんなのって別にお前らみたいに都合のいい数字出してるだけ
437: 2014/12/09(火) 01:22:10.63 ID:f5mSDaPD0(1)調 AAS
>>431
ぶーちゃんは聞く耳持たなかったけど
タブコン発表時点で地雷臭プンプンしてたよ
438: 2014/12/09(火) 01:22:49.62 ID:f/DrswGH0(1)調 AAS
>>435
いや普通にいるだろw
439: 2014/12/09(火) 01:27:38.45 ID:qsRubx9B0(2/2)調 AAS
爆死は予想しながらも、定価は安めだし、目当てのソフトが出るまで大して値下げも無いだろうと思って買った
どちらかっつーと初期のモッサリ具合のが予想外
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