[過去ログ] 【沖スレ】【アナホリ】UGCPスレpart37【カンマ】【ドエム】 (1001レス)
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(1): 2010/04/12(月) 18:55:43 ID:WTJPZDit(1)調 AAS
たぶん無いな
制作時間の長さから言ってモチベーションは必ず途中で下がる
気分転換に他のことやって、もう一度制作に戻ってこれるかどうかは
それこそ制作者の資質
つまり根気強さと、どれだけ時間を取れるかとか他にやることないとかの環境にしかないと思う
外野は何もできない
コメとかメールの声援は悪くないけど
場合によってはプレッシャーになるし、どれだけ期待の声が上がっても無駄な時は無駄

俺も自作ゲー作ろうとして挫折したことある
たとえばツクールなんかはゲーム制作をパックにしてものっすごく簡略化してあるにもかかわらず
手を出す人数に比して、どんな駄作でもいいからとにかく完成までこぎつける人数は限りなく少ない
おそらく1%以下
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