[過去ログ] ◆ ダライアスシリーズスレッド ZONE S ◆ (1001レス)
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477: 2006/10/18(水) 18:45:54 ID:LIh8fuVI(1/4)調 AAS
こいつは3画面のゲームを移植する苦労とか何も理解できないようだな。
同じものが出来る訳ねぇだろ。
MD版が画面を上下狭めてキャラもチンケにして何となくそれっぽく見せるってのも、
元が2画面ゲームだから可能な方法論。
要するに、全部をスケールダウンしてるだけ。
で、通常面でAC版通りに敵が出てきたら駄目なのかよw
そのゾーンの攻略の肝?何それ?
じゃあ他のハードで移植センス爆発してるダライアスを紹介してくれ。
485(1): 2006/10/18(水) 19:42:49 ID:LIh8fuVI(2/4)調 AAS
>>479
>スクロールした地点にあわせてマップを組む
意味不明。
アクセントにならないからつってオリジナルと変えたら、またお前みたいなのが難癖付けるね確実に。
しかもアクセントになってないってのはお前の偏向意見。
道中がダルいのはダライスの特徴なんだから、嫌なら東亜シューでもやれよ。
493(1): 2006/10/18(水) 21:37:48 ID:LIh8fuVI(3/4)調 AAS
>>489
はあ?オリジナルなんざ80年代にやってるつうの。
スーダラも80年代末くらいだがな。
意味が分からないのは「日本語がおかしいから理解できない」という事だよ。
お前のような馬鹿と違って、スーダラがどれだけ大変な移植をやってのけたか分かる訳だ。
工夫が無い?言うは易しだな。
499(1): 2006/10/18(水) 23:32:13 ID:LIh8fuVI(4/4)調 AAS
>>496
お前はスーダラは地上敵と空中敵が被らないから攻略性がないという。
だがダライアスは固定敵より空中物のウェイトが高く、ほとんど引っ切り無しに空中敵が登場する。
更に、前後の敵が同時に出現するなどあり、出現位置は「1画面ゲーム用にかなり調整されている」
すなわちスーダラも「普通に地上敵と空中敵は被って登場する」
地上敵>空中敵>地上敵>、、、などというゲームには「なっていない」
1画面である以上ダライアスの全てを再現するのは不可能だと繰り返し言った。
こいつの言う「オレの考えた素晴らしいダライアス」は1画面では不可能。
こいつの頭の中ではスーダラを認める事が何か自分の敗北感と直結しているのか?
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