[過去ログ] ◆ ダライアスシリーズスレッド ZONE S ◆ (1001レス)
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804: 2006/11/06(月) 21:43:29 ID:vHZXkQDT(1)調 AAS
鯉光臨です
外部リンク[html]:gr07.s229.xrea.com
805: 2006/11/06(月) 22:23:13 ID:Au/aoTxs(1)調 AAS
戦国エース・ブレード
2chスレ:sengoku
806: U 2006/11/06(月) 23:59:58 ID:UOkatN65(1)調 AAS
U
807(2): 2006/11/07(火) 00:48:12 ID:V1B3urAN(1)調 AAS
>>758
もう一度アップしてもらえませんか。
808: 2006/11/07(火) 01:28:58 ID:SJoeFAv1(1)調 AAS
もらえません。
809: 2006/11/07(火) 07:57:27 ID:naq7jRGS(1)調 AAS
>>807
ヘタレダライアサーの分際で甘えるな。
自分で撮れ
810(1): 2006/11/07(火) 09:09:05 ID:TOpc55LD(1)調 AAS
ダライアサーってベルサーに似てるよね
811(1): 2006/11/07(火) 09:21:23 ID:zGr3LaYW(1)調 AAS
へたれダライアサーはサターンのIIもクリアできん
812: 2006/11/07(火) 10:05:11 ID:pOFHkz7Y(1)調 AAS
ダラ外2回目のプレイでALL(うなぎだけどね)できて難易度スレ見てダラ2が11(ダラ外21)
で初プレイクリアくるか?と思ってプレイしたけど激むずじゃねえ〜かw
弾早いし弾がガレッガなみに見難い。
簡単なルートがどれかもわからないし。ただダラ外より残機増えるのが救いかな。
813(1): 2006/11/07(火) 11:00:03 ID:Ylww+6yQ(1/2)調 AAS
ダラIIは弾が速いっつーより自機が遅いんだな。
でも、やっぱり難易度はそんなに高いとは言えないな。
攻略本とか当てにしない難易度としてはちょうどいいと思うけど。
ゲーム性自体が前2作と後2作で違うしね。
ダラIIまでは二人に綱を回してもらうなわとびに近い要素がある。
弾を見切るというよりはリズムでイメージしてタイミングよく前にでたり後ろに下がったりする感じ。
814(1): 2006/11/07(火) 11:07:33 ID:Dh1o7EFO(1)調 AAS
ダラUの攻略本は光栄でキマリ。
815: 2006/11/07(火) 11:32:54 ID:Vg6pa212(1)調 AAS
ダラIIの頃は、STG自体が「難しければいい」みたいな
メーカーが多かった頃だからな。
それでもダラIIはまだマシな方だったと思う。
同じ頃に出てたグラIII、R-TYPE IIに比べれば。
816: 2006/11/07(火) 11:40:26 ID:Ylww+6yQ(2/2)調 AAS
>>814
工工エエエ(´д`)エエエ工工
まぁ、ルートによってそんなに難易度が急上昇するって訳でもないし。
A-B-E-H-M-R-W か、2画面版でヤマトが厳しいと感じるなら、
A-B-E-I-N-T-Y or (Z) かな。
ヤマトは外付けの連射装置があるとゲームになってないけどね。
同じステージで明らかに難度が高いゾーンはLとXくらい。
最終目標はLを常に安定してノーダメージで抜ける事だろう
817: 2006/11/07(火) 11:47:47 ID:ygH4o4Um(1)調 AAS
ダラUはMD版をティアットヤングでプレイして
満足している
818: 2006/11/07(火) 15:32:57 ID:6/RiQRTk(1)調 AAS
MD版は一週間でクリアできたがサターン版は
とりあえずCゾーンでシボン
819(2): 2006/11/07(火) 20:51:38 ID:rWJpjo/7(1)調 AAS
>>807
たいしたモノじゃないんで、がっかりするかもですが、どうぞ。
パス:gdarius
外部リンク[html]:up.shinetworks.net
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820(2): 2006/11/07(火) 21:43:58 ID:/AJOTOfM(1)調 AAS
2chスレ:gamestg
↑にMAXウェーブ・ノーボムでストームコーザー避けつづけるだけってあるけど、
ヤズカ出現前に倒せるもんなの?火力足りないと思うんだが。誰か撃ち込み可能タイミング希望。
ヤズカ出現したらまず間違い無く被弾する所があるよね。
821: 2006/11/07(火) 22:10:23 ID:FyC4QM3b(1)調 AAS
>810-811
個人的には、「ダライアサー」なんてアムラー並みの呼び方より「ダライアン」希望。
>813
後ろ二作は、例えるならどんなゲーム?
822: 2006/11/07(火) 22:15:38 ID:g0CYnKeq(1)調 AAS
ダライアシスト
823: 2006/11/07(火) 22:21:38 ID:6EKpB0Va(1)調 AAS
ダラー
824: 2006/11/07(火) 22:22:43 ID:fMiJO5di(1)調 AAS
ダライもん
825(1): 2006/11/07(火) 22:34:50 ID:E2jgUFoN(1/2)調 AAS
ダライアシャン
826(1): 2006/11/07(火) 22:39:14 ID:Ql3THIPd(1)調 AAS
ストームコーザーをMAX渡辺で倒そうと思うと、そもそみアームが足りなくなると思うけども。
第3形態にどうしても完全に避けきれない攻撃モードがありんす。
827: 2006/11/07(火) 22:50:02 ID:E2jgUFoN(2/2)調 AAS
すまん・・・悪気はないんだが、
そもそみアームで転げまわった。ハライテェ
828: 2006/11/07(火) 23:21:09 ID:AKN2uX7U(1)調 AAS
そもそみビームって読んだorz
829(1): 2006/11/07(火) 23:23:58 ID:ewMiQACe(1)調 AAS
>>826
wave白玉でも同じでないの?
MAXのwave限定で避けられないの?
830: 2006/11/07(火) 23:28:38 ID:mgaIlJ+F(1)調 AAS
>>820のスレの彼は嘘かプレイしていない理論野郎に見える。
それかサターンなどの移植版での話か。
831: S 2006/11/08(水) 00:00:01 ID:47zLXldw(1)調 AAS
S
832: 2006/11/08(水) 01:34:48 ID:V/bmcD2M(1/2)調 AAS
確か前々スレ辺りで例の動画を作成後に、中の人が…
・マトモに回避しつつ撃ち込みを行っても第一段階を何ループかさせねばならないので
それで時間を喰ってしまい、二段階目でヤズカが出現。
・第三段階に移行してもヤズカを掻い潜りながらあの地獄絵図をボスが死ぬまで
ループさせるのは無理だろう
と、最強ウェーブ+ボム2発決め撃ちで倒している動画をうpしつつ、
こう検証していたと思う。
833: 2006/11/08(水) 01:36:03 ID:ED18pUPs(1)調 AAS
ダライ=ラマみたくなってるじゃないか
834(5): 2006/11/08(水) 01:36:04 ID:16IXwIJx(1/3)調 AAS
誰も信じてくれんかも知れんが、
はるか昔、秋葉SEGAでダラ外がB1Fに有った頃に
ストームコーザー相手に永パやってた人がいた。
(時間たつと出てくる奴を倒して遊んでる感じ?!)
第3形態にどうしても完全に避けきれない攻撃モードも避けていた。
(弾、奥からばら撒く奴だよね。)
835: 2006/11/08(水) 01:53:34 ID:V/bmcD2M(2/2)調 AAS
>829
白弾付だろうと最強ウェーブだろうと同じ。
アームを削られずに避けることはほぼ不可能な攻撃が第三段階にある。
例の動画でもココだけはアームに頼っている。
最近うpしてくれた新しい方の動画でも一緒。
ただ、新しい方の動画はその後のホーミングレーザーよけが面白いw
最強ウェーブだと間違いなく第三段階をループさせなけりゃならんから
その度ごとにこの攻撃を受けるワケで…
ソレを受けて「アームが足りない」と言っているのだと思う。
836(1): 2006/11/08(水) 01:56:35 ID:MFHRE5OE(1)調 AAS
>>834
それは運良く回避できていたのではないか?(どこまで避けきれるかな的遊びで)
運以外の要素であれを安定させることができるようには見えないんだが…
837: 2006/11/08(水) 02:14:01 ID:66KQg36n(1/2)調 AAS
完全に避け切れないのは拡散光弾と水色レーザーの網コンビネーションだろ
魚に網漁される気分が味わえるぜw
838(1): 2006/11/08(水) 02:18:57 ID:Np95piX1(1)調 AAS
>>834
第一形態の「画面奥からふわふわホーミング弾」と取り違えてない?
第三形態の「画面奥から超連射ばら撒き×3」は
ストームコーザーでは数少ない完全に避けられる攻撃だよ。
839: 2006/11/08(水) 02:21:01 ID:h5329wmY(1/3)調 AAS
>>836
奥からばらまくっていってるから多分第一形態のまま遊んでたんじゃね?
840: 2006/11/08(水) 02:22:38 ID:h5329wmY(2/3)調 AAS
ああ、そっちと取り違えてるのかな
841: 2006/11/08(水) 02:24:42 ID:66KQg36n(2/2)調 AAS
3段階目は
奥から連射×3
最凶モード
姪っ子ばら撒き
こっち見んな攻撃
でループだったよな?
842: 2006/11/08(水) 02:27:46 ID:h5329wmY(3/3)調 AAS
そだね。最凶モードは言わずもがなの難度だし、
こっち見んな攻撃の時にヤズカ出てると間違い無く無理。
843: 2006/11/08(水) 05:15:41 ID:kpzO8asj(1)調 AAS
異様に伸びてるな
>>825
半吸血鬼!?
844: 2006/11/08(水) 07:03:58 ID:yLrSHyEk(1)調 AAS
ストコザの話題が続いたが、リアルなストームも怖いねえ。
死人まで出たのか・・・
845: 834 2006/11/08(水) 10:35:03 ID:16IXwIJx(2/3)調 AAS
>>838
あ〜ごっちゃになってた。
でも、第一形態から最後までキッチリ倒してたぞ。
ヤズカを倒すときの攻撃が徐々に蓄積されて倒された。みたいな。
俺はただただ、狭い店内で見とれてたんだが、
15分近くやってた気がする。
当時、ダラ外が出たばっかだったから、
ストームコーザーの極悪さをわかってなかった・・・
(そこまで行けてませんでした。^^ゞ )
今だったら、迷惑だろうがなんだろうが、
携帯ムービーで保存するのに・・・・orz
846: 2006/11/08(水) 11:17:33 ID:C+iVY4H4(1)調 AAS
>〜攻撃が徐々に蓄積されて倒された。
時間切れ自爆ではありませんか?
847: 2006/11/08(水) 11:26:49 ID:WSiAjXaR(1)調 AAS
単に無敵使ってたんじゃないの。>>820のスレの奴にしても。コーザーが自爆しないで永パは初耳だけど。
第三形態の3wayキャノン&ホーミングレーザーで安置に入ってもアーム削られるし、
裸で2ループ目以降の青ショートレーザー&大弾を何回も抜けられるとは思えん。
848(1): 2006/11/08(水) 11:34:03 ID:w92PXi5a(1)調 AAS
>>834
ダラ外は無敵あったんじゃなかったっけ
849: 834 2006/11/08(水) 12:06:23 ID:16IXwIJx(3/3)調 AAS
う〜〜〜ん、やっぱなんかの思い違いかな〜
10年ぐらい前の話しだしな〜
やっぱ、具体的に動画提供とか出来ないと話にならないですよね。
自分もゲーセンでストームコーザ安定パターン見つけようと思ったけど出来なかったし・・・
850: 2006/11/08(水) 12:12:35 ID:uEYhNQDG(1)調 AAS
>青ショートレーザー&大弾
これが通常弾か、せめて中弾だったらなぁ(´-`)
851: 2006/11/08(水) 16:04:52 ID:UcJsJ4z/(1)調 AAS
通常弾か中弾でも、ストームコーザー本体とショートレーザーで
移動が制限されているなかで避けきる自信が無い・・・・。
852: 2006/11/08(水) 17:23:41 ID:5foNE1oD(1)調 AAS
>>848
無敵あるよ。サターン版にもバッチリ移植済みだぜ
853: D 2006/11/09(木) 00:00:14 ID:rqbRPnGc(1)調 AAS
D
854: 2006/11/09(木) 02:07:11 ID:N4EgdnQT(1)調 AAS
>>819
どうもありがとう。DLが終わったら見させてもらいます。
855: A 2006/11/10(金) 00:00:01 ID:3Nbe3K1m(1)調 AAS
A
856: 2006/11/10(金) 07:43:44 ID:33OXCFn7(1)調 AAS
>>819
ええもの見せてもろうた。
つ[二階級特進]
857: 2006/11/10(金) 17:41:13 ID:rRqlNe/z(1)調 AAS
殺すな昇進
・・・5階級特進したオレが言うのも変な話だが!
858: 2006/11/10(金) 21:27:31 ID:BQCamATv(1)調 AAS
指揮衛星は月にカエレ!!
859(1): 2006/11/10(金) 22:04:30 ID:0gmahVgC(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.taito.co.jp
ダイアラスIIて
860: 2006/11/10(金) 22:17:08 ID:VUZATyy6(1)調 AAS
>>859
ど・・どうすんのよ?サターン版移植??
861: 2006/11/10(金) 23:21:49 ID:KRVoEcJ/(1)調 AAS
ちょ
862: 2006/11/10(金) 23:35:33 ID:QfpmCMLu(1)調 AAS
外伝を完全移植してくれよ・・・ (今のタイトーじゃ無理だろうけど)
863: 2006/11/10(金) 23:39:02 ID:GD8xI4Yo(1)調 AAS
Close your......
864: R 2006/11/11(土) 00:00:02 ID:TA2N3KJy(1)調 AAS
R
865: 2006/11/11(土) 00:08:54 ID:4ZumsOJE(1)調 AAS
べんべろべえが家庭用TVで出来るとは・・・
866: 2006/11/11(土) 01:16:26 ID:daf2DKD7(1)調 AAS
DIARUS
867: 2006/11/11(土) 03:23:37 ID:0ZK9cIzB(1)調 AAS
「クィーンフォスルさんに、カウンタービーム全部」
「倍率、さらに倍!」
・・・はらたいらさんのご冥福をお祈りします。
868: 2006/11/11(土) 09:34:47 ID:gm3PSVbS(1)調 AAS
だらそと、って呼んでる?w
869: 2006/11/11(土) 12:28:18 ID:Xs94sTdh(1)調 AAS
「だらがい」だとなんか濁音が二つもついて響きがゴツい
870(3): 2006/11/11(土) 12:33:44 ID:5TVJoTjz(1)調 AAS
B・T・DUTCHのB・Tて何の略なの?
871: 2006/11/11(土) 13:06:48 ID:GoIVPKhL(1)調 AAS
>>870
Baka・Tomo・Dutch
所謂、腐れ縁のこと
872(1): 2006/11/11(土) 14:02:58 ID:g8KXiyAI(1)調 AAS
B・Tと見て即座に「ブルートレイン」しか頭に
浮かばなかった俺は元鉄ヲタ
873: 2006/11/11(土) 15:50:47 ID:/xkV8LDG(1)調 AAS
そこは魔少年だろ
バックトラックやBitTorrentでも可
874: 2006/11/11(土) 17:44:28 ID:e5kgJIU+(1)調 AAS
>>870
外部リンク[html]:www.taito.co.jp
−Beat the dutch(理解不能を意味する)−
875: 2006/11/11(土) 19:03:07 ID:f8sz+nSG(1)調 AAS
>>870
ビートたけし
876: I 2006/11/12(日) 00:00:00 ID:RJULev3r(1)調 AAS
I
877: 2006/11/12(日) 00:21:16 ID:H4OJLeVM(1)調 AAS
Dエリアのトライポッドサーディンってなんか萌えるな
機雷飛ばすときに頭かくすところとか
いきなり跳ね上がるところとか
頭ふっとんだ後ジタバタするところとか・・・
878: 2006/11/12(日) 08:29:18 ID:lzxJucQV(1)調 AAS
ダラ外の自機スピード速すぎwwww
879(1): 黒G.T. 2006/11/12(日) 09:51:40 ID:WsmlofYG(1)調 AAS
おーい、たまにゃこっちきて遊んでけー
880: 2006/11/12(日) 10:26:20 ID:ljoXTogm(1)調 AAS
ニュークリア弾が怖いから嫌です
881: 2006/11/12(日) 10:51:59 ID:7OtPxtyS(1)調 AAS
>>872
むしろドカベンを思い出した
882: U 2006/11/12(日) 23:59:59 ID:ckhen6NR(1)調 AAS
U
883: 2006/11/13(月) 01:48:12 ID:dcUAkOcO(1/3)調 AAS
【国際】海岸にクジラ80頭打ち上げられ、半数近く死ぬ…ニュージーランド
2chスレ:newsplus
シルバーホークに追われたんだな
884(1): 2006/11/13(月) 02:33:28 ID:mGwYDHY4(1)調 AAS
ダライアスUにクジラが登場しなかったのは
シルバーホークに濫獲されたため
クジラを食べて、その栄養を摂取したシルバーホークは
マザーホークとなった
885(1): 2006/11/13(月) 02:58:20 ID:/9rXyXhH(1/2)調 AAS
そしてそのシルバーホークに食べられたクジラ達の
怨念が集結して実体化したのがGダラのG・T
886(1): 2006/11/13(月) 03:19:41 ID:dcUAkOcO(2/3)調 AAS
>>885
時系列が狂ってるぞ! G→初代→外伝→Uだよ。
>>884
いくつかのケースが考えられるな。
@:G.T.、エレクトリックファン・・・外伝の時代に絶滅
A:キングフォッスル、ファッティグラトン、コロナタスなど・・・環境に適応して進化。
恐竜が鳥に進化したように、小型(中ボス)化することでUの時代まで生き延びた。
B:オクトパス・・・外伝でグランドオクトパスに進化し、Uの時代に大型化。一部は小型化して先祖返り。
887: 2006/11/13(月) 07:08:37 ID:4GbcoPkp(1/2)調 AAS
そーいや外伝の中ボスにナメクジウオ出てくるね。
888(1): 2006/11/13(月) 08:49:36 ID:rNsDz2as(1)調 AAS
Uと外伝はパラレルじゃないのか
ヴァディスとオルガの違い以外は同じシチュだし
889: 2006/11/13(月) 09:10:09 ID:dcUAkOcO(3/3)調 AAS
>>888
外伝の攻略本で、スタッフが「外伝は、初代とUの間の時代」と言ってるよ。
890: 2006/11/13(月) 09:34:19 ID:hx4DxmL5(1)調 AAS
キャラやステージ、シルバーホークの武装からすると、
IIがむしろ外伝っぽいよね。
891: 2006/11/13(月) 11:39:01 ID:r0tZXvrI(1)調 AAS
・外伝
プロコとティアットが脱出したのとは別の方角で
民間人を乗せた宇宙船が、死の星と化したダライアス星を脱出し
惑星ヴァディスへと移住した
長い時が過ぎた後、人々は故郷ダライアス星への憧れを抱き
再び故郷へ帰ることを決意する
ダライアス星への大規模な移住作業はうまく行っているかに
思われたが、突如としてベルサーが攻撃を仕掛けてきた
・U
惑星オルガに辿り付いたプロコとティアットは
子孫を増やし、数千年後には
新しい文明が築かれていた
そんなある日、惑星オルガの人々は
故郷ダライアス星からの救難信号を察知し
彼らを救うため、二機のシルバーホークを出動させた
・ツイン
プロコとティアットが惑星オルガに辿り付いてから
既に長い時が過ぎ去っていた
彼らの子孫は、惑星オルガを中心とした
宇宙銀河連邦を設立し
宇宙を平和に導こうとしていた
だが仇敵ベルサーは、ダライアス星を拠点として勢力を集結させ
惑星オルガへの侵略を開始した
892: 2006/11/13(月) 12:51:18 ID:oJTaY2Eq(1)調 AAS
ヒョウ柄の新種の深海魚見つかる
外部リンク[html]:www.asahi.com
893: 2006/11/13(月) 20:50:05 ID:4GbcoPkp(2/2)調 AAS
アパルトヘッド
894: 2006/11/13(月) 21:27:30 ID:oz2yUW59(1)調 AAS
フォースはどの辺の位置付けなんだろう……
サイバリオンも外伝的に絡んでるのね。
895: 2006/11/13(月) 21:53:30 ID:HXd8vRXw(1)調 AAS
フォースのストーリーはベルサー軍との最後の決着だっけか
896: 2006/11/13(月) 22:15:30 ID:/9rXyXhH(2/2)調 AAS
>>886
時系列間違えた orz
897: 2006/11/13(月) 22:54:13 ID:WqmuHGdy(1)調 AAS
Gはクリアするゾーンによって、時系列が変わるんでなかった?
クリアゾーンによっては初代の前にも後にもなったような。
うろ覚えなんで、信用しないで。
898: 2006/11/13(月) 23:12:30 ID:svv3wo7u(1)調 AAS
>>879
そうだよなー
初心者・一見さん以外は、みんな片割れの紫に行っちゃうもんなー
今から遊びに行ってやるよ。待っててなー
899: S 2006/11/14(火) 00:00:00 ID:w6ppY0zQ(1)調 AAS
S
900(1): 2006/11/14(火) 00:50:39 ID:yycizzCd(1)調 AAS
全然関係ないけど
昔ダライアス外伝の最初のA ZONEのBGMの歌声を
「か〜る すもぉ〜 きぃ〜♪」って歌ってた。
901(1): 2006/11/14(火) 02:48:01 ID:3FbCXbR5(1)調 AAS
クローズユアーへー って何ていってるんだろ
902: 2006/11/14(火) 05:14:12 ID:I3KsT132(1)調 AAS
G→1→外伝→2→ツイン→フォース
ベルサーが最終的に辿り付いた思想が
「人工的にヒトを作り出すこと」
(ただし未完成のうちにシルバーホークにぶっ壊された)
あとフォースの最後が
「我々自身が、暴力で解決させることを
心の底で望んでいたから
彼らは何度でも現われたのだろうか…」と締めくくっているので
新作を作るとしても、フォースの後ではないということになった
だから外伝とG
903(2): 2006/11/14(火) 12:22:24 ID:2urSmZ2t(1/2)調 AAS
>>901
close your eys
close your head
だという話だ。
904(1): 2006/11/14(火) 12:24:03 ID:2urSmZ2t(2/2)調 AAS
…間違えました。訂正する気力も有りません。。
905: 2006/11/14(火) 12:58:07 ID:1Fs2NtJr(1)調 AAS
>903
なんとなく、俺ニュースを思い出した
906: 2006/11/14(火) 14:24:57 ID:Mu0UEY5C(1/3)調 AAS
>>904
なんとなく、(・∀・)vヤエーを思い出した
907: 2006/11/14(火) 16:44:49 ID:RWhk6uGX(1)調 AAS
>>903
ラストキッスで耳が腐るほど聞いてるのに分からない俺は
米国で生きていけないな
Rのストーリーは『ダライアス星が再びベルサに教われて脱出』だから
外伝の前の話か。
908: 2006/11/14(火) 16:47:54 ID:5EOxBTws(1/2)調 AAS
Rは初代ダライアスの移植だから
初代ダライアスと同じ話だべさ
「二機のシルバーホーク」じゃなく
「一機のシルバーホークにプロコとティアットが乗ってる」という
設定になってはいるが
909: 2006/11/14(火) 18:28:18 ID:/tXa1k/a(1)調 AAS
百万歩譲っても移植と認めたくないんだが…
910(1): 2006/11/14(火) 18:38:59 ID:7qWBOQnk(1)調 AAS
移植というより誤植>ダラR
911: 2006/11/14(火) 19:02:39 ID:Mu0UEY5C(2/3)調 AAS
だれが旨い事言えと(ry ( ´Д`)σ)Д`)>>910
912: 2006/11/14(火) 19:03:23 ID:Mu0UEY5C(3/3)調 AAS
─ ダライアスフォース ─
ヒトの祖先が獣の骨を手に取ったときから、ヒトの戦いの歴史は続いている。
”太陽系防衛戦争”
仇敵”ベルサー”との最後の戦いからまた長い長い時が流れ、
かの惑星ダライアスの子孫たちは恒久的な平和の中で繁栄を続けていた。
彼らは数百の惑星国家を開拓樹立し、惑星オルガを中心とした”銀河連邦”を設立、
国家間相互の安全協力と不可侵を確約していた。
数千年の時を経ても色あせることのない大いなる力、
成長するマシン”シルバーホーク”は銀河連邦軍の正式戦闘機として、
連邦全加盟国家に標準配備され自警の任に就いていた。
先の賢人たちがいつまた来るかも知れぬ侵略者に備えて、
数えきれぬほどの強化改良と大量生産を指示していたのである。
もはや誰もが、かつての英雄、プロコとティアットの名を伝説と受けとめて久しい。
戦う事はおろかなことだと唱える若い世代が大勢を占める時代である。
………しかし、歴史はくり返す。
今再び、銀河の片隅で新たな戦端が開かれようとしている。
”ベルサー”
その正体未だ知れぬ巨大な敵はかつてのものとは違う。
いや、かつての”ベルサー”それはさらに巨大な軍団のほんの一部でしかなかったのだ!
913(1): 2006/11/14(火) 19:20:32 ID:tZz5iTlJ(1/2)調 AAS
外伝>G>II>I>ツイン>フォース>R
914: 2006/11/14(火) 19:23:17 ID:3WC8DaUe(1)調 AAS
>>913
外伝の次にツインが好きな俺は少数派なんだろうなw
915: 2006/11/14(火) 19:42:55 ID:KTqS2N56(1)調 AAS
G>外伝>I>II>フォース>ツイン>(超えられないG.T.)>R
916: 2006/11/14(火) 19:52:39 ID:mscC9zFp(1/3)調 AAS
ツインの最終面は(いろんな意味で)ガチ
917: 2006/11/14(火) 20:15:34 ID:5EOxBTws(2/2)調 AAS
スパダラ2>R
918: 2006/11/14(火) 20:36:51 ID:rJpqAdTW(1)調 AAS
スーパー>無印>II>R
ただしR以外はファンタジーゾーン
919: 2006/11/14(火) 20:43:22 ID:oODlT4Hy(1)調 AAS
>>900
ケ・小・平って思ってた
920: 2006/11/14(火) 21:27:36 ID:NIER4CMg(1)調 AAS
I>外>II>G>>>その他>>>>>>>>>R
921: 2006/11/14(火) 21:32:07 ID:tZz5iTlJ(2/2)調 AAS
最下位は決定してるんだなw
922: 2006/11/14(火) 21:42:29 ID:mscC9zFp(2/3)調 AAS
そりゃRの存在がFAKEだったり夢オチだったりという意見が多そうだしなw
923(1): 2006/11/14(火) 21:42:29 ID:TRpYdGQ+(1)調 AAS
マザーホークVSおぱおぱ親父
924: 2006/11/14(火) 22:36:01 ID:0eK5qmuH(1/2)調 AAS
アーケード版の続編が出たとして、
アーケード版でないツインやフォースとストーリーの関連がおかしくなったとしても
アーケード版として問題ないストーリーならそれでいいと思う。
あくまでアーケードと家庭用は別スタンス。
そんな俺のマジ最高傑作はGダライアスver.2。
925(1): 2006/11/14(火) 22:40:08 ID:ZiCZXTB5(1)調 AAS
まあ新作なんて絶対に出ないけどね(´・ω・`)
926: 2006/11/14(火) 22:42:07 ID:0eK5qmuH(2/2)調 AAS
>>925
ラスタンが2,3年前に復活したのと同じで忘れた頃にやってくるさ。
あと10年くらいで。
927: 2006/11/14(火) 22:46:36 ID:mscC9zFp(3/3)調 AAS
約10年たってリメイクされたものもあるしな
出来はどうなるかわからんが
928(1): 2006/11/14(火) 22:50:39 ID:sQAhZt6M(1)調 AAS
>923
連れ子がいる同士で再婚?
929(1): 2006/11/14(火) 23:10:52 ID:a57mkcVX(1)調 AAS
フォースは開発段階でのタイトルがダライアスIII(仮)だったが。個人的にはタイトル変えてくれてありがたかった。
R-TYPEIII並のクオリティじゃなきゃナンバリングは納得できんよ。
930: 2006/11/14(火) 23:33:37 ID:7JNJq94v(1)調 AAS
>>928
オパオパ父がファンタジーゾーンで外貨を奪っていたのは、結婚準備金にするためか
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