[過去ログ] 幻想水滸伝 Part417 (1001レス)
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679: [sageうろ覚え] 2008/01/13(日) 01:50:54 ID:c5oF4rBeO携(2/3)調 AAS
さて、レスが被ってしまった訳だ。
ここで重要なのはどちらが早くレスをしたか、である。
先にレスをしたか、遅れをとったか。
前者は当然のことながら明るい未来が約束され、順風満帆な人生を送ることであろう。
しかしながら後者は敗北感にうちひしがれ、卑屈になり、
今後の人生においても悲惨な末路を辿ることになろう。
私は前者であることの確認作業のために、いささかの優越感と喜びを感じながら、今ゆっくりレスボタンを押す
680: 2008/01/13(日) 08:18:04 ID:EbuDcEzz0(1)調 AAS
害伝の裏ルートとかそれこそ矛盾だらけの作り話ルートじゃねぇか
表進んだと考えるのが妥当
681
(2): 2008/01/13(日) 13:06:40 ID:8eWXD0W+O携(1)調 AAS
ちょっと質問、水滸伝初心者で2だけクリアしたところでシリーズ全部をプレイしようと思ってるんだけど…
全部クリアするまでモチベーションを保つにはどういう流れでやるのがいいかな?
682: 2008/01/13(日) 13:08:23 ID:O33EP/x10(1)調 AAS
やらなくていいよ
683: 2008/01/13(日) 13:17:16 ID:aXrm60w/0(1)調 AAS
>>681
コンバート的な意味で1→2→3の順にプレイ。
まだ余裕があるなら短時間でクリア可能な4もプレイ。(楽しめたらラプソも)
残ったモチベーションで5をプレイ。
テンションが上がったら外伝で頭冷やせ。
684: 2008/01/13(日) 13:24:06 ID:1ZSYNuhI0(1/3)調 AAS
このスレに長くいると>>681が釣りに見えてしかたない件について。
685: 2008/01/13(日) 13:33:06 ID:EQ8BcQfL0(1/2)調 AAS
釣りっていうか、起爆剤っていうかな。

つか、幻水に限らず、
シリーズのどの作品からプレイするのが良いのかって人に聞いた事無いなぁ・・
俺はとりあえず1からやる。長寿シリーズなら最新作からやる。
686: 2008/01/13(日) 13:40:37 ID:bHCPg5FP0(1/2)調 AAS
コナミ、「幻想水滸伝」最新作をWii向けに開発中?

コナミが、同社の人気RPG「幻想水滸伝」シリーズの最新作をWii向けに開発中なのではないかという噂があるようです。
Go Nintendoによると、この情報は恐らく最新号のジャンプ(週間かVジャンプかは不明)の特集記事より明らかになったようですが、
今のところ記事のスキャン画像などの証拠が見つかっていないため、真偽の程は不明となっています。
687: 2008/01/13(日) 13:45:53 ID:bHCPg5FP0(2/2)調 AAS
コナミ、「幻想水滸伝」最新作をWii向けに開発中?
外部リンク[html]:n-wii.net
688: 2008/01/13(日) 13:54:23 ID:ntju8ii80(1)調 AAS
まぢでか?
689: 2008/01/13(日) 13:57:31 ID:EYaKXwSG0(1)調 AAS
幻水オワタ
690: 2008/01/13(日) 14:00:58 ID:ph4jpxmW0(1)調 AAS
記事へのコメント・・・
691: 2008/01/13(日) 14:01:35 ID:ZpF9xto4O携(1)調 AAS
FOMA
692: 2008/01/13(日) 14:04:14 ID:1ZSYNuhI0(2/3)調 AAS
PS2で下降なのがWiiで売れるわけないだろ
693: 2008/01/13(日) 14:06:03 ID:EQ8BcQfL0(2/2)調 AAS
ミニゲームはアクション性の高いものになりそうだな。
694: 2008/01/13(日) 14:10:44 ID:jB2l5Z230(1/2)調 AAS
PS2では結局迷走をぬけだせなかったか
3以降の時代で作って欲しい
Wiiならコンバートの要求から逃れられるんだし
695: 2008/01/13(日) 14:15:07 ID:cqYYZGGb0(1)調 AAS
低グラの減衰はWiiで十分(笑)
696
(1): 2008/01/13(日) 14:15:27 ID:rX3suhs90(1/2)調 AAS
コンバート無しかー
でもそんなことよりも、戦闘中にリモコンを振らせようと企んでないかと戦々恐々
普通に横持ちでプレイさせてね
697: 2008/01/13(日) 14:20:18 ID:jB2l5Z230(2/2)調 AAS
一騎打ちとミニゲームぐらいじゃないの>リモコン
698: 2008/01/13(日) 14:26:42 ID:rX3suhs90(2/2)調 AAS
普通に考えればそうだけど、シリーズが進む度にのファンのニーズを勘違いしてるから不安なんだよね

今ごろ記事のコメント読んで吹いた
699: 2008/01/13(日) 14:42:26 ID:U9f6DyKFO携(1/2)調 AAS
>>696

大変寒気がしてまいりました
700: 2008/01/13(日) 14:55:06 ID:1ZSYNuhI0(3/3)調 AAS
ただのガセネタじゃん。
まあ本当にWiiに来たら今度こそ幻水を見限れると同時にシリーズ終了確定ですね。
701: 2008/01/13(日) 14:56:50 ID:IQ2JbwcvO携(1/2)調 AAS
5も楽しめた俺は普通に続編が出てくれるだけでうれしいぜ
702: 2008/01/13(日) 15:07:11 ID:IQ2JbwcvO携(2/2)調 AAS
しかしWiiだとクラコンも刺さなきゃ駄目だし
デューイみたいに横持ちがいいな
音もサラウンドだといいなあ
703: 2008/01/13(日) 15:27:45 ID:DJk1j/xK0(1)調 AAS
GKVS妊娠のバトルがついにここでも始まるかw
面白ければPS3と箱でなければとにかく続編でるだけでいいわ
wii持ってるしなー
704: 2008/01/13(日) 16:39:44 ID:2xSe8DnK0(1)調 AAS
機種なんてどこでもいいから新作希望
705: 2008/01/13(日) 16:44:05 ID:z0YN0wGH0(1)調 AAS
そもそも発表されてないのに機種論争なんてアホすぎる。
706: 2008/01/13(日) 16:49:49 ID:7ecfDkVE0(1/2)調 AAS
発表されて決まってから論争もアホ臭いけどな、だからと言って今するべきって
言うつもりは無いが。
707: 2008/01/13(日) 16:53:09 ID:EmuY9BRq0(1)調 AAS
3のヒューゴ編1章で、
ペンタグラムお届けの時にお金請求しても問題ないらしいから、
やってみたら、すっげーがめつい感じでワロタwww
708: 2008/01/13(日) 16:54:25 ID:7ecfDkVE0(2/2)調 AAS
あれはなんと言うか、確かに蛮族の子供って感じになっちゃって切ない気分になった。
709: 2008/01/13(日) 17:09:54 ID:QaGmgc1f0(1)調 AAS
ヒューゴ編ってお金が不足気味だから
ゲーム的に考えればもらったほうが断然良いんだよな
デメリットも全くないし

それでもあの選択肢はどうしても躊躇したくなるw
710: 2008/01/13(日) 17:10:31 ID:AHi2ZqgW0(1/2)調 AAS
だってヒューゴ貧乏ですし
711: 2008/01/13(日) 17:30:06 ID:Fb/vABZ8O携(1)調 AAS
こんなシリーズはよ終われ
712
(1): 2008/01/13(日) 18:23:45 ID:k09IQta20(1)調 AAS
>>613
いやいや沸いたのはsage強要厨がagesageにネチネチ言ったからだよ
コイツだけが消えればいい
agesageは自由
文句言うクズは邪魔だから氏ね

2chスレ:accuse
713: 2008/01/13(日) 18:24:25 ID:bYem/Ntk0(1)調 AAS
あの調子でヒューゴにもっと野蛮な性格付けされてたら深みが増したのにな
価値観の相違が浮き出て良いイベントだったとは思うが
714: 2008/01/13(日) 19:15:04 ID:U9f6DyKFO携(2/2)調 AAS
どうせなら早く発表してくんないかな。

12年幻水厨やって来てんだ、どこまで糞に成り下がろうが心中する覚悟位出来てる
715: 2008/01/13(日) 19:34:55 ID:HQMOZmTm0(1)調 AAS
確かに
どんなハードで出そうがもう終わってるシリーズ
売り上げなど期待できない
信者は何でも買うんだからとっとと出して
716
(2): 2008/01/13(日) 19:41:08 ID:nucdhslP0(1)調 AAS
発表されるのはキリィの大冒険、ローレライ〜シンダルの秘宝〜
というアクションゲー
717: 2008/01/13(日) 19:52:15 ID:c5oF4rBeO携(3/3)調 AAS
むしろ不思議のダンジョン系
718: 2008/01/13(日) 20:00:21 ID:Hz0V6QHM0(1)調 AAS
>716
キリィやローレライじゃ買う気しないな…。
せめてツヴァイクにしてくれんか。
719: 2008/01/13(日) 20:00:26 ID:hNvo3TJM0(1)調 AAS
>>712
いや、あんたもネチネチとやってるし同じじゃん、もう終わった話題なんだから一々掘り返さなくていいよ
720: 2008/01/13(日) 20:14:14 ID:AHi2ZqgW0(2/2)調 AAS
ビュッデヒュッケ組の交易ゲーム希望
721
(1): 2008/01/13(日) 20:14:45 ID:nRCZUUb/O携(1/2)調 AAS
>>716
サンドラ思い出したw
722: 2008/01/13(日) 20:16:28 ID:XqW+Y6cJ0(1)調 AAS
Wiiかぁ…すでにMGS4専用機にするつもりでPS3買う覚悟だから
正直足踏みしてしまう
ずっと儲やってきたけど、本体ごと買い換えとなるとちとつらいな

5のときは色々ユーザーの意見を取り入れたって言ってたけど
根本的なシステム部分とかがあれだったし、
もう「ユーザーと作っていく」ような方針で
続編開発するような姿勢にして欲しい

PS3のPS2との互換機能排除といい
最近のゲーム業界はユーザーを舐めすぎ
723: 2008/01/13(日) 20:18:21 ID:DITMf+iy0(1)調 AAS
ゲハで外国釣りに行ってなかったか、それ
724: 2008/01/13(日) 20:20:34 ID:9Wxy5OjN0(1)調 AAS
ディアボロの大冒険みたいに同人ゲーなら作れる範疇だな
725
(1): 2008/01/13(日) 20:46:32 ID:aJFVGSQR0(1/3)調 AAS
動画リンク[ニコニコ動画]

この人のMAD好きだなあ
アニメ素材が豊富だから楽しそうw
726: 2008/01/13(日) 20:48:17 ID:1uIOhxDO0(1)調 AAS
ニコ厨しね
727: 2008/01/13(日) 20:51:24 ID:aJFVGSQR0(2/3)調 AAS
専ブラ操作ミスした

Wiiとかとりあえず無難そうな機種出してるだけでこの時期にはよくある釣りだろ
ただでさえサードが売れないのに外伝だったら確実に売り上げ死にますよ
PSPはRPGユーザー結構多いしリメイク多くて新作ライバル少ないから無難っちゃ無難
728
(2): 2008/01/13(日) 21:20:58 ID:+EWqgaoP0(1/2)調 AAS
>>721
幻水ファンいなくなるぞあの難易度は

>>725
ちょっwwww幻水関係のMADかと思ったらアビスと空の遺跡って全然関係ねーじゃねぇかw釣るなw
729: 2008/01/13(日) 21:33:16 ID:nRCZUUb/O携(2/2)調 AAS
>>728
キリィが腕ぶんぶん振って飛んで行く姿は見たいw
730: 2008/01/13(日) 21:40:08 ID:+EWqgaoP0(2/2)調 AAS
あんな恐ろしい難易度のゲームを知ってる人間がこんなところに複数いるのか・・・
鎌が抜けなくなってうんうん言ってるローレライもかわいいだろうけどさw
731: 2008/01/13(日) 21:55:45 ID:aJFVGSQR0(3/3)調 AAS
>>728
タブ切り替えミスって誤爆した、すまんかった

サンドラとかかなり懐かしいな
フォークみたいな武器持った緑色のあれかw
砂漠がトラウマになった記憶がある
732: 2008/01/14(月) 03:46:59 ID:nSTDo42a0(1)調 AAS
6でるなら主人公の武器は青龍刀だな
733: 2008/01/14(月) 09:12:38 ID:xeJJWRTC0(1/4)調 AAS
烈海王ですね
734: 2008/01/14(月) 09:52:08 ID:iEazihoL0(1)調 AAS
主人公の武器は朝青龍 って読んじゃったじゃないか
735
(1): 2008/01/14(月) 10:52:59 ID:tIzyscDtO携(1/2)調 AAS
どっちでもいいと俺自身思うが、幻水3の中古で
ベストとコナミ殿堂の二つが同じ値段で売ってた
どっちを買ったのが良いでしょうか?
今店なのでしばらく何も書かれなければ買いません
736: 2008/01/14(月) 11:18:02 ID:xeJJWRTC0(2/4)調 AAS
>>735
どっちも初期で使えた金増殖バグは修正されてるから変わらないよ。
パッケージででも選べばいい
737: 2008/01/14(月) 11:18:36 ID:BeKBYrFyO携(1)調 AAS
ベストだな
中古だと起動しないのある
738: 2008/01/14(月) 11:30:30 ID:tIzyscDtO携(2/2)調 AAS
ありがとうございます
ベスト買ってみます
739
(1): 2008/01/14(月) 11:52:54 ID:fFBy/5Uq0(1)調 AAS
次回のの主人公の武器は何がいいかねぇ…?

個人的にはガンとかいいと思うのだが・・・
え?一騎打ちのときはどうするかって?
それは(ry
740: 2008/01/14(月) 12:00:13 ID:IadrUU0g0(1/2)調 AAS
星辰剣並みに気難しい人格持った銃で
近距離武器相手じゃフェアじゃないから俺は動かんぞーと弾詰まりを起こすとか…
だめだな通常戦闘で味方6人対敵単体とかあるし
741
(1): 2008/01/14(月) 12:00:41 ID:xuUsLP0f0(1)調 AAS
>>739
WA5のガンブレードみたいなギミックがあれば、接近戦は剣で戦う設定でいけるかも
あとは二本の剣を柄で合体させて長刀みたくするとか
742: 2008/01/14(月) 12:07:34 ID:4Yrb1Xyu0(1/3)調 AAS
別に普通に銃で一騎打ちすりゃいいんじゃないの。
防御は銃身で受けるなり敵の刀身を射撃で防ぐなり。
捨て身は懐に入るなり狙い打つなり伏せ撃ちするなり。攻撃は普通に単射な。
アングルとか動作とか気を使えば十分魅せる戦いできると思うけど。
743: 2008/01/14(月) 12:11:33 ID:1WOTlu0J0(1)調 AAS
銃を所持した奴がわざわざ一騎打ちを受けて、
相手の間合いに合わせて距離を詰めてやるとは思えないぞ。
744: 2008/01/14(月) 12:14:15 ID:4Yrb1Xyu0(2/3)調 AAS
>>741
ザジ。
幻水世界の銃(シュトルム以外)は命中率が低い、って設定も生かせるし。
術使いや弓使いと一騎打ちさせてもいいしね。
745: 2008/01/14(月) 14:03:32 ID:Sj0EbqER0(1)調 AAS
ただでさえ精度低い武器にブレードつけて接近戦なんてしてみろ
二度と使えなくなるだけだぞ
746: 2008/01/14(月) 14:22:46 ID:1221waSs0(1)調 AAS
使ったことあるのかよw
747: 2008/01/14(月) 14:30:04 ID:8Cgd8NL40(1)調 AAS
203高地で少々
748: 2008/01/14(月) 14:46:43 ID:GJHBov+O0(1)調 AAS
全然射程距離が違う武器で、距離の取り合い奪い合いってのも面白そうではある。
弓vs剣とか、ナックルvs槍とか。
見せ方悪いと単なる追いかけっこだけど
749
(1): 2008/01/14(月) 14:58:49 ID:haLWxMwz0(1/2)調 AAS
原作水滸伝みたいに登場人物がほとんどオヤジの幻水がみたい
750: 2008/01/14(月) 14:59:10 ID:iTo6D8u50(1)調 AAS
間違いなくPS3以外なのは確実
751
(1): 2008/01/14(月) 15:18:38 ID:IgxL6RMmO携(1/2)調 AAS
>>749
主要人物がほとんどオヤジなら見てみたい
やっぱ幻水には色物キャラも必要だよ
752: 2008/01/14(月) 15:34:42 ID:m+2rQp5jO携(1)調 AAS
アクションRPGでいいじゃん
753: 2008/01/14(月) 16:55:21 ID:0OxN/ghP0(1)調 AAS
>>751
俺はそんなRPG嫌だwww
754
(1): 2008/01/14(月) 17:08:14 ID:x8PWiyDC0(1)調 AAS
群島諸国の船「リノ・エン・クルデス」を見たとき
この親父…死してなお目立とうとするか!って思った
755
(1): 2008/01/14(月) 17:26:21 ID:HaUYEJvsO携(1)調 AAS
wiiってマジ?
756: 2008/01/14(月) 17:37:02 ID:4Yrb1Xyu0(3/3)調 AAS
>>754
まぁでもあのおっさんの下準備とか工作がなければどうにもならなかったことは事実だしさ。
サブリーダーポジションの中では最も活躍したと思うよ。

>>755
それはガセ。まだ何も決まってないし、6が出るかどうかも分からないよ。
757: 2008/01/14(月) 18:03:26 ID:vHw90YS+0(1)調 AAS
詳しくは言えん
次作は6ではない。幻想水滸伝○○もしくは○○幻想水滸伝になりそう
758: 2008/01/14(月) 18:04:20 ID:GHKgYE2F0(1)調 AAS
釣れますか?
759: 2008/01/14(月) 18:08:58 ID:haLWxMwz0(2/2)調 AAS
ときめき水滸伝キタコレ
760: 2008/01/14(月) 18:09:24 ID:xeJJWRTC0(3/4)調 AAS
1スレにこのネタ2-3回は来るよな。
761: 2008/01/14(月) 18:59:18 ID:E2KVigUO0(1)調 AAS
ソース出さない情報は話8分の1感覚で聞いとくのがベネ
762: 2008/01/14(月) 19:04:28 ID:btK2/hMGO携(1/2)調 AAS
携帯からスンマセン
幻水やってみたいんだけど、どれがお勧めですか?
やっぱ1からやらないと話わからないとかある?
PC持ってないもんでスンマセン
763
(1): 2008/01/14(月) 19:08:29 ID:jqtMda6+0(1/4)調 AAS
キャラデータ等の引継ぎがあるから、1からやった方がいいと思うよ
前作のキャラが出てくる愛着わくしね

俺は3→1→2でやったけど、1からやればよかったと思った
764: 2008/01/14(月) 19:23:31 ID:btK2/hMGO携(2/2)調 AAS
>>763
素早い返事ありがd
んじゃ1から買う事にします!
765
(1): 2008/01/14(月) 20:44:37 ID:E9efjUju0(1)調 AAS
幻水3マンガの作者が去年11/30の日記でこんなこと書いてたんだけど既出?
●幻の付くアレが……モゴゴゴ 
 一応未確定
766: 2008/01/14(月) 20:46:07 ID:IadrUU0g0(2/2)調 AAS
既出も既出
767: 2008/01/14(月) 20:46:10 ID:xeJJWRTC0(4/4)調 AAS
既出
768: 2008/01/14(月) 20:48:39 ID:7+Qq0asg0(1/4)調 AAS
>>765
幻の大地=ドラクエ6だなw
769
(2): 2008/01/14(月) 21:23:01 ID:+CQ73POg0(1/2)調 AAS
PSP版1+2を買おうか悩んでるんだけど、
薄型PSPだとロードが早いって本当?
過去スレでロード遅いとか言われてたのが気になってる。
1と2はあのサクサク感がいいんだ…
770: 2008/01/14(月) 21:23:58 ID:IgxL6RMmO携(2/2)調 AAS
そういやDSででるな
771: 2008/01/14(月) 21:31:37 ID:7+Qq0asg0(2/4)調 AAS
>>769
キャッシュ機能があるからある程度は軽くなるね。メモリも増えたのかな?
PSPの幻水は持っていないから程度は知らんけど他のゲームでは結構改善した。
ただ機能をオンにしているとバッテリー消費は2倍くらいになる。だから長時間の外出中はオフが基本。
ワンセグ対応しているし、これから出るソフトが薄型PSPプレイ前提に
なるかもしれないから買い換えたよ。
旧型に比べて軽いし使いやすいからオススメ。
772: 2008/01/14(月) 21:57:12 ID:caSkMG210(1)調 AAS
>>769
幻水じゃないけど
つ 外部リンク:jp.youtube.com

俺はPSP-2000でしかプレイしたことないからどんだけ差があるかわからん。
PSP版は、全滅して諦めない俺TUEEEEができないのでそこだけ気をつけるべし。
773
(1): 2008/01/14(月) 22:04:04 ID:46nck4B+0(1)調 AAS
薄さ軽さより個人的にはバッテリーの持ちを長くしてほしい
774: 2008/01/14(月) 22:08:17 ID:7+Qq0asg0(3/4)調 AAS
>>773
オンで6時間プレイできりゃ最高なんだけどな。
ロード早いソフトはオフでも変わらんがこれからキャッシュ機能を前提にするなら
バッテリーの改善は避けられない気がする。
つかせめてバッテリー半額ならいいのになあ。
775: 2008/01/14(月) 22:11:06 ID:+CQ73POg0(2/2)調 AAS
教えてくれてありがとう。アレって機能だったんだ。
全滅ドーピングはできないのはまー我慢できるかな…?

ところで今PSPのアダプタの写真みてふいたwあのデカさPS2かと
寝る前にちょこちょこ仲間集めしたいから、多分買う…!
776
(1): 2008/01/14(月) 22:41:22 ID:jqtMda6+0(2/4)調 AAS
そういやPSP版は防具屋詐欺も当然消えちゃってる?
777: 2008/01/14(月) 22:43:08 ID:2tUJjWo40(1/2)調 AAS
>>776
本拠地では可能
778: 2008/01/14(月) 22:46:33 ID:jqtMda6+0(3/4)調 AAS
即レスd
バグ放置とはコナミやさしいなw
それともイジるのが面倒なだけなのか
779: 2008/01/14(月) 22:52:06 ID:2tUJjWo40(2/2)調 AAS
直しちゃったバグ(序盤のマチルダ行き)も有れば、直さなかったバグ(レシピとか)も有り
更に新しいバグ(経験値入ららねー)も増えてる
詳しく知りたいなら、携帯ゲー板の幻水1&2スレで聞くと良い
780: 2008/01/14(月) 23:18:25 ID:9f4shCTK0(1)調 AAS
同じPS2のプラットフォームで作っているからには、
3→4→5
と進化していくのが普通なんだよ。
3のリソースを応用発展させたのが4で、それをさらに応用発展させたのが5、でないといけない。
PS2で成功しているシリーズタイトルは、みんなそうなっている。
幻水が特殊なのは3を頂点にして4から5へと、システム周りが肩下がりになってることなのよね。

3スタッフ=オリジナルスタッフを復帰させるべきだと思うが・・
コナミ内の政治を鑑みたら、もはやオリジナルスタッフが幻水に戻ることはありえないか。
ぽっと出てのスタッフが「全てを奪還出来ますように」って短冊に願い事書いているくらいだからな・・
781: 2008/01/14(月) 23:25:34 ID:Z/T5psWo0(1)調 AAS
幻水の後列キャラは投げナイフ使いが多すぎると思うんだがどうだろうか
小石を投げろとは言わないが、1のカスミみたいな奴がレギュラーで出てもいいと思うんだよな
782: 2008/01/14(月) 23:32:08 ID:7+Qq0asg0(4/4)調 AAS
カスミのレンジはレンジミスったのを放置した結果だったような?
モズも便利だからよく使ったな。
783: 2008/01/14(月) 23:35:47 ID:jqtMda6+0(4/4)調 AAS
バレリアの固有紋章には製作側の愛を感じるよね
3は結局Sレンジの距離で戦っちゃってLレンジのうまみが無くなったのが残念だ
散開コマンドとかほしかった
784
(1): 2008/01/15(火) 05:50:09 ID:9FUbqC180(1/3)調 AAS
ジャック&アイラとかLレンジ同士だと遠距離にずっといるから
ちょっとだけイィかも
785: 2008/01/15(火) 07:29:05 ID:YgW3301pO携(1)調 AAS
>>784
確かに、俺もやってたきがする
攻撃くらいにくいから力強化とかつければかなり使えたよな

バディシステムとか、戦闘中の移動とか、
3はなかなか異質だった
786: 2008/01/15(火) 08:10:18 ID:VmhCU72WO携(1)調 AAS
最近はゲームの方向性がわかんなくなってきた
勝手に言うと俺はFFよりドラクエよりのが幻水は合ってると思うな
108人も仲間にいるんだからさもっとゆっくり自由に進めたいんだよ
787: 2008/01/15(火) 11:46:25 ID:zRCRf4Zv0(1)調 AAS
バディシステムはバディ内で個別に行動させられないのがちょっと痛かったな
片方が紋章やアイテムを使ったら、もう片方は好き勝手に攻撃しに行くし・・・
同じターゲットを集中攻撃したいときは苦労した
788: 2008/01/15(火) 17:41:22 ID:pQBlyNriO携(1)調 AAS
敵が全滅してるのに無駄に回りこんでみせてから戦闘終了とかな。
3はキャラが割と好きになれたから、戦闘中のアホ行動も笑って見守れた。
789: 2008/01/15(火) 18:46:58 ID:tq82UeOjO携(1/2)調 AAS
今、2を楽しんでるのですが、自力ではまずG.Eが見れないと言う事でサイトなどで仲間集めを見てしまおうか迷ってるのですが、聞くところによるとB.Eも心に響くような結末が用意されてるという事でどちらを先に迎えるか非常に悩んでおります。

先輩方こっちからのがグッとくるよ。というのがあればアドバイス下さいませ…。
790: 2008/01/15(火) 18:49:59 ID:ZwGU4qRQ0(1/2)調 AAS
自分で考えろ
791: 2008/01/15(火) 18:52:26 ID:B9RIhNEn0(1)調 AAS
BAD見てからGOOD見たほうがいいと思うよ
792: 2008/01/15(火) 18:57:21 ID:G3AjuR+Q0(1)調 AAS
予備知識なしでプレイしてると終盤で泣ける。
個人的に二度目の完全クリアはやりこみ要素的だったな。
793: 2008/01/15(火) 18:58:57 ID:+FaanMqZ0(1/2)調 AAS
俺もBAD→GOODをオヌヌメ
GOODへの壁はギルバートとクライブあたりか。
794: 2008/01/15(火) 19:04:17 ID:LVTKx26F0(1)調 AAS
確かに予備知識なしでバッド→グッドといくのがよろし
795
(1): 2008/01/15(火) 19:10:56 ID:tq82UeOjO携(2/2)調 AAS
789です。
ピリカの件りとミューズの前で待つイベントで既に感涙ゲージが貯まってるのエンデイングでは久々にゲームで泣けそうw
泣くのが楽しみ!
皆さんのお勧め通りバッドで行きます!
アドバイスありがとう!
796: 2008/01/15(火) 19:17:41 ID:9FUbqC180(2/3)調 AAS
おまえらバッドとか言うなよ!
あれも一つの結末なんだよ!

黒幕レックナートの魔の手に堕ちた3人組が悲しいけどさ・・・
797
(2): 2008/01/15(火) 19:46:16 ID:XT1M9GqC0(1)調 AAS
そういや108人集まってない場合、最後のアレに勝たないとどうなるの?
そもそもアレが発生しない?
798: 2008/01/15(火) 19:49:26 ID:Sx2YsxdM0(1/2)調 AAS
>>797
発生はする。ただ、防御し続けても強制的に相手が死ぬだけだと思うよ。
799: 2008/01/15(火) 19:51:15 ID:+FaanMqZ0(2/2)調 AAS
>795
もしそれまでに顔に傷のある女性に会ってなかったら…おめでとう。選択するまでもなくBAD一直線だ。

>797
最後のアレは発生するが、負けるとゲームオーバーじゃなかった?
ちなみに防御して拒否し続けても奴は勝手にあぼーんして大統領END
800: 2008/01/15(火) 20:34:01 ID:L+EvlrclO携(1)調 AAS
あれは負けられましぇん。
嫌でも勝ちます
801
(1): 2008/01/15(火) 20:40:16 ID:Sx2YsxdM0(2/2)調 AAS
やったことはないが、ジョウイの台詞を把握して、攻撃時に攻撃、
防御時に必殺を繰り返したらどうなるんだろうな。自分の防具なしで。
802: 2008/01/15(火) 20:40:49 ID:qf9TxOsP0(1)調 AAS
無理やり倒されても勝ったような
803: 2008/01/15(火) 20:49:05 ID:BInhmqez0(1)調 AAS
>>801
ジョウイに負けても結果は同じだったな<108星集合しない場合
804: 2008/01/15(火) 20:59:09 ID:WIO4JHiAO携(1/2)調 AAS
2のドットのモーションはたまらないな
しゃがむ動作だったり、倒れる動作だったり、人間くさい動きが最高だ
ジョウイとの一騎打ちでは、ドットであんな表現ができるのかと感動したな
2Dなのに粗いながらもズームになって、回転する時には3Dみたいな奥行きを感じる
805: 2008/01/15(火) 21:41:07 ID:9FUbqC180(3/3)調 AAS
2Dと3Dが混ざったような2.5Dは最強
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