[過去ログ] 幻想水滸伝 Part417 (1001レス)
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579: 2008/01/12(土) 05:14:13 ID:PO2oNE160(1/2)調 AAS
>>574
とりあえず下げはしといたほうがいいよ、書き込み見る限り自覚あるだろうけど荒れやすい事言ってるんだから
580: 2008/01/12(土) 05:15:39 ID:RUQv+8Op0(2/7)調 AAS
sage厨がいるな
581: 2008/01/12(土) 05:17:46 ID:PO2oNE160(2/2)調 AAS
ちょっと言ったぐらいで厨扱いされちまった、ま、別にいいか
582: 2008/01/12(土) 05:21:24 ID:RUQv+8Op0(3/7)調 AAS
そりゃまともな人は、他人のメール欄に干渉するなんてずうずうしいことはしないからねえ
583
(1): 2008/01/12(土) 05:27:00 ID:Mbgt3vcw0(1)調 AAS
>そりゃまともな人は、他人のメール欄に干渉するなんてずうずうしいことはしないからねえ

>DATE:2008/01/12(土) 05:21:24 ID:RUQv+8Op0

580 名無しさん@お腹いっぱい。 MAIL:

sage厨がいるな

DATE:2008/01/12(土) 05:15:39 ID:RUQv+8Op0
584: 2008/01/12(土) 05:39:48 ID:RUQv+8Op0(4/7)調 AAS
>>583
sageているからsage厨と言ったのではなく、ずうずうしくも他人にsageろと命令しているからsage厨と言ったまでだけど
585: 2008/01/12(土) 05:46:09 ID:yxChs1nx0(2/3)調 AAS
減水の話しろよ
586: 2008/01/12(土) 06:02:13 ID:xzc3tkNZO携(1/2)調 AAS
幻水もメガテンみたいにモンスター仲間システムを取り入れれば良いんじゃないかな
587: 2008/01/12(土) 06:09:41 ID:1ySE1oZs0(2/2)調 AAS
ID:RUQv+8Op0は以前、幻水スレに沸いてたプログレ厨だろ
sage厨とかぬかすところも同じ。
ま、NG推奨ってことだ
588: 2008/01/12(土) 06:14:46 ID:+tzNDA/40(1)調 AAS
しかし4はぜひプログレでやれとは俺も思うけどな
ほんとびっくりするくらい変わる
589: 2008/01/12(土) 06:25:35 ID:hgDP27xU0(1)調 AAS
4,5とグラフィックは何をしたいのかさっぱり見えない
いかにも外注で適当に作らせたという感じがしてみていてうんざりした
マップも無意味に広かったし
3は技術は高くないけど、まだ意志をかんじたんだがな
6しっかりディレクションしてほしい
590
(1): 2008/01/12(土) 08:30:14 ID:XNxO9xPr0(1/3)調 AAS
ID:RUQv+8Op0
2chブラウザくらい導入しろよカス。sage厨なんて初めて聞いたわw
591: 2008/01/12(土) 08:34:39 ID:jit8x2zZO携(1)調 AAS
3初プレイ時、育てる事をロクにしなかったせいで、
ゲド編でツインヘッドとゴーレムにフルボッコされたのはいい思い出。
592: 2008/01/12(土) 08:37:50 ID:RUQv+8Op0(5/7)調 AAS
>>590
age、sageと専ブラにいったい何の関係があると?
頭おかしいのかと・・・
593: 2008/01/12(土) 08:41:26 ID:RUQv+8Op0(6/7)調 AAS
2ちゃんねる初心者にありがちなこと

・sageを義務やマナーだと勘違いして、age発言に「sageろボケ」とか言って叩かれる
・しかも自分で間違えてageで発言してしまい、「sage忘れすまん」とか謝る必要もないのに無意味に謝罪する
・「レスありがとうございます」とか言う
・URLを貼るときは、どんなものであれh抜きをする(そうするのがマナーだと間違って思い込んでいる)
・無意味に伏字を使う
・鮫島ネタに騙される
・専ブラを導入してまるでガンダムに乗ったような気分になる
・荒らしに本気で腹を立てて、運営系の板にアク禁を依頼して逆に叩かれる
・「チラ裏スマソ」などいちいち下らない謝罪をしたがる
・大した内容でもないのにいちいち語尾にorzを付ける
・全体的に卑屈
594: 2008/01/12(土) 08:43:51 ID:GtjEu/iS0(1)調 AAS
カルシウムの足りないage厨wがいるね
595: 2008/01/12(土) 08:44:30 ID:5uaJ1QSX0(1)調 AA×
>>--

596: 2008/01/12(土) 08:46:02 ID:RUQv+8Op0(7/7)調 AAS
他人にsageを命令することが当然の権利だと勘違いしている馬鹿がいたので、その誤解を修正してやったまでのこと

age、sageの使い分けは個人の自由というのが2chのルールです
597: 2008/01/12(土) 08:53:13 ID:t0jMJRmN0(1)調 AAS
得意げに見えない敵と戦いだすなんて素敵
598: 2008/01/12(土) 09:13:08 ID:ZMEqRa+vO携(1)調 AAS
いいから構うな、スルーしとけ。
599
(1): 2008/01/12(土) 10:00:57 ID:qjhmlNxd0(1/5)調 AAS
5だと、試合の時のベルクートの動きは不満だったよ。
フェリドも一目置くほどの剣士・・には到底見えない動きだった。
キルデリクはあのカクカク感がむしろキャラに合ってたが・・。
600
(2): 2008/01/12(土) 10:07:48 ID:cNWKl0lq0(1/2)調 AAS
「見えない敵」ってよく出来た逃げ口上だな
反論できなくなったらそれ言ってりゃいいわけだw
601: 2008/01/12(土) 11:17:02 ID:L3ZYwSj9O携(2/3)調 AAS
>>599
回転切りのことか!
602
(1): 2008/01/12(土) 12:19:43 ID:WKxDUsLVO携(1)調 AAS
>>600
分かったから黙れよ
お前agesage抜きにウザい
603: 2008/01/12(土) 12:21:37 ID:cNWKl0lq0(2/2)調 AAS
典型的な負け惜しみレスを見た
604
(1): 2008/01/12(土) 12:26:06 ID:qjhmlNxd0(2/5)調 AAS
ヌンチャクを武器にしたキャラって居たっけ?
居ないなら次作以降の主人公用にどうだろう。
605: 2008/01/12(土) 12:37:52 ID:XNxO9xPr0(2/3)調 AAS
>>604
ナナミ
606: 2008/01/12(土) 12:38:12 ID:FOeJexfw0(1)調 AAS
テンプレにsage推奨とも書いてないんだから、いちいち文句言うヤツが間違い
607: 2008/01/12(土) 12:42:16 ID:qjhmlNxd0(3/5)調 AAS
ナナミw思いっきり忘れてたw

もう打撃系の武器はネタ切れかなぁ・・如意棒とか?
何かの紋章が武器に宿っててそれで伸縮自在とか。
608: 2008/01/12(土) 13:03:11 ID:RKQlgMHy0(2/3)調 AAS
普通に剣だっていいじゃない
キャラがおもしろければ

2の3人組のキャラの立ち具合はすごいよな
ナナオは喋らないのに大人しい子って印象があるし
609: 2008/01/12(土) 13:03:42 ID:AnLSZRvT0(1)調 AAS
ナナミは三節棍じゃなかったっけ?
610: 2008/01/12(土) 13:04:16 ID:yxChs1nx0(3/3)調 AAS
ナナミってヌンチャクなの?
長さ的に三節根かと思ってた
真ん中の根を背中に回して持ってるのかと
611: 2008/01/12(土) 13:09:28 ID:8/3nNlMd0(1)調 AAS
ナナミと王子は三節根じゃなかったっけ
王子はもう忘れたけどナナミは三節根のはず
612: 2008/01/12(土) 13:13:00 ID:qjhmlNxd0(4/5)調 AAS
そうなぁ・・剣でも勿論良いんだけどさ。4は双剣だったしね。
やっぱり中国の武器がアイデアの源泉なのかな?
2はサイとかも案も有ったらしいし。
ジェット・リーのHEROとか観ちゃうとあの撓る槍とかも面白そう。

ん?ナナミは三節棍だったんだ。忘れてるなぁ・・2またやろうかな。
613
(1): 2008/01/12(土) 13:14:47 ID:RwAJ7CWwO携(1)調 AAS
>>600とか>>602みたいなのが湧くのでsageたほうが良いとは思う。
614: 2008/01/12(土) 13:44:32 ID:ttYcjKmRO携(1)調 AAS
外部リンク:p.pita.st

ヌンチャクじゃないね
615: 2008/01/12(土) 14:11:03 ID:qJDt+T1+0(1)調 AAS
王子とロイの変形三節棍は、真ん中で割れてヌンチャクになる
616: 2008/01/12(土) 14:40:40 ID:/lpewEve0(1/4)調 AAS
国宝のレプリカはどこで手に入るのかねロイさんは
617: 2008/01/12(土) 14:45:16 ID:R+yJzezx0(1)調 AAS
携帯するときに2つに分けられるだけでヌンチャクとしては使えなかったはず
618
(1): 2008/01/12(土) 14:55:35 ID:lpencZqL0(1)調 AAS
幻水主人公に剣ましてや半ズボンなんてありえない
あっていいわけがない
619: 2008/01/12(土) 14:57:46 ID:cP9F707oO携(1)調 AAS
もう剣玉とかでいいよ
620: 2008/01/12(土) 14:59:51 ID:tOKa9l2R0(1/5)調 AAS
>>618
2主
クリス
ヒューゴ
ゲド
トーマス
4主人公(両方)
621: 2008/01/12(土) 15:00:10 ID:qjhmlNxd0(5/5)調 AAS
幻水4の世界は暖かいイメージが有るけど、服装の所為かも。
薄着のキャラが多いよな。半ズボンやへそ出し、シースルーにふんどし。
ミズキに至っては半裸だよなぁ・・。
622: 2008/01/12(土) 15:44:41 ID:urlVWrDuO携(2/2)調 AAS
暖かいどころか暑いだろ。南国だし
623: 2008/01/12(土) 16:12:20 ID:CjmRhroG0(2/4)調 AAS
4やって無いが、舞台は赤道近辺的なイメージがあるな。
まぁ、球体世界と仮定しての話だが。
624
(2): 2008/01/12(土) 16:28:12 ID:a4h43UcOO携(1)調 AAS
昔3って全否定されてなかった?
ストーリーもグラフィックも戦闘も主人公しゃべるのも…

1、2をさらっとやってから3に至った俺としては1、2との整合性とか
108星のこだわり(全員仲間じゃなきゃダメとか誰々は〇〇星じゃなきゃダメとか)
もなかったんで、全部ひっくるめてかなり満足してたから
最近になって「3はまだまし」「頑張ってた」
とか言われるだけですげえ嬉しいw

劇場だけとか言われてたのに
625: 2008/01/12(土) 16:29:28 ID:CWer7Lge0(4/6)調 AAS
あのころは期待が大きすぎて冷静に評価できなかった
626: 2008/01/12(土) 16:32:17 ID:CjmRhroG0(3/4)調 AAS
>>624
「1、2をさらっとやってから3に至った俺としては1、2との整合性とか
108星のこだわり(全員仲間じゃなきゃダメとか誰々は〇〇星じゃなきゃダメとか) 」

ここは同意。
大満足では無いけどそこそこに楽しかった。
むしろ俺は劇場要らんかったけど。
627
(1): 2008/01/12(土) 16:36:40 ID:jyJFI17M0(1)調 AAS
>>624
一つの人格じゃあるまいし、スレの意見が統一されるなんて事は
今までもこれからもないよ。

ストーリーは大まかに分けると
・全部ダメ
・3章までは○
・基本が同じ物語を繰り返すのが嫌
・炎の英雄が詐欺過ぎ、奇をてらっただけ

グラは
・ポリゴン適当すぎ
・視点のせいで街が見づらい
・本拠地進化しないのかよ

戦闘は
・巻き込みどうにかしろ
・バディシステムのせいで編成しづらい
・戦争が集団戦レベルしかない

ぐらいの不満が色々ないまぜになってた感じ。
自分は3章までなら嫌いじゃないが
やっぱり炎の英雄への不満は大きい。
628: 2008/01/12(土) 16:38:10 ID:9Dx+eV9k0(1)調 AAS
むしろここで3が偉い評価が高いんでプレイしてみたが、
最初の30分で酔って気分が悪くなって放置。
後視点移動できないのがかなり辛いが当時のRPGはそれが当たり前
だったんかな。
話は少ししかやってないので良く分からない。
629: 2008/01/12(土) 16:40:40 ID:Rlz4RSJg0(1/3)調 AAS
3は出てこないクランとかコロク編とかもろもろで
なんか当初の予定通りいってないんだろうなーともやもやしたものはあったけど
システムとかお人形(マネキンにあらず)ポリゴンとかは
結構好きだった…
630: 2008/01/12(土) 16:41:47 ID:tOKa9l2R0(2/5)調 AAS
トリニティサイトや、名前ありの主人公ってシステムは
むしろ3D幻水の新しい雛形にする予定だったんじゃないかなと思ってる
3Dでしゃべらない主人公は難しいと思ってのことなんじゃないかなあ

同じようなストーリーを何度もなぞらなきゃいけなかったり
だるかったりくどいところもあったけど、かなり次が期待できるものだった
無理に原点回帰して自爆した4,5を見るに
いや、4,5も好きだけどな
631: 2008/01/12(土) 16:49:43 ID:Rkc9mZrX0(1/2)調 AAS
3がシリーズ中で一番異質で幻水っぽくないってのはプレイして思ったね。
632: 2008/01/12(土) 16:53:24 ID:uFjboAW8O携(1)調 AAS
どっちにしても、3は村山が捨て去った燃えカスに過ぎない。
二度とリメイクも続きもでないだろう。
633
(1): 2008/01/12(土) 16:53:41 ID:Hnbv9Zjb0(1/2)調 AAS
定期的に出るが、幻想水滸伝らしくないってのは良く分からんし抽象過ぎてどうしようもないな
634: 2008/01/12(土) 16:54:49 ID:Hnbv9Zjb0(2/2)調 AAS
PS2以降のナンバーに対する批判意見でな
635: 2008/01/12(土) 17:02:18 ID:RKQlgMHy0(3/3)調 AAS
俺はバディシステムが好きだな
高位魔法を使おうと、念仏を唱えているときに敵の攻撃
そこへ入れ替わって守ってくれる防御型戦士さん
636: 2008/01/12(土) 17:07:27 ID:8HKIH+pQ0(1)調 AAS
なんだよー、スレが伸びてるから次回作発売決定!
かと思ったのに(´・ω・`)
637: 2008/01/12(土) 17:07:54 ID:Rlz4RSJg0(2/3)調 AAS
コンバートで主役登場、舞台が地理的にも年代的にも近く再登場キャラ多数、
ドット絵継承、スタッフ続投
と1→2は変えずに上手くやれた新化系だったからこそ
他が亜種っぽく見えるのはある意味しかたないとは思うが
機種もスタッフも舞台も変ってるのに1→2と同じぐらいの変わらなさをってのも無理な話だろう
638: 2008/01/12(土) 17:21:14 ID:Rkc9mZrX0(2/2)調 AAS
>>633
具体的には630が言うように
・名前あり・話す主人公
・トリニティシステム
・フィールドの移動がマップ1枚
この辺のシステムが他と比べて異質に感じたかな。
同じとこ行ったり来たりは辛かったけど
戦闘もストーリーも結構楽しめた。
639: 2008/01/12(土) 17:23:30 ID:XNxO9xPr0(3/3)調 AAS
>>627
戦闘のテンポ、特に敵攻撃や上級魔法の演出の長さも追加。
俺はこれが一番つらかった
640
(1): 2008/01/12(土) 17:31:15 ID:5HxZ557H0(1)調 AAS
3→1→2でやってて今終わったんだが、結局ルカ様はなんであんなファンキーなのかぼんやりしててよく分からない
父親との会話やジョウイとの会話から推測するしかない?
641: 2008/01/12(土) 17:35:19 ID:X12xwbBA0(2/2)調 AAS
戦闘のテンポは同意
ただ俺は紋章はあれでいいかな。5の紋章エフェクトなんて全く覚えてない

バディは紋章が強すぎたから3人限定にしたのはよかったと思う。
それになんといってもスキルシステムが良かった。
あれに共有スキルシステムを追加すれば文句ない。

やっぱ3以降は1・2よりも「ゲーム」って感じがする。
ストーリーを重視する人は入り込みづらいのかもな。
642: 2008/01/12(土) 17:37:22 ID:/WvT4RqV0(1/2)調 AAS
オレもスキルシステムは好きだったよ
なぜなくなったのか理解できん
643: 2008/01/12(土) 17:40:49 ID:Rlz4RSJg0(3/3)調 AAS
5でスキルを共有できるようになったのは良かったが
装備が面倒
644
(1): 2008/01/12(土) 18:00:42 ID:/WvT4RqV0(2/2)調 AAS
5のスキルはなんか違う気がする
645: 2008/01/12(土) 18:51:23 ID:48D9XHTU0(1/2)調 AAS
>>640
外伝をやればもう少し分かるけど、完璧に3にコンバートさせたいとかでなけりゃ、わざわざやるほどのものでもない
2からもコンバートできたはずだしね
646: 2008/01/12(土) 19:12:28 ID:xYHKQhxl0(1)調 AAS
>>644
枠2個しかない時点で違うな。
固定スキル持ちキャラは1個しか装備できないし、伝承スキル使えるようにするのも面倒。
名称も分りづらい。
647: 2008/01/12(土) 19:15:33 ID:tOKa9l2R0(3/5)調 AAS
丹田って結局ゲオルグ専用のスキルだったんだろうか

伝承スキルは結構名前とか好きだったなー
金剛不壊とか王道楽土とか
648: 2008/01/12(土) 19:19:26 ID:1RYjapED0(1)調 AAS
もう南方面はいいよ
北の方に戻ってくれ

北の方っつったら
無名諸国っていろんな国が乱立してる所なんだっけ?
だったら無名諸国統一とかいう名目で一作出せるんじゃないんかな
649: 2008/01/12(土) 19:27:26 ID:48D9XHTU0(2/2)調 AAS
そういや2の三人は無名諸国に行ったんだったな
トーマスの出身地も無名諸国だし、結構絡められそうだ

さっさとハルモニアに行ってササライと対峙してまとめてほしい気もするけど
ハルモニアなら成長したピリカとジルがサポートメンバーで出てほしい
650: 2008/01/12(土) 19:30:01 ID:CWer7Lge0(5/6)調 AAS
なんでピリカとジルまで拾ってくんだよ
あいつらはもう完結したよ
651: 2008/01/12(土) 19:35:32 ID:i/jj/Ptq0(1)調 AAS
ジョウイが出てくるならピリカもありだな
ジルはない方がいい
652: 2008/01/12(土) 19:42:04 ID:tOKa9l2R0(4/5)調 AAS
2の主人公組三人はこれ以上いじらなくてよろしい
653: 2008/01/12(土) 19:49:55 ID:AW95eKr00(1)調 AAS
つうか2の正史エンドがハッピーとは限らないような、流れ的には
一騎打ちエンドのが自然だしな。
654: 2008/01/12(土) 19:50:55 ID:CWer7Lge0(6/6)調 AAS
まあジルのなかのひとは使いやすそう
655: 2008/01/12(土) 19:53:33 ID:OuwtloK90(1)調 AAS
ジルの妊娠はあくまでも一説
656: 2008/01/12(土) 19:58:40 ID:CJ0Xn61M0(1)調 AAS
精子精子うるせーな、ケフィアでも飲んでろ
657: 2008/01/12(土) 20:23:40 ID:5B18yZNI0(1)調 AAS
3人組エンドが正史とは限りませんみたいな公式コメがあったような気もするね
658: 2008/01/12(土) 20:31:18 ID:hAK1RKiiO携(1)調 AAS
それ、ソースは糞5スタッフどもが編集したまるごと(笑)だろ?
659: 2008/01/12(土) 20:31:47 ID:tOKa9l2R0(5/5)調 AAS
いや、もっと前
真書じゃなかった?
660: 2008/01/12(土) 20:36:28 ID:L3ZYwSj9O携(3/3)調 AAS
どれが正史とかないから勝手に妄想しとけ
ってのがこのスレの総意だと思ってたが
661
(1): 2008/01/12(土) 20:52:39 ID:8b2QHELI0(1)調 AAS
つーかさぁ、外伝に3人出てこなかった?
662
(3): 2008/01/12(土) 20:53:14 ID:/lpewEve0(2/4)調 AAS
宮廷から出る時リオンに気絶させられるとなんかマズイことってあります?
663: 2008/01/12(土) 20:56:07 ID:xzc3tkNZO携(2/2)調 AAS
2はもう5周ぐらいしてるな。何回やっても飽きない
664: 2008/01/12(土) 21:45:12 ID:Ei1jwhHx0(1)調 AAS
>>661
出てきた
ジルに会いに行かなくていいの?とかいう会話があった
665: 2008/01/12(土) 22:08:08 ID:/2ha7OXn0(1)調 AAS
つうかジルが馬鹿なガキのジョウイに惚れるって時点で滅茶苦茶だし。
坊ちゃんと違って2主御一行様はもう放っておけと。
666: 2008/01/12(土) 22:14:28 ID:Nbavqj/C0(1)調 AAS
>662
気絶させられるまで周りの提案を断ったって事だよね。
多分好感度が下がってると思う。
好感度は一応後の展開に関わる部分があるけど、
全てにおいて天邪鬼な受け答えをするとかじゃなければ気にしなくても大丈夫なレベル。
667: 2008/01/12(土) 22:32:08 ID:g0d7GzRY0(1)調 AAS
>>662
何周もする場合シナリオやらグラよりテンポやシステム周りが何より重要。その意味でも2は
いい。1はインターフェイスがよくない。PSPに移植したとき2合わせにしてないんだっけ?
668
(1): 2008/01/12(土) 22:42:23 ID:CjmRhroG0(4/4)調 AAS
恋愛ゲームじゃあるまいし、好感度なんぞいらねーよと思ってるのは俺だけじゃあるまい。
669: 2008/01/12(土) 22:48:12 ID:/lpewEve0(3/4)調 AAS
リオンがこんな私でもつかえさせてくれとかいう時に考えさせてくれっていうイベント
みたことない。だれかレビューして
2週目でいま上書きしてしまったのでみれなかった・・・
670
(1): 2008/01/12(土) 23:35:11 ID:/lpewEve0(4/4)調 AAS
マルチってしまってすまない。解決しました
671: 2008/01/12(土) 23:57:08 ID:yBPZNTDU0(1)調 AAS
2のナナミのその後にも好感度って関係あったんだっけ
672: 2008/01/13(日) 00:02:33 ID:u51Qk/T10(1)調 AAS
好感度はないけどナナミ生存条件は
攻略本なしにはまずわからない
673: 2008/01/13(日) 00:17:58 ID:KcovpEaA0(1)調 AAS
>>662
隠し通路から船を出すシーンがカットされる
「ごめんなさい!」と比べて価値のある場面かは何とも言えないが
674
(1): 2008/01/13(日) 00:46:52 ID:5M8NYmnL0(1)調 AAS
>>668
あの王子の選択肢は別にどちらも間違っちゃいねぇ。妹を助けに行きたい気持ちは当然
なのに好感度下がるって酷いよなw
675: 2008/01/13(日) 01:09:31 ID:T50x2YbJO携(1/2)調 AAS
うわ、それ最低だな…誰が主人だよ

死ねリオン
氏ねじゃなくて死ね
676: 2008/01/13(日) 01:11:05 ID:T50x2YbJO携(2/2)調 AAS
>>670
今気付いたがマルチポスト先www
677: 2008/01/13(日) 01:35:24 ID:hthiKL8CO携(1)調 AAS
マジレスすると基本的に好感度は下がることはない。上がるか上がらないかだけ。
リムを助けに行こうとするとリムの好感度が上がり女王騎士長edが見やすくなる。
勘違い叩き乙でした。
678: 2008/01/13(日) 01:35:28 ID:c5oF4rBeO携(1/3)調 AAS
>>674
好感度が下がる選択肢は無い
助けるを選択した場合はリムの好感度が上がり、
逃げる選択をした場合は変化なし
679: [sageうろ覚え] 2008/01/13(日) 01:50:54 ID:c5oF4rBeO携(2/3)調 AAS
さて、レスが被ってしまった訳だ。
ここで重要なのはどちらが早くレスをしたか、である。
先にレスをしたか、遅れをとったか。
前者は当然のことながら明るい未来が約束され、順風満帆な人生を送ることであろう。
しかしながら後者は敗北感にうちひしがれ、卑屈になり、
今後の人生においても悲惨な末路を辿ることになろう。
私は前者であることの確認作業のために、いささかの優越感と喜びを感じながら、今ゆっくりレスボタンを押す
680: 2008/01/13(日) 08:18:04 ID:EbuDcEzz0(1)調 AAS
害伝の裏ルートとかそれこそ矛盾だらけの作り話ルートじゃねぇか
表進んだと考えるのが妥当
681
(2): 2008/01/13(日) 13:06:40 ID:8eWXD0W+O携(1)調 AAS
ちょっと質問、水滸伝初心者で2だけクリアしたところでシリーズ全部をプレイしようと思ってるんだけど…
全部クリアするまでモチベーションを保つにはどういう流れでやるのがいいかな?
682: 2008/01/13(日) 13:08:23 ID:O33EP/x10(1)調 AAS
やらなくていいよ
683: 2008/01/13(日) 13:17:16 ID:aXrm60w/0(1)調 AAS
>>681
コンバート的な意味で1→2→3の順にプレイ。
まだ余裕があるなら短時間でクリア可能な4もプレイ。(楽しめたらラプソも)
残ったモチベーションで5をプレイ。
テンションが上がったら外伝で頭冷やせ。
684: 2008/01/13(日) 13:24:06 ID:1ZSYNuhI0(1/3)調 AAS
このスレに長くいると>>681が釣りに見えてしかたない件について。
685: 2008/01/13(日) 13:33:06 ID:EQ8BcQfL0(1/2)調 AAS
釣りっていうか、起爆剤っていうかな。

つか、幻水に限らず、
シリーズのどの作品からプレイするのが良いのかって人に聞いた事無いなぁ・・
俺はとりあえず1からやる。長寿シリーズなら最新作からやる。
686: 2008/01/13(日) 13:40:37 ID:bHCPg5FP0(1/2)調 AAS
コナミ、「幻想水滸伝」最新作をWii向けに開発中?

コナミが、同社の人気RPG「幻想水滸伝」シリーズの最新作をWii向けに開発中なのではないかという噂があるようです。
Go Nintendoによると、この情報は恐らく最新号のジャンプ(週間かVジャンプかは不明)の特集記事より明らかになったようですが、
今のところ記事のスキャン画像などの証拠が見つかっていないため、真偽の程は不明となっています。
687: 2008/01/13(日) 13:45:53 ID:bHCPg5FP0(2/2)調 AAS
コナミ、「幻想水滸伝」最新作をWii向けに開発中?
外部リンク[html]:n-wii.net
688: 2008/01/13(日) 13:54:23 ID:ntju8ii80(1)調 AAS
まぢでか?
689: 2008/01/13(日) 13:57:31 ID:EYaKXwSG0(1)調 AAS
幻水オワタ
690: 2008/01/13(日) 14:00:58 ID:ph4jpxmW0(1)調 AAS
記事へのコメント・・・
691: 2008/01/13(日) 14:01:35 ID:ZpF9xto4O携(1)調 AAS
FOMA
692: 2008/01/13(日) 14:04:14 ID:1ZSYNuhI0(2/3)調 AAS
PS2で下降なのがWiiで売れるわけないだろ
693: 2008/01/13(日) 14:06:03 ID:EQ8BcQfL0(2/2)調 AAS
ミニゲームはアクション性の高いものになりそうだな。
694: 2008/01/13(日) 14:10:44 ID:jB2l5Z230(1/2)調 AAS
PS2では結局迷走をぬけだせなかったか
3以降の時代で作って欲しい
Wiiならコンバートの要求から逃れられるんだし
695: 2008/01/13(日) 14:15:07 ID:cqYYZGGb0(1)調 AAS
低グラの減衰はWiiで十分(笑)
696
(1): 2008/01/13(日) 14:15:27 ID:rX3suhs90(1/2)調 AAS
コンバート無しかー
でもそんなことよりも、戦闘中にリモコンを振らせようと企んでないかと戦々恐々
普通に横持ちでプレイさせてね
697: 2008/01/13(日) 14:20:18 ID:jB2l5Z230(2/2)調 AAS
一騎打ちとミニゲームぐらいじゃないの>リモコン
698: 2008/01/13(日) 14:26:42 ID:rX3suhs90(2/2)調 AAS
普通に考えればそうだけど、シリーズが進む度にのファンのニーズを勘違いしてるから不安なんだよね

今ごろ記事のコメント読んで吹いた
699: 2008/01/13(日) 14:42:26 ID:U9f6DyKFO携(1/2)調 AAS
>>696

大変寒気がしてまいりました
700: 2008/01/13(日) 14:55:06 ID:1ZSYNuhI0(3/3)調 AAS
ただのガセネタじゃん。
まあ本当にWiiに来たら今度こそ幻水を見限れると同時にシリーズ終了確定ですね。
701: 2008/01/13(日) 14:56:50 ID:IQ2JbwcvO携(1/2)調 AAS
5も楽しめた俺は普通に続編が出てくれるだけでうれしいぜ
702: 2008/01/13(日) 15:07:11 ID:IQ2JbwcvO携(2/2)調 AAS
しかしWiiだとクラコンも刺さなきゃ駄目だし
デューイみたいに横持ちがいいな
音もサラウンドだといいなあ
703: 2008/01/13(日) 15:27:45 ID:DJk1j/xK0(1)調 AAS
GKVS妊娠のバトルがついにここでも始まるかw
面白ければPS3と箱でなければとにかく続編でるだけでいいわ
wii持ってるしなー
704: 2008/01/13(日) 16:39:44 ID:2xSe8DnK0(1)調 AAS
機種なんてどこでもいいから新作希望
705: 2008/01/13(日) 16:44:05 ID:z0YN0wGH0(1)調 AAS
そもそも発表されてないのに機種論争なんてアホすぎる。
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