[過去ログ] 【君のおかげだ】バイオOB統合スレ10【ハーイハーイ!】 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
226: 2005/11/28(月) 21:08:23 ID:aiIO45+s(1)調 AAS
だから怖いんジャマイカ
227(1): 2005/11/28(月) 22:23:54 ID:PnFlcgnl(1)調 AAS
バイオ2がアドリブつきでリメイクされないかと思う。
初代と3、4はプロが主人公だから無口でもいいや。
しかしそれ以上に、OB3の販売が希望なわけだが。
228: 2005/11/28(月) 22:24:11 ID:CC0l54uY(1)調 AAS
>>224
じゃ多分同じところかな?
もう一度ためしてみますね。
ケビソキックならかなり当たるので、VHメアでも60発?くらいで殺せます。
もし機会があればお試しあれ。
突破、まともにやるとノーマルでニュクスにやられまくり・・・くやしいでつ。
229: 2005/11/28(月) 23:50:19 ID:Iejj2pb3(1)調 AAS
バイオ4は村人が喋ってくれるから、ちょっと楽しい。
アシュリーもたまになんか喋るしね。
230(1): 2005/11/29(火) 00:07:14 ID:qTNXXXTv(1/2)調 AAS
OB決意でT何とかって何処にありましたっけ?
231: 2005/11/29(火) 00:16:12 ID:M+MDbNWt(1/2)調 AAS
>>230
>>1は見てるんだろうな?
232(1): 2005/11/29(火) 01:05:31 ID:qTNXXXTv(2/2)調 AAS
携帯だから見れなくて
233: 2005/11/29(火) 01:28:12 ID:v9IQYn5X(1)調 AAS
バイオ4はペラペラソース!しか印象がないw
やってる間OBのアドリブが恋しくなってウェイトとカモン繰り返してた。
234: 2005/11/29(火) 01:29:48 ID:YL2U1cAW(1/3)調 AAS
OB3発売きぼん。
OB2の後、バイオをやるとぬるく感じてしまうんだよね。
235: 2005/11/29(火) 02:03:55 ID:wg7lpPrP(1)調 AAS
>>227
売れてないから無理だろね
カプだって商売でやってるんだし売れないもんは作らないよ
236: 2005/11/29(火) 02:31:23 ID:YL2U1cAW(2/3)調 AAS
なんでOBは嫌われてるんだ・・・
237: 2005/11/29(火) 02:40:57 ID:IFrlun5l(1)調 AAS
チャットができず成長要素もないからネットゲーマーには嫌われる
仲間がいると恐怖感が薄れる、オフでのAIPCがアホすぎる、シナリオが短いことでバイオファンにも嫌われる
転じてそれらの理由は廃人と初心者の壁を引き下げ、毎回のプレイを新鮮にし、
限られたコミュニケーション手段は、他人同士が窮状に晒され疑心暗鬼ながらも協力していくという内容に合っている
しかし表面的な問題で「こりゃだめだ」と思ってオンにわざわざ手を出さないプレイヤーは多い
238: 2005/11/29(火) 02:46:46 ID:YL2U1cAW(3/3)調 AAS
オフ専だけど、シナリオが短いのは歓迎だけどね。
アフォAIPCにはうんざり、恐怖感がないのは同意。
239: 2005/11/29(火) 02:51:42 ID:B+IUH8t3(1)調 AAS
オンシナの仕込みを一人でやるとけっこう怖いけどな。
巣窟のエレベーターからいきなりゾンビが出てきた時は
心臓止まるかと思った。
240: 2005/11/29(火) 05:19:22 ID:zNwaQfF+(1)調 AAS
始めてバイオ0やったときは怖くて途中でやめたけど
OBはびっくりするだけだから全シナリオクリアはできた
241: 2005/11/29(火) 14:22:31 ID:CB/9DM/+(1)調 AAS
バイオ0、怖いか……?
242: 2005/11/29(火) 15:26:34 ID:x1jkBebt(1)調 AAS
ヨォォォコォォォォォォォ!!
ブルセラ!
243(1): 2005/11/29(火) 15:57:11 ID:yhUNa+t4(1)調 AAS
マーク秋田。
244: 2005/11/29(火) 18:04:42 ID:M+MDbNWt(2/2)調 AAS
>>232
じゃあ自分で検索して探せば?
245: 2005/11/29(火) 20:14:49 ID:0drOfOz3(1)調 AAS
確かにOBは恐怖感ないかもしれんが、アクション性が高いからおもろい。
俺はPS版バイオもいくつかやったけど、すぐ投げ出した。けどOB2はかなり
はまったなあ。通算150時間くらいやってるな。
246: 2005/11/29(火) 20:22:21 ID:F/O0QJo5(1)調 AAS
バイオ2からすでに恐いというよりビックリさせられてた
OB2もリロードしてる時に画面外からクモに飛び掛かられるとビックリする
247: 2005/11/29(火) 23:22:47 ID:cIocpaOu(1)調 AAS
>243
ソーリー
248(2): 2005/11/29(火) 23:42:50 ID:vfzI90f1(1)調 AAS
ここで聞いていいのかわかんないけど、未だに突破のシナリオが良く分からない。
誰か説明キボン。
249: 2005/11/30(水) 00:12:32 ID:KqgIrZyf(1)調 AAS
アフォAIPCのおかげでデンジャーになったら
リセットしてインフィニモードにしてカプシューを
思う存分撃ち込んでいます。
250(1): 2005/11/30(水) 01:56:42 ID:Kqke8ufJ(1)調 AAS
>248
なにを説明してほしいのかわからん…といいたいところだがなんとなく予想がつく。
アンブレラの中で派閥割れしていて、ニュクスもって逃げようとしてるのとそれをさせじとしてるのとがやりあってるみたい。
251(1): 2005/11/30(水) 01:57:50 ID:yHDuFVKx(1)調 AAS
>>248
時間が迫れば俺は迷わず飛びたつ。甘さは捨てたんだ。
↓
今のはゾンビじゃなくて、人間だったか? ま、いっか。
↓
「コードXX」だと?なぜ黙ってやがった。心中はゴメンだぜ。
↓
アロー1、アロー2、着弾確認。
こんなもんかな。
252: 2005/11/30(水) 12:10:56 ID:1I+GJIPS(1)調 AAS
とりあえず荒らし情報2名
[8HGYVM]と[85GKRD]
253: 2005/11/30(水) 16:18:16 ID:dDnf6D51(1)調 AAS
>>250-251
d
それ以外に分からない事をとりあえず箇条書き
・グラサンが外にニュクスを持ち出したかった理由
・グラサンが反逆した理由
ここら辺はシナリオ上じゃ明かされてないのかな?
254(1): 2005/11/30(水) 17:06:47 ID:gIyEy6O0(1)調 AAS
・グラサンが外にニュクスを持ち出したかった理由
・グラサンが反逆した理由
敵対組織に寝返ったか、もともと政府辺りのスパイだったか。
何かしらの証拠、あるいは手土産が必要だったとか。
この辺で決まりだと思う。
シナリオ上ゲーム中では一切触れられていなかったはず。
255: 2005/11/30(水) 18:48:26 ID:dRgd09ZO(1)調 AAS
リンダとグラサンは同志なんだろ?
256: 2005/11/30(水) 20:39:39 ID:tMa5996E(1)調 AAS
ウィルスのサンプルとか実験体の標本とかならまだしも
ニュクスを持ち出すのってニュクス登場のデモシーンを
見たらあんな危険なもの持ち出そうとしてんじゃねぇよ
って気もするな。
257: 2005/11/30(水) 20:50:08 ID:dYPBf1cq(1/2)調 AAS
いきなりタイラントが取り込まれるくらいだし最初は小さかったのかもよ
258: 2005/11/30(水) 21:19:35 ID:fASPDc/I(1)調 AAS
タイラント取り込まなかったらもっと強敵になってたかもな
259: 2005/11/30(水) 22:30:22 ID:GOLOvZpH(1)調 AAS
ニュクスはムービーだと柔らかそうっていうかほとんど水っぽいのに
いざ戦闘だとやたら硬そうだよな。
260: 2005/11/30(水) 23:27:17 ID:dYPBf1cq(2/2)調 AAS
人間の体もほとんど水
261: 2005/11/30(水) 23:32:18 ID:QHuXYS6n(1)調 AAS
>>254
おまい…ちゃんとファイル読んでからそういうこと言いなされ('A`)
突破の、肉戦の前の屋上でたすぐのとこに落ちてるファイルに書いてあんじゃん…
262(1): 2005/12/01(木) 00:07:12 ID:fSIJi0Ri(1)調 AAS
PS2版の公式みると
バイオ5はGCで出る予定無いんだな
PS3はどっちにしても買う予定だからいいけど
あっという間に任天堂から手を引くなよw
Xボックスよりかはいいぞ。
263: 2005/12/01(木) 01:51:20 ID:URGxmXlg(1)調 AAS
OBはHDD内臓のXボックスで出してくれた方がよかった。
そうすればDVD再生機と化しているうちのXボックスがもう少し活躍できたのに。
でもカプコンの発売予定ってどこまで信用していいものやら・・・
264: 2005/12/01(木) 07:36:25 ID:gkVViGH6(1)調 AAS
これ以上売れなかったら悲劇だ
265: 2005/12/01(木) 08:27:07 ID:VUETd6JP(1)調 AAS
GCで出して散々な売上だったからな
そのうちバイオ0もPS2か3に移植されるだろう
266: 2005/12/01(木) 18:52:39 ID:lGjnDH4H(1)調 AAS
Vポイズンの在る場所の蜂。
あれを倒しやすい場所とかないかな?
階段のところでやられると腹が立つ。ジム以外逃げれない。
壁面に穴ある場所辺りには降りて来ないようだけど、確定じゃない。
とにかく情報希望。
267(1): 2005/12/01(木) 21:11:32 ID:5vvf5giq(1/2)調 AAS
エレベータを出たあと右をむいてハンドガンを撃つと、階段の登り口ちかくに止まってる蜂は倒せる。
一匹減らすとかなり楽になるよ。
268: 2005/12/01(木) 22:16:50 ID:yWQw3wYx(1)調 AAS
>267
おお!情報ありがとうございます!
それで一匹撃破か。なるほど。
確かに一匹減るだけでも助かる。
後の問題は二匹目だな。
269: 2005/12/01(木) 22:42:28 ID:5vvf5giq(2/2)調 AAS
一匹目撃破できるその位置からだと、
階段を上っていく仲間をサーチするもう一匹も倒しやすい…けどオン限定になっちゃうな
蜂は動き始める前に倒すのがやっぱ楽
270: 2005/12/02(金) 00:12:26 ID:5CsOVal0(1)調 AAS
殺虫スプレーに長いノズルがつきました!
みたいな新商品だせやアンブレラ
271: 2005/12/02(金) 00:56:33 ID:qiOet8lI(1)調 AAS
そこでこの高枝切りハサミを
272: 2005/12/02(金) 02:15:40 ID:p2Fsvwvr(1/2)調 AAS
ファイル2のコスチュームにU.S.S.隊員ってのがあるけど…あれ誰だ?
273: 2005/12/02(金) 03:18:11 ID:KpmWdu2t(1)調 AAS
グラサンがロドリゲスで
ガスマスクがルーク
274: 2005/12/02(金) 04:00:24 ID:DY2YSWs7(1)調 AAS
>>262
レボの明確なスペックがまだハッキリ任天堂から提示されてないから
メーカーとしても出すとは言えないんだろ
X箱360とPS3はマルチコアCPUで高性能GPU積んでる事とか発表されてるし
275(1): 2005/12/02(金) 14:57:44 ID:G1F6kxx/(1)調 AAS
ルーク、カール、ダスティンって1のどこらへんにでてくるの?
276: 2005/12/02(金) 16:42:31 ID:3j+GXJl2(1/2)調 AAS
>>275
ヒント:テンプレ
277(2): 2005/12/02(金) 20:51:13 ID:p2Fsvwvr(2/2)調 AAS
U.S.S.ってU.B.C.S.とは別部隊だよな
奴等は何なの?
278(1): 2005/12/02(金) 22:12:05 ID:6eXJJfh7(1)調 AAS
バイオ4のプレステ版が発売されたが、アウトブレイクシリーズと比べてどうよ?
279: 2005/12/02(金) 22:26:40 ID:LbqtTN1s(1)調 AAS
>>278
ロード早い。
280: 2005/12/02(金) 22:28:14 ID:z1UdbRDk(1)調 AAS
バイオ4やってるけど間違ってアドリブボタン押してしまうw
当然レオンは何も喋らんからちょっと寂しい。
ウェイトとフォロミーだけ。
面白いけどね。
OBのいい所はアドリブがあるところ。
キャラクターに愛着が持てる。
281: 2005/12/02(金) 23:45:31 ID:zI5Fdic5(1)調 AAS
俺もそれやらかしてるw
OBの癖でついアドリブボタンを押しちゃうんだよな
282: 2005/12/02(金) 23:47:21 ID:6YxH6z3U(1)調 AAS
OBやった後、どんなゲームやっても□押しそうになって大変だった。
283: 2005/12/02(金) 23:55:49 ID:3j+GXJl2(2/2)調 AAS
OBやった後、どんなゲームやっても□押して寒かった。
284: 2005/12/03(土) 02:07:58 ID:6pS5q4l3(1)調 AAS
>>277
バイオシリーズ全てやってみなさい。
バイオ4、アドリブ無いし、
構え歩き出来ないし・・・ちょいと操作慣れるまでむずい。
285(1): 2005/12/03(土) 02:16:29 ID:cJfQOSgU(1)調 AAS
やぱOBやると正規バイオシリーズは物足りないよね
OB3キボン。
でも無理っぽいな・・・
286: 2005/12/03(土) 04:31:46 ID:bKZTLONt(1)調 AAS
↑一部の信者だけだろ
287(1): 2005/12/03(土) 07:45:49 ID:/e7epexD(1)調 AAS
PS2版4やってるけど、死守のゾンビ戦みたいな所(小屋でルイスと一緒に戦う所)があって結構熱かった。
288(1): 2005/12/03(土) 10:03:35 ID:SAeq8+f1(1)調 AAS
>>277
U.B.C.S.は戦争犯罪人などで構成されてて、人命救助やらが主な活動目的。
U.S.S.はアンブレラの養成所で育てられた工作員で構成されてて、
B.O.W.の排除など極秘任務が主。ちなみに給料がU.B.C.S.よりもいい。
>>287
ルイス撃ちまくってみ?
289(1): 2005/12/03(土) 17:04:11 ID:92PN2D6v(1/2)調 AAS
ラットとラージローチって何処に出てくるの?
290(1): 2005/12/03(土) 17:53:05 ID:k7Oz5YVW(1)調 AAS
>>285
本家の、古典ホラー的な雰囲気を楽しんでるオレには、怖さもへっくたくれも無いアクションonly
なOBの方が余程物足りないよ
本家だけでは飽き足らない人向けって感じで、バイオのメインになることはないし、売り上げから
いってもそう
291(1): 2005/12/03(土) 17:58:56 ID:3E5AH/tQ(1)調 AAS
>>289
ラージローチはバイオ2かガンサバ1に出てくる。
ネズミはウィルスでクリーチャー化したけど、ラージローチに生存競争で負けたことになってる。
って、攻略本か何かに書いてあたっ。
292: 2005/12/03(土) 18:39:49 ID:92PN2D6v(2/2)調 AAS
>>291
OBでは出ないんでsky?
293: 2005/12/03(土) 19:14:34 ID:1xA3gKTE(1)調 AAS
>>290
まぁ、バイオ4も怖さもへったくれも無くなったがな。
294: 2005/12/03(土) 20:13:39 ID:xAurz4e/(1)調 AAS
今日FILE2
980円で買ってきた……1より格段に難しすぎるじゃねいか…orz
295: 2005/12/03(土) 20:42:57 ID:YLmUQ6YQ(1)調 AAS
980円・・・(T0T)
296: 2005/12/03(土) 21:53:37 ID:6d3WU358(1)調 AAS
orz
世間でいうクソゲー扱いか…
297: 2005/12/04(日) 00:20:44 ID:GJzkHwrL(1)調 AAS
やっぱレストランエレファントの無限ゾンビとナンバーロックがまずいよ
いきなり苦難、カギがどっかにあるのかと思い探し続けるとか
298(2): 2005/12/04(日) 01:12:23 ID:EhJRSNdc(1)調 AAS
難しいけど、糞ゲーな最大の原因は馬鹿AIPCだと思う。
奴らのバカさでゲームオーバーになった時は、カプシューを
打ち込んで仕返しするためだけにインフィニでゲーム始めるよ。
悲鳴を聞いて一番面白いのはケビンだけど、一番ムカつくのは
ヨーコとジョージだね。
299: 2005/12/04(日) 08:38:48 ID:8UIPC53y(1/2)調 AAS
>>298
犯罪者予備軍乙w
300: 2005/12/04(日) 10:43:42 ID:WoCgCv9g(1)調 AAS
俺も>>298に同意。
AIPCと協力プレイができるのは回復が余るハードまで。
VHだとゲームとして成り立ってないとすら思う。
オンの嵐よりタチ悪いよ。さすがに仕返しはしないけど。
301: 2005/12/04(日) 10:47:50 ID:ACsu/LL/(1)調 AAS
おれとしてはオンは神ゲーだがな。
OB関連の他のスレ見てるとこれほどプレイヤーに愛されてるゲームは珍しい。
302: 2005/12/04(日) 12:19:40 ID:eEkIiRtw(1)調 AAS
>>249-298
303: 2005/12/04(日) 13:04:44 ID:E+yls1nq(1)調 AAS
>>288
なるほど
今までのシリーズじゃアンブレラ特殊部隊とかくらいしか出てこなかった正式名称はU.S.S.だったのか
ありがとね
304: 2005/12/04(日) 16:05:15 ID:Vqv32O6Q(1)調 AAS
584 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2005/12/01(木) 22:56:43 ID:1IymZ3d8
外部リンク:www.the-magicbox.com
既出かな?
元々ココの住人で、今年の6月頃に引退した身なんだが、
この記事の下のほうにBiohazard: Outbreakという文字を発見して戻ってきたんだが・・・
ネットゲー本スレの方ではあまり話題になってなかったけど、
一応新作?が出ることがちょっと嬉しい。PSP持ってないけど。
305: 2005/12/04(日) 21:24:33 ID:MmLP8Hiy(1)調 AAS
これってファイル1か2の移植なのかなぁ?
もし全く別物で出すんだったらPS3当たりに期待しても良さそう??!!
306: 2005/12/04(日) 22:36:06 ID:8UIPC53y(2/2)調 AAS
PSPとか書いてますが('A`)
ただ、完全にオフライン対応にしても充分面白いと思うんだ。
このゲーム。
307: 2005/12/05(月) 00:11:02 ID:KzIYod7C(1/2)調 AAS
PSPでOBのリニューアル版が出るって話じゃないの?
308: 2005/12/05(月) 17:14:33 ID:ETVp79PY(1)調 AAS
PSPなんかでやりたかない
何が悲しくて携帯機でやらにゃいかんのよ
309: 2005/12/05(月) 18:22:46 ID:KzIYod7C(2/2)調 AAS
やらなきゃいいさ〜
310: 2005/12/05(月) 19:53:39 ID:3dXQO7ZD(1)調 AAS
PSP、戯画パックかっちゃうかな・・・。
OBでマジ出るんなら・・・はぁはぁはぁ・・・。
モンスターハンターポータブルが、
MH2と関係あるらしいから、
OBポータブルかわからんがもデータかなんか連動出来たりするといいなぁ。
はぁはぁはぁ〜。
311: 2005/12/06(火) 04:34:19 ID:U2tMybzm(1)調 AAS
木刀もウザイが基地がキモイんだよなあ
312: 2005/12/06(火) 08:21:50 ID:bMMbHd+X(1)調 AAS
本スレマダー?
313(1): 2005/12/06(火) 15:37:52 ID:v7UrOMHN(1/2)調 AAS
バイオシリーズで一番難しいのってやっぱりこのシリーズ?
ガンサバ4とバイオ4買ったがコレやった後だとあまりにも簡単すぎてビックリしただ。
314(1): 2005/12/06(火) 16:51:42 ID:VZ6xhvj3(1)調 AAS
>>313
両方とも最高難易度でやってみてくれ。
それでもOB2のVHのほうが難しいのは揺るがないけど。
315: 2005/12/06(火) 18:01:26 ID:JS8ATI0+(1)調 AAS
DC版バイオ2の難易度ナイトメアも結構ムズカった。
クリティカルが出ないとゾンビにハンドガン15発はかかるし、4回攻撃食らうとまず死ぬし。
警察署を抜けると楽だが
316: 2005/12/06(火) 19:51:14 ID:1sw67Z8e(1)調 AAS
イージーから始めたのもOBだけだし、
イージーでクリアできなかったのもOBだけ。
久々に無印やってみたけど、いきなりポイント更新したよ。(オフ)
2やってスキルアップしたようだ。
317: 2005/12/06(火) 23:06:50 ID:v7UrOMHN(2/2)調 AAS
>>314
ガンサバは初プレイ時NORMALでSランク取った。
二回目にExtremeやったがこれもSランク取ったよ。
正直ガンサバ4はバイオシリーズの中でも簡単な方かと思う。
評判が評判なんでバイオ4をやってみたんだが・・・
俺はOB信者なんだろうか、バイオシリーズで一番OBシリーズが楽しいと思ってしまう。
なんというかね・・・ヨーコ基準で考えると他のシリーズの人達硬すぎw
318(1): 2005/12/07(水) 11:24:39 ID:KZL6dyXq(1/3)調 AAS
FILE2のパニックよりFILE1の鯖オンVHの決意、零下のほうが難しく感じるんだが・・・
FILE1ってゾンビの数が半端じゃないよね?
319: 2005/12/07(水) 11:27:07 ID:zAtYB9ka(1)調 AAS
ファイル2の難しさって毒攻撃の多さや敵の攻撃の嫌らしさの気がする。
320(1): 2005/12/07(水) 13:28:20 ID:vDNf7vYz(1)調 AAS
FILE1のゾンビの強さと数は半端じゃない。ドア叩かれると超あせるし。
オンでやってもいまだ苦戦する(と言ってもすっかり過疎った後なんだが)
俺は2の方が簡単だと思う。
321: 2005/12/07(水) 15:45:11 ID:KZL6dyXq(2/3)調 AAS
ホントFILE1高難易度でデイビッツを使うとスパナがすぐなくなる。
322(1): 2005/12/07(水) 17:09:47 ID:aFbSHeXT(1)調 AAS
OB2のナイトメアはVHとたいして変わらない。敵の硬さが一緒だからね。
DC版2のナイトメアは敵が超硬いので、攻略は避け主体プレイにする必要がある。
ハンドガンはまったく役に立たないし、ショットガンも中〜遠距離だとほとんど効かない。
近距離で撃ってもゾンビは上半身だけで這ってくるからやっかい。
クイックターンすらない2での避けプレイは非常につらい。ナイフクリアできる人なら楽勝なんだろうけどね。
323: 2005/12/07(水) 18:38:41 ID:YtJbnF09(1)調 AAS
公式サイトのムービーみたいなカッコイイのが見たいなー
おふざけはもう飽きました
自分では作れないのでどなたかおながいします
324: 2005/12/07(水) 19:19:56 ID:gch9efpa(1)調 AAS
インフニ出してからなんとなく飽きてきて真剣になれなくて、
久しぶりにダビスタやったけど・・・ヌルクてシラけてしまった。
牧場はバイオ牧場、競走馬はケビン以下キャラの名前にしたけどw
やぱOB2の刺激は最高じゃないかな?
PS2のVHとナイトメアはたいして変わらないね。
ダメージが多少大きくなるだけ。
DC版は知らないけど、面白そうですな。
325: 2005/12/07(水) 19:47:09 ID:0MN3Zlix(1)調 AAS
>>322
DC版バイオ2のナイトメアはゾンビに関しては至近距離からの
ショットガンの上段撃ちがあるよ。これならゾンビの耐久力が
3倍(推定)でもクリティカルが狙えて一発で倒せるし。
レオンはこれで楽勝だけどクレアは……。
326(1): 2005/12/07(水) 20:50:46 ID:KZL6dyXq(3/3)調 AAS
DC版ってUSAモードのことですか?
327: 2005/12/07(水) 20:56:01 ID:yb2obPu3(1)調 AAS
>>326
ドリームキャスト版。バイオ2PC版の移植。
ナイトメアモードはUSAモードを難しくした内容。
328: 2005/12/07(水) 20:58:57 ID:GtHjzPpM(1/2)調 AAS
リッカーはシカト
タイラントはハンドガンで倒してアイテムゲット
ゾンビはショットガン
エイダは盾&砲台になってもらう
スレ違いスマン
329: 2005/12/07(水) 21:00:30 ID:GtHjzPpM(2/2)調 AAS
あとバーストハンドガンがクリティカルでやすい
330: 2005/12/07(水) 23:42:06 ID:Kf0bM35Y(1)調 AAS
>>320
オフ専なんでオンはようわからんがFILE1てそんなに難しかったっけ?
ゾンビが死ぬまでふみふみ出来るからハーイ使うのがすごく楽しかった思い出しかない。
ボスもまともにガチで戦うのもほとんどいなかった気がするし。
ヒルとか舌女はハメられるし、タイラントも電撃落としたりデイライトで一発とかあっけなかった。
331: 2005/12/07(水) 23:51:28 ID:0CPpc89/(1)調 AAS
そりぁオフなら敵なんてまともに倒さないし、ラグもないからな
332: 2005/12/08(木) 00:52:13 ID:HtmcH9hM(1)調 AAS
オフ専ですが、敵で一番ウザイのは突破のタイラントRとニュクスだな。
黒服タイラントは渋いけど、Rはなんか愛嬌あるね。
頭悪いみたいだから、誤魔化すとさっさと階段に登るし、
キャラを見つけて大急ぎで駆けてくる姿が面白い。
333: 2005/12/08(木) 02:50:40 ID:a0GR+rew(1)調 AAS
ファイル2からたまにファイル1やるととても楽勝と思うのは自分だけでしょうか・・・。
ストーリーとかはファイル1が好きだけど。
334: 2005/12/08(木) 11:05:54 ID:jCL3Ly6/(1)調 AAS
>>318
パニックの難易度は周りのレベルによって大きく変わるからなんともいえないと思うが
例えば誤射されまくりだときついでしょ?
335: 2005/12/08(木) 17:27:48 ID:p4GDLgWr(1)調 AAS
やっぱ全シリーズ通してもっとも緊張感があったのはOBシリーズやね。
難しい+ウイルスゲージのおかげでタラタラ時間かけていられないとか。
ドアぶち破れるとか棒切れ使ったりとかもう楽しすぎ。
336: 2005/12/08(木) 22:50:20 ID:TKTSzqOI(1)調 AAS
永遠とも思えるような気が遠くなる作業のドア開け。(タックル、キック)
ドアが開いた瞬間のあの「ギィィ・・・」って音聞くとすごく安堵感に包まれる。
337(1): 2005/12/08(木) 23:37:00 ID:pQ7a1Pj7(1)調 AAS
HDを持ってないのだがOB1に比べてOB2はロード速い?
あんましロード時間は気にしない方だし、オフ専でやるつもりだけど
一応気になる。
338(1): 2005/12/08(木) 23:56:07 ID:/lVMayuQ(1)調 AAS
>>337
プレイし始めて「おおーすげーロード速くなったな」
と思うほどの劇的な変化は無かった
339: 2005/12/09(金) 01:56:52 ID://SFx+xk(1)調 AAS
>>338
情報サンクス。
まあ、まったりとプレイしてみるよ。
340(1): 2005/12/09(金) 16:28:24 ID:BcWaSekY(1)調 AAS
2はロードよりもっと深刻な問題があるけどな
AIPCどもが…
341: 2005/12/09(金) 17:52:43 ID:UkoI4iNL(1)調 AAS
>>340
手クセの悪さがアップとか銃本体よりマガジン大好きとか
奇跡的なバカプレイかましたり、とかね。
アレはアレで好きなんだがなぁ。
342: 2005/12/09(金) 19:53:46 ID:k64AjolF(1)調 AAS
自分もAIPCのアフォーなところはけっこう好きだな
341タンじゃないけど、高確率で珍プレイが見れるもん
クリア目的ではちょいキツイがマターリ遊ぶ時はアフォーな方がおもしろい
343(1): 2005/12/09(金) 20:59:23 ID:MnvELMuO(1/2)調 AAS
インフィニティにして梯子上ってるケビンを救急スプレーで落っことすのが
すごく楽しい。
昇ろうとしたらまた落とすの繰り返し
344: 2005/12/09(金) 21:07:08 ID:JCF0V4vs(1)調 AAS
どこかで「ゆっくり梯子くらい登らせろ」とか言わなかったっけ?
345(1): 2005/12/09(金) 23:12:14 ID:D6JvzWLp(1/2)調 AAS
>>343
それ、記憶の屋上で?
詳しく教えてください。
特にケビンの悲鳴を聞くのが楽しいから。
346: 2005/12/09(金) 23:27:57 ID:MnvELMuO(2/2)調 AAS
>>345
記憶の屋上ではやった事ないけどできると思う。
自分がよくやる場所は発生の土管の梯子。
後はPAR使ってサバonにしてナイフで切ってみたりとかw
流石にヨーコとかは可哀想すぎてできないけどケビンだけは何故か笑える。
347: 2005/12/09(金) 23:40:50 ID:D6JvzWLp(2/2)調 AAS
ありがとう。
でもOB1は未入手なんだよね。
ヨーコ、かわいそうかな?
ヨーコとジョージのおかげでメア失敗してムカついたら
カプシュー連射しまくりの漏れは犯罪者予備軍認定されてしまいました。
じゃAIPCにしなきゃいいんだけど、この二人は便利なのでいつもw
ヨーコは攻撃にあまり反応してないように思うが?
ケビンの悲鳴と連射やめた後のジョージの溜息を聞くと気分がいいね。
348: ケビン 2005/12/10(土) 01:03:41 ID:ML8cV2uC(1)調 AAS
俺を虐めるなッ!
349: ジョージ 2005/12/10(土) 01:10:22 ID:T5oTVLKl(1)調 AAS
許してくれないか?
350: 2005/12/10(土) 08:30:40 ID:TseY73G8(1/5)調 AAS
VH発生なんですけど
レイモンドがショットガンで扉撃ってる間に逃げ切れず死ぬんですが
どういう方法が有効なんでしょうか。
351(1): 2005/12/10(土) 08:41:47 ID:ny0mHQk3(1)調 AAS
レイモンドと一緒に扉を攻撃し続ける。
弾薬がなくなったらレイモンドの後ろに立って殺虫スプレーを吹き続ける。
352: 2005/12/10(土) 10:48:48 ID:RyrfK1JD(1)調 AAS
走り回っていると攻撃受けにくいですよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 649 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.020s