[過去ログ] 真・三國無双8 Part130 (1002レス)
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483(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/03(日) 17:59:33 ID:Dxf1b7ZI0(1/2)調 AAS
徐庶はナヨナヨし過ぎなとこがなー
ちょっと見ててイラッとくる
494: (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/03(日) 19:01:45 ID:Dxf1b7ZI0(2/2)調 AAS
11章で街中に居た徐庶に話しかけた時もナヨナヨしててお前いつまでしょぼくれてんねんて思った
572: (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/04(月) 22:23:47 ID:qGuvFZIE0(1)調 AAS
水もあるけどオブジェクトに突っ掛かったり乗り上げたりしてコンボや攻勢が強制的に中断されるのが地味にストレス
どうでも良いオブジェクトになんか干渉出来なくていいしその分の処理を他に回して欲しい
622: (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/05(火) 11:31:17 ID:aPFbmW2H0(1/3)調 AAS
っていうか蜀は関羽張飛黄忠魏延姜維くらいしかまともな将軍いないのにな
関羽姜維は十分だけど他の三将はもっとフィーチャーされてもいいと思う
660(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/05(火) 22:41:18 ID:aPFbmW2H0(2/3)調 AAS
コンボしたいなら宝玉外せばいい
戦闘システムはシリーズで一番面白いから引き継いでいって欲しいけど、以前の様な手軽に接敵できるような広すぎないフィールド構成にして欲しい
667(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/05(火) 23:52:46 ID:aPFbmW2H0(3/3)調 AAS
>>664
8のエンドコンテンツがどうとかって話じゃないしそれは君にとってのエンドコンテンツでしょ...
理想の宝玉を探し求めるのかカスタム要素縛ってドMプレイを満喫するかなんて個人の自由だし、宝玉に飽きて縛ったり縛りに飽きて宝玉の吟味を楽しんだり闘技場なんかでベストスコアを目指したり、完璧そこはそれぞれあるでしょ
宝玉外せば必然敵が硬くなるしコンボの試行錯誤に良いってことが言いたかっただけよ俺は
670(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/06(水) 00:15:08 ID:mhOpoXIp0(1/10)調 AAS
>>668
絵に書いたような「俺がルール!」って感じのコメですな
まぁ君は君の遊びたいように遊べばいいと思うよ
俺は「今は」宝玉飽きたからドM縛りでしばらく楽しむわ
676(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/06(水) 00:37:11 ID:mhOpoXIp0(2/10)調 AAS
>>672
すまん話が飛躍し過ぎてて君が何を言いいのかがわからん
そもそも創意工夫してその時その時の自分に適した遊びをする事がどういう理屈でゲームの欠陥と結びつくのかが先ずわからん
681(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/06(水) 01:02:43 ID:mhOpoXIp0(3/10)調 AAS
>>677
つまらいから、だろう?
って憶測でしかないじゃない。
カスタム盛り盛りフルチューンで殲滅する楽しみと、ドMプレイでギリギリを攻める楽しみとがあるんじゃないの8は
ていうか大半のゲームは
難易度選択が用意されてるのと同じでカスタムの有無も遊び手に委ねられてるしそれをゲームの欠陥と言うのは意味がわからんのだけど
ゲームの欠陥って8で言えばそれこそ水から上がらないAIとかオブジェクトに引っ掛かるとかそういう部分じゃないの?
685(2): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/06(水) 01:30:36 ID:mhOpoXIp0(4/10)調 AAS
>>682
大半のゲームにはフルチューンの楽しみと縛りの楽しみがあると書いたつもりなんだけどなー
宝玉盛り盛りフルチューンが縛りじゃつまらないから ていう理屈にならない理由と
理屈がある場合はそれがアウトにならない理由を教えて欲しい
689(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/06(水) 02:05:54 ID:mhOpoXIp0(5/10)調 AAS
>>687
こういうことだろって何度かフルチューンと縛りの楽しみがあると書いはずなんだけど、憶測だけで話を進められたら会話にならないんですが..
あと他ゲーじゃなくて無双含めた大半のゲームね
それと俺が君に聞きたいのは君の理想の無双じゃなくて>>685
694(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/06(水) 02:23:42 ID:mhOpoXIp0(6/10)調 AAS
>>690
コンボの話からゲームの欠陥の話し
そして個人の思想へと君の思考回路が謎過ぎてちょっと心配になってきたけどまあ一つ一つだな
「玉を盛ると敵が弱く云々〜」要約して 縛り が欠陥になる理由は何?
698(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/06(水) 02:45:42 ID:mhOpoXIp0(7/10)調 AAS
>>696
カスタムの有無をプレイヤーが選択できる限りはその腕試しへのアプローチの仕方って自由だと思うけど、何で矛盾でアウトになるの?
700(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/06(水) 02:57:23 ID:mhOpoXIp0(8/10)調 AAS
>>699
その時その時の自分に適した遊び方を創意工夫することはゲームの欠陥とは関係がなくないか
フルチューン盛り盛りと縛りと両方の楽しみがあると書いたはずなんだけどな..
あと質問には全く答えてくれないのね...
702(1): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/06(水) 03:09:46 ID:mhOpoXIp0(9/10)調 AAS
>>701
たかがアイテムを着けたり外したりする事がゲームの欠陥、果ては思想の欠陥にまで結びつく事が俺にはさっぱりわからないけど、
君無双大好きなんだろうし自由に楽しんでくれ
正直頭良さそうだからなんかもっとこうあるのかなと期待したけど、もう寝るわ
704(4): (ワッチョイ df4d-yXf9 [221.170.23.20]) 2018/06/06(水) 03:36:23 ID:mhOpoXIp0(10/10)調 AAS
>>703
すみません勘違いさせたみたいで書き足りてなかったですね
君を頭良さ気に思ってしまって胸を借りるつもりでゲームについての疑問を幾つか質問したんですが、
自分には難解な回答ばかりをいただいたので「おや、自分にはまだ早かったかな...」と恥ずかしながらやっと 気が付いた という感じです
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