[過去ログ] 真・三國無双8 Part130 (1002レス)
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12: (ワッチョイ df29-667V [61.89.14.177]) 2018/05/31(木) 01:31:02 ID:4vtIklYt0(7/9)調 AAS
保守の奇跡!
13: 2018/05/31(木) 01:31:03 AAS
新システム「親衛隊」
特定の武器にデフォで8人の精鋭兵が付属する場合がある
武器とキャラクターの組み合わせが出現する条件になる場合もあり
過去の護衛兵システムとは違い個別の名前は無く直接育成は不可で、成長は武器の性能に依存する
隊員が戦死した場合は、味方拠点に行けば進入拠点から補充人員が出てくる仕組み
プレイヤーが騎乗すると同じように馬を呼んで騎乗追従してくるので、護衛兵の頃とは違い遅れにくい
どうしても遅れた場合は、ファストトラベルを利用すると位置をリセットすることで近くに呼べる
軍団指揮とは別の直属の部下で、号令ではなくトリガーフローに呼応した動きをする
新システム「恒輝箭」
矢を使う武器をトリガーフローなどの近接攻撃で使う場合は、本人の霊力を使った光の矢を使う
弾数は無限だが、霊力は減衰するために射程が短い
ただし光の矢なので実体矢とは違い、5の尚香の弓のような放射状に複数の矢を一度に放つような物理的に無理の利く撃ち方も可能
TPSモードでは遠くまで届く実体のある通常矢を有限弾として使う
王平の光刃弩のみ、霊力をコンデンサーに蓄積した有限弾カートリッジを使うことで遠距離まで届く光の矢を使う
TPSモードの有限弾種は、矢、ロケット矢、爆弾、光の矢コンデンサー、剣や槍を投擲、など様々なものがあるが
全て、箱や壺を壊したときに出る矢筒のアイコンを弾薬記号として扱って残弾を補給する
新システム「剛箭弓、焔箭弓」
剛箭弓は、夏侯淵、呂布、太史慈、紀霊などの猛将パワーファイター系で弓の腕に覚えのあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備したときに自動的に上書き装備される
通常の弓より何回りも大きな弓を使い、短槍並の大きな剛箭を使用する
連射速度はとても低いが威力が高く、当たった敵は人間砲弾化して吹き飛び、巻き込み二次ダメージを発生させる
さらに夏侯淵の双棍光弓と同じようにショットボタン長押しで弓を引き絞って溜めて放つと、貫通性能のある矢を画面奥まで飛ばし、射線上の敵を次々と吹き飛ばしていく
焔箭弓は、朱然、陸遜、周瑜など火計に縁のあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備すると自動的に上書き装備される
弓は通常のものだが、焔箭を着火する動作があるため連射速度が若干落ちる
焔箭は矢の先に取り付けられた油の入った筒を更に火薬の層でコーティングしたもので、着火からの時限式で発火すると、引火した油とともに筒が弾け飛んでナパームのように周囲を燃やす
敵はその火災地帯にいる限り火属性ダメージを受け続ける
新システム「武器適性ランク、ギャップディレイ」
キャラクターの性格や才覚に合わせて、不慣れになる物のランクを設定
得意武器とするキャラのみSランクとして100%の本来性能を発揮できる
A90%、B80%、C70%、D60%、E50%と不慣れな物ほど威力とモーション速度が減少していく
特に方天画戟や偃月刀など扱いの難しい武器は得意武器者以外は良くてもCランクといった深刻な状況で、得意武器者以外ほとんど持たせる意味がない状況が発生
逆に直剣や槍、戟などポピュラーな武器は誰にでも馴染みやすくなる
男女差も強く反映していて、武芸百般とはいえ呂布でも使いこなせない武器は多数ある
ギャップディレイは不慣れ武器のデメリットを演出するもので、過去の重量武器のようなにモーション全てにディレイをかけてしまうとただのスローモーションで不自然になってしまうため、
それを防ぐために、武器を振る直前の溜めた予備動作に極度のディレイを掛けたり、プレイヤーのタイミングが狂うようモーションリズムに滅茶苦茶な乱調を掛けたりする
これにより女性キャラが巨大な武器を重そうに振ることで隙だらけで使い物にならなかったり、無骨なキャラが優雅な武器の型を戸惑ったように振ることで使い物にならなくなったりする
キャラクターと武器のギャップをより克明にするもの
14: 2018/05/31(木) 01:31:24 AAS
新システム「軍団効果」
プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる
こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる
この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する
呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合
敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要
長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる
これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる
長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み
普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる
これにより、友軍との共闘感が否が応にも発揮されることとなる
またこれに、敵部隊を複数の味方部隊で包囲すると敵の士気低下によるステータス弱体化が加算されるので、メニュー画面から味方へ伝令を出して敵部隊を挟んだり包囲したりするのも効果的となる
大きな平地でも合戦では敵味方共にある程度の陣形で動くので、その動きに呼応して上手に攻めることがプレイヤーに求められる
また、味方部隊を引き連れて一定の場所に伏兵待機させて、敵部隊を釣り出して一気に伏兵の奇襲で弱体化させるなどすると、正攻法で行くよりもあっさり倒せる場合もある
新システム「部隊勢力線」
拠点による兵站線ではなく、部隊同士による勢力線によって、より総大将に近い部隊がハッキリとクリア不能なほど強化されてしまう
敵軍団長が密集しているようなところは特に強力になってしまうので、なるべく各個撃破を狙うのがベター
なので前線から崩していくことが必須条件で、ステルスからの奇襲意外で無理な特攻をすると、勢力線補正と包囲制限時間の二重苦によりあっさりと敗北することになる
奇襲成功のときだけ、一定時間兵站線効果を打ち消せるが、奇襲効果が消滅すると敵の士気が戻り、包囲制限時間によりあっという間に敗北する
勢力線範囲に進入すると、影響の強い場所ほど攻撃を絶やすと馬もキャラも怯んで足が止まる仕掛けで、これにより強引に走り抜ける敵無視ができなくなる
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
攻略に失敗したら年表を開いて任意の時節まで巻き戻してリトライも可能
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする
新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく
15: 2018/05/31(木) 01:31:41 AAS
新システム「スタミナサイクル」
スタミナは回避以外にも攻撃にも適用するようにする
そのため息切れ限界が来た場合はガードで呼吸を整える必要がある
その際、カウンターを成功させることでスタミナ回復に勢いボーナスが付いて多く回復させられる
他にも、攻撃中にチェーンコンボ数を稼ぐことで少量のスタミナ回復に勢いボーナスを得られて、限界ギリギリまで攻撃ターンを引き伸ばせる
これによりカウンターとコンボにゲームとしての意味が出る
やらないといけない必然性が生まれる
★草を刈る意味について
今回、雑兵を倒す必要がないって言われてるのが一番マズイと感じる部分
解決に一番端的なのが兵力カウンター制度
■■■■■■■■■■100% 荀?軍団
こんな表記
ゲージが兵力のパーセンテージで、同時にそれが軍団長である荀?文若のカウンター発生率となる
味方大勢残ってるので、軍団長個人の士気が充実しててとても元気
だから何やっても超カウンターで返される
これが
■■■■■■■□□□70%
■■■■□□□□□□40%
■□□□□□□□□□10%
こうやって草刈しまくって敵1個軍団の兵力を削ぎ落としていくと軍団長のカウンター出してくる率が下がる
つまりまともに倒せる状態になるということ
草刈に意味が出る
やらないといけない必然性が生まれる
16: 2018/05/31(木) 01:31:57 AAS
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、R2を射撃専用ボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は種類に応じた有限弾制にする(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)
こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる
接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる
走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる
他にも攻撃の合間に離れながら走り撃ち、軽功で横に慣性飛行しながらの流れ撃ちや頭上を飛び越えながらの裏取り撃ち
打ち上げトリガーへの追い撃ち、叩きつけからの空中追い撃ち
そして残弾補給のサイクルによる近接と射撃のメリハリ
敵武将に対するロックオンを駆使した立ち回りと、雑魚集団に対するロックオンを外した立ち回りのメリハリ
そして敵武将にロックオンを引っ掛けることで、その射線上に雑魚集団を捉える副産物テクニックまで見込める
横に流して走り撃ちしながら敵集団を面制圧だ
ここにさらに、弓構えの前動作キャンセル適用と、ロックオン解除時のエイムでヘッドショットに斬属性というプレイバリューを適用することで、コンボ間に超エイムを組み込む神業プレイの余地まで出てくる
ロックオン機動射撃とエイムによるヘッドショット狙いというメリハリが出る
昔嫌われたロックオンシステムとは別次元の高機動でテクニカルな戦闘が可能になる
射撃武器一覧
双棍光弓 杵棒が変形し弓となる
機動双盾 弩を搭載
鴛鴦叉 鉄怪鳥が分離し攻撃ドローンとなる
霊塼夯 射刃槍を射撃武器として使用
刺史装 特殊部隊と共に弩を斉射
霊筆 iPadで書いた文字が現れ攻撃する
双圏光弓 圏が変形しショートボウとなる
鉄鞭砲 バズーカ砲として爆弾を射出する
鴛鴦鉞 弩を使用する
焔刃剣 火龍出水(4連装MLRS)を使用する
長刃弩 スコープ付きの長射程狙撃弩
火槍砲 ハンドカノンとして使用する
撃剣 スローイングソードとして使う
月刀黄弓 ショーテルが変形し弓となる
諸葛連弩 アサルトライフルのような弩を使う
光刃弩 ビームライフルのような弩を使う
纏風剣 かまいたちを飛ばす
清毒剣 射刃槍を使用する
迅雷剣 サンダーブレークで攻撃
螺旋槍 螺旋弩を使用する
十三飛剣 飛翔剣を12本まで飛ばす
長鉄鞭 ジャベリンとして投擲する
鉄環剣 輪刃をフリスビーのように投擲する
拳弩 ハンドガンのような弩を使う
風水神器 纏風剣同様にかまいたちを飛ばす
投石布 スリングで投石する
鉄書 鉄製のハードカバー型書籍が鳥のように飛びぶつかっていく
呪陰剣 呪箭弓という特殊な弓矢を使う
呪符 呪符を飛ばす
手斧 トマホークとして遠投する
※これ以外の武器は、剛箭弓適用キャラ以外は全て普通の弓矢を使う
17: 2018/05/31(木) 01:32:12 AAS
世界のチャン・イーモウ作品
平服画像リンク
平服画像リンク
平服画像リンク
そして最新作でのフル装備の将軍たち画像リンク
つまり真・三國無双が培ってきた勢力カラーの美意識は世界的に見ても間違った感性ではないということ
これからの真・三國無双に必要な勢力カラーはこれ
【曹魏】青色 デフォルトをキープ
【孫呉】赤色 デフォルトをキープして、江東の地域カラー的なものを醸す
一部孫呉のキャラ 赤色+橙色 小喬など橙を派手に使うキャラも、橙色は呉群含めて江東の民族カラーなのでOK
錦帆族 深緑色+赤色 甘寧興覇の水賊時代。劉焉君郎の食客だったので深緑色に赤の差し色
陰陽族 黒色+赤色 周泰幼平と蒋欽公奕の水賊時代。水賊らしくダークな黒に赤の差し色。蒋欽公奕はチャラ男なので明るい橙の差し色
【蜀漢】緑色 デフォルトをキープして、漢室に関わる劉氏族を緑系に定める
【西晋】水色 既に分化済みなのでデフォルトをキープ
【黄巾】黄色 黄色い布という点を優先してデフォルトをキープ
【袁紹】金色 黄巾との分化を図るため、名族というキャラクター性からゴージャスな金色に
【袁術】銀色 袁紹本初の異母弟として名族二番手の銀色に
【呂布】黒色 デフォルトをキープ
【董卓】紫色 デフォルトをキープ
【南蛮】茶色 これまでの藤甲兵のイメージや大地のイメージの茶色→現在:デフォルトをキープ
【西涼】?色 錦馬超の煌びやかさや砂丘のイメージからプラチナカラー。馬超孟起のみ白い鎧を着用
【白馬義従】白色 白馬のイメージ白色に薄いスカイブルーの鎧。趙雲子龍の初期イメージである青い鎧に白い服の収まる先として
【五斗米】桃色 オカマ張魯公祺の怪しいイメージから
【劉表】黄緑色 劉氏族の緑色系に、水軍の明るいイメージやシミュレーション三國志での水色を鑑みた色合い
【劉璋】深緑色 劉氏族の緑色系に、肥沃な益州の土地や綿竹の森のビリジアンなイメージ
【後漢】灰緑色 劉氏族の緑色系に、衰退して色褪せた王朝としてのくすんだ灰緑色
【前漢】翠玉色(OROCHI) 劉氏族の緑色系で、漢王朝全盛期なイメージの一際色鮮やかなエメラルド色
【呉群】橙色+α色 江東地域カラーの赤系を捻った橙色に、各キャラごとに差し色で対応
厳白虎 橙色+白色 白虎柄の差し色
劉繇正礼 橙色+灰緑色 劉氏族、後漢属性の灰緑色の差し色
王朗景興 橙色+青色 後に魏に帰順する流れから青の差し色
【他】灰色+α色 どこともつかない地味な灰色をベースに、各キャラごとに差し色で対応
左慈元放 灰色+緑色 劉備玄徳シンパなので緑系の差し色
樊玉鳳、趙範 灰色+白色 白馬義従の趙雲子龍個人のイメージに追従する白の差し色
張燕 灰色+黒色 黒山賊の名前から黒の差し色
孟達子度 灰色+緑色&青色&赤色 故あらば裏切る特異なキャラクター性から歪な混合色
金旋元機 灰色+金色 金姓なので金色
韓玄 灰色+紫色 8でたまたま黄忠漢升、魏延文長らが紫カラーだったのでその流れを踏襲
劉度 灰色+灰緑色 劉氏族系から後漢属性として灰緑色。左慈元放との差別化でもあり
【匈奴】焦茶色+青磁色 異民族のむさ苦しいイメージと、西晋を倒し三國志にトドメを刺す強大さのイメージ。そして劉氏族系の青磁色を加味
18: 2018/05/31(木) 01:32:29 AAS
【魏】青色 33人
■夏侯惇元譲(朴刀)■曹丕子桓(双刃剣)■張遼文遠(大鎌刀)ダイレントウ■曹操孟徳(将剣)■典韋(双戟)
■甄姫(鉄笛)■夏侯淵妙才(双棍光弓)ソウコンコウキュウ■郭嘉奉孝(打球棍)■張郃儁乂(鉤爪)■賈詡文和(鎖鎌)サレン
■許褚仲康(大転錘)■徐晃公明(大斧)■蔡琰文姫(箜篌)■曹仁子孝(機動双盾)■王異(筆架叉)
■楽進文謙(双鉤)■李典曼成(車旋戟)■于禁文則(鴛鴦叉)■荀?文若(陣杖)■荀攸公達(鋼鞭剣)
■満寵伯寧(霊塼夯)レイセンコウ■曹休文烈(虎豹槍)■夏侯覇仲権(破城槍)■諸葛誕公休(短鉄鞭)★程昱仲徳(銅鏡剣)ドウキョウケン
★臧覇宣高(刺史装)シシソウ★曹植子建(霊筆)★曹彰子文(功夫手甲)カンフーシュコウ★曹洪子廉(鉄銭剣)テッセンケン★曹叡元仲(長剣)
★曹真子丹(虎豹刀)★夏侯尚伯仁(扇刃)★曹髦彦士(氷刹剣)ヒョウセツケン
【呉】赤色 28人
■周瑜公瑾(宙舞刀)チュウブトウ■孫仁尚香(双圏光弓)ソウケンコウキュウ■孫堅文台(九環刀)■呂蒙子明(戟)■陸遜伯言(双剣)
■黄蓋公覆(鉄鞭砲)■凌統公績(三節棍)■甘寧興覇(鉄鎖刀)テッサトウ■孫策伯符(拐)カイ■大喬(双杖)
■丁奉承淵(拳闘手甲)ケントウシュコウ■周泰幼平(弧刀)■小喬(双扇)■太史慈子義(双鞭)■孫権仲謀(蛇鞭剣)
■歩練師(鴛鴦鉞)■韓当義公(招流刀)ショウリュウトウ■魯粛子敬(九歯鈀)■朱然義封(焔刃剣)■程普徳謀(双矛)
■徐盛文嚮(双流星)★祖茂大栄(双刀)★朱治君理(火炎胡鉞)カエンコエツ★諸葛瑾子瑜(長刃弩)★蒋欽公奕(波盾)
★陸抗幼節(刻水剣)コクスイケン★朱桓休穆(火槍砲)★張昭子布(鷹爪手甲)ヨウソウシュコウ
【蜀】緑色 35人
■趙雲子龍(龍槍)■諸葛亮孔明(羽扇)■張飛翼徳(蛇矛)■劉備玄徳(対鞘剣)ツイショウケン■関羽雲長(偃月刀)
■関索維之(双節棍)■関平坦之(大剣)■鮑三娘(旋刃盤)■姜維伯約(双頭槍)■魏延文長(長柄双刀)
■徐庶元直(撃剣)■黄月英(戦戈)■黄忠漢升(月刀黄弓)ゲットウコウキュウ■龐統士元(翳扇)■張星彩(盾牌剣)
■劉禅公嗣(匕首)ヒシュ■張苞士蕾(蛇剣)■関銀屏(双頭錘)
■関興安国(龍角剣)リュウカクケン■法正孝直(連結布)■周倉元福(大鍘刀)■夏侯月姫(玉兎杵)ギョクトショ★簡雍憲和(龍床几)
★趙統元由(陽閃剣)★趙広公建(短槍)★孫軟児(峨嵋刺)★廖化元倹(棍)
★沙摩柯(磁釘棍)ジテイコン★芙蓉姫(菜刀)サイトウ★厳顔(狼筅)ロウセン★諸葛瞻思遠(諸葛連弩)★王平子均(光刃弩)
★馬謖幼常(山鉞)★張翼伯恭(纏風剣)テンプウケン★黄皓(玄武連刃)
【晋】水色 15人
■郭淮伯済(清毒剣)セイドクケン■司馬懿仲達(光扇)■司馬師子元(迅雷剣)■司馬昭子上(烈撃刀)■王元姫(鏢)
■?艾士載(螺旋槍)■鍾会士季(十三飛剣)■張春華(蟷螂鉄糸)■文鴦次騫(長鉄鞭)■賈充公閭(舞投刃)
■辛憲英(手斧)シュフ★陳泰玄伯(新支援獣「建?蒼虎」)★羊祜叔子(鉄環剣)テッカンケン★杜預元凱 トヨ(拳弩)★司馬炎安世(風水神器)
19: 2018/05/31(木) 01:32:45 AAS
【黄巾】黄色 3人 ■張角(錫杖)★張梁(投石布)★張宝(鉄書)
【袁紹】金色 3人 ■袁紹本初(伸細剣)★顔良(断月刃)★文醜(狼牙棒)
【呂布】黒色 5人
■呂布奉先(方天戟)■貂蝉(多節鞭)■陳宮公台(兵法簡)■呂玲綺(十字戟)★高順(鉄球)
【南蛮】茶色 6人
■孟獲(鬼神手甲)キシンシュコウ■祝融(飛刀)★朶思大王(吹箭)スイセン★木鹿大王(銅鐸)★兀突骨(象牙手甲)ソウゲシュコウ★花鬘(地征剣)チセイケン
【董卓】紫色 6人
■董卓仲穎(螺旋鋸歯刀)ラセンキョシトウ■董白(星鏡剣)セイキョウケン■華雄噴嶽(火山鉞)★李儒文優(銅拳)★李傕稚然(呪陰剣)ジュインケン★郭汜阿多(双錘)
【西涼】?色 6人
■馬超孟起(金馬槊)キンバサク■馬岱伯瞻(鉄筆槍)■龐徳令明(鎖鉄棺)サテッカン★馬騰寿成(旗槍)★馬雲騄(麗槍)★韓遂文約(月牙鏟)ゲツガサンテツヒツソウ
【白馬義従】白色 1人 ★公孫瓚伯珪(長柄剣)
【五斗米】桃色 1人 ★張魯公祺(皮鞭)ヒベン
【袁術】銀色 2人 ■袁術公路(印鎚)インツイ★紀霊(三尖刀)
【劉表】黄緑色 1人 ★劉表景升(水神三叉)
【劉璋】深緑色 1人 ★劉璋季玉(拂塵)
【呉群】橙色 3人 ★厳白虎(飛爪手甲)ヒソウシュコウ★劉繇正礼(双影剣)★王朗景興(麒麟書)
【後漢】灰緑色 1人 ★何進遂高(直剣)
【他】灰色+α色 4人 ★左慈元放[灰色+緑](呪符)★樊玉鳳[灰色+白](麗剣)★張燕[灰色+黒](戦斧)★孟達子度[灰色+緑青赤](銅鑼鎚)ドラツイ
【匈奴】焦茶色 1人 ★劉淵元海(匈奴剣)
【フリー武器】 7種
■柳葉刀 ■短戟 ■槍 ■砕棒 ■鎖分銅 サフンドウ ★酔拳手甲 スイケンシュコウ ★刃胡 ジンコ ★鉄琴 テッキン
外部リンク:www.playstationlifestyle.net
明らかに、Dynasty Warriors 9はビデオゲームであるため、後で追加される狂気で非現実的な武器の可能性について尋ねなければなりませんでした。
「はい、」スズキの簡単な対応で、その狂気の武器の中にはDLCで復帰するものがあることを示唆しています。
彼はまた、我々のような他の拡張からゲームシステムが表示される場合がありますことをからかわエクストリーム伝説や、帝国 新しいオープンワールドで見て魅力的なことと思われる真・三國無双9そう自慢(または私はに慣れたもので聞いています真・三國無双私より)。
動画リンク[YouTube]
海外の人がどんなことに狂喜乱舞するかという実態
動画リンク[YouTube]
わざわざアイテム装備とテクニックを駆使して、これを成し遂げたという衝動が、それを求めていることの何よりの証拠
外人はおおらかであり、面白おかしく楽しければそれは正義となる
海外への売り上げを強化したいなら、むしろ面白武器はどんどん投入しまくって遊びの幅を広げるのが吉
20: 2018/05/31(木) 01:33:13 AAS
杜預元凱(トヨゲンガイ)
21: 2018/05/31(木) 01:33:36 AAS
孟達子度
22: 2018/05/31(木) 01:33:51 AAS
本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと
・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う
・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする
・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする
・軽功から空中鉤縄を出せるようにする
・馬上から鉤縄を出せるようにする
・鉤縄の動作速度を速くする
・ロックオンのサーチ範囲を広くする
・木箱にもダッシュフローやダッシュリアクトのサーチを適用する
・時期の合わない「蜀」の旗を「劉」に差し替える
・周倉元福の黄色衣装を用意する
・馬ジャンプ中に下馬を復活させる
・馬のスタミナゲージはキャラの近くに表示して視覚的に管理しやすくする
・取った素材のログもキャラの近くに出すか、素材シンボルに名前を表示することで、操作時にキャラに集中する目線に合わせダイレクトにわかりやすくする
・城壁兵を配置して、無視して鉤縄を使うと必ず落とされるようにする
・衝車を破壊しようとする城壁兵や決死隊を出現させ、衝車を守ったり、手が空いたら衝車の運動を支援できる操作をできるようにする(連打で破壊を早めるとか、バックを引っ張って手伝うとか)
・追従するモブ将もステートに合わせて納刀する
・会話中にカメラを回せるようにする。プレイヤーキャラも会話相手に対して向き直るようにする
・フィニッシュリアクト中にカメラを回せるようにする
・読み込み中でも地図のズームをできるようにする
・馬上から会話できるようにする
・民草の吹き出しログは本人を通り過ぎても画面にしばらく残すようにする
・攻城兵器のHPは攻撃が当たった位置に出さないとわからない
・拠点制圧時に出現する箱3つをマップに表示する。馬で轢いて壊せるようにする
・索敵範囲を広く取って、戦闘BGMが途切れないようにする
・敵性勢力の街では無限に沸く城壁兵を置いて進入不可にする。入れるのは緊張感がなさすぎ
・釣竿を武器として装備できるようにして、魚を釣るのもステートコンボ操作にする
・本拠地制を設け、プレイヤーには必ずどこか本拠地となる都市を割り当て、兵を金で雇い耐久力を維持するようにする
本拠地が陥落するとゲームオーバーで、ファストトラベルの時間経過も耐久力の減少に換算する
・情報画面から伝令兵を出せるようにして、任務でのちょっとした使いや、武将へ手紙を出したり、罠箱回収、素材回収などに赴かせられるようにする(任務をこなすことで成長していき、道中のエンカウントに強くなる)
・馬に草を食わせてストックスタミナを付けさせるか、手持ちアイテムから餌をやるかしてスタミナ回復要素を出す
・装備道具の残り個数を装備欄に表示する
・船上で慣性重力を付ける
・依頼を受けた瞬間に標的を出現させる。現状遅すぎ
・TPSのエイムでスティックを浅く倒したときは微速にする
・操作中にときどきロックオンが効かなくなるのでちゃんと確実にロックできるようにする
・ゲームオーバー条件確定によるクリア不能な位置でのオートセーブを避けるようにする
・オートランが橋で止まる仕様を廃止する
・劉備玄徳の髭の状態を、隠れ処で着替えてもデフォルト衣装に戻してストーリーで反映されるようにする
・TPSモードにしたときカメラをニュートラルに戻さずダイレクトに狙うようにする
・洗濯物の下を回避で潜れるようにするか、攻撃で破壊できるようにする
・ジャッキー・チェンのような素早いパルクールで屋根に登ったりして、立ち止まらずに街を疾走できるようにする
23: 2018/05/31(木) 01:34:19 AAS
司馬徽徳操
24: (ワッチョイ df29-667V [61.89.14.177]) 2018/05/31(木) 01:34:22 ID:4vtIklYt0(8/9)調 AAS
保守
25: 2018/05/31(木) 01:34:34 AAS
・セーブデータを複数作れるようにして、オートセーブによるゲームオーバー確定を避ける
・滑る山道と登れる山道をグリッド表示か何かで見分けられるアイテムが欲しい
・玉(ステータスピックアップ)と素材(個数など)の条件ソート機能を付ける
・雲梯設置、衝車門破壊のイベントストップを廃止する(敵雑兵がこちらの操作不能に被せて攻撃してくるから)
・敵が死んだら即座にロックオンを自動解除する
・ガードシフト移動はキャラの向きに視点リセットではなくカメラの見ている方にキャラを向き直らせる
・砦で物資が出現する近くに必ず釣り堀を設置する。戦況ログ渋滞の間釣りして待てるので
・兵站線を繋いだ味方拠点にしかファストトラベルはできないようにする
・隠れ処や見張り台、焚き火も兵站線で繋いで、分断地域には行けないようにする
・料理屋は素材持ち込みを廃止して料金支払いだけで何でも食べられるようにする
・焚き火地点固定を廃止して、木材で設置して火矢で着火することで好きな場所でキャンプできるようにする(雨天不可で)
・お宝情報以外でもマップでは常に群生地の内容を表記する
・画面の上側端に州と地名を表示し続けておく
・装備中の消耗アイテムが0のときに方向キー↑で、持っている素材個数の限り最大値までアイテムクラフトを可能にする
・カンストした素材やアイテムは自動売却するようにする
・呂布奉先シナリオの強制赤駄馬は初回プレイのみ仕様に変更する
・馬のR1加速時には腹を蹴って掛け声を出させる
・完成済みの矢5本で拡散タイプを1束クラフトできるようにする
・馬で加速して崖に進入したらオートでジャンプを出すようにする
・武器鍛錬のときに要らない玉をゴミ箱機能で寄せておいて後でまとめて売却できるようにする
・キャラ経験値ゲージ、馬レベル、馬経験値ゲージ、特殊技リキャストゲージを体力ゲージなどの近くに加える
・エンディングの無双書報酬の時に、同時に仕掛けた罠箱もクリア報酬として自動回収する
トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる
R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用)
R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる
R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更)
カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更
これは今すぐ変更可能
オートマ車からマニュアル車へと戻す
ファストトラベルでは出会えない道中での突発イベントの充実
・行商人が盗賊に襲われてるのを助けると、意外なお宝をお礼としてもらえたり
・盗賊のエンカウントを増やしたり
・味方武将が話しかけてきて目的地まで馬で競争しようとか言ってきたり(オフロードのコース取りとか、スタミナ管理テクニックとか、馬の成長成果を発揮とか)
他プレイヤーのラップを記録して、それを全プレイヤーに配信して、最後に記録を塗り替えた一番速いプレイヤーの走りが投影される
自己新記録に挑戦モードを選択した場合は自分のラップ記録が投影
・市街地でチェックポイント通過制のパルクールレース(鉤縄と軽功の使い方や三角飛びを利用したショートカットと、武器によっては攻撃モーションを利用しての加速とかの工夫もあり)
これも順位1位の他プレイヤーの走行記録を投影配信式
・メインシナリオに絡んでない無双武将やモブ将がぶらついてて突発的なイベントが起こったり
猛将系なら一騎打ち
軍師系なら謎解き出題
女子なら料理対決とか
他にも釣り対決を持ちかけられたり
ダジャレ兵卒からダジャレ対決を持ちかけられたり
26: 2018/05/31(木) 01:34:50 AAS
★真・三國無双8で作ったオープンワールドで北部と南部の大部分の土地が主戦場にならず無駄になっている件について
それを有効活用する方法
『OROCHI4-神話無双-』
・ブレスト組の本格無双参戦
・中国大陸をベースに海岸沿いに戦国無双5のオープンワールド日本列島が融合
・左上の砂漠地帯にブレイドストームのイギリス領が融合
・中央にブレイドストームのフランス領が融合
・アーサー王と円卓の騎士を始めとして、他にもヨーロッパの神話勢力がどんどん参戦
・日本神話と中国神話のキャラも倍増
・中国とヨーロッパの蛇の神の方々が遠呂智復活のため動き出す陰謀ストーリー
・遠呂智軍から獄界軍へ名を改め、邪神の連合勢力とする
・始皇帝嬴政や項籍羽らの獄界軍合流と共に、仙界軍で劉邦季も参戦
・キービジュアルは剣を掲げるランスロットの左右に槍を掲げクロスさせてる趙雲子龍と真田幸村
これで作れば今回の主戦場にならなかった無駄な土地も上手く再利用できる
そして
『OROCHI4-神話無双-』の次回作からは『神話無双2』『神話無双3』などとしてOROCHIの名前を外していくことで遠呂智縛りをスムーズに解いて、世界各国の神話を取り込んでいけるベースを作る
仙界と獄界の戦いという図式も、遠呂智縛りを解くための仕掛けとする
27: 2018/05/31(木) 01:35:24 AAS
真・三國無双8-IIに必要なこと
【魏】
満寵伯寧 射刃槍 そのまま。射刃槍コンパチ
荀攸公達 扇刃 専属としてコンバート
曹休文烈 虎豹槍 槍コンパチ。ブラストの曹真子丹の全身鎧をリデコしたものを着用して虎豹騎キャラを確立。ユニーク攻撃では同じ鎧を着た虎豹騎隊との連携技を使う
夏侯惇元譲 朴刀 そのまま。朴刀コンパチ
典韋 双戟 双鉞コンパチ。刃を反対向きにして月牙にすることで戟としてまとめる。ユニーク攻撃はトマホーク扱いを多用
張遼文遠 鈎鎌刀 偃月刀コンパチ。ユニーク攻撃で4の頃のモーションを仕込む
曹操孟徳 将剣 そのまま。将剣コンパチ
許褚仲康 砕棒 そのまま。砕棒コンパチ
夏侯淵妙才 狼牙棒 狼牙棒コンパチ。ユニーク攻撃の弓技を移植
徐晃公明 大斧 そのまま。大斧コンパチ
張郃儁乂 鉤爪(コウソウ) そのまま。8-IIから乱舞も変更
曹仁子孝 牙壁 盾牌剣コンパチ。剣は元の牙壁の短剣を大きめにしたもの。ユニーク攻撃でシールドキャノン発射など
曹丕子桓 双刃剣 長柄双刀コンパチ。やはり連結剣を基本とする。ユニーク攻撃や乱舞で分離双剣モードにする
甄姫 鉄笛扇 モブ将が使う鉄扇を使用。ユニーク攻撃で鉄扇を閉じると親骨の部分が笛で出来ていて、それを用い音撃を行う。オドキックはバックキックに修正動画リンク[YouTube]
蔡琰文姫 刃胡 細剣コンパチ。二胡の弓の柄が刃になっている物で、ユニーク攻撃で二胡を取り出し音撃を行う。音撃はマルチレイドの頃を踏襲
賈詡文和 鎖鎌(サレン) そのまま。鎖鎌(サレン)コンパチ
龐徳令明 双鉞 双鉞コンパチにコンバートして4の頃のモーションを仕込む
王異 峨嵋刺 そのまま。8-IIから乱舞も変更
郭嘉奉孝 打球棍 そのまま。棍コンパチ。外観が打球棍。ユニーク攻撃で球を持ち出しビリヤード
楽進文謙 双短槍 双剣コンパチ。外観が双短槍。ユニーク攻撃で双鉤モーションを流用。一番槍の誤用は早めに修正しておくべき
李典曼成 車旋戟 大斧コンパチ。外観が車旋戟。ユニーク攻撃で車輪を飛ばす
于禁文則 三尖刀 そのまま。偃月刀コンパチ
荀?文若 陣杖 錫杖コンパチ。ディテールが陣杖に基づいたもの。ユニーク攻撃で陣杖のようなエフェクト攻撃を発生させる
【呉】
程普徳謀 鉄脊蛇矛 槍コンパチ。張飛翼徳の蛇矛が広がった刃なのに対して、こちらは先端が尖った物で、柄の見た目が脊椎のように積み重ねられている
徐盛文嚮 双流星 そのまま。
周瑜公瑾 柳葉刀 柳葉刀コンパチ。ユニーク攻撃で4の頃のモーションを仕込む
陸遜伯言 飛燕剣 そのまま。双剣コンパチ
孫仁尚香 圏 そのまま。圏コンパチ
甘寧興覇 鎖分銅(サフンドウ) 甘寧興覇メインの調整
孫堅文台 九環刀 そのまま。朴刀コンパチ
太史慈子義 双鞭 そのまま。
呂蒙子明 戟 そのまま。戟コンパチ
黄蓋公覆 鉄鞭 砕棒コンパチ。外観を鉄鞭に変更
周泰幼平 弧刀 朴刀コンパチにスライド。日本刀型で鞘なしならせめて両手で構えることで違和感を抑える
凌統公績 三節棍 棍コンパチ。ユニーク攻撃で三節に変形し振り回す
孫策伯符 拐 鬼神手甲(キシンシュコウ)コンパチ。外観がトンファー。基本は同じパンチモーションなので流用できるはず
孫権仲謀 積刃剣 鋼鞭剣コンパチ。通常が鞭形態で、ユニーク攻撃のとき積刃剣形態に変形する
小喬 双扇 そのまま。
大喬 双杖 射刃槍コンパチ。外観が双杖。刃ではなく魔法を飛ばす。ユニーク攻撃は双杖に基づいたもの
丁奉承淵 鬼神手甲(キシンシュコウ) そのまま。鬼神手甲(キシンシュコウ)コンパチ
歩練師 鴛鴦鉞 そのまま。ユニーク攻撃で弩を使用
魯粛子敬 九歯鈀 そのまま。狼牙棒コンパチ
韓当義公 招流刀 偃月刀コンパチ。外観は象鼻刀。原作にある大刀キャラにする。象の鼻というより波の形に見えることが重要で、ユニーク攻撃で波飛沫を起こす
朱然義封 焔刃剣 撃剣コンパチ。外観は積刃剣とは別の朱然義封イメージな新デザインにする。ユニーク攻撃で地面を擦って着火する動作を多用する
28: 2018/05/31(木) 01:35:49 AAS
【蜀】
周倉元福 大鍘刀 そのまま。大鍘刀コンパチ
趙雲子龍 龍槍 そのまま。槍コンパチ
関羽雲長 偃月刀 そのまま。偃月刀コンパチ
張飛翼徳 蛇矛 方天戟コンパチ。
諸葛亮孔明 羽扇 そのまま。羽扇コンパチ
劉備玄徳 双剣 そのまま。双剣コンパチ
馬超孟起 槍 そのまま。槍コンパチ
黄忠漢升 盤刀 柳葉刀コンパチにスライド
魏延文長 長柄双刀。長柄双刀コンパチ
関平坦之 大剣 そのまま。大剣コンパチ
龐統士元 翳扇 そのまま。錫杖コンパチ
黄月英 戈 戟コンパチ。外観が戈
姜維伯約 双頭槍 そのまま。長柄双刀コンパチ
劉禅公嗣 細剣 そのまま。細剣コンパチ
張星彩 盾牌剣 そのまま。盾牌剣コンパチ
馬岱伯瞻 妖筆 多節鞭コンパチ。外観だけ妖筆。腰に手を当てた構えが妖筆のイメージに沿うのでモーションだけ流用してしまう。ユニーク攻撃でもちろん描画する
関索維之 双節棍 そのまま。
鮑三娘 旋刃盤 鎖鎌(サレン)コンパチ。鎌部分を円盤型にして、ユニーク攻撃でも円盤飛ばしを多用する
徐庶元直 撃剣 そのまま。8-IIから乱舞も変更
関興安国 双翼刀 双剣コンパチ。外観が双翼刀。ユニーク攻撃で飛び回る
張苞士蕾 連刃剣 鋼鞭剣コンパチ。刀身の外観だけ連刃。大きな籠手を追加して持ち手を隠すことでさらに連刃刺感を出す
関銀屏 双頭錘 棍コンパチ。外観が双頭錘。モーション的に代用可能
法正孝直 連結布 鋼鞭剣コンパチ。外観が連結布。ユニーク攻撃で布設置
夏侯月姫 玉兎杵 長柄双刀コンパチ。ブレード部分が砕棍。これで汎用転倒トリガーが兎の餅つきに見えてしまう
【晋】
辛憲英 手斧(シュフ) 主婦が持つ手斧(シュフ)コンパチで、ユニーク攻撃だけ大鉞から移植
司馬懿仲達 拂塵 羽扇コンパチ。外観が拂塵
司馬師子元 迅雷剣 そのまま。細剣コンパチ
司馬昭子上 烈撃刀 そのまま。柳葉刀コンパチ。外観が烈撃刀
?艾士載 螺旋槍 大剣コンパチ。外観が螺旋槍。アタッチフローをドリル突進にするなどユニーク攻撃でドリル多用
王元姫 鏢 そのまま。鏢コンパチ
鍾会士季 盾牌飛剣 盾牌剣コンパチ。盾の内側に12本の剣が収納されている。鍾会士季のユニーク攻撃でだけ飛翔剣が起動して飛び回る
諸葛誕公休 短鉄鞭 細剣コンパチ。外観が短鉄鞭。攻撃は打撃音で
夏侯覇仲権 破城槍 大鍘刀コンパチ。ブレード部分がロケットランスになっていて、ユニーク攻撃でロケット突進
郭淮伯済 連弩砲 大鍘刀コンパチ。ブレード部分が砕棍になっていて、ユニーク攻撃でランチャーとして構えて射撃
賈充公閭 舞投刃 圏コンパチ。外観が舞投刃
文鴦次騫 擲槍 槍コンパチ。ユニーク攻撃で投擲しまくる
張春華 蟷螂鉄糸 鏢コンパチ。外観が両腕籠手。鏢の攻撃エフェクトをそのまま糸に変える。ユニーク攻撃のときに蟷螂拳の構え
【他】
貂蝉 多節鞭 そのまま。多節鞭コンパチ
呂布奉先 方天戟 そのまま。方天戟コンパチ
董卓仲穎 螺旋鋸歯刀 大剣コンパチ。刃の部分をチェーンソーにして4の鋸歯刀を誇張する。5の巨大武器感も踏襲
袁紹本初 伸細剣 そのまま。細剣コンパチ。ユニーク攻撃でもっとガンガン伸ばしまくる
張角 錫杖 そのまま。錫杖コンパチ
孟獲 鬼神手甲(キシンシュコウ) そのまま。鬼神手甲(キシンシュコウ)コンパチ
祝融 飛刀 そのまま。手斧(シュフ)コンパチ
左慈元放 呪符杖 錫杖コンパチ。先端に呪符がたくさん貼り付けられてあり、ユニーク攻撃で剥がれて飛び回る
陳宮公台 簡杖 錫杖コンパチ。先端に兵法簡が巻き付けてあり、ユニーク攻撃のときだけ広げて、兵士召喚攻撃を行う
呂玲綺 十字戟 長柄双刀コンパチ。外観が双頭戟。ユニーク攻撃のときだけ2本目を取り出してダブルで使ったり、合体させて十字戟にしたりする
袁術公路 印鎚 大斧コンパチ。外観がポールハンマー。上級武器の先端部分はもちろん玉璽のレプリカ
華雄噴嶽 火山越 砕棒コンパチ。外観が巨大な鶴嘴。ユニーク攻撃で地面を掘って火山噴火。ボルケーノ!!!
董白 七星剣 将剣コンパチ。董白が使うときだけユニーク攻撃で7つの宝玉が光って特殊機能で攻撃
29: (オイコラミネオ MM4f-4nlC [61.205.95.214]) 2018/05/31(木) 01:51:37 ID:kFqY2XB3M(1)調 AAS
自動保守機遅すぎだぞ
30(1): (アウアウカー Sa3b-piRC [182.251.248.37]) 2018/05/31(木) 06:06:25 ID:Dz/vk2fha(1)調 AAS
ひさびさに覗いてみたらだいぶ書き込みも減ってきたな
あの詐欺紛いのアプデではな…
31: (アウアウウー Saab-4ciu [106.132.215.145]) 2018/05/31(木) 07:45:59 ID:67YBekq1a(1)調 AAS
定期的に同じようなこと書き込んでるくせに久々に覗いたふりなんてしなくていいよ。
32(1): (アウアウカー Sa3b-z6of [182.251.253.4]) 2018/05/31(木) 07:53:17 ID:UadVaui8a(1/2)調 AAS
>>30
滑りっぱなしの叩きして恥ずかしくないの?
33: (オッペケ Sr5b-xXZC [126.234.4.182]) 2018/05/31(木) 08:01:52 ID:jUgMYBzzr(1/2)調 AAS
英雄集結フリーモード追加で200時間遊べるな
34(1): (アウアウカー Sa3b-piRC [182.251.248.49]) 2018/05/31(木) 09:57:08 ID:d+S5Zo/ya(1/2)調 AAS
>>32
464 名無し曰く、 (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) sage 2018/05/25(金) 16:32:13.96 ID:QEtLp4/Ra
定期的にアプデされてるわけだし、全然ってことはないだろ頭大丈夫か?
袁紹を無能扱いしてる時点で察したけど
即レスでいつも擁護してる社員かな?
35: (アウアウカー Sa3b-piRC [182.251.248.49]) 2018/05/31(木) 09:58:48 ID:d+S5Zo/ya(2/2)調 AAS
628 名無し曰く、 (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) sage 2018/05/27(日) 08:21:28.98 ID:jWR/MCqNa
格ゲーでも髪とか服が突き抜けるのは当たり前
物理演算が完璧なゲームなんてないんじゃない?
そんなどうでもいいことを叩くヤツはアホ丸出しだな
36: (アウアウカー Sa3b-z6of [182.251.253.4]) 2018/05/31(木) 10:03:34 ID:UadVaui8a(2/2)調 AAS
>>34
草草
事実しか書き込んでないんだけど頭悪いなお前
お約束の困ったら社員認定w
社員認定に逃げずに反論すれば?
37: (ワッチョイ e704-667V [220.219.207.235]) 2018/05/31(木) 12:20:34 ID:el0zZF130(1)調 AAS
こっちは保守されたのか
見えないけどいつも乙
38: (オッペケ Sr5b-CWq3 [126.237.0.79]) 2018/05/31(木) 12:25:33 ID:SYR46Kjsr(1/3)調 AAS
ワオ!あぼんだらけww
39: (アウアウウー Saab-f4EG [106.180.5.154]) 2018/05/31(木) 12:27:17 ID:eVGM0k5fa(1/3)調 AAS
アプデきてるやん
40: (ワッチョイ dfa6-Eswy [61.26.18.118]) 2018/05/31(木) 12:43:42 ID:kalGXmKD0(1)調 AAS
やっと納刀と抜刀の設定きたか
41: (オッペケ Sr5b-xXZC [126.234.4.182]) 2018/05/31(木) 12:58:56 ID:jUgMYBzzr(2/2)調 AAS
詳細はよまとめろや
42: (ブーイモ MMff-iOmU [49.239.69.117]) 2018/05/31(木) 13:03:43 ID:K9Rvv4XHM(1)調 AAS
そこは公式がまとめろよ…今日アプデの某タイトルは前日発表したのに
肥のそういうところですよ
43: (ワッチョイ df29-667V [61.89.14.177]) 2018/05/31(木) 13:19:05 ID:4vtIklYt0(9/9)調 AAS
アプデあったけど納刀の設定できるようになったのは良いかな
ただし追加要素は…無しか…
44: (ワッチョイ df6b-667V [27.114.70.98]) 2018/05/31(木) 13:23:03 ID:u6PHVwD70(1)調 AAS
多少直したところで大して面白くならないのが哀しい
45: (アウアウウー Saab-f4EG [106.180.5.154]) 2018/05/31(木) 13:23:24 ID:eVGM0k5fa(2/3)調 AAS
前スレで英雄集結が云々言ってる人居たからちょっと期待しちゃったよ
46: (ワッチョイ 5f62-tisT [133.203.198.0]) 2018/05/31(木) 13:23:30 ID:BuFUOMX70(1/3)調 AAS
追加とか言ってもなあ
これ以上追加は必要なかろ
とにかく修正修正修正
演出のショボいエピソードとか全部リテイク
クソみたいな追加より、既存をまともにしろと
47: (ワッチョイ e76b-xKCr [60.34.12.226]) 2018/05/31(木) 14:04:58 ID:LeYsTWL30(1/2)調 AAS
しかし修正が多いゲームだ
48(1): (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176]) 2018/05/31(木) 14:10:21 ID:ZBcfYyLl0(1/8)調 AAS
可変カメラってなに
49(2): (アウアウエー Sa9f-DTMX [111.239.177.57]) 2018/05/31(木) 14:13:24 ID:gLT3v0Pza(1/5)調 AAS
>>48
馬で走るときは少し遠目からのカメラになって、降りるとカメラが寄るぞ
50: (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176]) 2018/05/31(木) 14:14:45 ID:ZBcfYyLl0(2/8)調 AAS
>>49
ありがとうございます
51: (アウアウカー Sa3b-z6of [182.251.253.18]) 2018/05/31(木) 14:15:01 ID:tHiRpa0ca(1/2)調 AAS
>>49
そういうことか
ぶっちゃけどうでもいいな
攻城兵器の演出カットの方が欲しかった
52: (アウアウウー Saab-f4EG [106.180.5.154]) 2018/05/31(木) 14:16:19 ID:eVGM0k5fa(3/3)調 AAS
フォト評判いいし追加するのもわかるんだがアクションとか他のシステムをだな…
53(1): (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176]) 2018/05/31(木) 14:55:30 ID:ZBcfYyLl0(3/8)調 AAS
可変カメラ=視野角の自動変動てことか
抜刀<納刀、歩き<ダッシュ、馬上<馬ダッシュ
の順で視野角が広がってく
視野角デフォルトは納刀歩き状態の時で、抜刀(戦闘時)だとカメラがキャラクターに寄るから従来シリーズの懐かしい感覚で遊べるし尚且つワラワラ感も増すのでオススメ
あと馬上は視野角が広いから今までよりも速く感じる(実際の移動距離は変わらないけど)
54: (ワッチョイ bfae-sZ2J [175.177.3.62]) 2018/05/31(木) 14:56:03 ID:s2Xt4V6W0(1)調 AAS
衣装DLCこのまま配信なしかよw
売れ行き悪かったからか。
55(2): (ワッチョイ 7f6b-yXf9 [121.116.186.44]) 2018/05/31(木) 15:23:57 ID:yz8J7qgW0(1/3)調 AAS
アップデートされる度にひっそりと追加されてる事を願い隠れ家に行き平服着て外に出る→暗転がっかりの流れをいい加減やめたいのだけれど
56: (オイコラミネオ MMeb-4nlC [122.100.30.171]) 2018/05/31(木) 15:43:23 ID:z1NnV3GkM(1)調 AAS
>>55
学習しろ
57: (ワッチョイ df7f-yXf9 [125.173.200.51]) 2018/05/31(木) 15:57:10 ID:U3Z56PDA0(1/2)調 AAS
弓で納刀、鍵縄で納刀、ユーザーの利便性考えてない機械的なアップデートだなこれ
58(1): (スップ Sd7f-y7mz [1.66.98.74]) 2018/05/31(木) 16:18:33 ID:HOffMU9yd(1)調 AAS
タイトルアップデート(PS4:Ver.1.10/Steam:Ver.1.09)
配信日:5月31日(木)
「オプション」に可変カメラ設定を追加
「オプション」に納刀/抜刀の自動・手動設定を追加
戦闘時の兵士・武将の動きを改善
弓兵の動きを改善
武将事典「眭固」の説明文の誤りを修正
呉10章「夷陵迎撃」で、井闌が動かない不具合を修正
晋13章「成都攻略」で、勝利条件を満たしてから他の任務が受注できる不具合を修正
蜀12章「鉄籠山攻防」で、夏侯覇が死亡した場合に任務が達成できない不具合を修正
マウスでのカメラ操作の挙動を改善(Steam版のみ)
その他、いくつかの不具合の修正
59(1): (アウアウカー Sa3b-z6of [182.251.253.18]) 2018/05/31(木) 16:21:30 ID:tHiRpa0ca(2/2)調 AAS
武将事典「眭固」の説明文の誤りを修正 ←これ気づいたやつすげーな
60(1): (ワッチョイ 8704-mM6U [218.217.121.156]) 2018/05/31(木) 16:32:32 ID:j2QVbhZH0(1)調 AAS
>>59
事典一つ一つ見てる奴いるんだな
61(1): (オッペケ Sr5b-CWq3 [126.237.0.79]) 2018/05/31(木) 17:20:33 ID:SYR46Kjsr(2/3)調 AAS
>>55
※平服で戦闘は出来ません。
平服ではなくなってしまいます。
62: (オッペケ Sr5b-CWq3 [126.237.0.79]) 2018/05/31(木) 17:40:51 ID:SYR46Kjsr(3/3)調 AAS
>>58
シティーズスカイラインPS4もこれくらい頻繁にアプデしてくれんかな・・・
未だに何も来ずver1.00のまま放置w
63: (スフッ Sdff-bnLC [49.104.33.170]) 2018/05/31(木) 17:59:32 ID:kd3JL/6wd(1)調 AAS
いっつもモブの動き改善してるな
何が変わってるんですかね?
64: (ワッチョイ 876b-UKeS [218.230.248.250]) 2018/05/31(木) 18:05:41 ID:L3e5HDsd0(1/3)調 AAS
納刀ON・OFFきたあー
65(1): (アウアウカー Sa3b-sf36 [182.251.249.37]) 2018/05/31(木) 18:20:17 ID:l76/7ZYTa(1)調 AAS
抜刀オフにすると、それはそれで戦闘ではめんどくさいなw
66: (ワッチョイ df2a-mmId [59.136.23.214]) 2018/05/31(木) 18:30:50 ID:XCW9HpXT0(1)調 AAS
納刀だけオフに、だよね。
拠点の制圧が終わって、木箱の前でスゥーって納刀してんじゃねぃよ!
67: (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176]) 2018/05/31(木) 18:35:09 ID:ZBcfYyLl0(4/8)調 AAS
地味にBGMも調整されてない?
ミッションだとかの主戦場でしか戦闘BGMが流れない
68: (ササクッテロロ Sp5b-0RQ5 [126.255.135.80]) 2018/05/31(木) 18:39:10 ID:Ny4Hv92Vp(1)調 AAS
買ってきてやり始めたが、なかなか面白いな。FF15みたいだ。張角にやっと勝ったわw
69(1): (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176]) 2018/05/31(木) 18:43:36 ID:ZBcfYyLl0(5/8)調 AAS
L3を押し込む事の何が面倒くさいのかよくわからんしそういうぶきっちょの人の為に自動化されてたんだと思うが...
納刀抜刀くらい自由にやらせろと思ってたから個人的にはありがたいアプデ
70: (ワッチョイ 876b-UKeS [218.230.248.250]) 2018/05/31(木) 18:50:26 ID:L3e5HDsd0(2/3)調 AAS
弓兵の挙動修正されてるな
隠伏状態でも問答無用で射ってきてたけど!マーク出るまで射ってこなくなってる
これは地味にありがたい
71: (ササクッテロ Sp5b-NK74 [126.33.89.200]) 2018/05/31(木) 18:54:54 ID:7IBxua3gp(1)調 AAS
敵の挙動も修正項目なのか
何が変わったんだろ
72: (ワッチョイ df7f-yXf9 [125.173.200.51]) 2018/05/31(木) 18:57:22 ID:U3Z56PDA0(2/2)調 AAS
そうなんだけどさ、弓と鍵縄は直前の状態を維持する方が使い勝手はいいと思う
もうこれ以上弓兵長に手間をかけさせないでくれ
73: (ワッチョイ 876b-UKeS [218.230.248.250]) 2018/05/31(木) 18:58:29 ID:L3e5HDsd0(3/3)調 AAS
あれ?
拠点で戦闘BGMが流れない…?
74(1): (ワッチョイ 7ff7-msj4 [153.133.20.16]) 2018/05/31(木) 19:01:50 ID:lBW7Vnip0(1/3)調 AAS
納刀/抜刀のオンオフより自動の納刀時間設定させてくれよ
戦闘終了後10秒後とか15秒後の納刀とかさ
75: (ワッチョイ e76b-xKCr [60.34.12.226]) 2018/05/31(木) 19:04:00 ID:LeYsTWL30(2/2)調 AAS
目の前にいるのに追ってこない何もしないのずっとだよな
兵站無視の進軍も相変わらずだし
76: (ワッチョイ e766-ebsn [220.105.120.232]) 2018/05/31(木) 19:05:14 ID:O6BY7XaD0(1/2)調 AAS
弓はL2で引き絞りR2で放つか、L2押す→離すで引き絞り→放つがよかったかなぁ
77: (ワッチョイ 7f6b-yXf9 [121.116.186.44]) 2018/05/31(木) 19:07:56 ID:yz8J7qgW0(2/3)調 AAS
弓は元々見えない壁やら色々な物に阻まれてたけど木の後ろに隠れる→まさかの貫通→撃ち返したらこっちは木に阻まれる
これは納得いかないと思った
78(1): (ワッチョイ 7f6b-yXf9 [121.116.186.44]) 2018/05/31(木) 19:12:31 ID:yz8J7qgW0(3/3)調 AAS
>>61
ならせめて外出させてほしい
街に居る時はみんな着て居るんだから
79(1): (ワッチョイ 7f6b-yBPj [121.118.65.100]) 2018/05/31(木) 19:20:37 ID:S65/CtYn0(1)調 AAS
兵士武将の動きを改善てどう変わったのか詳細を記載しろと
80: (ワッチョイ 7ff7-msj4 [153.133.20.16]) 2018/05/31(木) 19:23:18 ID:lBW7Vnip0(2/3)調 AAS
飽きさせないために毎回兵士の挙動変えてるんか?
81: 2018/05/31(木) 19:24:40 ID:42WEfVJi0(1/3)調 AAS
ふむ
82(1): (ワッチョイ 7ff7-msj4 [153.133.20.16]) 2018/05/31(木) 19:25:23 ID:lBW7Vnip0(3/3)調 AAS
可変カメラは近寄りすぎてコンボ決めにくいわ
83: 2018/05/31(木) 19:25:26 ID:42WEfVJi0(2/3)調 AAS
棒立ちになったんだろ
84: 2018/05/31(木) 19:26:35 ID:42WEfVJi0(3/3)調 AAS
今回の無双やりこみ要素もないしもう終わりだな
クソゲーとか言われてたけどまぁ楽しめたわ
2000円くらいならよかった
85: (アウアウカー Sa3b-sf36 [182.251.249.45]) 2018/05/31(木) 19:36:32 ID:JhQS5Amka(1)調 AAS
>>79
自分でプレイして分からないなら気にしなくていいんじゃない?
86: (ワッチョイ 0724-NLsb [128.53.147.25]) 2018/05/31(木) 19:50:28 ID:KYqbtVW50(1/3)調 AAS
>>60
7の頃から間違ってるらしいし、気付くやつもいるだろう
87: (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176]) 2018/05/31(木) 19:50:33 ID:ZBcfYyLl0(6/8)調 AAS
>>82
戦闘に限って言えば視覚的にワラワラ感が増すのと臨場感が出る意外には利点ないよな 視野角狭い分情報も狭まるし横槍も受けやすくなる
88: (ワッチョイ 5f62-UQGI [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/05/31(木) 19:58:39 ID:svEi1cOf0(1/3)調 AAS
兵士はまっすぐ自分のほうに走ってきてほしい
わざわざ横通り抜けるな
89(1): (ワッチョイ 67d7-yAMo [118.106.195.243]) 2018/05/31(木) 20:05:33 ID:w2URQh500(1/3)調 AAS
諸葛誕につける宝玉何が良いのかな
適当にトリガーには炎3つ付けてるけど氷と雷に変えた方がいいのかな
90(1): (ワッチョイ 67d7-yAMo [118.106.195.243]) 2018/05/31(木) 20:09:56 ID:w2URQh500(2/3)調 AAS
と思ったけど氷属性付与の効果って防御なのかならこのままでいいか
91(1): (ワッチョイ 0724-NLsb [128.53.147.25]) 2018/05/31(木) 20:11:51 ID:KYqbtVW50(2/3)調 AAS
>>90
王珠なら何でもいいぞ
火力追求するなら炎か斬になるけどな
92: (ワッチョイ df4c-89TH [219.75.244.24]) 2018/05/31(木) 20:21:01 ID:1lipkTPA0(1)調 AAS
発売してからずっと自動納刀が邪魔だと思ってたけど今更遅すぎた
次はBGMを赤壁のステージならずっとその音楽がかかるようにしろ
93: (ワッチョイ 67d7-yAMo [118.106.195.243]) 2018/05/31(木) 20:23:24 ID:w2URQh500(3/3)調 AAS
>>91
火力全ツッパしたいから炎にする!
94: (アウアウエー Sa9f-DTMX [111.239.177.57]) 2018/05/31(木) 20:27:27 ID:gLT3v0Pza(2/5)調 AAS
>>89
性能なんてレベル上がってくると大差ないから自分なら見た目重視で打ち上げ氷あと2つは雷、かな
95: (ワッチョイ 0724-NLsb [128.53.147.25]) 2018/05/31(木) 20:33:30 ID:KYqbtVW50(3/3)調 AAS
諸葛誕は他の二人に比べても弱いから火力出にくい氷だとホントしんどいけどな
96: (ワッチョイ a724-U7Gj [180.9.130.87]) 2018/05/31(木) 20:37:22 ID:h+VanHiL0(1)調 AAS
撃剣来たから徐庶でプレイしたけど前からここまで湿っぽいやつだったっけか?
別に嫌いとかじゃないけどさw
97(2): 2018/05/31(木) 20:51:26 AAS
>>69
違うんだよね
なんでだか木箱の目の前に来てさあ壊すぞって□押すタイミングで納刀モーションになってしまうことがまずいんだよ
L3を押すのはいいとしても、納刀モーションが終わるまで待つコンマ何秒にストレスを感じるわけだ
>>74
だからさあ
□ボタンそのものがダイレクトに抜刀すれば良いだけの話なんだよ
そして納刀モーションよりも優先してキャンセルでフロー攻撃が出るようにする
会話は○ボタンで統一すればいいし。それなら乱舞誤爆も必然的に無くなる
ていうか納刀も□長押しで良いよ
プレイした実感から、L3が納刀だと誤操作で戦闘中に武器引っ込めることが何度かあって困ったので
L3はロックオンボタンが適正だよ
それなら攻撃しながらロックオンできるし
ていうか、木箱とかは納刀R1ダッシュで接触したら殴り壊すとか蹴り壊すとかをダッシュ絶やさずオートサーチでやるのが一番良いんだけどね
98(1): (ワッチョイ 27c9-mRcc [126.94.236.205]) 2018/05/31(木) 20:52:10 ID:Mth/HP0o0(1/3)調 AAS
徐庶は7の蜀IFで生き生きしてたからな
IFがないと徐庶なんてこんなもんよ
99: (スッップ Sdff-akMb [49.98.133.217]) 2018/05/31(木) 20:54:09 ID:ZAKTsk+yd(1/3)調 AAS
諸葛亮からもホウ統からも評価されてるのにコンプレックスがすごい
まあわかるけど
100(1): (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176]) 2018/05/31(木) 21:02:55 ID:ZBcfYyLl0(7/8)調 AAS
>>97
今回のアプデで納刀も抜刀も任意で出来るようになったじゃない
101(1): (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176]) 2018/05/31(木) 21:05:27 ID:ZBcfYyLl0(8/8)調 AAS
>>97
ごめんごめんちゃんと読んでなかった
納刀のモーションそのものに鬱陶しさを感じるってこと?
102: 2018/05/31(木) 21:07:44 AAS
>>100-101
前の仕様では納刀が入るタイミングも悪かったし、そもそもボタン配置や操作コマンドからして間違ってたということ
103(2): (ワッチョイ 27c9-mRcc [126.94.236.205]) 2018/05/31(木) 21:11:26 ID:Mth/HP0o0(2/3)調 AAS
てか今回プレイによってはロードの頻度がめちゃくちゃ高くなるのにロード画面の壁紙設定とか無いんだよな
今まであまり言われてないけどロード時間の暗黒画面を変えたい
頻度が高いとなんかいずれ暗黒画面に自分といるはずがない存在が映りそうで怖いんだが
104(1): (アウアウカー Sa3b-sf36 [182.251.249.35]) 2018/05/31(木) 21:19:22 ID:O3k4iLmFa(1/2)調 AAS
どう考えても7のステージ制のがロードの頻度多かったぞ
でも、壁紙が欲しいのは同意
105: (ワッチョイ ff29-8qzh [1.21.128.137]) 2018/05/31(木) 21:22:57 ID:MaZjRSMr0(1/3)調 AAS
>>103
壁紙か。確かに無くなってるね。
個人的には黒一色だと待たされてる感が強いのであってもいいかな。
106(1): (ワッチョイ 27c9-mRcc [126.94.236.205]) 2018/05/31(木) 21:27:57 ID:Mth/HP0o0(3/3)調 AAS
>>104
FTであちこち飛びながらのプレイだとロードの頻度ヤバくならないか?
まぁ極端な話だが
BGM変更と壁紙はセットのようなイメージだったからロードがめちゃくちゃ退屈なんだよな
107: (アウアウカー Sa3b-z6of [182.251.253.8]) 2018/05/31(木) 21:27:58 ID:vjag/DgXa(1/3)調 AAS
ロード頻度は少ないし、時間も短いのにそこで文句言う人初めて見た
108: (アウアウエー Sa9f-DTMX [111.239.177.57]) 2018/05/31(木) 21:28:15 ID:gLT3v0Pza(3/5)調 AAS
ロードが1番鬱陶しく感じるのは「◯◯を説得しろ」系の任務
なんで選択肢選ぶごとにロード入るんだよ
109: (ワッチョイ e766-ebsn [220.105.120.232]) 2018/05/31(木) 21:29:09 ID:O6BY7XaD0(2/2)調 AAS
でもロード時間短いから壁紙あってもじっくり見る時間なくない?
110: (アウアウカー Sa3b-z6of [182.251.253.8]) 2018/05/31(木) 21:31:08 ID:vjag/DgXa(2/3)調 AAS
むしろ壁紙入れることでロード時間が微増しそう
111: (アウアウカー Sa3b-sf36 [182.251.249.35]) 2018/05/31(木) 21:31:11 ID:O3k4iLmFa(2/2)調 AAS
>>106
OWゲーの中ではむちゃくちゃロード短いよ
他のはもっと長い
112: (スフッ Sdff-J9y/ [49.104.15.159]) 2018/05/31(木) 21:34:37 ID:o4qdN5QBd(1)調 AAS
>>103
自分という居るはずのない存在に見えて、早く成仏してくれと思ってしまった
113: (ワッチョイ 7fad-DBTy [153.192.129.233]) 2018/05/31(木) 21:39:23 ID:oga01/aA0(1/3)調 AAS
>>98
そもそもなんでPC化した?って疑問が残る武将だしなぁ
完全にIFありきだろ
114: (ワッチョイ 27c9-msj4 [126.27.81.29]) 2018/05/31(木) 21:42:01 ID:lt/93Wx80(1)調 AAS
徐庶がでたときおもったのは
こいつがPC化できるならだれでもできるなって思った
いい意味でとるならPC化のハードルをものすっごい下げたって言うのが徐庶の功績
115: 2018/05/31(木) 21:49:24 AAS
ていうかこれ、やっぱり店とか人に話しかける関係上、自動納刀の方が流れが自然だ
手動だと会話対象者に気がついたときに武器引っ込めるときモーションが長すぎる
やっぱり抜刀が□か、R1ダッシュで自動サーチ箱破壊アクションとか、そっちでカバーする必要があった
これは解決よりも、より面倒を呼び込んでる仕様だ
116(1): (ワッチョイ 5f62-tisT [133.203.198.0]) 2018/05/31(木) 21:56:21 ID:BuFUOMX70(2/3)調 AAS
徐庶は諸葛亮への紹介状としての役割で外せない
117(1): (ワッチョイ 7fad-DBTy [153.192.129.233]) 2018/05/31(木) 22:07:36 ID:oga01/aA0(2/3)調 AAS
>>116
そんなのモブでも出来るし
実際6でやってるし
そもそも三國はモブと無双武将の扱いが極端すぎる
118(2): (ワッチョイ ff29-8qzh [1.21.128.137]) 2018/05/31(木) 22:07:43 ID:MaZjRSMr0(2/3)調 AAS
追加コンテンツとしてifルート来ないかな。
119: (アウアウエー Sa9f-DTMX [111.239.177.57]) 2018/05/31(木) 22:08:52 ID:gLT3v0Pza(4/5)調 AAS
過去衣装来ないかな
色んなナンバリングの衣装ごちゃ混ぜでイベント再生するの毎作品の楽しみなんだけどなぁ
120: (ワッチョイ 5f62-tisT [133.203.198.0]) 2018/05/31(木) 22:09:15 ID:BuFUOMX70(3/3)調 AAS
>>117
無双武将からモブ武将へ降格ってあった?
121(1): (ワッチョイ 5f62-UQGI [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/05/31(木) 22:10:33 ID:svEi1cOf0(2/3)調 AAS
>>118
来たら神だが来ない方に賭けるわ
122: (ワッチョイ c774-667V [114.158.75.160]) 2018/05/31(木) 22:13:51 ID:NRjC0i9x0(1)調 AAS
大喜びで納刀抜刀を手動にしたのに
R1で壁よじ登ると勝手に納刀しちゃうんですけどw
123(1): (スッップ Sdff-akMb [49.98.133.217]) 2018/05/31(木) 22:13:57 ID:ZAKTsk+yd(2/3)調 AAS
ifよりも英雄集結がほしいね
124: 2018/05/31(木) 22:19:58 AAS
これ、エディットするときはどうせならユニーク攻撃一つきりじゃなくて、コンパチ仕様の範疇なら好きなだけユニーク攻撃を付け足せるようにしたほうが良いね
槍なら趙雲子龍のユニーク気絶トリガーと張飛翼徳のユニーク打上トリガーと馬超孟起のユニーク転倒トリガーを全部使用可能で、そのうえ各ユニークフローも全部使用可能
そうすれば少しは豊かに遊べるだろう
それで最強キャラ作成してレベル150とか200とかのより強い敵に挑めばいい
コンパチなんて苦渋に耐えさせられたんだから、エンパなり何なりで最後の最後に全部開放して好き放題カスタマイズして遊ぶっていうときに、そのくらいの見返りの恩恵はあって良い
むしろコンパチパターンが多かった武器ほど強くなるとかで
125(1): (ワッチョイ 5f62-UQGI [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/05/31(木) 22:22:24 ID:svEi1cOf0(3/3)調 AAS
>>123
はいオロチ
126: (スッップ Sdff-akMb [49.98.133.217]) 2018/05/31(木) 22:24:29 ID:ZAKTsk+yd(3/3)調 AAS
>>125
8のシステムでやりたいんやし
127: (ワッチョイ ff29-8qzh [1.21.128.137]) 2018/05/31(木) 22:34:47 ID:MaZjRSMr0(3/3)調 AAS
>>121
せめて出番の少ない奴だけでも欲しいところだけどね。まぁ来ないわな。
128(1): (ブーイモ MMcb-U5nE [210.148.125.190]) 2018/05/31(木) 22:53:39 ID:VmMHRJaLM(1)調 AAS
>>118
ifは全員に欲しいから一部のキャラだけのDLCじゃ満足しないわ
来ても人気トップ10が選ばれるパターンだろうしな
猛将伝に代わるif中心版作品でしっかり出してくれ
129: (ワッチョイ bf34-Eswy [111.217.234.13]) 2018/05/31(木) 23:09:44 ID:TpesTMlJ0(1)調 AAS
ifって何すんの?
呂布で大陸制覇のムービー作れってこと?
130: (ワッチョイ a790-NLsb [14.11.145.224]) 2018/05/31(木) 23:10:04 ID:8nbZ1/yC0(1/2)調 AAS
>>1
あれ?もう前スレ終わり?
なら、良かった!
アプデも来てよかった!
131: (アウアウエー Sa9f-DTMX [111.239.177.57]) 2018/05/31(木) 23:11:20 ID:gLT3v0Pza(5/5)調 AAS
今作の袁紹かっこいいから是非天下獲ってほしいわ
なんなら小物扱いされずに曹操と同盟組む路線でもいいから
132: (ワッチョイ a790-NLsb [14.11.145.224]) 2018/05/31(木) 23:12:30 ID:8nbZ1/yC0(2/2)調 AAS
6エンパだと袁本初ちゃんつおいので
黄巾シナリオであっというまに何進滅ぼしてしまったので
絶賛大将軍でやってます
133: (ワッチョイ 7fad-DBTy [153.192.129.233]) 2018/05/31(木) 23:20:35 ID:oga01/aA0(3/3)調 AAS
>>128
流石にそれはない
衣装で優遇はあるけどそういうのはないよ
大体王元姫のIFとかなんだよw
134(1): (アウアウカー Sa3b-z6of [182.251.253.8]) 2018/05/31(木) 23:22:18 ID:vjag/DgXa(3/3)調 AAS
曹操と同盟組むとしたら曹操側が折れるしかないんだよな
135(1): (ワッチョイ 674a-tzny [118.106.127.31]) 2018/05/31(木) 23:29:43 ID:8PoJwv0u0(1)調 AAS
IFより所属勢力以外での戦闘ステージ追加して欲しいわ
呂布軍張遼とか蜀夏侯覇とか
136(1): (アウアウカー Sa3b-UKeS [182.251.156.252]) 2018/05/31(木) 23:40:21 ID:dLeSNg7Pa(1)調 AAS
まさかの戦闘BGM撤廃w
137: (ワッチョイ bf2a-/C2z [175.131.128.253]) 2018/05/31(木) 23:56:41 ID:DppXeVCE0(1)調 AAS
>>135
追加コンテンツならステージくらいで丁度いい
てかIFなんてボイス収録も必要になるし追加程度のオマケで済む領域じゃない
138: (ワッチョイ bf9c-El43 [111.168.218.136]) 2018/06/01(金) 00:01:41 ID:OqdXgrrS0(1)調 AAS
>>134
まぁやるとしたら官渡で叩き潰した後傘下に加えるくらいだわな
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