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信長の野望 大志 part84 (1002レス)
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738
:
(ワッチョイ 133.201.141.96)
2018/06/05(火) 16:23:50
ID:kwApPMbc0(2/4)
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738: (ワッチョイ 133.201.141.96) [sage] 2018/06/05(火) 16:23:50 ID:kwApPMbc0 ふと思ったけど、郡を知行として武将に与える形を取れば 武将プレイ時に郡の拡大グラを使って自分の領地開発遊びができるのもあるし 何より郡が家臣に割り当てられて配置されてれば各領主がそれぞれ自分の郡を 開発するわけだから大名視点でも細かく煩雑な内政コマンドする手間が省けるよね 大まかな方針とか目標値みたいなのを与えてその達成を競わせる 家臣視点プレイでは出世争い要素にもなる 調略追加にしても今までと同じようなサラリーマン引き抜きじゃなく 所領安堵や郡の加増提示と絡ませればより説得力が増して不自然な感じにならずにすむ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/738
ふと思ったけど郡を知行として武将に与える形を取れば 武将プレイ時に郡の拡大グラを使って自分の領地開発遊びができるのもあるし 何より郡が家臣に割り当てられて配置されてれば各領主がそれぞれ自分の郡を 開発するわけだから大名視点でも細かく煩雑な内政コマンドする手間が省けるよね 大まかな方針とか目標値みたいなのを与えてその達成を競わせる 家臣視点プレイでは出世争い要素にもなる 調略追加にしても今までと同じようなサラリーマン引き抜きじゃなく 所領安堵や郡の加増提示と絡ませればより説得力が増して不自然な感じにならずにすむ
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