[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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624: (ワッチョイ 052a-DufA) 2018/05/14(月) 11:59:53 ID:DeNaDueZ0(1/7)調 AAS
>>601
むしろ創造とか大志はおろか三国志13にも同じエンジン使いまわしてるくらい最高の根っこじゃん
大志はアレだけど

武将プレイ入れろとか何だかんだで戦国立志伝の呪いから逃れられてない奴多いのな
ノブヤボは基本的に大名プレイだろ
651: (ワッチョイ 052a-CsiQ) 2018/05/14(月) 18:57:35 ID:DeNaDueZ0(2/7)調 AAS
なら大志も三国志12みたいに決戦部分だけ切り出したオンライン版別に出して売れそうだな
あれ未だに更新続けてるからな
654: (ワッチョイ 052a-SN/9) 2018/05/14(月) 19:19:48 ID:DeNaDueZ0(3/7)調 AAS
決戦維持したとして
箱庭強化して城下町眺めて楽しくして
攻城戦追加して調略要素足して
武将の能力値の有り難み強化して
ようやく創造や革新ほど評価高くもない天下創世レベルじゃね
665: (ワッチョイ 052a-SN/9) 2018/05/14(月) 19:51:06 ID:DeNaDueZ0(4/7)調 AAS
>>660
ノブヤボ縛りでも一番面白いのは創世の攻城戦だと思う

というか大志の戦闘って兵科の概念無くして戦法を撃ち放題にした決戦無印って感じ
681: (ワッチョイ 052a-DufA) 2018/05/14(月) 21:36:05 ID:DeNaDueZ0(5/7)調 AAS
>>669
創造シリーズの戦略級はマップ上でやるんだから
合戦なんて局地戦でいいんだよ
だからこそ手動合戦中は他の部隊を操作できないってデメリットつけてるんだし

逆に大志は合戦を全てにしすぎて局地戦しか存在しなくなってる
というか局地戦で全てが決まるようになってる
683: (ワッチョイ 052a-DufA) 2018/05/14(月) 21:41:34 ID:DeNaDueZ0(6/7)調 AAS
>>682
立志伝の売上>(2倍の壁)>創造無印中国版の売上=大志の世界売上

steamだとこんな感じになってるな
693
(2): (ワッチョイ 052a-Ca5/) 2018/05/14(月) 23:14:23 ID:DeNaDueZ0(7/7)調 AAS
>>692
ぶっちゃけ調略追加されても使わないんじゃね・・・?
決戦して滅ぼして武将総取り以上に効率いいことなんてないし
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