[過去ログ] 真・三國無双8 Part115 (1002レス)
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550: (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/18(日) 22:28:40 ID:CfXXpnBH0(7/8)調 AAS
だって一番地味な刀のコンパチ納期モーションだもん
551: (アウアウエー Sa2a-x6Ng [111.239.176.151]) 2018/03/18(日) 22:29:36 ID:PtzU1i1/a(1)調 AAS
風属性必須だけどダジャレおばさんはダイナミックな動き多くて楽しい
552
(2): (ワッチョイ 5988-ZBjT [118.106.53.56]) 2018/03/18(日) 22:33:07 ID:7vw8A8P50(4/6)調 AAS
貂蝉あざとい、あざとすぎるぞ……シコすぎる…
553
(2): (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) 2018/03/18(日) 22:47:03 ID:SnQau81o0(8/9)調 AAS
>>849
弧刀が居合刀モーションじゃなくなったんだよ・・・マジガッカリ仕様。
このままでは8eで居合の格好いい構えのエディット武将が作れない・・・
弧刀を居合モーションに戻してほしい。
554: (ワッチョイ 04c9-28iB [126.117.28.122]) 2018/03/18(日) 22:47:40 ID:YPvWQaw30(2/2)調 AAS
邂逅アップ切ったら撤退台詞とかも出ない事増えてなんなん…隊長相変わらずしゃべりすぎだし
555: (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) 2018/03/18(日) 22:47:41 ID:SnQau81o0(9/9)調 AAS
>>553
>>549でしたw
556
(1): (ワッチョイ c824-hKdO [128.53.95.200]) 2018/03/18(日) 22:48:45 ID:3SBWtcrY0(5/5)調 AAS
今作は戟が面白いな 劇は面白くないけど
557: (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/18(日) 22:54:04 ID:oJUTe0ko0(2/8)調 AAS
雲長と違い翼徳がハッピーエンドでほっとしました
カコキッキもそうあってほしいですね
558: 2018/03/18(日) 22:54:11 AAS
>>552
四股ということは鎖分銅(サフンドウ)を持たせたわけか
559
(1): (ドコグロ MM76-SB3k [119.241.245.155]) 2018/03/18(日) 22:55:10 ID:qYzHwHH5M(1)調 AAS
>>556
うむ。ヒョウは面白いが評は最悪だな。
560: 2018/03/18(日) 22:55:59 AAS
>>549
>>553
まあ、とりあえず戦闘力だけは高いけどね
ユニーク気絶トリガー→適当リアクトの繰り返しだけで何もかも済んでしまうカンタン武器
余計なことはしなくていい
これだけで強過ぎる

でもまあ、早いとこ居合いに戻してもらわないとね
561: 2018/03/18(日) 22:56:35 AAS
>>559

562
(1): (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/18(日) 22:57:10 ID:oJUTe0ko0(3/8)調 AAS
>>552
呂布ちゃんの見送りも最高にかっこいいですよね
563: (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/18(日) 22:58:08 ID:oJUTe0ko0(4/8)調 AAS
7と違ってモデル鑑賞かなりズームアップできますね
短パン祭りですが
564
(1): (ワッチョイ 5988-ZBjT [118.106.53.56]) 2018/03/18(日) 23:01:06 ID:7vw8A8P50(5/6)調 AAS
>>562
ゴキブリに言うた豚に身を捧げるくらいならこの身なんて…みたいな台詞言われてみたいぞ…ずるいぞずるいぞ…
565
(1): (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/18(日) 23:03:09 ID:oJUTe0ko0(5/8)調 AAS
>>564
董白ちゃんに悪だくみがバレそうになった後の
悪女っぽい表情すら妖艶ですね
董白ちゃん撃破途中になぜか消えてしまってサブクエクリア
しそこねましたが
566: (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/18(日) 23:03:17 ID:CfXXpnBH0(8/8)調 AAS
アクション鑑賞ないとかw
前回出来た事がなんとやらw
567: (ワッチョイ 5988-ZBjT [118.106.53.56]) 2018/03/18(日) 23:04:44 ID:7vw8A8P50(6/6)調 AAS
>>565
倒したけどイベント進まなくてクリアにならずそのまま豚倒したわ

貂蝉で天下統一するifストーリーやりてええ
568
(1): (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/18(日) 23:11:54 ID:oJUTe0ko0(6/8)調 AAS
ズーム切ったはいいのですが
兵卒がワラワラしまくっていつのまにか武将に当たってたりしますね
569
(1): (ワッチョイ 40de-MOYc [116.193.252.138]) 2018/03/18(日) 23:14:22 ID:OLezXLp+0(3/3)調 AAS
>>549
そこそこ草刈り速いしけっこう上位の武器じゃない?
一番好きなのは方天戟なんだけど、女キャラに持たせると違和感あるからいつも刀持たせてるな
570: (ワッチョイ 093d-MOYc [116.0.172.63]) 2018/03/18(日) 23:17:40 ID:hjAUenA40(6/6)調 AAS
無双系は日本語抜くをいう行為ができなくなったのは大きいな
OROCHIからは、はじめから入ってくるだろ
571: (ワッチョイ c002-hKdO [180.17.243.99]) 2018/03/18(日) 23:29:19 ID:IVYOcIGY0(4/4)調 AAS
>>569
強い弱いとかそういう話ではないのよ
8e出るか知らんけどカッコいいアクションがないとエディットの楽しみが確実に減る…
現実的な武器だけにする?だとかわけのわからない方針はゴミ箱に投げ捨ててほしい
572: (ワッチョイ c91c-MOYc [180.200.7.77]) 2018/03/18(日) 23:31:29 ID:xjGMIU4z0(2/2)調 AAS
軍師ビームの世界で現実的もクソも無いしなw
573: (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/18(日) 23:33:11 ID:oJUTe0ko0(7/8)調 AAS
ブンキッキは楽器のほうが似合いますけど
OROCHI2で使いづらくてすぐ引っ込めてしまいますね
574: (ワッチョイ d06b-NseV [153.144.127.7]) 2018/03/18(日) 23:36:06 ID:lzXsJ7GK0(4/4)調 AAS
無双はアホゲーなんだから変な武器あっていいよ
575
(3): (ワッチョイ cac5-9R6o [153.227.154.12]) 2018/03/18(日) 23:37:39 ID:QgZnWZs80(2/2)調 AAS
現実的である必要はないと思うけどちゃんとカッコいい武器にしてほしいよ
夏侯覇とか関興の空飛ぶ武器とかちょっと度を越して荒唐無稽だったし
神秘の力っぽい扇とか飛翔剣は言うほど無双の世界観から外れてないと思うわ
576: (ワッチョイ 55db-Riqk [58.70.76.62]) 2018/03/18(日) 23:40:31 ID:Fw1VDTgh0(1)調 AAS
初めから真三國志とかいうゲームだったらそれなりに評価されたかもしれない
無双要素がキャラしかのこってねえのか問題なわけで
577
(2): 2018/03/18(日) 23:53:48 AAS
>>568
任務標的の旗アイコンに注目

アイコン出て無い野良武将はわからないけどw
578
(1): (ワッチョイ 72fb-b6fl [111.217.233.198]) 2018/03/18(日) 23:55:54 ID:O5Ew4ap80(1)調 AAS
呂蒙編の会話でセリフのある呂蒙とは別にいる
後ろ姿の何も喋らない呂蒙はバグなの?
幽霊なの?
関羽の呪い?
579: 2018/03/18(日) 23:56:09 AAS
>>575
超えてないよ
神仙界と通じてるファンタジー世界なんだから
なのでもっとバンバン攻めないと

満寵伯寧 霊塼夯 レイセンコウ
合肥新城の築城に情熱を燃やした満寵が使う、神仙の奇械技術による新兵器
当時の中国の版築動画リンク[YouTube]
に使われてたタンパーがモチーフで、それを螺旋槍のように原動力付きにしたもの
いわゆるランマー画像リンク

これを破城槍のような持ち手画像リンク
で振り回し、
トリガーフローではパイルバンカー画像リンク
のように敵に密着させて打ち込む
打上トリガーで満寵は突然土木工事を始めると動画リンク[YouTube]

霊塼夯により大地に注ぎ込まれた霊力が、板状の塼壁画像リンク
を隆起させる
エリアルフローを連打するとどんどん壁がせり上がっていき、その度にヒット判定が起きる
出現した塼壁はしばらくその場に残り、それに吹っ飛ばした敵を当てると壁が砕けると共に周囲にダメージを撒き散らしたり、
ストームフローを壁際(塼壁だけじゃなくステージの城壁等でも)で決めると、敵が壁に押し付けられてパイルバンカーの多段ヒットを狙えたりする
塼壁にパイルバンカーを食らわせると砕け飛んで周囲の敵にダメージを与えられる
ドドドドドドドドドドドドドドドド!
もちろんコントローラはしつこいくらい揺れっぱなし
この武器を使用した時だけTPSモードが射刃槍になってズドドドドドドドドドドドドドドドド!
580: (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/18(日) 23:56:59 ID:oJUTe0ko0(8/8)調 AAS
>>577
センムソ、センムソみたいにTARGETで
バカでかくしてくれてもいいですぞ
581
(2): (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) 2018/03/19(月) 00:01:28 ID:R61Cj+ZJ0(1/3)調 AAS
>>575
剣ファンネル(飛翔剣)や呪符は妖術や仙術みたいで古代中国っぽいから許せる。
オロチかぐやの鏡ファンネルや卑弥呼土偶シューティングも仙術だからまぁ許せる。
舟で波乗りとか魔法少女ステッキは勘弁なww
長椅子は簡雍なら許すw
582: (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177]) 2018/03/19(月) 00:02:06 ID:Ifvm7HuV0(1/12)調 AAS
さて、次のアプデでは何が追加されて何が修正されて
どんなバグが追加されるか…

将星とか立志モード欲しいなぁ
583: (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/19(月) 00:06:03 ID:BDfpLku40(1/4)調 AAS
「試練」がなにか気になりますよね
ヴィオラートのアトリエみたいに町で店開いて儲かったら
家具もらえるとかがいいですな
584: (ワッチョイ c824-hKdO [128.53.95.200]) 2018/03/19(月) 00:10:41 ID:/YGV9EcR0(1/11)調 AAS
合肥勢は初めてやるが、小師橋はマジで爆破するんだな ちょっと面白かった
そして馬でギリギリ飛び渡れる幅にもなってる
585: (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/19(月) 00:10:57 ID:BDfpLku40(2/4)調 AAS
野良犬ってシティーじゃすっかり見ないので
野良猫率アップさせてほしいです
586: 2018/03/19(月) 00:28:46 AAS
>>581
いけるいける
大丈夫だって
チャラ欽なら似合う

蒋欽公奕 波盾
鉄舟のリメイク品でいわゆるサーフボード型の盾。画像リンク

盾の打突で攻撃し、トリガーフローでは霊的な力で起きる水飛沫に波乗りする。動画リンク[YouTube]

元水賊のチャラ男(声:谷山紀章)画像リンク
ならではの丘サーファーっぷりに期待。
長江では舟いらずの普通のサーファーに
そして乱舞〆ではカットバックドロップターン
画像リンク

また、霊的な波を起こして水上走行が可能なので移動で舟要らずになるが、適性ランクが低いキャラほどすぐに転覆してしまって使い物にならない。全く失敗せず乗りこなせるのは蒋欽だけ
チャラ昭画像リンク
に持たせてもバッチリ似合う
蒋欽が装備した場合のみ、波盾を装備した陰陽族8人が出現する(無双モードの場合は孫策に仕官後から)
587
(2): (ワッチョイ 2e2a-3gTy [106.167.9.113]) 2018/03/19(月) 00:29:52 ID:90qHfMnx0(1/16)調 AAS
>>581
長椅子って記憶にないんだけど俺が知らないだけかな
プロレスラーの場外乱闘みたいの想像しちゃうw
588: (ワッチョイ 5c2a-FFZJ [106.173.193.194]) 2018/03/19(月) 00:39:30 ID:om/LCant0(1)調 AAS
リアル路線と武器削除って路線の為に削除じゃなくて削除の為の路線だろ
コスト削減の方便がバレバレ過ぎて草
589: 2018/03/19(月) 00:40:23 AAS
>>587
動画リンク[YouTube]


参考
動画リンク[YouTube]

590: (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/19(月) 00:43:00 ID:BDfpLku40(3/4)調 AAS
漢中のテーマいいですね
英才のテーマを彷彿とさせるコミカルでありながら
逆落とし燃えます
591: (ワッチョイ 6c6b-SONI [114.189.4.114]) 2018/03/19(月) 01:11:05 ID:omMo0Fo10(1/2)調 AAS
リアル路線()とかうたいはじめると大抵つまらないものになる
無双にリアルなんて求めてねーよ
コンパチの言い訳にすんな
592: (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/19(月) 01:18:27 ID:fcWZX6bI0(1/9)調 AAS
英才〜ハラマスコ〜イ
593: (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177]) 2018/03/19(月) 01:19:25 ID:Ifvm7HuV0(2/12)調 AAS
無双はもう少しはっちゃけていい…
リアル求めるとかもっと面倒くさいからね
594: (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/19(月) 01:37:41 ID:fcWZX6bI0(2/9)調 AAS
そういや7を遊びつくした頃にはオーパーツ武器使わなくなってたな
剣とか槍とか棒とか現実武器しか使ってなかったわ
どんな武器でもいいけどモーションかぶりだけはやめなさい
今回の蛇矛とか最低やぞ これDHCで新モーションのやつとかなかったらぱいーんやぞ
595: (アウアウカー Saca-F2+d [182.251.249.38]) 2018/03/19(月) 01:44:02 ID:0h/eElcOa(1)調 AAS
>>575
OWで空飛んだり舟で海渡ったりしたかったよw
ハチャメチャ武器とOWって相性よさそうなのになぁ
596: (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/19(月) 01:59:15 ID:fcWZX6bI0(3/9)調 AAS
崖飛び込みED観た
キャラゲー勢だからこういうEDが好きなんやなって プロレスごっことか
597
(1): (ワッチョイ eeff-EFeN [210.143.246.114]) 2018/03/19(月) 02:17:12 ID:mQsShCqw0(1)調 AAS
楽進とかガワだけ変えて前の武器にしてほしい
598
(1): (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177]) 2018/03/19(月) 02:20:38 ID:Ifvm7HuV0(3/12)調 AAS
矢だけど所持上限300ほど欲しい…欲しくない?
599: (スプッッ Sd9a-1Oho [1.79.89.8]) 2018/03/19(月) 03:29:17 ID:p3NV2M8ud(1/5)調 AAS
>>598
ほんとこれ
99って普通に使ってても狩り行ったら途中でなくなる数やで
600: (ワッチョイ 2c6d-v0eW [118.241.250.231]) 2018/03/19(月) 03:56:45 ID:IyCDcF1h0(1)調 AAS
作ってる途中でゲームとしてこりゃ駄目だってなったんだろうけどさ
オープンワールドは雰囲気も大事なんだからせめて見てくれは丁寧に作れよ
何もない所に鉤縄かかったりだとか一気に萎えるんだよ
こういう安っぽい手抜き見せるの本当にやめろ
601
(1): (ワッチョイ 3339-MOYc [210.224.77.225]) 2018/03/19(月) 04:19:43 ID:FfC1zhcH0(1/3)調 AAS
徐盛長いんだけど
お前そんなに孫呉を支えてて8でようやっとキャラ立ちってどういうことやねん
602
(1): (ワッチョイ 956b-lboF [114.186.188.81]) 2018/03/19(月) 04:51:01 ID:/F59vzNf0(1/2)調 AAS
吉川版の三国志読んでたら呂布のこと鬼神って書いてるんやね
昭和初期の小説なのに斬新な言葉選びやなあ。コーエー発じゃないんか
603: (アウアウエー Sa2a-dOhp [111.239.81.147]) 2018/03/19(月) 04:51:24 ID:QjinqrIRa(1)調 AAS
>>483
^^
604: (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/19(月) 05:00:47 ID:fcWZX6bI0(4/9)調 AAS
この西北の風に乗り、敵を討つ!
劉備と孫権に(めっちゃ早口) ←ここすき
605: (ワッチョイ 726b-ffrT [223.216.68.164]) 2018/03/19(月) 05:13:40 ID:5uHiKA6H0(1)調 AAS
オロチの前にこっち何とかしろよ
606
(2): (ワッチョイ ba2a-RH3l [27.121.255.141]) 2018/03/19(月) 05:36:00 ID:rIFuMrv+0(1/5)調 AAS
>>601
散々働いて最後に盛大にやらかす曹休に比べたら...
607: (ワッチョイ d06b-NseV [153.144.127.7]) 2018/03/19(月) 05:36:38 ID:9cId1gGC0(1/3)調 AAS
徐盛で突撃船を護衛するだとかいう任務
朱治に話しかけられなくて発生しなかったんだが
608: (ワッチョイ 71c9-MOYc [60.148.98.8]) 2018/03/19(月) 05:44:14 ID:YVQBYGc50(1/4)調 AAS
>>606
曹休の見せ場は、そのやらかしだけですんで
609: (アウアウイー Sae1-3VE0 [36.12.38.218 [上級国民]]) 2018/03/19(月) 05:54:41 ID:MpMhCygwa(1)調 AAS
>>602
昔なんか鬼とか鬼神鬼人が流行ったときあったな
そういう系のマンガ多かった
610: (アウアウカー Saca-F2+d [182.251.249.2]) 2018/03/19(月) 06:01:07 ID:CglnF3C1a(1)調 AAS
しかし、武将カットインなくなっただけでかなりテンポよくなるな
あれOK出したやつ絶対アホだろ
611: (ワッチョイ 2e2a-3gTy [106.167.9.113]) 2018/03/19(月) 06:08:08 ID:90qHfMnx0(2/16)調 AAS
>>606
今やってる最中なのに><
612: (ワッチョイ 59a2-UOP3 [118.2.209.28]) 2018/03/19(月) 06:38:55 ID:vFaFjh4f0(1/2)調 AAS
>>597
8のアクションそのままとか武器をどんだけ変えても無駄
613
(2): (ワッチョイ c002-hKdO [180.17.243.99]) 2018/03/19(月) 07:03:04 ID:kBUFolib0(1)調 AAS
8のアクションは操作性の面では快適になったけどゲームとしてはつまらなくしてると思う
初手からいきなりチャージ6使えるような感覚で雑魚兵士が障害になってない
雑魚のアクション強化するのは違うと思うしプレイヤー側にある程度の制限は必要だわ
614
(2): (ワッチョイ 093d-MOYc [116.0.172.63]) 2018/03/19(月) 07:05:37 ID:M0VlFOQo0(1/4)調 AAS
鉤縄はなくなったらもうストレスマッハだとおもう
ただつまらなくしてる要因の上位に入ると思う
そもそも設計から間違ってんだよ
615: (ワッチョイ bf6b-jpRg [60.34.64.156]) 2018/03/19(月) 07:16:51 ID:nE7jqKpv0(1)調 AAS
今週中に渋滞解消アプデ来ないかな
616
(3): (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) 2018/03/19(月) 07:19:41 ID:R61Cj+ZJ0(2/3)調 AAS
>>614
鉤縄は崖登りと攻城兵器がない城攻め以外使わん。
鉤縄ないと詰むシステムがいかんわ。
5の城門ゲージ&攻城兵器用いた攻城戦を再導入すればいい。
城門ゲージないからどれだけしばけば開くのかわからん。
617
(1): (ワッチョイ 0ec9-s+Ca [126.31.120.79]) 2018/03/19(月) 07:27:38 ID:JJPyAET40(1)調 AAS
このスレでわかるのはわざわざID消して書き込んでるようなのは
基地外なんだなって事くらいや
618: (ワッチョイ 71c9-MOYc [60.148.98.8]) 2018/03/19(月) 07:31:17 ID:YVQBYGc50(2/4)調 AAS
>>616
作る側にとっても意識が低くなるしね。
「鉤縄で何とかなるから適当でええやろ」って発想で作ってるから
こんな雑なものが出来上がるわけで。
619
(1): (ワッチョイ d06b-NseV [153.144.127.7]) 2018/03/19(月) 07:36:44 ID:9cId1gGC0(2/3)調 AAS
遊び方を提供されたい人と自分で設定して遊ぶ人といると思う
8は作りガバガバの前に作り途中すぎなのはダメダメだけど方向は間違いと言い切れないと思う
620
(1): (ワッチョイ ba2a-RH3l [27.121.255.141]) 2018/03/19(月) 07:59:23 ID:rIFuMrv+0(2/5)調 AAS
もう殴れば普通に開くし兵器あると即ぶっ壊すから鉤縄ガー言ってるのはアホやろ
621: (スップ Sdc2-LLGG [49.97.104.108]) 2018/03/19(月) 08:17:59 ID:ZYmsPTScd(1)調 AAS
次回作は無双モードで同勢力の同行者、フリーで全キャラからの同行者追加なだな
プンワー軍隊もので単機とかイミフ
622
(1): エビマヨ◆fm3c5z.euM (ワッチョイ a62a-GKF+ [39.111.189.190]) 2018/03/19(月) 08:20:59 ID:E/wNAmpu0(1)調 AAS
>>613
それ以前に無双演舞のムービー演出が相変わらずダメ(´・ω・`)
先ず根本的に全てに対して「見せる」を重視に考えた方が良いね
ゲーム性ってのは面白い楽しい快適が当たり前
623
(1): ガラプー (ワッチョイ 1efc-hAtF [219.117.237.7]) 2018/03/19(月) 08:23:25 ID:NufclmpV0(1/3)調 AAS
俺は鉤縄必要ない時は鉤縄が「つまらないから」使ってない
一部鉤縄一択の作りはどうかってのは有るけど、選べる時は別に使いたい奴は使って嫌なら使わなければいいんじゃね?何でわざわざ自分から使って文句言ってる奴が居るのか意味が分からん
使うか使わないか、自分が楽しいと思う方を選べよ
俺は井闌掛かった時にもう門が開いてても井闌昇りたい時は昇るぞ
好きな方を選ぶってそれだけの事じゃん
624
(1): (ワッチョイ 71c9-MOYc [60.148.98.8]) 2018/03/19(月) 08:24:16 ID:YVQBYGc50(3/4)調 AAS
>>619
自分で設定する意味がある報酬バランスになってないからね。
鉤縄を使うのはプレイヤーに大きなメリットがあり、リスクがないのがおかしい。
それに、提供したい遊び方がないなら転職するべきだし、そこを無視されちゃうなら
システムのデザインセンスがないんだから、やっぱり転職するべきだw

無双8は、まだ「OWの自由度」を語れる場所にたどり着いてないよ。
無双OW化のプロトタイプならともかく、製品として評価するのは無理。
625: ガラプー (ワッチョイ 1efc-hAtF [219.117.237.7]) 2018/03/19(月) 08:24:40 ID:NufclmpV0(2/3)調 AAS
>>622
てめぇスペランカーやカラテカに喧嘩売ってんのかよ
626
(3): (スップ Sd44-LLGG [1.72.1.192]) 2018/03/19(月) 08:26:07 ID:4usZCYwMd(1/2)調 AAS
俺は鉤縄もファストトラベルも縛れない
ものとしてあるかぎり使ってしまう
627
(1): (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/19(月) 08:26:28 ID:fcWZX6bI0(5/9)調 AAS
暴れん坊てお前 おい
628
(1): ガラプー (ワッチョイ 1efc-hAtF [219.117.237.7]) 2018/03/19(月) 08:29:50 ID:NufclmpV0(3/3)調 AAS
>>626
だから好きにしろって
俺は別に縛られてねーよ、つまらないから使わないだけだ
逆に「便利だから絶対に使え」となったらそれこそ「縛り」だろ
便利とか糞食らえって話だ、俺は楽しいにしか興味ねぇ
629
(1): (スップ Sd44-LLGG [1.72.1.192]) 2018/03/19(月) 08:33:09 ID:4usZCYwMd(2/2)調 AAS
かっけぇじゃん
630: (ワッチョイ d06b-NseV [153.144.127.7]) 2018/03/19(月) 08:33:51 ID:9cId1gGC0(3/3)調 AAS
>>624
今までが提供系だったから継続のファンに違和感は当然だし
今後どうしていきたいのかって判断できる製品段階でないからなんとも言えないが
鉤縄は現状でも選択肢の一つってことには変わりないと感じる
門にゲージはほしいし味方進軍しろやって思うけどね
とりあえずは好きに遊んどこうや
631
(1): (ワッチョイ c824-DgBi [128.53.206.165]) 2018/03/19(月) 08:34:53 ID:3/TXq6kP0(1/4)調 AAS
鉤縄は要らんかったな
代わりに10段ジャンプ入れてくれた方がまだマシ
632: (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/19(月) 08:39:51 ID:fcWZX6bI0(6/9)調 AAS
月歩w
633
(1): (ワッチョイ c608-E1G3 [111.101.191.81]) 2018/03/19(月) 08:41:00 ID:Q0iqaJ8a0(1)調 AAS
>>616
城門ゲージなんで無くしたんだろうね
味方将兵も殴ってた記憶あるんだけど違ったっけ?
634
(1): (ワッチョイ fa74-GUHK [125.195.127.112]) 2018/03/19(月) 09:08:28 ID:+esZ5N040(1)調 AAS
前々からここでよくぼやかれてたが、技名言うのやめろと、キャラ個性のたの連呼辞めろってのは意地でも採用しないんだな
あと汚い顔グラズームアップはオンオフつけておいて、同様に不要と言われてた井蘭かかるところはそのままにしておくとか取捨選択がほんとに謎すぎるこの会社…
台詞渋滞とか見てる限り、時間稼ぎの一種なんだろうか……
635: (ワッチョイ ba2a-RH3l [27.121.255.141]) 2018/03/19(月) 09:22:51 ID:rIFuMrv+0(3/5)調 AAS
今回筋を通すマンくらいしか目立つのいないだろ
辛憲さん抑え気味にしたら空気キャラ化してるし
636
(2): (スッップ Sd70-82ey [49.98.134.201]) 2018/03/19(月) 09:29:14 ID:Y+eWCkp9d(1/2)調 AAS
技名くらい言わせてやれよ
かめはめ波だってレイガンだってスタープラチナだってアバンストラッシュだって波動拳だって円札黒龍波だって言うだろ
637
(1): (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/19(月) 09:32:11 ID:fcWZX6bI0(7/9)調 AAS
若輩バグ
638: (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/19(月) 09:34:38 ID:fcWZX6bI0(8/9)調 AAS
強烈回転脚はさすがにヘイガニ
639
(1): (ワッチョイ ba2a-RH3l [27.121.255.141]) 2018/03/19(月) 09:42:32 ID:rIFuMrv+0(4/5)調 AAS
>>637
韓当さんとのじじいトークと周瑜のくだり良かったからセーフ
筋を通すマンは周魴決めたあとに正々堂々戦えとか言い出すやべーやつ
640: (ワッチョイ 2e2a-MOYc [106.167.9.113]) 2018/03/19(月) 10:31:49 ID:90qHfMnx0(3/16)調 AAS
>>634
邂逅オンオフ以上に設置完了はなくしてほしかったんだけどな
641: (アウアウカー Saca-FFZJ [182.251.255.40]) 2018/03/19(月) 10:35:32 ID:b9TmYnVea(1)調 AAS
連呼も韓当と文姫は改善されたが朱然や丁奉は全然…
642: (ササクッテロラ Sp32-C3Op [126.199.7.245]) 2018/03/19(月) 10:39:29 ID:N07adi27p(1)調 AAS
朱然はブラストいい感じだったのに本編ではただの火計キチに逆戻り
643
(2): ガラプー (ワッチョイ 6635-hAtF [61.25.128.186]) 2018/03/19(月) 11:00:04 ID:j9zk1LMO0(1)調 AAS
>>636
スタープラチナだけは技名言わずに「オラオラ」言ってるだけなのを後から技名扱いされただけだがな
つか、そこに有る例案の定全部ダセェじゃん
644: (エムゾネ FF70-63op [49.106.188.95]) 2018/03/19(月) 11:01:19 ID:CSxfiF/WF(1)調 AAS
無双なんてそんな高尚なゲームでもないんだしキャラ付けはそんなもんでいいや
645: (スッップ Sd70-nqOx [49.98.135.17]) 2018/03/19(月) 11:27:17 ID:pK86vQ68d(1)調 AAS
周瑜の声優ってキュービックルーマンの歌歌ってた人なんだな
646
(2): (ワッチョイ e6c9-MOYc [126.19.255.1]) 2018/03/19(月) 11:35:57 ID:GQ0szTEv0(1)調 AAS
高尚なゲームじゃないなら三國志シナリオに縛られずモット大胆にハッチャケロや思うわ
中途半端に演戯ナゾってシリアスにしたり武器もリアル()寄りにしといてキャラだけイカれた
設定にするとかチグハグな真似するからガチ三國志fanには受け入れ難い出来の侭
647
(1): (ワッチョイ 162a-MOYc [113.159.221.52]) 2018/03/19(月) 11:37:27 ID:ameN7CdW0(1/2)調 AAS
クリアしたら絶対に各要素引き継がなきゃいけないの?
一から遊びたいって人はどうすればいいのかな?
648
(1): (ワッチョイ 09a6-5hzc [116.64.156.22]) 2018/03/19(月) 11:38:29 ID:g53WERFA0(1/8)調 AAS
ガチ三国志ファンてwwww
そんな層はゲームやらん方がいいだろw
史実に縛られなかったら三国志の意味もないし
定期的にこういう馬鹿が出てくるんだな
649
(2): (ワッチョイ ba2a-RH3l [27.121.255.141]) 2018/03/19(月) 11:42:01 ID:rIFuMrv+0(5/5)調 AAS
むしろ三國志知ってるやつなら8の異常な小ネタ回収率には満足やろ
650
(1): (ワッチョイ 3b2a-MsRh [106.168.175.65]) 2018/03/19(月) 11:48:15 ID:XX8jtvTl0(1)調 AAS
KOEI The Bestにおろち2Uこねーかな
651: (ワッチョイ 2ea6-Pjr1 [119.172.105.52]) 2018/03/19(月) 11:59:41 ID:Bvfgii5f0(1)調 AAS
ガチ三國志fan
なんかこの表現気に入ったw
652
(2): (ワッチョイ ad6b-iYSt [114.190.89.53]) 2018/03/19(月) 12:09:17 ID:pXCQPYlp0(1)調 AAS
・武将の目的地〜の連呼
・キャラの上に?マークが街などでいきなり表示
・新たな場所発見などで起こるエフェクトがいきなり出て一瞬で消えてメッセージが出ない(同じ場所を再度通ると普通に同じように何度も起こる)
・武器の自動納刀ON、OFF機能
・無駄な農民の配置を消して容量削除(何人か書いてるがさすがに多過ぎ)
・オートセーブON、OFF機能(勝手にセーブされたら状況によっては詰んでリスタート不可)

鈴P次のアプデでこれよろしく
653: (ササクッテロロ Sp32-28iB [126.255.9.27]) 2018/03/19(月) 12:12:34 ID:GRVXoiz6p(1)調 AAS
>>650 DL版ならセール来てるからDL版買った方がいんじゃね?PS4だと中古値崩れもあんましてないし商品自体少ないし
654
(2): ガラプー (ワッチョイ 6635-hAtF [61.25.129.135]) 2018/03/19(月) 12:15:03 ID:rEXVGegd0(1/3)調 AAS
>>648 「ガチ三国志ファンてwwww そんな層はゲームやらん方がいいだろw 史実に縛られなかったら三国志の意味もないし」
「三国志ファンは」→「ゲームやらん方がいい」
「史実に縛られなかったら」→「三国志の意味もない」
この左右が繋がる根拠が全く理解出来ないんだが
戦国時代好きは信長の野望やっちゃいかんのか?ありゃそもそもがifで成り立ってるゲームだぞ
史実に縛られなきゃ意味が無い?つまり三国志好き同士がifについて語り合うのも意味が無いから止めろと?

頭が悪いのはお前だろ
655
(1): (アウアウイー Sae1-3VE0 [36.12.42.173 [上級国民]]) 2018/03/19(月) 12:15:48 ID:ID8kJpLGa(1/3)調 AAS
>>643
スターフィンガー……
656
(1): ガラプー (ワッチョイ 6635-hAtF [61.25.129.135]) 2018/03/19(月) 12:17:26 ID:rEXVGegd0(2/3)調 AAS
>>647
セーブデータ削除すりゃ良いだけだろ
657
(1): ガラプー (ワッチョイ 6635-hAtF [61.25.129.135]) 2018/03/19(月) 12:19:08 ID:rEXVGegd0(3/3)調 AAS
>>655
あぁ!そんなんあったなwwすっかり忘れてたわ
658
(2): (アウアウイー Sae1-3VE0 [36.12.42.173 [上級国民]]) 2018/03/19(月) 12:20:58 ID:ID8kJpLGa(2/3)調 AAS
>>654
たぶん言ってるのは史実と演義の話だと思うよ
演義自体がif混じりだから史実すきなら三国志演義好きなの可笑しいってことじゃない?

俺は史実だろうと演義だろうとif大好き
659: (ワッチョイ 126b-jkwd [223.217.106.173]) 2018/03/19(月) 12:21:16 ID:9PNaS0ct0(1/3)調 AAS
そういえば、潼関の馬超側や劉備・尚香逃避行の周瑜側とかの敵側のシナリオってプレイできないんだね
660
(1): (アウアウイー Sae1-3VE0 [36.12.42.173 [上級国民]]) 2018/03/19(月) 12:21:35 ID:ID8kJpLGa(3/3)調 AAS
>>657
黒歴史だけどな(笑)
スレチすまん
661
(1): (ワッチョイ 162a-MOYc [113.159.221.52]) 2018/03/19(月) 12:27:04 ID:ameN7CdW0(2/2)調 AAS
宝玉は、戦いの経験を積むほどレベルアップする仕様にしてほしかった
マテリアみたいに

>>656
武将使用条件の解放データは消えないの?
662: ガラプー (ワッチョイ 6635-hAtF [61.25.129.42]) 2018/03/19(月) 12:30:14 ID:UEfERx0a0(1/6)調 AAS
>>658
俺は両方好きだぞ?それはそれ、これはこれってだけだろ
おかしいって考えがおかしい

>>660
どの道他のスタンド使いに技名叫んでる奴が何人も居たから同じ事だなw
663: ガラプー (ワッチョイ 6635-hAtF [61.25.129.42]) 2018/03/19(月) 12:31:01 ID:UEfERx0a0(2/6)調 AAS
>>661
「一から」言いましたやん
664
(1): (アウアウカー Saca-FFZJ [182.251.255.36]) 2018/03/19(月) 12:36:22 ID:viQBmfHYa(1)調 AAS
ディシディア(PSPの方)って逆に誰も全く技名叫ばなくて誰か叫ぶ奴か技ないのかーなんて言われてたなw魔法(呪文)すら唱えさせない徹底ぶり
665: ガラプー (ワッチョイ 6635-hAtF [61.25.129.42]) 2018/03/19(月) 12:37:28 ID:UEfERx0a0(3/6)調 AAS
>>658
あと、「架空」や「空想」と「if」は違うぞ?
ifは只の創作じゃなくて「もしあの時」話だから
「もしあの時東南の風が吹かなかったら」「もしあの時苦肉の策が見破られて火計が失敗していたら」「もしあの時驚異が北伐を断念していたら」「もしあの時呉が魏と組まなかったら」みたいな歴史の延長上の仮想がifだよ
荒唐無稽で何でもありの架空とは違うから
666
(2): (ワッチョイ c824-DgBi [128.53.206.165]) 2018/03/19(月) 12:41:28 ID:3/TXq6kP0(2/4)調 AAS
>>652
・商売人が近くにいると丸ボタンを押しても無双乱舞が出ないようにする。も追加で
667
(1): ガラプー (ワッチョイ 6635-hAtF [61.25.129.42]) 2018/03/19(月) 12:43:07 ID:UEfERx0a0(4/6)調 AAS
>>664
知らんけどえぇやん
魔法は意味不明の詠唱をするのは好き
「バギマ!」とか「ブリザガ!」とか言う幼稚なのや、わざわざ日本語訳して「我が名に於いてなんちゃら〜」とか言う厨二なのは大嫌い
技名じゃなくても「筋を通す」みたいな決め台詞も厨二臭くて大嫌い
必殺技はキングダムやベルセルクみたいに台詞は「ふんっ!」とか「オリャァ!」とかで良い
668
(1): (ワッチョイ 59a2-UOP3 [118.2.209.28]) 2018/03/19(月) 12:44:51 ID:vFaFjh4f0(2/2)調 AAS
>>639
そんなに良かったとも思わなかったし若輩若輩うるさかったな
徐盛は別に癖もなくどうとも思わんかった
669
(1): ガラプー (ワッチョイ 6635-hAtF [61.25.129.42]) 2018/03/19(月) 12:45:07 ID:UEfERx0a0(5/6)調 AAS
>>666
単純に「納刀時」で良いだろ
そもそも納刀時は攻撃出来ないのに乱舞だけ出るのがおかしいんだよ
670: ガラプー (ワッチョイ 6635-hAtF [61.25.129.42]) 2018/03/19(月) 12:45:58 ID:UEfERx0a0(6/6)調 AAS
>>668
徐盛も筋筋うるせぇだろ
671: (スプッッ Sdde-EFeN [1.75.255.185]) 2018/03/19(月) 12:46:24 ID:+J9v8Y3Td(1/2)調 AAS
>>649
司馬師が司馬昭救うとことかが?
あれ郭淮にやらせろよ
672: (スッップ Sd70-Qsl9 [49.98.161.69]) 2018/03/19(月) 12:48:16 ID:EuTp9VJrd(1/3)調 AAS
丈夫な木材で衝車組み立てられないかな。それか油壺で城門を一発で破壊できるとか。
こないだ梯子車を鉤縄で登ろうとしたら投石兵に邪魔されたからやるじゃないって思った。
673: (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177]) 2018/03/19(月) 12:48:48 ID:Ifvm7HuV0(4/12)調 AAS
今更だけど…徐盛って龍が如くの桐生ちゃんにしか見えない
声を戦国の半蔵の人にすればもはや完璧に誓殺マン
夏候惇に真島コスチューム用意しなくちゃ…
674
(1): (スッップ Sd70-oAnQ [49.98.141.209]) 2018/03/19(月) 12:53:18 ID:J5XG3oOAd(1)調 AAS
orochi3とどっちが勝ちなの?
675: (スッップ Sd70-Qsl9 [49.98.161.69]) 2018/03/19(月) 12:59:26 ID:EuTp9VJrd(2/3)調 AAS
>>578
魯粛で赤壁準備の孔明に話しかけると同じように分身したな。
676: (スッップ Sd70-Qsl9 [49.98.161.69]) 2018/03/19(月) 13:00:50 ID:EuTp9VJrd(3/3)調 AAS
>>587
7のDLCに全チャージカウンターのカンフーチェアーがあったのよ。
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