[過去ログ] 真・三國無双8 Part115 (1002レス)
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320: (ワッチョイ a42a-MOYc [106.177.97.118]) 2018/03/18(日) 09:29:50 ID:loZ7QjCi0(1/2)調 AAS
猛将なんて出してどうするんだ?
武将と武器追加して
でもやる事は変わらないわけでね
俺は新たな人形劇と任務追加されたところで
食指動かんから買わんけど
321: (ラクッペ MM70-obis [110.165.181.111]) 2018/03/18(日) 09:31:05 ID:pTwH9xNSM(1)調 AAS
>>299
なんか危惧してた事が全部現実になった上で、さらに予想を下回る作り込みの甘さが随所に目立つって結果になっちゃってるよね
322: (ワッチョイ 7ae9-Qsl9 [59.137.165.96]) 2018/03/18(日) 09:36:16 ID:hfp2EOfV0(2/4)調 AAS
任務達成時のオートセーブオンオフ、軍団移動台詞の兵長、モブ武将、無双武将ごとのオンオフ機能欲しいな。
もう基本的にだらだら無双してたいだけだから出来るだけスムーズに遊びたい。
323: (ワッチョイ d622-MOYc [153.151.131.244]) 2018/03/18(日) 09:36:18 ID:bo/2U/Ty0(2/5)調 AAS
フローの連続攻撃増えたのか
5連続になってるけど
324: (ワッチョイ 09a6-5hzc [116.64.156.22]) 2018/03/18(日) 09:41:51 ID:u13G+Mju0(8/10)調 AAS
台詞渋滞はフラグを弄ればすぐ直りそうだけどな
現状は移動する度に台詞を喋るようになってるから渋滞する
待機してる武将が移動を始めた時だけに限定すればいいのに
そうすればほとんどの武将が章開始時に喋るだけで済む
325: (ササクッテロレ Sp32-63op [126.247.211.247]) 2018/03/18(日) 09:45:18 ID:Dd7qV6S8p(1/2)調 AAS
ω20周年記念ライブに合わせただろうけどせめてズンパスの内容全て配信してからOROCHI3発表して欲しかった
いつもみたいにクリスマス付近での発売だろうし
326: (ワッチョイ ba2a-RH3l [27.121.255.141]) 2018/03/18(日) 09:51:48 ID:zx0eIJLH0(7/11)調 AAS
1.04まで隊長以外全く言わなかったのを言うようにしてんだから
そりゃ渋滞するわっていう
327: (ワッチョイ 8f2b-hKdO [110.44.92.254]) 2018/03/18(日) 09:55:19 ID:BoXGBkzd0(1)調 AAS
上限上げてくれたおかげでやっと攻撃速度と火力の両立が出来るわ
328: (ワッチョイ f23d-hKdO [175.177.4.100]) 2018/03/18(日) 09:59:18 ID:Md2vWLvj0(1)調 AAS
まあOROCHI3では完全なるOWを見せてくれるだろ(適当)
329: (ワッチョイ 70c9-a7Va [60.73.3.167]) 2018/03/18(日) 10:02:12 ID:5f1Fyb2j0(1/3)調 AAS
進軍開始の台詞は目的地に着かないと解除されないっぽい城攻めで門も開いてて周りに敵もいないのに城門前で突撃もせずに立ち尽くして延々と進軍開始の台詞言ってて参った
330: (アウアウカー Saca-ZBjT [182.251.255.3]) 2018/03/18(日) 10:09:20 ID:0D/+I+7wa(1)調 AAS
アプデしてから総大将単騎凸すると近いとこの武将が援軍に来たり送ったりするようになってんな
331(1): (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) 2018/03/18(日) 10:16:32 ID:SnQau81o0(2/9)調 AAS
>>309
多分オロチ3はPS4版、switch版、PC版、劣化版(vita版&3DS版)それぞれ違うゲストキャラ入れたやつ出るでw
そしてその1年後にUltimate版、最後にコンプリートエディションが出る。
これぞ肥溜め起死回生の策、コエテク完全版商法であるww
諸葛亮「8無印の売上爆死も、全て計算通りです(笑)」
332(1): (ワッチョイ 093d-MOYc [116.0.172.63]) 2018/03/18(日) 10:21:03 ID:hjAUenA40(1/6)調 AAS
OWが世界構築に膨大な工数がかかる
結果他の部分があおりを食らってゴミ化する
そこが問題なのであってOW自体が問題なのではない
FFしかり
333(1): (ワッチョイ f662-hKdO [133.207.214.32]) 2018/03/18(日) 10:21:47 ID:qWb7/DGr0(1)調 AAS
無双オロチ3は仮に定価2万でも速攻買うぐらいうれしい発表だが
あまり腐女子向けに作りすぎるなよ
萌え豚腐女子両方に媚びて作ってくれよ
そうじゃないとまた糞爆死で終わるぞ
334(1): (ワッチョイ 757f-VXZU [218.46.98.165]) 2018/03/18(日) 10:25:13 ID:1zIjab650(1/2)調 AAS
アップデートで修正した部分を修正するアップデートが来たら草
335: (ワッチョイ 7ae9-Qsl9 [59.137.165.96]) 2018/03/18(日) 10:30:56 ID:hfp2EOfV0(3/4)調 AAS
>>334
アプデした内容もテストプレイしてなさそう。
336(1): (ワッチョイ 7ae9-Qsl9 [59.137.165.96]) 2018/03/18(日) 10:33:57 ID:hfp2EOfV0(4/4)調 AAS
>>332
OWは今回作ったから流用するとして、箱庭戦場と同等以上のギミックを今後作れるかよね。
337: (ワッチョイ 0ec9-MOYc [60.139.85.35]) 2018/03/18(日) 10:33:59 ID:lCihj8ZQ0(1/2)調 AAS
呂玲綺使ってて楽しい
使える章が短いのが残念
338: (ワッチョイ aeb1-596r [122.255.205.118]) 2018/03/18(日) 10:36:58 ID:Wf3D9gm10(1)調 AAS
OW自体はいいんだよな戦争物としてはこっちの方が自然だし問題は所々作り込みが甘いところか
339(1): (ワッチョイ 869c-lboF [27.127.75.40]) 2018/03/18(日) 10:37:47 ID:lW2myvIU0(2/3)調 AAS
OWは間違ってるし問題だらけだよ
ぼくのかんがえたさいきょうのゲームでしかない
要望が実現することはないよ
340: (アウアウウー Sa08-s35A [106.181.162.144]) 2018/03/18(日) 10:43:06 ID:axku17Vea(3/4)調 AAS
OW自体否定し出したらもう6でも7でもやっとけってなるわ
341: (ワッチョイ e6c9-MOYc [126.235.156.95]) 2018/03/18(日) 10:45:40 ID:jkZe5LMd0(1)調 AAS
もうOWしか考えられんわ
342: (ササクッテロレ Sp32-63op [126.247.211.247]) 2018/03/18(日) 10:46:54 ID:Dd7qV6S8p(2/2)調 AAS
少なくとも8の酷評を見る限り無双とOWは合わないってのが多数じゃないの
343: (ワッチョイ 09a6-5hzc [116.64.156.22]) 2018/03/18(日) 10:52:36 ID:u13G+Mju0(9/10)調 AAS
久々に7起動したけど寝落ちとの戦いだったわ
敵も少ないし
ステージ制に戻すくらいならOWを掘り下げる方が優先だけどな
ベースのマップは使い回しできるんだから9はだいぶ変わるんじゃないの
344: (ワッチョイ 70c9-Ue6H [60.73.3.167]) 2018/03/18(日) 10:53:24 ID:5f1Fyb2j0(2/3)調 AAS
7の五丈原とか上庸とか合肥新城みたいなステージやらされるくらいならこっちの方がいい
345(1): (ワッチョイ 869c-lboF [27.127.75.40]) 2018/03/18(日) 10:54:14 ID:lW2myvIU0(3/3)調 AAS
マップの使いまわしするOWなんてあるの?
新規で作り直さないと売れないだろ
346(1): (ササクッテロ Sp88-746V [126.33.208.57]) 2018/03/18(日) 10:55:15 ID:Y7GnKeILp(1)調 AAS
俺はもう今更5.6.7には戻りたく無いなマップ自体は好きだよ
347(1): (ワッチョイ a23d-UOP3 [111.168.106.183]) 2018/03/18(日) 10:55:28 ID:CfXXpnBH0(3/8)調 AAS
苦手なOWって発表されたときから嫌な予感はしてたんだよなぁ(韓当)
FFもゼルダもMGSも
まぁ詮無きことよ こっちは与えられる側だからな
348(1): (ワッチョイ eeff-EFeN [210.143.246.114]) 2018/03/18(日) 10:56:01 ID:cdh0ZCXC0(8/9)調 AAS
于吉の武器錫杖にすればいいのになんでジジイグラのモブは全部手斧なんだ
349(1): (ササクッテロラ Sp32-C3Op [126.199.5.3]) 2018/03/18(日) 10:56:04 ID:4e6BZKepp(2/3)調 AAS
どうせステージ制だったところで大したものできてないぞ
350(1): (ワッチョイ e2c9-MOYc [221.77.17.144]) 2018/03/18(日) 10:57:04 ID:MZngtgpB0(1)調 AAS
それこそOrochi3が次世代機向けのステージ制無双になるだろうからどうなるか見物しようや
351: (ワッチョイ 21c9-c4+Y [60.96.27.49]) 2018/03/18(日) 11:00:05 ID:28EeA/Co0(1)調 AAS
>>333
戦国の三成 高虎 吉継みたいに こっちもホモ三傑作られそう
352: (アウアウウー Sa08-s35A [106.181.162.144]) 2018/03/18(日) 11:02:31 ID:axku17Vea(4/4)調 AAS
ホモしかいないんだから当然だな
353: (ワッチョイ da48-UnRZ [153.213.1.211]) 2018/03/18(日) 11:02:33 ID:IPOzcn8o0(1/2)調 AAS
>>346
同じステージ制で敵もスカスカの4以前には戻れるんだな
354: (ワッチョイ 956b-lboF [114.186.188.81]) 2018/03/18(日) 11:05:00 ID:hspdYGOd0(1/3)調 AAS
受け身しなくなるパッチきたら起こしてちょ
355: (ワッチョイ 09a6-5hzc [116.64.156.22]) 2018/03/18(日) 11:11:35 ID:u13G+Mju0(10/10)調 AAS
>>345
実際の地形とか元にして作ってるのに作り直す必要が無い
城とかは別として、山とか河とか地形は全部そのままでいいわ
完全オリジナルなら変えないとキツいけど、実在するものを大幅にねじ曲げられるよりはマシ
OWよりも更に飽きやすそうな箱庭の龍が如くシリーズですら追加都市を除けばずっと歌舞伎町なわけだし
1と2、3と4と5、0と極、6と極2は一部を除けばそれぞれ見分けつかんぞ
356: (ワッチョイ 4465-hKdO [218.185.179.99]) 2018/03/18(日) 11:13:50 ID:shbNTJag0(1)調 AAS
異常に増えたキャラをさばききれないのでorochi3も
完全版がでるまでが長い
357: (ワッチョイ 599f-DgBi [14.14.25.134]) 2018/03/18(日) 11:20:24 ID:Qza/Yfil0(1/5)調 AAS
>>347
しれっとゼルダ入れるな
358(1): (スップ Sd44-SONI [1.72.7.26]) 2018/03/18(日) 11:31:06 ID:tsyWxl1nd(7/12)調 AAS
箱庭ステージだからこそあれだけ多くの敵兵を湧かせられたんだよ
OWで街道や山や森に常に敵兵をびっしり配置できるか?
容量や技術が足りないから出来ないだろ
あちこちのレビューサイトで無双とOWはゲーム性として相性が悪いと評してるぞ
359: (ワッチョイ 30d6-fYnq [220.209.23.238]) 2018/03/18(日) 11:32:44 ID:yaJStv400(2/2)調 AAS
>>331
switch版は無くてXbox版だろ
いつもそうだし
んで後から劣化版のスーパーがswitchで出て(大爆死)
Ultimate(完全版)がPS4、Xbox、steamで出る
360(1): (スップ Sd44-SONI [1.72.7.26]) 2018/03/18(日) 11:37:11 ID:tsyWxl1nd(8/12)調 AAS
OWと聞いて赤壁や五丈原などで遠方まで敵味方びっしりで
まるで映画のワンシーンのような光景の中で暴れるというのを期待していた人は
とんだ肩透かしだったろうな
俺もその一人だが
361: (スップ Sd44-SONI [1.72.7.26]) 2018/03/18(日) 11:41:33 ID:tsyWxl1nd(9/12)調 AAS
ほんとマジで合戦が糞だわ
バグ修正とかAI改善で良くなるとかそんなレベルじゃない
362: (ワッチョイ 599f-DgBi [14.14.25.134]) 2018/03/18(日) 11:41:48 ID:Qza/Yfil0(2/5)調 AAS
そうだな
無双とowは相性最悪
owである必要性は全くない
じゃあowに合うように無双作ればいいかって言ったらそれはもう無双じゃない、三国志題材にした別作品でやるのが正解
363(1): (ワッチョイ da48-UnRZ [153.213.1.211]) 2018/03/18(日) 11:44:31 ID:IPOzcn8o0(2/2)調 AAS
無双とOWの相性悪いとは思わないな
コエテクとOWの相性は最悪だと思うけど
364(1): (ワッチョイ 70c9-Ue6H [60.73.3.167]) 2018/03/18(日) 11:47:17 ID:5f1Fyb2j0(3/3)調 AAS
敵の数というより無反応で戦ってる感じがしなかったのが不評だったんじゃないの?
アプデでかなり襲ってくるようになったし任務こなしてれば撃破数もそこそこいくし
いるところにはちゃんといるんだから今の感じで十分
365(1): (アウウィフ FFfa-5hzc [106.171.13.77]) 2018/03/18(日) 11:48:10 ID:yidgobLHF(1)調 AAS
>>360
今までのOPムービーとか今回のパッケージみたいなめっちゃわらわら野戦なとこへ突撃かましていけるのかと思ってた
366: (ワッチョイ ba2a-RH3l [27.121.255.141]) 2018/03/18(日) 11:49:31 ID:zx0eIJLH0(8/11)調 AAS
アンチ、いよいよ言うこと無くなってきて修正内容を記憶から消しだす
367(2): (スッップ Sd70-SGY6 [49.98.167.63]) 2018/03/18(日) 11:58:27 ID:OiCwtFqBd(2/2)調 AAS
オロチが延期で来春発売になって
猛将伝とエンパは売れないからすっとばし
再来年に8の完成度高めた9が出るってとこかな
368(2): (ワッチョイ fab2-CZ08 [123.217.192.117]) 2018/03/18(日) 12:01:49 ID:Sc0QZjRH0(1/11)調 AAS
もうシーズンパスはいらないです
はらったおかねもいりません
8はもうおわらせてオロチ3をすごくおもしろいゲームにしてください
369: (ワッチョイ 8412-4dCj [58.1.97.19]) 2018/03/18(日) 12:06:29 ID:fcxEc0ld0(1)調 AAS
アプデからやってみたけど20分も持たない
強制△押しに飽きてるなこれ
370: (ワッチョイ 757f-VXZU [218.46.98.165]) 2018/03/18(日) 12:16:56 ID:1zIjab650(2/2)調 AAS
無双って名前付いてなかったらだいぶスレも静かだったような気がする
371(1): (ワッチョイ 71c9-MOYc [60.148.98.8]) 2018/03/18(日) 12:17:29 ID:pUJlqizI0(4/7)調 AAS
>>363
悪いと思うよ。
だって、キャラ数がそのまま処理の重さに直結するし、制御が難しくなるから。
OWってどうやってもキャラ1人1人の処理が深くなるシステムだし。
無双みたいに数が正義になるシステムだと、相性は最悪かと。
372: (ワッチョイ 122a-lboF [175.131.128.253]) 2018/03/18(日) 12:30:22 ID:JH2xwuvE0(2/3)調 AAS
>>368
一番金かけた8であの出来なんだから
オロチなんて200近くになるキャラは出せませんってリストラ宣言くるか
声使いまわしのスーパーコンパチアクションになるかのどちらかだろ
8は甘寧死亡の淩統立ち位置を早くなおせ
373: (ワッチョイ bf6b-PYx6 [60.42.42.55]) 2018/03/18(日) 12:34:48 ID:R2R0V1y20(1)調 AAS
甘寧最期のシーン、声優さんの熱演で泣きそうになるのに位置バグで台無しすぎる
374: (ワッチョイ 5c2a-FFZJ [106.173.193.194]) 2018/03/18(日) 12:46:35 ID:kNXSbgrl0(2/2)調 AAS
>>211みたいにカモ敵が居ても叩けないのとかどう足掻いてもストーリーに変化なしで何の為のOW化だったのって思う
375: (ワッチョイ 599f-DgBi [14.14.25.134]) 2018/03/18(日) 12:51:30 ID:Qza/Yfil0(3/5)調 AAS
自演無双
376: (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177]) 2018/03/18(日) 12:54:08 ID:fkmMhYPr0(2/10)調 AAS
OWは失敗ではないが作りこみが甘いのが原因
機能やイベントをこれから追加していけば何とか…
いや、追加されるなら最初から全部いれとくべきだったんだけど
377: (アウアウエー Sa2a-dOhp [111.239.83.80]) 2018/03/18(日) 12:55:37 ID:pq0A+19ra(7/9)調 AAS
‥‥
378: (ワッチョイ 599f-DgBi [14.14.25.134]) 2018/03/18(日) 12:56:07 ID:Qza/Yfil0(4/5)調 AAS
その面白くなる要素が技術的に無理だから
完全失敗だよ
379: (アウアウエー Sa2a-dOhp [111.239.83.80]) 2018/03/18(日) 12:57:38 ID:pq0A+19ra(8/9)調 AAS
偽伝令を敵武将の所まで護衛するミッションで条件達成して成功時のセリフが出た直後になぜか自キャラが任務失敗ゲームオーバー時のセリフを吐いて操作不可能
380(1): (ワッチョイ 956b-lboF [114.186.188.81]) 2018/03/18(日) 12:57:39 ID:hspdYGOd0(2/3)調 AAS
武将は受け身しない
雑魚は1.05よりもガンガン横槍を入れてくる
次のアプデはよ
381(1): (ワッチョイ 9a3e-C3Op [121.85.14.145]) 2018/03/18(日) 12:58:08 ID:As9yqYna0(1/2)調 AAS
演出とかモーション数犠牲にしてまで作ったのにOWならではの楽しみ方が皆無
382: (ワッチョイ c824-hKdO [128.53.95.200]) 2018/03/18(日) 12:59:11 ID:3SBWtcrY0(1/5)調 AAS
結局雑魚がアホみたいに殴ってくるTGS仕様あたりが正解だったんじゃないのか
383(1): (ワッチョイ caa6-QNL1 [119.170.179.224]) 2018/03/18(日) 13:03:19 ID:fnie96Gs0(1/3)調 AAS
合肥新城はもっとギミック頑張ってほしい
384: (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177]) 2018/03/18(日) 13:05:58 ID:fkmMhYPr0(3/10)調 AAS
赤壁は準備編 → 船団炎上ムービー → 追撃編 でもよかったのでは?
と思うほど歴代最悪の出来なのは否定できない
385: (スップ Sd44-SONI [1.72.7.26]) 2018/03/18(日) 13:10:33 ID:tsyWxl1nd(10/12)調 AAS
赤壁の準備の矢を集めるやつとか手紙を送るやつとかなんなの?
無双でやる必要ある?テンポ悪くしてるだけじゃん
他の合戦もミッション達成ごとにブツ切り感があって勢いに乗れない
無双ゲーなのに肝心の合戦が糞仕様で終わってる
386: (アウアウカー Sa71-DgBi [182.250.246.43]) 2018/03/18(日) 13:11:12 ID:k49vnVIpa(1)調 AAS
同じ章を同じようにやったんだけどさ
前回は棒立ちだった無双武将が動いてたり
進軍台詞吐いたり、もうフラグ管理とかAIがまともに機能してないのが分かるんだよね
戦場の兵の動き見ても壁に向かって走り出したりさ
ow無双を面白くできるとしてもそれを実現できる技術力がないからowは無理
387: (ワッチョイ caa6-QNL1 [119.170.179.224]) 2018/03/18(日) 13:13:15 ID:fnie96Gs0(2/3)調 AAS
赤壁前魏側の援軍編成もクソウザかった
間違ったらやり直しさせられるし
388(1): (アウアウカー Saca-ZBjT [182.251.254.4]) 2018/03/18(日) 13:13:22 ID:YaocVIARa(1)調 AAS
ストーリー関係のない都市陥落させるにはどうやるのが効率良いだろうか?
周りの砦も落としといた方がいいのか?
389(1): (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) 2018/03/18(日) 13:13:51 ID:SnQau81o0(3/9)調 AAS
>>383
それは罠・建造物設置システム搭載させた8eまでお預けでw
満寵を影牢キャラみたいにR1+4ボタントリガー技に罠振り分ければ良かったのにと思う。
390: (ワッチョイ d7c9-H8ym [126.224.79.226]) 2018/03/18(日) 13:14:24 ID:s/E9nkCO0(1)調 AAS
>>380
いや、流石に受け身自体なくなるのはゲームとして面白くないぞ
受け身するならランダムじゃなくて1.03までのようにフラグ仕様ならいい
難易度下げても容赦なく受け身されてワロタ
391(2): (ワッチョイ dcc9-kAbP [126.25.168.217]) 2018/03/18(日) 13:17:08 ID:sAede7Dk0(1/2)調 AAS
>>367
いや、今作はエンパに一番ぴったりな仕様だと思うんだが
大陸まんま使えばいいだけだし、作るのは比較的簡単だと思う
というか、武将を自由に配置できるようになるの、5エンパからの願いだったからすげー嬉しい
合従軍とか敵がやってきたら、まんまキングダムみたいなことできそうだ
392(1): (ワッチョイ ba2a-RH3l [27.121.255.141]) 2018/03/18(日) 13:18:19 ID:zx0eIJLH0(9/11)調 AAS
>>388
今なら別に真っ赤な中に突っ込んでも取れるけど
広すぎてどこにいるのかよくわからんのが多いのが問題
成都みたいな中央にでかい本拠あるやつはそこに固まってるけど樊城とかかくれんぼ状態だわ
393(1): (ワッチョイ 71c9-MOYc [60.148.98.8]) 2018/03/18(日) 13:20:09 ID:pUJlqizI0(5/7)調 AAS
>>391
簡単なわけねーだろw
流れが固定な本編ですら、ろくに友軍や戦線が機能してないんだぞ?
さらに複雑になるエンパなんて、まともなものが作れるはずがない。
394: (ワッチョイ dcc9-kAbP [126.25.168.217]) 2018/03/18(日) 13:22:10 ID:sAede7Dk0(2/2)調 AAS
>>393
まぁ確かにw
でも、個人的にはやってみたいんだよなw
395: (ワッチョイ c824-hKdO [128.53.95.200]) 2018/03/18(日) 13:24:31 ID:3SBWtcrY0(2/5)調 AAS
>>392
旧仕様のミニマップ欲しくなるよな
396: (ワッチョイ 599f-DgBi [14.14.25.134]) 2018/03/18(日) 13:26:00 ID:Qza/Yfil0(5/5)調 AAS
無双7エンパ無双8でこの惨状なのに
無双8エンパに期待できるのがすごいわ
397: (ワッチョイ ba2a-RH3l [27.121.255.141]) 2018/03/18(日) 13:26:33 ID:zx0eIJLH0(10/11)調 AAS
最初からサブ任務にいるのに目標が差し込まれるのか、防衛と救援台詞も吐いたりする
進軍連発してるやつはだいたい壁に引っ掛かってるんで動けば終わる
サブ任務武将スナイプFTマンは最後に溜まった進軍と任務の台詞が雪崩れ込んでくるから諦めろ
398: (ワッチョイ 2e2a-3gTy [106.167.9.113]) 2018/03/18(日) 13:30:10 ID:bqNXW2us0(3/9)調 AAS
>>365
各勢力1回くらいでいいから
パッケージのあれを再現してほしかったな
399: (ワッチョイ 093d-MOYc [116.0.172.63]) 2018/03/18(日) 13:33:46 ID:hjAUenA40(2/6)調 AAS
屋内で戦ってると
大抵壁の裏側にめり込んで姿が見えなくなるな敵の総大将
今回はぶっ飛ばし攻撃多いし頻発する
400: (スプッッ Sdde-UQG1 [1.75.233.199]) 2018/03/18(日) 13:34:50 ID:f5cy+enJd(1)調 AAS
北西端の山賊エリアでマップアイコンに山賊が一切でなくなった
少し馬で走れば遭遇はするけどアイコン出ないから探すのめんどい
アブデ直後は出てたから既存バグだと思う
401: (ワッチョイ 2e2a-3gTy [106.167.9.113]) 2018/03/18(日) 13:35:14 ID:bqNXW2us0(4/9)調 AAS
>>367
春発売はやめてほしいスターズ、三國8とかの
決算に無理矢理間に合わせたんだろうな
みたいな嫌な予感しかしない
きっちり作り込んでの春発売なら問題ないけどね
402: (ワッチョイ 093d-MOYc [116.0.172.63]) 2018/03/18(日) 13:36:58 ID:hjAUenA40(3/6)調 AAS
決算に間に合わせたところで次の期が苦しくなるだけで
宿題やってなかった中学生に通じるものがある
403(1): (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) 2018/03/18(日) 13:38:02 ID:SnQau81o0(4/9)調 AAS
>>391
ちゃんと士気ゲージと兵站線、味方に指示、武将配置が機能すればね。
城門ゲージや攻城兵器による攻城戦の再導入、イベント戦闘とムービーをちゃんと収録して、
新要素に同盟による国家間友好度(交易・共闘・救援に影響)とか、建造物システムで街や拠点をカスタム出来れば最良のエンパになるやろ。
まぁそこまでは無理やろなww
いつもの初期型バグが酷いエンパだろう・・・
404(2): (スップ Sdc2-63op [49.97.109.231]) 2018/03/18(日) 13:39:15 ID:9olJGuC0d(3/4)調 AAS
アクションのシステム上、敵の位置をやたら動かすのにオブジェクトの判定とかが適当なせいですぐめり込んだりすり抜けたりするんだよな
だだっ広くて高低差の無い平地でしかコンボを満足に決められない
405(1): (ワッチョイ b04a-yW4q [180.197.146.232]) 2018/03/18(日) 13:41:17 ID:tODyGjL40(1)調 AAS
黄蓋バスターしても頑なにパンツ死守する今作の衣装なんなん?
406: (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177]) 2018/03/18(日) 13:42:33 ID:fkmMhYPr0(4/10)調 AAS
>>403
いくつか無印の段階でやっておかなければならない機能がありますね…
今のまま、今のままでは猛将もエンパも出すだけ様子見と批判の嵐ですぞ
>>404
いざとなれば無双乱舞いつでも発動できるしそれでいいじゃん
とか開発は考えているのであろう…
407(1): (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) 2018/03/18(日) 13:48:21 ID:SnQau81o0(5/9)調 AAS
>>405
任務:女武将のパンツ丸見えを阻止せよ!
肥溜めスタッ腐( ゚Д゚)「ハッ!(受諾w)」
↓
無理やり短パン&バスターやっても裾が張り付いて見えなくするw
408(3): (ワッチョイ 2e2a-3gTy [106.167.9.113]) 2018/03/18(日) 13:57:12 ID:bqNXW2us0(5/9)調 AAS
>>407
見えたところで見せパンなんだ
そんなものになんの意味がある?
409(1): (ワッチョイ 5a62-TWLZ [133.203.198.0]) 2018/03/18(日) 14:02:11 ID:aiypYEwd0(1/4)調 AAS
中国とか規制厳しいし、アメリカもうるさいからなあ(こっちは人権でね)
410(1): (スップ Sdc2-63op [49.97.109.231]) 2018/03/18(日) 14:02:23 ID:9olJGuC0d(4/4)調 AAS
賛否あるとは思うけど徐庶のEDいいな
しっかり献策しないって明言してることと、それをモブ伝いに言う演出が素晴らしい
前作だったら絶対曹操に直接言うムービーにされてた
411: (ラクッペ MM70-xg07 [110.165.176.140]) 2018/03/18(日) 14:04:56 ID:ZLXB07enM(1)調 AAS
>>408
ロマンがわかってねぇなァ…
412: (ワッチョイ 8ea9-1Oho [220.219.78.181]) 2018/03/18(日) 14:09:29 ID:6B97tGBT0(1)調 AAS
公式の曹休の説明が「曹操の縁者」なんだけど
最初甥って書いてなかったっけ?
413: (スプッッ Sd9a-1Oho [1.79.89.8]) 2018/03/18(日) 14:11:35 ID:Cu9xvEdSd(1/3)調 AAS
特定ステージの味方がついてくるの本当いいわー
船乗るとき船着場で待ってから乗ると追いつこうとして川に飛び込んでるの好きでついやっちゃう
フリーモードだけでいいから好きな武将お供にできたらいいのに
414(1): (ワッチョイ 2e2a-3gTy [106.167.9.113]) 2018/03/18(日) 14:11:48 ID:bqNXW2us0(6/9)調 AAS
>>409
見せないなら見せないで最初から期待できないパンツ系とかにしてほしい
415: (ワッチョイ 122a-lboF [175.131.128.253]) 2018/03/18(日) 14:12:08 ID:JH2xwuvE0(3/3)調 AAS
ナンバリングでもバグの嵐だからな…
エンパなんて名前が既にイメージ悪くなってるし
バグまみれでまた袋叩きにされて1〜2万しか売れないパターンだと思うわ
それなら水増し猛将伝の方がいくらかマシなくらいじゃないか
416(1): (ワッチョイ 5a62-TWLZ [133.203.198.0]) 2018/03/18(日) 14:15:52 ID:aiypYEwd0(2/4)調 AAS
>>414
そこで折衷案として見えそうなのに見えないですぞ
417(1): (ワッチョイ 71c9-MOYc [60.148.98.8]) 2018/03/18(日) 14:16:51 ID:pUJlqizI0(6/7)調 AAS
>>416
折衷というか、アウフヘーベンされている
418(2): (ワッチョイ 093d-MOYc [116.0.172.63]) 2018/03/18(日) 14:18:45 ID:hjAUenA40(4/6)調 AAS
とりあえず今日本語でやるならズームインは諦めなきゃいけないのか?
419(1): (ワッチョイ 40de-DgBi [116.193.246.96]) 2018/03/18(日) 14:18:52 ID:onEA86w70(1)調 AAS
日本仕様はパンツ
海外仕様はスパッツ
何故これが出来ないんだ!
420: 2018/03/18(日) 14:19:26 AAS
>>368
罪状コンボくんホスト千葉県船橋=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の荒らし専用回線
毎日IP変更の遍歴例
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉さいたま 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 221.189.19.82 ホスト名p2148082-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉船橋 123.216.68.230 ホスト名p2113230-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.216.69.231 ホスト名p2114231-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.217.152.96 ホスト名p1889096-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.217.152.7 ホスト名p1889007-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 221.185.249.99 ホスト名p2144099-ipbf1905funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉千葉 123.216.69.209 ホスト名p2114209-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
神奈川小田原 222.148.85.143 ホスト名p2200143-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
本日
千葉千葉 123.217.192.117 ホスト名p1899117-ipbf2705funabasi.chiba.ocn.ne.jp
なぜ毎日IP切り替え工作をするのか?
その心理を辿ると、この発言に行き着く結果となる
2chスレ:gamehis
IPでお手軽NGにされて見てもらえなくなると困るから=とてつもない自己顕示欲
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致ですね〜
そんな千葉船橋ホストの行動まとめ
2chスレ:tubo
421(1): (ワッチョイ d06b-NseV [153.144.127.7]) 2018/03/18(日) 14:23:47 ID:lzXsJ7GK0(2/4)調 AAS
お供キャラ欲しいよな
エンパで付けてくれ
422: 2018/03/18(日) 14:26:49 AAS
>>200
っていうことを必死に言い続けないと、チャージ復帰希望派閥がここぞとばかりに戻せ戻せ言って津波に押し流されるぞ
423: 2018/03/18(日) 14:28:08 AAS
>>209
董卓仲穎に関しては「おのおおおおおおおおおれえええええええええええ」の方が良かったとしか思えないが
極端にオーバーにしておかないと演者が年齢的に勢いを出せない
424: 2018/03/18(日) 14:30:08 AAS
>>213
張昭子布「んぬぬぬぬぬ吉田くう〜ん!」
425: (アウアウカー Saca-oMlP [182.251.240.6]) 2018/03/18(日) 14:30:29 ID:xhhoZDLka(1)調 AAS
>>274
なおった
426: 2018/03/18(日) 14:33:57 AAS
>>219
もともと漢の王朝側の政治腐敗が原因で噴出した反乱だし
真・三國無双でストレートな悪役にするなら本来はそこらへんのはず
張角っていうのは、あれはあれでヒーローの側面があって然るべしな人
427(1): (ワッチョイ dcad-EFeN [153.188.118.201]) 2018/03/18(日) 14:36:07 ID:TpJGpg5I0(3/3)調 AAS
>>418
?
428: (ワッチョイ 9462-ghwe [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/03/18(日) 14:36:56 ID:rpkkBhML0(1)調 AAS
>>419
スパッツでもいい
ドアップで真下から見せてくれれば
429(1): (ラクッペ MM70-QNL1 [110.165.135.47]) 2018/03/18(日) 14:38:21 ID:4k8pUwYgM(1)調 AAS
>>410
蜀には必要な徐庶も魏に軍師は足りてるのでそんなに必要じゃない
っていうのがまた
430: (アウアウカー Saca-F2+d [182.251.249.50]) 2018/03/18(日) 14:38:38 ID:1xTwF2JLa(1)調 AAS
>>408
見せパンだろうがパンツが見えたら嬉しいのが男の性なんだよ
431: 2018/03/18(日) 14:38:41 AAS
>>226
>>230
>>234
鉤縄あっても良いんだよ
城壁の上にビッシリ投石兵やら弓兵やら配置して、あのやたら隙だらけな登りモーションの間に100%墜落させられるようにすればいいんだから
そうすると、せっかく作ったTPSモーションなのに戦場でほとんど使わない、という問題も解決されて、射撃戦して城壁を制圧する形が見える
衝車が早いか、城壁制圧が早いか、というゲーム性で
432: 2018/03/18(日) 14:40:37 AAS
>>233
いや、充分遅い
城壁に超反応する投石兵や弓兵がビッシリ居たら多分登るの不可能になる
433: (ワッチョイ 5b83-0FUd [202.88.199.104]) 2018/03/18(日) 14:43:47 ID:UeUjewfb0(1)調 AAS
こんな出来で猛将出しても誰も買わないと思うそれなら9に行ってくれたほうがいい
434: 2018/03/18(日) 14:46:06 AAS
>>242
まあこれだけ反響があるわけだ
>>244>>245>>265>>281
つまりこれが必要
新システム「軍団効果」
プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる
こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる
この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する
呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合
敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要
長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる
これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる
長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み
普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる
これにより、友軍との共闘感が否が応にも発揮されることとなる
またこれに、敵部隊を複数の味方部隊で包囲すると敵の士気低下によるステータス弱体化が加算されるので、メニュー画面から味方へ伝令を出して敵部隊を挟んだり包囲したりするのも効果的となる
大きな平地でも合戦では敵味方共にある程度の陣形で動くので、その動きに呼応して上手に攻めることがプレイヤーに求められる
また、味方部隊を引き連れて一定の場所に伏兵待機させて、敵部隊を釣り出して一気に伏兵の奇襲で弱体化させるなどすると、正攻法で行くよりもあっさり倒せる場合もある
新システム「部隊勢力線」
拠点による兵站線ではなく、部隊同士による勢力線によって、より総大将に近い部隊がハッキリとクリア不能なほど強化されてしまう
敵軍団長が密集しているようなところは特に強力になってしまうので、なるべく各個撃破を狙うのがベター
なので前線から崩していくことが必須条件で、ステルスからの奇襲意外で無理な特攻をすると、勢力線補正と包囲制限時間の二重苦によりあっさりと敗北することになる
奇襲成功のときだけ、一定時間兵站線効果を打ち消せるが、奇襲効果が消滅すると敵の士気が戻り、包囲制限時間によりあっという間に敗北する
勢力線範囲に進入すると、影響の強い場所ほど攻撃を絶やすと馬もキャラも怯んで足が止まる仕掛けで、これにより強引に走り抜ける敵無視ができなくなる
これは別に敵を倒すことを味方に依存することじゃないんだよ
味方が隣接している支援効果により、敵にバフをかけることで、本来一人で無双するにはキツいという形勢不利を有利にするというわけ
ここが戦術的なの
タ ク テ ィ カ ル ア ク シ ョ ン
味方で敵を包囲するというゲーム性
その上で好きに無双すればいい
支援効果0で無双するのは実質無理ゲーなので、かなりスリリングで至難の業だけど、そういうのはプレイヤースキルを限界まで磨ききった人だけがもしかしたら突破可能、ぐらいの無茶振りでOK
435(1): (ワッチョイ cac5-9R6o [153.227.154.12]) 2018/03/18(日) 14:46:52 ID:QgZnWZs80(1/2)調 AAS
猛将は買わないけど9は買うってのも完全に洗脳されてんな・・・オロチもそうだけど
メインタイトルだぞ?スターズがこけたのとはわけが違う
436: (ワッチョイ 384c-hKdO [121.86.124.243]) 2018/03/18(日) 14:47:45 ID:LJOhp2JQ0(1)調 AAS
俺は猛将伝買います(半ギレ
437(1): (ワッチョイ 162a-MOYc [113.159.221.52]) 2018/03/18(日) 14:49:59 ID:dUuBmht50(1)調 AAS
好事家に金布貨くれって言ったら毒の宝玉2個くれた なにこれ?
438: 2018/03/18(日) 14:54:02 AAS
>>246
>>249
だから、オープンワールドを今の10倍の広さにするんだよ
そうすると嫌でも各キャラの担当部署が分かれる
自分の受け持ちで勝ち進んで味方に、それこそ伝令兵でも出して戦線制圧の報告を出せば、それが伝わり次第どんどん味方の好進撃があとに続く、とかにもできる
現場では軍団指揮して敵を包囲殲滅する、その中心でプレイヤーが無双の武を振るい、その戦勝報告を伝令兵で味方戦線に伝えることで戦略的に友軍全体が勝利に向かうという仕組み
「 タ ク テ ィ カ ル ア ク シ ョ ン 」
439: (ワッチョイ 0ec9-MOYc [60.139.85.35]) 2018/03/18(日) 14:54:39 ID:lCihj8ZQ0(2/2)調 AAS
猛将伝よりエンパを出してほしい
440: (ワッチョイ c002-hKdO [180.17.243.99]) 2018/03/18(日) 14:56:08 ID:IVYOcIGY0(2/4)調 AAS
拠点の弓兵長は超勤勉になったけど普通の弓兵は相変わらず賑やかしだな
せっかく山なり軌道の射撃実装してんだから城壁の上からいっぱい降らせるなり出来んのか
441: 2018/03/18(日) 14:57:34 AAS
>>248
味方いらないならミニゲームで済むよね
闘技場に敵を適当無限沸きにして一人で全部倒すのを何人行けたかで他人とランキング競う、これだけで済む
でも真・三國無双はそうじゃないよね
442: 2018/03/18(日) 14:57:56 AAS
>>252
あれ一応鷹の爪団という仲間たちがいなかったっけ?
443(2): (スップ Sd44-SONI [1.72.7.26]) 2018/03/18(日) 14:58:24 ID:tsyWxl1nd(11/12)調 AAS
8猛将伝は買わないわ
8エンパは評判次第で検討してやる
俺一人が不買したところでカスほどの影響もないけど
俺と同じく不買または様子見勢が何万人といたら売上に大きく響くぜ
声を荒げて批判してる奴だけが不満を持っていると思うなよ肥
444: 2018/03/18(日) 14:58:54 AAS
>>255
だからゲーム攻略に食い込ませるんだよ
戦術的にも戦略的にも
445: (ササクッテロレ Sp10-a7Va [126.245.66.93]) 2018/03/18(日) 14:59:55 ID:pusILZ0Sp(2/2)調 AAS
>>443
必死すぎて草
446: (ワッチョイ a29c-FkxM [111.168.218.136]) 2018/03/18(日) 15:00:44 ID:jNXWlAj10(2/2)調 AAS
駄目な所は分かっているが実際プレイすると時間泥棒になってる自分がいるんだよなぁ
何故か説明はできないが楽しめてる事は確か
時間に余裕が無いとプレイできないという意味でやりづらい
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