[過去ログ] 【三国志10】三國志10 Part25 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
122(1): 2015/07/21(火) 22:38:25 ID:EdXyg3kA(1)調 AAS
三国志全集はノーマル版のほうはまだ売ってるようですね
ただ、10のみのために買うのはちと高いかも
123: 2015/07/22(水) 06:44:32 ID:UWa+stCA(1)調 AAS
他のタイトルも7/8対応でできる
まあ興味なければそれまでだが
124: 2015/07/27(月) 16:31:59 ID:qxUpfok+(1)調 AAS
>>122
レアと化したPKを買うならそっちの方が買い得だろうけど・・・やっぱ高すぎだわ
125: 2015/07/28(火) 05:34:50 ID:B9qik0El(1)調 AAS
在野の私兵で曹操の兵器相手だと歩兵が最適解になっちゃうな。
11の張飛の固有セリフの多さも凄いけど、これもすごいな。
なんか別のゲームやっている感じ
関羽や呂布はそれほど尖ってないみたいだけど
126: 2015/07/28(火) 20:25:15 ID:f4gqdFS9(1)調 AAS
基本演義だから蜀の武将は特にキャラが立っているので台詞も作りやすいってのはあるだろうね。
そういう意味では全武将の中ではムードメーカー的存在である張飛がナンバーワンに位置する。
台詞が多くなるという張飛の特別扱いは当然の流れだが、逆に他は善悪の括りでしかない。
キャラの少なさに不満はないようだけど、それが増えれば思い入れも出るってもん。それこそ三国無双みたく。
SLGには必要ないんだろうけど個人的にはやはり曹豹推しは譲れないかなw
一騎打ちや舌戦イベントを初めて覆した時の感じは異様な快感を覚えたもんだ。
RPGでいう全滅フラグを回避するようなもんか。
台詞も用意されてるので一通り目を通すのもまた一興。
127: 2015/08/19(水) 00:09:16 ID:RjB7MoGs(1)調 AAS
近頃は通りすがりばかりで
ろくに伸びません
昔は気の良い住人がいたのですが……
128(1): 2015/08/20(木) 17:02:39 ID:vh04UwEk(1)調 AAS
リコエイション的なゲームって自分は大好物だが、未だに評価薄いんだよねぇ。なんでだろ
129: 2015/09/01(火) 00:34:05 ID:wvbrj87h(1)調 AAS
始める前に弄ってたら満足してしまった
忘れた頃にまたループ
もうダメかもしれんね
130(1): 2015/09/13(日) 12:23:27 ID:4LA43YF5(1)調 AAS
攻撃側の雲梯の成功率ってもしかして知力依存とかあります?
張飛とか許褚とかよく雲梯失敗するんだけど
131: 2015/09/13(日) 12:26:28 ID:4hh2hRz4(1/2)調 AAS
>>128
エルダースクロールとかが評価されてる現代こそ、この手のゲームに金かけて世界市場取りに行くべきなのにねぇ
132: 2015/09/13(日) 12:27:04 ID:4hh2hRz4(2/2)調 AAS
>>130
統率だって聞いたけども
133(1): 2015/09/13(日) 12:35:02 ID:Uo7kTG/M(1)調 AAS
都市の規模も影響すると聞いた。
134(1): 2015/09/13(日) 19:23:39 ID:RRXeyrnF(1)調 AAS
統率は嘘っぱち。知力だ。脳筋の失敗が目立つのは間違ってないって事。
あと規模と部隊の経験な。
135: 2015/09/14(月) 11:53:36 ID:9/WcrWm0(1)調 AAS
>>133>>134
130です、レスありが?
やはり知力も成功率に影響しているのですね
戦場で暴れたかったら統率も知力も高い武将でプレイするのが良さそうですね
136: 2015/09/14(月) 19:22:28 ID:6Awhm5sN(1)調 AAS
軍師持ちで傀儡プレイでもいいんやで 功績つかないけど
137: 2015/09/15(火) 11:10:05 ID:p8tQnMBM(1)調 AAS
軍師で功績稼ぐなら
支隊連れて支隊で稼げばいい
火矢や伏兵使えないし
他からの指示も出来ないが
138: 2015/09/15(火) 14:44:07 ID:WDwX2c9c(1)調 AAS
135だが陸遜でプレイしてみたところ、戦場で脳筋連中の尻ぬぐいをさせられる羽目に
大将のくせに無駄に敵陣に深入りするし
自力で火は消せない
挙げ句の果てには挑発や同士打ちにやすやすと引っかかるわのバカ大将
義父上、あなたのことですよw
139: 2015/09/15(火) 19:19:15 ID:NRRIOC+Y(1)調 AAS
君主直轄地に部隊置いた方がいいの?
操作出来ないし兵なくても暫く持つから部隊ある意味無くない?
140: 2015/09/15(火) 23:09:17 ID:6sQug1SX(1/3)調 AAS
pk版が起動できないです
無印は起動できたののに
141: 2015/09/15(火) 23:17:22 ID:6sQug1SX(2/3)調 AAS
すみません途中で送信してしまいました。
無印版は起動できたんですが、pk版が起動できません。
エラーメッセージすら表示されずに困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか?
中古で1万近く払っているから諦められねぇ(;´д`)
142(1): 2015/09/15(火) 23:22:27 ID:cr1cmIil(1/2)調 AAS
10って高く売れる?
143: 2015/09/15(火) 23:29:11 ID:6sQug1SX(3/3)調 AAS
>>142
アマゾンでは無印が6000円で、pkが1万円くらいだったんで、そこそこ高く売れそうですね
144: 2015/09/15(火) 23:45:34 ID:cr1cmIil(2/2)調 AAS
本体4000PK2000円で買ったけど売ったら元取れるかな
13出たら売るつもり
145: 2015/09/16(水) 20:39:48 ID:AHh+NAhY(1)調 AAS
まきちゃん
146: 2015/09/16(水) 22:35:07 ID:fnkhPB0h(1)調 AAS
ハッハハハハッハッ ハッハッハ-↓
ハッハハハハッハッ↑ ハッハッ↑ハ-
147: 2015/09/17(木) 22:53:33 ID:kdeybVC9(1)調 AAS
放浪エン尚で蜀の地三郡落として劉口章滅亡させたら飽きちゃった
148: 2015/09/18(金) 13:01:34 ID:iTU8pe2y(1)調 AAS
にっこにっこにー☆
149: 2015/09/19(土) 11:29:33 ID:H/996Ptg(1/2)調 AAS
梓潼って唯一拠点が作れないんだけど制作ミスなのかな
150(1): 2015/09/19(土) 19:51:43 ID:l9Q6lcXf(1)調 AAS
堅固な関があるからだと思う
151(1): 2015/09/19(土) 20:11:58 ID:SqzKa9UV(1/2)調 AAS
久しぶりにやってるんだけど祝融15歳でケンネイ探索しても猛獲とか出てこないんだけど
奴らは一体どこいったんだ?
在野移動は分かってるが永安周辺にて誰一人南蛮武将出てこない。
152(1): 2015/09/19(土) 20:31:43 ID:5TpI3i+o(1)調 AAS
出てくるのは年齢じゃなくて年代固定じゃなかったけ?
ある年代以降じゃないと何歳でも出なかったような気がする
153(1): 2015/09/19(土) 20:59:15 ID:SqzKa9UV(2/2)調 AAS
あーなるほどね
襄用でホウトウとかでてこないわけだわ
ある日突然探索してたら出たしやっと理解できた
154: 2015/09/19(土) 21:34:02 ID:TzKCAKO8(1)調 AAS
おまえら13買う?
155: 2015/09/19(土) 23:12:17 ID:H/996Ptg(2/2)調 AAS
>>150
西側からなら綿竹関ひとつで行けるし、洛陽もいぱい関あるからその理屈はあまり納得できないなぁ
そこだけ拠点で治安回復できないのは地味に痛いっす
>>151-153
登場年15歳という勘違いは結構いたりするのよね(データベース参照)
ちな扶養なので在野から掘り出さなくてもおk
待ちきれないならえぢたで早期に登場させることもできる
短命なホウ統や既におじさんの二張なんかはよくやる
156(1): 2015/09/20(日) 09:29:27 ID:blUIooKs(1)調 AAS
つーことは諸葛亮も赤壁の年代にならんと出てこないってことかな?
呂蒙や陸遜は登用済みなのにこいつは未登場で気になってた
157: 2015/09/20(日) 12:17:56 ID:TZABAVj/(1)調 AAS
思いも掛けず発見したら寿命切れてたなんて嫌だから登場年の定期チェックは鉄板。
でも武将がたくさんいるだけに全員発掘するのは一苦労。しかもCOMの捜索は優先順位がかなり低い。
この仕様はプレイヤー泣かせだがしょうがない。曹操涙目w
>>156
それぞれ決められた登場年が設定されてるが、プレイヤー武将で選ぶ場合だけ15歳から使用可能(大抵ここで勘違い)。
例外で登場年が15歳未満もままいるのでその武将はその年齢から使用可能。
うとい人は通る道かもしれんが基本。せめて主要な武将の登場年ぐらいは覚えておくと楽。
158: 2015/09/20(日) 19:38:41 ID:N356JoU4(1)調 AAS
つい久しぶりだったんでS2エン招で統一しちまったぜ・・
159: 2015/09/21(月) 17:42:56 ID:6M77oW52(1)調 AAS
13楽しみ
160: 2015/09/22(火) 02:20:44 ID:t16PF0NN(1)調 AAS
優勢だったのに領地替えが起きて貧相な土地に移されると、歴史の修正力を感じるよな
161: 2015/09/22(火) 02:35:36 ID:euozd+ZM(1)調 AAS
日本もだが戦後は土地ボッシュート
理不尽だがどこもそんなもんだ
162: 2015/09/23(水) 19:30:43 ID:2B3AEQaR(1)調 AAS
武将プレイつまらん
と思って 史実offで君主プレイしたら楽しいです^q^
太閤立志伝は好きなのに なぜか三国志だとダメだわww
163: 2015/09/24(木) 11:54:35 ID:/7kuJRGR(1)調 AAS
大陸の形によるものじゃないの。日本の形状は戦略が立てやすいし。
太閤立志伝は5で打ち止め。ソシャゲや日中の経済面を鑑みれば当然か。
164: 2015/09/26(土) 16:45:09 ID:/BeGzpFG(1/2)調 AAS
放浪軍の選択肢がもう少し幅があればなぁ
私兵連れて各地流浪中は結構楽しいんだが、旗揚げしたあとは
マンネリになっちまう
165(1): 2015/09/26(土) 20:42:03 ID:LIeyWg/7(1)調 AAS
全部空白に統一したことならある
私兵に兵器付けられないのは痛いがそこはえぢた〜で
166: 2015/09/26(土) 22:23:50 ID:/BeGzpFG(2/2)調 AAS
空白にというのはつまり…
私兵で攻め落として旗揚げ→下野ってことかの?
167(2): 2015/09/26(土) 22:24:58 ID:Foxcjmwo(1)調 AAS
10が起動できないお(´;ω;`)
168: 2015/09/27(日) 00:43:21 ID:S20ENOf2(1)調 AAS
>>167
当時ドライブ逝ってPS2に乗り換えたことならある。重くて諦めた人もいる。起動できないは論外。
パソゲーは欲望(最低限の知識)なくして出来ませんから。自力で頑張れw
三国志程度なら今のエミュでできるかしれんがスレチか。スペックぐらい把握汁。
エロパワーならぬゲームパワーがそこまでないのならさっさと諦めませう。
169(1): 2015/09/27(日) 01:24:07 ID:tYTN9mxg(1)調 AAS
>>167
Windows update 「KB3086255」をアンインストールすれば起動できるようになるよ
170(2): 2015/09/27(日) 01:29:18 ID:36JPnpNe(1)調 AAS
ほかのゲームでも似たような症状出てるな
ttp://天翔記.jp/?page=nobu_mod_the_secdrvchangeshell
こことか参考になるかも
171: 2015/09/27(日) 01:39:17 ID:2lX+p3Vl(1)調 AAS
件のはscrdrvのパッチで、ディスク認証をしているゲームの多くが一斉に起動障害を起こしたからなあ
光栄作品以外でも数多く使われているオーソドックスなシステムだから、色々なゲームのスレが阿鼻叫喚だった
172: 2015/09/27(日) 19:37:58 ID:uIp4ga21(1)調 AAS
>>170で起動できました
173: 2015/10/01(木) 11:10:50 ID:e4kjx17s(1)調 AAS
まきちゃん
174: 2015/10/02(金) 21:33:54 ID:hWm7edoc(1)調 AAS
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
175: 2015/10/05(月) 01:23:26 ID:4G2E93If(1)調 AAS
13買う野女いる?
176: 2015/10/05(月) 02:04:03 ID:EMIUPiKS(1)調 AAS
13より10−2作って欲しい
177: 2015/10/05(月) 03:26:22 ID:zx6x6otz(1)調 AAS
オープニングで歌って踊りそうだな
178: 2015/10/06(火) 18:28:05 ID:F6QFMvQ7(1)調 AAS
ああああっあー
179: 2015/10/06(火) 18:35:40 ID:PJCPQj6F(1)調 AAS
>>165
Windows8だとえぢたが動かないです(´;ω;`)
180: 2015/10/07(水) 16:03:12 ID:QjxkJyIY(1)調 AAS
情けない顔文字使うぐらいならxpのパソコン調達してこい
181(1): 2015/10/07(水) 17:44:58 ID:8Rk11hAL(1/2)調 AAS
8でパソゲーやるもんじゃない
7で充分
182: 2015/10/07(水) 18:27:50 ID:n1ejxMwX(1)調 AAS
ああ、そこんとこ全然考えずに8にしちまったんだった・・・
183: 2015/10/07(水) 19:26:21 ID:GXJFnevI(1)調 AAS
古いOS入れたPCは用意しとくといいな
思い出のウイポ3や大航海時代3、古いコーエーゲーの入った98ノート、大事
184: 2015/10/07(水) 21:37:05 ID:8Rk11hAL(2/2)調 AAS
古いパソゲーならエミュでも結構いける
185: 2015/10/08(木) 21:35:10 ID:rXiPUIn7(1)調 AAS
真珠って倭から魏への貢物の一つだったんだね
三国志(三国時代)とは全く関係ない物だと思ってたがそうでもなかった
186: 2015/10/09(金) 16:09:50 ID:AhnumP4B(1)調 AAS
にっこにっこにー☆
187: 2015/10/09(金) 19:02:40 ID:Q/M3+KCR(1)調 AAS
>>181
アップデートが反映出来ないのも8だからって事になるのかな?
188: 2015/10/10(土) 00:14:17 ID:o2vsLNfU(1)調 AAS
win10向けパッチ出してほしいな
189: 2015/10/10(土) 01:59:24 ID:+YN/PwG3(1)調 AAS
win10はまだ時期早々
入れ替えるぐらいなら本体ごと買い換えるだけ
190(1): 2015/10/10(土) 22:45:51 ID:+98eF6rR(1)調 AAS
これ自動戦闘に武将の能力反映されてる?
呂布軍の脳筋精鋭軍団がちょっと数が多いだけの凡将軍団に野戦で負けたんだが
191(1): 2015/10/11(日) 07:03:45 ID:6RNnXC9z(1)調 AAS
攻城戦はほとんど防御度しか参照されてないっぽいからな
192: 2015/10/11(日) 15:16:22 ID:1r5HO2vb(1)調 AAS
処理が軽くなるんじゃないかと期待してwindows10導入したがよくわからんな
カクカクしてたのがヌヌヌヌヌッみたいな重さに変わった気がする
193: 2015/10/11(日) 16:18:26 ID:TAAOC6dC(1)調 AAS
>>190-191
攻略知ってれば手動なら無傷で倒せる。
後の徴兵や訓練が面倒だったりそれによって経験や士気が乱されるぐらいなら自動はしない方が吉。
無傷=一騎打ち>>>落雷>落石>木獣>落穴>井闌>伏兵>霹靂車>火矢>弓矢>火計
威力=兵科の相性>バックアタック>※兵数>一斉>兵科の強化>突撃>経験>士気>>>武力
自動戦闘を行うとこれらの対象は※兵数のみとみていい。
しかも兵器は防御しか影響しない上、攻撃回数もランダムという仕様。
野戦は大差がない限り自動戦闘はまずお勧めできないといえる。
まあ兵士の育成を除外して運任せだけで楽しむのもありっちゃありだがw
ちな戦役もほぼ似た様なもん。
194: 2015/10/11(日) 17:48:54 ID:XNPeWTF8(1)調 AAS
個人プレイなのに個人の能力が影響薄いとか
195: 2015/10/11(日) 17:49:34 ID:bSqYYqyg(1)調 AAS
だって北見だもん
196(1): 2015/10/12(月) 08:02:51 ID:bbPpCO7X(1)調 AAS
自動戦闘に兵器は大いに関係してるだろ
攻略する速さがまるで違う
特に攻撃側の立場だったら育成や無傷の勝利を狙わないなら自動戦闘択一
守備側の立場だったら自動戦闘すると簡単に落とされるから自分で操作するほうが良い
197: 2015/10/12(月) 08:17:27 ID:STVXm+WX(1)調 AAS
まあこのバランスの悪さが10たるゆえんだし
見ない戦闘がフェアな計算になってない
198: 2015/10/13(火) 02:29:08 ID:GTiWY/H1(1)調 AAS
>>196
野戦の自動戦闘に兵器って意味あんの?
199: 2015/10/14(水) 15:20:12 ID:KA2A9XEA(1)調 AAS
野戦でもあるぉ
200: 2015/10/16(金) 18:50:33 ID:pmtX/Ybk(1/2)調 AAS
PKシナリオで晋建国のあとは何もイベントないのかな
呉滅亡とかあればもーちょい粘ってやってみたい
201: 2015/10/16(金) 19:09:32 ID:6GuQ/MbQ(1)調 AAS
「呉滅亡」は無いが、「羊枯と陸抗」と「陸抗更迭」なら有る
202: 2015/10/16(金) 19:46:59 ID:P2tymLh2(1/2)調 AAS
それより後は羊祜と陸抗がらみだけやね
呉の滅亡まであったらそれでゲームが終わるがなw
203: 2015/10/16(金) 19:49:39 ID:P2tymLh2(2/2)調 AAS
リロードするべきだったな
204: 2015/10/16(金) 22:24:50 ID:pmtX/Ybk(2/2)調 AAS
羊枯と陸抗見てみたいな
それまでは晋と呉の国境線変わっちゃダメなの?
現在、涼州で羌族勢力作って静観中
205: 2015/10/17(土) 04:04:35 ID:vCwugVaS(1/2)調 AAS
孔明死後だと他に蜀と魏の滅亡、生姜死、諸葛誕の乱と母丘倹の乱ぐらいか
無印だとそれ以降のイベントを網羅するのはかなり酷過ぎる
4、50年プレイしないといけないとかあんまりじゃ
206(2): 2015/10/17(土) 20:40:33 ID:U7rm33ZV(1/2)調 AAS
これ野戦だと必ず攻撃側扱いになるんだな
攻めてきた敵を野戦で迎え撃って逃げ戦法で時間切れさせられて負けとかひどいわ
207(1): 2015/10/17(土) 22:18:59 ID:vCwugVaS(2/2)調 AAS
野戦の醍醐味は落石だな。天変あるとなおよし(敵と接触しても霧だと一発撃てる)。
野戦マップ網羅してるサイトないなぁ。
>>206
統率と士気を総合した順番だから必ずしも先制できるわけじゃないし、拠点作り中の野戦防衛もある。
なにが必ず攻撃側なのかkwsk
208: 2015/10/17(土) 23:21:51 ID:U7rm33ZV(2/2)調 AAS
>>207
陣を作ってる時に攻められるのもそうだし相手が出てきたのを見て迎え撃つ時もそう
時間切れになると相手の大将が「何とか守り切ったか」と言って敗北になる
あと先制云々の話はしてないぞ
何か勘違いしてないか?
209: 2015/10/18(日) 00:35:32 ID:ve/9MMH6(1/2)調 AAS
戦闘を「見ない」
これで安定
210: 2015/10/18(日) 00:48:24 ID:uiB+AENY(1)調 AAS
負けてしまっては元も子もないぞ
でも攻撃側扱いになるなら野戦もAI戦闘に任せたほうが有利になるのかな?
211: 2015/10/18(日) 00:58:30 ID:ve/9MMH6(2/2)調 AAS
つまらん仕様だよなホント
せめて他の一枚マップ作品みたいにAI戦闘中時間とともに兵の減り方とかが分かるようになってればまだ納得できたのに
212: 2015/10/18(日) 21:37:30 ID:sosy5wIC(1)調 AAS
COM同士なら防御値も軍勢も一応確認できるけどな
億劫ではあるが
まあそんなこというユーザーはPC版できないな
213: 2015/10/20(火) 01:18:18 ID:nxZL5JUq(1/2)調 AAS
弓の射程と高さの関係がわからん
高低差がいくつあったら射程が1伸びるんだ?
あと射程間に丘がある場合は射撃できないのか?0-1-0みたいな地形
デコボコした地形での射撃できるできないがわからん
誰か教えてください
攻略サイト巡りしてもまるで見つからない
214(1): 2015/10/20(火) 07:20:21 ID:cQ+zJd4w(1)調 AAS
PS2のコンプガイド(下)に詳しく載ってる。絵図があるからかなりわかりやすい。
高度によって射程が伸びる仕様に関しては載ってないけど。
以下コピペ一部省略
・隣接射撃の場合、地形の高低差が3以下でなければ射撃対象にならない
・標的の間に自部隊より高い地形があると射撃対象にならない(高度0−1−0や1−2−0などが該当)
・遠距離射撃の場合、自部隊より高度が低ければどれだけ低くても対象になる
・井蘭が高度3射程5
・霹靂車が高度4射程7
215: 2015/10/20(火) 07:40:50 ID:nxZL5JUq(2/2)調 AAS
>>214
ありがとう助かった
216: 2015/10/20(火) 10:18:13 ID:jAjBBuz8(1)調 AAS
>>206
自勢力の都市の真上で待機してその都市を攻めに来た敵を迎え撃ったら野戦で守備側になるよ
217(1): 2015/10/20(火) 17:20:29 ID:yRLUqB4w(1)調 AAS
落石の使える場面がよくわからんのだけど
城壁の上や相手より高度の高い山に布陣しててもたいがい「ここでは実行できません」になるんだが…
218: 2015/10/21(水) 00:02:00 ID:kZpHRI5q(1)調 AAS
>>217
初歩中の初歩なのであえていわないが、石はどこから調達するんだ?地形をよく見れ。
落石は分岐しない地形があればどんな大軍だろうが瞬殺できる。
誘い込んで行動力40溜め込んでれば1ターンで5発。一網打尽とはまさにこのこと。
219: [age] 2015/10/24(土) 09:12:08 ID:yud4xhQe(1)調 AAS
ちがうよ
一網打尽は 網だから石とか岩とは全然違うよ
まさにそれのことじゃないよ
220: 2015/10/24(土) 15:59:17 ID:NMi0nf7r(1)調 AAS
一掃な
わざわざこんなとこで揚げ足取るとかなに
221: 2015/10/24(土) 16:02:21 ID:C+Z0VKtW(1)調 AAS
覚えた舌戦特技を使ってみたかったんだよ
222: 2015/10/25(日) 00:53:06 ID:pxMHg025(1)調 AAS
なんかシナリオ1を紀霊でスタートしてプレイしてたら反董卓連合後に偶然にも空白地になっていった許昌を袁術軍が落としちゃったみたいなんだが
もしかしてこれこのままいけるだろうか…?
董卓の後を引き継いだ李郭軍と険悪なのと呂布滅ぼした曹操軍も動き出しそうなのが懸念材料ではあるが…
223: 2015/10/25(日) 03:30:47 ID:gJjIepj/(1)調 AAS
袁紹なんかも河北制圧してると洛陽落としてくる
まあ史実ならイベントで曹操が奪取するんじゃね
イベントのチャートを覚えておくと楽しみ方も変わる
224: 2015/10/26(月) 18:06:33 ID:Ahv3yYXz(1)調 AAS
袁紹が河北制圧することあるのか?
だいたい南皮、蘇あたりで公孫瓚と一進一退してるうちに
イベントで超強化された曹操に蹂躙されてるイメージ
225: 2015/10/29(木) 09:28:23 ID:JV2I6eCU(1)調 AAS
酒が飲めない相手と義兄弟になる方法ってありますか?
劉封で関平と馬謖と義兄弟になって独立しようと思ったが
馬謖が下戸みたいで付き合ってくれない…
226: 2015/10/29(木) 11:03:22 ID:peIbxWKO(1)調 AAS
とにかくアタックするしかないやおんな?
227: 2015/10/29(木) 18:13:14 ID:XstEPCKU(1)調 AAS
時々相手から「お、ちょうど良かった。なぁ、俺ら義兄弟にならね?」って切り出してくる事はある。
ただし、これは互の相性と親密が重要な筈
228: 2015/10/30(金) 02:18:28 ID:0MEwdl6p(1)調 AAS
ありがとうございます
勢力相性差は問題なさそうですが個人相性差が45もあって微妙ですね
妥協して馬謖でやってみようと思います
229: 2015/10/30(金) 16:55:05 ID:4q78S7dM(1/2)調 AA×
230: 2015/10/30(金) 17:11:30 ID:GtFt45f3(1/2)調 AAS
えぢたーは仇敵設定出来ないのか
SSGには仇敵の項目あるけど、数値で指定しても変化ないな
231: 2015/10/30(金) 17:15:14 ID:GtFt45f3(2/2)調 AAS
あ…出来た。無駄レスしちまったすまそ
232: 2015/10/30(金) 18:31:03 ID:0F4Y/CRh(1)調 AAS
えぢたー使いたいのに使えないからうらやましいよ
Windows8なんかにするんじゃなかったorz
233(1): 2015/10/30(金) 20:38:08 ID:4q78S7dM(2/2)調 AAS
13延期かよ
またしばらく10の世話になるな
234: 2015/10/30(金) 21:36:48 ID:5xFifV/V(1)調 AAS
貧弱なスペックとしてはありがたいゲームw
えぢた〜は登場年弄れるのが一番助かる
235: 2015/10/30(金) 22:56:57 ID:aGq+82t/(1)調 AAS
>>233
延期なんて別に良いよ
端っから期待してないし
心行くまで時間を使って作っててくださいって感じ
236: 2015/10/31(土) 02:28:55 ID:ir43AOQt(1)調 AAS
13ともなると心待ちにするほどのものでもなくなってるわな。
よほどの変化がなければ別にって感じ。
漫画のキングダムのようなSLGはいつになることやらw
237: 2015/11/01(日) 15:36:09 ID:LmepwY5r(1)調 AAS
寿命延長アイテムって厳密には寿命延長してるわけじゃないんだな
武将の最大寿命は設定年+10年目の1月1日(60歳設定の武将だと70歳になる1月1日に強制死亡)
新武将で最大寿命を過ぎているのにも関わらず登場させた場合は翌年の1月1日に死亡する
寿命延長アイテムを持ってない武将は設定年から病気がちになり死亡する可能性が発生する
しかし寿命延長アイテムを持ってると病気にならなくなり限度いっぱいまで生きる。そして突然死する
英雄シナリオでも病気にはなるので寿命延長アイテム持つ意味はある
通常シナリオでも死亡するタイミングを固定できるので計画的にプレイできるようになる
238(1): 2015/11/01(日) 19:55:42 ID:3BvfD/1k(1)調 AAS
検証乙
没年〜プラス10年の間は死亡する確率は変わらないって事でおk?
239: 2015/11/01(日) 22:36:57 ID:rR7iJOts(1)調 AAS
そうだったのか
過信は禁物だな
240(1): 2015/11/02(月) 03:05:43 ID:ooS7wJMz(1)調 AAS
>>238
違うだろ
ブレが有る中で絶対MAX値まで生きるというだけ
持って無くてもリアルラックでMAX値を引けば同じ年まで生きる
241(1): 2015/11/02(月) 11:12:47 ID:OrlTvXmc(1/2)調 AAS
久しぶりにやろうとしたら起動しなくなった。2?3ヶ月前までは普通に立ち上がったのに…ちなみにWin7・ソースネクスト版
普段はそうでもないのにできないとなると無性にやりたくなる不思議
242(1): 2015/11/02(月) 11:19:47 ID:ibNCU05/(1)調 AAS
>>241
>>170
243: 2015/11/02(月) 11:21:56 ID:OrlTvXmc(2/2)調 AAS
>>242
上で出てたのか気づかなかった
教えてくれてありがとう
244: 2015/11/02(月) 14:47:17 ID:v6Fr0oIk(1)調 AAS
まつらいさん死去…人
245: 2015/11/02(月) 15:14:49 ID:QbuFVgsM(1)調 AAS
>>240
いやだからそのMAX値を引く確率のことをいってる
まあリロードでプラス10年使い切るぐらいなら放置するけどね
いつ死んでもおかしくない状況下ならあてにしない方が吉
246: 2015/11/02(月) 21:13:49 ID:9umrIPJf(1)調 AAS
死亡判定を掻い潜って10年生きる確率が何パーセントかって言ってるの?
238では死亡フラグがたってからの10年間でのフラグ回収率が一定なのかと言ってるのかと思った
いずれもここで誰に聞いてもわかるわけないよ
自分で解析して計算して答えを出せばいい
調べたのレスしてくれたらスゲーって言うよ
247: 2015/11/04(水) 11:43:11 ID:HxMUSgyw(1)調 AAS
えぢたーで登場年いじれると聞いてダウンロードしてみたがトロイの木馬検出されてダメだな
13までのつなぎのつもりで9月ごろから遊んできたがマンネリしてきた
248: 2015/11/04(水) 15:58:46 ID:QFtIJb7G(1)調 AAS
無視すりゃいい
兵器禁止と陳情0はいつも使ってる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 754 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.033s