[過去ログ] コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレ 10 (1001レス)
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886
(1): 2012/03/06(火) 21:05:33.10 ID:vLSRW3y9(1)調 AAS
次はバンナムと合併かな?
887: 2012/03/06(火) 22:52:28.87 ID:dxQdccOt(1)調 AAS
今回のウイポもちょっとデータいじっただけの手抜きで、相も変わらずフルプライス
馬のデータと番組表だけアップデートで配信すれば良いだけなのに、それを絶対にしない
本当、頭に蛆わいてるとしか思えん販売の仕方だよ

評判も地に落ちてるし、この糞会社先長くなさそうだな
888: 2012/03/07(水) 07:05:35.25 ID:PS11BDfJ(1)調 AAS
>>886
これ以上、衰退されるくらいならその方がマシだ
889: 2012/03/07(水) 09:27:06.53 ID:wtLGAaqj(1)調 AAS
三国志の新作が出てたけどまたいつもの意味不明なスレ伸ばし宣伝とかやってる時点でどことどうなろうが意味はないだろう
そんな暇があれば少しでもテストプレイをしてちょっとでも後半戦でダレるのとAIをどうにかする方が大事なのに
890: 2012/03/07(水) 22:51:37.34 ID:66kx2izV(1)調 AAS
コーエーが作品ごとにAIを強化しているわけでは無い、というのがよく分かる講演だな。

いい意味で使い回しが必要な部分だろうに、過去作から何も得ずに
一からアルゴリズムを組み直しているのであれば、無駄以外の何物でも無い。

[CEDEC 2010]三國志や信長シリーズの開発者が語る,コーエー流歴史モノAI設計ノウハウ
外部リンク:www.4gamer.net
891: 2012/03/08(木) 00:31:31.25 ID:qMHgv9OX(1)調 AAS
歴史の再現性じゃなくて
自らのソフト制作の未熟さの補完にAIを利用してるだけだからな
面白くなるわけがない
892
(1): 2012/03/08(木) 09:34:11.26 ID:ZYOKvBrb(1)調 AAS
CPUにインチキさせる事でバランス取ったりしてる奴らが何えらそうに言ってるんだろ
893: 2012/03/08(木) 10:21:10.84 ID:sgaQp7zJ(1)調 AAS
>>892
一応、講演した入江氏開発の革新は、インチキ無しを売りにしていたけどな。

しかし天道では売りにしなくなったところを見ると、またインチキに頼る道に戻ったらしい。
894
(1): 2012/03/08(木) 19:59:45.35 ID:M+iCXyUe(1)調 AAS
純粋に歴史ゲームを切り捨てるのはやめてほしい
三国志、信長、太閤、大航海時代、好きなシリーズがなくなるのはつらいなぁ
太閤立志伝を箱庭系でプレイできたらなーんて夢見てしまう
895: 2012/03/08(木) 21:41:29.61 ID:R5FqOqXL(1)調 AAS
>>894
そんなに嫌ならお前が買い支えてあげては如何?
896: 2012/03/09(金) 21:15:59.69 ID:7+fCQLbO(1)調 AAS
894です
いや買い支えようにも最近のコーエーのゲームは買うのに慎重にならざるを得ないというか
昔は出ただけで即買いしてましたけど、気になってたワンピース夢想も評判見る限り買わなくてよかったと思ってしまう
897: 2012/03/10(土) 07:27:51.55 ID:o/LA0f6N(1)調 AAS
純粋に買い支えてやる価値すらもないからな
898: 2012/03/10(土) 10:48:11.90 ID:CmnexG5E(1)調 AAS
売れれば勘違いしてそのシリーズを出し続けるだけだろうな
899: 2012/03/10(土) 11:30:23.11 ID:SDqc8z/s(1)調 AAS
丁寧に歴史調べて検証して自分の頭で反芻しながら一つの新しい流れをシナリオに反映させる手間暇より
萌え豚にパンツとおっぱい、腐女子にイケメンとホモってエサ与えりゃ内容gdgdでもOKしてくれるほうが
楽なの知っちゃったし

初心者も玄人も長く遊べるようなシステムやゲーム性を一生懸命検証重ねて世に出すより
とりあえず簡単にたくさん撃破出来ればいいゆとり仕様に合わせた方が楽して短スパンで作品打てるって
知っちゃったし
肥全体はともかく、ωに歴史好きなスタッフなんてもういないんじゃないのかね?
900: 2012/03/11(日) 00:18:50.12 ID:/lPucbL6(1/2)調 AAS
ワンピース無双を買おうか迷ってたような程度の低い奴が
ゲームに何を感じるんだ
901
(1): 2012/03/11(日) 02:56:00.76 ID:DCwurP9v(1/2)調 AAS
シド・マイヤー曰く
「アイディアを提供してくれそうな歴史マニアや,
自分の思い通りにゲームを展開できないと満足しないゲーマーから
役に立つフィードバックが得られることは少ない」

9m
902: 2012/03/11(日) 03:14:08.31 ID:/lPucbL6(2/2)調 AAS
だからCivは歴史ストラテジーマニアがやるゲームでも、歴史マニアを
対象にしたゲームでもねーだろ。
そういうゲームを作ってるシドに歴史マニアがアドバイスしてもお互い
目標が違うんだから>>901になるわ。
あと自分の思い通りにゲームが展開できないことを楽しむのがパラドゲ
ーだったりするわけで、自分の思い通りにゲームを展開できないと満足
しないゲーマーってAOKのときの韓国人みたいな奴等か?

どっちにしろ、カスみてーな話貼ってんなよ。
903: 2012/03/11(日) 06:02:54.47 ID:+7B4CKdU(1)調 AAS
論点の根本が違うケースにおける他人の言をドヤ顔で出す恥ずかしさ
まさに論語読みの論語知らず
普段から頭使ってないから与えられたクソまずい餌すらも有り難がる家畜になるってよくわかるな
904
(1): 2012/03/11(日) 06:35:43.22 ID:DCwurP9v(2/2)調 AAS
あっら〜
相当悔しかったみたいでつねww
905: 2012/03/11(日) 08:52:17.50 ID:ldIU5/aS(1)調 AAS
悔しがってるのはお前じゃん
906: 2012/03/11(日) 11:10:44.88 ID:i6NNnbZY(1)調 AAS
魔法w
兵力w
カードゲームw

最新作三國志12もそうだが北見の軌跡をたどれば歴史シミュレーションゲーム屋として肥がいかに凋落していっているかよくわかるな
907: 2012/03/11(日) 19:24:44.65 ID:fNls+c6R(1)調 AAS
すぐ終わるシミュレーションゲームなんていらね。
908: 2012/03/11(日) 19:53:41.41 ID:PnfZ2qQ3(1)調 AAS
ブ レ イ ド ス ト ー ム 2 を だ せ
909
(1): 2012/03/12(月) 13:44:44.33 ID:XeCzv3Vr(1)調 AAS
ブレイドストームって無双とゼルドナーシルトを足したようなゲームか?
動画みたけど童貞がやるようなゲームだわ

そういや関係ねーけどマウント&ブレイド2の開発が決まったな
910: 2012/03/12(月) 21:17:01.19 ID:PuSMD+m/(1)調 AAS
光栄はよかった…。
色んな冒険してたから。
911
(1): 2012/03/13(火) 00:49:45.61 ID:AREsU2PL(1)調 AAS
>>909
死ね動画評論家
912: 2012/03/13(火) 01:57:28.14 ID:xiaENkpi(1)調 AAS
>>911
よう童貞
913: 2012/03/13(火) 06:52:02.04 ID:k0UWizyw(1)調 AAS
>>904
KOEIのは一応「歴史シミュレーション」らしいよ?
だから「歴史」マニアも「歴史」に沿った展開にならないという意味で「ゲームの展開」が「歴史」に沿わないことを指摘してるわけ。

「KOEIウリジナル」ゲームとかに改名しとけば。
914: 2012/03/13(火) 20:06:08.20 ID:QCqIcASb(1)調 AAS
俺が最近よく見る歴ゲ板

真・三國無双6愚痴スレ20
【猛将伝3Z】戦国無双3 愚痴スレ 22【Empires】
無双OROCHIシリーズ愚痴スレ4

好きで買ったのにどうしてこうなった…
915: 2012/03/14(水) 01:41:09.51 ID:H0pSc17K(1)調 AAS
コーエーは団地妻へ回帰しろ

オタクの内輪ネタに媚びるな
916: 2012/03/14(水) 08:34:30.47 ID:mRTC0CSV(1)調 AAS
俺もオタクだけど今のωにはまったくついていけん
スタッフの内輪受けに終始してる
今は歴史よりおっぱい揺らす方が重要みたいだし

六千円前後が相場のファミコンに倍額定価付ける銭ゲバだろうが
中身しっかり作ってくれりゃ値段にぶちぶちいいながらも評価すんだけどなあ
無双4以前とシミュはいまだにやるからゲーム自体に飽きてるわけではないんだが
今純粋に肥ゲで面白いと思えるものがない
917
(1): 2012/03/14(水) 11:32:32.50 ID:chX8MYba(1)調 AAS
軍神の暴走と兵数の無限増殖、そしていつものAIはもう要らん。

AIとどこまで関係するかまでは知らんけど、
多分C++とかその辺の言語を使ってると思うんだけどさ、
アルゴリズムとかちゃんと基礎から知ってる奴が居ないの?
もう何十年も大差ないって事は恐らく昔はC言語だろうしそれから変わってないって事だよね??
それなりの能力が求められるんだよね??
一度当たったものを繰り返し焼き直しだと変化や伸びる要素もないから当然なのかな。
918: 2012/03/14(水) 12:18:43.29 ID:RpCUCnKX(1/2)調 AAS
張リョウの「邪魔だ」を、ファンが山田と言いはじめたから、わざと「山田」と聞こえるように作ったり

傾向が同人ゴロ
919: 2012/03/14(水) 12:26:33.85 ID:RpCUCnKX(2/2)調 AAS
夫婦関係の心理描写がどれも似たり寄ったりorアニメのテンプレ

スタッフの恋愛経験はどの程度なのか?と問いたい
乏しいなら、リアル団地妻と恋愛経験を重ねるべき
920: 2012/03/14(水) 17:55:09.94 ID:pcrSn4P8(1)調 AAS
は?
921: 2012/03/15(木) 00:12:36.28 ID:0pKFQNTk(1)調 AAS
>>917
歴史の再現性や作品の志向するシステムのためのAIじゃなくて
コーエーはAIを組んでそれが対応出来るシステムにしてることを講演でドヤ顔発表してる
毎作品違うのはAIを組むチームなり人の力量が違うってだけで、そこに思想や大志はない
だから学舎とか戦国大名が技術を奪い合う、魔法の様な特集戦術が発動しても疑問視しない
粗末なAIではそれらで限界だから
922: 2012/03/15(木) 02:55:40.03 ID:sFw5oYpl(1)調 AAS
普通は歴史ストラテジーって何かを再現しようとしてるんだよな。
例えばTWは戦闘をリアルに再現しようとしてるし、パラドゲーは作品に
よって統治だったり封建制だったり外交戦略だったりを再現しようとし
てる。
で、KOEIの歴史ストラテジーは毎回テーマがあったりもするけど、基本
的には何も再現してない。
再現しようとする意思が見えたのは蒼き狼のオルドと覇王伝の論功行賞
ぐらいだわ。

そういうシロモノが"歴史"を名乗るなっていうことだな。
923: 2012/03/16(金) 00:52:34.25 ID:K+JBgw23(1)調 AAS
昔のコーエーの顔グラには気合を感じたものだけど
今の顔グラはただ取り込んでみましたという感じでドット絵という感じがしないんだよな・・・。
924: 2012/03/21(水) 19:26:35.00 ID:Zz+rKWdO(1)調 AAS
GAMECITYポイントとGCコインの交換レートに萎えまくり
PSPのゲーム1本買って、アンケートまで書かせて、20円の仮想マネーとかもうアホかと
925: 2012/03/22(木) 08:16:16.73 ID:LHp6IBp3(1)調 AAS
あれおかしいよな
ソフト1本で20GP前後、トレボでも40〜60GP前後しか貯まらんのに
公式通販で使えるのは1000GPからとか実質使わせる気ない
1本6000円で計算しても30万円分ソフト買って50回アンケ答えてやっと1000とかwアホかwww
926: 2012/03/23(金) 00:18:45.29 ID:zyBYjLM2(1)調 AAS
雀の涙だよな。
927
(1): 2012/03/23(金) 01:17:03.47 ID:PzeLyPzj(1)調 AAS
コーエーさんが今までのシミュの技術を集大成して「ソフト 接待ゴルフの要領」
なんてシステムを産み出したらすごく売れると思う
928
(1): 2012/03/23(金) 13:28:22.51 ID:agf3XuP2(1)調 AAS
total war:ショーグンUがセールだったから買ったけど(7ドル!!)面白いわ
トンデモ日本観が入ってるのはご愛嬌として、コーエーにこういうのを作ってもらいたかった・・・
929: 2012/03/23(金) 14:13:32.89 ID:j6WtTmOj(1)調 AAS
>>928
大多数の日本人ゲーマーは望んでないと思う
ナポレオンと比べてどう?
ナポレオンは体験版がモッサリしてて止めちゃったんだけど嫌いじゃないんだよなあ
930
(1): 2012/03/24(土) 08:52:04.79 ID:hfKLTYsF(1)調 AAS
大人用信長とか三国志とか出して欲しいな
側室持てるようにして子作りの重要性を反映すべき
931
(1): 2012/03/24(土) 10:30:36.58 ID:0wuYVk17(1)調 AAS
昔ファミコンでオルドが出来るゲームがありましてな
932: 2012/03/24(土) 11:04:03.08 ID:VcOSXj+f(1)調 AAS
>>930
パラドの戦国は子作りできるぞ?
933: 2012/03/25(日) 00:15:12.42 ID:CTgft+TG(1)調 AAS
>>931
蒼き狼と(中略)だったっけ?
私と同じ世代だとは君は実に度し難いな
934: 2012/03/25(日) 23:16:25.68 ID:ZP1Hpvj/(1)調 AAS
KOTYに名を連ねる日も遠くはないな
935: 2012/03/27(火) 21:55:26.41 ID:SJy+Movc(1)調 AAS
>>927
いや、風俗店経営のゲームを出すべきだな。
936: 2012/03/27(火) 22:13:42.26 ID:NOxHIm5I(1)調 AAS
はるうられであるか
937: 2012/03/28(水) 00:03:46.31 ID:ViqYmQfq(1)調 AAS
肥はオワコン
これからはカプコンの時代
938: 2012/03/28(水) 07:59:04.91 ID:/yDgerPB(1)調 AAS
袁術とか韓馥とか使えない上司を作って欲しい。
こいつらが君主か武将じゃないと、たとえば金が−一万とか
たくさんの兵が彼らの直属なのでいなくなってしまうとか・・
現在の三国志だと無能な奴は追放するだけですむのが
今ひとつだと思う。
939: 2012/03/28(水) 08:28:58.71 ID:D8BiJpLI(1)調 AAS
無能な客の提案は何度読んでも意味が解からん
940: 2012/03/28(水) 08:39:52.97 ID:WiWT8xc6(1)調 AAS
読解力がない奴が日本語読もうとしても無駄だから国に帰ればいいんじゃないかな
941
(1): 2012/03/28(水) 11:27:47.25 ID:bKRTVwAW(1)調 AAS
数値だけでAIとか演算結果をテストして洗練してないから無理でしょ
だから何時も最初だけそこそこで、一定の数値を満たすと後は繰り返しになる
想定できる最初の方だけ組み立てて終わりだから
942: 2012/03/28(水) 11:58:15.31 ID:k/0eip9Q(1)調 AAS
三国と信長は諦めた
追い込みかけると猛スピードで馬群に突っ込む馬も諦めた
蒼き狼復活だけ頼む
DOLはそのままでよし
943: 2012/03/28(水) 15:23:25.68 ID:UDaAwDpn(1)調 AAS
>>941
同意
初期設定専用AIというか
その後の展開をどうするのかって視点が欠けてるよね
イカサマ数値上昇か最前線集結、内陸スカスカとか大連合する程度
毎回、地域統一までが面白いと言われるのも道理
944: 2012/04/09(月) 01:10:22.84 ID:Zd6HyE9J(1)調 AAS
age
iphoneアプリちっとは安くしろや
糞みてえな内容のくせして
945: 2012/04/09(月) 14:03:53.96 ID:y3FXv6EU(1)調 AAS
これからはガストにおんぶにだっこ
946: 2012/04/09(月) 20:53:23.40 ID:Dp9EWmsm(1)調 AAS
無双の次は、アトリエってか?
947: 2012/04/10(火) 13:56:00.65 ID:DAYTdWeE(1)調 AAS
チンギス最新作まだー?
948: 2012/04/11(水) 05:51:38.55 ID:fupk4JUL(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.4gamer.net
4Gamer:
 タイトルという意味でも気になったのが,先ほどの発表会でスライドに懐かしいタイトルのロゴが登場していましたよね。
コーエーテクモゲームスの長い歴史の中では,現状,リリースがストップしているシリーズもありますが,
そういったシリーズもmy GAMECITYの街ユニットに追加されるんですか。

藤田氏:
 ええ,いわゆるレガシータイトルの投入も考えています。(後略)
外部リンク:www.4gamer.net
949: 2012/04/11(水) 06:17:51.00 ID:cRTSjdWM(1)調 AAS
昨日のニコニコは何か発表あった?
950: 2012/04/11(水) 21:39:25.07 ID:hOMzVLRZ(1)調 AAS
6年待たせた三国志の新作でやらかした
951: 2012/04/11(水) 22:03:40.31 ID:KPIAIXR/(1)調 AAS
提穴Wで空爆寸前で雨が降ると、ゲーム作った奴の尻に竹槍を突っ込み
たくなるねん、なんなのあれ。
肥はヘンなバランス取ることが面白みが増すと勘違いしておるねん。
952: 2012/04/12(木) 00:29:19.07 ID:CB9mR/hz(1)調 AAS
三國志12も案の定だったな
953: 2012/04/12(木) 00:45:22.74 ID:gNELWuMU(1)調 AAS
始めの内政6ターンで飽きちゃった
954: 2012/04/12(木) 01:00:36.24 ID:WuL3+A69(1)調 AAS
何というか・・・・進化が無いというか・・・・・
歴史SLG好きが作ったゲームなのか?というか・・・・
955: 2012/04/12(木) 01:07:38.94 ID:oKjVUt/u(1)調 AAS
北見さんは歴史知らないし興味ないって自分で言ってるし
956: 2012/04/12(木) 01:47:27.39 ID:Aly2I4On(1)調 AAS
ゲーム性でもシステムでもつまらないよなぁ
ヘレンケラーか?つーの
4亀辺りのシミュゲーに関する連載を読むだけで北見作品より良いのが作れそう
957: 2012/04/12(木) 02:22:35.85 ID:IO2el9dA(1)調 AAS
社長自身で監修してくれんか
北見は顔も見たくない
958: 2012/04/12(木) 20:24:47.04 ID:0leze5hb(1)調 AAS
歴史ゲームはオンラインに馴染まない気がするけどなぁ(あくまで個人的意見ですけど)
コーエー関係ないけど、シヴィラリゼーションがPS3で出るって知ったときはうれしかったのに
実際はオンライン対応の簡略版だった
三国志12は買う気はないですけど多分同じ気分になるんだろうなぁ
959: 2012/04/12(木) 21:34:06.65 ID:nzHvad7t(1)調 AAS
変な放送流す暇があったらゲーム作ろうよ
そんなお金あるならゲーム開発に使ってよ
960
(2): 2012/04/13(金) 01:33:13.76 ID:8MV2DLXg(1)調 AAS
みなさん、はじめまして。シブサワ・コウです。 私の想いや考えを直接お届けできればと思い、
本日よりコラムを開設することにしました。これからよろしくお願いします。
外部リンク:www.gamecity.ne.jp
961: 2012/04/13(金) 02:54:44.80 ID:snu1J7YX(1)調 AAS
>>960
お前が三国志作ってくれよ・・・
962: 2012/04/13(金) 03:07:47.42 ID:LJRDPJLm(1)調 AAS
>>960
かつてのようにシブサワ・コウ自ら開発の第一線に立ってほしい
戦国兵法書(プレイングマニュアル)の巻頭に、戦国時代について語る
シブサワ・コウの風情ある挨拶文が載ってた頃が懐かしい

北見にこれ以上好き勝手やらせて戦国ファンを失望させるのはやめてください
963: 2012/04/13(金) 03:29:11.28 ID:WhWPghy8(1)調 AAS
シブサワコウ自体に昔みたいな情熱があるかどうか疑わしいだろ・・・
本っ当に旧来の光栄ファンをないがしろにして支持を無くしちまったなコーエーさんよォ
964: 2012/04/13(金) 07:38:06.05 ID:KjIANG03(1)調 AAS
自分のメーカーの売りを忘れて低きに流れた結果がこれだよ
小学生の頃一生懸命小遣い貯めてバカ高いシミュのソフト買ったり
無双の新作が出るって聞いて感じたわくわく感はもうない
何の成長も見られない課金にだけ必死なモバゲー並のシミュと
手軽に搾取できる萌え豚や腐女子にだけ媚びたバグだらけの
同人誌キモゲー無双作るのが精一杯
965: 2012/04/14(土) 14:53:29.49 ID:rtYVoKGT(1)調 AAS
とりあえず脱モバゲーしてくれ
966: 2012/04/14(土) 21:33:58.76 ID:6yADeBxY(1)調 AAS
今こそ団地妻無双で原点回帰だ
967: 2012/04/15(日) 12:50:05.38 ID:VKcDZ3s3(1)調 AAS
脱モバゲーといわれても、他に残ってるのはキャラ挿げ替えただけの○○無双と
ゴミAI&どうしようもない欠陥満載の永久有料βテスト(ただし意見は反映されない)
確定の歴史シミュレーション()。

もう泥沼だわな。
968: 2012/04/15(日) 20:53:13.68 ID:jZqestHC(1)調 AAS
無双とアトリエをコラボした企画が出たりするかもな。
969: 2012/04/15(日) 20:53:40.15 ID:tfHbwZo8(1/2)調 AAS
ポケモンとかワンピに媚びうってる暇があんなら、
提督の決断と蒼き狼と白き牝鹿の最新作作れ。
970: 2012/04/15(日) 20:55:35.69 ID:tfHbwZo8(2/2)調 AAS
あ、トロイ無双は問題ありません。一応歴史ものなんで。
971: 2012/04/15(日) 21:07:56.47 ID:84rShisG(1)調 AAS
今の肥じゃアトリエ無双、猛将伝、エンパ以外は企画すらされないだろうな
972: 2012/04/16(月) 09:01:22.70 ID:o2zmdjEr(1)調 AAS
コーエーテクモLIVEって誰得なの?
973
(1): 2012/04/16(月) 12:01:43.46 ID:bHE8mmW5(1/2)調 AAS
とりあえず処断って表現やめてほしい
あともうちょっと拷問とかほしい
974: 2012/04/16(月) 12:54:13.51 ID:jcBcqQ6E(1)調 AAS
>>973
CERO Aにしたいが故の婉曲表現だろうが、PC版はCERO Cでいいと思うの。

あるいはCERO Aの子供でも安心バージョンとCERO Dのちょっと過激なバージョンをそれぞれ出せばいい。
975: 2012/04/16(月) 13:14:39.95 ID:bHE8mmW5(2/2)調 AAS
GTAとコラボしてほしい
976: 2012/04/16(月) 14:14:53.01 ID:ejVw2DLg(1)調 AAS
GTAやってりゃいいんじゃね?
977: 2012/04/16(月) 14:16:42.27 ID:OOj/Brfs(1)調 AAS
GTA無双か
978: 2012/04/16(月) 18:07:35.83 ID:QOGRkQZC(1)調 AAS
とりあえず「遊び心」が無さすぎる
こんなもんだろというか毎回薄めたスープみたいな物を客に売りつけるな!!
クズゲーム屋が!
979: 2012/04/16(月) 19:33:13.27 ID:kJg6E2ch(1)調 AAS
らき☆すた無双
980: 2012/04/16(月) 20:09:16.40 ID:x9yoG9i0(1)調 AAS
とにかく三国志9と革新の正統進化系の作品をそれぞれ出して欲しい
もちろんプロデューサーは同じ人で(革新はノーマルの方)
それさえ出してくれれば心置きなくコーエーから離れられるのに
981: 2012/04/16(月) 21:58:14.37 ID:a8tqAquN(1)調 AAS
北見さん更迭すりゃここの不満は八割くらい解決すると思う
982: 2012/04/16(月) 22:46:50.05 ID:zW6fe7FJ(1)調 AAS
北見はホントいらないな
北見更迭するだけで売り上げが回復する
歴史を犠牲にしながらゲーム性が向上するならまだしも
独自過ぎて誰も付いていけないという
Pになってはいけない人物が数作品作ったことがお互いに不幸だった・・・
983: 2012/04/16(月) 23:11:19.55 ID:eb8BMLfe(1)調 AAS
独自過ぎて誰も付いていけない??
12みたいな過去作の劣化をどうしたらこう評価できるんだ?
今までできたことすらできないからこんなことになってんだよ
984
(1): 2012/04/17(火) 10:03:10.57 ID:JzWpou7O(1)調 AAS
姫とかも処断できるようにしてほしい
太閤6だしてほしい
相手の妻を辻斬りとかできるようにしてほしい
待ち歩いてる人とかも普通に斬れるようにしてほしい
985: 2012/04/17(火) 15:07:48.67 ID:1WDKoA4s(1)調 AAS
『三國志12 対戦版』
外部リンク:www.gamecity.ne.jp
986: 2012/04/17(火) 18:05:28.34 ID:1Ee01nsg(1)調 AAS
>>984
坊主停戦も、名声大幅減や朝敵になりやすくても良いから破れるようにしてほしい。
龍造寺家兼が少弐と大内の停戦協定を取り持とうとしたのも、坊主停戦の一種か。
結果は大内が少弐を騙し討ちにして失敗し、家兼があの歳で黒化するきっかけになったが。
987
(1): 2012/04/17(火) 20:10:33.52 ID:YHIcJAta(1)調 AAS
北見って人を褒めてる意見見たことないんですけど
なんでこの人コーエーの中では評価されてんのかな?
個人的にはなんか郭図って印象…
988: 2012/04/17(火) 20:56:34.82 ID:ceshxGpG(1)調 AAS
春秋戦国時代のゲームを出して欲しい。
989: 2012/04/17(火) 21:22:58.50 ID:FDOAyiUe(1)調 AAS
100万人の春秋戦国時代か
990: 2012/04/17(火) 21:56:35.13 ID:6PL2eZMR(1)調 AAS
>>987
郭図に失礼
991: 2012/04/17(火) 23:35:54.01 ID:FoZlNMgx(1)調 AAS
初代の郭図は強かった、初代のホウ徳は弱かった
992: 2012/04/18(水) 06:36:30.28 ID:IwtgLsFF(1/2)調 AAS
箱庭で捕虜とかを拷問できるようにしてhしい
993: 2012/04/18(水) 06:43:25.15 ID:aOuExwgA(1)調 AAS
昔みたいにマニア層だけ相手してても成り立たないのは分かる
けどその上でも難しすぎない、シンプルすぎないバランス取りが下手
994
(1): 2012/04/18(水) 07:42:02.51 ID:+YZSwbNB(1)調 AAS
モバゲーはやめろといいたい
995: 2012/04/18(水) 12:22:58.63 ID:CZHaJyoI(1)調 AAS
チンギスWのPKソースネクストで出して下さいオナシャス!
996: 2012/04/18(水) 13:30:14.24 ID:IwtgLsFF(2/2)調 AAS
処断するときに命乞いとかしてきてほしい
997: 2012/04/18(水) 19:06:27.37 ID:naMGTqYV(1)調 AAS
チンギスPK2つ持ってたんだが売り時を迷ってるうちに無くしてしまった
袁紹みたいな俺
998: 2012/04/19(木) 07:06:20.75 ID:/mUuh6Iy(1)調 AAS
>>994
ではブラウザゲームはいかがでしょう?
999: 2012/04/19(木) 07:08:24.06 ID:bdWapRQn(1)調 AAS

コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレ 11
2chスレ:gamehis
1000: 2012/04/19(木) 07:17:56.33 ID:UiiXZTnI(1)調 AAS
死ね
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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