[過去ログ] 【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.377 (1002レス)
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493
(1): (ワッチョイW e971-Q+BN [240b:11:4c00:ef00:*]) 2024/01/30(火) 12:38:36.35 ID:gXIRjyv70(2/2)調 AAS
牽制にDA差し込まれるんだけど牽制とは一体
494: (ワッチョイW c18b-ssbc [240a:6b:f10:874:*]) 2024/01/30(火) 12:41:19.81 ID:1Lfm8BuO0(2/3)調 AAS
DAで牽制しよう
495
(1): (ワッチョイW 9131-QPOd [2403:7800:c32f:e900:*]) 2024/01/30(火) 12:48:30.56 ID:kCn4h9Qz0(3/12)調 AAS
勝つための対戦や格ゲーなんだから強い技、壊れでも擦るのが正解だろ
でもこのゲームでDA擦るやつはゴミ…
496: (ワッチョイ a9bb-MxBP [14.10.59.33]) 2024/01/30(火) 13:10:21.71 ID:Zv0glp4C0(1/8)調 AAS
このゲーム、牽制で技を振ったり攻撃置いてたりするとDAとU技に殺されるよね
497: (ワッチョイW 992d-m0Lk [2404:7a87:b1c0:4200:*]) 2024/01/30(火) 13:11:07.49 ID:JNYR9URD0(3/4)調 AAS
>>495
とんずらマスターのことだろ
マジでゴミだよなあ 確実に人減らした戦犯
498: (ワッチョイW 0b42-45fe [240a:61:21b0:9583:*]) 2024/01/30(火) 13:15:00.71 ID:v9d0Ju260(3/3)調 AAS
>>493
大半の遠距離5Bや5Cより長い上にガードさせて有利、当たれば5A以上が繋がるからね
加えて発生は同等で全体フレームが21だから遠距離Bや2Bより遥かに短い
立ちBや2B振るよりダッシュボタン使ったDAの方が長くて強いわけだからこれで調整GO出した人はアホだよ
499: (ワッチョイW 992d-m0Lk [2404:7a87:b1c0:4200:*]) 2024/01/30(火) 13:16:35.05 ID:JNYR9URD0(4/4)調 AAS
もうDA削除しかないって最初から言ってるだ?無能かよ
500: (ワッチョイW f90d-98rZ [2001:268:9ae9:6ee9:*]) 2024/01/30(火) 13:18:06.17 ID:jKMynk7R0(1)調 AAS
オラ東京さ
501: (ワッチョイW 8180-qtap [2400:4051:93e0:e8f0:*]) 2024/01/30(火) 13:47:41.38 ID:0k6u07HI0(2/5)調 AAS
ルシファーはDA耐性も高いです遠Bが狂ってるんで置いとけばド安定
Jも鋭く牽制に刺さりやすいこいつのDAと遠B配れば誰でも強くなれるくらい
502: (ワッチョイ fbe6-9UOq [223.133.194.63]) 2024/01/30(火) 13:57:46.03 ID:o/RlXzqk0(1/2)調 AAS
今のダッシュAを発生25位にした上でダッシュDにでも回して新しくダッシュAを作れば
503
(1): (ワッチョイW fb05-hpUA [2404:7a85:8320:8300:*]) 2024/01/30(火) 14:02:44.59 ID:e8Z5HNmU0(2/6)調 AAS
実はDA後4フレームまでは左右の入力を受け付けてない
なのでDA→DAはダッシュ予備動作も含めると最短で5フレーム待たないといけない
504: (ワッチョイW 6988-++ss [180.34.23.136]) 2024/01/30(火) 14:11:27.88 ID:c1nlPKkL0(2/3)調 AAS
それ操作性悪くなるだけやん
だったら発生と硬直いじるだけとかしてDA使わなきゃいけないコンボキャラは別途調整とかがいい
505: (ワッチョイW c18b-ssbc [240a:6b:f10:874:*]) 2024/01/30(火) 14:15:09.83 ID:1Lfm8BuO0(3/3)調 AAS
DAは攻撃レベル最低にして、相殺になったら必ずCrushするように
空振り時には近Bが確るくらいの隙をつけて
前進距離を今の8割くらいに短くする

これくらいやって欲しい
506
(3): (ワッチョイW 915b-KwBx [2402:6b00:3285:7c00:*]) 2024/01/30(火) 14:16:47.17 ID:OnbRcpiR0(1)調 AAS
配信数が鉄拳6.8万人スト1万人gbvsr128人!?のツイート笑っちまった
やばすんぎ
507: (ワッチョイW 53ce-w1K4 [2001:ce8:107:d4d1:*]) 2024/01/30(火) 14:26:43.87 ID:46CvQgc10(1/6)調 AAS
>>506
草生える
魔法が解けたねってか格ゲーやりたいならそっちいくわな
キャラゲーするならリリンクやるわって話
508: (ワッチョイ a9bb-MxBP [14.10.59.33]) 2024/01/30(火) 14:26:46.26 ID:Zv0glp4C0(2/8)調 AAS
DA来るの分かってて技置いてるのにDAが相殺してくるの本当に糞
509: (ワッチョイW fb68-uODT [240f:c2:55a1:1:*]) 2024/01/30(火) 14:33:58.38 ID:xgWPnmd/0(2/2)調 AAS
>>506
現実は非情だよな
510: (ワッチョイW 9131-QPOd [2403:7800:c32f:e900:*]) 2024/01/30(火) 14:41:21.63 ID:kCn4h9Qz0(4/12)調 AAS
DAは次のバランス調整で適切に思える修正が来なかったら見限るだけだし
今真面目に向き合おうとしなくてもいいと思う
今勝つための研究してる人には悪いけどさ、だってクソじゃん…
511: (ワッチョイ a9bb-MxBP [14.10.59.33]) 2024/01/30(火) 14:43:05.97 ID:Zv0glp4C0(3/8)調 AAS
こんなアホなDAやU技を作ってそのままリリースする開発に期待出来ないよな
ちょっとでもプレイしたらダメだと分かるレベルだろ・・・
512
(2): (ワッチョイ 31c7-on57 [160.248.172.75]) 2024/01/30(火) 14:49:28.92 ID:88xn0auf0(2/4)調 AAS
何の数字語ってんだ?
今現在の同時配信数でも延べ人数でも無さそうだしなんの数字だよそれ

steam版24時間ピーク人口鉄拳8 35821 スト6 19690 グラブル 1836
>>506の数字
鉄拳8 68000 スト6 10000 グラブル 128
513
(1): (ワッチョイ 9385-fWbJ [221.184.69.40]) 2024/01/30(火) 14:51:29.47 ID:41/JiVx+0(3/5)調 AAS
スト6のドライブシステムそのままパクればよかったのにw
下手にオリジナル要素出そうとして盛大に転けたかんじ
514: (ワッチョイ f1bb-5WLs [106.73.26.128]) 2024/01/30(火) 14:54:13.53 ID:vQpmB1Gl0(1/3)調 AAS
>>512
多分ツイッチの視聴者数だろ
515: (ワッチョイW 53ce-w1K4 [2001:ce8:107:d4d1:*]) 2024/01/30(火) 14:55:39.83 ID:46CvQgc10(2/6)調 AAS
>>512
追撃草
uni2と仲良く死ぬんやで
516: (ワッチョイ 31c7-on57 [160.248.172.75]) 2024/01/30(火) 14:58:54.94 ID:88xn0auf0(3/4)調 AAS
さすがにスコアの配信の視聴者数より少ない数字持ち出してなんか言い出すのは努力の方向性のしょうもなさに笑うしかない
517: (ワッチョイ 9385-fWbJ [221.184.69.40]) 2024/01/30(火) 15:00:25.93 ID:41/JiVx+0(4/5)調 AAS
だから真面目に格ゲーやってないでキャラゲーとしてルリアノート埋めるのが正解
アークスタッフのイラストはgbvsrでしか見れないからな
518: (ワッチョイW 6988-++ss [180.34.23.136]) 2024/01/30(火) 15:01:46.33 ID:c1nlPKkL0(3/3)調 AAS
トロコンおじ久々
519
(1): (ワッチョイ f1bb-5WLs [106.73.26.128]) 2024/01/30(火) 15:01:58.97 ID:vQpmB1Gl0(2/3)調 AAS
ルリアノートギャラリーも前作収録分以外の新規分は全部開放しちった
520: (ワッチョイW 81b9-OGS8 [240b:c010:480:7ae9:*]) 2024/01/30(火) 15:09:59.60 ID:l0wdSq/i0(2/2)調 AAS
色々なキャラを使って対戦してるけど
多くの人は自キャラ以外のフレームとか
調べてない感じがする

通常技ガードして1f不利とかでも
暴れる人がカナリ多いわ
521: (ワッチョイ 9385-fWbJ [221.184.69.40]) 2024/01/30(火) 15:19:47.97 ID:41/JiVx+0(5/5)調 AAS
>>519
マジか…計画的すぎる
そりゃリリンクやるしかないな
522: (ワッチョイW 9131-QPOd [2403:7800:c32f:e900:*]) 2024/01/30(火) 15:20:52.56 ID:kCn4h9Qz0(5/12)調 AAS
それは感じるけど必要になったら調べればいいとも思う
だからといってガード入ったら途切れるまで無敵擦りっぱなしみたいなのはちょっと話にならない
523: (ワッチョイW 9181-1KR4 [2001:3b0:22:3490:*]) 2024/01/30(火) 15:27:38.35 ID:wuu/gbou0(1)調 AAS
1F不利なら普通に暴れは選択肢に入れるが
2Fは流石に躊躇するけどなしじゃない
524: (ワッチョイW fb05-hpUA [2404:7a85:8320:8300:*]) 2024/01/30(火) 15:37:44.41 ID:e8Z5HNmU0(3/6)調 AAS
上のランクに行くと受け身を取ると詐欺重ねになる連携は受け身を取らなくなるな
525: (ワッチョイW 89bd-qA+U [126.168.58.159]) 2024/01/30(火) 15:57:37.60 ID:yWmTBsOG0(1)調 AAS
切断するやつに限って長く続けてるのな
度々マッチしてだるいがブロック枠ももったいないジレンマ
課金でいいからブロック枠買わせてくれ
526: (ワッチョイW 13a4-Oa0X [27.127.34.40]) 2024/01/30(火) 16:23:25.08 ID:ABulkkN+0(1)調 AAS
1F不利でビビってたら一生DAされちまうぜハハハ
527: (スッップ Sd33-Fbgc [49.98.159.241]) 2024/01/30(火) 16:28:23.04 ID:B22sVhesd(1)調 AAS
ルシファーってヒット確認とコンボ判断難しい?クールタイムが長いのが自分のプレイスタイルだと響きそう
528: (ワッチョイ a9bb-MxBP [14.10.59.33]) 2024/01/30(火) 16:35:17.75 ID:Zv0glp4C0(4/8)調 AAS
不利フレでも多少暴れないとずっと攻撃ターン回ってこないよな
529: (ワッチョイW 2b9c-tyjO [2400:2200:537:152d:*]) 2024/01/30(火) 16:36:07.53 ID:AfNP7gXi0(1)調 AAS
有利フレだからって小技で割れる攻撃被せる奴も多いからな
530: (ワッチョイW 91aa-7S5Y [2400:2411:c1e0:c000:*]) 2024/01/30(火) 16:45:03.11 ID:NcDlZUyR0(1/3)調 AAS
コンボ判断は最初のうちは難しい
ヒット確認はM系統は簡単、特に2mカウンターしたら+9fもらえるので猶予も長い上に遠Мイスカリオテが繋がる
531: (ワッチョイW 0bc2-mqlT [240b:10:3182:8200:*]) 2024/01/30(火) 17:33:40.80 ID:m+GaD+gR0(3/3)調 AAS
ファーさん使ってるけど守りが下手すぎて固められたらガーキャンかU昇龍頼みだわ
有利不利Fを把握してなくて暴れると潰されてHP半分消し飛んだりしてるw
532
(1): (ワッチョイ 91ba-DQL8 [2403:7800:c32f:e900:*]) 2024/01/30(火) 17:39:39.82 ID:kCn4h9Qz0(6/12)調 AAS
DAに牽制当ててもほんと釣り合わんなこれ
533: (ワッチョイW b3ad-7FDe [133.204.68.0]) 2024/01/30(火) 17:50:02.62 ID:LmixO74J0(1)調 AAS
DAは補正つけてDA始動は今の半分の火力にしてほしいわ
534
(1): (ワッチョイW fb05-hpUA [2404:7a85:8320:8300:*]) 2024/01/30(火) 18:00:39.45 ID:e8Z5HNmU0(4/6)調 AAS
DA→DAにはMとかで割り込めるキャラもいるけどDA→6フレMは多分通常技だとどのキャラも割り込めない
535: (ワッチョイW e9d6-iw8+ [2001:268:98e1:641e:*]) 2024/01/30(火) 18:03:20.52 ID:7XW5B/dj0(4/8)調 AAS
ルシファーとかチンポ突進やりながらB振ってたまに投げ釣りワープしてりゃ形になる
536: (ワッチョイ 81c1-DQL8 [2400:4051:93e0:e8f0:*]) 2024/01/30(火) 18:06:16.19 ID:0k6u07HI0(3/5)調 AAS
>>532
せめてダウン取れる必殺かレイスト入れ込んでぶんぶんしろ
スカった時の硬直もクソだと思うわ某腹パンマンみたいに移動されるとびっくりしてなんもできん…
537: (ワッチョイ 530d-Ud8P [240b:13:5b60:0:*]) 2024/01/30(火) 18:25:22.97 ID:aVvPY4zs0(1)調 AAS
BP3つありゃそりゃレイスト打っちゃっていいやってなるけど
2つの時はやっぱ釣り合わんくて躊躇するわ
せめて奥義以外の回復手段あればなぁ…
538
(1): (ワッチョイ f1bb-5WLs [106.73.26.128]) 2024/01/30(火) 18:27:49.78 ID:vQpmB1Gl0(3/3)調 AAS
ゾーイがDAに打ち勝つDC持ってるけどなんで他のキャラのDCはああいう性能じゃないんだ
539: (ワッチョイ 81c1-DQL8 [2400:4051:93e0:e8f0:*]) 2024/01/30(火) 18:29:04.32 ID:0k6u07HI0(4/5)調 AAS
だからレイストの依存度高いキャラはその時点で微妙
強キャラが地上でリミットなにそれシュパシュパコンボ繋げて端コンでBP3つで使いもせずフルコン奥義〆してるの見ておかしいからな
540: (ワッチョイW e9d6-iw8+ [2001:268:98e1:641e:*]) 2024/01/30(火) 18:34:44.43 ID:7XW5B/dj0(5/8)調 AAS
つか奥義の一個没収はまだしも解放の二個没収はマジでいらんやろ
ただでさえぶっぱ奥義警戒するゲーム性なのに
ぶっぱ奥義で捲られて星無くなってガーキャンも出来ずDADAで負けはきつい
541: (ワッチョイW 0be8-l55P [2400:2200:402:a569:*]) 2024/01/30(火) 18:41:02.18 ID:HmS2rebv0(1/4)調 AAS
BPといえばガーキャンにダメージあるのもクソ
542: (ワッチョイ 91ba-DQL8 [2403:7800:c32f:e900:*]) 2024/01/30(火) 18:42:15.83 ID:kCn4h9Qz0(7/12)調 AAS
ガン逃げして触られたらガーキャンで削るお(^ω^)
543: (ワッチョイW 91b4-3MNB [2001:268:9ba6:a51c:*]) 2024/01/30(火) 18:42:42.77 ID:xMl41n5a0(1/3)調 AAS
A重ねで奥義なんて詐欺れるし
他ゲーよりかなりブッパには気が楽なゲームなのがGBVSRのいいところなのに
なおニーア
544: (ワッチョイW 91aa-7S5Y [2400:2411:c1e0:c000:*]) 2024/01/30(火) 18:45:37.85 ID:NcDlZUyR0(2/3)調 AAS
デスぅ!!!
545: (スップ Sd33-am8L [49.97.27.194]) 2024/01/30(火) 18:46:18.86 ID:D9bYoSupd(1)調 AAS
このスレ最近愚痴しかないな
そろそろ1000行かない時間帯も増えてきたし、最初の調整早くしないと人残らんぞ
546: (ワッチョイW fb85-WGLR [240b:11:84c0:7000:*]) 2024/01/30(火) 18:55:25.94 ID:Q0Aez+B80(1)調 AAS
コラボキャラ突っ込めば延命出来ると思ってんじゃないの
547: (ワッチョイ a9bb-MxBP [14.10.59.33]) 2024/01/30(火) 19:11:25.88 ID:Zv0glp4C0(5/8)調 AAS
U技・・・強制ダウンで受け身、追い打ち不可
DA・・・発生遅くして攻撃レベル0
ガーキャン・・・ダメージ0
当身・・・追い打ち不可もしくはダメージ補正最大

これくらいやってくれ
548: (ワッチョイW a9bb-UpxQ [14.13.232.161 [上級国民]]) 2024/01/30(火) 19:18:52.23 ID:v1lE4iVQ0(1)調 AAS
U技全部ダウンになったらつまんなさそう
549: (アウアウクー MM45-uVb4 [36.11.224.214]) 2024/01/30(火) 19:23:11.42 ID:nFvLSyOVM(1/2)調 AAS
U技はそれβでやって不評だったんすよ
特にコンボ大好きな海外勢はキレると思う
補正かかるとかの方がいいかな
550: (ワッチョイW 2bed-E/mf [113.43.145.224]) 2024/01/30(火) 19:26:53.45 ID:xpLK/uif0(4/5)調 AAS
雑魚tierキャラでもU技始動で奥義までコンボいけるんでやめてください
551: (ワッチョイ a9bb-MxBP [14.10.59.33]) 2024/01/30(火) 19:27:40.31 ID:Zv0glp4C0(6/8)調 AAS
U技始動で半分減るようでは奥義の存在価値無いよな
BP増減の役目しかない
552: (ワッチョイ 91ba-DQL8 [2403:7800:c32f:e900:*]) 2024/01/30(火) 19:28:19.24 ID:kCn4h9Qz0(8/12)調 AAS
TwitterでDAのおかげでまるで盛り上がったように言われてるけど
DAでゲーム辞めた人の方が多くねって思ったわ
553: (ワッチョイ fbe6-9UOq [223.133.194.63]) 2024/01/30(火) 19:28:38.66 ID:o/RlXzqk0(2/2)調 AAS
>>503見て調べてみたけどDA>DAor遠Aみたいな単純な連携なら遅らせ2Aか投げで両対応できるな
色々混ぜられたら結局あかんけど
554: (ワッチョイW fb05-hpUA [2404:7a85:8320:8300:*]) 2024/01/30(火) 19:32:30.70 ID:e8Z5HNmU0(5/6)調 AAS
ニーアはU技始動で奥義まで繋がるルートが無いという弱点があるぞ!
555: (ワッチョイW 53ce-IvNQ [2400:a300:21e:4b00:*]) 2024/01/30(火) 19:34:04.37 ID:7Un3G3i90(1)調 AAS
>>513
そもそも前作からゲーム性変わり過ぎ
ウンコ座り対策ならダッシュガード可能にするだけで良かったし
ガークラじゃなくてガードゲージでも付ければ良かったのに
特にODは個性あって良システムだったのにどうしてこうなった…
556: (ワッチョイ f906-vA68 [2400:2410:8d01:3800:*]) 2024/01/30(火) 19:34:21.79 ID:Mo4S2XMG0(1/2)調 AAS
>>534
多分も何も当たり前じゃん
557: (ワッチョイW 0be8-l55P [2400:2200:402:a569:*]) 2024/01/30(火) 19:35:04.52 ID:HmS2rebv0(2/4)調 AAS
DAないよりはあった方がマシではあるんだろうけどこれが理由で盛り上がったわけではないのは絶対間違いない
558: (ワッチョイ f906-vA68 [2400:2410:8d01:3800:*]) 2024/01/30(火) 19:37:14.06 ID:Mo4S2XMG0(2/2)調 AAS
DA弱体や削除とか言ってるけど弱いキャラのほうがDAの恩恵大きくて今よりキャラ格差広がるだけだぞ
559: (ワッチョイW 2bed-E/mf [113.43.145.224]) 2024/01/30(火) 19:38:57.94 ID:xpLK/uif0(5/5)調 AAS
ニーア削除が一番いい
560: (ワッチョイW 4921-fkcZ [222.10.54.191]) 2024/01/30(火) 19:41:56.69 ID:2inV34ZW0(1)調 AAS
DA読んだら勝てる行動があればいいんだよ
KOFの避け攻撃みたいなのとかダメかね
561
(1): (ワッチョイ 1339-P0tm [240b:10:aa41:6200:*]) 2024/01/30(火) 19:42:06.75 ID:TCurbvsB0(1/3)調 AAS
愚痴しかないっていうか愚痴を装った嵐が多くてまともに会話できんもん
562: (ワッチョイW 73c4-nUcM [2001:268:d700:381:*]) 2024/01/30(火) 19:47:30.05 ID:sU1ndr2+0(5/8)調 AAS
結構なキャラがコンボ開発されててキャラ火力情勢変わってきてるから何気に数ヶ月後にはキャラ評価代わりそうだな
スト6も長らくそれで微妙な変化あったし
勿論大元はもう変わらんだろうが
563: (ワッチョイW 91b4-3MNB [2001:268:9ba6:a51c:*]) 2024/01/30(火) 19:51:37.92 ID:xMl41n5a0(2/3)調 AAS
人が減っていくのはランクマがすぐに適正まで上がって停滞する仕組みなせいだと思うわ
ストみたいに勝ち越さなくても時間かければじわじわ上がってマスターとかにしたほうが良かったかもね
GBVSRのマスターは達成感あって好きだけどライト勢は降格昇格反復横跳びにすぐ飽きそう
564: (ワッチョイ 912c-DlPu [2400:2653:f122:df00:*]) 2024/01/30(火) 19:52:47.91 ID:olEchDYc0(1/2)調 AAS
>>561
愚痴を装った荒らしだけではなくポジティブなレスは速攻攻撃してくるしな
それに乗っかって愚痴はいてる奴も多いしアークゲースレは空気悪過ぎる
565: (ワッチョイW 5372-w1K4 [2001:ce8:107:d4d1:*]) 2024/01/30(火) 19:53:21.24 ID:46CvQgc10(3/6)調 AAS
荒らしだと思ってるならポジキャンここに極まりだな
頭沸いてるわ
566: (オイコラミネオ MM95-6mhI [150.66.118.75]) 2024/01/30(火) 19:55:38.94 ID:ggA4B/sUM(1/3)調 AAS
ここに残ってる奴ら同士仲良く喧嘩しな
567: (ワッチョイ 31c7-on57 [160.248.172.75]) 2024/01/30(火) 19:57:38.78 ID:88xn0auf0(4/4)調 AAS
Sがじわじわ上がってマスターになって格差マッチに耐えれるとでも?
568: (ワッチョイ 1339-P0tm [240b:10:aa41:6200:*]) 2024/01/30(火) 20:04:34.46 ID:TCurbvsB0(2/3)調 AAS
ポジだかネガだか知らんがなんにせよ頭湧いてるとか言われる筋合いはないし
そら来なくなるよ このスレを過疎らせてもゲームの人口は増えも減りもしないんだから何がしたいのかしらんけど 
569: (オイコラミネオ MM95-6mhI [150.66.118.75]) 2024/01/30(火) 20:06:38.25 ID:ggA4B/sUM(2/3)調 AAS
とりあえず現状良くないんだからポジるくらいなら何も言わずに消えてくれ
570: (アウアウクー MM45-uVb4 [36.11.224.214]) 2024/01/30(火) 20:07:37.78 ID:nFvLSyOVM(2/2)調 AAS
ニーアってデスが出てる時は2Bとか足払い弱くなるし自動で戻ってくるの無くせばいいか?
特殊ボタンでのみ回収でデス怯まされてから攻められるとフォーチュンを出せないとか
結局遠くで怯んでも親切設計ですぐ戻ってるのがアカン気がする
571
(5): (ワッチョイW f9ff-ssbc [118.1.12.136]) 2024/01/30(火) 20:08:15.56 ID:fSiO9P2u0(1/2)調 AAS
ファー戦Googleの捨て垢作って動画上げてみた
一応相手と自分の名前潰してるけど数日たったら用心の為に消します
ファー使ってる人立ち回り教えて欲しい

動画リンク[YouTube]

572: (ワッチョイ 1339-P0tm [240b:10:aa41:6200:*]) 2024/01/30(火) 20:08:19.46 ID:TCurbvsB0(3/3)調 AAS
まあ世の中には人を嫌な気分にさせるのが…っていうか嫌な気持ちしてるんだろうなって妄想の下暴れるのが
気持ちいいってやつが一定数居るっぽいからもうついてけんからそいつら同士で一生会話してもろて
573: (ワッチョイW 5372-w1K4 [2001:ce8:107:d4d1:*]) 2024/01/30(火) 20:10:06.38 ID:46CvQgc10(4/6)調 AAS
素敵な捨て台詞やね
こんな糞ゲー持ち上げてる時点で優しくしてやるべきやったかな
574: (ワッチョイW e9d6-iw8+ [2001:268:98e1:641e:*]) 2024/01/30(火) 20:10:57.05 ID:7XW5B/dj0(6/8)調 AAS
そもそも愚痴装った荒らしってどれだ…?
とんずらマスターとか言ってる一名くらいしか思い浮かばんが
575: (オイコラミネオ MM95-6mhI [150.66.118.75]) 2024/01/30(火) 20:11:08.48 ID:ggA4B/sUM(3/3)調 AAS
まずい料理屋の常連みたいなやつだな
576: (ワッチョイ a9bb-MxBP [14.10.59.33]) 2024/01/30(火) 20:12:09.12 ID:Zv0glp4C0(7/8)調 AAS
嵐じゃなくみんな普通に愚痴だと思うぞ
577: (ワッチョイ 912c-DlPu [2400:2653:f122:df00:*]) 2024/01/30(火) 20:13:17.32 ID:olEchDYc0(2/2)調 AAS
荒らしが速攻かみついてきて草
578
(1): (ワッチョイ 7b5a-DQL8 [2400:4051:5483:5600:*]) 2024/01/30(火) 20:13:32.40 ID:DuibCZQj0(1/4)調 AAS
>>571
ダッシュチンポが足りない
もっとチンポ押し付けていけ
579
(1): (ワッチョイW 8910-uVb4 [2405:6585:280:b500:*]) 2024/01/30(火) 20:16:06.96 ID:hpso00Rc0(2/2)調 AAS
>>571
ファー使いではないけど丁寧に相手迎撃するのが得意そう
580: (ワッチョイW 5372-w1K4 [2001:ce8:107:d4d1:*]) 2024/01/30(火) 20:18:04.00 ID:46CvQgc10(5/6)調 AAS
池沼同士仲良くポジってるとこに悪かったよ
DAとニーアの話続けていいよ
581
(1): (スッププ Sd33-weWR [49.105.103.58]) 2024/01/30(火) 20:18:16.39 ID:jrjwqjtId(1)調 AAS
>>571
壁まで押し込んだ後スキルクールでもないのに自分から下がるの勿体なさすぎる
ふらふらしてる時間が長いもっと5B圏内に入った瞬間に振れ
適当小パンと適当5Bが勿体なさすぎる最初は決め打ちでいいから何かしら入れ込んでいけ
ゲージ100%が勿体なさすぎる70超えたらコンボでも生でもUアビで圧を掛けろ
582
(1): (ワッチョイ 91ff-wuiL [122.16.9.132]) 2024/01/30(火) 20:54:02.43 ID:HL2M2+Da0(1/2)調 AAS
>>571
イブリースで固めてるのに自分からライン下げるのはよくわからなかった
ダッシュA足りない
このアニラが自分から寄ってくるガバで助かってるけど、近寄れるタイミングで距離詰めないのは勿体無いなーて思ったかな
583
(1): (ワッチョイW f9ff-ssbc [118.1.12.136]) 2024/01/30(火) 20:54:17.61 ID:fSiO9P2u0(2/2)調 AAS
>>578
DA振るの下手なんだよねぇ、もっと振るか
>>579
メインは別キャラだからね
そのキャラが強気に攻めるの苦手だから
こういう戦い方になってるのかも
>>581
とにかく被弾したくない意識が強いのはある
置き攻めとかも苦手だし
遠Aや遠Bにはほとんどアビ入れ込んでるはず?時々CT確認してなくてアビ出ないけど
ゲージ腐らせるのはあるなぁUアビ一度も使わず終わるのしょっちゅうなの
584: (ワッチョイ 2b03-fWbJ [49.129.154.0]) 2024/01/30(火) 20:55:20.61 ID:+wpFxI6a0(7/12)調 AAS
結局これ至近距離のクソみたいなDA投げ暴れ潰しでクソゲーなんだよな
それだったらスト6の柔道か鉄拳8で殴り合いした方がマシというね
585: (ワッチョイW 7bed-0pS/ [2400:4164:6771:f00:*]) 2024/01/30(火) 20:59:18.36 ID:efikEhzL0(1)調 AAS
リリンク来たら引退かもと思ってたけどガンダムSEEDに引退させられたわ映画で再び心に熱が入っちまった
586: (ワッチョイW 5372-w1K4 [2001:ce8:107:d4d1:*]) 2024/01/30(火) 21:00:19.79 ID:46CvQgc10(6/6)調 AAS
動物園にお帰り
587
(1): (アウグロ MMfd-7KiH [122.133.173.23]) 2024/01/30(火) 21:09:12.07 ID:Qk/2I1HlM(1/2)調 AAS
ファー使ってるけど遠A置くにしてもなんで置くのか理由つけた方がいいよ
繋がるのが214Aのみで遠A歩きガードされたら漏れて-6確反だから
カウンター確認214Bとか無理なのでRS仕込む等
別に毎回遠Aヒットから100%完璧に繋げなくてもいい、単発で相手に当たるかガードすればこちら有利なので
588
(1): (ワッチョイW 7b81-98rZ [240b:12:3960:c700:*]) 2024/01/30(火) 21:09:28.76 ID:MOMzYAeU0(2/3)調 AAS
ぐらばと一生マッチングしなくて草
達成不可能なミッション入れんじゃねえよ
589: (ワッチョイW 9165-qJ+q [2001:268:9467:e0ae:*]) 2024/01/30(火) 21:14:10.52 ID:uUZ+jMNo0(1)調 AAS
ナルメアお姉ちゃんのおっぱいチュパチュパ
590: (アウアウウー Sa9d-UZtW [106.146.125.108]) 2024/01/30(火) 21:20:58.95 ID:nF1GC32la(1)調 AAS
X見とるとDAクソ技過ぎるって言う人と、DA戻せと言ってるやつはクソって言ってる人、プレイスタイルで大体分かれるな
画面見たフリで立ち回りたい人は前者、読み合いと称して取り敢えずボタン押したい運ゲータイプは後者
わかり易い
591: (ワッチョイ 7b5a-DQL8 [2400:4051:5483:5600:*]) 2024/01/30(火) 21:22:49.60 ID:DuibCZQj0(2/4)調 AAS
DAはあっていいけどやりすぎやねん
牽制を破壊しながら攻めてくるなよ
592: (ワッチョイ 2b03-fWbJ [49.129.154.0]) 2024/01/30(火) 21:23:06.23 ID:+wpFxI6a0(8/12)調 AAS
これしかも微ラグで見えないからぶっ放し運ゲーなるんだよなあ
マジクソ
593: (ワッチョイW 73c4-nUcM [2001:268:d700:381:*]) 2024/01/30(火) 21:24:32.82 ID:sU1ndr2+0(6/8)調 AAS
>>588
普通にマッチしてるけど何が違うんだろ
594: (ワッチョイW 9131-QPOd [2403:7800:c32f:e900:*]) 2024/01/30(火) 21:25:29.07 ID:kCn4h9Qz0(9/12)調 AAS
DAがクソに対して前作からの脱却みたいのは論点ズレてんだよ
595: (ワッチョイW fb05-hpUA [2404:7a85:8320:8300:*]) 2024/01/30(火) 21:25:54.55 ID:e8Z5HNmU0(6/6)調 AAS
ぐらばとは爆速でマッチングしてるぞ
peerBlockが悪さしてるんじゃないのか
596: (ワッチョイ 818b-IHfd [2409:253:4ec0:2c00:*]) 2024/01/30(火) 21:29:17.10 ID:z9MXIsRw0(1/2)調 AAS
タイミングじゃね
始まるかどうかさえ分からん状態で10分15分待つとかきつい
ちょうど前のマッチングが終わった直後辺りにマッチングしたラッキーマンと
ちょうどマッチング完了した直後からマッチングしだしたアンラッキーマン
597: (ワッチョイW 73c4-nUcM [2001:268:d700:381:*]) 2024/01/30(火) 21:31:58.65 ID:sU1ndr2+0(7/8)調 AAS
いやだからこの時間帯で十数秒~数分ぐらいでマッチしてんの10分も20分も待つこと自体がおかしい
598: (アウグロ MMfd-7KiH [122.133.173.23]) 2024/01/30(火) 21:33:55.74 ID:Qk/2I1HlM(2/2)調 AAS
ランクマ回す以外でpeerblock使わない方がいいよ
599: (ワッチョイW 91b4-3MNB [2001:268:9ba6:a51c:*]) 2024/01/30(火) 21:35:08.14 ID:xMl41n5a0(3/3)調 AAS
DA嫌いな人の持ちキャラって何だろう
ニーアソリッズとかDAがしがし使ってくる組ではないだろうけど、フェリとかカリオストロだったら政治入ってて嫌だなぁ
600: (ワッチョイW 53b5-++ss [240a:6b:400:83ff:*]) 2024/01/30(火) 21:37:16.61 ID:qNtk3j+P0(1/2)調 AAS
と、チンパンジーク使いが申しております
601: (ワッチョイ 818b-IHfd [2409:253:4ec0:2c00:*]) 2024/01/30(火) 21:38:27.03 ID:z9MXIsRw0(2/2)調 AAS
十数秒は盛りすぎや
理由はどうあれそんな頻度でマッチングするならノートやここで愚痴られないよ
602: (ワッチョイW e9d6-iw8+ [2001:268:98e1:641e:*]) 2024/01/30(火) 21:44:25.57 ID:7XW5B/dj0(7/8)調 AAS
何が政治じゃボケ
人が減るのはランクマがーとか言っとるがDADADAのがよほど減らしとるわ
603
(1): (スフッ Sd33-YKUt [49.104.7.204]) 2024/01/30(火) 21:45:47.92 ID:H6x2gk1Id(1)調 AAS
>>583
たぶんメインキャラフェリメーテラとかでしょ?
ファーさん特別難しい訳ではないと思うけどCT重いのが気になるなら普通のスタンダードキャラ使ってみたら
中〜近距離の立ち回りってほとんどのキャラで共通する部分あるから
604: (ワッチョイ 7b5a-DQL8 [2400:4051:5483:5600:*]) 2024/01/30(火) 21:50:22.87 ID:DuibCZQj0(3/4)調 AAS
むしろあのDAの読み合い?面白いと思ってるのどんな層なんだよ
605: (ワッチョイ 81c4-DQL8 [2400:4051:93e0:e8f0:*]) 2024/01/30(火) 21:52:51.36 ID:0k6u07HI0(5/5)調 AAS
知らんけどDAだけでなく
CアビUアビレイストコンボリミットの格差やガーキャン削りがクソなのは確かなんだが
DAするのとクソ強アビリティばら撒くのどう違うんだい?
606: (ワッチョイW 89bd-qA+U [126.186.200.71]) 2024/01/30(火) 21:53:34.73 ID:hT3NMEpw0(1/3)調 AAS
俺はこのゲーム楽しいと思って毎日ランクマしてるぞ
メインが行き詰まってるから対策がてら色んなキャラS+まで上げてる最中だわ
607: (ワッチョイW 53b5-++ss [240a:6b:400:83ff:*]) 2024/01/30(火) 21:56:05.28 ID:qNtk3j+P0(2/2)調 AAS
コンボパーツに差はあれどコンボリミットはほとんど格差ないけどな
608: (ワッチョイW e944-ymaJ [240b:251:8700:c500:*]) 2024/01/30(火) 22:01:50.88 ID:aF7Wy64d0(1)調 AAS
こっちが避けたあと相手のA連打は当たるのに、相手が避けたあとこっちのA連打が負けるんだけど、何が原因?
609: (ワッチョイW e9d6-iw8+ [2001:268:98e1:641e:*]) 2024/01/30(火) 22:02:40.46 ID:7XW5B/dj0(8/8)調 AAS
ぶっぱUアビもDAもどちらもクソって話では?
ぶっぱUアビは最高だけどDAはダメ!とか言われてるの見たことないし
610: (ワッチョイW 7b71-7KiH [240b:11:3be1:3800:*]) 2024/01/30(火) 22:03:27.22 ID:Ux7Zcj5h0(1/2)調 AAS
chatGPTにでも聞いた方が早そう
611: (ワッチョイW 7b71-7KiH [240b:11:3be1:3800:*]) 2024/01/30(火) 22:05:02.40 ID:Ux7Zcj5h0(2/2)調 AAS
コンボリミットに差は無いけど地上食らい中はリミット動かないからとんでもないことになってるよね
名前が2文字のあのお方が
612
(1): (ワッチョイ f90b-w/9U [240f:92:9c6:1:*]) 2024/01/30(火) 22:09:53.97 ID:trQc98LW0(4/6)調 AAS
>>571
BPとゲージあってリーサル圏内なのにボタン連打からやっすいので済ませてるのが気になった
あと弾重ねて有利とってるのにガーキャン警戒してるのか様子見して遠距離戦になってるのが勿体無い印象
ルシとかシスと同じでアビ順番に使って間は5Aと5BとDAで適当に埋めるのが簡単で強いと思う
613: (ワッチョイ 2b03-fWbJ [49.129.154.0]) 2024/01/30(火) 22:10:02.27 ID:+wpFxI6a0(9/12)調 AAS
結局ラグ遅延で見えないからどうしようもない
マジゴミ
614: (ワッチョイ a9bb-MxBP [14.10.59.33]) 2024/01/30(火) 22:23:46.48 ID:Zv0glp4C0(8/8)調 AAS
B+Cに投げ、記録、再生、位置リセット
PSだとボタンが1個足らんよな
後1個割り当ててるボタンが欲しい
615: (ワッチョイ f90b-w/9U [240f:92:9c6:1:*]) 2024/01/30(火) 22:27:40.86 ID:trQc98LW0(5/6)調 AAS
>>538
ゾーイのDCのガードポイントでDAに勝てるタイミングならたぶん他の通常技でも勝てると思うぞ
アーマー付与が6Fくらいからだし
DAのリターンと有利減らしてDCをもうちょっと何とかしたほうがいいのは同意
616: (ワッチョイW 0be8-l55P [2400:2200:402:a569:*]) 2024/01/30(火) 22:34:57.72 ID:HmS2rebv0(3/4)調 AAS
DBはまぁ個人的には良い塩梅だと思うけどDCの微妙さは本当にどうにかならんかね…
617: (ワッチョイ e90c-vRSL [116.254.43.96]) 2024/01/30(火) 22:39:11.88 ID:A2/ydn2j0(3/3)調 AAS
マッチングしないのはクロスプレイ切ってるとか?
618: (ワッチョイ 9103-DQL8 [240b:11:c101:f110:*]) 2024/01/30(火) 22:40:47.56 ID:U7nggTVg0(1)調 AAS
前作がランクマの上げ方や昇格戦きつ過ぎて
今回緩和されたと言っても星の増減だからなぁ
ポイントでスト6形式のが地道にあげられたり負けた時のストレスも少なくてランクマ継続性高そう
619
(2): (ワッチョイW 7b81-98rZ [240b:12:3960:c700:*]) 2024/01/30(火) 22:43:16.80 ID:MOMzYAeU0(3/3)調 AAS
ごめん北米にしてたのが原因だったわスレ汚してホントすまん
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